カテゴリ: 義家族の記事一覧
2017年07月25日 カテゴリ:義家族  コメント:(0)
155: 名無しさん@HOME 2011/03/24(木) 22:12:56.33 0
長文です。1/2

うちも福島住みで、地震当初から義兄から「避難しろ」コールが。
旦那の仕事がひと段落ついたので、義実家に避難する事にした。
義兄は受け入れると言っていたのでお言葉に甘える事に。
義実家は義兄夫婦&トメの三人暮らし。

私は連日の余震、原発関係で精神的にクタクタだったので
私は自分の実家に行って休む事にして
旦那は旦那実家に行く事にした(お互いの実家の方が気を使わずに休めると思った)
本当は旦那も私の実家に連れて行きたかったのだけれど
私の実家は、団地で狭くて、お世辞にもきれいじゃなく
旦那の実家は田舎で部屋数も多い。
それに兄弟であり、息子である旦那一人の方が向こうも気楽だと思ったから。
10日ほどお互いの実家にやっかいになるつもりで
途中の駅で別れて、それぞれの県にある実家に向かった。
2017年07月25日 カテゴリ:義家族  コメント:(0)
280: 名無しさん@HOME 2011/05/31(火) 16:33:04.00 0
自称高学歴・高収入のコウト(義弟だけど年上)が、私達の披露宴でみた友人Aを
すごく気に入ったらしく、早く会わせろ!と煩かった。

コウトは見かけは平凡だけど、すっごい傲慢で人を見下すのが大好き。
あんな奴をAに紹介する気は無かったが、コウトの勤め先(地元の人気企業)の
名を聞いて、合コンならOKだと言うので、私を通じて日時と場所を設定。
コウトの同僚4人とAの同僚3人で会うことになった。
合コンの後、コウトから「すっげーレベル高かった!」と喜びの電話が。
あれ?さっきAから『これから2次会』ってメールあったけど、と思いつつ
良かったですね~と返事しておいた。

案の定、コウトは自分語りで場をしらけさせ、同僚には上から物を言い、
女性達には馴れ馴れしく接し、一気に嫌われたらしい。
他の男性陣は、誠実そうで良い感じだったが、コウトがうざかったので
2次会の誘いを断ってさっさと帰ろうとした所を、コウト以外の男性陣に
こっそり誘われて2次会に参加。
すごくいい感じの2次会だったんだって。

この度、Aとその時の男性が結婚することになった。
合コン後に何があったか知ってからは、私を避けてるコウトだけど、新郎の
同僚って事で式には出るらしい。勿論私は新婦の友人で出席。
友人代表としてスピーチすると知ったみたいでコウトから、事前に内容を
知らせよ、とのメールが来た。
「私の義弟がAさんと新郎のキューピットです♪って言おうと思う」(嘘)
と返事したが、それに対しての返事はまだ無い。
2017年07月25日 カテゴリ:義家族  コメント:(2)
50: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 17:09:52.37 0
ではコトメの話を

明日から来月いっぱい帰省したいと言ってきたから
そんなの無理だし絶対ダメだと断った
義両親は亡くなっててうちに仏壇があるってだけで
我が家はコトメの実家ではない
お盆に仏壇にお参りしたいっていうなら3~4日くらいは泊めるけど
上げ膳据え膳で1か月以上も泊まり込むって正気の沙汰とは思えない
既に夫からは断られていて私に言ってきたらしいけど
もちろんダメに決まってる
年の離れた末っ子で親兄弟にべったべたに甘やかされてきたから
自分が自立した大人だって自覚がゼロ
コトメ夫も甘やかすにいいだけ甘やかせるから図に乗ってる
無断で凸するほどの度胸はないとは思うけど
来たら速攻送り返す
2017年07月23日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)
74: 名無しさん@HOME 2010/11/11(木) 21:52:51 0
義実家に結婚の挨拶に行ったら、義兄に反対された。 
長男である自分が結婚していないのだから、二男が先を越す事は許さないと。 
義両親は、お兄ちゃんがそういうなら…的な反応。 
旦那は一生懸命説得していたが、義両親は煮え切らない態度、義兄は偉そうにふんぞり返っている状態が続く。 
うちの両親もまじえ、揉めつつも何とか結婚式までこぎつけ、入籍した。 
旦那が私の実家に婿養子に入った事は、まだ知らない。 
私の名字から出される「結婚しました」の年賀状で親戚から聞かれてびっくりするがいい。
義両親には年賀状は出さない。
2017年07月22日 カテゴリ:義家族  コメント:(0)
905: 名無しさん@HOME 2010/10/27(水) 00:01:43 O
微妙ですが投下。 

・結婚式前日夜に電話してきて「やっぱり結婚式出席しない」と言い出す(5分後に私の父に電話でキレられ結局出席) 
・妊娠中の私を何回も一人で義実家(車で1時間)に呼び出し、しかもタバコ吸う 
・子どもが生まれると「○○教(義実家が信仰している。旦那は信者じゃない)にお祈りしたから安産だった、感謝しろ」(その割には早産で息子はNICUにしばらくいた) 
・子どもの名前は○○教の先生?に付けてもらえと言い出し、勝手に決めようとする 
などなど、いろいろやらかしてくれたウトと、それを止めないトメ&キモコウト。 
膿家&長男教のため、旦那(三男)と私は格下だとアピールしようとして上記の行動に出たらしい。

夏に義実家に行った時、TVでゲゲゲの女房がやっていた。
それを見たウトが鬼太郎の歌(お化けにゃ学校も、試験も何にもない!っていうやつ)知っとるか?と言い出し、
『嫁子にゃ気遣いも、色気も愛想もない!』
とか替え歌を歌ってきたので
『無いものが気遣いとか色気とか愛想くらいでよかったです。ウトさんは貯金も年金も、未来もないですね。』
と真顔で言っといた。

嫁子は気遣いや愛想がないそうなので、正月はそういうのが必要ない実家で両親と旦那と息子とのんびり過ごそう。