カテゴリ: 親戚の記事一覧
2018年11月10日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


464 :拝啓、鬼女様 2012/08/27(月) 01:54:42 0
義弟嫁が怖い。
以前、挨拶も無しに「お願いしま~す」って子供をうちに置いて行こうとした。
慌てて彼女を追いかけ、子供を突き返したんだけど、「え?」って、まるで
私の方が非常識な事をしてるような顔をしてた。
こんな風に突然子守りを頼まれても、私にも都合があるし責任も取れないから
引き受けられない、自分の実妹の子だって無理。って話している間中、
不思議な物を観るような目で見られ、謝罪も何も言わずに帰って行った。
それ以来、お互い避けるようになってたんだけど、今年の夏は、
「プール出して下さい」「え?何で出さないんですか?」
って何度も電話があった。
うちの子は小学生だし、もう出しませんよって何度も返事してるのに、
まるで初めて聞いた様な反応をするのが怖い。
今は、義弟嫁に何か言われたら、すぐに義弟に報告するようにしている。
(義弟からそうするように頼まれたので)
義弟夫婦は、かなり才柔めているみたい。
彼女、人の話が聞けないっていうか、人の気持ちや都合を考える機能が
すっぽり抜けてるみたいで、私以外にも色々トラブル起こしているらしい。
義弟に、何であんなのと結構した~!と言いたいが、義弟本人が失敗だったと
落ち込んでいるので、言えない。
2018年07月21日 カテゴリ:親戚  コメント:(0)



71:名無しさん@HOME2010/12/28(火) 10:04:52 0
明日から義実家に1泊なんだけど、義弟嫁からズルいと文句言われた。
いい大人が冗談めかしてじゃなく、本気声で狡いっていうの初めて聞いた。

確かに年一回の義実家が最大限短く済んで喜んでるけど、
うちの旦那が大晦日夜から夜勤なんだから仕方ないじゃないかw
なんで義弟嫁に「ズルいから(私)さんだけせめて年越しまで居るべき」とか言われなきゃいけないのさ?


2018年03月11日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


750: 名無しさん@HOME 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN O
うちは姉弟の2人兄弟。
私は旦那親と同居、弟夫婦も母(父施設)と完全同居。
もともと父を施設に入れて母の貯金が底をつきて同居になったんだけど、同時に弟が横領で借金が発覚。

母は正社員、弟嫁は週3で午前中パート。
家事は週5で弟嫁の担当なんだけどパートに出た日は疲れたと簡単な夕飯しか出さない。
母が休みの日にお出掛けに誘っても疲れたといって断るばかり。

別居の時は正月も母の家に集まって親戚達でお祝いしたけど、同居したら遠方の実家に弟嫁と姪だけ帰るようになった。

弟嫁パートの日に母が休みを取って姪の面倒を見ると言ってもわざわざ保育園に連れていく(弟がいる日は置いていく)
午前中なのに帰ってくるのは夕方。

母は姪(2歳)大好きなんだけど2人で遠出をさせてくれないなど結構目に余る行動が多いらしい。

弟に離婚する気はないのか聞いたら有責になるのは自分だし親権取れなくて会えなくなってもいいの?と言われました。

弟嫁は心臓弱くて就労制限あるので親権も取れると思うのですが…


2017年10月20日 カテゴリ:DQN返し  コメント:(0)
62: 名無しさん@HOME 2009/04/08(水) 01:11:38
やってしまった…やってしまった…
激しく自己嫌悪だ
まさか自分がこんな事するなんて…
義妹の旦那実家にやった事はここでおk?
2017年10月16日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/24(日) 16:09:02
嫁の母親が亡くなった。
嫁の兄は障害者。
嫁に「離婚して欲しい。
私は兄の介護をする。
子供も育てて欲しい」って言われた。
嫌だよ、嫁を愛してる。
けど嫁の責任感みたいなものもわかる。
板挟みだ…
2017年10月05日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)
955: 1/1 2007/08/18(土) 23:19:05
大した事ではない上、前置き長くてすいません・・・


大トメが亡くなったとの連絡が入った。

大トメは神レベルの方で、
娘出産の報告に行った時も
大喜びで迎え入れてくれて、涙を浮かべながら

「孫どころかひ孫の顔まで見れるなんて
 こんな贅沢はない。○○さん本当にありがとうね」

と実孫よりも年下な私に頭を下げてくれた。

葬儀にはトメ&義兄が行く予定だったのが
本家側から
「大トメさんは(娘)ちゃんのこと本当に喜んでて、
 (娘)ちゃんとの写真を大事に飾っていたの。
 だから大トメさんに(娘)ちゃんを会わせてあげたい」
との要望があったので私&娘も行くことになった。

葬儀は娘がグズったりすると迷惑になると思い
別室で待機し、お焼香だけさっとすませて
帰るつもりだったのだが、本家側からの要望もあり
斎場までつきあうことになった。

