カテゴリ: 家事・育児の記事一覧
2024年02月16日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


601 :拝啓、鬼女様 2015/09/07(月) 06:18:26 ID:5IjPjMbl.net
子供が旅立ったママ友や取り巻きにげんなり。始めは同情して励ましたけど私励ましてのlineの嵐。旦那夜いないから誰かいなくちゃヤダーって。
24時近くまでいれない。お断りすると総無視とか冷たくなるのやめてー。週1で集まるとか無理。賃貸で壁薄いのに遅くまで集まるのっていいの?
亡くなった子どもダシにしてない?。もう色んな愚痴きくのつかれた。
2024年02月07日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


424 :拝啓、鬼女様 2016/12/26(月) 17:43:42 ID:7d7
某食材宅配サービスを利用してた。
割高だけど家庭の事情で買い物に出れない日も多いから便利だなと感じて契約したんだけど、いざ利用してみると
野菜はマシなんだけど肉や魚は腐ったものが届いてた。
受取時に在宅出来ないことが多いから外に置いてたせいかもわからんので責任追及はしなかったけど
わざわざ割高な値段を払って腐ったゴミを買わされるのは堪らん。ってことで注文しなくなった。
解約手続きがめんどくさくて、しばらくカタログ代だけを支払っていたんだけど
「暫く使ってないけど解約する?解約するならこの書類とアンケートかいて送り返してくれたら解約になりますよ」
って手紙が届いたので生鮮食品が腐っていたから今後利用したくないとアンケートに答えて送った。
なのに当たり前のようにカタログ代の請求書が届いた。
初めは解約書類と行き違いになったのかと思ったが
カタログはそれ以降届いてないし書類送ってから請求書は二枚目。
いつになったら辞めさせてくれるんだろう。
2024年01月24日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


286 :拝啓、鬼女様 2018/10/08(月) 09:25:31 ID:52Buw/1ua.net
はじめて書き込みます。
1歳の娘が1人。俺39歳嫁28歳。

普段から俺が抱っこすると泣いてしまい、
寝かしつけや夜泣きは嫁に任せていました。

そのことに対して常日頃から「申し訳ない、ありがとう」と言っていて、肩が辛そうならマッサージしたり、家事も平日は仕事から帰った後に、洗濯物畳んだり食事の用意、片付け、ゴミの処理などやっています。

休日も娘のあやし以外の家事は全てやっています。
飲みに行ったり1人で遊びに行くこともありません。

それでも嫁は俺に対して不満らしく、「なぜ娘のあやしをやってくれないのか?」と昨夜ブチギレてきました。

過去に娘が愚図ったときは、俺も何度もあやそうと抱っこしたりしましたが、全く逆効果だった経験から、嫁に任せた方がいいという判断で、昨夜の夜泣きも嫁に任せてしまったことが原因です。

俺も何もしてやれないもどかしさをずっと抱えていたので、実際に言われて俺の中の何かが切れて逆ギレしてしまいました。

今朝も「昨夜はすまなかった」と言ったところ、「うるせーな!じゃまだよ!」と言われて、耐え切れずに家を飛び出してしまいました。

もうどうしていいのかわかりません。

長々と愚痴ってすみませんでした。
2024年01月13日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


518 :拝啓、鬼女様 2017/09/15(金) 22:37:22 ID:ZQUjR1Lo.net
ここで出てくる子ほどではないし、託児までされてるわけじゃないけど、愚痴らせてください

幼児を連れて公園に行くと必ず現れる4歳児が、もしかして放置子なのかも?
いつもひとりでいて、小学生たちにちょっかい出しては邪険にされている

うちは最近になって公園に行きだしたからよく知らなくて、その時はかわいそうと思って一緒に遊んだんだけど、うちのおもちゃを貸しても言わずにとりあげて泥だらけにするし、1歳児を突き飛ばすし、うちのお茶を欲しがるし、何よりとにかく口が悪くて乱㬥
その割に、私に対して抱っこを求めてきたり、手を繋いできたり、甘えたいそぶり
つーか、初対面の知らないおばさんに「オレも抱っこして」って、普通の4歳児は言わなくない?びっくりしたわ

喉が渇いたなら自分のおうちで飲んでおいでと言ったら、近くのマンションに行ったから、家に人はいるみたいだけど…
いくら近所とはいえ4歳児をひとりで公園に行かせる神経わからん

それ以来、公園に行くたびに現れて当然のように寄ってくるからまいる
お昼だから帰るねと別れるけど、4歳児をひとり残して去るのが地味に憂鬱だし困る
抱っこも正直したくない
2023年12月07日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


847 :拝啓、鬼女様 2015/10/07(水) 09:03:30 ID:lmJ
旦那にいらいらしすぎる。
朝、起きたらすぐご飯食べたがるし、弁当も作らなきゃだから
早く起きて作ろうとするんだけど私が起きるのにあわせて起きてくる。
そして弁当作ってるとご飯まだ?って言いながら食卓に座る。
そして出勤まで時間もてあましてゲームとかし出して今度は遅刻しそう。
それだけならまだいいけどご飯が出てくるのが遅いのも私のせい、
遅刻しそうなのも私のせい、自分が早く起きたのまで私のせいだって。
一時が万事、すべてなんでも私のせいにしてくるから本当にいらいらする。
ゴミ回収車が早く来てゴミ出しに間に合わなかったのも私のせいらしい。
なんで私のせいなの?って言うと屁理屈こねて長くなるからはいはいって
流すんだけどほんとにもう嫌。
2023年12月06日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


