カテゴリ: 衝撃的な話の記事一覧
2019年01月21日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)


619 :拝啓、鬼女様 2018/09/06(木) 14:34:50 ID:/Q+KvA7a.net
修羅場過ぎて軽くホラーだった話
新築一戸建てを建てたばかりで
ドアフォンに録画機能付きで在宅の夜間モードにすると
22時以降はインターフォンを鳴らされても夜間モードで
録画はされるがチャイムの音は鳴らない設定になっている

朝起きたらドアフォンの新着録画のランプが青く点滅してたので確認したら新着18件で
深夜2時過ぎにチャイムを数分おきに連打されてたらしく
皮膚病の猫みたいなまだらハゲのガリガリの中年が映ってた
チャイム連打しながらキョドキョド回りを見てる病的なガリガリのまだらハゲ中年の録画が18件もあってドン引き

被害はないが怖かったので
引っ越してきてすぐに巡回で訪ねてきて
連絡先を記入させられた近くの交番のお巡りさんに通報して来てもらって
映像を見てもらったら近くのアパートの有名な精神病さんだった
こんな人が近くに住んでて怖いのと
馴れた様子で不審者をスルー放置する警察官に不信感
事件がないと動けないのは分かるけど、
深夜にチャイム連打とか明らかに異常過ぎて笑えないわ
2019年01月09日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


24 :拝啓、鬼女様 2016/06/07(火) 10:54:02 ID:6Z8
Twitterで「美容室にいた客がスーパーの前に縛りつけられてる犬を連れ去ってそのまま飼ってる話をしてて戦慄した」的な話が回ってきた

私が動物嫌いなのも少なからず関係してるとは思うけど、個人的には飼い主の方がスレタイ
もちろん連れ去る方が悪いのはわかってはいるけど、犬くらい留守番させておけよと思う
極端に暑かったり寒かったりする日や大雨や台風の日も連れてたら最早虐待だろ
待たせてた犬に子どもが触ろうとして噛まれたとか、犬嫌いの買い物客に暴行されて犬が怪我したとかトラブルは耐えないんだから買い物くらい1人で行けよ
犬がいると店の中入れねーんだよ
2018年12月30日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)


446 :拝啓、鬼女様 2016/04/23(土) 09:42:11 ID:iSn
今朝、新聞の折り込みを見ていたら、ちょっとびっくりな物件があった。
子供を皆で育てましょう?というコンセプトのマンションみたいなんだけど、中庭をぐるっと囲む形で建っていて、リビングから中庭に出られて、中庭には、子供が遊べる砂場がある。
リビングから子供が遊んでいるのが見えますよー
ベランダが繋がっているから、お隣とも行き来しやすいですよー

って、育児まとめ住人の私からしてみれば、100パー地雷物件。
いや、世の中はそれほど汚されてないのか?
実は、お互い様でうまくいくのか?

とりあえず賃貸型マンションだったことに、関係ないのに、ほっとした。
2018年12月26日 カテゴリ:トラブル  コメント:(0)


711 :拝啓、鬼女様 2017/02/15(水) 21:19:29 ID:/nlrHHLh.net
結構前の話
金曜日の終電一本前、新宿発下りの超満員の中央線で経験した
いくら待っても発車しなかったのが始まり

車掌『かばんを中に入れてくださーい』
車掌『ドアしまりません。荷物を引いてください』
車掌『○号車、荷物を引いてください。発車できません!』

なんど開け閉めしても荷物引いてくれってアナウンスが出て車内がイライラした雰囲気に
ドアの向こうで駅員が○号車へダッシュしてて、これで発車できるかと思ったのにずーっと動かない

金曜深夜の新宿発なんて飲んだ人ばっかりで車内の空気も悪くて具合が悪くなる人続出
15分ぐらいしたらついにドアを開けられて、ドア故障のアナウンスが流れた
確認中とは言うものの満員で動かない電車に疲れていたら、

アナウンス1『どうする?これもう無理だろー全員降ろす?』
アナウンス2『つぎ終電だぞ。全員乗らないよ!出すしかないだろ』
アナウンス1『でもドア閉まらないのに出せないだろ』
アナウンス2『出さなきゃ乗り切れないって!』

