カテゴリ: 小学生の記事一覧
2017年11月11日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)
348:名無しの心子知らず2012/10/15(月) 19:05:10.84ID:XpQtMg5V
うちの息子が昔からやんちゃ系で、先生から連絡がある事がたびたびあるので
同じマンションで同じクラスのママに
「息子が何かしでかしたら教えて」とお願いしていた。
そうしたら頻繁に細かい事まで報告してくるように
・廊下に立たされていた
・授業中何度も先生に注意されて、ついに教壇に机を並べて座らされていた
・友達と喧嘩して泣かせていた
・帰りの通学班を脱走して友達の家に寄り道をして、通学班の皆に探させた
そのママは役員でしょっちゅう学校に行くので学校内の事を目にしたりするだろうし、
子供も女の子だから多分細かい事を家庭で報告するのだろうけど
ささいな事まで報告されると息子がなんだか馬鹿にされているみたいで腹が立つ
2017年11月10日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)
183: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/25 06:19:11.31 ID:ZYrprJB3.net
豚義理失礼します
息子小学校2年生 友達と遊ばない日はいまだに私と公園に行くんだけど、こないだちょっと広めの公園を見つけたので行ってみたら、幼児が多かった。
でも母親同士は歳が近そうな人達が多かったから、会話も楽しくて頻繁に行くようになった。
最近、私を見るとサーッと帰るママ達がちらほら居たから感じ悪いなと思いつつ、他のママに理由を聞いたら、息子が事あるごとに「ヤダ!無理!」って言ってたのを幼児が真似するようになったからって言われた。
その幼児は2歳位で保育も幼稚園もいってないから毒されてないだけで、いずれそうなるのは当たり前なのに過保護過ぎるっていうかアホかなと思った むかつくわ
2017年10月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(3)
6: 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/03/20(水) 14:33:22.34 ID:WkfMiTiJ0
話は七年前まで遡る。

七年前、俺は「う○こ」って単語で大爆笑するごくごく普通の小学生だった。
あのときはそれなりに友達もいて楽しい毎日を送っていた。

事件は小学六年生の九月に起きた
2017年10月11日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)
46:名無しさん@おーけーちゃんねる2014-05-11 07:33:46
前提となる話がちょっと長いけど勘弁して。

6年生の時にモンスターペアレントのせいでクラスが崩壊したことがある。
まだモンペという言葉が無いころだけど、後でモンペって言葉見たときに
あの時のHちゃんのお母さんはモンペだったのかとすごく納得した。

Hちゃんのお母さんは、新学期になるとクラス全員に手紙を渡すためだけに学校に来て
うちのHちゃんと仲良くしてねとHRで頭を下げることから始めて
同じ班や係になると改めて学校に来て仲良くしてねと頭を下げる。

先生はみんななかよくしましょうねーで終わらせるタイプだった。

Hちゃんは同じ班になるとずっと話しかけてきて私だけのお友達を欲しがるような子で
友達と決めた子が他の子と話すと私と一緒だとつまらないのと泣き出して
次の日には母親が私の娘が仲間外れにされていじめられてると学校に凸してくる。

学校側では既に要注意人物としてマークされていたはずなのに
当時の担任が理想論で頭がお花畑な人で
クラス全員が仲良くすればいじめは絶対発生しないと考える人だった。
これは大きくなってから母から聞いた話だけど
子供心にもこの先生は当てにならないと早い時期から察してた。

Hちゃんの親が学校に凸すると臨時の学級会がはじまって
先生の「みんな仲良くしましょうね、いじめはよくないよ」からの
「うちのクラスでいじめをしている子がいるって先生聞きました」経由で
「でも先生は誰がいじめられていて誰がいじめていたかはあえて聞きません
やってしまったと思う人はもっとみんなに仲良くしてあげてください
いじめられた子はいじめた子を許してあげてください。
いじめた子もいじめられた子も同じクラスの仲間ですから分かり合えるはずです」
で締めるいつものパターンの演説を時間中聞かされる。

こんな学級会が2週間毎に開かれるクラスなんて居づらくて
中学受験を控えた子は巻き込まれることを恐れてクラスに寄り付かず
行事も休みがちになるし修学旅行を辞退する子も出た。

Hちゃんはいじめられてはいないけれど、関わるとろくな事にならないので
結局はクラスで無視される存在になっていった。
Hちゃんと同じ班や係になろうとする子は減るし
減ったら減ったでまたいじめだと親は凸するからまた学級会が開かれるで
その内に先生主導で親が集めらられて緊急集会が始まったり。
そこではHちゃん母の独演会で、先生はそれに追従して
いじめはよくないですよと言う話で始終していたし
結論ありきの集会に意味なんか無かったわと後で母に愚痴等れた。

