カテゴリ: 義家族の記事一覧
2018年03月19日 カテゴリ:  コメント:(2)



861: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)06:51:38 ID:VfP
独身一人暮らしで派遣社員の義弟の給料が衝撃的だった。

派遣と聞いてたから生活も苦しかろうって勝手に思ってたんだけど、逆に定年退職した義両親に毎月15万くらい仕送りして生活を支えてるらしい。

聞けば年収600万後半なんだとか。

何かサイドビジネスしてるとかじゃなくて、派遣1本でソレとかなにそれ凄いってなってスレタイ。

で、

「義弟君がそんなにお金出してるのに、家は義両親にお金出さなくていいの?」

って旦那に聞いたら、義両親が有料のホームに入ることになったら、その時は我が家で負担って聞いてまたスレタイ。

旦那よ、確かに結婚前から実家のことで君をわずらわせるようなことはしないって言ってたけど、そういう大事なことはちゃんと嫁にも教えといてくれよ……。



2017年12月21日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)
11:名無しさん@HOME02/07/24 17:50
まずは長文スマソ。

義理親は、遠いところに住んでいるのだが、
上京してくると、用もないのにうちを宿代わりにしたがる。
もっとも、最近は夫ががんばって、断ることの方が多いのだが。
で、夫が断り続けていると、向こうは
「親の言うことを聞かないとは、誰にそんなこと吹き込まれたんだ!」
みたいなことばかり言うらしい。

つまり、かわいい息子ちゃんは、鬼嫁に洗脳されている、と言っている。
他にもいろいろ嫌味を言われるので、私ははっきり言って義理親と会いたくない。

あるとき、またしても夫が断っていると、義理親が「嫁に代われ」を連発したらしい。
夫は電話かわらないよう、
「嫌なのは俺で、○○(=私)は関係ない!」
とがんばっていたが、私の中で何かが崩れた。
「いいよ、電話代わるよ」

・・・続きます。

2017年12月20日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)
285: 名無しさん@HOME 2017/07/30(日) 13:47:34.33 0
義兄家で飼ってる犬は、もともとは義実家で飼ってた犬で
義兄が可愛がってよく懐いてた犬
義両親が体を悪くした時に散歩が出来なくなって、
結婚した義兄家で飼うことになった

義兄嫁が妊娠して、いずれ里帰りするから
犬をうちで引き取るか預かるかせよとうるさい
ペットホテルは安いとこは老犬は引き受けてくれないらしく、
獣医併設だと一ヶ月で50万近いそうでそんなの払えない!と

義兄は夏場に留守番は万が一クーラー故障とか停電になったら
老犬には厳しいから
自分の独身時代の貯金でホテル代を出すと言ってるそうなのに

義兄嫁が
「生まれる子のために使うべきお金を減らすとか親の自覚ない」
と暴れて反対してるそう
それで、うちに預かって預かってがはじまった

うちは猫が複数匹いるので室内で飼う中型犬は預かれない、
義兄も夫も超納得してる

義兄嫁に断ったら「じゃあどうしたらいいのよっっ」て詰め寄られたから
・里帰りは止めて、室温管理と餌を義兄嫁が引き受け、
散歩は義兄+ペットシッターに頼む
・里帰り先に犬を連れて行く
って提案したら
「じゃあペットシッターの分の散歩を私さんやって」と言い出した

私は犬嫌いなんで無理って言ったら
「実家に帰って穏やかに子供産んじゃいけないっていうの」と逆ギレ
妊婦は精神状態荒れるとお腹の子が苦しいんだからね!って
恨みがましく言われたけどしらんがな~~~~
2017年12月20日 カテゴリ:キチガイ  コメント:(0)
751: 名無しの心子知らず 2017/07/30(日) 21:14:26.33 ID:oKD/IGCo
義父が授乳を見たがる。
そういう人がいるとは聞いていたけど、ショックだった。
以前、明らかにわざと授乳してるときに部屋に入ってきて、
そのまま終わるまでずっと見られた。

その後も何かと見たがる。
他にも、いかにもただ育児のことについて話してるんだ
というのを装って、
母乳とかブラジャーとか、そういう言葉をぶつけてくる。

夫がいなくて子どもの世話してるときとか、
何も言わずに胸をじっと見つめてくる。
ほんとに卑劣だし、悲しい。
2017年12月17日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)
463: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/29(木) 13:47:21.17 0
うちの娘がしたことなのですが、この板でよろしいでしょうか?
2017年12月13日 カテゴリ:義家族  コメント:(0)
636: 635 2014/10/21(火) 11:53:22.04 0
うちの場合、遠方に住む義兄家の嫁が難物で、何が気に入らないのか分からんが
うち一家とは一切関わらないと親戚中に公言しときながら

「でも、私(義兄嫁)と義兄家の子供は別人格だから
 子供に何かあれば面倒みてほしい」とさ

その子は成人独立してるんだが、たまたまうちの近くに住んでるんだよね
でもって前にもうちの近くの総合病院に入院した時は、ちょこちょこ見舞って
医師の説明もきき、子の様や経過予想など義兄に報告した
叔母としてやる事はやったんだが、もう知らん
2017年12月07日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)
848: おさかなくわえた名無しさん 2016/05/31(火) 22:17:02.50 ID:v8Xeq3Mw
◆現在の状況
週に2回、妻両親が訪ねてきて少し負担になっている
妻から断ってほしいがうまくいかない

