カテゴリ: 親戚の記事一覧
2018年03月11日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


750: 名無しさん@HOME 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN O
うちは姉弟の2人兄弟。
私は旦那親と同居、弟夫婦も母(父施設)と完全同居。
もともと父を施設に入れて母の貯金が底をつきて同居になったんだけど、同時に弟が横領で借金が発覚。

母は正社員、弟嫁は週3で午前中パート。
家事は週5で弟嫁の担当なんだけどパートに出た日は疲れたと簡単な夕飯しか出さない。
母が休みの日にお出掛けに誘っても疲れたといって断るばかり。

別居の時は正月も母の家に集まって親戚達でお祝いしたけど、同居したら遠方の実家に弟嫁と姪だけ帰るようになった。

弟嫁パートの日に母が休みを取って姪の面倒を見ると言ってもわざわざ保育園に連れていく(弟がいる日は置いていく)
午前中なのに帰ってくるのは夕方。

母は姪(2歳)大好きなんだけど2人で遠出をさせてくれないなど結構目に余る行動が多いらしい。

弟に離婚する気はないのか聞いたら有責になるのは自分だし親権取れなくて会えなくなってもいいの?と言われました。

弟嫁は心臓弱くて就労制限あるので親権も取れると思うのですが…


2017年10月20日 カテゴリ:DQN返し  コメント:(0)
62: 名無しさん@HOME 2009/04/08(水) 01:11:38
やってしまった…やってしまった…
激しく自己嫌悪だ
まさか自分がこんな事するなんて…
義妹の旦那実家にやった事はここでおk?
2017年10月16日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/24(日) 16:09:02
嫁の母親が亡くなった。
嫁の兄は障害者。
嫁に「離婚して欲しい。
私は兄の介護をする。
子供も育てて欲しい」って言われた。
嫌だよ、嫁を愛してる。
けど嫁の責任感みたいなものもわかる。
板挟みだ…
2017年10月05日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)
955: 1/1 2007/08/18(土) 23:19:05
大した事ではない上、前置き長くてすいません・・・


大トメが亡くなったとの連絡が入った。

大トメは神レベルの方で、
娘出産の報告に行った時も
大喜びで迎え入れてくれて、涙を浮かべながら

「孫どころかひ孫の顔まで見れるなんて
 こんな贅沢はない。○○さん本当にありがとうね」

と実孫よりも年下な私に頭を下げてくれた。

葬儀にはトメ&義兄が行く予定だったのが
本家側から
「大トメさんは(娘)ちゃんのこと本当に喜んでて、
 (娘)ちゃんとの写真を大事に飾っていたの。
 だから大トメさんに(娘)ちゃんを会わせてあげたい」
との要望があったので私&娘も行くことになった。

葬儀は娘がグズったりすると迷惑になると思い
別室で待機し、お焼香だけさっとすませて
帰るつもりだったのだが、本家側からの要望もあり
斎場までつきあうことになった。

斎場で大トメが火葬されている間は待合室みたいなとこで
しばらくお待ちください ってなるんだけど、
みんなサカ盛りモードに入っていた。
トメ&義兄が親戚筋に挨拶回りをしている間、
私は娘を見に来る人達のお相手をしていたのだが
1人のジジィ(あきらかに泥酔モード)が近づいてきた。
2017年09月10日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
637: 名無しさん@おーぷん 2016/10/28(金)11:54:59 ID:IXT
姉が去年お見合いで結婚しました。
先日、身内で不幸があり、姉と義兄(姉の旦那さん)も出席してくれましたが
義兄がすごく変でした…

親(まだ50代)を亡くされた息子さんに「これも人生経験だから」「遺産で家のローンが返せるね」
同じく悲しんで泣いている娘さん(高校生)に「彼氏できた?」
姉が慌てて引き剥がしていました。
その後、焼き場へ行ったのですが、お骨を拾うまでの間、簡単な食事をしながら待ちますよね?
その時も「おにぎりがまずい、足りない」
「皆で出前のラーメンをとろう」と騒いでいたそうです。
葬儀を台無しにしないよう、皆やんわりと義兄を避けるだけで済ませていましたが
こんな人だったとは…とびっくりです。

私は義兄を充分変な人だと思いましたが
姉はまだ「うちの地域の常識に照らしたら違和感があるだけで、よそではそうでもないかも」
などと言っています。
お聞きしたいのですが、義兄のこの態度が普通である地域というのもあるんでしょうか?