カテゴリ: 修羅場の記事一覧
2021年03月22日 カテゴリ:修羅場  コメント:(1)


267 :拝啓、鬼女様 2015/11/21(土) 08:03:18 ID:0cyhFC71.net
妹から「結婚前に親戚集めて顔合わせするから来て」と言われ、実家から遠方に住んでたこともあり一週間ほど有給を貰い実家に帰省。
妹は実家から近いとこのアパートで一人暮らしをしていたから、妹の買い物の手伝いとかしてたんだ。車で。

これがいけなかったらしい。
しばしば妹と買い物に行く姿をその婚約者に見られていて、妹とは歳が離れていることもあって、浮氣か援助爻際かなんかだと思われたみたいで。

顔合わせ前日、妹のアパートに荷物を入れて少しした時にインターホンが鳴ったので、ドアを開けたらナイフを持った婚約者。
ナイフを持った相手と対峙する訓練をしていたおかげか、多少身体は動いたけど、それでも相手は婚約者だから組み伏せたらまずいとか考えてるうちに脇腹をサクッと。

そこまで大した傷ではなかったからか、妹はそのまま結婚。

お兄ちゃんは旦那さんが何かあった時にまた、ナイフを持ち出さないかすごく心配で、旦那さんに会うたびに心の中が修羅場です。
2021年03月12日 カテゴリ:感動・いい話  コメント:(0)


711 :拝啓、鬼女様 2020/12/24(木) 20:58:18 ID:Qn.to.L1
弟とクリスマスw
この状況になった企図をまとめます。
スマホからなので遅いし読みにくかったらすみません。

俺の父親には姉が2人居る。長女を伯母Aで次女を伯母Bにします。伯母Bは実家から絶縁してる状態でここまでが前提。

俺はゲイで、自覚したのが中学生の時。隠してたんだが高1の時に母親にバレた。
母親は汚物でも見るように俺を拒み、父親もどストレートに気持ち悪い奴という目で俺を見る。その時弟は中3だったが、個人の自由だがオレは無理って感じ。説教とかされて話し合いとかになれば変わったんだろうが、両
親は完全に俺を拒絶した。父親実家と母親実家を巻き込んで大問題。俺のゲイは親戚中に知れ渡った挙句、この汚物どうすんだ的に楺めまくった。

特に父親実家は酷くて、伯母Aと祖母は気持ち悪いだ、信じられないだ、人間じゃないだと酷かった。母親は伯母Aに同調してもうこんな奴いらないって泣いてた。(本当にこう言われた)
俺は内心修羅場で、最悪施設とかに入れられるかもとまで思った。学校とか部活云々の前に、追い出された後どうすっかなってことばっか考えてた。

親戚集まって話し合いが何度かされたが、俺が気持ち悪いからどこも拒否って感じで話しなんてまとまらなかったみたいだった。
俺は一応学校行ってたが、数日後に父親から荷物まとめとけって言われた。
とうとう追い出されるなと、制服とか勉強道具に他に適当な着替えだけまとめた。とにかく荷物は少ない方が動きやすいと思って、ゲームや漫画は諦めた。ぶっちゃけ通ってる高校も辞めさせられると思ったけど、希望して受験した所だったし制服は荷物に入れた。

荷物を旅行用バックに詰め込んだ後、これから俺どうなるんかなって泣きそうになってたら伯母Bがヒョコって俺の部屋に来た。

伯母Bさんと会うのは3年ぶりで、めちゃくちゃびっくりした。困惑する俺をよそに「準備できた?行ける?」って聞かれて、「は、はい!」って慌てて返事して旅行バックを持った。
それを見た伯母Bが、「そんだけ?自分の物ちゃんと持って行こうよ」って言われてゲームや漫画とか、俺の物ほぼ全部持っていく準備ができた。

家の前にあった大きい車に詰め込んで、伯母Bと俺は伯母Bの家に行くことになった。

一旦切ります☆
2021年03月07日 カテゴリ:恐怖(((  コメント:(0)


749 :拝啓、鬼女様 2015/08/19(水) 09:51:53 ID:bZW
今から13年程前の話 フェイクいれてます
初カキコなので読みにくかったらスマソ
長文です 携帯からなので改行は見逃して

私(当時小1)?私立の小学校に市バスで通ってた。学校まで8駅、乗車時間30分ないくらい。

みんな色んなところから色んなルートで通ってて、だいたいのルートごとにまとめられて集団登校/下校って感じ。でも私の通ってたルートはめちゃめちゃ人数が少なかった。
だから時間が合わなかったりすると1人登校1人下校もわりと多かった。

