カテゴリ: モヤの記事一覧
2022年09月08日 カテゴリ:モヤ  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2022/06/24(金) 21:58:03 ID:gTUkypWH.net
パート求人も激減の今日この頃、様々な意見や愚痴など言い合いましょう。

次スレは>>970を取った人が宣言をして立ててください。
>>970を過ぎて新スレが立たない場合は、書き込みを控えて新スレを立ててください。

※前スレ
【時給】パートタイムママンPart113【日給】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1652588376/

【時給】パートタイムママンPart114【日給】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1654414859/
2022年07月18日 カテゴリ:モヤ  コメント:(0)


39 :拝啓、鬼女様 2015/08/19(水) 13:14:44 ID:qCO
友達のAは可愛くて明るくて、周りからサービスを受けることが多い。
仕事仲間も趣味友もお稽古の先生も、みんなAに色々してあげてる。
飲食店でサービスなんてデフォだし、遠出の際にも、本来なら
30分後のバス待って600円以上払って最寄り駅へ…
なんて時にも、車持ってる男の子たちが「駅まで乗せるよ!」が普通。
私もそのおこぼれにずっと預かっているけど、凄いなーと感心する。

でもAは誰にも何もしてあげない。いつもニコニコ可愛くしてるだけ。
逆に私はいつも誰かに凄く色々してあげてしまう。
ご飯いく予定を聞けば率先して店探して予約して皆の都合を合わせる。
遊ぶ時も、誰が誰の車に乗るか割りふってすぐに知らせるし、
二次会三次会も、いつもチェックしてる店にさっと案内する。
お土産関係も欠かしたことないし、毎回必ず相手を褒めてる。
でも、私はなんのサービスもしてもらえない。やってあげるばっかり。
何もしないAが旨味をすってるのを見ると、結局顔かなと思ってしまう。

Aは人懐こくて、人の話を聞くのが上手い。
私もフラれた時に夜中に何度も泣きながら電話して、朝まで話を聞いて貰った。
そういうことが得意で顔が可愛いって、キャバ嬢では…
なんて、意地悪く思ってしまう。

Aは最近ある資格を取ったんだけど、それは私と一緒に同じ先生に習っていたもので、
先生がAだけに時間延長して熱血指導していた事を知ってしまった。
あー、どうりで上達が早いはずですよねー、あっそうですか。って思った。

老若男女をたらしこむAみたいな人って凄いわ(白目)
2022年05月06日 カテゴリ:モヤ  コメント:(0)


440 :拝啓、鬼女様 2018/01/15(月) 10:33:15 ID:msb4HKqv.net
学生時代に某配送会社でバイトしてたときに仕切ってたのが新人で
バイトに間違いを注意されるほど不慣れだった
ある日、その新人の指示ミスでお客さんからクレームが来たとき
指導係の先輩社員が「大丈夫、そうやって何十回何百回とミスを
重ねるうちに一人前になるんだ。1日何千件もこなしてるんだから気にするな」と
言ってたけど、会社からしたら1対数十万人の1人だろうけど、
お客さんからしたら1対1なんだよなと思った

秋に新居に引っ越して、転送願いを出していたにも拘わらず
「旧住所に出した」とメールや電話で教えてくれた年賀状が一通も
転送されてこなかったので久しぶりに思い出したわ
2022年04月30日 カテゴリ:旦那  コメント:(1)


221 :拝啓、鬼女様 2022/02/22(火) 12:08:03 0.net
日曜日、出先で中学時代仲が良かったA子とバッタリ会ったので立ち話、向こうは都内有名大を出て教職に就き地元に帰ってきたと言う、実家(金持ち)から車(高級車)で通えるので非常に快適な生活をしてると意気揚々と話してた(車種も言ってたけど高級車ってこと以外覚えてないや)
そこでこの人いつもナチュラルに私sage自分ageで周りから「私ちゃんは何もできない子」「A子ちゃんは優秀で不出来な私ちゃんの面倒も見れる子」って構図になっていたことに気づいて、走馬灯が巡るみたいに記憶がよみがえった
「どーせ彼氏もいないで実家に住んでんでしょ?」と笑いながら言われたけど「いや、結婚して旦那と住んでるけど…」と言ったら目の色変えて「あんたは!そうやっていつもいつも虚言ばかり!虚言癖治したら!?」って(確かに中学までは周りの注目集めたくて〇〇のグッズ持ってるよ!とか嘘ついてたけど)言われた
いやいや本当だよ!って免許証見せて苗字が変わったことを伝えたら今度は「旦那の写真見せなさいよ」とどこまでもマウントとりたいらしく図々しい
そんなところにちょっと席を外してた旦那が戻ってくる、A子はなんか愕然としててあたふたしながら「私ちゃんとはずっと仲良くてー!これからもよろしくお願いしますね!」って猫なで声で言って去っていった
旦那は「お前アイツにいじめられてたろ」と言ってきたので「仲良いと思ってたけど、違ったみたい」って答えたら悲しくなってきた
お互い20も半ばなのに過去を引きずって何やってるんだろうね…
2022年04月27日 カテゴリ:モヤ  コメント:(0)


