カテゴリ: 愚痴・相談の記事一覧
2018年11月18日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


166 :拝啓、鬼女様 2018/05/30(水) 10:53:03 ID:Hz67kcDL.net
昨日なんだけど幼稚園に子供迎えに行った帰り落とし物を見つけた
ビジネスマンが使うバッグみたいなやつ
でももう家のすぐ近くで、園児二人連れて逆方向の交番に行くのが大変すぎたので
バッグをしげみの横に隠して、帰宅後警察の相談ダイヤルみたいなところに電話した
すると態度の悪いおっさんが出て、「なんで交番に届けなかったのぉ?」「いま家?なんで帰ってきちゃった?子供いるから何?」みたいにしつこく文句言われて
「最寄りの警察の番号教えるから自分で電話して!番号言うよ?メモとペン用意した?」
と終始偉そうな態度ですごいイライラした
最寄りの警察は電話したらすぐ見に行きます!と言ってくれて良かったけど
管轄が違うならはじめに番号教えてくれたら良かったのに
文句言うだけ言ってたらい回しにしたおっさん本当にムカつく
2018年11月18日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


915 :拝啓、鬼女様 2018/06/07(木) 02:41:28 ID:8xwZOGa4.net
相談させてください。
幼稚園主催の有料のイベント中に子どもが怪我をしました。(詳細は伏せますが、顔に痕が残るかもしれません)
園が母親用に用意した飲食物が怪我の原因です。経緯を具体的に書くと、他の方に迷惑がかかるので伏せさせて下さい。
こちらに過失はないと思っていますが、強いて過失があるとすれば、私が1歳の子どもに対して「手の届く場所にあるものに触れてはいけない」と躾けられなかったということでしょうか。
園側の対応に当事者意識がなく、被害届を出そうか悩み中です。
大事にしたくはない場合、市区町村の担当課にまず相談した方がよいでしょうか?
治療にかかった医療費を実費で精算してほしいと園に要望していますが、返答はありません。少額ではありますが、医療費の請求はやり過ぎでしょうか?
2018年11月17日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


714 :拝啓、鬼女様 2017/10/30(月) 02:26:27 ID:dmiVHRqz.net
モーニング文化が根付いている地域の人とのお付き合いが苦痛だった。
デートの予定はまず朝ごはんどうする?から始まるのがびっくり。いや、家で食べて来いや…って感じだし、朝起きて何も食べずに支度して車に乗って朝ごはんを食べに行くって異常だよ…
2018年11月17日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


388 :拝啓、鬼女様 2013/12/20(金) 21:55:53 ID:XhtDz2ce
父親に頼まれて筆まめに年賀状を作るための作業をしていた。
(PCを変えたため、今まで使ってた住所録が使えないので一から住所などを入力していった。)
先月の20日ぐらいには完成して、余裕でイラストは今から考えても十分大丈夫だろうと思っていたのに
今月の頭、一人旅行く前々日ぐらいに父親が全部データ消しちまった…なんてこったい!! ('A`)
定年で転職したから量は減ってるとはいえ約150人。

で、旅行から帰ってきて、休日など利用してもう一度入力してようやっと一昨日入力し終えたと思ったら「コレも頼む」って追加があった ('A`)
2018年11月16日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


9 :拝啓、鬼女様 2018/07/16(月) 23:51:26 ID:23kY8ejh.net
愚痴です、長文すみません 
しばらく前に、専門卒で福祉系に務めてた友達が鬱で退職した。
彼女自身、家庭の問題とか色々な事が重なった時期で辛かっただろうし、心の病に理解がない訳では無いと自分では思ってるんだけど、最近すこしイライラしてきた。 

彼女の病気が非定型うつ病(?)ってやつで、しんどい時は全く起き上がれないし、動けないって感じなんだけど、好きなことだったりは割と普通に出来る。 
だから、私とも遊びに出かけたり、趣味の活動したりしてる。 

特に趣味の活動には活発で、仕事やってる時は「もう辞めようかと思ってるんだよねー」って言ってたけど今も続けている。
この趣味っていうが、結構人前に出たり、色んな人と関わって、時には競い合うみたいなもので、これが原因で病んでたり、嫌な思いすることもあるのにやめようとしない。 