◆最終的にどうしたいか
妻両親の来訪を減らして欲しい

◆相談者の年齢・性別・職業。相手がいる場合は相手の年齢・性別・職業・お互いの関係や簡単な状況説明

相談者 30歳、会社員
妻 27歳、会社員、現在育休中
娘 生後8ヶ月
妻両親 車で40分程度の距離に在住

娘が生まれてから、妻両親が週に2回来ます。
仕事の用事が私の自宅近くであり、ついでに立ち寄る感じです。
在宅時間は5分から10分程度です。
いつもお土産を何かしら持ってきてくれています。

娘が初孫にあたるため可愛くて仕方のない様子で、それは私としても大変嬉しく思っていたのですが少し疲れてきました。

妻も面倒な様子ではあり、時々出かける等何か理由をつけて断っています。
妻から少し頻度を減らすようにと伝えてほしいと頼んでも、うまく言えないと。

と言いますのも、妻のお父さんがアルコール中毒だったことがあり、妻はもともと虐待まがいのことをされ育ってきました。(本人は虐待とは認めませんが…)
今でも殴られて鼓膜が破れたため耳が聞こえづらかったり、火傷の跡が残っています。

大学卒業と同時に妻が家を出て、それからしばらくしてお父さんのアルコール中毒も治り普通に話せるようになったそうです。当時を何も知らない私から見ると本当に仲のいい親子に見えるぐらいです。

ただ現在も昔の名残で家族に簡単な頼み事もできないと妻は言っています。
たとえば食事中にそこの醤油をとってほしい、とかです。
なので到底家に来ないでくれということも言えないと…

こういった状況なのですが、我慢するしかないのでしょうか。
これまでの経緯を聞かされると無理に妻に頼むこともできないですし
おそらく私から妻両親にお願いするとしても妻は嫌がると思います。
如何思いますでしょうか。宜しくお願いします。
2017年11月25日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)
573:名無しさん@おーぷん2017/09/09(土)20:36:46 ID:???
盛り上がっているところごめんなさい。
リアル婆の愚痴を投下させてくださいな。

息子夫婦がギクシャクしてて
離婚話もちらほら出ている様子。
そしてその原因が私。

嫁に言わせると、
私は孫(4つ)に対して
冷たいのだそうだ。
孫に対して財布の紐が固すぎて情がない。

ママ友のお姑さんは孫の為に
頻繁に色々買ってくれるが
お義母さんがくれたのは
お年玉と誕生日のプレゼントだけなんて
今時ありえない。
そんなふうに嫁に言われたことがある。

夫を亡くしてから、
3人の子供をどうにかこうにか
大学までやり3人とも家庭を持った。
親としての責任は十分果たしたと
自負している。

これからは自分の生活を楽しみながら、
老後の準備もしなければならない。

だから何でもかんでも
買ってあげられるほどの余裕はない。
と言うより、子供たちに
迷惑かけないための準備でもあるのだが。

息子はそこらへんを分かっているので、
子供のことで親を宛にするのは違うと
説明してるようだが、
話が通じなくてイライラが募っている様子。

嫁は嫁で夫が味方になってくれないことに
イライラしてるらしい。

孫は可愛いが、それはそれ、
これはこれと思うんだが
今時はそうでもないんだろうか。

嫁の実家はうちと同じ母子家庭だが、
困窮してるらしいと聞く。
だから私にもっと援助してほしいというのが
本音のようだ。

息子の収入はそんなに援助が必要なほど
薄給でもないはずだし
嫁が専業でも、贅沢しなきゃ
普通に暮らしていけるはずなんだが。

嫁と話していると
“今時”と言う言葉がよく出てくる。
今時ってのがよく分からない。
2017年11月16日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)
98: 名無しさん@HOME 04/05/17 15:42
彼氏と、その両親と同居しています。

元々彼氏はバツイチで、一軒家で一人暮らし。
実家を遠く離れて、会社の寮で暮らしていた私が
彼氏の家に転がり込みました。
彼氏はその時
「俺には兄ちゃんがいるけど、マンション暮らしだし、
将来は両親をこの家に呼ぶつもり」
って言ってたんだけど、

「両親は、まだまだ元気で仕事もしている。」との話だったので、
数年先のことならまぁいいか。それまでつきあってるとも限らないし。
と思って
「いいんじゃない。」って答えてしまいました。

彼父の会社がつぶれて両親が転がり込んできたのは、
それから二月後のことでした。

その後紆余曲折あり、私だけ会社の寮に戻って
週末婚のような日々を送っていたのですが、
最近また彼氏の家に住むようになりました。

実質的に未入籍の妻状態なわけですが、
この週末、ついに彼に言ってしまいました。

「今後、もし入籍するなら、
最初の三年から五年くらいは両親とは別居したい…
でなかったら結婚はしない。実家に帰る。」

わがまま…じゃないよねぇ?
2017年07月27日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
972: 名無しさん@HOME 2010/01/06(水) 13:39:58 0
ココは愚痴だけで相談は出来ないですか?
実家同居の弟嫁についてですが、もう数年碌な会話なくて帰省(中距離別居)が鬱
実親には会いたいし、孫も見せたいが相手の対応が辛くて限界。実親もかなり参ってる

本音を言えば親が心配だから仲良くしたい、向こうにも言い分があるだろうから
自分が間違ってるところは直したい。ココで相談はちょっと勇気がいるけど
(袋叩きが怖い)打開策が欲しい