斎場で大トメが火葬されている間は待合室みたいなとこで
しばらくお待ちください ってなるんだけど、
みんなサカ盛りモードに入っていた。
トメ&義兄が親戚筋に挨拶回りをしている間、
私は娘を見に来る人達のお相手をしていたのだが
1人のジジィ(あきらかに泥酔モード)が近づいてきた。
2017年09月10日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
637: 名無しさん@おーぷん 2016/10/28(金)11:54:59 ID:IXT
姉が去年お見合いで結婚しました。
先日、身内で不幸があり、姉と義兄(姉の旦那さん)も出席してくれましたが
義兄がすごく変でした…

親(まだ50代)を亡くされた息子さんに「これも人生経験だから」「遺産で家のローンが返せるね」
同じく悲しんで泣いている娘さん(高校生)に「彼氏できた?」
姉が慌てて引き剥がしていました。
その後、焼き場へ行ったのですが、お骨を拾うまでの間、簡単な食事をしながら待ちますよね?
その時も「おにぎりがまずい、足りない」
「皆で出前のラーメンをとろう」と騒いでいたそうです。
葬儀を台無しにしないよう、皆やんわりと義兄を避けるだけで済ませていましたが
こんな人だったとは…とびっくりです。

私は義兄を充分変な人だと思いましたが
姉はまだ「うちの地域の常識に照らしたら違和感があるだけで、よそではそうでもないかも」
などと言っています。
お聞きしたいのですが、義兄のこの態度が普通である地域というのもあるんでしょうか?
2017年09月07日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
805: 1/2 2011/11/21(月) 20:09:01.98 0
姉の夫の家の話だけど私立場でも義実家だよね? 

姉は義実家で同居。ウトメはいい人(姉談)で、私のこともちょくちょく気にかけてくれているんだとか。 
いつでも遊びにおいで、という義実家のお言葉に甘えて先日行きましたよ。 
最初はウト、トメ、姉、私(姉夫は仕事でいなかった)でたわいのない世間話をしていた。 
実はウトメと会うのはその日が初めて。がっちがちに緊張して猫かぶる私。 
ウトメはそんな私が気に入ったらしく(加えて私はウトメの孫でもおかしくない年齢)、 
ウト「甘いもの好きだろう! 俺のケーキ食うか?」 
トメ「今日晩御飯食べていきなさい、焼き肉? 寿司? 何がいい?」 
たらふく食べさせようとするw太るわw

しばらくすると私も緊張が解けて冗談も言えるようになっていた。
だから「私ちゃんがうちのコウトくんと結婚すれば一緒にいられるね!」なんていったときには
冗談かと思って「いやいやいやw」と笑って断った。
でもウトメ、本気だったらしい。コウトのこと推してくる。めちゃくちゃ喋る。口も挟めない。
苦笑いを浮かべる私に気づかないのか「コウトちゃーん、降りていらっしゃーい」
私たちの前に現れたコウト、かなりピザ。あと風呂に入ってないのか生臭い。
トメ「今ねーあなたの嫁に私ちゃんはどうかなって話してたのー」
「この小娘が?」「顔が好みじゃない」「幼児体型」「生まれてくる子供もたいそうブスだろう」
「処*なのか?」「遊んでそう」とかなんとか言いつつもまんざらでもなさそうなコウト。
顔がひきつる私。ウトメ・姉はにこにこ笑ってみてるだけ。
2017年09月07日 カテゴリ:親戚  コメント:(0)
238:愛とタヒの名無しさん2010/08/17(火) 00:01:29
従姉の式にに私と夫、五歳になる息子が招待された。
しかし息子には障害があるため私のみの出席で返事をしたら
「息子ちゃんも是非来て!」
と従姉から電話が。
息子には多動があるし、興奮すると悲鳴のような大声をあげる。カメラのフラッシュが苦手でパニックおこすから無理と言っても
「私子供好きだから大丈夫!フォローするし!」
と楽観的な答えしか返ってこない。
しばらく無理無理←→来て来ての堂々巡りなやりとりを繰り返していたら突然従姉が泣き叫ぶように言った。
「お願い!息子ちゃんが来てくれないと結婚ダメになるかもしれないの!」

聞けば、従姉の相手のご両親と親族に息子の障害の事が知られた時に
「障害者がいるような家系の嫁はやめておけ」
という空気になったそうで。
「息子ちゃんと会ってもらって安心してほしいの!披露宴の間だけでもいいから!それくらい平気でしょ!?
来てくれないと人前に出せないほどの障害者って思われちゃうよ!」
人前に出せないほどの障害者だから無理、安心させるどころか不安にさせるだけ、弁償沙汰の可能性だってある、そもそも息子の障害は遺伝関係無いよと伝えて私も欠席に変更してもらった。

その後従姉は破談になったらしいけど一切連絡取ってないから詳しい事は知らない。
2017年08月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(2)
804: 名無しの心子知らず 2007/08/23(木) 16:57:56 ID:ONJJbIRn
すみません、どなたかアドバイスいただけますでしょうか。
5歳女と3歳男が、夫のいとこの披露宴の花束贈呈係として出席します。
二人とも披露宴に出席するのは初めてで、私たち夫婦は招待されておらず、
夫両親と出席します。
ホテルなので私たちも一緒に行き、ティールームなどで待機して退屈してきたら
連れ出す予定ですが、持ち物などでこれを持って行くといいよ、など色々アドバイス
いただけたらと思います。よろしくお願いします。