おそらく内線でのやり取りのつもりで、車内に駄々漏れした
30分以上立たされてぐったりしてた車内でもはや笑いが広がって、見知らぬ人通しで、冗談でしょwいやwもうwww今さら降ろすなwwwって笑いあった

最終的に
アナウンス『えー大変失礼いたしました。○号車のドアが故障のため閉まりませんが、このまま発車いたします。○号車のお客様は大変ご迷惑をお掛け致しますがご降車いただきまして発車したいと思います!』
と流れて発車した
ちょっと拍手起きたし皆で、おーやったーって喜びあった

自分の降りる駅で降りたあと、○号車へ向かって走ったらみんな一緒に走って、開いたままの扉を写メりまくってた
楽しかったw
2018年12月21日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)


580 :拝啓、鬼女様 2016/01/29(金) 09:16:22 ID:???
今朝は焦げ臭さで目が覚め、さては呆けた婆さんがまた何かやらかしたかと慌てて一階に降りたが何事もない
ガス台はいつも通りロックされてるし居間のストーブも弄った様子なし(婆さんが弄ると温度調節が自動から手動になってるので絶対判る)
餅を焼いた時のような臭いだが食材は減ってない
ボイラーも仏壇も異常なし、てか臭いの発生源は明らかに居間で他の部屋は臭くない
家事をしつつ様子を見ていたが起床から二時間経った今何事もなし
臭いはすれども姿は見えず、まるで●の付いてるAAみたいだ…不気味……!
2018年12月16日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


84 :拝啓、鬼女様 2016/01/20(水) 20:34:03 ID:???
糞喪女だったけど頑張ってダイエットして、メイクも練習してファッションも研究して人並みになった。
街で声をかけられたり、職場の男性.に告白されたり、男友達に会ったら可愛くなったと言われるようになった。
自分に自信は全然持てないけど、昔みたいに卑屈になることは無くなった。
だから昔片想いしていた人に会ってみたいと思った。
変わったとか、綺麗になったとか言われたら嬉しい。
会う口実が見つからなかったから、とりあえずその人のお兄さんに相談してみた。
半年前から音信不通で行方不明だと。
仕事を辞めて引っ越しして、親にも行き先を告げていないそうだ。



2018年12月14日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)


300 :拝啓、鬼女様 2014/06/28(土) 14:23:46 ID:fR9LQjkxm
先日、初めて不思議体験にあったから思い出せる限りの事をレスする。
ただ文章力が皆無だから分かりにくいと思うが…後、俺は不思議体験だと思うが皆がどう思うかは分からん。

仕事帰り、急な目眩に襲われたんだ。本当に突然で、しかも人気のない細道を歩いてたとき。
(あ、これヤバイやつだ)って本能的に感じるくらいにグラグラ視界ゆれんの。
で、さすがにこのままは危険だと思ってとりあえず車がきた時の事も考えて、端の方によって座り込んだんだ。
そこで携帯で嫁に連絡しようと思ったが、先に意識が途切れた。

でも一瞬にして目が覚めた。頭もグラグラしてない所か、本当にさっき目眩を感じたのか?って言うくらい元気。
(休みに病院行ったほうがいいかな)とか思いながらさっさと帰ろうと立ち上がって、ここで、本当にここでやっと気付いた。
さっきは夜だったのに、朝っつーか昼っつーか、とにかく明るい。
もう頭ん中大混乱。もしかして俺が一瞬って思っただけで、実は夜が明けるくらいだったのかと思って携帯見るも、日付は同じ日。と言うか、時間も俺が倒れた時の同じ時刻。嫁からの着信もなし。
余計にテンパって、とりあえず誰かに連絡とらないとって思って嫁に電話かけた。

でたよ、嫁。電話。でもすっごい怯えた声。
電話でた瞬間に「ど、どなたですか…?」って。
俺「いや、俺だよ。携帯に表示されてんだろ」
嫁「俺って…え?えでも、…え…?」
俺「なんかあった?つーか、今どこ?家?今何時?なんか俺、今へんな、」
電話の向こう「おーい、どうした?」
向こうで、男の声がした。その声に、一瞬で血の気引いた。
その男の声が、紛れもなく俺の声なんだよ。
それに思わず電話切ってしまった所で、またグルグル酷い目眩。

