カテゴリ: トメの記事一覧
2017年10月12日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(3)
258: 名無しさん@HOME 2011/12/14(水) 12:06:18.88 0
皆さんからみたらトメ側の立場で失礼します。 
私も私のトメには苦労しましたので、息子のお嫁さんにはそうはなるまいと、近距離別居のお嫁さんに明るく優しく振る舞っていたのが仇となったようです。 
所謂過干渉トメですね。 
で、ある日……やられてしまいました。 
息子の持っている鍵を使い私たち夫婦の家に侵入し、風呂桶を寒天で満たしてくれました。 
すぐさま息子と夫も交えた家族会議が行いました。するとお嫁さんが自白と言うか「自業自得だクソトメ」と、本当にこう言いました。 
曰く…アポなし凸とイヤゲモノがうざい→私は電話をしていたし、持っていった貰い物のお菓子類は息子の好物です。息子本人も味方してくれました。

孫産め発言がうるさい→雑談のなかで「子供の名前は考えたりしてるか」とか「子供は好きですか」とかそういうことばをわざわざ録音してありました。夫も息子もなにが悪いのかわからないと言ってくれています。
同居を迫ってくる、ムチュコタンを奪ったと責めてくる→たまに、息子が家からいなくなって寂しいといっただけで、すぐにこういうことを言うのはよくないねと謝罪しました。録音されていました。
上記の時は、お嫁さんは嫌な顔ひとつせず応対してくれていたので、私もお嫁さんの豹変ぶりに驚きました。
むしろそんなに迷惑に思われていたのが恥ずかしいやら申し訳ないやらで、泣き出してしまったんです。
その後も色々もめましたが、息子が離婚を決意。慰謝料は双方ないかわり、お風呂の修理代をいただきました。
といっても、旧いお風呂ですから、湯沸し器からなにから完全に取り替えるしかなく、ついでにリフォームもしてしまえと、ほんの少し水増し請求したのがDQN返しです。もちろんリフォーム全額請求ではなく、修理の場合の費用に色をつけた程度です。
2017年08月23日 カテゴリ:DQN返し  コメント:(2)
673: 名無しさん@HOME 2007/10/31(水) 18:47:32 0
スピード違反すると写真撮られるよね。
オービスっていうんだっけか。
トメが温泉旅行に行く時に車貸したんだけど
ばっちり撮られた。

「クソトメがー!」と思いつつ警察行ったら
出された写真には車を運転する謎の男性と助手席のトメ。
 
wktkしながら夫実家へ。
トメ不在なので待つ事1時間。
帰ってきたトメに
「ちょっとお話が~(n‘∀‘)η (ピュアな瞳」

まずはお帰りの挨拶、
「今日も男性とご一緒でしたか~^^」

トメふじこって
「なっ何言ってるのよ!
いやーね嫁子ちゃんたらおほほほ!」

でまあ淡々と素敵な笑顔で事情を説明、
「こういう訳で運転してた男性がですねぇ、
警察署に行かないといけないわけですの~w」

トメ本当に真っ青になった。
ガクガク震えだしてちょっと焦るが
「その写真よこしなさい!」
とつかみかかって来たので
親切な嫁子としては安心しました。

ウトが「おおーい何してんだ?大声出して」
と言ってきたので
「何でもないです~wじゃれてましたwうふふw」
とお返事。トメはもう言葉も出ない。

奥に引っ張っていかれて
「お願い、お父さんにだけは言わないで!お願い!」
と土下座、私無言で手を出す。

トメ慌てて財布から金を出そうとするが
「家の合鍵。勝手に作ったの返して」。
手が震えて中々はずせないトメの代わりに
とって上げました。

おかしいと思ったらしいウトが様子を見に来て、
ノックしてきたがトメその音にビクゥッ!!!と反応、
「ごめんなさい、今着替え中です!」と叫び、ウト退散。

ニッコリ笑って「大丈夫、私は味方ですよw」
トメパァァァ~っとなる。

「だから敵に回すなや。なっ?
もう私の嫌な事しないよねっ?
勝手に家に入り込んで服捨てたり、
カーテンとっかえたり、
近所に嫌味言いまくったり、
料理にケチつけたりしないよねっ?
やってもいない事言って
実家の親に謝らせたりしないでしょ?ね?」

トメはただウンウンと頷くだけ、
帰りがけに
「仲良くやって行こうね、おかあさまw」
もうまさに「絶望」という言葉が
そっくり当てはまる顔になった。

アレから7年間、
会うのはこちらから出向いた時だけになり、
偽実家に行っても大変丁重にもてなされ、
私だけ黄色いご飯を出される事はなくなった。

何も知らない夫とウトは
「仲良くなってくれて良かった」と笑ってる。
2017年08月20日 カテゴリ:トメ  コメント:(0)
14: 名無しさん@HOME 2011/10/09(日) 13:30:48.56 O
昨日してきたDQ返し。 

いつも旦那やウトのいないところで小言、罵倒、暴力なトメ。近距離別居。 
私を奴隷と勘違いしている。 

昨日も出かけるから荷物持ちにこいと言われてノコノコついていった。 

荷物はそんなになかったが、帰りの駅のホームでトメのスイッチがはいった。 
『○○家の嫁は〜』『気も使えないなんて昔なら〜』 
いつもならハイハイソウデスネーでスルーなんだけど、なんでか私もスイッチはいってしまった。 

2017年08月20日 カテゴリ:トメ  コメント:(0)
34: 名無しさん@HOME 2011/10/09(日) 16:12:13.22 0
トメにコイン精米行ってきてと頼まれたので無洗米にしてきた

お米といでるトメの後から
私「お義母さ〜ん、それ、ム セ ン マ イ☆」(とってもキャピキャピした声で)
トメ「(゚д゚)!・・・・・嫁子ぉ!」
私「うきゃきゃきゃきゃきゃwwwww」

帰ろうと思ってチャリに跨ったら自転車のサドルが一番低くなってた。
トメに仕返しされたort
2017年07月26日 カテゴリ:親戚  コメント:(0)
63: 名無しさん@HOME 2006/05/04(木) 14:40:38
 
従姉妹のウトのスカ。

以下、従姉妹に聞いた話。


旦那の失業→ウト(トメ再婚のため夫にとっては義父)のコネで再就職のため去年の夏から完全同居。
同居開始とともに旦那は子供がえりして、トメべったりになってしまった。
そして今年のGW。旦那の仕事の都合で四月半ばにまとめて休むことになったんだけど、
休みの過ごしかたを決めるとき、

トメが「孫チャンは学校を休めないから嫁子さんは家でお父さん(ウト)と孫チャンの面倒を見て。
私と息子チャンだけで旅行に行くから」と言い出した。

旦那は、日ごろ世話になってるし母の日も近いからいいか〜と言う。
従姉妹が唖然としていたら、黙って聞いていたウトが突然切れ、「おまえらいい加減にしろ!」
旦那に「お前はもう一家の家長となったのに、自分の家族を置いて母親と二人で旅行とは何事だ!いい加減にひとり立ちしろ!」
トメに「お前も子離れしろ!俺が母親と電話しただけでマザコン呼ばわりしたお前が、今のザマはなんだ!
だいたい働いている夫をさし置いて自分だけ旅行などと、どういう頭をしていたら思いつけるんだ!」と怒鳴って出て行ってしまった。

トメと夫はショックを受けた様子で固まっていたそうだ。


結局その後一晩ウトは帰ってこず(それまでに余程いろいろあったのでしょう)
トメは寝込み、現在別居に向けて話し合いが進んでいるそうです。