カテゴリ: 家族・親族の記事一覧
2019年01月23日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


903 :拝啓、鬼女様 2017/10/22(日) 01:04:46 ID:b14gR2SL.net
離婚後ほぼ音信不通だった父が私の勤め先である某総合病院に患者として運ばれてきたこと。
突然、救急外来の看護師から「お父さんがが来ている」と内線。
この時点でプチパニックだが、名前・生年月日が一致するので確認に走ると、間違いなくうちのバカ親父。
まだ親族誰も到着していないので、諸検査の同意、持病etcわかる範囲でと聞かれるが、名字も違うのに何故?と頭の中は?だらけ。
その後通報&付き添ってくれた父の友人から状況を確認して、疑問が晴れることに。
友人、彼女経由で教えてもらい父の母(祖母)に連絡。
祖母「都合がすぐにはつかないが、その病院には〇〇の娘(私)が働いている。職種はXXで名前は△△なので探してもらえないか(ちょw)」
友人、そのまま看護師に伝え、またまた顔見知りだった救外看護師がもしかして?と連絡くれたというのが事の顛末。
この後、祖母の代わりにやって来たおばと再会&父の彼女に初対面。彼女が私とほとんど歳変わらなかったというのも個人的修羅場。
もちろんこの事母には話してない。
2019年01月20日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


799 :拝啓、鬼女様 2017/01/29(日) 20:30:26 ID:1sb
とうとう旦那がやらかしやがった。
何度も何度も、「出かける時は必ず家の鍵を閉めて。」と耳にタコができるほど言ってたのに「神経質w」「はいwまたヒスった~w」ってふざけやがって糞が。
一昨日旦那が休みの日にとうとう空き巣に入られた。
家から15分くらいのとこにある公園にランニングに行ってたんだってよ。
もちろんいつも通りに鍵かけずに。
帰ってきたら家の雰囲気が変わってて、見てみたら現金とか私の貴金属類が綺麗に無かったって。
アホなのか病気なのかなんなんだろう。
もう嫌だ。離婚する。
2019年01月20日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


677 :拝啓、鬼女様 2018/09/12(水) 20:11:17 ID:4ZUqngs+.net
大学時代に夜、急に実家帰ったら両親がコスプレしてた。
お袋が俺の詰め襟着てた。
親父は姉貴の高校時代のジャージ着てた(というか、羽織ってた)

連絡無く帰ってきてごめんと謝ったけど、
親父は誤解だ。疚しいことはしていないと盛大に言い訳してた。
お袋は何故か、キチンと保管してたから虫食いもないでしょうとか言ってた。
漫喫で泊まって翌朝帰ったら、何故かちらし寿司と肉がでてきた。
その後普通に親子の会話して俺は大学へ戻ったけど、その時に小遣いとして5万貰った。
それからは、必ず連絡をしてから実家に帰るようにしている
2019年01月19日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


653 :拝啓、鬼女様 2018/09/08(土) 09:59:01 ID:xYPOuiyO.net
現在進行形のしょうもない修羅場なんだが

親戚から届いた最高ランクのサーロインステーキを「食べるな!」と念押ししといて結局二か月放置し腐らせる

別の親戚から届いた高級貝類をこれまた「食べるな!」と念押ししといてまた放置し腐らせる

そして自分が食べるなと言ったことを忘れてなぜ言わなかったと逆ギレし大暴れ 発狂して子供を殴りけがさせる
父親に親戚に腐らせたこと報告され、子供に怪我させたことを母方の祖父母に報告。実家に強制送還される(←これが一昨日)

どうして母ってのは高級なものを腐らせたがるんかね。それとも冷蔵庫に高級食材が入ってるっていう自己満足か?
2019年01月17日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


701 :拝啓、鬼女様 2017/12/15(金) 07:41:14 ID:9fYdpPDT.net
近居の実母

0歳の第2子が昼も夜もあまり寝ないのでたまには実母に預けて休んだり家事したりしたいのに、毎日忙しくてダメと言われる
フィットネスやサークル活動などいろいろやってるみたいなんだけど、
ボランティアで育児サークルの運営手伝いをやってるらしいのがモヤモヤ
しかも、後から「孫ちゃんと同じくらいの子がもう伝い歩きしてたわよ」とか言われる
妊娠前は早く第2子を!とうるさかったのに、孫の面倒よりよその子のボランティアか…

本人に強く言うほどではないのでスレタイ
2019年01月17日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)


170 :拝啓、鬼女様 2017/04/02(日) 22:00:44 ID:gkixcs2l0.net
当時結婚19年目
 俺42歳 会社員(営業) 年収800万
 嫁40歳 専業主婦   長女17歳 次女15歳(2人ともJK)
間男37歳 嫁の幼馴染 娘の部活の顧問


去年の今頃、3月決算で予想より業績が良く倍の黒字決算で
俺のノルマで年間の3割の売上があり、150万の「決算特別賞与」というのをもらった

決算までの3ヶ月間は鬼のような繁忙で嫁にもかなり負担をかけたと思う
この賞与は嫁や家族の支えがなければ成し得なかった栄光だと思って
帰宅してそのことをみんなに告げた

だが嫁と娘2人の反応が薄かった
しかし俺は旅行か好きなものを買うかで選択肢を投げてみた
嫁の答えは「離婚して欲しい」
娘たち「ママについていく」

理由を聞くと
「家庭を顧みなかった」
「寂しかった」
「これだけ家に居ないでいて段々家族、夫婦としての意味がわからなくなった」

など俺の責任で離婚したいと言ってきた
どんなに詫びても、懇願しても聞き入れてもらえず
記入済みの離婚届を差し出してきた
慰謝料はいらないから財産分与を養育費込みで全て嫁に。親権も嫁と主張
2019年01月17日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


