カテゴリ: 小学生の記事一覧
2020年03月31日 カテゴリ:子ども  コメント:(1)


953 :拝啓、鬼女様 2016/06/28(火) 18:01:20 ID:icVE5o0V.net
フェイスブックに小学一年生の息子が書いた連絡帳の画像を上げて、字が汚くてよめなーい笑 みたいに書いてる友人がいるんだけど、いや笑い事?ともやもやする。
全てひらがなっぽい文字で書かれてるんだけど、字自体が汚い以外にも読み取れる部分も全く意味がわからない文章になってる。
心配になるレベルなんだけど、幼稚園時代に一切何か教えたり書かせたりしなかったのかな。
2020年02月21日 カテゴリ:小学生  コメント:(0)


798 :拝啓、鬼女様 2010/11/01(月) 00:09:18 ID:9Da9Z3/4
小学生の頃、試験に合格したらベッドを買ってくれる約束だったのに、次○級に合格したらと先延ばしにされて親と喧嘩してた。
学校で100問の漢字練習(見本通りに書くだけ)の宿題があって、ベッドの件で泣きながら解いて提出。
返ってきた答案用紙見てびっくりした。
真ん中2問分のスペースにベッドの絵が書いてあるww全く覚えがない。
赤ペンで大きく何重丸がしてあったけど先生は気づいてないのか、何も言われなかった。
2020年02月14日 カテゴリ:小学生  コメント:(3)


18 :拝啓、鬼女様 2019/07/26(金) 05:04:48 ID:i2WPPvGN.net
2歳の息子をプールで遊ばせてると、近所の小学生が
「いいな~涼しそう。おれも入りたくなっちゃったな~」
ってブツブツ言いながら見てて気持ち悪い。
昨日はついに
「おれも水着持ってきたから入っていうでしょ」
って声かけてきたから無理無理って言い続けてたら何でかニヤニヤしながら
「あっそう!いいよ~この家のおばちゃんは自分の子供しかかわいくないんだね!あ~あ」
って意味がわからなかった。
「うんそうだよ~この子だけが大事なんだ。君のことは全然かわいくないからもう来ないでね」
って言い返したらすごくショック受けた顔してどっか行ったけど。
「そんなことないよ!君もかわいいよ!ごめんね~一緒に遊ぼう!」
とか言ってくれるとでも思ったのかな
2020年01月29日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


819 :拝啓、鬼女様 2009/09/20(日) 13:44:24
自分こないだ誕生日だったんだが、ある特撮ヒーローショーで出会って意気投合して以来
(正確にはその後別のショーで偶然再会して以来)
家族ぐるみで仲良くさせて貰っている小学生の男の子からバースデーカードをいただいた(住んでる場所は他県なので郵送)

キャラ物のシールがベタベタ貼ってあってわんぱくな字で「おたんじょうびおめでとう!」って書いてあってなんか凄く和んでたら、ひっくり返した裏面に
「大きくなったら〇〇(私の好きな特撮ヒーローの名前)みたいになります。20さいになったら結婚してください」
って書いてあった
とりあえず今度会ったら抱き締めて来ようと思う
2019年09月24日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


88 :拝啓、鬼女様 2019/09/18(水) 14:40:01 ID:LzqMqTyl.net
>>83
好き嫌いがあるのは仕方ないとしても保護者の個人情報とかベラベラ喋るのはヤバイな
あと、好き嫌いあっても表に出さないで平等に接してくれればいいけど…

小3のうちの娘、昨日ランドセルの表面を傷だらけにして帰ってきた
友人2人にガリガリ削られたりしたらしい
学校に報告しようとしたけど、友人と気まずくなるから言わないで!と娘が嫌がる
でも弁償させたい…
2019年07月31日 カテゴリ:小学生  コメント:(0)


82 :拝啓、鬼女様 2016/08/19(金) 11:23:33 ID:BPq
お盆に帰省した時の話
小4の姪っ子が俺の息子(小1)と「おしゃれなカフェごっこ」で遊んでた
しばらくして「おじちゃんお客さんね」とカフェに招待された

二人で一生懸命作ったメニューには、いわゆる「シェフの気まぐれサラダ」とか
「森の妖精の~」みたいなそれっぽい名前が並んでいて、イラスト入りで奇麗に作られていた
やっぱ女の子は違うなぁ~とか見ていたら、いきなり飲み物の欄に現れたのが

 ホッピーセット(白/黒)

