カテゴリ: 家族・親族の記事一覧
2019年05月23日 カテゴリ:恋人・元カレ元カノ  コメント:(0)


213 :拝啓、鬼女様 2016/09/09(金) 11:56:19 ID:VcC
娘と買い物に行ったら、若い子向けのブランド店で
ちょうど私の欲しかったサイズの鞄があった。
黒いシンプルなもので手触りのいい皮が気に入って購入。
それを実家に持って行ったら、姉がそれのチャームあるよって
可愛い花型のチャームをくれた。
鞄がなんの飾りもなくシンプルなので早速鞄につけて仕事に行ったら、
同僚Aに「私さん、いい年して○○なんてイタイ」と言われた。
更衣室でも他同僚に「私サンったら、いい年して○○のチャームとか~」とか
「今までも、何気に小物が乙女チックだとおもってたんですよねー」とか言われた。
Aは鞄も同じブランドだと気付いて、バッグまで○○とか~って騒いで
「私さんの黒い鞄がダメなら、部長のピンクのバーキンなんかもっとヤバイよね
って言うか、Aさんの財布の方がかなりヤバイでしょ。アラサーで△とかw
それより、あんなパンパンな財布使ってて人の持ち物批判とか笑えるw」
って新人の女の子が言ってくれた。
数日後Aが部長に「私のバーキンになんか言いたい事があるんですって?」
とにっこりと笑って問い詰められていた。
新人恐るべし
2019年05月22日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


143 :拝啓、鬼女様 2018/10/28(日) 17:42:59 ID:XCZDqepK.net
学生時代、女は外見が全てだと思ってた
自分は思いっきり日本人顔、目も大きくないし鼻も高くない
なのに自分の母親は派手顔の超美人
思春期はなんでこんな顔に産んだんだって何度も母親にブチギレてた

そんな母親が小さい頃から口癖のようにいってたことがある
「代々のお金持ちだったり、本当にいい男性.の奥さんに超美人はいない。
最後に選ばれるのは賢くて内面と人間性.が優れた女性.であって、絶対に顔ではない。
そもそもあんたの顔は薄くて特徴がないだけ、努力次第でどうにでもなる。
まずは勉強しなさい、絶対に無駄にならないから」ってずっと言われてた

それでも性.格悪かったり勉強できなくても派手で顔が可愛い子がちやほやされてるように見えて
もう母親の頃とは時代が違うんだと思ってた
でも、自分はそういう子に顔の作りで勝てないってわかってたぶん
母親の言う通りいい学校に入って、髪型やお化粧やファッション、スタイルなど努力で変えられることは常に研究し続けた
悪口やネガティブなことは言わないようにして、人と丁寧に接そうと決め
相手が誰であれお互い楽しくて良い気分になれるような会話を、無理のない範囲で自然体で意識していた
そしたらなぜか友達の層がいつの間にか変わってきた
失礼なことを言ったり人を傷付けたりだらしないような友達が皆去っていった

そんなある日偶然一流って言われてる人たちの奥様方と会う機会が
みんな高学歴で品がよく健康的なスタイル
でも、10人以上いたのに、私が想像してたような超ド派手な美人は皆無だったんだよね…
むしろ顔自体は普通レベルの人が多くてすっごい衝撃的だった

あれ?もしかして母親の言ってることは正しかった?って思えてきた
まあまだ23歳のガキだし彼氏もできてないけど、友人の質は間違いなく良くなったんだよね…
大嫌いだった自分のことをだんだん好きになれてて、それも衝撃的だった
長文失礼しました
2019年05月21日 カテゴリ:家族・親族  コメント:(0)


125 :拝啓、鬼女様 2018/09/28(金) 17:30:34 0.net
学年がふたつ上の兄と私の二人兄妹で育ったのだが、兄が中学に入って反抗期の矛先が全て私に向いたのがかなりの修羅場だった。

それまでは喧嘩もしたけど一緒に遊んだりとそれなりの関係だったんだけど、兄が中学生になると日々のイライラを私への暴力で発散するようになった。
本当に小さなことにいらついて殴る蹴るが始まって、私も気が強いから最初は抵抗したけど力も違うし向こうは容赦無いしでそのうち無抵抗で嵐がすぎるのを待つことしかしなくなった。
頭を踏みつけられたりベルトをムチのようにして叩かれたりいろいろやられたのはよく覚えてる。
親にも言ったけど兄は親の前ではすごくいい子だったしもともと喧嘩も多かったからいつものこととして私の訴えは両親にあまり届いていなかったと思う。でもその頃は本当に近づくだけで怖かった。

成長して暴力もなくなって、しばらくはぎこちなかったけど今はもう普通に付き合える関係に戻ってる。あの頃は本当に申し訳なかったとたまに兄にも言われるし今となっては完全に笑い話になってるけど、まだ心のどこかでは少し兄に対する恐怖心があるような気がする。

兄が結婚することになったのでなんとなく吐き出したくなった。
2019年05月16日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


