カテゴリ: 友人の記事一覧
2024年02月17日 カテゴリ:神経がわからん  コメント:(0)


954 :拝啓、鬼女様 2015/06/25(木) 16:35:02 ID:a7jzsQBm.net
仲良しグループで集まるときは終電帰りが基本、オールのこともざらなんだが
一人だけ実家暮らしの奴がいてそいつだけ毎回早く帰宅しオールには参加しない
集まるたびに「いい年こいて実家パラなんて恥ずかしくないのか」
「一人暮らしすれば遅くまで飲めるだろ」「オール参加したくないのか」
と諭してるが「家庭の事情で今すぐ一人暮らしはできない」の一点張り
その自立できない家庭の事情とやらについて具体的な説明求めても「プライベートなことだから」と濁される
自分が楽したくてパラしてるだけだろうに言い訳するなんてドン退き
脛齧りやめて大人になったらまた仲間に入れてやると宣言して自立するまで遊びに誘わないことにした
そいつが無事大人になれたら復活するから友やめでなくこっちに
2024年02月11日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


293 :拝啓、鬼女様 2016/09/16(金) 20:35:12 ID:SUl
自称ダイエット中の知人の神経
カ口リー制限と運動でダイエットしてるらしいんだけど
豪華な夕飯の写真をアップする
これまでも食事の画像をあげてたし、そういう人が多いので気にならなかったけど、
ダイエット宣言してるのにローストビーフとか、和食でも五品六品あるご馳走っぽい料理とかを低カ口リーと嘘ついてアップする
彼女曰く1ヶ月で5キロ痩せたらしいけどそれはデブだから有り得るとしても、ダイエットって辛くないアピールが激しくてげんなりしている
お酒やめたら、とか、ごはんやめたら、とかアドバイスがつくと、リバウンドが怖いから生活習慣はこのままでーとか言い訳する
一日1200kcal以内で肉と炭水化物が食べられる訳ないのに
嘘ついてまで痩せるアピールしたいのか?とイライラする
2024年01月19日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


17 :拝啓、鬼女様 2016/08/30(火) 16:07:59 ID:P1wXONsl.net
学生時代の友達と友やめした話


学生いじられキャラだった私。本当によくいじられていた。
A子はなかでも私を激しくいじってきた子で、ありもしない男の話や失敗談でいじったり、たまに無理やりお酒を勧めて良い潰したりとめちゃくちゃやってた。

私はいじられてもその時はあまり苦痛に思わなくて、されるがままスルーしてた。

学校も卒業して働き始めてしばらくして、私の結婚が決まったとき、A子が私に
「私子の交際履歴をバラそう 」とか「面白いから結婚式をめちゃくちゃにしてやろう」とか
笑いながら言ってきたのを見て、そこでスッとさめた。
すぐにラインを削除、SNSもやめて携帯も変えてFOした。
ちなみに交際履歴について旦那はあらかじめ知っていて、
その上で私との結婚を決めたし、第一交際履歴もそんなに派手じゃない。

ただ私が許せなかったのは「面白い」という理由で人の晴れ舞台をめちゃくちゃにしようとしたこと。
面白ければ他人の人生さえ壊せるA子が不気味だった。
共通の友人の一部にさらりと根回ししたけど、
その全員から「よく頑張ったね」と言われたのがちょっと驚き。
あんなにいじられて、よく友人関係を続けていられるなと心配されてたらしい。

妊娠したので厄落としカキコ
2023年12月15日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


881 :拝啓、鬼女様 2018/11/27(火) 11:41:23 ID:ID80jR2B.net
関東から北海道の大学進学してその後就職、ブラックだったため地元に戻ってきた友人
気晴らしに付き合ってくれと言われて二人で出掛けた時、何を食べるかって話になった
「ラーメン?あー、此処等へんって赤味噌使ってるだろ?白味噌がいいんだよね。醤油も塩も不味いとこばっかりだしパス」
「寿司?俺さぁ、北海道の寿司になれちゃったからもう回転でもしてなくてもムリ。この具の小ささでこの値段とか払うのバカらしいわ」
「焼肉?羊があるなら行くわ。あーでも羊はあったとしてもタレがな~」
「北海道で10年も暮らしてたらさぁ、もう舌が肥えちゃって」