で、目が覚めたら倒れる前と同じ夜。もうテンパる所の騒ぎじゃない。
1人震えた手で嫁に電話かけたら、呑気にでやがった。
嫁「どうしたの?」って。それに俺も「お前今誰といる?」って聞いたら、「1人だよ」って。
嫁に今あったことを全部話して聞いても「やめてよ1人なんだから!怖いこといわないで!」と怒られた。

で、家帰ったら玄関まで嫁が走ってくんの。それもすっごい怯えた今にも泣きそうな顔で。
何事かと思って話を聞いたら…その日の先週くらい、俺が仕事いく前にそういう電話があったと。
嫁「あの日、貴方がいたのに私の携帯に貴方から電話がかかってきた。凄く怖かったんだけど、携帯落としたのかと思って出た。
  あの時も、そんな会話も電話の相手とした。相手の人は、酷く混乱している様子で俺だと名乗ってた。
  あの後、貴方が「どうしたの?」って声をかけた次には電話が切れた。
  本当は貴方に言おうと思ったけど、ソファーの上に貴方の携帯あるのが見えて幽霊か何かかと思うと怖くて何もいえなかった。」
と。
俺はそんな話聞かされてなくて、驚いた。確かに嫁が電話に怯えた日があったけど…まさかあの時とは。

ようは、あの時の電話とその日の電話が繋がったんだと思う。
俺が倒れた間に見た夢か何かだと思い込もうとしたけど、おもいっきり現実世界だし嫁も感じてるからさすがに夢とは思えない。
結局あれ、なんだったんだろ。こういう経験は本当に初めてで、まとめとか見てスゲーとか思ってたのに…まさか自分が体験するとは。
2018年12月07日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(1)


577 :拝啓、鬼女様 2011/06/07(火) 19:32:18 ID:fh5JxSbR
ここで良いのか分からないけど吐き出させてください

長文すみません

うちには生後10ヶ月の赤ちゃんがおり、奇声を発するのがブームなのでかなり声に注意していた(奇声あげた瞬間抱き上げる、窓は閉めておく等)
先日引っ越してきた隣人の所も生後間もない赤ちゃんがいる気配があり、時折新生児の泣き声が聞こえる
そして今日、マンションの隣人とエレベーター前で初めてお会いした

続きます
2018年11月24日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)


720 :拝啓、鬼女様 2018/06/25(月) 21:11:05 ID:G8XRz9fq.net
世間にはNHK以外のテレビ局を知らない人間がいると知った時の衝撃……。
母が叔母と電話で会話。

母「この前、8ちゃんねる(フジ)の番組で、珍しくためになることやってた」
叔母「8ちゃんねるってなに?」
母「は?」
叔母「8ちゃんねるってチャンネルがあるの?」
母「……。」

叔母は民放のテレビ局の存在を知らないらしい。
母が物凄い衝撃受けてた。
どうもNHKしかみないっぽい。
でも、それでも新聞の番組表みれば他にもたくさんテレビ局あるのわかるだろと疑問に思った。
ちなみに、母も叔母も都内住みなので、テレビ局の名称とかちゃんねるが異なるとかはない。
これ、最近じゃなくて10年以上前の話なんだよね。
テレビの時代は終わったとか言われてる最近じゃなくて。
まだネット社会も今ほどじゃなくて、ドラマやバラエティーも、今より視聴率とれてた時代。
母はその当時、今までの人生で5本の指に入るんじゃないかってくらい、すごい驚いて仰天してた。
芸能人興味ないからまったくわからないというレベルの話じゃないからね。
芸能人以前に民放のテレビ局知りません、NHKのニュース以外みませんってことだからね。
2018年11月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


364 :拝啓、鬼女様 2013/12/16(月) 01:05:42 ID:urFvUbGt
知人の友人が腹の中の子供♂に蒼童夢(そどむ)と名付けるつもりだったこと。

ちなみに知人もその友人も20歳のギャル。
「意味とかはあんまないけど~響き?がカッケーっしょ?」だそうで…('A`)


とりあえず知人には悪いことは言わんから全力で止めろ!と言っておいた。
最初はキョトンとしてたけど、ソドムの意味を教えたら「マジすか?ヤバいっすね…」と携帯出して連絡とってたわ。


何とか阻止出来ますように…

てか、その知人の親は何してんだよ('A`)