カテゴリ: 愚痴・相談の記事一覧
2017年08月21日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
496: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/03/18(火) 14:19:30 0
うちのバカエネが勝手にコトメコを連れて帰ってきやがった…。
コトメが癌なのは気の毒と思う。コトメ夫にコトメコを引き取る気がないってのも
気の毒とは思う。
でもだからってなんでウチが引き取らなきゃならない?
コトメ義実家やコトメ夫側の兄弟が引き取るとかでもいいじゃん。
まだ自分たちの子供ですら早いと思ってるのに、なんでいきなり3歳児を面倒みないといけないんだよ…
2017年08月20日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
395: 名無しさん@HOME 2013/09/03(火) 00:19:28.53 0
旦那(同僚に誘われセクキャバ、ピンサロに1度ずつ行った事有)が飲みが終わって帰宅するとの知らせの後、かなり経ってから帰宅。 
以前のこともあり不安になって、また行ったのかとの質問に機嫌を損ねたのか無視。 
ショックで私が泣いて過呼吸を起こすと「またか…」とドアを閉めて放置。 

ただ行ってないと否定して安心させて欲しいだけなのですが、毎回こうなります。 
今までは寂しくなった私が仲直りしてと頼み込んでいましたが、今回は数日経っても何ともありません。冷めてきてしまったのでしょうか… 

あるいは、全面的に私に非があるのでしょうか。 
私は軽度の精神疾患持ちで普段から頓服程度に安定剤を飲んでいます。なので自分の言い分が正しいのか自信がありません。 
以前の喧嘩で旦那から頭おかしいんちゃうかと言われた事もあるので、そうなのかもしれません。 
旦那が悪いと思っていたのですが、日にちが経つにつれまた混乱してきました。
2017年08月20日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
506: 名無しさん@HOME 2013/09/04(水) 09:28:13.58 I
【相談用テンプレ】 
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
私 33歳 妊娠7ヶ月(一人目) 
夫 27歳 
共働き、毎月同じ金額を家計に入れています。家事はほぼ私がしています。 
(私の仕事の方が楽なため) 

・悩みの原因やその背景 
わたしの調子が優れない時に夫があまり気遣ってくれません。

具体的には、
妊娠のせいか、実はもともとの気質なのかは今のところわかりませんが、
夫にイライラしたり、夫の元彼女のことで機嫌が悪くなったり落ち込んだり
ヒステリーの様になってしまいます。
私としては、自分なりに我慢はした上でしかし感情のコントロールができない
ことがあるので、そのときは受け止めて欲しいと思っています。
また、妊娠前からですが、風邪で熱があって動けない時に、気にしすぎ。と言い、
薬をお願いしても持って来る途中でネットやゲームに夢中になり忘れるなどです。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
言葉でこういう時はこうして欲しいとお願いしています。
2017年08月20日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
611: もやて 2013/09/05(木) 21:43:15.14 0
・家庭の状況 つい最近までは絵に書いたような幸せ夫婦だった 
       今は会話もない状況 

・自分や配偶者等登場人物の詳細  僕 27歳 嫁 27歳 子供 5歳と3歳 

・悩みの原因やその背景  2年前僕が妻に内緒で借金を作ってしまい(プロミスで75万) 
            それを内緒で返済していたが話さざる得なくなり 
            話したところ怒りはしたが協力してくれた 
            その事を今の勤め先の社長がプロミスだと金利高いから 
            俺が全額利子なしでお金を貸してくれるといってくれたので 
            妻と相談して借りることにするが そのせいで借金に枠ができてしまい また借金してしまう馬鹿な僕 また首が回らなくなり返済追い込まれ1ヶ月前自白した 

これまでの話し合いや解決に向けて努力したこ と  妻が夜の仕事をはじめた 

どうなりたいのか 元の仲良かったあの頃に戻りたいです
2017年08月20日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)
733: 低スペック ◆xho6AHbwII 2013/09/07(土) 11:31:23.21 0
相談お願いします。 

子(幼児)あり、夫婦とも30半ばで、3人暮らしです。 
夫は大手の中間管理職におり、残業もありますが、平日休日問わず家事も高度にこなし、子供が風邪ひけば休暇をとって看病するタフな万能人間。 
一方私は別の会社の時短一般職ですが、それでクタクタなため、平日は子供のお迎えに行って買ってきた夕食を食べさせるので精一杯。食器洗い、洗濯、風呂、翌朝の準備等は結構な頻度で夫がやってくれます。 
休日は私も努力してますが、仕事や育児の疲れから、実質は大体夫が家事してます。文句も言ってきません。 
悩みというのは、夫が私と私の実家を見下していたことを知ってしまい、それに対してどうすれば良いか分からなくなってしまいました。 

経緯としては、私の実家がうちの子供と頻繁に交流しようとすることや、夫実家と私実家とで交流しようとすることを、それとなく流そうとするので問い詰めたところ、夫から「申し訳ないとけれど実は、、、」と切り出され、概ね次のとおりでした。