カテゴリ: 家事・育児の記事一覧
2017年12月29日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)
342: 名無しの心子知らず 2013/02/05(火) 18:15:17.15 ID:AE6Q01rB
小さい子持ち&預け先ナシの専業ママに向かって
「何で働かないの?」は大きなお世話の常套句で大嫌いだが、
ノビタのママは「お前何で働かないの?」と言われても仕方ないかな
と時々思う。
2017年12月24日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(3)
83:名無しの心子知らず2017/06/17(土) 07:14:31.23ID:znagv2jr
食事時間のことで質問です。

先日保育園の先生に、
「食べるペースがゆっくりです。長時間食べていると遊び食べになりやすいです。」
との指摘を頂きました。

確かに我が家は食事時間が長いです。
「20分ぐらいを目安に」と言われましたが、
皆さんの家庭では大人も同じ時間で切り上げて食べているのでしょうか。
2017年12月24日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(1)
161: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)18:27:27 ID:M1N
資産について相談させてください

自分:27(年収変動)
嫁:28(年収250くらい)

貧すれば鈍すというけど、
少し金に困ってるくらいの方が幸せに暮らせると思ってる。

俺は金持ち毒親毒親族育ちだから今の貧乏生活
(といっても困窮では無くその日暮らし?)に満足してる
子供はお互い好きだが考えてない

結婚4年目だが嫁が金にうるさくなった
何かといえばお金がかかる、金が足りないかも、
金って単語がよくでてくる
嫁は貯金が出来ないタイプなので貯金が10万も無い
働いてる分をなんとなく使ってる

俺は嫁に内緒で貯金してるんだ。
将来家を買いたいし、
病気や不慮の事故の時に必要だからと思って貯金してる
でも嫁に言うとすぐ使われそうで怖い
金額は今のところ2000万

毒親毒親族だから全員と縁を切ってるから
実家からの援助じゃなく営業のボーナスを貯金してる
最近金金と金のことばかり口にする嫁をみて
これって隠し口座になるのかと不安になった
嫁のことは好きなんだけど
ただ金銭管理は俺が秘密にやりたい
これは不誠実に当たるのか
2017年12月22日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
320: 名無しの心子知らず 2017/06/13(火) 09:17:11.68 ID:3CGk0n5E
一歳の子を週末はよく義実家に預けている
義実家はよくしてくれるしありがたいと思ってるんだけど、
勝手に食べたことのないおやつを与えられてた
前にオレンジジュースや牛乳プリンを与えられて、
私が旦那に抗議したら旦那から義実家に言ってくれた
うちから持参したおやつだけを食べさせてほしいことと、
他のものを与えるときは連絡してほしいこと

そしたら先日、食べたことのない赤ちゃんウエハースをあげられてた
赤ちゃん用なら問題ないと思ったんだろうか?
言うだけじゃ駄目なようだから
旦那にしばらく預けるのやめたいと言ってみようと思う

神経質な嫁だと思われるだろうけど、
まだ口にしたことのないものを勝手にあげてほしくない
2017年12月20日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)
748:名無しの心子知らず2016/07/01(金) 13:50:48.21ID:Uz3bkgrq
愚痴。決して僻みではない。

同じ保育園だった子のママが、専業主婦なんじゃないかって疑惑が出てきた。
保育園激戦区なので、両親仕事してないと入園が難しい。
みんなそれなりに仕事して夕方は慌ただしくて、という生活。

専業疑惑さんは自営で旦那さんが店をやっている。
保育園時代からお迎えが15時半とかで、
自営はいいなーこども見ながら仕事できるのいいなーなんて思ってた。
でもあの人、仕事してないわ。いつも家にいるし、
保育園の頃からチラッと怪しいとは思ってたけれど、やっぱり仕事してないわ。
小学校入って専業のママたちと連絡取り合ってるって言ってたし。
入学とともに仕事辞めた感じもしないし。

こどもを保育園に潜り込ませて、悠々自適してたのか。なんだかねー。