それで登校の時にバスに乗ってたら当時の私から見ても分かるような障碍をもったおじさんがのってくるようになった。
足引きずっててでかい声でなにか喋ってる(喚いてる)感じ。
駅まで母親が送ってくれて いってきまーすママばいばーい と手を振って乗るというのが日課だった。
ある日、また駅まで送ってもらうとそのおじさんが母親に話しかけ始めた。だけど呂律が回ってない?感じで何を言ってるかいまいちわからない。母親も顔がひきつってる。
バス発車のアナウンスが流れてそのおじさんバスに乗った。
私は離れたところに座ってたんだけどおじさんこっち見てニコニコしてる。

っていうのが1週間くらい続いた。
母親に発車ギリギリまで話しかける?発車アナウンスに急かされて乗る?私から離れたところでニコニコ
この繰り返し。

すみませんわけます
2021年03月02日 カテゴリ:修羅場  コメント:(2)


484 :拝啓、鬼女様 2015/08/08(土) 11:19:06 ID:5d0
中学生くらいから母親には家でトイレを禁止されていた。
遊ぶ友達も母のお気に入りの人だけ。
お前を生んだ覚えはない発言。
部活も土日に遊びに行くのも禁止。おしゃれすれば色気づきやがってと暴れる。
私が楽しそうなのが許せないらしかった。原因は不明だった。4年前まで。

父は私に無関心で父の日、バレンタイン、誕生日をやっても無視されていた。
母の事も相談しても「あいつは頭がおかしいんだ」と言って助けてくれなかった。
父は飲み屋に愛人を作り、大金をつぎ込んでいたのを4年前に知った。
母がおかしくなった要因の一つがそれ。ついに母は倒れ、入院。
そこでも病院の看護師に手を出した父。愛人、愛人の仲間(外人パブの)、ナースに大盤振る舞いしてた。
私の通帳を盗もうとしたり、お金がないのは私が無駄使いするからと周囲に漏らす父。
親族に浮氣ばれしたら「お前が生まれなきゃ離婚できたのに生まれやがって」大泣き。
その時私は23歳だったが「行き遅れの女が、結婚もしねえで」と言われ呆れた。
2021年01月28日 カテゴリ:修羅場  コメント:(0)


482 :拝啓、鬼女様 2015/03/21(土) 01:54:37 0.net
グロ、障碍者、反社会忄生力注意

まとめるのが下手なので長くなってしまいます。すみません。

当時20代前半で結婚しすぐに子供が出来、妊娠中旦那の転勤先に実家義理実家とも飛行機で2時間程の県外へ引っ越しました。
知人も誰もいない中での出産育児でしたが旦那も協力的で義実家ともとても良い関係で盆正月だけの帰省でしたが、義実家では初孫だったのもあり日々色々とプレゼントなどをしてもらったりとうまくやっていました。

ある日区役所(遠くバスを何度か乗り継ぐ)へ行く用事が出来、不慣れな場所だったので少し迷いました。
そばにあった飲食店で場所をきこうと中に入ったのですが、一緒に入ってきた男忄生(老けていたが10代で目つきが悪い)が、私達が出ると同時に外に出て来て不思議には思いましたがあまり気にしていませんでした。

かなり暑い季節だったので娘に水分補給をさせようとベビーカーの後ろに掛けてある鞄からマグを取り出していると、誰かに突き飛ばされ転びました。
顔をあげると先程の男忄生がベビーカーから娘を抱き上げて全速力で逃げて行くのが見え、何が起こっているのかわからず???となりましたが反射的に叫びながら(多分誰か捕まえてー!等言っていた気が)追いかけました。
2021年01月28日 カテゴリ:修羅場  コメント:(0)


425 :拝啓、鬼女様 2015/09/18(金) 22:43:04 ID:EYf
ヨーロッパに旅行に行った時の話です
列車の中で友達と話していたら急に乗客がこちらを見て騒ぎ始めました
英語しかわからないので何言ってるかはわからなかったので無視すると、
列車が急停車
何事かと思っていると、駅員と警察?がこちらに来て騒いでいる
なんのことやらとポカーンとしてると日本人の乗客の方が通訳してくれました
どうやら外国人の乗客が日本語の訛りか何かを勘違いして爆弾テロを企ててると勘違いしたそうです(おそらく友人のあだ名のボンバ?)
その時はそのまま列車が動き出して何もなかったのですが、一歩間違えたら言葉もわからない外国で逮捕されるところでした
通訳してくれた方にはものすごく感謝しました
2020年09月12日 カテゴリ:修羅場  コメント:(0)


183 :拝啓、鬼女様 2005/11/22(火) 00:26:38
750 :愛とタヒの名無しさん :2005/11/21(月) 12:41:32
友人(新婦)の披露宴の最中、新郎の甥っ子が急に吐いた。
それだけでも大変なのに、さらに喧嘩が勃発。
吐いた子の母親(新郎の義理のお姉さん)は半狂乱だし
吐いた子の父親(新郎の兄)が平手かまして
吐いた子のおばあさん(新郎の母親)は大声で泣くし
子供は滝のように吐き続けて意識やばそうだしで、場内騒然。
結局その子は救急車で搬送されたけど、新郎新婦がかわいそうだった。
後で聞いたら、おばあさんがその子にアレルギーのある食べ物を
「食べさせちゃいけない」って言われてるのに、こっそり食べさせたらしい。

