カテゴリ: 愚痴・相談の記事一覧
2018年05月24日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



237名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/07(月) 20:07:01
うちの嫁は、自他共に認めるはっきりした性格。
結婚する前に絶対に同居はしないという約束させられた。
でも、最近、うちの親が同居したがってうるさくて
とうとう嫁が切れた。約束が守れないなら離婚だ!
結婚3年目、子どもなし。夫婦の危機を迎えている。

今までの流れよんできて、やはり危うきに近づけないほうがいいよね。


2018年05月24日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



1名も無き被検体774号+ 2014/06/22(日) 00:23:14.61 ID:RUwUDtKj0
いち
20代
地味女

上司
バツイチ40代
メガネのおっさん

1年くらい前に酔った勢いで関係を持ってしまって以降
付き合ってるような割り切りのような微妙な関係が続いてたけど
今日突然結婚しようか?と言われた

どういうことだってばよ


2018年05月24日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)



110: 名無しの心子知らず 2015/07/10(金) 10:34:44.83 ID:Oc1vZMYO
出産がちょうど夏休みの終わり頃になりそうなので
上の子(小学一年生)連れて近居の実家で里帰り出産を考えてたのですが
旦那の猛反対を受けています。帰りたきゃ一人で帰れとのこと。
子供は学校もあるし可哀想たらどうたら。

だったら夏休み明けてしまったら私も戻るか
最悪一人でも返すでいいじゃん、って思うのですが。

ここで聞くことじゃないかもしれませんが男の人って
そんなに子供と離れたくないもんなの?
独身ヒーハーみたいな感じになって喧嘩くらい覚悟してたのに
拍子抜けというかこっちも逆に頭に来てます。


2018年05月24日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



937: 名無しさん@HOME 2015/04/16(木) 10:37:25.74 O
昨日小学校の授業参観があって、その時の出来事。

父兄も参加しての児童とのふれ合いゲーム
(自分の子以外の子とペアになってねと指定あり)があった時に
ちょうど側にいた子にペアになろうかって言ったら、
「いや、いいです。」って言われてしまって。

その後その子は他の父兄の元へ行ったけど、
見つからなくて結局こちらとペアに。

軽くタッチ程度のふれ合いだったんだけど、
最初に断られてるのもあって
ホントに軽くしか出来なかった。

帰りがけにその子のお父さんらしき人が睨んでいて、
めちゃくちゃへこんだ。

旦那に言ったら
「断られたのはお前の顔が怖いからだよ!」
って言われたし、

子どもが保育園に通ってた頃お迎えに行ったら、
ある1人の園児の子に顔を合わせる度泣かれた事もあり、
それも思い出してへこみ中。

実の親に顔の整形を勧められた事もあるし、
そんなに酷い顔をしてるんだろうね。


2018年05月24日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



121: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)11:19:58 ID:NSH
愚痴!
離婚調停中で四面楚歌な今が修羅場。
あたりまえだけど2ちゃんの報告みたいにスカっとサッパリなんてわけにいかないね。
弁護士も探してるんだけど働きながらだから中々進まない。

離婚したい理由は
1・旦那が上の子と下の子を差別し暴力を振るう
2・子供差別の理由が、姑が「下の子の顔が嫌い」と言うから
3・夜の店通い
4・姑の嫁いびり、下の子いじめを止めないばかりか加担する
私にとってはどれも正当な離婚理由なんだけど、調停員は皆再構築を進めてくる。
旦那が堅い職業だからと、子供が二人ともまだ義務教育中だからと
「お姑さんもご苦労なさってきたから」だそうだ。
姑が苦労してきたからって私の子がいじめられていいわけないでしょう。
そう反論したらよけい心象悪くしたみたいで、我儘女扱いされている。
私が看護師なのもなぜか調停員に受けが悪い。
私は勤務時間が不規則だし夜勤もあるから、片親にならない方がいいって。
しっかりしたご職業で昼夜まともな勤務をしている
旦那さんの背中を見て子供は育つべきだって。
昼夜まともな勤務なら夜の店狂いでもいいのか?と言い返したかったけどもっと心象悪くしそうだからやめたわ。
旦那はなぜか離婚しないって言い張ってる。
「俺の人生の重荷」とまで言い放った私と子をなぜ手放したがらないのか謎。
うちの親は「我慢しろ」だけ。
「あと20年もしたらあんたの天下よ」って何。20年も子供を我慢させたくないし天下なんかいらない。
子供が二人とも旦那を嫌って離婚を後押ししてくれるのだけが救い。
2ちゃんの報告だと弁護士見つけたら話がサクサク進むことが多いけど
そんないい弁護士どこにいるの~。