カテゴリ: GJ ・ 武勇伝 ・復讐の記事一覧
2018年08月19日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(1)



927: おさかなくわえた名無しさん@('ω')[sage] 2014/03/24(月) 00:06:23.59 ID:W/o7ZRJK
随分前のずうずうしい話

秋の三連休で友人たちと4人で国内旅行行った。帰り3日目は駅もホームも大混雑、自由席は長蛇の列
自分たちは往復特急指定席取ってたのでそれを横目にのんびり売店を覗き電車を待った
しかしその駅始発ではないので、既に自由席満席状態で到着
席について最初は旅行の話で盛り上がったもののそのうち疲れが出て爆睡

ふと目が覚めたのは「もういいわよ!」という誰かの大きな声。4人中3人がそれで起きた
何が起こったかわからず、起き抜けでぼんやり見合ってたら、隣のおば様たちが
「あなたたちほんとに今起きたの~?」と笑いながら事の次第を教えてくれた

小学生ぐらいの子と幼児を連れた父母がやってきて、私達の席の隣でずっと
「こんな若いのに堂々と座っちゃって図々しい」「今の若い子って目上を尊敬する気持ちとかないのよね」
「子供連れで大変でしょうって席を譲る気持ちなんてこれっぽっちもない」「本当にね、日本の未来が心配」
「狸寝入りバレバレなんだよ」等々言いたい放題だったそうだ。
他にも色々酷いこと言ってたけど、私達がぴくりともしないのでイライラしていたらしくどんどん口汚くなり
最終的に前の席のおじ様が「指定券持ってないのに指定席来るな!」と一喝からの「もういいわよ!」の流れだったみたい

このスレ的にはよくある話だろうが、指定席譲って貰えると思うなずうずうしい


2018年08月17日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)



777: 名無しの心子知らず 2005/10/26(水) 15:54:27 ID:g3lmLi3S
ママ友にロシア人の女性がいる。
(ちなみにモデルみたいにスタイル良くてきれい。日本語ぺらぺら。)

そして、ママ友の一人がめちゃくちゃ詮索好きのK子。
会う人、会う人、不躾に片っ端から「本人の年齢、だんなの職業&年齢」を聞き、
評価する。
(「えー、だんなさん○○にお勤めなんだ。お給料良いんだって!?」など)

そんなK子はロシア人ママにも色々と聞きたくてたまらなかったらしいが、
ロシア人ママとK子はほとんど接点がない。
ロシア人ママに至ってはK子の存在さえ覚えているのか、といった間柄。
ところが先日、私を介してロシア人ママとK子が一緒になる機会があった。


2018年08月14日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)



186:名無しさん@HOME2011/09/09(金) 14:23:06.58
同居ウトメは口以外動かない人。旦那は空気。
私もフルタイムで働いているので基本かかわりはないが、
晩御飯だけはどうしても同じ時間帯になってしまう。
ロクなもん食わせてもらえないだの、量が少ないだの、多めに作れば無理して食べ取るだの。

あげくの果てにトメは昼ごはん作りたくないからとやたら残す。
(それが翌日のウトの昼ごはんに。
トメはほとんど食べないが、晩は同じくらい量を出さないとキレる。)
いい加減頭にきた私と娘でDQ返しを決行。

毎晩の食事をメニュー制にしてみた。

A:(私が買い物して作る私と娘と旦那の食事メニュー) 700円 ※19時〜
B:(娘が冷蔵庫の余りもので作る丼もの+味噌汁+漬物) 500円 ※17時〜18時
C:自炊 0円 ※〜17時 19時〜

トメは一人で騒いでいたが無視。

ウトだけはそっと娘に毎日500円渡しているらしい。


2018年08月14日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(1)



179:コピペ2005/10/31(月) 17:40:38 ID:6895eidE
792 :おさかなくわえた名無しさん :2005/10/31(月) 17:15:57 ID:urAjWvcv
その昔、当時まだ男の職業という感じの、女性が極めて少ない職種だった。
男の聖域(?)と思ってでもいたのか、色々いやがらせをされた。
新人の頃は、女はダメだと言われ続けたが、見返してやりたくてがんばった。
会社主催の忘年会などは、勝手に欠席にされていた。

たまたま社長から直に誘われた事があり、「出席させていただきます」と言うと
後から「女は遠慮するものだ」「気がきなねぇ」と言われた。



やや一人前になり、だんだん仕事をこなせるようになった。
ある時出張先で荷物を開けると、仕事の道具が抜かれていて、替わりに工*文庫本。
道具は現地でなんとか調達出来、大事には至らなかったから良かったが。
その他、本当に低レベルでくだらない、
だけどシャレにならない悪戯をたくさんされた。

その後転職し、上の仕事に関連性のある別職種へ。
ただし、こちらの方が立場が上。
何年かの勉強の後、たまたま入った会社が、元居た会社と取引があった。
私担当の仕事で、偶然元居た会社に発注する事になった。
初打ち合わせの場で、私を見て驚くヤツらの間抜け面。
当時の社長は引退していて、別のヤツが社長をやっていた。
その仕事で、色々クレームを付けて、何度もやり直しをさせたあげく、

「私が要求しているレベルは、あなた達には無理なようですね」と言った。
他の会社に依頼し直す事を告げた時、泣きそうな顔をしていた。ザマミロ。
せっかくだから、今後も時々遊んでやるかも。

今までは担当者を桃色接待して首をつないでいたらしい。
今考えると、女だから意地悪されたんじゃなく、ただくだらないヤツらだったのが良く分かる。
ちなみに芸術系の仕事です。


2018年08月13日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)



323: 名無しさん@HOME[sage] 2007/11/28(水) 08:28:13 O
結婚当時。
「嫁子さんの大学ってどこ?あら聞いたこともないわ。やっぱり大した頭じゃないのね。うちは息子タンもコトメタンも頭いいのに釣り合わないじゃないの」
とバカにしたトメ。
この前コトメが私の出身大学の推薦入試で落ちた。
何もしてないけどスカっ