それ自体は個人の自由だし、良いと思うけど、今しんどいのにそんなに人と関わることしたりして大丈夫?って思うし、
趣味にお金使った挙句、お金ないとか○○ほしいーとかSNSで呟いて誰かにねだってる?貢がせようとしてる?のはちょっとどうなの?ってモヤモヤする。
2018年11月16日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


98 :拝啓、鬼女様 2013/11/05(火) 17:04:59 ID:Hf5wp+sw
昨晩、何故かグーグルから中国語のメールが届き、文面を見るに「ご購入有り難う」という内容だったので、慌てて調べてみたら、
どっかの誰かにおれのアカウントが乗っ取られかけてた。カード会社曰く、「カード裏面に書いてあるヘルプデスクに電話してね」だそうだが、俺、その会社のカード持ってないんだよね('A`)
2018年11月16日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)


664 :拝啓、鬼女様 2017/05/03(水) 13:38:43 ID:FVc/m8Mw.net
俺が小5の頃、横で寝ている小1の妹の胸と股を一瞬だけ触った事。服の上からだったし、感触が全く分からなかった。なんでか分からんが7年経った今頃罪悪感に苛まれている。
どう思う?可愛いもん?それっきりだし…
2018年11月15日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)


829 :拝啓、鬼女様 2018/11/04(日) 17:39:45 ID:z4LOvt9/.net
里帰りしなきゃよかった
実母は職業柄、赤ちゃんに詳しい。
産後3週目だけど股関節が痛いのでゆっくり歩いていたらわざとらしいからやめろと言われる。
完母のため夜中も頻回で、昼間に眠たいと言えば、母親になったら5分も眠れないのは当たり前だ、眠いなんて甘え。と言われ、眠っているのを母に見つかるのが怖くなり睡眠を我慢。退院後1週間以降は寝ていない。
他にも、赤ちゃんの抱き方、乳の飲ませ方、全てにおいてダメ出しで、私は本当にダメな母親だと思わずにいられない。
産んではいけなかった、産んじゃってゴメンと赤ちゃんに謝る毎日です。
そろそろ限界で家に戻りたいと旦那に相談したら(母のことは抜きで)しばらく出張だからもう少しお世話になってと言われた。
行き場なくて辛い。赤ちゃんと2人きりになると涙出てくる。
なんで産んだんだろう。不妊外来通ってまで赤ちゃん欲しかったのに。
悩んでる人は、産んだこと後悔してますか?
2018年11月15日 カテゴリ:衝撃的  コメント:(0)


770 :拝啓、鬼女様 2016/04/11(月) 20:14:52 ID:IFJ
保育所か小学校低学年の頃自分が見てる世界って人と同じなのか気になった時期があった
別に幼くして中二病を患ったわけじゃなく
例えば自分はりんごを見て赤いって言うしAさんも同じりんごを見て赤いって言う
でももしかしたらAさんにはこのりんごが青く見えているのかもしれない
でAさんにとっての赤ってのは自分から見たら青色なのかもしれない
結果的にAさんも同じりんごを見て赤いって言ってるんじゃないか?みたいな感じ
これが一人ずつ違うとしたら皆が見てる物って全部違うんじゃないか?と考えてた
そのうちにそんなのねーよwwwって思うようになったんだけど
10年以上経ってそれが心理学でいう「逆転クオリア」って分野の話だと分かった
あの頃の方が頭良かったんじゃないか自分
2018年11月15日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


785 :拝啓、鬼女様 2018/11/10(土) 23:06:18 ID:sy60mhfX.net
本当に自分でも最低なことを言ってるとは思っているのですがよろしくお願いします
今年生まれた娘の為に義母がこけしを作って送ると言っています
気持ちはとても嬉しいです…ただこけしを家に飾りたくありません
小さめの可愛らしいこけしならまだしも大人用の水筒くらいの大きさです
義母が折角孫の為に送ったものですし飾った方が良いとは頭では分かっているのですが、家の雰囲気と合わないなあとか、やっぱり自分の家なので自分の好きなものしか飾りたくないと思ってしまいます
義両親が家に来るだけ飾るのは人としてやっぱり駄目ですか?(義両親は遠方なので年に二度位しか来ません)
罪悪感もあるので迷ってます…でも本当どこに飾ろう…