カテゴリ: 家族・親族の記事一覧
2017年08月17日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(2)
131: 名無しさん@HOME2012/05/12(土) 21:15:36.46
先日弟の結婚が決まったんだが、なんだかおかしな事になってきた 

弟の嫁は実は獣医師だったのだが 
最近までずっと「学もない」「職業:バイト」「実家は貧乏」とも言ってたが、 
弟嫁実家は数店舗動物病院を経営するお金持ちの家だった 
弟本人も騙されていた 

なんでも、「自分が医者だとわかるなり利用しようとする人間が多過ぎて嫌になってしまった」 
「新しく知り合う人間に対しては試す意味で申し訳ないが嘘をつく事にしている」と頭を下げつつも堂々と言ってた 


〈人を肩書きで判断して人格を無視する人間かどうか〉を嘘つく事で試したところ、 
弟本人は合格だったらしく、このたび結婚の運びになったらしい 

が、我が母は多分弟嫁的には失格だったと思う 
私目線から見ても弟嫁にチクチクかましてた 
そして自慢じゃないが私もそれを止めなかったので、意地悪なコトメ認定されてるんだろうな 

弟嫁の出自だと確かに金目当てとか多そうだし大変なんだろうけど、 
これからどうなるんだろう 
親戚づきあいとか出来る気しないww 
2017年08月12日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)
461:名無しさん@HOME2016/09/28(水) 21:56:43.60 0
初めてこのスレを知ったのですが、みんな苦労してるんだな…。

いや、病弱な上に重度知的障害者(療育手帳で判定A)の兄(41)を持つ弟(38)ですが、
自分こんな人生嫌やと時々ブツクサ言うの、少し恥ずかしく思ったり。

でも、少し毒を吐かせて…。
昭和8年生まれの父
(ストイック。なんでも自分でやりたがりでぶっ倒れるまで責任感持って動くが悪く言えば文句たれ。
自分の思ったことを家族にも強要する)、
10歳下の嫁(頭は少し弱いがまぁ、善人)

で、人生歩んできたけど、兄き、これから先、どうなるんかなぁ。
幸せにはなって欲しいけど、
兄は父を見本に生きてきたから(それも悪いとこばかり)
まぁ、暴力振るう時もあればワガママ通して聞かない時もある。
(暴力に耐えられるように体格おっきくしたり…したくないのに)

だいぶん人生犠牲にしたとも思うけど
(多くの週末は兄貴と一緒に出かけたり、好きなとこに連れていったり、
自腹で美味しいの食べさせてあげたり。)

自身は大学行きたかったし、学もそれなりにあったはずだけど、
兄が可愛い父は、兄がこんな境遇なのにとか、
兄は養護高等学校をでてすぐに就職をしたのになにを大学とかアホか。と。
そりゃ私の考えは人道的じゃなかったかもだけど、
一度きりの人生だし、好きなように生きてみたかった。

今でも自分自身どう生きればイイのか最近月に1、2度は考えます。
こんなこと考える自分がクズってのは分かっちゃいるんだけど。
まぁ、そもそも私が生まれた理由ってのが、笑える話、
兄がこんなだからもう1人つくっといたらとか
故人の母方のバァさんに言われたかららしいんですけどね。

そう言う意味じゃ、私の人生、私のものじゃないのね。
お金の苦労は無縁な人生だけど(むしろヤケになってかたまにひどい浪費する時も)、
たまにはなんか自分で自分の道を決めてみたいわ…。
ここに書かれている皆様の少しでいいから精神的な強さが欲しい。

…見直すと、とりとめないと言うかアホな文章だなぁ。
長文で毒吐いてすんません。
2017年08月09日 カテゴリ:家族・親族  コメント:(1)
294: 名無しさん@HOME 2007/12/20(木) 16:13:21 0
相談させてください。

現在、両親、祖母、弟、弟の甥(3歳)・姪(1歳)と実家で暮らしています。

弟は離婚していません(その意思はある)。
義妹は姪が産まれた後(1年ほど前)、実家を出ました。
出た後に母に告げた理由は、
義妹自身の借金を返済する為だそうです。

結婚時に両親は、今後の育児等の為に弟夫婦へ(義妹の管理の元)100万を渡していましたが、全てを使い果たしたタイミングの家出でした。 

義妹には二度と帰ってきてほしくはないので、別に離婚したなら関係を持つつもりはありません。 (子供を置いて、自分勝手に出て行ったことは一生許すつもりはありませんが…) 

相談したいのは、弟の態度・行動に関してです。 
親である責任も感じず、育児をせず、養育費もかけず自由勝手に遊びまわっていることです。 
弟もその嫁もDQNです…。 

イベントごと(保育所などでの)やたまに子供たちと遊んだり入浴したり程度の育児。 
実質、甥と姪の面倒をみているのは、両親と姉の私と祖母と離れて暮らす兄です。 
家族みんな子供のことは大好きで、楽しく一緒に暮らしています。 

ただ、みな働きに出ていること、父が現在闘病中で入退院の繰り返し生活をしていることで、精神面的にもキツイ状況です。
2017年08月08日 カテゴリ:家族・親族  コメント:(0)
162: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)17:00:03 ID:???
愚痴らせてくれ訴えたいくらい絶望してる
俺は昔気質の漫画おたくで漫画本を集めるのが趣味だった
大して価値のあるものはないけれどそれでもそれなりの希少本や
貸本時代だったりの漫画を集めてそれを眺めて悦に入ってたんだ
今はそれほど買ったりはしないけれど大切にしていた

実家から離れて仕事してて年に数回帰るんだけど
実家に帰った時俺の部屋で見知らぬ子供が遊んでた
部屋の中はしっちゃかめっちゃかで漫画本も散乱してたし
なによりショックだったのは漫画に色鉛筆で塗り絵してやがった
ブチ切れて子供を部屋から出して両親に問いただすと
ウチの母親も悪いんだがうちには漫画がいっぱいあって...みたいなことを
井戸端会議で話したら近所のお母さんが働いてる間子供を遊ばせてほしいと言われ
子供好きな母親がOKしたらしく俺の部屋が子供の遊び場になってたんだ
2017年08月08日 カテゴリ:家族・親族  コメント:(1)
340: Mr.名無しさん 2013/09/25(水) 12:53:45.39
た、大変だよぉ!! 
大変なことが起こるよ!! 
なんと今月の29日に姉が結婚式するらしい。 
同居してる実の弟の俺は今日まで何も知らされていなかった。 
したがって、スーツやネクタイ、などなど一式かわねばならね。 
あと、ご祝儀だが、そんな金ないお;; 
ままーんに借りるしかないお! 
つーかなんで俺だけ今日まで知らされてなかったんだ? 
そこが問題だと思う。 
実は俺だけ呼ぶ気なかったんじゃなかろうか。 
確かに仲はあまり良くないからな。 

とか考えてたら、ままーんが今、1万持ってきて、今の時代はスーツとネクタイは 
仕事用のチャコールグレーとブルーのネクタイで大丈夫だから、シャツだけ、 
真っ白じゃなくてドレスシャツを買ってきなさいと言って渡された。 

だから、いまから買ってくるよ。つーか、本当に今の時代はフォーマルの黒のスーツ 
に白ネクタイじゃなくていいのか?本当にいいのか? 
俺だけ騙されてるんじゃなかろうかという心配が出てきた。