カテゴリ: 非常識の記事一覧
2019年03月30日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


853 :拝啓、鬼女様 2017/04/27(木) 20:20:18 ID:IFZ
新入社員研修で名刺100枚を誰でもいいから配ってくるって言う課題を出された
俺や他の人たちと配られる人が被らないように点々と配置されたんだけど、
そのうちの一人がやらかした
女子小学生~女子高校生に狙いを定めて配りまくったのだ
あとで会社にクレームが来て発覚
2019年02月27日 カテゴリ:非常識  コメント:(0)


403 :拝啓、鬼女様 2018/08/29(水) 22:35:56 ID:Lg4L0U280.net
彼氏、シングルマザーの家庭で育ったみたいなんだけど
昔から洗濯物干すのは俺の仕事だったとか言いながら干し方がめちゃくちゃ雑。
Tシャツとかありえないところに洗濯バサミ挟んで跡つけるししわくちゃになるし最悪。
ほんとにやってたのかよ。お母さん何も言わなかったのかな

あと中学時代バスケ部だったとか言いながらゲーセンのバスケゲームでは元吹奏楽部の私の半分しか入らないし、これもホントかよって思う。信じられない
2019年02月23日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


183 :拝啓、鬼女様 2018/10/23(火) 09:27:37 ID:A49zQnH+.net
母親とか彼氏とか、なんで人の睡眠や食事に口出してくるんだろう
実家にいるときも母親がなにもできないくせにやんや言ってきて鬱陶しかったけど
実家をでて同棲して見たら彼氏もうるさい

ご飯食べたくない日が続くことが昔からよくあるんだけど、そういう時に「少しだけでも食べない?」「一口いらない?」って
こっちは食べ物も見たくない気分なのにしつこい

睡眠も薬飲まないと眠れない日もあるじゃん
こればっかりは仕方ないじゃん、薬飲んででも頑張って寝ようとしてるのに「薬飲むのやめな」ってさ
じゃああんたらが私を眠らせてくれるのかよ!?
こっちは眠くて眠くて仕方がないのに眠れない、目がさめる、悪夢を見るで地獄のようなんだよ
私の体をどうすることもできない癖に、医者でもない癖に、なにも解決できない癖に適当言わないでほしい。
2019年02月20日 カテゴリ:非常識  コメント:(0)


732 :拝啓、鬼女様 2018/12/24(月) 13:22:35 ID:9/UyTqyi.net
クリスマスに遠出したら幼稚園のママにあった
普段は男の子二人のママって感じなのにぎょっとするほど綺麗で夫も「幼稚園にこんな綺麗なママいるの?」って驚いていた

私が「どーたの?!」って話しかけるとちょっとビックリした顔したあとに「今日は夫がいるから、夫とでかけるときはいつもこうなの」とか言ってきて子供いるのにさかっていて引いたわ
そこの家の子供二人もいつもとちがってラルフとか着てたし
その後少し話してもうちの夫のほうちらっと見て「旦那さんとゆっくりしてね」って早々にどっか行こうとするし
よく考えると幼稚園でも絶対に他の家の旦那さんと会話しないし、近寄ってこないから
子供いるのに異性.意識しすぎて気持ち悪いかんじだった
2019年02月15日 カテゴリ:非常識  コメント:(2)


492 :拝啓、鬼女様 2018/09/03(月) 17:14:40 ID:LpC0SxKh0.net
彼女が麻婆豆腐作ってくれてる時に、悪気なく「あれ?豆腐の水切りしないの?」
って言ったのがまずかったっぽい
別の日に俺がサッポロ一番茹でてる時
俺は固めが好きだから早い段階で箸でほぐしてたら「茹でてる時に触らない!」
「スープに使うお湯に麺を茹でたお湯は使わない!常識でしょ!?」
とすっげえ怒鳴られた
2019年01月24日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)


386 :拝啓、鬼女様 2010/01/19(火) 18:51:13 ID:ZeaAmqhY
雪国在住です。
実家が車で10分くらいのところにあり、自営業をしています。大型重機を所有しているので
除雪を仕事としての他に、無償でご近所さんたちの家周りもやっています。

大雪が降った日の朝、実家に雪かきの手伝いにいきました。
自宅前もご近所さん同様、うちの重機で雪を片付けるのですが
家の本当の前や車庫付近は破損の危険性.が高いので、自分たちで雪をかき出し
重機が運べる位置まで持って行きます。
それをしていたらお向かいさん(昨年の秋に引っ越してきました)がやってきて
除雪がきちんとされていないと文句を言ってきました。

きちんとされていないと言っても、やる必要のないところを無償の好意でやっているわけだし
車がとまっているので重機で破損しそうなとこ近づけない
だからこうしてうちも建物や花壇等の付近は人力だといいました。
が、重機を持っていて楽に除雪できるのにそれをやらないのは不親切で考えられない。
近所が困っていたなら手伝うのが常識だろう
従業員を何人かよこして片付けろと言われました。
2018年12月28日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(1)


29 :拝啓、鬼女様 2012/06/17(日) 21:21:46 ID:sQZn4KR9
出産にまつわる舅に対する愚痴だけど、イライラして眠れないと嫌だから吐き出させてください。

