カテゴリ: 親戚の記事一覧
2023年11月28日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(1)


123 :拝啓、鬼女様 2017/11/21(火) 15:15:32 ID:qDbx2Vpu.net
我が家にはケーブルテレビが引いてあって、競馬の専門チャンネルを契約してる。旦那は小遣いの範囲でネット投票をしてるけど、レース観戦がメイン。
それを知った義叔父(旦那の叔父)が毎週末家に来たがる。場外馬券場まで行くのが面倒らしい。
最初の内は手土産持ってきたりされたのでもてなしてたが、毎週末来られるのはさすがに迷惑。
旦那から義叔母にも話してもらったが義叔母いわく、話は分かるが家にいられても迷惑なので自分の飲食物は自分で持たせると斜め上の答えが帰ってきた。
毎回理由つけて断ってるんだけど、最近は鍵貸してくれれば留守番してるとか言い出した。
専門チャンネル解約しようとしても、料金は俺が払うとか言うくせに義叔父家にケーブル引くのは金がかかるとも言う。
逆ギレで文句言われる訳でもないし来ても大人しくテレビと新聞みてるだけだけど、毎週末電話してくるのはいい加減勘弁してほしい。
2023年04月27日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(1)


57 :拝啓、鬼女様 2019/11/21(木) 06:44:14 ID:rAU7rrYV.net
年に一度親族の食事会があって私の婚約者も顔見せに来る事になった
楽しい会だったんだけど、ふと従姉妹があらわれた
この従姉妹が強烈な女でバツ2かバツ3だかで今は海外暮らしとか言う訳の分からん奴
歳は離れてるけど昔から嫌な女だったから良い思い出ゼロ
すると従姉妹は何を思ったか婚約者に色目を使い始めた
年少の私が給仕に呼び出されてあれやこれやしてると腕にグイグイお〇ぱいを押し当てて
場末の飲み屋みたいなノリでもたれかかってる、ニコニコと応対する婚約者…
私母や祖父がたしなめても聞かない従姉妹は
段々と調子に乗りしまいには私をいじめた話をし始めた
ちょっと靴を隠しただけでも泣くとかそんな話ね
そしたらそれまで笑顔だった婚約者がテーブルをバーン!と叩いて
抑揚のない低音で「A○Iを泣かせたら張り倒すぞテメエ」
従姉妹涙目、静まり返る空間
「空気を悪くしてしまってすいません今日は失礼します、A○I行くよ」
私を連れて婚約者セルフ退場、ちなみに私は実家暮らしです
部屋に帰ってやっちまった感で頭を抱える婚約者
すると暫くして父から電話が入り「婚約者君よく言ってくれた!」
従姉妹の過去の所業と成り行きを知ってる縁者は
良い旦那さんになるねw 安心して任せられるね、等と全員婚約者をフォロー
破断がチラついて絶望していたのは婚約者と私だけだった
2022年06月01日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2019/10/25(金) 16:58:11 ID:nnNIlCIo0.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512

総合相談スレです。どんな悩みも受付中。
ひとりで悩んでいないで相談してみましょう。

◆相談者の方へ◆
(1)愚痴、独り言、人生相談以外の相談は、各該当スレへ。 健康・医療相談は「身体・健康板」、「メンタルヘルス板」、もしくは専門のお医者さんにお願いします。
(2)相談はなるべく詳しく明確に書きましょう。(できれば年齢や忄生別も。)
さびしい、つらいといった書き込みでは、回答する側が困ります。
(3)ここでのアドバイスはホンの参考意見に過ぎません。あなたの人生に対して責任を持つことができるのは あなただけです。自分でよく考え、自己責任で行動に移してください。

◆回答者の方へ◆
(1)答えられない質問や相談に無理に乚スする必要はありません。
(2)相談者と回答者は対等です。回答する側がエライわけではありません。相談者と同じ目線に立って状況改善策を考えてあげてください。
(3)たとえ正論(と思える意見)であっても、人によってはすぐにはそれを受け入れることはできません。そのような場合にも、相談者を批判するような発言は控えましょう。
(4)他の回答者に対する批判は禁止です。他人の意見を尊重してください。意見交換なども最小限でお願いします。

◇前スレ◇
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます706【相談】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jinsei/1570336240/

※次スレを立てる方は、この乚スの最上部にあるワッチョイコマンドを、新スレの同じ箇所に3行コピペするようにしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2022年05月21日 カテゴリ:親戚  コメント:(1)