855 :拝啓、鬼女様 2019/01/13(日) 09:10:08 ID:9vBPvMafa.net
すみません、質問というかアイデアが欲しいです。
俺の母が嫁に「おとうさんの趣味をどうにかしたい」と相談したとのことで、嫁から何かいいアイデアないか聞かれました。
俺の父はフィギュア収集が趣味なんですが、掃除を一切しません。場所もどんどん他の部屋や居間を侵食していくのですが、父は母に言われても整理しないし掃除しません。
そのくせ母が触れることは嫌がり、母が捨てろと言えば鉄道模型のコピペを見せてきて人の趣味に口を出すのは最低であると説教されたそうです。
母は専業主婦だから強く言えなく、けれど埃が積もっていく部屋やフィギュアに耐えられないと。
人の物を捨てるのは違法だし人間として最低であると言う父の方こそ最低だと俺は思う。
それはともあれ、こんな父にフィギュアの整理整頓をさせるアイデア、もしくは母がフィギュアを捨てても違法にならない方法ってありませんか?
2019年01月15日 カテゴリ:家族・親族  コメント:(0)


60 :拝啓、鬼女様 2016/05/26(木) 23:30:00 ID:82YMFpuV.net
母親がやらかしてくれた修羅場 長いので分けます

母親と仲の良いママ友の娘(A子とする)は、中学校の同じクラスだけどまともに会話をしたことはなかった
母親もA子母も教育熱心で、県内で一番偏差値が高い高校の進学クラスを目指すために同じ進学塾にも通ってた
前期・後期で試験があり倍率もとても高くて、雰囲気は今思えば大学受験みたいにピリピリしてた
私もA子も成績は合格ボーダーギリギリで必タヒだったから、A子が頑張っていたことも知ってたし母親からも聞いていた
いざ受験が終わって「これは落ちた…」と落ち込んでいたが、まさかの前期合格の結果が郵送されてきて玄関で母親と抱き合って喜んだ
しかしこの母親が興奮で頭のネジが外れたのかやらかしてくれた

あろうことかA子母に「私の娘、前期で受かったの~!A子ちゃんも受かったんでしょっ!?」と電話してしまった
そこでA子が受かっていればまだよかったんだけど残念ながら不合格、しかもよりによって合否開示日という一番デリケートな時期にやらかした
…というのを、ある日いじめグループから聞いた
あんたの家ってホントにデリカシーないよね!A子さんマジ可哀想すぎじゃん!!というのをクラスの全員聞いてる前で大声で言われた
受験後になんだか風当たりが強い人がいるなあ…とは思ってたけどまさかこれが原因なんて知る術もなかった
2019年01月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


283 :拝啓、鬼女様 2014/06/22(日) 14:04:55 0.net
ペットを弟と母に杀殳されたことが最大のトラウマ。

俺には4つ下の弟がいるんだが、俺はイ谷に言うサンドバッグ子。弟は愛玩子。
母は弟を溺愛し、俺と弟が喧嘩すると理由も聞かずに俺を部屋着のまま氷点下の屋外に叩き出したり、
食事を抜くなどの贔屓をしまくっていた。父親は母を溺愛しているので、これらの行為をほぼ黙認。

俺は、高校の頃にはそんな家族にうんざりして、部活から帰った後は飯の時以外、部屋にこもる生活になっていた。
俺の部屋の本棚には歴史の本が並び、その一角に水槽を置いて、屋台で掬ってきた金魚を飼っていた。
金魚を眺めながら塩野七海や陳舜臣の本を読むのが好きだった。

高2?の頃、食事の時間に弟と口喧嘩になった。俺は弟を言い負かしたが、弟は泣きながらリビングを出て二階に走って行った。
俺の部屋には無力な金魚がいる。嫌な予感がして、俺は後を追おうとした。
母親はリビングの出口にいたし、弟の意図を間違いなく察知してたいが、弟を止めなかった。
そして、奴は、、、弟を追う俺を、阻止してきた。ドアの前に立ちはだかって。

母親を押しのけて必タヒで追いかけたが、遅かった。俺が自分の部屋で見たのは
俺の本でたたき割られた水槽と、床の上で飛び跳ねていた金魚。
ショックで貧血を起こして倒れそうになった。
俺は泣きながら金魚をすくい上げ、水槽の残骸(下半分には水が残ってた)に戻したが、
その金魚は助からなかった。母親は弟の行為を全く咎めず、
「弟を大事にできない人間に生き物を飼う資格なんかない」とか超理論で俺を罵倒して、
また飯抜きの刑に処された。

水槽の中という閉じた空間でしか生きられない金魚が、その空間を破壊された瞬間を想像すると、
自分が手錠をかけられて水の中に放り込まれたような恐怖を感じる。もう10年以上たつけど、今でもたまに夢に出る。
数日前にもまた、その時の夢を見た。横で寝てた彼女が言うには、うなされて、辛そうな声で泣いてたって。

就職してから実家にはほとんど帰っていないが、母は自分がしたことを棚に上げて、早く孫の顔が見たいとかほざきよる。
昨日、決心をきめてはっきりと言ってやった。
「俺がこれから結婚して家族を持ったら、アンタには妻子に指一本触れさせない。アンタは親になるべきではなかった」って。
2019年01月13日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


111 :拝啓、鬼女様 2015/08/17(月) 21:45:32 ID:7Hi
過去じゃなくて進行形なんだけど誰にもいえないからココに。

実父が不治の病なんだけど、治療し続けても回復はしないらしいの
症状をゆっくりにするだけなので 仕事できなくなったら母に残すもの残してそっとタヒんで欲しいの
治るならいくらでも費やせばいいし援助もするんだけどねぇ。。。