前提として、私は二人目男の子(一人目は今2歳の女の子)出産直後で入院中。
夫は長男(既婚の妹さんと二人兄妹)で、義実家とは近距離別居。

まず、テンプレ通りと言うか、出産直後の分娩室での面会の時、舅曰わく、
「役目果たしたな」

役目ってなんだ。
跡継ぎを生んだとか、そんな考えか。御大層な家柄でもないのにふざけんな。
そもそも、子どもは私たち夫婦の子であって、○○家の子じゃない。
それに私たちにとっては、女の子も男の子も関係なく大事な子どもだ。
その発言は娘に対して物凄く失礼だと、どうして分からないのか。

さらに今日、夫と娘と共に面会に来た時、娘が私に抱きついてきたら
舅「この人だーれ?」
娘「おかあさん」
舅「違うよ。知らないおばさんだよ。知らないおばさんに付いて行っちゃ駄目だよ」

娘はわりとあっけらかんとしてるけど、それでも産前ほどイヤイヤしないらしく、
母がいない状況の中で、2歳児なりにすごく我慢や気をつかっているのに、
そんなことを吹き込むデリカシーの無さとあまりの馬鹿さに涙が出た。

前々から小さくイライラすることはありつつ、適当にスルーしてきたけど、
次にふざけた発言したら絶対に言い返してやる。
2018年12月22日 カテゴリ:キチ  コメント:(0)


930 :拝啓、鬼女様 2015/05/29(金) 16:56:38 ID:Dx5
私の妹の旦那はヨーロッパ系の外国人。旦那さんは妹が子供を産んでから海難事故で亡くなっている。
妹は息子を一人で育てていた。当時は私も独身だったし、姉妹仲もよかったから色々と手伝ってた。
妹の勤め先で転勤という形で入ってきたA男は妹に一目惚れしたらしく、猛アプローチを開始。
休日にフットサルを近所の子供たちとやってるA男は私から見ても好印象でした。
妹はアプローチされるたびに子持ちだと説明していたんだけど、A男は寧ろ大歓迎!といった感じだった。
息子を交えた食事会でも・・・とA男が提案。妹はその誘いに乗りました。
2018年11月11日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


402 :拝啓、鬼女様 2017/05/07(日) 09:27:30 ID:jg+25iRx.net
ビルの工事してる横の道を自転車で走ってたら
いきなりものすごい音と衝撃があって転んだ、というか転がった。
起き上がると自分の自転車は車道に倒れていて自転車の前カゴがへこんで、前輪も歪んで転がっていた。
私は歩道の上に転がっていた。
そして、私と自転車の間に鉄パイプがおちていた。
一歩間違えたらタヒんでたじゃん!と思っていたら
ヒョコヒョコ背の低いおじさんがやってきて「すまんなあ」といいながら鉄パイプだけ回収して
そのまま工事現場に戻っていった。
いや、自転車は?私も怪我してるよ?と思ったけど工事現場の中をのぞくと
ガタイのよさそうなおじさんや茶髪の兄ちゃんたちがこっちをみていて
ビビってそのまま自転車回収して片足引きずって泣きながら帰った。
休日やってる病院にいったら、左腕の鍵盤というのを傷めてさらに膝と肘に傷をおった程度で済んだけど。
医者にどうしたの、ときかれて「自転車で転んで」と答えてしまったけど、事実を言えばよかった。
でも、あの怖そうなおっちゃんたちに「自転車弁償してよ!」って言えない
今日自転車かいにいってくるよ……酷いGWだ
2018年09月20日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)



735:名無しさん@おーぷん2018/03/26(月)23:21:34 ID:btF
何年か前の話。
ちょうど今頃の時期に、当時付き合ってた彼女とドライブで旅行に出かけた。
その時に通りがかった田舎町で、喫茶店に立ち寄った。
家族で営んでいる感じの、こじんまりとした店だった。
そこで休憩してから、彼女の機嫌がものすごく悪くなった。
どうしたのかと聞くと、さっき何も思わなかったのかと。
家族でやってるみたいで、温かい雰囲気だったねと答えると、そうじゃないと怒り出した。

彼女曰く、明らかに妊婦と分かる女性(恐らくお嫁さん)を働かせているなんてありえない。
きっと嫁いびりをされているに違いない。
そんな事にも気が付かないなんて、鈍感、観察力が足りない、最低と散々な言われよう。
顔色悪い妊婦さんをこき使ってるとかならわかるけど、そうじゃなかったのに何言いがかりつけてるんだこいつとしか思えなかった。
慣れない道を走っているのもあって、余計イライラして車内の雰囲気は最悪。
旅行に行くぐらいだから結婚も考えていたんだけど、驚くぐらいにその気持ちが冷めた。
結局、旅行後に別れた。
先日、ドライブでその店にまた立ち寄ったら、相変わらず温かい雰囲気で皆ニコニコしていた。
元彼女が声高に嫁いびりの被害者だと言っていたお嫁さんももちろん働いていた。
そして、店の奥から時々小さな子が顔を覗かせて、こっちに手を振ってきて可愛かった。