カテゴリ: 仕事・職場の記事一覧
2018年12月13日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)


42 :拝啓、鬼女様 2014/04/26(土) 15:06:27 ID:???
長いごめん

前バイトしてた訪問入浴(介護)の店舗責任者が図々しい人だった。
すげーセコい人で、物をくれる、代わりにやってくれる人=良い人、かつ
下々の者は責任者のボクちんの為に働いて当然っていう認識。
実家のある地方に有名な食べ物があるようなスタッフにはお中元お歳暮クレクレ
仕事後 駅まで送って!ってスタッフの自家用車に乗せてもらったりしても
「○時△分の電車に乗りたいんだから急いでよね!」って言う感じ。

バイトしてた会社は訪問宅での作業が45分くらい。
勤務時間は8時から17時で、9時から16時まで入浴車(機材とか乗せる)で方々を回る。
1日7件なら休憩とってちょうどいい感じ。
でも介護職だから多少トラブルはあるし、道も混むことがあるしで残業は普通。
残業代は出ないんだけど、まあ仕方ないな、くらい。 本 来 な ら ね 。

うちの店舗には入浴車が2台あったんで責任者が毎日2チームに分けるんだが
絶対に責任者チームの方が件数が少ない。
しかも8件と4件、7件と3件みたいなあからさまな違い。
そっちが周った方が距離が近いんだからお前やれよ!ってやつでも他方の仕事。
繁忙期で6件回った日には「俺今日仕事したわ~」とか言ってた。
長距離移動もさせられるから時間カツカツで休憩なんてないし残業も長い。
利用者さん宅に遅れてしまうことも結構あって本当に大変だった。

責任者は「俺には俺にしかできない仕事があるから店舗にいないと~」と言ってたけど
店舗に人がいなくても電話は転送でエリア支社につながるんだし
事務処理とか書類作りとかそういうのバイトにやらせてたし
本社の監査があるからって書類チェックしたときも穴だらけだった。
午前中の現場しかやらないで午後何してたのかと思えば
「利用者さんに会社のカレンダー配る営業やってきたわ~マジで疲れたわ~」
そんなん現場行きながらやれよ、まじで店舗にいる間何やってたんだろあいつ
2018年12月05日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)


439 :拝啓、鬼女様 2016/09/23(金) 19:04:51 ID:bmT
バイト先で散々コケにされた老害にしてやったこと。
っていっても大した復讐じゃないし汚いやり方だから人によっては見ないほうが良いかも。
長文で済まない。

昔、大学の学費の足しにとバイトをしてたコンビニによく老害ババアが来てた。
特に毎度のことで困るのは
・袋が欲しいと言ってレジにズカズカ入ってきて10枚以上奪っていく
・買う前のものを食いながら会計
・生鮮食品を一つ一つ持参したビニール袋に入れてレジに来る(いちいち出さなきゃいけなくてめんどいし、遅いとか言われる)
・代金をトレーに置くのではなく床にわざと落として拾わせる
・雑誌の袋を破いて立ち読み
など。
細かいことも含めればきりがなく、しかし社員は自分が相手をすることがないせいかどうにもしてくれない。
挙句、客を悪く言うなと説教された。

働き始めてから半年くらい経った頃、その老害ババアがコンビニのポストに手紙を出しに来た。
その時、やばいとは思いつつババアの住所を控えた。
というか暗記した。
でもその時はチキンだから何もできず、2年くらい過ぎた。

大学3年の時、なんとなくとった情報処理系の授業で、イラストレーターっていうデザイナーが使うらしいソフトを触る機会があった。
その時に架空のチラシを作ってみるってのがあって、それでババアへの復讐を思いついた。
偽物のクーポン付きチラシを作ってプレゼントするというものだ。

思いついたその夜すぐ作った。
やばいことしてる実感と、これから何が起こるのかという期待で心臓が変にバクバクしてた。
1000円引とかいうコンビニじゃありえない価格の値引き券を5つくらいつけて、あとは適当にババアのよく買うお菓子と避妊道具のオススメをしといた。
次の日の朝、ババアの家のポストに入れた。
今思うとアホだけど、指紋がつかないようにチラシに触る時は手袋してた。

ババアは早速店に来た。
ババアはいつも通りイライラした態度でスタッフに当たり散らしながら、やたら大量の商品をカゴに放り込んで行った。
あのクーポン券使う気なんだなと、そこで確信した。

