カテゴリ: 家族の記事一覧
2017年09月17日 カテゴリ:感動・いい話  コメント:(0)
360:おさかなくわえた名無しさん2013/09/01(日) 02:36:01.52 ID:om6jSVop
血液型(ABO)で俺が両親の実の子ではないと判明

と思って親に確認したら、稀に存在する実子(DNA鑑定済)だった上に、
血液型で問題なかった姉ちゃんが養子だった
後半、ほとんどカーチャンの自爆で判明したが
2017年09月17日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
135: 可愛い奥様 2014/01/01(水) 22:42:55.85 ID:oRNLxMXVO
真剣に質問ですが、こちらの奥様は、
旦那様やお子さんと連名年賀状ですか?

その場合、旦那様に
「なんで子供の写真入りにしないのか」
と言われませんか?
うちはそれで喧嘩になりました。

私は写真入りを貰うのは構いませんが、
自分で送るのは抵抗があります。

しかしうちの夫は我が子の成長を
見せたいようです。

美大出身の私が毎年イラストを描いて
デザインするのですが、来年からは
子供写真にしたいと言われました。

私には子供がなかなか授からない友人や、
ハッキリと子供写真(家族写真含む)が嫌い
と言ってくる友人がおり、
使い分けが面倒なので、毎年一種類です。

それならば来年からは別々に作ろうと言ったら、
気を遣いすぎだ、それで切れる友人は
切っておけばよいとキレられました。

皆さんのお宅ではどうですか?
2017年09月11日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
472:名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/03(木) 16:27:30.41
愚痴を聞いてくれ。

うちの嫁は1回り下。
結婚後すぐに子供が出来て、親の土地に2世帯住宅(上物は俺)建てた。
一昨年うちの親がタヒんだら、2階に嫁と子供・1階に俺の家庭内別居になった。

今日から4連休で嫁実家に旅行(明日は休ませたらしい)だとかで、
俺だけしかいない。

さっき、友人から電話があって、なんか嫌になった。
友人はバツイチ。
前嫁との間に子供1人、今嫁は2回り下で子供はいない。
こいつが再婚した時から、嫌になってきていたんだと思う。
俺、結婚が遅かったのもあって、結婚した時には周りからすごい祝福されたんだ。
同期の連中は夫婦で結婚式に来てくれて、
その時は正直に言って若い嫁を自慢する気持ちがあった。

でも、友人の新しい嫁はもっと若くて、しかもうちより美人なんだ。
友人は結婚式しなくて、フォトウェディングとか言って写真だけ。
本人は再婚だから恥ずかしいって言ってて、
皆に嫁さんは初婚なのに可哀想、って言われてた。

でも、後になって分かったのは、
その時友人は勤め先が倒産したばっかりで金がなかったんだ。
嫁さんはそれでもいいって言ったんだって。
それだけでもうらやましかったのに、今度、家を買うらしい。
友人は再雇用うまくいかなくてバイトだから、マジか?って聞いたら、嫁の金なんだって。

中古だけどな、って笑ってたけど、家買えるってすごくないか?
うちの嫁はパートで、その金は子供の塾代と嫁の小遣いに消えてる。
お前んとこは新築だったじゃん、って友人は言うんだけど、
一人ぼっちの家にいたらむなしくなった。

結婚ってなんだったんだろうな。

2017年08月16日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
13名無しさん@HOME 2013/07/23(火) 16:33:08.00 0
夫から軽蔑されていて毎日が苦しいです

私にはキモヲタの兄(一つ下)がいるのですが、昔は友人に自慢できない兄の存在そのものが不快で、早く消えてくれればいいのにとか考えていました
顔も同じ家族とは思えないほどあれでファッションにも無頓着でした(悪臭とかはありませんでした、悪口なども言われていません)
友人からも馬鹿にされることもあって、中学高校時代は平然と兄の悪口を言っていました
今思えば申し訳ないのですが、浪人したと聞いた時にはほんとうに嬉しかったです

ただ、兄は浪人生としてバイトしながら勉強を頑張っていたようで私より数ランク上の大学を受けることになったそうです
私はそれが許せず、前日の内に受験票を盗み、ゴミ箱に捨ててしまいました
これで試験が受けられなくなればいいと思っていましたが、実際は問題なく試験を受けて合格してしまいました
この時私は自分が受験票を捨てたことはばれていないと思い込んでいました
(もちろん私は現役合格、しかし大学のランクが下だったのですごく悔しかったです)

ここから本題です
その後私は結婚したのですが、よりによって兄は夫に私が受験票を盗んだことをばらしました
夫は本当なら離婚も考えている、許せないことだなどいろいろ言っていました
私はそんなことしていない、嘘だと反論しましたが、信じてもらえているかどうかはわかりません(当然ですが私が盗んだという確かな証拠もありません)

どうなりたいか
私のことを信用し、疑ったことを謝って貰いたい
確かに盗んだのは私ですが、証拠もないのに疑うことは夫婦のすることではないと思います
私はてっきり兄を一喝してくれると思ったのに…


非常に虫のいい相談ですが、アドバイス等いただけると幸いです
2017年07月25日 カテゴリ:家族  コメント:(0)
28: 名無しさん@HOME 2014/04/03(木) 04:14:51.45 0
これはスカというより解決した一言なのだが投下。

私は夫婦共働きで3人の子ども(息子、娘、娘)が居るのだが当時末っ子の娘は
高校生で上二人は社会人。
姑が認知症、舅が脳梗塞で車椅子生活になり二人とも介護が必要になったのだが、
末っ子の旦那が他の兄姉達らから介護を押し付けられた。
自分も仕事をしながら私が義両親の介護をしていたのだが、やはり限界がきて
旦那にも相談したのだが
「俺だって仕事で忙しい」
「俺の親の面倒を看れないというのか!」
と言われ娘の前で大喧嘩に。
すると娘が「お父さんもそんなに言うんだったらお
母さんに代わって自分の親の面倒看たら?」
と言った。
旦那は怒るかと思いきやなぜか黙る。
娘は続けて「お父さんの会社ってサービス残業やらノルマばっかりだし
お父さんパソコン苦手だし続けても良い事無いよ。
それならしっかりした会社で働いているお母さんが仕事してお父さんが
おじいちゃんとおばあちゃんの面倒看た方が良いんじゃない?」
すると旦那
「そっか、今の時代別に男が外で働かなくても良いんだよな!」
と考え直し、あっさりと 退社を決意。 
旦那は当時窓際社員とやらに追いやられていた事もあり
新しい年度が来る前に退社。
以来私が仕事に出て旦那が両親の介護をしている。
介護も実の子どもということもあり スムーズに事が進んでいる。
娘には感謝しています。