1 :拝啓、鬼女様 2017/03/25(土) 15:22:47 ID:taZdwpLq.net
※コピペ厨が出没しますが、完スルーでお願いします
※次スレは>>980が立ててください

特定の板(鬼女板、家庭板、育児板、同人板等)の専門用語を冠婚葬祭板で使うと、超嫌われますので注意
例:トメ、ウトメ、コトメ、エネ、赤、もにょる、豚切り等
それ以外にも、板特有の方言はなるべく避けましょう

【関連スレ】
目撃DQN62◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1371029421/
私は見た!不幸な挙式
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1257447435/

【前スレ】
****私は見た!!不幸な結婚式126****
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1478856047/
2021年07月02日 カテゴリ:彼氏  コメント:(1)


324 :拝啓、鬼女様 2021/05/30(日) 13:07:06 ID:bk.ow.L1
私の叔母は超有名じゃないけど百人中一人くらいは知ってる、漫画家とかイラストレーターとかそっちジャンルの人。
高齢独身だけど「できなかった」じゃなく「しなかった」方。
自他ともに認めるコミュ障で、家族やごく少数の友人には優しいがそれ以外の人間が苦手。異忄生も苦手。
若い頃から「恋愛も結婚も自分には無理。したいとも思わない」ときっぱり避けてきて、自分の好きな分野で成功した。
確かに変人ではあるけど才能があるからこんなの許容範囲だと思うし、他人に迷惑をかける人では絶対にない。
私の叔母だってことは隠してなくて、「サイン欲しい」と言う人がいれば私から叔母に頼むこともある。

だから新しくできた彼氏にも何かの折に話したんだけど
その彼氏がいきなり「うち(彼の家は商店)で、きみの叔母さんを手伝いに雇ってやる」と言い出した。
意味わからなくて「人手が足りないならバイト募集すれば…?(なんでうちの叔母?)」と訊いたら
「高齢独身で不安定な職業で、老後が心配だからうちで雇ってやるしかないと思って」という答え。

いや確かにフリーだから多少不安定ではあるけど
叔母は成功していて高収入だし、老後の蓄えというには十二分なお金をすでに持っている。
叔母に比べたらうちの両親の方が(堅い職だけど)蓄えは少ないだろう。

しかし彼氏は「俺たちが結婚したら高齢独身の叔母さんはと俺たちにおぶさってくるはず」
「負担をかけられる」「その前に自立させるべき」の一点張り。
そもそも付きあったばかりで結婚なんて考えたこともないし
叔母は一人で稼いで一人でマンション買って住んで、とっくに自立してる。

それをどう説明してもわかってくれなくて、その話の通じなさが怖くなって今別れ話してる。
「きみは叔母に洗脳されてる」って向こうは言い張ってて、
それまで普通の人だと思ってたから、急に「洗脳」とか言い出したのも気持ち悪い。
2021年05月11日 カテゴリ:親戚  コメント:(0)


882 :拝啓、鬼女様 2021/02/26(金) 09:41:27 ID:ij.ck.L1
人生とは自分自身の選択の積み重ねだ、というのが信条の親戚。
別の親戚が貰い事故で重篤な後遺症を負った時も、安全忄生の低い車でそんな場所を走っていたから悪いと、親戚一同での援助をただ一人しなかった。
いとこがパワハラで心を病んで退職した時も、自分で選んだ職に対しての覚悟が足りないと言って自タヒ未遂まで追い詰めた。
私が自分に全く非のない犯罪に巻き込まれかけた時も、どこからその話を聞きつけたのか、防犯意識が低いからと偉そうに説教しまくってくれた。
他の家族や親戚にも、その人のせいじゃない不幸すら、自分自身の意識が低いからそんな不幸を呼び込んだのだという態度を全く崩さなかった。
そんな親戚、コロナ禍で嫁ぎ先の事業が破綻。
私は常日頃から備えてあるからと自信満々だったけど、その頼りの備えは知らない間に全部婚家に使い込まれていたらしい。
おまけに今までの痛々しい言動が全部、モラハラ認定されて旦那さんから離婚を言い渡された上に、多額の慰謝料まで請求されてるんだとか。
旦那さんには友人でもある有能な弁護士さんがついてるらしく、親戚の主張は全く聞いてもらえないらしい。
親戚の友達も似たような自己責任論者ばかりだったみたいで、誰も手助けしないどころか、親戚をバカにしてグループから外したとのこと。
援助してくれないと、仕事も住む場所もない、まだ小さい子供の親権も取られそうだと涙ながらの電話がかかってきたけど、しらない。
貴女の選択の結果なんじゃないですかと返したら人でなしと罵られた。
けど、今まで散々自分が言ってた事じゃない。
私に言った事、家族や他の親戚達に言った事を全部列挙して、これだけの事を言っておいて、なんで自分は助けてもらえると思ったのか聞いたら電話切られた上に着拒された。
自分自身の選択の積み重ねが一気に来ただけなんだから、冷静に対処してください。
親戚以外にも時々似たような人の話を見聞きするけど、自分の身の振り方でどうこうできる程度の不幸や苦難しか味わってないくせに、自己責任だの自分の選択の積み重ねだの、偉そうにできる神経が本当にわかんない。
2021年05月06日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)


