カテゴリ: 愚痴・相談の記事一覧
2017年12月17日 カテゴリ:長編  コメント:(0)

958: 1/2 2007/04/20(金) 14:36:20
弟がエネ夫だったよorz

弟夫婦に子供が生まれたと母より連絡あり。そりゃめでたい、是非姪の顔を拝みたいと思ったのだが、このスレを前から読んでいた俺はぐっと我慢。お嫁さんに迷惑をかけてはいけない、と思ってお祝いの手紙をしたためて、出産祝いとしてお金を包んで弟に送るだけにした。
それから数週間後、弟から電話があった。
「子供連れて嫁が家出した。そっちに行ってないか?」
と弟。俺クルッポー。子供が生まれてまだ一ヶ月ぐらいしかたってないのに?何が起こった?
嫁さんの携帯にかけても番号拒否にされているらしく繋がらない。
非通知でかけても電話を取らない。
嫁さんのご両親はもう他界されていて兄弟も居ないから実家に帰ってるということはありえないとうことで、手当たり次第嫁さんの友達やらに電話をかけていて、俺のところにも連絡がきたらしい。
弟めっちゃ動揺しているし電話の後ろで母の泣き声やら父の怒鳴り声やらも聞こえる。とりあえず心当たりがない、と答えで電話を切った。
少し考えて、俺の携帯から嫁さんの携帯にかけてみた。
そしたら出た。
お久しぶりです、と電話の向こうで意外と元気そうな声。何かあったのかい?弟が何かした?と聞いてみると
・うちの実家の近くに家を構えたけど毎日のように母が突撃&電話してくること。
・1年間ぐらいしたら父&母が孫のをせっついてくるようになった。仕事もやめるように口うるさく言うようになった。
・仕事先に「嫁を辞めさせてくれ」と電話するうちの母。 
・妊娠したら手のひらを返したように褒め称え、女の子だとわかると溜息混じりに、「貴女は本 当に何をしてもだめな子ね」となじる父&母。
・出産のため入院になったら当然のごとく毎日突撃。陣痛室(だっけか?)にまで突撃。あろうことか生まれた子供を一番最初に抱っこ。
・ヘロヘロになって帰宅したら半紙に片手に父が「これがその子の名前だから。息子と嫁と相談して決めた」と笑う父。
・これからのことに文句を言っても弟は「うちの両親の顔を立ててくれ」と全 ス ル ー。名前に関しても「両親が決めてくれた名前だし、いい子に育つよ」とむしろ大賛成の構え。
これらのことに我慢の限界が来て、離れたところに部屋を借りて家出したそうだ。
2017年12月17日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
578: 名無しの心子知らず 2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:61ESnMDc
私は未婚ですが、託児話なのでお邪魔します

実家に帰省中、近所のスピーカーおばさんが遊びに来た
「すんごい話聞いちゃったのよ~w」とおせんべ食べながら話してくれたのが以下

集合住宅に住む託児ママAがA子(年長男児)を、別棟の在宅独身女性Bに押し付けた

ピンポンして出たらA子が「お腹へった、喉かわいた~」と突撃してきた
Bは瞬時にA子を捕獲し、何も与えずに湯気が立ちそうな暑さの廊下でA子に尋問

「あなたは誰?」「何故ここにいるの?」「お母さんはどうしたの?」
廊下に響き渡るよく通る声

A子は「A子!おやつ!クーラー!ジュース!」しか話さない
「苗字がないの?お母さんもお父さんもいないの?いらない子なの?」と追加尋問で苗字を口にするA子


2017年12月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
71: 名無しの心子知らず 2013/04/19(金) 21:46:00.36 ID:7KnjpSmV
ご近所さんが、上の子が熱が一向に引かず心配で大きな病院に行きたい
生後2ヶ月の下の子を預かって欲しい言ってきたから2時間の予定で預かった。

それから音信不通状態。
予定時刻より1時間遅れて帰って来て、お総菜やらなんやらお礼にって持ってきた。
吐き戻し凄い子で、当初使ってた枕と布団は汚れ
バスタオル等を枕&掛け布団にしベビーベッドに寝かせてた事
作り置きしたミルクを完食させていない事が不満だったようで
「やっぱり私がなんとかしなきゃならなかったのね」とぼやかれた。

けれど直ぐに彼女らを帰して、幼稚園バスから子供を迎えて家に居たら、再び彼女が戻ってきて「渡した紙おむつ使いきってしまいましたか?」だって・・・。

今までは普通に仲良しだったんだけどな。
疲れた。
2017年12月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
694: 名無しの心子知らず 2015/07/30(木)20:05:39 ID:7fX
亡くなった夫との家族の頃の話。
夫は末弟で、大学に在学中にお父さんが病気で亡くなったんだそう。
当時は時代も田舎という状況もあり、長兄の言うまま遺産放棄の書類に
他の兄弟も納得して班を押したそう。 ところがそれから十数年。
義母さんがホームに入る事になった、よって援助ヨロシク!!て通達が…。
払いましたよ、納得は出来なかったけど。払うしかないって状況だったし。
そんなこんな、夫実家(というか義兄夫婦)のゴリ押しから夫は私を守って
くれていたんだと思う。でも、その夫が亡くなった途端、
夫(弟)の預貯金寄越せ!もっとある筈だろう!弁護士雇って根こそぎ奪ってやる!!
みたいな事を弁護士名義で通知されてる…。
義兄夫婦って国家公務員夫婦なんだよね…もう負ける気しかしない…。
早くお父さんとこに行きたいよ。
2017年12月16日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)
77: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)18:26:38 ID:Qhf
今の親は過保護すぎる。

5歳になった娘に料理を教えているんだけど包丁持たせたり、火の元に立たせるなんてありえないと袋叩きにされた。
さらには実の娘を扱き使う気?虐待じゃない?とまで。
自分は子供の頃にお手伝いを全くせずに遊んでばかりで大人になってから家事を身に着けるのに苦労した経験から娘には小さいうちに身の回りの事はある程度出来るように身に付けさせたいと思っていただけなのに。

たかが擦り傷を作った程度で救急に走り込むような非常識な人達はいう事が違うなあ。