カテゴリ: 家事・育児の記事一覧
2017年01月17日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
621: 名無しさん@おーぷん 2016/09/12(月)18:52:26 ID:2Rl
自分が割と限界な気がして大きな事故でも起こしそうで
でもどうしようもなくて恐い。

子供が重度の障害児で生活全般介護必須な上知的部分のこだわりがここ2年で物凄くなって暴力的になって
たかが10歳と言えど加減を知らない障害児の暴力が全力で首を絞めたり噛み付いたり眼球に爪立ててきたり
子供といる間はずっとひっきりなしにそんな感じ。

幸い内弁慶というか学校なんかではそんな事する頻度も減ってたり、先生が子供の癖を熟知してお友達に怪我をさせないように配慮してくれてるのが幸いなんだけれど
介護するにあたって親である私は避けるわけにもいかず
学校やデイサービスに行く時間以外は常に暴力の中。

寝付く時は私の腕を喰いちぎるように3時間噛み続けないと眠れない。
寝たからとホッとすると私の寝返りの振動で起きてまた噛みちぎられる勢いでの繰り返し。

障害故の行為なのは解ってるし子供も可愛い。
外でやらない分あずけ先もあるからマシなのは解ってる。使える児童福祉は使い尽くしてる。
それでももう結構しんどい。タヒんだように寝たい。
痛みのない時間が欲しい。
授乳で眠れないなんて頃が如何に楽だったか。

学校なんかに行ってる間楽じゃんと言われる苦痛。
朝起きてから登校するまでの1時間で丸1日掃除にかかるレベルで暴れるからその時間はその片付けに費やすしかない。
ほっとくには危険な散らかし具合になるから。
お陰で食事はほぼレトルト。
やっと足の踏み場ができた頃に帰ってきて首を絞められ暴れられ噛まれ
いつ休めというのか

もっと暴れ癖のある子もいるだろうし医療ケアが頻繁で大変な親御さんもいることは分かってるんだ。
それでも私は今寝たい。


今日旦那を乗せて運転してるとき信号を見ろと叱られた。ハッとした。
介護に車は必須で運転しないようになんてする訳にも行かないけれどこの注意力の欠如ではいつか子供をのせて大きな事故を起こすかもしれないんだむて。
八方塞がりでどうしていいのかもうわからない。
2017年01月13日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)



1 :名無しさん@おーぷん:2017/01/08(日)22:10:58 ID:7ah
今6歳なんだが
CMを見せたくない
だから有料チャンネルしか見せてない


 
2017年01月11日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(1)



739: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/31(水) 07:20:44.51
専業主夫しているんだが嫁に
「ニートを飼う趣味はない」
と暴言吐かれて子供つれて出ていかれたわ… 

なんなの?
女のヒステリック本当になんなの?