カテゴリ: 仕事・職場の記事一覧
2018年08月18日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



134: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/17(金) 14:15:14 ID:FqsTFi51
公立高校に通っている妹が担任から高校の授業料が滞っている
減額をするか、これからも口座振替にするかを聞かれたらしい。

授業料は口座振替にしているけど、不能になったことはないし
きちんと毎月納めているのに何故?と母が怒っていた。


そんなはずはない、と妹がもう一度授業料の担当者に聞くと他人と
勘違いして間違って聞いたらしい。

「ごめーん、お母さんに謝っといてねー」と言われたらしいけど
そこは電話で謝るくらいはしろよと神経を疑ったよ。
怒り過ぎなんだろかorz


2018年08月11日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



188: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)03:54:04 ID:I8n
スーパーで買い物してたら50前ぐらいのサラリーマンのおっさんにすごい舌打ちされた
こっちは立ち止まって商品を選んでて向こうから寄ってきてぶつかりそうになって
「ちっ!」てものすごい不機嫌そうな顔で思いっきり舌打ちしてきた。

俺がロンゲでちゃらい?恰好だったからだと思うんだがちょっと許せなかったんで
「いい大人が見っとも無いですよ。
 スーツに会社のバッジを付けてるってことは会社の看板背負ってるって事ですよ。
 周りの人達にあの会社にはこんな失礼な社員がいるんだ。
 と宣伝してる事になるんですよ。」

と注意したら、「あぁん?」って感じで顔を歪めて睨んで着た後
また「ちっ!」って舌打ちしてそのまま立ち去って行った。
何が1番衝撃的かって、あれだ、自分の会社の副社長の顔を覚えてないのが
衝撃だった。

とりあえず、明日の朝礼が楽しみで仕方がない。


2018年08月10日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)



203:名無しさん@おーぷん2017/11/30(木)12:02:19ID:VaL
同僚の男性にお付き合いを申し込まれていた。
もう少しお互い知り合ってからということで
答えを保留にして二度ほど食事。

駅に向かうまでの道に、
アコムとかレイクが乱立してる通りがあって
「こんなに建っているということは
需要があるんだろうけど、
感覚的にちょっと」と私が言った。

彼は「俺は悪いと思わない」
「給料日前に少し足らなくなるなんて当たり前」
「返すなら問題ない。利子を払っているんだし、
あの会社と社会はそうやって成り立っている」

確かにそうなんだけど、私はアコムに頼らず、
給料日前苦しくなった時のために
貯金しておく方がいいじゃないって考え。

彼は「短期借り入れも許さないというのはただの感情でしかない」
と主張。

その考えもわかるけど、
感覚の違いはしょうがないよねってことでお付き合いは断わった。

彼は最後まで「感情的すぎる」と言ってたけど、
恋愛がそもそも感情の産物だし…。

その後、先輩(女)に「彼とどうなったの?」と聞かれた。
同僚男性と仲良いから色々聞いてたみたい。

くわしく言いたくなかったから
「あちらに聞いて下さい」と言ってかわした。

現在「理屈に合わない主張を振りかざす感情的なヒステリー女」
と言いふらされている。

先輩(女)も彼の主張に同意なようで
「心が狭い」「合理的じゃない」って。
別に私は向こうを否定してないのに。

ただ私とは合わないってだけなのに
ここまで言われるほどのことなんだろうか。

確かにどこの企業だって短期借り入れなんか
普通にやってるけど
私は個人でなるべくやりたくないってだけ。

合理的じゃない、感情的って言うけど、
金銭感覚が合わない相手と付き合う方が合理的じゃなくない?


2018年08月09日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



457: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:11:17.52 ID:HNHPJK2t0
飲み会で正社員男性も非正規女性も全員同じ金額
そんなに量食べないから食べ放題なんてしないでもっと安くすまして欲しいわーって
言ったらわざわざ翌日呼び出されて昨日の発言は幹事に失礼だと怒られた
えっ?!それより役職と下っぱで料金変えてくれよ。まぁもう行くのやめた


2018年08月07日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



826:恋人は名無しさん2017/11/10(金) 17:11:08.79ID:qkOCQTjj0
女性で入籍前に転職した方いますか?

面接で結婚予定の話題にもならなかったので、
自分からわざわざ言うこともやく内定をいただきました。
入籍の予定が1月末なのですが、
どのタイミングで報告すべきか迷っています。
結婚しても変わらず働き続けるので事後報告でもいいくらいなのですが、
できれば新姓で働きたく、名刺やアドレスの手配に関わるのかなと考えています。
(旧姓が少し珍しく聞き取ってもらえないことが多く不便なため)
そんなこと言って子供できたとかすぐ言うんじゃないのっていうリスクについては、
アラサーの女性を採用する時点で同じということにしておいていただければと…。