カテゴリ: 家族・親族の記事一覧
2017年05月24日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
870: 名無しさん@HOME 2009/10/02(金) 12:11:57 0
義弟嫁が育児ノイローゼかもしれないです… 

赤生んで今日さっきまで家に来ていたんだけど 
連れてる赤(甥)を
「抱きませんか」「懐かしいでしょう」
どうぞどうぞって差しだしてきて 

私腰痛あるし、そんなに抱きたい感じでもなから
「いいよいいよ」と断わったら泣いてしまった。 
誰もこの子を可愛いと言ってくれない、
生まなきゃ良かったと泣くんだけど… 

たしかに器量はアレなんだけどまだ3ヶ月じゃほんとわからないし 
男の子だし丈夫で大きいいいこじゃない、 
うちのお姉ちゃんだって1歳までは若貴兄弟とか言われたんだよ 

とか思いつくまま言ったけど慰めにならないって怒られた 
半泣きで帰っちゃったけどアレ大丈夫なんだろうか?

2017年05月24日 カテゴリ:感動・いい話  コメント:(0)
58:おさかなくわえた名無しさん2014/01/30(木) 09:56:59 ID:n2lRnUwk
長いです。吐き出しをかねて。


うちの近所に、いわゆる聾唖のおじいさんが住んでた。
祖父母と同世代くらいで、事情があるのか、家族はいないそうで、親戚とも離れて一人暮らしだった。
私は、小さい時、「聾唖」ということがわからなくて、
どうしてあのおじいさんはいつもニコニコしてるのに、
挨拶しても返事してくれないのかな?と思って、母に尋ねた。
「おじいさんは耳が聞こえなくて、喋ることもできないの。


だから、あんたが挨拶しても聞こえないの。無視してるんじゃないのよ」と教えられ、

聞こえない、喋れないってつらいなと思った。

そんなおじいさんに、弟はよく懐いてた。
おじいさんは手話もできなくて、意思の疎通は基本的に筆談。
学校もまともに行けてないそうで、ひらがなばかり。

弟が「今日ね、○○(差別用語)さんに漢字教えてあげた!」と言った時、母が卒倒しかけたけど、
その差別用語は、おじいさんが幼少期からずっと、周囲に言われ続けたことだった。
自分が耳が聞こえないのは本当だから、と。
両親は弟に「いくら本人がいいと言っても、そう呼んじゃ駄目」と言っていたが、
6歳の弟にはよくわからなくて、結局、親が折れた。


幸い、近所の人達も、おじいさんが自分のことをそう言っているのはわかってたから、
弟は責められなかった。
2017年05月23日 カテゴリ:家族・親族  コメント:(0)
52: 名無しの心子知らず 2009/11/30(月) 21:00:31 ID:dWubvTRs
 
夏に帰省したとき、風呂から上がったら妹(妊婦)が
私の財布から金を抜いてた。
妹の手癖が悪いのは前からなので、家中に響き渡る声で泥棒泥棒泥棒金抜いたな
この泥棒!!と発狂してみた。
妹、あわてて財布と金を放り出す。


その場で妹旦那に電話して、
妹が金を盗んだから今すぐ迎えに来て引き取ってくれ、と頼んだ。
妹は濡れ衣だなんだと騒ぐ、妹旦那は妹を良く思ってるので誤解があったんじゃないか、
妹への評価が低いのではないかと穏やかに言うが 
昔っからこの子は手癖が悪くて兄弟の持ち物を盗む癖がある、

結婚するときにもそこはこちらから説明したはずだ、と言っておいた。

そのときは妹旦那が妹を連れ帰っておしまいだった。 
その後、妹がニシマッチャンで万引きして捕まったと連絡があった。

離婚はしないらしい。
2017年05月21日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)
443: 名無しの心子知らず 2013/10/08(火) 11:24:00 ID:asVj8Gvh
旦那の従妹がクレクレママ&察してちゃんで迷惑。 

従妹は無職2児シンママで母子手当&児童手当で実家暮らししてる。 

なんでも今回は県外に子連れで観光に行くとかで自分の車はボロだから私旦那の車(ミニバン新車)を貸せと遠回しにチラッしてきた。
なので 
・我が家の車は私と旦那が汗水垂らして働き、家計をやりくりして買ったものだ 
・子供をチャイルドシートにも載せない非常識に貸してやる車などない 
・金無い金無い言うなら観光なんか行かずに働け 
・母子手当など貰えるだけ有難いという気持ちで大切に使え 
・てめーらの事情で離婚してるのに子供が可哀想だなんてお前の言うことではない 

とオブラートに包むのも忘れてそのまま吐き捨てた。 
ゴニョゴニョ言いながら帰ったので、旦那が帰宅後告げ口して再度〆て貰った。 

今まで数々クレクレされてもスルーしてたけど今回ので爆発した。 
そもそもクズ男とわかっていながら付き合ってデキ婚→2人目妊娠→即離婚の意味がわからん。 
それで母子家庭だからお金無いなんて自業自得すぎ。働け。
2017年05月19日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(2)
828マジレスさん2016/06/11(土) 21:42:15.34 ID:H91W2oVi
年の離れた姉がいます、身体が弱く内臓の一部に病気があり入退院を繰り返しています。
両親は姉が切除する予定の臓器を提供するドナーとして
私がいるのだと言い続けてきました。
私も姉の為に輸血や適合検査などで病院に通う事の多い生活です。
健康でいなければならないので食事なども管理されてきました。
再来月に私の臓器を一部姉に提供する事になったから、と母親から言われました。

提供すると夏休みは潰れるし私の身体も免疫やアルコールにも弱くなります。
今まで貯めたお金を使って大学を辞め、逃げたいと考えています。
嫌だと言い続けてきましたが、母親からの
「おねえちゃんの病気が良くならないのなら
何の為にあんたを産んだの?大学まで行かせてやったのに」
と言われ、私は生きる気力がなくなりました。

何の為に私は生きてきたのかわかりません、やはり
姉の為に出来る提供は全てするのが正しい家族としての
私の役割なのでしょうか。