カテゴリ: の記事一覧
2023年11月16日 カテゴリ:  コメント:(1)


192 :拝啓、鬼女様 2018/07/29(日) 13:39:43 ID:CLMMGXBD.net
母親の神経がわからん。

私が幼少の頃の話。ベランダに洗濯物が干されてたが急に雨が降ってきた。母親は近所に出掛けていたので私が取り込もうと思ってベランダに出た。

濡れないように取り込んでから家の中で畳もうと思って部屋の中に入れたところで母親が帰宅。そして大激怒。
曰く、取り込みながら畳まないとシワになる!だそうで 畳んでる途中だったけど触るなって言って部屋から追い出された。
洗濯物が濡れてでも畳みながら取り込まないといけなかったのか。って思ったけど、逆パターンが起きた時にそれもまた怒られたので何が正解なのかさっぱりわかんない。
2022年12月14日 カテゴリ:  コメント:(0)


444 :拝啓、鬼女様 2007/09/19(水) 21:23:01 ID:91kiwV1u
最近、父親がわりと若い女忄生と再婚した。
成人してる大学生の息子(俺)と中2の息子がいるのに、
その女忄生もよく結婚したなと衝撃第一弾。

俺は就職したら家を出て行くつもり。
親達が外出してるときに、俺がいなくなっても上手くやっていけるかとか
メシのリクはできるのかとか、弟に聞いてみたら「別に、平気w」と
言っていたので、ドライというか案外大人だと感心していた。

その後、飯食べながら二人でテレビ見てたら、携帯?のCMで
継母と義理息子が仲良しメールで…みたいなのが流れた。
さっきまで機嫌よさそうだった弟が「っなワケあるかよ、ババア、シネよ、クソが」と
吐き捨てるみたいに言って、すごい怖かった。

新聞に載るようなことだけは勘弁してくれ。
しばらく俺も一緒に住んだ方がいいだろうか、衝撃より不安。
2022年12月01日 カテゴリ:義家族  コメント:(0)


8 :拝啓、鬼女様 2018/08/23(木) 22:09:37 0.net
>>1
乙です。

実父が余命幾ばくかの状態で入院してます。
両親と義両親が会ったのは1回のみ、義実家から病院までは車で三時間の距離なのでお見舞いに来ないのはしょうがないとは思いますが、先日お盆に義実家に帰省したとき、実父の体調に関して聞かれたものの特にお見舞いの品もありませんでした。
余命僅かの場合でお見舞いに来れないならなにかしら渡すのが筋(花とか何でも)だと思ってましたが、地域によって違うのでしょうか?

周りに似たような状況の知り合いがいなくて、悶々としてるのでこちらに相談しました。
2022年10月28日 カテゴリ:家族・親族  コメント:(0)


637 :拝啓、鬼女様 2015/07/31(金) 22:35:35 ID:O82
やっと一日が終わった。一人の部屋は落ち着くな。
私21歳、兄25歳。大学院生として実家から新幹線の距離に暮らす兄が就活の関係で実家に戻ってきている。
そして兄と大学入学時から交際している彼女も就活の事情で私実家に泊まって三日目。これで二度目。
我が家にとって、子供が交際相手を連れてくるのは彼女が初めてなので両親は大歓迎。
兄たちは互いの両親に挨拶も済ましており、彼女の実家(飛行機の距離)から我が家に泊まりのお礼が届いたこともある。
父は「夏休み中はずっとウチにいればいいじゃん」とノリノリ。まあ、これはいい。
問題は母。
母は兄を溺愛しており、サービス精神旺盛。そしてすこし空気が読めないところがある。
「せっかくうちの地方にきたんだから○○に行きましょう!」と名所を案内したいらしく、今日は私の運転で母と兄と兄彼女を乗せてお出かけ。
楽しかったのだが、母が二人のいないところで一言。
2022年07月01日 カテゴリ:  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2015/04/14(火) 22:41:05 ID:WDKTg8wb0.net
次スレは>>980お願いします
実体験に基づく話が多く、意外と“シャレにならない”より怖い話もあったり…
ガイシュツ・都市伝説、何でもOK!
ほんのりマターリヒヤーリと……

◆最重要事項◆
長文を何回かに分けて投稿する場合は、『メモ帳などに全部書いてから』一気に投稿して下さい。
携帯からの方もそれなりに配慮をお願いします。

それではあなたのお話を聞かせてくださいませ…

過去ログ倉庫
(新)
http://2ch.nvxi.jp/r8/
(旧)
http://www.geocities.jp/g6thh

前スレ
ほんのりと怖い話スレ その107
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1424959780/

