カテゴリ: 家事・育児の記事一覧
2017年10月14日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(0)
608:名無しさん@おーぷん2016/04/21(木)09:54:54 ID:i8x
リアルでこんな愚痴誰にも言えないからここで吐かせてもらう。


うちの嫁さんはすごく頭のいい人間。
ただ勉強が出来るってだけじゃなく、なんというか別次元な頭の良さ。
たぶんああいうのが天才ってやつなんだろうなって感じ。
それでもって頭の良さをひけらかしたりもしないし、本当に自慢の嫁さん。

そしてうちの子供達。

双子で顔は俺そっくりなんだけど頭の出来は嫁さんをそっくりコピーしたぐらいによく出来る。

先日、俺の休みの日に子供達がこれで遊ぼう!って嫁お手製のゲームを持ってきたんだ。
ルーレットを回して出てきた番号の元素を答えて、
さらにその元素を使って他に何が出来るかを当てるってルールらしい。
子供達バンバン当てる。(子供達小学校2年)

俺が全然ついて行けずほぼ傍観者と化してたら不機嫌顔の娘が突然泣きながら大激怒。


「なんでこれぐらい出来ないの!?いっつもパパと一緒に遊べない!!パパと遊びたいのに!!」
嫁さんが娘に「パパにそんな風に口聞いちゃダメでしょ!」って叱ったんだけど、
娘もヒートアップし過ぎて、「パパがバカなのが悪いんだもん!!もういい!!」って部屋に篭った。
その後娘が自分からちゃんと謝ってきて、俺も「何があっても人に対してバカなんて絶対に言っちゃダメだぞ。」と叱って終わらせたんだが、なんというかめちゃめちゃダメージ食らったw


子供に暴言吐かれたくらいでバカジャネーノとは思うんだけど、
天才集団の中に紛れ込んだ凡人ってのをおもっくそ自覚させられた気がして
気分が落ちてしまったんだ。

すまん、本当にただの愚痴。
2017年10月10日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(2)
291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/24(日) 16:23:53
 
オレは結婚して3年目、子供は2人で3ヶ月と2才5ヶ月の娘二人。 

子供はとてもかわいいです! 

ただ、いつも午後9時頃家に変えるんだけどその時点で
夕飯まだ、風呂まだ洗濯物はぐちゃぐちゃで床にはゴミが散乱、
子供が汚したものもあるが嫁自身でだしたものも多数含まれます。
オレが帰るとまずゴミの片付け後、食事を一緒に食べ、
風呂一緒に入り、寝かします。

そのときで大体11時過ぎで、上の子を寝かしつけます。 

その時点で夕飯の食器は洗われていないので洗います。


嫁は下の子を風呂に入れる準備などをしていますが
風呂を入れ終り寝かす頃には0時をしばらく過ぎた頃です。
こんなペースが毎日なのです。ぐちゃぐちゃの洗濯物
(これから洗うものと取り込んできたもの)
の処理は結局なにもされずに翌日に繰り越され山のようになる・・・・・

それらをオレがやろうとすると半狂乱になって怒ります。

こんなのが毎日続き、口論となり、オレは昨日ついにブチキレてしまい、
子供用のイス&ゆりかごを床に叩きつけバキバキにぶっ壊しなが
ら「ふざけんじゃねえ!」と怒鳴り散らしちまいました。

上の子が悲しそうな顔で「こあれた(壊れた)」と言って破片を持ってくるのを見て
なんとも悪いことをしたと思いました。その後嫁とは何も話す気にもならず不貞寝しました。
今朝も目も合わさず会社に行きました。
メールきたけど読まずに削除しちまいました。

専業主婦で子供2人で大変なのは理解しているつもりですが、
夜9時で子供の夕飯&風呂がまだで寝る時間が大人と変わらないって
どんだけと思い、怒り心頭になってしまいます。
会社から疲れて帰って毎日この有様かよと。

オレが悪いんだろうか。心理カウンセラーでオレの性格変えてくれないかなと思っています。
結婚して後悔はしていないが(だって子供はかわいいから)一体どうしたらよいのかと
悩んでしまいます。

似たような境遇の人、いましたら教えてください!
2017年10月08日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(1)
892:おさかなくわえた名無しさん2016/06/30(木) 04:03:53.30ID:c8AhG8TZ
愚痴

小学ずっと不登校の娘。
中学二年に不登校支援に転校して、それなりに楽しそうだった。
でも、勉強の遅れを取り戻すことは出来ず、通信制高校にいった。
この学校選びが間違った。

PCでネット配信やライブ授業だからということで与えたら、親の寝てる間やら、外出中にネトゲ三昧。
試験もネットだから教科書見ながら受けれるから成績もそこそこ。
でも、身に付いてないのは、まるわかりだからいつも小言言ったりしてた。
それにつれて、小さい嘘ばかりつくよくになってきた。
今高3で、春には管理栄養士の学校にいきたいというので応援してた。
でもオープンキャンパスで、入試がクリアできない現実があった。
今からでも必タヒになって勉強しろ、まだなんとかなるからと言ったら
「勉強できないのはママが教えてくれないからだ」
「ママが私を信用してくれないから悪い」
と、今、私の実家に家出した。

学校もバイトもいかすからと父はいうが、教科書ひとつ持たずに家出して、学校どうするんだろ。
さらに週末は本人がどうしてもといきたがった東京旅行のチケットと荷物だけもっていったが、どうするんだろ?
新しく買ったパジャマや洋服だけもっていった。
あまりのことに乾いた笑いの中にいたら、娘のゲーム仲間の方々から
「基地外母親」
「もっと(娘を)大事にしてやれ」
「(娘の)将来を潰すな」
とLINEやらメールやら。
娘は私のことを基地外って言いふらしてたらしい。
これから、どうすりゃいいんだろ?
たっかい学費もいま引き落とされて、もう笑うしかないよ。
2017年10月07日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)
791:名無しの心子知らず2016/07/02(土) 23:20:07.83 ID:R7N0BuHV
割り込みスミマセン。
3才の男の子の子持ちの働く母です。
悩みなのですが0才の時に近所の保育園のお楽しみ会で知り合ったママ友がいます。
仲良くさせて頂いてたのですがこの前に急に質問されました。
「躾ってどう思う?」と。
躾は大人の姿を見せていくことだと答えました。
「言いにくいけど、子供に言う事はビシッと言わないと駄目だと思う」と指摘されました。
3才の子の躾について教えて欲しいです。
どういう時に躾するのかなど。
私の一般的に考えは間違っていますか?
躾=ビシッと叱るなのしょうか。
悪いことをする子だとわかりますが、うちの子は悪いことを全然しないので今まで叱ったことありません。
よろしくお願いします。
2017年10月06日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)
322:彼氏いない歴774年2016/07/01(金) 21:29:10.60 ID:ChECFVgY
ランドセルはこの時期に買うものだということ
通販サイトにアクセスできないって騒ぎになってて知ったので
そんなに杀殳到するのかっていうのもびっくり