カテゴリ: 仕事・職場の記事一覧
2017年03月28日 カテゴリ:衝撃的  コメント:(2)
682 :名無しさん@おーぷん
生理をコントロール出来るし止めることができると信じてる男がいたこと 

会社で社員旅行があるんだけど、温泉旅行でドンピシャで生理があるからお断りした
そしたら一人の男が「何で何で?温泉好きって言ってたじゃん、会社の人とは行きたくないってこと?」と言い出して
生理で行けないって残念がってた私の事情を知ってる同僚たちが庇ってくれたけど男が引き下がらず
もう面倒くさいから「生理と被るんですよ!他のお客さんの迷惑になるでしょ!」と答えたら
「え?生理なんていくらでもコントロールできるでしょ?そのための薬もあるし
お風呂入る間くらい止めたらいいじゃん、その間くらい我慢できないの?」だって
衝撃的すぎてコイツが何言ってんのか理解するまで少しかかった
「無理ですよ」と言ったら目を白黒させながら「なんで?変じゃない?我慢できないの?」だってさ
こいつ、学校のプールで女子が見学してるのも「我慢できない甘え」だと考えてたらしい
こんな男がいることに衝撃を受けた

男性で生理を自在にコントロールできるって思ってる人って少なからず居るのかな・・・
2017年03月27日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)

72 :可愛い奥様 2014/02/20(木) 18:07:34.08 ID:3gecxfhk0.net

今日、職場の休憩室の着替え場で(隅っこにカーテンで隠している)着替えていたら
ベテランパートたちが入ってきて雑談を始めた。他愛のないウワサ話もあったけど、悪口陰口もあった
私の話も出たんだけど…(わたしがいるとはみんな知らない)

一番やさしげで男性社員の受けの良い女性がすごくわたしのことを悪く言ってたw
そのベテランパートは同性から「いい年してブリッコ」「優しそうに見えるけどクセ者」とか言われていた
でも私はやさしげな雰囲気が好きだったので、そんなことはないと否定していたり庇っていたのだが…
現場を偶然聞いてしまって、やっと納得したw
人間て現実を自分の目で見ないと理解しない生き物なんだなと思った
これからわたしもその女性のことを「クセ者」として見るだろう。もう庇ったりしないわ
たまたま私が居ると知らずに思い切り私の悪口言ったタイミングの悪さは
その人の日頃の因果のコインがたまった結果だろう
2017年03月25日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)
84:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/19(日) 11:02:29.18 ID:oQRLwI3y0.net
職場で、二人組で外回りの仕事をしてた女性社員が上司から
「昨日、社用車に鍵かけずに帰ってたでしょ、ちゃんと鍵かけないと資料も積みっぱなしだったよ」
と普通に注意されただけなのに、「なんで私だけ怒られなきゃいけないんですか!!
もう一人にも言ってください!!私のせいじゃない!!」と突然キレてそのまま帰宅してしまった

キレて帰るのはこれで3回目
入社してまだ半年
周りはドン引き、完全に距離置かれてる
月曜日からどんな顔して出社してくるんだろう
2017年03月25日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)
663: 2006/07/06(木) 20:02:25 ID:rFA+GIiL
今日心からスーッとした。
重役の娘が今年から入職したんだけど、
こいつがまた「親の権力」という物をよーく分かってる女。
トイレで他の人にぶつかった時に、
「あの○○課のこういう人です!あったま来た、お父さんと相談する!」
と大声で息巻く。
仕事はほとんどしないし、してもギャル文字等馬鹿丸出し、
しかかもそれわざとやってる。(本人談)
理由は「上司がうざいから」。
勤務は五時半までなんだけど、5時には退出し、
「五時半になったら私のタイムカードもお願いしまーす」と言って帰る。
さすがに上司が注意したら
「わかりましたーーーーお父さんと話し合ってきますーーーー」とふてくされた。
重役は子煩悩で有名な人だったらしいし、
いつか被害者が出るんじゃないかと思っていた。
2017年03月22日 カテゴリ:衝撃的  コメント:(0)
479 :名無しさん@おーぷん
あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!

『有名ラーメン店の店員を普通のバイトだと思ってたらオーナーだった。
 そのことに気づくまで2年かかった』

接客専門だけど普通にバイトと同じ仕事してた。
皆で飲み行く時も普通にきたし歳も若い。
完全にフリーターなんだろうなと思ってた。
それで昨日店が定休日だったからバイトだったオーナーが暇なやつはドライブ行こうって話になった。
暇な奴は俺だけだった。
待ち合わせのコンビニでぽけ〜と待ってるとGTRが駐車場に入ってきた。
降りてきたのはもちろんバイトだと思ってたオーナー。
完全に???状態の俺。

その後ドライブしながら話を聞いたら不動産投資とかが本業でラーメン屋は趣味だそうだ。
意味がちょっと分からなかったけどラーメン食べてる人が好きらしい。
そこで立地条件が悪いところで美味いラメーン出してるお店を探して買収。
立地条件がいいところに移転させて成功させてるのが今。
こんな話聞いてかなりびっくりしたのは言うまでもない。

そういうわけでその店でこの事実を知るのは3人目らしい。
ちなみに資産いくらですかって聞いたら戦車1台分だそうです。
例えが分かりません…