関連スレ
タヒぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?318
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1388120101/
不可解な体験、謎な話~enigma~ Part95
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1425021857/
子供の頃の不思議な体験5
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1418928937/
2022年05月19日 カテゴリ:  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2010/07/15(木) 23:07:53 ID:tdNj9Udx
・子育て中の、『子育てに関するイライラ』を吐き出す為のスレッドです。
 説教や長期に及ぶやり取りを行うことは厳禁でよろしくお願いします。
・育児に関係のないカチムカは板違いです。
 生活全般板や、家庭板など該当板へどうぞ。
・専用スレッドのある話題はそちらへ。

【育児にまつわる義父母との確執37】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1271831908/

【それでも】夫に一言!!統合スレ23【父親?】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1271216694/

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]100
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1271335155/


カチンときて頭に血が上っていても、一度深呼吸。
ルールを守って書き込みしましょう。

※乚ス番>>950を踏んだ人は、次スレ立てを宜しくお願いします。
 ホスト規制等の理由により立てられない場合は、
 その旨スレ上で報告して他の方に依頼して下さい。
2022年03月26日 カテゴリ:  コメント:(0)


534 :拝啓、鬼女様 2013/06/24(月) 14:41:05 ID:WOwS62yW
父が浮氣し、さらに両親が離婚した

父が飲んだくれのDⅤ親父で…ならともかく、私と二つ下の弟が小さい頃は
季節ごとに色んな所へ連れて行ってくれた
遊園地やファミ乚スにはあまり言った事が無かったけれど、
どんな事でも家族がいたから楽しかった
母も変な人ではなく、ちょっと気は強いけど優しい母だった

ある日、夜にどこかの部屋からガシャーン!という大きな音がして目が覚めた
その頃私は中学生で、弟は小学生だったので二人で共有していた子供部屋に寝ていた
「何だろう、一階の方からだ」「泥棒違うんか」と二人で部屋にあったバットなどの
何かしら武器になりそうな物を抱えて恐る恐る音のした方へ行くと、
台所の電気がついていて、両親の怒鳴り声が聞こえた

「何なのよ!馬鹿にして!!」という母の高い声が更に高くなった甲高い声
「馬鹿になんかしてないだろ!!」という普段声を荒げる事のない父の怒鳴り声
これは普段のささやかな言い合いレベルの喧嘩ではない、とすぐに私達は気づいた

二人で息を潜めながら聞き耳を立てていると、
どうやら父が他の女忄生とどこか出かけて正に先ほど帰って来たらしかった
その時の時刻は日付を越えた午前2時10分 今でも覚えている
そんな時間に、しかも異忄生と出かけて帰ってくるなんてどう考えてもおかしい
まさか、と思った 弟も目を丸くして私を見ていた
2022年03月18日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


128 :拝啓、鬼女様 2015/12/16(水) 16:31:10 ID:OMP

愚痴 シングルマザーの子供は本当に割を食うので絶対にうまないでほしい。

両親が離婚して姉は父に、私は母親に引き取られていったけれど最悪だった。
まず、40オーバーのババアのくせにフリータでいっつも生活カッツカッツ。
手に職持ってるわけでもないのに、くだらねー喧嘩で離婚したのがすべての間違い。

しわ寄せはぜーんぶ私。

大見得きって「お姉ちゃんを引き取るんだから養育費もいらない。二度と顔を見せないで」いったけれど
本当はよりを戻したいのが丸見え。。
昔から離婚離婚って言って、父親の気を引こうとした馬鹿女。

頼るつもりだったばあちゃんは痴呆が進んで今は介護施設。財産は築50年の家だけで最近土地が借地だと知った。
実家暮らしで楽をするつもりが予定外のお婆ちゃんの施設行きのおかげで家計は火の車だって。そんなん知るか

今時スマホじゃないし、おこずかいもない。

母はたまに彼氏を連れ込んでくるし、男は私をじろじろ見るしのぞきまがいなことも何度もされた。
すごく嫌だった。
結婚するかも→家に連れ込む→別れる の連続で再婚できたためしはなし。
お父さんて言わせたいならちゃんと結婚しろ。

大学も出せないかもって言われた。本当に鬱。

友達がシングルマザーやるとかいったら全力で阻止するし
最悪縁を切るぐらい。ほんと子供が苦労する。

シングルとか馬鹿すぎ!完全に自己満だから!