972 :拝啓、鬼女様 2017/04/17(月) 16:39:28 ID:E90
昨日知ったんだが
母が父とは再婚で別れた旦那との間に自分より12歳離れた兄が居た事
母・父両方の親戚は全員その事を知ってて知らなかったのは自分と弟だけ
異父兄がどこに居て何してるのか知ってるのに2歳で別れてから一度も会いに行かなかったらしい母
父は異父兄を引き取りたいと言って未だに母を説得してた事
30過ぎてこの事実知って衝撃的すぎて頭が付いていけない
2019年05月16日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


75 :拝啓、鬼女様 2017/03/21(火) 06:51:44 ID:fur
「今日はおやつ食べる?食べない?食べたらブス確定。食べなかったらゴミ確定」
「ここ通りたかったら『私はゴミです』って十回言わないとダメ」
こんな要領で、兄はちっちゃい時からモラハラ予備軍の気配を漂わせていた
父が止めに入ってくれてたけど軽い暴力もあった
「レ○プしてやる」「○されて○されろ」なんてことも言われたっけ
昔は「喧嘩両成敗!」とか言って私のことばかり叱ってた母も、兄が小学校高学年になった頃から兄に怯えるようになった
兄(と母)のいる家に帰るのが嫌で部活に打ち込んだり図書館に入り浸ったりしたおかげで得るものはあったけどねー

ある時から兄は
「誰もお前の話なんか聞いてない」
こう言って母と私の下らない世間話や私の独り言に突っかかってくるようになった
言葉一つ吐くのにも兄の顔色を窺わなきゃいけなくなって、家は兄のせいでギスギスした雰囲気に包まれた

昔は兄のことが怖かった。兄と話す度に自分のことが嫌いになるから
馬鹿みたいな話だけど、兄のことはなんでもできる人だと思ってた
だけど大きくなって兄が下らない人間だと気付いてからは怖くなんてなくなった。恐怖なんかより「仕返ししてやる!」って気持ちしか感じられなかったw
「人に求められたことしか語っちゃいけないならあんたも人に求められたこと以外はするな」
こう主張して兄の同人誌やフィギュアやパソコンを処分してやった
半狂乱で掴み掛かられたけど、実は父も母も共犯者だったから兄は呆気なく取り押さえられた

この件以降、むしろ兄の方が私たち家族に怯えて小さくなって暮らしてる
部活に必要なシューズの代金一つ頼むのにも俯いてモゴモゴしながら聞いてるw
昔威張り散らしたツケだと思うから罪悪感は感じない
2019年05月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


1 :拝啓、鬼女様 2017/08/24(木) 01:04:56 ID:a86GPh5sr.net
兄の方・・・独身、そこそこの企業勤めで金ある
弟の方・・・既婚、兄より劣るとこ勤め

弟の方に産まれたガキが池沼
そのせいもあり弟家族お金苦しい
弟、親族味方につけて兄に金の援助するように交渉
兄の方突っぱねる

弟、親族「いつまでも独身やって金だって持て余してるなら家族を助けろ人でなし」
と薄情さを批難
それに対して

兄の方「そうやって散々よってたかって独身をなじっておいて都合がいいときだけそういうことを言うな」
と兄の方逆ギレ


それ以来超険悪
どっちが悪いだろうか?これは
コメするヤツは感情論にはしらないでくれな?社会的通念、道徳観として公平に判断してほしい
2019年05月14日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


22 :拝啓、鬼女様 2019/05/08(水) 08:55:42 0.net
夫(自分)公務員30代半ば、年収600万
妻同い年、パート年収100万
子供2人幼稚園年少と年長

マイホーム購入を考えています
この辺りだと自分の稼ぎに子供2人の学費や妻のパート代や老後資金等考慮すると、妥当なのは駅近で狭めの建売か駅から歩くけど広めの建売です
しかし妻は駅近で広めの建売か注文住宅が良いと言います
その場合、差額は1000~2000万です

妻は希望のマイホーム購入するなら扶養外れて200万くらい頑張って働くから広めの駅近建売にしようと言いますが
・妻が200万稼ぐとしたらかなり大変で長時間労働になるのでは
・そうしたら子供たちはどうする?小学生になったら学童?
・俺も家事育児今よりも分担しないと妻が大変だろうけど、これ以上の家事育児はキツイ
ということで俺としてはあまり乗り気ではありません
2019年05月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


