カテゴリ: ずうずうしい話の記事一覧
2018年07月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)



121: 名無しの心子知らず 2011/10/09(日) 23:24:32.20 ID:axvuCvmR
豚切り長文ごめん。

旦那の女友達数人が、ランチタイムに子連れで遊びに来た。
うちには1歳10ヶ月の娘がいる。

○A子(5ヶ月息子連れ)
 ・別の子の車に相乗りして来たんだけど、
  当然のように息子はチャイルドシートなしで膝抱っこ。
 ・来るなり、玄関でなく庭(駐車スペース)に面した掃き出し窓をノックして
  私を呼びつけ、
  「荷物下ろしたいからこの子抱っこしてて~」
 ・食卓に息子を座らせる(腰はすわってないので手で支えた状態)
 ・おむつ替えたい、と言うので別室に案内しようとしたら
  「あ、いいよいいよここで~」とリビングで大公開。
  しかもうちの子のベビー布団(貸してあげてた)の上で。
  (一応自前のタオルを敷いてはいたけど。)
 ・息子の世話は別の友人に任せっきりで、ひたすら喋って食いまくる。
 
○B子(6歳息子&3歳娘連れ)
 ・基本、子供達のことは全く見てない。放置してお喋りに没頭。
 ・息子が勝手に2階に上がって、私が「あ、上には行かないでね」
  と注意しても、
  「ほらーダメだったらー」と口で言うだけで腰を浮かす気配はなし。
  (そして私が「2階は散らかってるからやめてねー」
  と冗談めかしつつさらに注意すると、
  A子が「いいよいいよwどこもそんなもんだよね」だと…何がいいんだ)
 ・娘が私の子をおもちゃで叩いても気付きもしない。
  (うちの子、いきなりでびっくりしすぎたのか、
  声も出せず涙目を見開いてじっと相手を見てた…)
  うちの旦那がB子娘に注意したことにすら気付いてなくて、
  数秒遅れてうわーんと泣き出した娘を見て、
  「あらー眠たくなっちゃったねー」とほざいてた。
 ・室内用の滑り台付きジャングルジムがあるんだけど、
  息子と娘がそれを分解して遊んでて、
  私が注意してもB子は「あははは、何やってるのーw」
 ・お開きの雰囲気になってさっさと帰る準備を始めたので、
  B子息子・娘に私が「お片付けしようねー」と言ったんだけど、
  それを無視して(か、気付いてない?)
  「子供たちだけで写真撮ろう!ほらみんなあっちに行って!」と
  部屋の隅に行かせ、結局片付けの件はうやむやに…。
  当然、そのまま帰った。


2018年07月07日 カテゴリ:ずうずうしい話  コメント:(0)



33:愛とタヒの名無しさん2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN
俺の同級生が行かなかった式の話

同級生Aは昔から子供の扱いが上手く、親戚の集まりではよく子供の面倒を見ていた。
A自身は負担とは思っていないようで、結婚式や法事などで一族に重宝され子供の面倒を見てくれるってコトでお年玉とは別にこずかいをもらったりして逆にラッキーと思っていた。

俺とAは部活の大会に出ることになりそれに向けて練習の日々が続いていた。
試合まであと二週間の日曜日、俺を含め4人ほどがA宅にお邪魔してA部屋でゲームをしていたところ、客が来た。

A父が玄関で話していたが段々声が大きくなって俺らにも届くように。

A父「帰れ!ウチには関係ないんだろ!どのツラ下げてやってきた」
相手「他に方法が無いから仕方ないだろ、お前も一族の者として・・・」
A父「手が欲しいだけだろ!試合で出れんと何度もいっとるだろがっ!」

相手はどうやら男性らしい、一向に終わらない口論にAがしょうがないなぁという表情をして試合のチラシを手に玄関に向かい10分ほどで戻ってきた。

皆が興味津々の顔だったせいか苦笑しながら説明してくれた。

Aにとっての大叔父の娘(?)が結婚することになったが、大叔父と不仲だったA父は披露宴にも呼ばれなかったらしい。もちろんAも。

でも式まで二週間になって式・披露宴の間子供達をどうするか?→Aに面倒見てもらおうという話が持ち上がった。でもA父を招待してもいないのに今からAだけを呼ぶってどーよ?的な意見も出たらしいが、大叔父が「ワシが説得する」で先日電話が来たらしい。


2018年07月07日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)



124: 名無しさん@HOME 2017/11/14(火) 22:34:40.69 0.net
愚痴りたい。

私は三男嫁。
義実家は代々続く医者家系。
長男、次男、三男、長女の順での4人兄弟姉妹。

なんかさ、こないだ相続の話があったらしく、まあ長男家が9割以上継ぐんだとさ。
医院はもちろん、土地も建物も。
価格的には10億円くらいらしい。(ある程度フェイクあり)

私も医者なんだけど、
長男嫁さんは、美人だけど医者でもなんでもない三流大学出身。

なんというか、うちら夫婦が一生かかっても稼げないような額を
なんの能力もないのに長男ってだけで継げる、そしてその利益を得られる長男嫁を見て、
私の今までの努力ってなんだったんだろうってむなしくなってしまった。バカみたい。


2018年07月06日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



697: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/01(金) 12:50:11.45 ID:zE8g12bq.net
友達Aとライブに行った。
その日は駅から近い友達Bの家の駐車場に
私とAの二人の車を止めさせてもらい電車でライブに向かった。
ライブが終わり、車を止めさせてもらったお礼にグッズをお土産として買い、
Bに「有難う、助かったよ」と渡したときに
『二人からね!』とAが勝手に話に入ってきた。

お前、御礼にお土産を買おうと私が提案した時には そんなの要らない と
拒否しただろー。あんな女だとは知らなかった。


2018年06月14日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(1)



844: 名無しの心子知らず 2017/10/26(木) 11:49:28.06 ID:HUKa/1Cr
週末、社内の飲み会があるから保育園が一緒の仲良いママ友に、
お迎えとその後少し預かって欲しいってお願いしたら、
それはちょっとめんどくさいなー!ごめん!
って言われた
うちは旦那が長期出張中で実家も遠方で頼れないの知ってるのに、
めんどくさいってムカつく
何よりそんな断わられ方したらもう2度とお願いできなくなるじゃん

あーもう嫌だ、飲み会も行けないし最悪