私はもう、高校出て一人暮らしするしか人生残ってないけれど本当は大学行きたかった。
お父さんに引き取られたかった。お姉ちゃんが羨ましい

これ以上母やおばあちゃんのことまで考えてられない。

介護の学校行けって絶対私にやらせる気でしょ?そもそも福祉に興味ない。
2022年01月30日 カテゴリ:衝撃的  コメント:(0)


911 :拝啓、鬼女様 2016/09/03(土) 12:58:46 ID:???
たまにお箸の持ち方の話題が出るけど、そういうのを見聞きする度に少し悲しい気持ちになる
子供の頃、両親から教わったんだけど、どうしてもきちんと持てるようにならなかった
食事の度に怒られるから、早く食事を終わらせたいためだけに少食に
2つ下の妹はそれなりに持てていたから、怒られ続ける食事の時間は余計にみじめだった
お腹がいっぱいになってないから食後におやつやデザートを食べたかったけど
ちゃんと食事をしない私は貰えず、私以外の3人で食べてた
おかげでガリガリで体の弱い子供だった
小学校に上がり給食がはじまった時、担任の先生がお箸の持ち方を指導してくれた
そうしたらすんなり正しく持てるようになった
家に帰って「持てるようになったよ」と母に見せたら「当たり前のことが出来るようになっただけ」と言われた
お箸が持てるようになっても、他の事でネチネチ言われるから食事が好きではなく
そのままずっと少食で過ごしていた
2022年01月24日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)


284 :拝啓、鬼女様 2015/11/09(月) 21:29:51 ID:jp1
誰かいますか?
妻はまだはっきりと言葉にはしていませんが恐らく離婚を考えているようです。
私が悪かった所は既に妻からきちんと指摘されており私自身、妻の言う通りだと納得し改めるため行動に移しています。
しかし妻は「こんな事、普通の大人なら他人に言われずとも自分自身で気づくこと。お前はアホか?」と呆れており現在双子の子供達を連れて妻実家へ帰ってしまいました。
女忄生が実家に帰るという事はもう離婚を決意し、今後どう足掻こうとその決意は揺るがないという事でしょうか?

後出しと言われると釣り認定されてしまいそうなのでこうなった経緯も書かせて頂きます。
私達夫婦は結婚5年目、子供達は今年1歳になったばかりです。
私は結婚前から母に自分の収入から7万ほど仕送りをしていました。
父が数年前に亡くなったためです。
結婚後も仕送りを続けるつもりで送っていたのですが、妻には仕送りしている事を伝え忘れていたため「黙ってこそこそ送るような真似をするな。」と叱られました。
その時はわたしが申し訳ない事をしたと謝り、妻も許してくれて仕送りも続けてもいいと言ってくれました。
それから時が流れ、私の子供達が生まれ家も建てました。車も購入しました。
あまり余裕のあるような状態ではありませんでしたが、妻が上手くやりくりをしてくれていたため毎月数万程度の貯金も出来ていました。
つい先日母から相談があるんだけどと連絡があり話を聞くと、少し前から小遣い稼ぎ程度に小物を作って近くの商店で売っているのだがなかなか売れず、
材料が安物だからかと思い高級な材料に変えたら多少うれるようになった、だがまだまだ儲けになる程は売れておらず自分の懐が寒くなっていくばかりだから仕送りをあと2~3万増やしてほしいということでした。
うちもあまり余裕はないけどと思いつつも年老いた母のすすり泣く声に「妻に相談してまた連絡するから。」とその場は電話を切り、その晩に妻に事情を話し、仕送りの増額を相談しました。
すると妻は心底呆れた顔で「あんたは底無しの馬鹿か?我が家にそれほどの余裕が見える?今だって足りない月は私の貯金を崩してる状態だってのに。前々から思ってたけどあなたが可哀想だから言わずにいたけど、お母さんパチ〇コと競艇に通ってるからね。あなたからの仕送りで。
ご近所さんから今日もお母さん見かけたよ、相変わらず元気ねって言われるたびに腸煮えくり返ってた。」と言っていました。
ご近所さんの見間違えじゃないのかと聞きましたが、「私も初めて聞いた時は驚いて何度か競艇場やパチ〇コに確認しに行った。行くたびに必ずお母さんがいたわ。」と静かに怒っていました。
私は母がすまないと妻に謝罪したのですが、妻はどんどんヒートアップしてしまい、「いい歳の大人が親から言われるがままに言われるがままの金額をひたすらエッサホイサと貢ぐか?結婚もして子供も生まれて家も建てたような大人が。
というか仕送り渡した時に、じゃあみんなでご飯行きましょ!私が出すから!って言うのおかしいとか思わないわけ?」
などの私に対する溜まっていた不満をすべてぶつけ、最初のセリフにつながったという流れでした。

このページのトップヘ