カテゴリ: 家族・親族の記事一覧
2017年10月18日 カテゴリ:感動・いい話  コメント:(0)
1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/13(金) 23:32:33.87 ID:O3jPvT4ti
久々に声出して泣いた
誰も興味無さそうだけど書いてく
2017年10月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
178: 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)12:26:07 ID:roK
子どもの頃から母に「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」って言われていい気になっていました。
はっちゃけという言葉があるけど、28年間ずっとはっちゃけてたんだと思う。

「妹はいい加減な子」「お父さんはあんな人だから(父=サイマーパチンカス)」
「お姉ちゃんがいてくれないと家はダメになる」
「タヒにたい」「離婚したらお姉ちゃんは付いて来てくれるよね?」
「妹はお父さんにあげればいい」「お姉ちゃんだけいればいいわ」
↑が口癖の母に
「タヒぬなんて言わないで」「離婚しなくていいよう私が頑張るから」
「私が大きくなったら楽させてあげる」
を言って慰めるのが昔からの私の役目で、実際そうするんだ、そうするべきだと信じてた。
妹は要領のいい子で、家事から逃げて友達と遊んでた。
私はバカだから「頭が痛い」「具合が悪い」っていつも寝てる母の代わりに家事をしてた。
父が家にお金を入れないから、高校になったら掛け持ちでバイトした。
行きたい高校はバイト不可だったからバイト可の高校にした。
妹は高校卒業したらさっさと出来婚して家から逃げた。
母は「出来婚なんて」ってぶつくさ言ってたけど、いざ孫が生まれたらデレデレ。
父もデレデレ。家にはお金入れないくせに、孫にはなんでも買ってやる。
そしてこのたび、私は家を追いだされることになりました\(^o^)/
手取り17万で家に12万入れて、家事も9割やってたのに
「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」だそうで
親孝行な妹夫婦が同居するんだってワラタ
28歳にしてようやくはっちゃけの夢から覚めた私には残高72402円の普通貯金があるのみ。
「お年玉貯金?何それ?」「あんたが無駄遣いするからでしょう」
あーそうですか。
25日の給料日まで頭下げて置いてもらって、ようやく今週脱出した。
今月も12万をアテにしてたみたいだけど冗談じゃねー、それあんたらにやったら
私はどうやって独り暮らしするんだよw
家具も布団もない部屋でとりあえず今ゴロゴロしてる。
自由なんだろうけど、喜びも悲しみもない。
2017年10月11日 カテゴリ:DQN返し  コメント:(0)
701: 1/2 2011/12/17(土) 22:51:10.49 0
豚切るよー 
思いのほか長くなったので分割 

父のトメにしたDQ返し 
私からすれば実祖母だからスレチかもしれんが許せ 

父は5人兄弟の四男でうちには婿養子。結婚当初から母両親と同居らしい。 
祖母は長男教。 
根がビビリ+男尊女卑なので父に直接イヤミとか嫌がらせはなかったみたいだけど、 
「四男なんて余りモノの役立たずをもらってやった」とか母にグチグチ言ってた。 
その都度母も祖父も〆るんだけどどこ吹く風。 
父は気づいてたけど気にしてなくて、むしろ祖父と母のフォローしてた。

そんな父は海外とか旅行先で買った地ビールの缶や瓶を集めてて、自室に飾ってた。
ゴミといわれればそれまでだけど、ちゃんと棚に綺麗にしまってるし
むやみに買いあさったりもせず、ただ自分が飲んだのをついでにとっといてるだけなので
誰にも迷惑はかかってなかった。

それを祖母が全て捨てた。
祖父・母・私たち兄妹で〆まくったけど「ゴミを片付けただけでしょー!」
父は私達を「義母さんに邪魔だったなら俺が悪いよ、
別に思いいれがあるわけでもないし、金もかけてないし」となだめる。

でも知ってんだ、今は亡き父両親との旅行先で買ったやつも一緒に捨てられて、
父しょんぼりしてるのも。


そんなわけで、兄と私がふっきれた
2017年10月09日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
352:おさかなくわえた名無しさん 2014/01/21(火) 22:30:58.35 ID:Bh0ZVbeT
すごく長くなりました。申し訳ありません。お暇な方に読んで頂けたら。

姉は昔から筋入りのメンヘラ。
うでに傷だらけの過食拒食。自杀殳するの大好き。彼女が普通に生きているだけで親は満足。引きこもり五年やってアルバイトしだしたら親が人生で一番うれしそうだった。姉は未だにタヒにたいらしい。

私は幼い頃から姉が両親といろんな病院に行っていたため家で1人だった。それで、友達といつもいたから普通?でいられた。元々頭よくないので生活を顧みずに勉強し、結果を出しても特にない。中学の時からの夢だった国家試験のある仕事につけても「へ~」だけだった。
親の自慢の娘になりたくてタヒぬほど勉強したのに。ひとことおめでとうがんばったねって言って欲しかった。

その後、一年目の激務で心と体を壊してしまい、少し休もうと一年間の貯蓄を見ると0円。
母に問いただすと
・父が勝手に仕事やめた。
・私も60歳で仕事なんかできない。
だからあんたの金は残ってるわけないでしょう?と。
なんなのまじで。私はいつも正しくありたい、両親や親族の自慢の娘になりたいと思ってここまできたけども、好きなことしたい、困ったら手首切りますとお知らせする姉の方が大事みたい。
まじバカだった。早く家を出るべきだった
2017年10月08日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(2)
595: 名無しさん@HOME 2007/06/10(日) 01:02:31
姉がバツイチ旦那の連れ子に、子供をおろせと言われてます。 
旦那もなんとなくですが、堕胎してほしそう、辛い顔をするだけで 
「おろせ」とわめく娘をたしなめないそうで。 
連れ子は実母が育ててたんだけど、最近姉と夫の家のほうが 
居心地いいのかしょっちゅう来るようになっていた。 
姉は働き者で家は掃除も行き届いていて物も少なくて綺麗だし、
(実母は掃除や片づけを一切しないらしい)黙っていても作りたてのご飯を出してもらえるから 
味をしめたんだと思う。