764 :愛とタヒの名無しさん :2005/11/21(月) 21:37:39
750ですが、平手かまされたのは吐いたの子のおばあちゃん(新郎の母親)です。
普通のお子様ランチとかダメだから、お弁当持参だったらしい。
でもおばあちゃんが違う物を食べさせちゃったと。
結局大丈夫だったらしいけど、名前呼んでも返事しなくて意識なさそうだった。
新郎のお兄さんは平手以上出そうだったんだけど、親戚に止められて
警察に訴える!許さん!みたいに怒鳴りまくりだし、新郎の母親は泣き喚くし。
その子と両親が救急車で行った後、新郎の母親も親戚に付き添われて退場しちゃって
新郎の側テーブルガラガラ。気まずいとかのレベルじゃなかった。
披露宴の後、新郎の父親が新婦の両親に謝りに来たそうです。
----------

新郎母以外、みんなキングカワイソス
2020年09月09日 カテゴリ:修羅場  コメント:(1)


228 :拝啓、鬼女様 2007/12/28(金) 16:28:49
私は見た!というか私の結婚式での不幸話です。
私の母は身体が弱くて
その日もあまり体調が良くなかったのですが
披露宴に出席してくれました。

式の途中に新郎(夫。離婚したので元夫ですが)の
馬鹿友人どもが私のそばに寄ってきて

友人1「お前の母親、いけてるな。一晩貸してよ。
    病気とか気にしないし、遊びだし」
友人その他・夫「爆笑」

静まり返る会場にニヤニヤとこちらを見ている義両親を視界に入れた途端に
その結婚に見切りをつけ半年後離婚届けをつきつけました。

ごめん、母。あんな思いをさせてしまって本当にごめんなさい。
披露宴に出席してくれた友人に離婚する事を報告すると拍手して喜んでくれました。
ああ、若かった。馬鹿な私。
2020年09月05日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)


405 :拝啓、鬼女様 2019/06/13(木) 13:03:52 0.net
昨日夫に、私の家事の手抜きを指摘されてしまい、ついカチンときて
「文句があるなら主婦の年収を支払ってから言え」と言ってしまいました。
すると夫が分かったと言い、ネットで調べて「うちの場合、大体250万位だね。
ここから家賃、光熱費、貯金など折半分や、君の個人の支出分(携帯代など)を引いて毎月渡すわ。
美容代とかそこから出してね。外食や旅行代も折半ね。
食費なんかはレシートくれたら半分出すから。
きちんと支払うからこれから家事とかしっかりやってね」と言われました。
望むところだ!と啖呵切ったんですが…。
さっきまで計算していたんですけど、それだと今まで通り暮らすと私の手元には殆ど残りません。
というか赤字です。
「やっぱり元のままで良いわ」ってLINE送ったんですけど
「君の望み通りにするだけだ。今更なんだ」と取り付く島もありません。
何とか元通りにする方法はないでしょうか。アドバイス御願いします。
2020年05月11日 カテゴリ:友人  コメント:(0)


63 :拝啓、鬼女様 2009/12/23(水) 15:44:19 ID:NTQ+t/sY0
あんまり修羅場って感じでもないけど一応投下

俺男…しがない会社員
友男…会社の同僚、俺男の友達、イケメン、普段は大人しい
同男…同僚(別部署)、あんま親しくない、イケメン
A子…同僚、友男の彼女、美人
B夫妻…共に同僚、つい最近結婚した
全員25~27くらい
A子は会社の中でもトップクラスの美人で、男性.社員の憧れの的
友男とA子は付き合ってるけど、冷やかされたりするのが嫌で秘密にしてる
(知ってるのは親しい友人2,3人だけ)

先日B夫妻の結婚式に出席した時のこと
挙式、披露宴共に恙無く終了し、2次会に突入
会の中盤、ベアプルズ?(ブーケプルズのテディベア版)が行われた
見事当たりを引いたのはA子
で、B夫妻にお祝いの言葉を言った後、司会者がA子にインタビュー
「彼氏はいるの?」の質問に
「います」と答えると、会場の男性.陣からブーイング
更に「この会場にいますか?」の質問に(参加者の8割くらいは会社の人間)
少し考えてから「…います」と答えるA子、会場からはさらにブーイング
最後の質問として「その人と結婚を考えてますか?」と聞かれ
恥ずかしそうに「はい…」と答え、インタビュー終了
A子を狙っていたであろう独身男達は意気消沈
女性.陣+既婚組はそのリアクションで爆笑
B夫妻は盛り上がってるのが嬉しいのかニコニコ顔
誰か分かってる俺は、ニヤニヤしながら密かに友男に親指立てて祝福した

このページのトップヘ