うんうん、きっと息子がメニューにねじ込んだんだねw 父ちゃんいつも飲んでるもんな
でもお洒落なカフェに来たらさすがに別の物を注文するぞw
あと、どうせホッピーを追加するなら「中」と「外」もメニューに追加してくれ
2019年06月20日 カテゴリ:小学生  コメント:(0)


53 :拝啓、鬼女様 2015/08/06(木) 20:55:35 ID:J1D
小学生のころ夏休みの自由研究に「生物の観察日記」があった。
生物の指定はなかったので私はカナブンを近くの森でテキトーに捕獲。観察後テキトーにその辺にすてた。
一年後近隣にカナブン異常発生w
そこら中の果樹を食い荒らし、 夜は窓が真っ黒になるほどカナブンが覆いつくす事態に。
近隣を阿鼻叫喚の夏におとしいれた。
隣で甥っ子が宿題かいてるので思いだしカキコ
2019年04月12日 カテゴリ:小学生  コメント:(0)


803 :拝啓、鬼女様 2012/12/23(日) 19:43:12 ID:6r7i8CbZ0
実家が引っ越したのでもう会うこともないので

小学生のとき、遠足の帰りにもよおしたが学校の方針で遠足の時校内に入れずトイレに行けなかった
今思えば膀胱炎だったのだと思う。
がまんできずひとけのない草むらで出した後同級生Aに見つかった。
帰宅方向が近いクラスメイトをあつめられあっという間にばれた
はずかしさとやってはいけない場所でやってしまった私はいたたまれず泣いてしまった

それから高校までAと同じだったが、ことあるごとにそのことをばらされ、
友人ができかけたら揚げ足取りやいかに私がダメなやつか噂をたてられた。
しかし高校生になると、誰にだって失敗することはあると考える人も多く
「あーあ、ま、子供の時だし」と気にせず接してくれる友人もできた。
なにを言われても我慢してなんとか卒業。

大人になり自立し、Aの存在を忘れかけたころ母から電話がかかってきた。
Aが家に訪ねてきたそうだ 子供をつれて
自分の夫の支持する政党に票を入れてほしいお願いと、宗教の勧誘。
「私ちゃんとは仲良くしてましたよね」にこやかにはなしかけるAに母は
「あらそうだったかしら」と一言言ってドアをしめた。
未就学時から高校卒業まで8年間我慢してくれてた母の精一杯の復讐。
自分がでていったら学校でさらに私の居心地が悪くなるんじゃないかと我慢してくれたそうです。
よその家でも「(自立や結婚で)娘もう家にいないので」とAの訪問は失敗に終わってるそうです

ママ友グループでも人の揚げ足取りをしつこくやったらしく「自分に甘すぎ、他人に厳しすぎ!」とはぶられ、
人に拒絶されることに慣れてないAはあまり外に出なくなったそうです
うちは団地だったので噂は広まりやすいので私のやってしまったことも当然広まりましたが、Aのことも広まるのは早かったです。

Aは子供のころから色白で目も大きく色素が薄いのかくちびるも赤く美しい外見でした。
どうしてそこまで粘着されたのか今でもわかりません。
心当たりがあるとすれば小5の時に転校してきた子と仲良くなり、Aと疎遠になったことでしょうか。
2019年04月11日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)


883 :拝啓、鬼女様 2012/12/30(日) 16:55:55 ID:BHAH21/H0
私も一ついいですか
2019年02月26日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


66 :拝啓、鬼女様 2018/09/09(日) 00:17:54 ID:mUSA/r8+.net
フェイク込みですが吐き出し。

小学生の時に好きになった同級生の男の子がいた。
優しくてかっこよくてスポーツ万能なモテモテ男子だった。
勇気を出して告白したけどあっさりフラれた。

その後、色々あって高校生の時にその子からス㋣ーカーされたけど
幼馴染やら、その時ハマってたバンドのライブで知り合ったお姉さま方と協力して撃退。

大学生になった時、幼馴染からニュースを見ろと言われてテレビをつけたら
そのス㋣ーカーが杀殳人犯として報道されてた。
すごくショックで言葉にならなかった。

そして今年、そいつの刑期が終わる年になって
怖くて毎日ビクビクしながら過ごしてたけど
どうやら刑務所でなんかやらかしたらしくて刑期が伸びてるみたいだった。
少しだけ安心した。

でもずっと出て来ない訳じゃないし、もしかしたら復讐とかされるかもと思ったらやっぱり怖い。