あいにく俺はババアがレジに来る前に休憩になり、休憩室に引っ込んだ。
レジにはバイトの女の子と社員が立っていた。
それからちょっとしてババアが切れる声が聞こえてきて、どうしても気になってトイレに行くふりをして店の中に戻った。

思った通り、ババアが偽物のチラシを見せて騒いでた。
社員が必タヒに説明(っていうか偽物だって言ってるだけだけど)してて、バイトの女の子がそれを見てあわあわしてるとこだった。
チラシにデカデカと避妊道具のおすすめが載ってて、自分で作ったのに笑いを抑えるのに必タヒだった。

結局ババアは諦めて、買おうとしてたものを置き去りにして帰って行った。
休憩中なのに商品を棚に戻すようにって言われて休憩が潰れた。

チラシは俺だとはばれず、なぜか社員が疑われてた(その社員は良い人だったから申し訳ない)
ババアはそれからも店に来ていたしその度に俺もイライラしていたが、それから少ししてババアが万引きをして警察行きになり、それから出禁になった。
今思うとくだらないことしたなぁと思う。
2018年12月03日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2017/12/09(土) 09:23:18 ID:l2b
5人www
30人くらいいる部署なのにみんな拒否www
部長ブチ切れてて吹いたわ
2018年12月03日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)


116 :拝啓、鬼女様 2018/07/13(金) 01:02:45 ID:VUcppHmy.net
会社の先輩(37)が俺の同僚の女(28)に対してやけに嫌悪感を示す。もちろん陰でだけど。
先輩と二人の時には「あいつ、男グセが相当酷いしな。女として最悪の位置にいるわ。ああいうのほんとダメ。気持ち悪い。」とか。
先輩とその女が会社で会話をしている時を見た事ないし何があったんだろうとぼんやりと思っていたけど特に詮索はしなかった。
たまたまその女から夕食に誘われた時もあえて俺からは先輩の話をしなかったんだが、ふとしたタイミングで女の方から
「先輩さんから2回告られて断ってるのにどんどんLINEの数が増えてきて正直キツイんだよね。」
と言い出した。俺は「嘘つけw」と言うと女がLINEを見せだした。
見なきゃよかったわ。さすがに引いた。
他人とのやり取りを見せる女もそうだけど、先輩が「大好き」を連発してたのがもうキツイ。
ハッキリとフラれた後も、
「大好きすぎて辛い。前世や来世を含めてもここまで愛する人に出会わないと思う。」
みたいなポエム的なものから、
「会社辞めようかな?ここまで仕事ができなくなる自分に腹がたつ。タヒにたいと思ったのも初めて。」
みたいな事まで。
あとはなんかミスチルとかスピッツの歌詞をいっぱい貼り付けてた。
次の日に先輩から「お前昨日あの女とメシ行ったんだろwとんだ罰ゲームだなwご愁傷様w」
とか言われてどういう顔していいのか分からなかった。
食事に行ったのは女が会社で俺を誘ったから知っていてもおかしくないけどス㋣ーカーとかになる気質がありそうで怖い。
女もそろそろ上司に相談すればいいのに。
2018年12月01日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)


771 :拝啓、鬼女様 2016/02/02(火) 13:06:53 ID:05Q
私の職場は月末月初になると、書類の整理や整理した書類を送るやら、棚卸やらで毎回忙しくなる。
で、月初のその日、夜勤が明けて帰るスタッフを毎回毎回上司が捕まえて、
タイムカードをその場で切らせた上で、書類整理に付き合わせていた。
前の月初なんて、人事を管轄してる部署とさらに上の上司へ連絡をして、
「これから夜勤上がりの人のタイムカード切らせますんでー」と伝え、
カードを切らせて延々夕方までやらせてた。
月初にそれをやらせるスタッフは毎回同じスタッフ。

上司の評価シート、みたいなものが回ってきたので、
そこに↑のようなことを事細かに書き、
「これって会社としてOKなんですか?店長のやってることは合法なんですか?」
と締めくくって提出した。
コレでも何もないようなら、と思っていたけれど、めでたくその上司が異動することになった。
今度はもう少しましな店長だといいけど。
2018年11月29日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)


755 :拝啓、鬼女様 2017/01/14(土) 04:06:24 ID:2aE
ワイ、実年齢+20ぐらいに見られる老け顔
この老け顔が一度だけ役に立ったことがある

