カテゴリ: 衝撃的な話の記事一覧
2017年04月20日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
446: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/25(土) 19:23:48.80 ID:bBT7w0z0
もう数年前の話でプチプチだけど衝撃的だった。 
血液型の話が入ってるので
嫌な人はスルーでお願いします。

血液型性格診断が流行ってた当時、
知人から合コンのお誘いがあった。 
本当はその知人が幹事となる筈だったけれど、
彼氏ができたらしく私の友人にバトンタッチ。 
男性側の幹事もそれを承知。 

突然のバトンタッチで直接の知り合いではないから
居酒屋に集合してすぐ自己紹介になったんだが 
突然男性側のリーダー?っぽい男が
「何型?」と聞いてきた。
 
自己紹介すらしてないのになんだ?と戸惑っていると
男が「俺、Aね。B型のクソ女嫌いだから」と。 

笑えることにその時見事にB型しかいなかったこちら側。 
血液型診断知ってたし、
嫌いな人は嫌いだろうから申し訳ない気持ちで 
「ごめんね、B型しかいないんだ」
って答えたらその男がガチギレ。 

B型の女はクソ、生きる価値無し、
社会のゴミ、迷惑でしかない、気持ち悪い、などなど。 
ビックリするぐらい罵倒された。 

初対面の会話もしてない人に
そこまで言われると腹が立ったけど、
知人の顔潰すのも嫌で、なんとか宥めようと
冗談にしようとしてみたり
謝ったりだんまりしてみたりしたけどダメ。 
他の男性も止めようとはしてくれたけど
その男に睨まれるとダメだった。 

仕方がないのでその男の興奮が落ち着くのを待って、
無理矢理話題を変えたら
途中から無言でひたすら睨まれた。 
隣の席の人達がこっち見ながらヒソヒソしてて、
それがB型の私たちになのか、
怒鳴ってた男性へなのかも分からず
恥ずかしかったのも覚えてる。 

なんとか二時間耐えて居酒屋出た後、
その男がカラオケに行こうと言ってきたのが
一番衝撃だった。 
行かないというと
これだからB型女はってまた始まったから逃げたよ…。 

その後幹事から連絡があってめちゃめちゃ謝られたから、
ついでに彼は過去にB型の女性に何かされたの?
と聞いたら特にそんな話はないらしく、 
本当に血液型の性格診断を信じ切ってるだけと言われて
それにも驚いた。
2017年04月08日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)

36 :名無しさん@おーぷん

夫が私の前に婚約していた女がスレタイ。
多少シモ話注意。書き込みなれてない長文でごめんなさい。

彼は40過ぎてから婚活を始めた。
年収が高めだったので、女性からの申し込みは多かったけど、
その中でもひときわ美人だったA子が気に入った。
当時彼43歳でかなりお人よし、A子40歳派遣。本人曰く「私は仕事がデキル女」。
彼は子供が欲しくなかったので、A子の年は気にならなかったみたい。
3回くらいホテルでディナーをして、互いに結婚の意思が固まって、
半年間くらいかけて結婚の準備をすることになった。

A子が「お互いもっと深く知りあいましょう」ということで、毎晩スカイプをすることになった。
これが毎日毎日どんなに仕事で忙しい時でも3時間から5時間くらい、
主に彼の過去の女性関係について根掘り葉掘り聞き出し、訊問のようだったと彼は言った。

次に、彼は重度の睡眠障害で長年睡眠薬を飲んでいたのを、
「睡眠薬なんか害でしかないから飲まないで」とA子はいきなり薬を全部捨てた。
いきなり止めると危険な薬もあったので、彼は一週間は酷い離脱症状に苦しんだ。
意識がまるではっきりせず朦朧と会社に行ってたけど、その時の記憶がまるでないそうだ。
A子は「薬なんかよりもっといいサプリがあるのよ」と言って、
A子に連れていかれたのが怪しいセミナー。
彼は一か月分で約15万円分のサプリを買わされた。

そして新居の準備がはじまったけど、彼は既にマンションを持っていたので、
A子は自分の好きなインテリアにしたいといい、家具やカーテン選びが始まった。
毎週末には家具屋やカーテン屋めぐりをしたけど、A子は高級志向でこだわりが強く、
あちこちの店をさんざん回ったので、彼は「いいかげんにしてくれ」と思ったけど言える雰囲気じゃなくて。
結局、ややお高めの家具を揃えることに決め、支払いは当然彼。
A子はなぜか「ベッドは絶対キングサイズ」にこだわり、キングサイズのベッドなんか
どの店も少ないので探すのが大変だったみたい。値段も送料もかかるし。

それと同時期に、A子は彼のマンションに毎週末通って食事を作るようになったけど、
まず2人でデパ地下に行き、A子は有機野菜(例えばほうれん草一束500円くらい)にこだわってて、
他の食材も高級なものを買っていて、支払いは当然彼。
2017年04月06日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)
505 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/23(火) 21:47:35.23 ID:RzJca2XM.net
誤飲と言えば最近トイレスタンプクリーナーの誤飲事故が増えてる事にスレタイ
棚にある物を手を伸ばして、じゃなくて便器にスタンプしてあるアレを食べるらしい
何で便器に手を突っ込める状況なんだよ
トイレも蓋も開けっ放しの家なのか
増えてるって事はそれだけバカ親が増えてる訳だよな
そんな下らん事でダラ奥には有難い便利グッズ販売中止にでもなったらかなわんわ
2017年04月04日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)

779 :名無しさん@おーぷん
人が亡くなった話なので苦手な人はスルーして下さい。
友人は生前、母親を亡くして落ち込んで居て、私はよく話しをしに行っていたんだけど、私は気持ちが弱くって…といつも言っていた。
気持ちをしっかり持ってね。と言ったけど、母親を亡くして1ヶ月もしないうちに友人は亡くなった。
タヒ因は心停止だった。
旦那さんと一緒にテレビを見ながら眠るように逝ってしまったそう。
友人はまだ若いし、夫も子も居て、特に身体が悪かった訳でも無かった。
多分だけど、自分もタヒんでしまいたいなんて事は思ってはいなかったと思う。
悲しいのに泣けないの、と言っていた言葉が頭から離れない。
悲しかったら無理にでも泣かなくちゃいけない。
2017年04月01日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)
960 :名無しさん@おーぷん

最近友人が結婚した。二次会幹事を頼まれたのもあって色々相談受けたり手伝ったりしていたんだけど、私も友達も結婚式の費用、両家持ち出しが基本だと思ってた。
無事結婚式が終わって、友人共々やっている社会人サークルの飲み会でその話がぽろっとでたら、何人かが「両家持ち出しなんて風習はない!おかしい!」と騒ぎ出した。
そういう家もあるのかな?程度に聞き流していたんだけど、それからというもの
「私さんや友人ちゃんはいいよね、実家が式の費用出してくれたんだからお金貯まってるもんね」とか
「立派なご実家があるなんて羨ましいわぁー」とか言われるようになった。

結婚式って両家が結びつくってことでもあるし、費用出し合うのは当たり前と思ってたけどそれっておかしいんでしょうか?
なんか最近言われ続けて私が間違ってるのかって思ってしまいます。。。