924 :拝啓、鬼女様 2014/12/16(火) 14:52:34 ID:UqT
東京の取引先の人の葬儀に父が行くことになった1982年の冬。
福岡に住んでても大々的に報道されていたホテルの火事を見て「ちょっとここも見てくるかな」なんて言ってた父が朝一かどうかは知らないけど朝早い便に乗って東京に行った。
普通に学校に行って、二限目が始まるかどうかぐらいの時に先生が「福岡から東京に行った飛行機が墜ちたぞ!」って叫んで「え?お父さんタヒんだの?」って内心思ったら顔面が蒼白になってた。
先生に「顔白いけどどうした?」って言われたから正直に「お父さんが乗ってるかも・・・」って言ったら教室中大騒ぎ。やはり弟のクラスでも同じことが起きており、兄弟揃って私のクラスの先生の車で家に帰らせてもらった。
葬式の遺族の人から電話がかかってきたりして一時間ぐらいたった時に父からの電話。
空港に居たら呼び出されて大阪の取引先から外せない仕事の電話がかかってきて急遽大阪に向かい、今から新幹線で東京に行くぞっていう電話だった。
電話を聞いた母号泣。私も声を聞いた瞬間に泣いてしまった。父は事情を知らずに「なんかあったのか」って聞いてきて「羽田に福岡からの飛行機が墜ちた」って母が言ったら父が無言になった。知らなかったらしい。
次の日に父がやっぱり怖くなったのか新幹線と鈍行で帰ってきて再会できた時にはみんな泣いてた。
先週実家に行ったら「あの時は鈍行で帰ってきたから家計も修羅場だったわよ~」って母が言ってたので思い出しカキコ。
2019年05月14日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


959 :拝啓、鬼女様 2014/12/18(木) 19:55:48 ID:cVe
姉に人生を滅茶苦茶にされた。
姉は本当にデキる女で、小学校高学年頃から潜在能力を発揮し始めた。
私は姉とは2つ年が離れていて、何をしても平凡。良くも悪くもない感じ。
姉からはなにかと私と比べて優越感に浸り、私を詰ってた。
私があんたの年にはこれこれ出来てた。
あんたがようやくできるようになったそれは、あんたより2歳も早くできてたといちいちつっかかる。
姉の言うことは紛れもない事実でした。私が遅いのではなく姉が早い。
両親だって姉を猫かわいがりで、私なんて放置。一応食事を与えて服を着せて生きてりゃそれでいいといった扱い。
しかし私が高校生に入ったぐらいから、姉の身長を越してしまった。
姉が163cm、私が166cm。これすら姉は許せなかったらしく、縮め!と頭を叩かれた。
高校も大学も姉よりレベルの低いところしかいけなくて、(これは私の実力が原因)
姉が両親に○○大学って行く意味無いよねお母さん!辞めて働いたほうがよっぽど給料貰えるよwwと
何度も何度も言い続け、とうとう両親からあんたの大学の費用が無駄な気がするから退学して?ね?嫌ならいいけど・・・・と
本当は辞めて欲しいけど無理強いはしませんみたいな態度を取られた。
意地でも辞めたくないと思ったが、姉がいちいちあんたの大学費用さえこっちに回せたら生活が楽になるのにと囁いてきた。
胃が痛くなりストレスが物凄かった。家を出て一人暮らしも考えたけどそちらも費用がかかるし言い出せなかった。

2019年05月12日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


562 :拝啓、鬼女様 2015/09/28(月) 20:26:07 ID:???
小1の娘からお手紙もらったった。

「おとうさんへ おとうさん おとこの子は もうおとうさんのさくせんでいじめてこないよ さくせんかんがえてくれてありがとう ○○より」

夏休み半ばに「男子がいじめてくるから学童行きたくないんだよね~」と訴えて来た娘。
クソダンスィだった自分の当時を思い返してアドバイスしてみた。
俺「いいか、男子ってのはほんっとにバカだから。バカじゃなきゃ人の事いじめたりしないから。それと、いじめてくるような奴は1人になるとなんにもできないから。泣くのは絶対にダメ!泣いたら面白がって余計にいじめてくるから。
叩かれたりしたらやられた分の倍やり返せ。でも自分から先に手をだすのは絶対ダメ!仲の良いお友達がいるなら仲間になってもらいなさい。何しろ泣き寝入りはしない方が良い。なるべく戦え。
どうしてもダメなら近くにいる大人に助けてもらいなさい。周りの大人が助けてくれなかったらおとうさんに言いなさい。どんな事してでも娘の事助けるからな。」
というような事を何度も結構な時間をかけて話合ったんだ。
結局イジメと言ってもあまり深刻なモノでは無かったらしく、強気にでたら割とあっさりイジメは止んだらしい。

生後3ヶ月目から保育園に預けて毎日送り迎え、つい数ヶ月前の入学後は1人で登下校とか無事にできるのか?なんて心配してたけどなんか親が思っている以上に着々と成長しているようで安心なんだけど、親が見てないと何するかわからないあの頃が懐かしかったりもする。
なんて考えてる今の心境も懐かしく思う日がくるんだろうな。
産まれた時から毎日毎時毎分毎秒感じているけど、今の娘が一番可愛いw
クッソ親バカでスマソw

それと、イジメへの対応は正直賛否両論だと思いますし、子供の個性.によっても異なると思いますので、できればスルーの方向でお願いできれば有難いです。

あと、男子はバカだから~の下りはあくまで自分の小学生の頃の回想です。
男子持ちの親御さん、気を悪くされてしまったら申し訳ありません。