カテゴリ: 中学生の記事一覧
2017年11月13日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
682: 名無しさん@HOME 2013/10/17(木) 17:34:48.03 i
相談いいでしょうか?
今パソ子が壊れていて、もしもしからですので、読みにくいとかあったらすみません。

私は23の女で、同い年の夫がいます。
小さなマンションに住んでいるのですが、向かいに住んでいる中学3年生の女の子が夫に言い寄ってきて困ります。

止めて欲しいと訴えていますし夫も段々本気で避けてくれるようになりましたがめげません。
隣の親に訴えても叱ってはいますがどこか緩いです。
子供のやる事だから本気じゃないと思ってるのかもしれません。
警察にも行きましたが、違法とされる行動には及んでいない、
たまたまと言われると何も言えないので難しいと言われます。

具体的にされた事は大体以下の通りです

・夫と家を出るタイミングを合わし、話しかけ、駅までついて行く(試しにずらしてみましたがピッタリです。)
・旅行に行くと夫にだけお土産を買ってくる
・夫を名前+さんづけで呼ぶ(私は名字+のおばさん。あ、山田のおばさん、みたく話しかけられます)
・駅までを自転車通勤にしてみたら向こうも自転車通勤になった
・夫婦で話していても基本的に夫の方しか見ない

止めてと本人に言うと
私が何かしたのか
私が嫌いなのか
貴方は夫に言いよるなと言うけどこちらにそんな気はない、迷惑

こういった内容でかわされます。
私が自意識過剰なのでしょうか?

また、仮に私が正しいとしても打つ手が引っ越し以外に思いつきません。
何か効果的な策はあるでしょうか?
2017年11月09日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
177: 名無しの心子知らず 2017/03/13(月) 03:59:15.67 ID:rug55C+g
海外在住の姉から、こんな深夜に泣きながらの電話

中学生の姪(日本人)が、現地の子から何か酷いからかわれ方をしたらしい。
姪はものすごく勉強ができるのだが、親の方針でスキップさせておらず
(飛び級のデメリットも大きいので)
同級生女子Aから、イジメのタゲにされていたとのこと。

Aはネイティブの白人で、姪が転入してから成績トップの座を奪われ
酷く恨んでいたらしい。

Aに返した姪っ子の返事は
「それ計算間違いだよ?(からかいの内容に数字が絡んでいたらしい)
そんな簡単な計算も出来ないなんて、あんたって頭悪くて可哀想。
日本の小学生よりもずっと下だね。

私がアンタだったら絶望して拳銃自杀殳でもするわ。
だって、そんな役立たずの脳みそ、この世にいらないものね?
自分で引き金引くのが怖かったら 親切な私が代わりにやってあげるから
いつでも頼みにいらっしゃいよ」
だったそう。

相手の女の子の親が怒鳴り込んできて発覚
姪の言葉は酷いけど、ついでに相手からのイジメも発覚
姉は「なんでこんな恐ろしいことを言う子になったの」と泣いてたが
私だったらナイス!って褒めるけどなあー
2017年11月02日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(2)
71: 名無しの心子知らず 2017/03/08(水) 13:45:53.73 ID:UdIB4Q1v
中3男子。

卒業遠足で夢の国に行くみたいなんだが
本人コースター系が苦手だからか行きたくないと愚痴ってる。
挙げ句の果てには風邪引けば休めるからって
水風呂浴びて窓開けっ放しで寝てた。

そこまでして休みたいのなら仮病の電話かけてあげた方が良いんだろうか。
でも親が嘘の電話をかけるのも親バカ過ぎる気がして悩む。
2017年10月10日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)
195:おさかなくわえた名無しさん2013/11/09(土) 07:35:33.15 ID:ie/nMUqQ
私は幼稚園から中学まで持ち上がりの学校に通っていた
中学から入ってくるのは小学校でもトップクラスの優秀な子たち。
持ち上がりの子たちとの間に入学したての頃は、一線があった
私は持ち上がり組だったが、入学組の一部の男子たちからなぜか目の敵にされ、

先生の見ていない所で暴力こそないものの、うんざりするほど悪口あだ名など言われていた

担任に相談すると「私が見てないところでしていることだから証拠がない。ここだ、というところを捕まえるまで待ってて」と言われた

そんなある日、学級会で私に論破された入学組の一人が
「(あだ名)のくせに偉そうに」と小さく吐き捨てた。
瞬間、先生が「いい加減にしないか!」と一喝した
「お前たちは成績優秀でこの学校に来ただろうが中身は最低だ。(私)さんのことをそう呼ぶ理由はなんだ、言ってみろ。彼女がおまえたちに何をした。答えてみろ」

うなだれる男子たちを見て、「理由がない嫌がらせは女のクズがすることだ。おまえたちはそれと一緒。違うのならば以降、二度と意味のない嫌がらせをするんじゃない!」
それからはぴったりなくなった
担任は体育の先生でさっぱりとした気性の女性だった


時々、「どうしてるかな」と懐かしく思っていたが、
先日、テレビを見ていたらファンだと言っていたサッカーチームのサポーターの一人として、
嬉しそうに旗を振っている姿が映った

元気そうな姿が嬉しかったので書きます