カテゴリ: トメの記事一覧
2023年12月28日 カテゴリ:ムカつく!!  コメント:(0)


516 :拝啓、鬼女様 2011/11/11(金) 15:01:02 0
トメは何故か、私が飯マズで掃除もせず、洗濯物は溜め込み、昼間は煎餅を
食べながら寝転んでテレビを見ている、ダラ主婦だと決めつけているので、
会う度に嫌みを言ってくる。
その度に、夫&ウト&コトメが一斉にトメを嗜めてくれる。
ダラ主婦は母さんだろう!とか言ってくれるんだけど、義実家は(2~3度
行っただけだが)ぱっと見奇麗だったので、私のために大袈裟に言い返して
くれているのだと思ってた。
で、先日ウトの退院祝いって事で、久しぶりに義実家に行った。
コトメに「これ、台所に持って行ってくれる?廊下の奥の右のドアが台所」
と言われて食器を台所まで運んだんだけど、初めて見る台所は凄かった。
いや、台所だけでなく、その向こうに見える居間も、途中にあった階段も、
物が溢れ、埃が溜まり、食べ残しの食器がそのまま置いてある。
流しなんて、汚れた食器が山積み。
呆然と見ていると、トメが大慌てて「何見てるの!」と、怒り出した。
コトメさんに持って行く様にいわれて...って言おうとしたら、後ろから、
「ね、凄いでしょ。父が2週間留守にしただけでこの有様よw」
「私も、この家汚いから自分の子供は連れて来ないことにしてるの。」
「これから、母に何か言われたら、お前よりマシだって言ってやりなw」
何か色々言ってくれたけど、覚えてるのはこれだけ。
トメは、だってだって父さんが入院してて忙しくて、とか言い訳してたけど、
台所だけは見られたく無かったみたいで、涙目になっていた。
2023年10月21日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


751 :拝啓、鬼女様 2008/09/12(金) 19:29:41 0
いやげものを週1で着払いで送ってくる姑。
消費期限前のものは一つもない食料をおくってくる。
平成7年のカルピスは茶色くてどろどろになってた。しかも開封済み。
どろどろのほうれん草や黄色く溶けた大根、半年前や1年以上前のものは当たり前。
姑に「送ってくださったものが全て消費期限切れなんですけども・・」というと、
「あーちょっと期限きれてても大丈夫よ、高かったんだからちゃんと食べてね」と・・・。
どうにかしてほしいと旦那に言っても旦那はあーはいはいで流すだけ、
この前ついに「好意でおくってくれるものを、なんだお前のその態度は!
送ってきてくれた母さんと作った農家の人に感謝できないのか!」
と怒鳴られた。
その場で姑に電話して「もしもしお母様?いつも食料品送ってくださってありがとうございます
こんな高級食材貧乏人の私にはもったいなくて食べられないので、全て夫一人に処理させますから、では」
いうだけいってガチャ切り。
旦那ポカーン。

次の日から旦那の分だけ全て姑から送られてきた消費期限切れの食材のみでご飯作った。
私の分は自分で買った普通の食材で作った普通のご飯。
旦那がおそるおそる一口食べて「これなんか変なえぐみがあるんだけど・・・」
「お母様の送ってくださった野菜と肉と味噌で作ったんだよ、
送ってくれたお母様と、作ってやった私に感謝して残さず食べろよ」
旦那、青ざめて黙ってご飯食べる。
「虫!?何この飯!虫はいってんだけど!」
「お母様が送ってくれたお米よ。美味しいお米ほど虫がわくって言ってたよ。美味しいでしょ?」
ダッシュで台所で口ゆすぎにいった旦那に爆笑しながら、一人で食べ終わり、
自分の皿を下げると青ざめた旦那と鉢合わせ。
「ちゃんと感謝して残さず食べてね、食べ終わるまで、ずっと出しておくからね」
と言って皿洗い。
旦那は会社に逃げたので、残ってた朝食を弁当につめなおし会社まで持ってった。
こんな生活を三日ほど続けたら旦那は食中毒で病院に行くはめに。
大好きなお母様が送ってくださった食べ物でタヒねるなら幸せだと思うよ。
2023年07月12日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


470 :拝啓、鬼女様 2018/02/10(土) 19:41:47 ID:blCE+Rcp.net
妊娠がわかった時私実家には胎嚢確認後、義実家には心拍確認後にそれぞれ報告した。初めての妊娠でとにかく不安なので、安定期に入るまでは他の親戚に言わないよう念を押しに押しまくった
義実家に報告した翌日「妊娠の件おばあちゃん(大姑)に伝えておいたよ!とっても喜んでました(≧▽≦)」と義母からLINEがきた
予定日が3月だったんだけど「3月産まれは何をやっても上手くいかない」「3月産まれはいじめられっ子になる」等散々馬鹿にされた
その後予定通り3月に出産し夫とどんな子に育つかななんて話してたら「きっと何やっても思うようにいかない、皆の足を引っ張るような子になるんだろうね」と言われた
なるべく早くとびきり苦しんでタヒにますように
2023年06月10日 カテゴリ:トメ  コメント:(0)


745 :拝啓、鬼女様 2013/11/07(木) 19:46:27 0
ここ1ヶ月続けたDQ返しです。
たいした話ではありませんが自分としてはスカッとしたので報告させて頂きます。

我が家の夕食はたいてい、同居トメので始まる。

確かにトメが家事を担当すると(うちは家事を1週間交代で分担しています)、
床は朝晩雑巾掛けがされ、床の上も家具以外のものがない状態。
料理も日本食品標準成分表を参照して栄養面で完璧なため尊敬はしている。