就活が始まるまで三年ぐらい働いていた飲食店で頻繁にクレームを付ける70ぐらいのジジイがいた
・笑顔が足りない
・感謝の気持ちが足りない
・声が低い
等々、クレームの内容も「お前何様だよ…」と突っ込みたくなるクソみたいなものばかりだった
暇なのか知らんがほぼ毎日来店して、ほぼ毎回何かしらのクレームをつけていた
クレームの度に店員が一人ジジイの相手することになるから業務も滞る
そしてジジイがクレームをつけるのは十代~二十代、若く見える三十代の女店員にだけだった
店長も薄々察していたのかジジイの接客には男店員を回していたが、それでもわざわざ女店員を呼び止めて説教するもんだから意味がなかった
おそらくこのジジイが原因で女のバイトの定着率は低かった

ある日、延々とネチネチ言われている後輩を見て流石に気分が悪くなって
「すみません。私、バイトの指導をしている者でして。私の指導不足が原因です。申し訳ございません」
とか適当なこと言ってジジイに頭を下げた
こっちも単なる学生バイトだったが老け顔には自信があったから適当な嘘をついた
「俺こいつに怒ってんだけど」
と言われたが
「いえいえ…私のミスなので…」
と引き下がらずに謝り倒したら
「あーあーもういい」
と追い払われた
いつもネチネチしているジジイとは思えない呆気なさだった
この件を後輩が店長に伝えたことがきっかけで、以降はジジイが女店員にクレームをつけ始めた際には男店員や店長が代わりに出ていって謝ることになった
異論はなかった。男店員が出ていけば一瞬にして大人しくなることが分かったから男サイドの負荷も少ないことだし
そんなこんなで店ぐるみでジジイ対策をしたところ、次第にジジイは大人しくなっていった
2018年11月29日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


206 :拝啓、鬼女様 2016/03/31(木) 20:03:12 ID:dZA
引っ越しと言えば、ウチの会社に入社予定で会社近くに転居してた新卒の奴が3月に内定取り消しになってたw
既に懇談会や研修もやってて多少なりとも顔見知りができてるから会社の人間とすれ違う事もあるかもね~
そんときどんな顔するんだろうなww
2018年11月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


100 :拝啓、鬼女様 2017/10/08(日) 23:40:39 ID:25MBaeg5.net
20代が着るようなブランドで固めたアラフォーとアラフィフのパートBBAが職場の姫対決してるんだけど、
その二人にハニートラップ仕掛けられてデレデレしてる20代後半の後輩達が
誰の意見も聞かずに騙され続けている。

それにキレた女性.エリアリーダーが厳重注意しようとしたら
彼女達に嫉妬してるんですねwと答えられ
BBA共々完全に見放された。

リーダーいなけりゃ本部の支援も絶望的。
半期決算も全然進まないしどうしてくれるんだよ。
2018年11月26日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)


283 :拝啓、鬼女様 2016/04/02(土) 01:12:52 ID:Msf
すごいムカムカする
仕事で同僚が郵送する書類を一つ入れ忘れて送るっていうミスをした
それが発覚して上司が急いで対応していて一段落ついたところで私が呼ばれた
ミスの起きた書類のことを説明された後に「どうしてミスしたの?」と聞かれた
「間違えたのは私じゃないので、どうしてかは分かりません」と返したら
「それは分かってる。なんでミスが起きたか、ミスをなくすためにはどうしたらいいかってことを聞きたかったの。」とそれぐらい察しろよーって空気で言われた
「送る前に最終確認するのはどうですか」と言ったら「俺の仕事増やすの?」と返された
はぁ?って顔をしていたら上司もおかしいと思ったのかもういいよって言うから席に戻った

言葉足らずすぎてしんどいし
「言葉の裏の意味も考えないといけないよ」ってなんだよ!
言葉足らずなのを棚に上げてそんなこと言うな!
2018年11月16日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


823 :拝啓、鬼女様 2018/07/23(月) 00:37:16 ID:4K0EWY36.net
会社で入電対応をしたときの出来事

相手は最初からやたら高圧的な口調で、何をそんなに怒ってるんだ?と思う話し方だったが
要件を一通り聞き取った後、対応の都合上、相手先(法人)の住所を確認しなくてはならなかったので、問うたところ
「ふざけた事を聞くな!有限会社〇〇の場所を知らないなんて、この辺じゃあんたくらいだ!!」と怒鳴られた。

場所を確認するためにネットで検索してみたところ、電話かけてきた高圧的なジジイ(会社の代表)はそこの市町村(当方会社の隣町)の議会議員をやっていた。
公人がよくあんな態度で電話してこれるなというのがスレタイ。
ちなみに周りに確認しても場所どころか、その会社の存在を把握してるものすらいなかった。