クラスで行事をやる度にHちゃんの親が出てくるので
運動会も学芸会もやる気が出ないし早く卒業して中学校にいきたかった。
卒業式で泣いたけど、泣いた理由は開放される喜びだったと思う。

幸い私はHちゃんと関わることがほとんど無かったので
Hちゃんの親に凸された事は2回ぐらいしかなかったのでついてる方だった。
中学校も別の学校だったのでその後のHちゃんの事は調べるまで知らなかった。

ここからが本題。
Hちゃんの事なんてすっかり忘れて15年過ぎて、現在私は28。
地元の販売店で店員をやっているんだけど
そこにパートとしてHちゃんの母親が新しく入ってきた。
最初誰だか判らなかったけれど、名前を聞いてあの親かと気がついた。
向こうも私の名前を聞いて娘と同じクラスだったことに気づかれてしまった。

それ以来、Hちゃんの親につきまとわれている。
休憩時間が合うと必ず話しかけてくる。
内容はほぼHちゃんの近況。
高校大学と海外の学校に通い、4ヶ国語が堪能な事を生かして通訳として某企業に入社。
働くことが楽しくて結婚が遅れてしまったけれど
同期入社の出世頭と来年結婚することが決まっている事や
結婚と同時に海外支社に異動になる可能性が非常に高いこと等…
その上でHちゃんが私の事を懐かしがってて会いたがってるから
メアドやLINEを教えて欲しいとしつこく言い寄ってくる。

実はHちゃん親が入ってきた時点で地元の友人数人に情報を流して
Hちゃんの近況をある程度つかんでいる。

Hちゃんは中学校には殆ど通う事もなく以来ずっと引きこもっているらしい。
それを親はひた隠しにしていて、姿が見えない理由が
海外留学や地元には無い某企業に就職なのだろう。

LINEは即ブロックで何とかなるけどメアドは面倒だなあとか
断ったら友達だったのにと凸されるのかなあ
でも職場で暴れたら即クビだよなと思ったら
昔みたいにビクビクする必要ないじゃんとなった。

でも面倒だからLINEはやってないと伝えて

メアドに関しては私スマホ操作苦手で
メールとか苦手なんですで逃げることにした。
2017年10月10日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
567: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/28(土) 12:43:22 ID:4kplovMD

俺自身の武勇伝ではないが。

俺が小学校三年生の時の事。
俺の家から学校までは4kmあり超遠かった。

ちょうどその中間くらいに近所でも有名な朝鮮人が住んでる家があった。

登下校の時間は暇なので
よくミカン畑に落ちてるミカン拾って転がしながら帰ってた。

ある日の帰り道いつものようにミカンを転がしていたら
道の上の小石に当たり運悪く車道に転がっていった。
ちょうどその時に車が通過してミカンは潰れた。

するとその車が停車し中からオバサソ登場。

「何やってんだ!糞ガキが!コロすぞ!」と怒鳴られた。
俺は怖くて泣きそうになりながら「ごめんなさい」と謝った。
そのオバサソは有名な朝鮮人夫婦の奥さんだった。

次の日の帰りのホームルームで担任に俺だけ残るように言われた。

訳もわからず
そのまま職員室に連れて行かれるとあのオバサソがいた。

オバサソの前に連れて行かれ担任に頭を押さえつけられ謝らされた。

そしてビンタ一発とゲンコツ一発かまされた。

オバサソは椅子にドッカリと座り2ちゃん的に言うとホルホルしてた。
オバサソはそこから賠償と弁償を俺と学校に求めると騒ぎだした。
詳しく話を聞くと俺が転がしていたミカンをオバサソが車で轢いたはずが
いつの間にか俺がオバサソの車に石をたくさんぶつけてフロントガラスを割り
車をボコボコにしたという話に変わっていた。

俺は必タヒに否定し、真実を話したが担任や他の教師にも
「嘘をつくな!」と怒鳴られまたビンタ一発もらった。

オバサソは俺の両親と校長を呼べと要求。そこに校長登場。
校長は俺の前に座り俺の目線で「君はそんな事したの?」と尋ねる。
俺はパニックで泣きながら事情を説明すると校長は立ち上がりオバサソの元へ。

「お引き取り下さい。この子は嘘を言ってません。あなたこそ嘘言ってませんか?」と。

オバサソ喚き散らすが校長は
「そのボコボコになった車の写真などの証拠を持って来て下さい」と言った。

オバサソはブツブツ言いながらボコボコになったはずの車に乗り帰宅。
校長は笑顔で俺の頭を撫でて涙をハンカチで拭いてくれた。

その校長は背がちっちゃくて白髪で痩せた人だったが

どんなヒーローよりもカッコ良くて頼もしく見えた。