しかし毎日毎日
「あ~た(あなた)は小遣い程度しか稼ぎがないパート主婦のくせに
栄養の本はみないし、床に仕事のかばんをおくわ、しかも自分を養ってくれてる旦那様に対してタメ口って言うのかしら?
そんな友達に話すような言葉使って許されると思ってるのかしら~?全然だめよ~?
ちゃんと自分の立場をわきまえないと」
と説教をされ、旦那とウトがうんうんうなづいているのをみると腹が立ってきたのでDQ返し決行。

しばらくしてパートを相談なく退職し、それから良い嫁キャンペーン開始。
旦那には敬語を徹底。掃除は毎日2時間、料理は旦那とウトに必要な栄養素を計算し、1g単位で軽量した。食材は結婚前の貯金で高級食材を選択。夜は旦那とウトへ全身のマッサージを行った。

そして昨日トメが涙声で
「最近息子はあぁたにベタ惚れだしウトさんもあぁたばっかり褒めて…
なんでお前は嫁子さんみたいにできないのかと怒鳴ってくるのよ…。
今まで悪かったわ…お願いだから元に戻って下さい」
と頭を下げてきた。

とりあえず今まで自分の貯金で買った食材分の3倍のお金をトメへ請求して許すことにしましたw
2023年05月28日 カテゴリ:キチガイ  コメント:(0)


435 :拝啓、鬼女様 2015/12/19(土) 11:02:44 0.net
今日のトメ
妊娠してる私を階段から突き落とそうとして
自分が落ちていって複雑骨折とか開放骨折とか
病院で自爆して医者から説教されるが聞いちゃいねぇし
双子妊娠は畜生が生まれるから頃すんだと
絶縁しないと本当に頃されかねん
夫がごねたら離婚する覚悟でいなきゃ
2023年04月28日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)


96 :拝啓、鬼女様 2012/07/27(金) 09:09:12 0
トメは自称『武家の出』で、嫁達をけなすために、たびたび家柄を持ち出す。
根拠無く威張っているだけなので、夫や義兄が突っ込んだり、農家出身のウトが
怒ると黙りこむ(ウトが亡くなってからは酷くなったが)
先日、ウトの三回忌で義実家に集まった時も、いつもの様に嫁貶しが始まった。
もっと家柄の良い娘を貰っておけば...やっぱ家の違いかしら...等々。
しかし、この夏は義兄子が違ってた。
いつもは寡黙な小学生の義兄子、図書館で「カムイ伝」を読んだそうで、
トメの「武家」に食いついた。
おばーちゃんの先祖は武士なの?武士ってずるいんだよ!お百姓さんはタヒぬほど
働いているのに年貢米の量を誤摩化したり、農民と奴隷で仲違いさせたりするんだ。
農民が可愛がってる犬をけんじょーさせて槍で杀殳して楽しんだり、もうサイアク。
僕らの中では武士サイテーってなってるから、ばーちゃんも先祖が武士だとか、
絶・対・に・黙ってた方が良いよ。
義兄子が本気で心配してる為、トメは何も言い返せず何とも情けない顔をしてた。
コトメが、「大丈夫だよ。ばーちゃんは年寄りだから勘違いしてるけど、本当は
武家じゃなくて農家の出身だから。」と安心させると、義兄子は心底ほっとしてた。
皆苦笑。トメしょぼん。
2023年04月27日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(3)


193 :拝啓、鬼女様 2016/08/10(水) 07:45:53 ID:UVBeO3Mx0.net
軽食しようとお店に入った。
私は先に食べてしまってたので、お水のみ。
旦那は300円ほどの軽い食べ物+お水
姑は1000円くらいの定食

旦那に500円請求してて引いた

義実家脱出してからクソトメ具合がハンパない
2023年04月17日 カテゴリ:トメ  コメント:(0)


731 :拝啓、鬼女様 2017/02/19(日) 17:00:31 0.net
最近すごく手が掛かるようになってきた2歳の息子。息子が起きてるときは、おちおちトイレも入っていられない時期。

孫タンは手がかからない!賢い!聞き分けがいい!と溺愛するトメ。
またに週末数時間一緒にいるだけのくせに、わかった顔。

私が「でも最近は結構手が掛かるんですよー」と言ったら、
トメ「手のかけ方が悪いんじゃない?」だって。
思わず舌打ちしそうになったわ。
久々にマジでムカついた。
2023年03月26日 カテゴリ:愚痴  コメント:(0)


205 :拝啓、鬼女様 2019/08/08(木) 09:49:41 ID:1uEyiNHm0.net
今2人目妊娠5ヶ月で予定日年明けなんだけど、昨日の滝クリおめでた発表を見てわざわざLINEしてきたトメ。
「ねぇニュース見た?!滝クリ!5ヶ月で予定日も1月って!うちと一緒ねぇよかったわねぇ!」
いま5ヶ月の妊婦はみんな予定日それくらいだなに言ってるんだ。
2023年03月25日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


272 :拝啓、鬼女様 2019/08/14(水) 09:38:21 ID:68zjJpgA0.net
結婚して一週間も経たない内に孫産め産め攻撃
現在私も働いてるからまだ子供のことなんて考えられないですって言ったらそれ以来「あなたががアラサーだから結婚してあげたんだよ」「夫くんは本当は30過ぎたら結婚すればいいと思ってたけどあなたがアラサーだから」って会うたびに言われてキツい
挙げ句の果てに私の実親は離婚してるんだけど「なんで離婚したの?お父さんが女作って出て行ったの?」だって
無邪気なふりしながら聞いてくるからクソ厄介

このページのトップヘ