504 :拝啓、鬼女様 2008/01/18(金) 15:24:51 ID:fixdLFyX
飲み会で幹事が昔から好きだった男も呼ぶという事になった
そして飲み会当日集まった友人宅でその男が俺今日100円しかないんだけど
とか言いやがった
そしたら幹事がじゃあみんなでカンパしてあげようよ~とか言いだした
もうみんなポカーンだった
つーか金無いなら飲み会くんなアホンダラwwwww
幹事も個人的感情でカンパとかいいだすなテメーがそいつの分もてアホ
2022年04月05日 カテゴリ:モヤ  コメント:(0)


321 :拝啓、鬼女様 2022/02/21(月) 12:20:25 ID:Th.qf.L1
上司(たぶん45~47歳くらい)に「相談がある」とランチに誘われた。
私は20代後半で独身。
仕事の相談だろうと思い、お昼だし普通に了承しランチに行ったら
「妻と離婚を考えている、女忄生の意見が訊きたい」という相談だった。
上司の家庭問題に踏み込みたくないし、私は独身だからさっぱりなので
「私には荷が重い」「独身なのでなんとも言えない」と逃げまくってお昼休みを終えた。
全然食べた気がしなかった。
一応書いとくけど割り勘。ごちそうにはなってない。

その翌週、帰ろうと思ったら駐車場で上司に待ち伏せされた。

また「相談にのってほしい」と。
そして居酒屋に誘ってきた。
既婚者の上司と二人で飲みなんて絶対やだし、もともと仲いい上司じゃないし、
離婚の相談なんてされても答えようがないしで拒否しまくった。
相手は上司だから「やだって言ってんだろ!」とも言えなくて、「約束がある」「私じゃ無理」と
20分くらい言いまくってたら、他の社員が来たからその人に挨拶するふりして逃げた。

その後も駐車場での待ち伏せが続いたので、今は一人で駐車場に行かないことにしてる。
誰かと終業時間を合わせなきゃいけないから面倒だけど上司に絡まれるよりまし。
なんでそんなに私に相談したがるのかわからない。
今日明日と有休とったけど、上司に会わないでいいってだけで解放感がハンパない。
2022年04月05日 カテゴリ:神経がわからん  コメント:(0)


873 :拝啓、鬼女様 2022/02/22(火) 19:05:24 ID:Hx.gg.L1
中学の時にA男というイケメンがいた。
A男は陽キャで頭も良くて人気者だったのだがなぜかB子というスクールカーストも低くてどんくさい女の子が好きだった。
B子はなぜかA男の告白を断ったので学年中がいじめに発展してクラスの雰囲気も悪くなるし最悪だった。
B子にA男と付き合うように拝み倒した陽キャ男子もいたし、女子は生意気、理想高すぎだよねとヒソヒソしてた。
やばいやつだとA男の仇をとると言ってB子に暴カ振るう男子やB子の持ち物にいたずらする女子もいた。
A男の方もB子に意識してもらうためにB子をいじめる女子やB子の友達や後輩と付き合ったが、誰とも長続きしない。
A男は高校も進学校狙えるほど成績も良く、中堅の私立高校からスポーツ推薦も来ていたのに成績がパッとしないB子と同じ学校を受けると言い張って大変だったらしい。
結局、B子は私立女子校行ったけどA男は諦めずに他の女子とも付き合いながら、A子の学校の女子に協力してもらって在校生の兄弟のふりをしてB子の学校の文化祭、運動会は毎回見に行っていたという。
大学もB子は女子大に通っているが、A男はいまだにB子が好きで「B子が俺を好きになるまで待つ」と言っている。
でも、そんなに告白振るのに彼氏も作らないB子ももったいないよなと思う。
高校大学と女子校に通うぐらいだし同忄生が好きなのでは?と噂もあったけど、B子は高校の時、男忄生の先生にガチ恋してたらしく、違うらしいんだよね。
その先生はB子の在学中に職場結婚したらしい。
それでもB子はA男のなにがそんなに気に入らないんだろう。A男と付き合ってれば中高大のいじめもなかったじゃん。
(大学も同じ中学の女子が何人かいるらしい)
2022年04月03日 カテゴリ:愚痴  コメント:(0)