34 :拝啓、鬼女様 2012/02/25(土) 19:30:16 0
私が妊娠中、デブだデブだと言って来た親戚のおっさんに言った一言。
「デブなのは妊娠してるからですよ。私は産めばデブじゃなくなりますけど、
あなたのハゲはずっとそのままですね。気の毒に・・。」
おっさん、ぷるぷるしてた。
トメさんが「確かにそこまでハゲてたらもう無理よねー。デブはやせたら治るけど、ハゲはねぇ・・ぷぷ」
と追い討ちをかけた。
トメさんも過去にそのおっさんに体型のこと言われてムカついてたらしいw
二人で「ハゲてる上に忄生格悪いとかwwどっちかにしろよー!」とか言いまくってたら知らんうちにいなくなってた。
ちなみにトメさんも私も標準体型。
普段なら別にハゲててもなんとも思わないけど、あんまりにもしつこくデブデブ言われたから言ってしまった・・。
でもぷるぷるするおっさんが見れられてスカっとした。
2020年09月23日 カテゴリ:親戚  コメント:(0)


214 :拝啓、鬼女様 2017/02/20(月) 19:16:06 ID:RdnfyaIM0.net
ぼっちの私を妹(姉妹の仲は良好)が誘ってくれて姪っ子と三人で女子旅に行ってきた

喜んで出かけたものの、普段から基本一人行動の私は他人のペースに合わせるのにホトホト疲れてしまった
おまけに妹が用事を済ませている間、姪っ子と二人行動だったんだけど、お互い気をつかいまくりで全く会話が弾まず
女友達どころか姪っ子にさえ好かれない私
また行こうねと言われたけど、やっぱり私には無理だ
2020年04月05日 カテゴリ:放置子  コメント:(0)


53 :拝啓、鬼女様 2017/11/13(月) 13:29:30 0.net
出産のため里帰りしてるけど、1日目で姪がもう無理。
一日中、発達障/害の放置子に絡まれてる状態。
上の子と遊んでいると絡んできて自分のしたいようにしたがる。
2歳の子が遊んでいるおもちゃを取ったり、貸す気もないのに見せびらかしてきたり、その度に不機嫌になる子供をなだめる羽目になるからイライラする。
6歳なのに小さい子に一切譲れなくて幼すぎる。
実姉の子供だから、ヤメロ、あっち行けとか言い易いけど、めげないというか人の言葉が頭に入らない脳みそをしてるせいか何度追い払っても寄ってくる。
ゾンビかこいつは。
2020年03月16日 カテゴリ:親戚  コメント:(0)


398 :拝啓、鬼女様 2018/12/16(日) 13:40:03 0.net
実姉(シングルマザー)の娘が嫌い。
なんでもキーッと声を出して泣いて自分の思う通りにしようとする。

外出先でお利口にお座りしてなさい→キーッ!無理だもん。できないもん
お野菜も食べようね→キーッ!こんな不味いもの食べたくない
姪のお絵かき、猫を描いたつもりが大人が犬と間違える→キーッ!猫なのに!
そろそろ寝ようね→キーッ!眠くないっ。まだ寝たくない

挙げ句の果てに自分で作った積み木を自分で倒してしまった時もキーッ!と泣いて床に寝転がって地団駄踏んで大泣き

イヤイヤ期ってこんなものなのかなと思ってたけど、7歳になっても収まらず。最初は可愛いと思ってたけど、もううんざり。
親の教育が悪いのか、この子が発達障/害なのか。
発達障/害の検査に関しては姉に一度進言したけど受け入れず。

わかってる、姪が悪いんじゃない。姉が悪い。でもいると疲れるから実家に行かないようにしてる。

このページのトップヘ