カテゴリ: 保育園の記事一覧
2017年10月28日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)
30: 名無しさん@HOME 2011/12/02(金) 02:09:23.29 0
育児板とどちらか迷ったのですが、こちらに投下。 
私自身は巻き込まれてすらいない程度の立場なのですが、 
同じ保育園のご家庭の修羅場を。フェイク有です。 
どこにも吐き出せないので、吐き出させてください。 
私の言動がきっかけだったのかと思うと、すごく苦しい。 

私  某地方都市に在住。次男を出産して現在育児休暇中 
私兄 私の実兄。出張で私一家の住む地方へ来ていた(自営業) 
B  私長男の通う保育園のママ友(とはいっても、顔と名前がかろうじて一致する程度) 
C  Bの夫。こちらは保育園のお迎え時たまに会うので、挨拶を交わす程度の知り合い 
D  BとCの子。一番の被害者 

私の住む地方都市に、私兄が出張でやって来た。 
私兄、朝のアポと夕方のアポとの間に空き時間があるので、 
甥っ子(私次男)の顔を見がてら私と昼食でも、ということに。 
(遊び盛りの私長男は保育園へ) 

私兄の仕事の都合で、新幹線駅にあるレストランにて私兄、私、私次男は合流。 
「元気だった?」「大きくなったね〜」「出張お疲れ様」など、 
どこにでもある兄妹&甥っ子の会話をしながら席について注文した。 
新幹線駅のレストランは食券制で、お店の人が半券をちぎって、 
もう半分の券は席に置いていく、というシステムだった。 

オーダーが済んだ後、私兄は電話するため席をはずした。 
私が頼んだのは日替わりランチ。 
私次男をあやしながら待っていた私の席に、Bが上司と思われる男性と一緒に 
にこにこしながら近づいてきた。 
私は気づかなかったが、Bは先に店にいたらしい。 

B「私さーん、カレピ?」 
私「あ、塩サンマ定しょ・・・」 
B「(聞いてない)がんばってね〜」
2017年04月27日 カテゴリ:ママ友  コメント:(0)
614: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)19:39:46 ID:ADZ
スーパーで買い物してたら子供を同じ保育園に通わせているママさんに話しかけられた。
何かと思えば私の双子の妹が彼氏とデートしているところを盗撮した画像を見せられ、
私の妹だと露知らずにこれ私さんだよね〜?いいのかな〜こんなことして〜とドヤドヤ。

終いにはニヤケっ面で「あとはわかるよね?とりあえず今日は5万円を家に持ってきてね」と強請られた。
そのあとママさんの言いつけ通りに自宅へ行った。双子の妹と一緒に。
手土産は家に余ってた白ごまを茶封筒に入れたもの。
あらてっきりゴマと聞き間違えたわいとすっとぼけ。
そのママさんはすでにウソの情報を周囲に言いふらしていてママ宅に数人待機していた。
集団で何を企んでいたんだろうか。