51 :拝啓、鬼女様 2018/01/08(月) 22:51:43 ID:duCT1VCo.net
去年離婚して実家に戻ってきた。
親権もとられ、財産分与もなし、ひたすら人格否定されて神経すりきれて
ボロボロだったけど、なんとか会社にも行って生活できるようになった。
離婚の原因は忄生格の不一致、私がサービス業で土日休みがとりずらかったことと
仕事中心で家のことをあまりしていなかったこと。
家を追い出されて、同居している家族全員が離婚をのぞんでいると嘘までついて
私に離婚届書かせた。(あとから義父・義母は反対してたと聞いた)
この正月に10年ぶりに会った中学時代の友人に言われた一言がかなりきつかった。
彼女もご主人とうまくいってないらしくて、悩んでるとはいってた。
でも「離婚できていいなあ。子どももこっちにいないならすぐ恋愛できるじゃん
うらやましい」と言われた。
新幹線・在来線で6時間以上はなれたとこにいるので家を出てから一回も子どもに
会えていない。
そんなでもうらやましいといわれてかなり落ち込む。
2022年04月03日 カテゴリ:愚痴  コメント:(0)


64 :拝啓、鬼女様 2018/01/14(日) 15:50:07 ID:g5i7nDO+.net
何も自分で決められないのに、後から文句を言う彼女
Aの店とBの店どちらかでご飯を食べることになった時
どっちのお店がいい?食べたい方に合わせるよ?と何度聞いても
うーん…そうだね…としか答えない
じゃあAのお店にしようか、と言っても生返事しか返ってこず
いざAのお店に入って注文すると、私はBのお店に行きたかったのに、あなたは本当に自分勝手だと怒ってくる
最近すごく疲れてきた
2022年04月03日 カテゴリ:神経がわからん  コメント:(0)


433 :拝啓、鬼女様 2022/02/26(土) 23:08:36 ID:ug.xe.L1
数年前、自分がしてた会話で変なスイッチ入っちゃった人がいた。

職場での昼休み、お弁当を食べながら先輩のA子さんと雑談していた(コロナが流行るずっと前)。
「A子さん、まだお子さん1歳でしたっけ?
 小さい子がいると育児だけじゃなくて家事も大変なんじゃありませんか?」
「大変よ~!夜に子供を寝かしつけた後、ベビーモニターで様子見ながら洗濯とか食事の作り置きを済ませてる!」
…なんて話をしてたら、中途入社のB美さんが突然会話に割って入ってきた。

「子供が寝たからって放置するなんて…信じられない!A子さんどういうつもり?」
私、近くのデスクでお昼ご飯を食べてただけのB美さんから急にすごい剣幕で言われて面食らってしまった。
「モニターで様子を見てるから、起きてぐずったらすぐ飛んでいくし放置じゃないよ?」
「母親ならずっと付いてるべき!寝てる間にほっとかれるなんて虐侍ですよ!」
その後A子さんが何を言い返そうとB美さんはウジウジグチグチずっと文句を言い続けてるし、どうしようと思った頃に昼休みが終了したのでとりあえずその場はお開き。

でも、それ以降も事あるごとにB美さんは
「A子はネグレクトしている」
「あんな穏やかそうな顔して虐侍してる」
なんて根も葉もない悪口を社内で広めまくってた。
その話を聞いた人たちは「それは別に虐侍でもなんでもないんじゃ…?」って反応だったから、B美さんが本当に1人で騒いでるだけだったんだけど。

でもそれからしばらくして、B美さんは不自然なタイミングで他拠点へ異動させられることになった。
仕事の出来は普通、お客さんからの評判も普通だったけど何よりA子さんへの謎のつっかかりが問題だったんじゃないかな。最終的には業務時間内でもA子さんに
「虐侍女さ~ん、○番に電話ですよ~」
「(コピー機の順番待ちで)早くしてよネグレクト女!」
って絡んだり、明らかにおかしくなってたから。

ことの発端は自分の雑談だったわけだし、しばらくは「自分のせいなのかも…?」とちょっと気にしてた。
その後は平和なんだけど、子供もいなければそもそも独身、でもアラフォーでいい歳をした(本来なら常識が身についてるはずの)B美がとにかくわけわかんなくて神経わからんかった。

このページのトップヘ