カテゴリ: 仕事・職場の記事一覧
2018年02月19日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)
355: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/27(日) 21:03:25.60 ID:BnSBC4Ue
スピード違反を繰り返したか何だかで免許取り消しになった会社の先輩(男)に、
「とっろくっせえなああ!
さっさと右車線入りゃいいじゃん、何やってんの?(前の車が止まったりした時)
あーもう、マジ○○さんの運転イライラするわ。こんなんでよく旦那怒んないね?」
と言われた。

営業マンなのに運転出来ないから誰かが一緒でないと営業にも行けない
役立たずのクセに。
とにかくイラでちょっとでも隣の車線に隙間が出来たら
隙間を縫って先に先に行こうとする人だったらしい。(他の先輩いわく)
何度も接触事故を起こして、いつか免許なくなるねと話してたんだけど
実際に取り消しになった時には、

「毎日毎日営業で車に乗るんだから、そりゃ当たり前だろ」←他の人より運転の機会が多いんだから、
捕まる機会が多いのも当たり前と言いたいらしい。
と課長の前で威張り腐っていた。

前から私の運転にイラついていて、いつか言わなきゃと思ってたそうだ。
私も前からいつか言わなきゃと思っていたので、課長から電話があった時に、

「休みの日にパートの事務員を足に借り出して
隣で何かあるごとに舌打ちされながら運転させられるのはもううんざりだ」
と伝えた。

課長も多分そう言われると思っていたようで、他の営業マンも
もう誰も彼を乗せたくないと言っている事もあり
これからはチャリで回れる範囲を回ってもらうそうだ。
多分ものっすっげえ文句言うだろうけど、文句あるなら辞めりゃいいんだよ。へっ。
2018年02月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)07:46:44 ID:OM9
朝普通に
「はい、おはようさん」
って事務所に入ってきて、普通に席に座ったらしい。
俺が事務所に着いた時は事務所は騒ぎになってて、
俺が入るなり部下が
「課長、知らないおじいさんが入り込んでて怒鳴ってるんです」
って助けを求めてきた。
2018年02月13日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
677: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/01/15(日) 16:20:22.83 ID:JJomNHRe.net
いま育休中なんだけど、先日赤ちゃん連れて職場に挨拶しに行った。出産祝いをいただいたり、妊娠中もすごく気遣ってもらったのでそのお礼や顔見せも兼ねて。

同じ課の同僚が抱っこしたいというので抱かせたら赤ちゃんに向かって「私が本当のママだよ。今一緒に暮らしてるのは偽物のママだからね。いつか私と一緒に暮らそうね」と言い出した。
いくら生後4ヶ月で言葉がわからないと言ってもすごく腹がたつし、そんなことを言う意味がわからない。
一瞬社内はシラけたけど、他の同僚が「私さん困ってるよ、ほら赤ちゃん返しな~」と言ってくれた。でも「私が育てる!」と言い出してなかなか返してくれない。赤ちゃん取られるかと思った……。そんな感じもなくとっても優しい人だったのになんでそんなこと言い出すんだ。
同僚は冗談のつもりだったって言ってるけど、仕事復帰するの嫌になってしまった
2018年02月11日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)
361:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/27(木) 01:26:12.00 ID:Ejhe7SJ9.net
小さな武勇伝だけど、今年の新入社員の天然くんがやってくれた。
彼は煙草も吸わないし、お酒はつきあいで口にする程度。
それが気に入らないらしい定年近いヤニ上司が、
「おまえな、いい年した男が煙草も酒もやらないで人生何が楽しいんだ?」
天然くんがびっくりした顔で
「え?○○さん煙草とお酒しか人生の楽しみがないんですか?
世の中いくらでも楽しいことあるのにお酒と煙草以外我慢するとか、
いや逆に器用っすよそれ!なんで他に何もしないんですか?
おもしろくないじゃないですかそんな人生!」

素で不思議がってヤニ上司を問いつめてるから、まわりが大爆笑だった。
ヤニ上司は真っ赤で「おまえは(もごもご聞き取れず)うるさい!うるさい!うるさい!」と
もごもごのあとにいきなりぶちきれて喫煙所に行ってしまったけど、
天然くんだけ笑われてるのも怒られたのも理解不能みたいで、( ゚д゚)ポカーンとしていた。
天然最強ってこういうことかw
2018年02月11日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(1)
508:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/16(木) 18:13:56.67 ID:bnPkJL+p.net
おっさんリーマンなら納得するかもだが、主婦や学生なら微妙な話かも。
職場の上司は二歳年下の叩き上げエリート。三十代で一応大手で支店長になれる奴なんてそういないから、一体どんな奴かと思ったら単なるDVの恐怖政治で数字だしてきた奴だった。
当たり前だが年齢関係なく怒鳴りまくる。育てたいとかの愛情のかけらもない、嫌味満載の不合理DV野郎だ。
それで定年間近のオヤジさんがまず倒れた。軽い鬱。
周りは心配したし、DVで人事に訴えようと言ったが、本人はもう潮時、引退すると言って笑いながら退職していった。
モヤモヤが室内に蔓延し始めたが、本人が訴えない限りDVは認められない。
そうこうしているうちに二人目が鬱になった。