668 :拝啓、鬼女様 2013/06/25(火) 18:20:42 ID:Qu3VfOOo
今朝起きたプチ修羅場。

自分、つい先日再婚したばかり。
息子と、夫の住んでる家に引っ越して7日目
生活環境もリズムも変わってバタバタ忙しいけど楽しい新婚生活

・・・なんだが
明け方、何か気持ち悪いな、と違和感を覚えて目が覚めた

おねしょです。
しかも、息子じゃなくて私 orz
何て言うか、ものすごくショックを受けて泣きたくなったけど
夫にも息子にも気付かれるわけにはいかんので
二人を起こさないように物音を立てずにコソコソ着替えて
布団はタオル大量動員でどうにか。

そのまま「何だか妙に早起きしちゃった」みたいな顔してお弁当作って
笑顔で夫を送り出してから大急ぎで布団を干した

良い歳しておねしょとか、もう情けないとか何とか
夫と別室で寝てたのが不幸中の幸い。
2023年12月03日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


589 :拝啓、鬼女様 2016/01/11(月) 17:34:31 ID:GUe
最近ワイヤレスヘッドホン買ってPodcastをよく聞くようになったんだけど、首を傾げるのがあった。

リスナーからの悩み相談に答える番組で、子供が泣いて謝ってても怒りが収まらずキツい調子で長時間叱り続けてしまう、
将来子供の忄生格に問題が出るのではないか心配してますというお母さんからの相談。

ゲストに中野ノブ子という脳科学者とかいう人が回答してたんだけど
「これは正常な反応ですよ、怒るとアドレナリンという物質が出るんです」
「他のお母さんも絶対そうですよ、みんな言ってないだけ。そういうことを隠さずに気軽に言い合える場を作るべきなんですけどね」

そ、そうか……?
パーソナリティも「自分も小さい頃は母親に喉輪されましたからね」と同調。何だかなー。
内容もそうだけど物腰というか喋り方が終始不快だった。

再ダウンロードしようと思って探したけど見つからない。
あやふやな所があるのでもう一回聞いて確認したかったけど。
2023年11月27日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


45 :拝啓、鬼女様 2013/10/20(日) 17:49:58 0
いつもチクチク料理について文句を言うのが日課の同居ウトメ
夫、JKコトメズが毎回〆てもスルー
肉じゃが→面取りしないとかpgr味付けがしないわぁw
味噌汁→手持ちの味塩ドバァor本だしドバァなど

今日は鰺の南蛮漬け、ブロッコリーのタルタルサラダ、かぼちゃの薄らい煮、キノコとホタテの吸物など夫の大好物をだした時にウトメの
吸物に色がないけど味はあるの~w鰺が酸っぱいなんてメシマズもいい加減に…と言ったとこで夫が声を揃えて
「別居すんぞごらぁッ!!毎回毎回メシマズメシマズ言いやがってだったらテメェら一回も料理したことねぇだろッあぁん?!味覚障碍なら味覚障碍で大人しくしてろやぼけぇ」
ウトメはお手伝いさんがいるお家で育ったため夫達の料理も作ったことがなかった模様
ま、明日黙って別居するんですけどね
大声で怒鳴ってくれるなんて思ってもみなかったわ
2023年11月26日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


600 :拝啓、鬼女様 2016/01/27(水) 16:40:29 ID:N7y
向かいのマンションに偶然にも高校の部活友人が住んでるんだけど…無神経っていうのかな、思ったことをストレートに言うから気に障ってしょうがない。それとも産後だからなのかな…

子供が生まれて、3ヶ月くらいの時に来てくれたんだけど、まず髪が生えてるのを見て、「えっ、髪生えてるけど…うわーっ」と子供の髪を触って、自分の服で拭くという動作を目の前で行う。(リアクションとかで、汚いものを触った時にやる動作みたいでした…)
まだ歩けない子供をみて、「へぇ~歩くのはもっと先なんだ、じゃあ生物としては犬猫の方が優秀だね」とワケワカラン事を言い出す。
新生児の頃はしょっちゅう母乳をあげていたと話すと、「それってまるで牛じゃん??」と言う。「母乳の人って、お風呂でもかってに出てきちゃうんでしょ?それってどうするの?」と、何故かここだけネット?で調べた事を聞いてくる。

他にも犬猫のほうが~と、何故かそこをくらべるはつげんを連発されて、体調悪いから!と無理に帰って行ってもらいました。

これって普通に考えれば無神経っていえると思ったんですが、どうなのかな…
2023年11月24日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(2)


364 :拝啓、鬼女様 2021/01/26(火) 18:36:58 ID:nOyQvio60.net
炊飯器にいろいろぶちこんでスイッチ押すだけのポトフを作ったけど、これご飯炊けないって今気がついたわ…
主食どうしよう 外出るの面倒だけどパンを買ってくるしかないのかな

このページのトップヘ