カテゴリ: 家族・親族の記事一覧
2017年01月15日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
612: 名無しさん@おーぷん 2016/03/21(月)16:32:45 ID:Z6r
スカッととは違うけど、嫁の武勇伝を語らせてほしい。
俺はもうあと数年で定年という年齢なんだが、嫁は俺より年下。

今から30年位前に、親戚夫婦が事故で亡くなった。
血筋としては俺の従兄弟とその嫁さんにあたる。
車で一時間くらいのところに住んでいて嫁が妊娠しているときに助けられた理、逆に相手さんが妊娠しているときに助けたりとかなり仲が良かった。
その夫婦の娘も俺ら夫婦の息子と年が近かったのもあってかなり仲がよく、子供特有の将来結婚するーなんて話もよくしていたのを今でも覚えている。

そんな夫婦が亡くなったのは自動車事故だったけど、助手席に座っていた娘、A子とするけど彼女だけは無事だった。
奥さんは後部座席の右側に座っていたのが原因で助からなかった。
A子も酷い怪我で一年くらい入院していた。
その間、俺親族、嫁、従兄弟の嫁さん親族全員が集まってA子をどうするかという話合いになっていた。

嫁さん親族は既に年金暮らしとなった老夫婦で無理。
俺親族、というが俺の両親もほぼ同様の状況。
俺も息子がいて、高校生で大学受験を控えているため金銭面に余裕はないのでどうするかという話だった。
そんな時に嫁が俺と息子にうちで引き取れないかという話をしてきた。

俺は正直反対だった。
金銭の問題ではなく、息子は思春期真っ盛りで、息子を信じないわけじゃないが男ならわかると思うがセイ欲というのはバカにできないものがある。
それにA子は両親を目の前で亡くしたショックで殻に籠ってしまっていて俺の手には余る話だと思っていた。

そしたら嫁が、私は掃除府でも何でもしてお金を稼ぐ。
息子の動向にも常に気を払う。
全ての責任は私がとるといいだした。

結局その言葉に負けて俺は承諾。
けど息子は渋っていた。 
2017年01月11日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



502: 
おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/14(水) 11:17:34.50 ID:ua2FfGdJ
今まであった最大の修羅場というか現在進行形。 
今週末の18日に25年ぶりの同窓会があるのですが 
まったく名前を覚えてない同じクラスに一度もなったことの無い奴から 
絶対●すから逃げるなよって連絡を受けた。 
みんな来ない方が良いって言われてるのに行こうとしている。

もれ40歳。25年前なので中学の同窓会 
春先、引っ越して自宅にネット回線がつながりmixiなるものを始める。 
中学のトピックで同窓会やっていて羨ましいと書き込む。 

するとちょうど同窓会を再びやるとのことで日程が決まりウキウキしていたら 
絶対●すから逃げるなよって連絡を受ける。 
mixi怖いな。冗談だと思って疎遠になっていた同級生に相談する。 
みんな来ない方が良いって返される。 

面白そうだから行ってみる事にした。 

人生で●すとか初めて言われた。修羅場っじゃねとかわくわくしてます。 
新聞にのったら、●されてやがるwwww と笑ってやってください。