食べ物以外でも話が全部否定から入るもんだから会話に困るし、他にもドン引きすることが多々あって、もうコイツと二人で出掛けることも会話することもないなと思った
2023年12月12日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


163 :拝啓、鬼女様 2014/05/12(月) 12:55:31 ID:5wtgsaFWn
久々に会った学生時代の友人A。
当時から若干図々しいケチっぽいとこあったけど
当時は自分も若かったしあまり気にしてなかった。
しかし今はお互い30代子持ち。
サブウェイで食べながらお喋りしてたんだけど、
あそこのポテトは小袋に入ってるんだよね。
マックやケンタみたいな薄い袋じゃなくて。
で、Aがトイレに行った時に、片付けるつもりで
食べ終わった自分のポテトの袋にゴミを入れた。
Aがトイレから帰ってきて今度は私がトイレに。
帰ってきたらAがなんかキレてた。
袋の中、ゴミなんだけど!すごいガッカリした!!
って。手をベタベタにしながら。
人がいない間に袋に手を突っ込んだんだなあ…わあー…。
ポテト食べたければ買ってくれば?って言ったら
意味ない。そういう問題じゃない。
普通ポテト買ったら皆でシェアするでしょ。
一人で食べて、デブるよ。なんか常識なーい。
って返された。Aはコーヒーとマフィンのみ。
私は、とりあえずもう食べちゃったからねー
そんな事言われてもね、って返事したけど、
一本もくれなかった一本も、オーブンポテト食べたかったな、
ポテトの臭いって強烈に空腹感刺激するのに、
あーあ拷問だよ、とかブツブツ言われた。会話の合間に。
こりゃもう駄目だと思ってお開きにする事にした。
でも店を出た瞬間にAが「ねえ、本気で?」って驚き顔。
「本気でポテトくれないの?このまま帰るの?」って。
「は?」ってこっちこそ驚いたよ。私に買えって事?
ポテトって200円とかだよ…食べたきゃ自分で買えよ…。
思わず「いつもそうなの?」って聞いちゃった。
「誰かがポテト買ったら食べさせてもらってるの?」って。
そしたらプンスカして帰って行ったけど、
後で共通の友人Bからメール来た。Aから愚痴メールが来たって。
Bによると、Aは本当にいつもそうらしいw
誰かがポテト買うとその袋を逆さにしてザーッとトレイに出して、
それをムシャムシャ食べ始めるんだってw 手を休めずw
誰もが唖然とするらしい。そして疎遠に。
ポテトだけじゃなくて、パスタとかデザートでもやるんだって。
シェアし易い食べ物が運ばれてくると、皿を勝手に真ん中に置いて
ムシャムシャ食べるんだって。で、自分は殆ど頼まない。
お金に困ってる感じではなかったけど、なんだあれ?
数年前に劇団に入って若い子とお芝居やってるって話してたけど
そういう影響なのかな。よくわかんないけどもう会わない。
2023年10月19日 カテゴリ:友人  コメント:(0)


248 :拝啓、鬼女様 2011/10/03(月) 15:41:28 ID:E6HzA+gi0
幼馴染に天使のように人に好かれる子がいたなあ。
とにかくなにをやっても、大人がみんな夢中になるの。
たしかに陰でひどいことする裏表のある悪い子じゃなかった。
でもスッチーになるのが夢だったのだけど、飛行機事故のでたくさんの人が亡くなったとき、
「ライバル(スッチー)が減って(タヒんで)嬉しかった♪ヤッターって思った」と
無邪気に言ったときはぞっとした。
夢叶ってスッチーになったけど、その後、付き合いがないからどんな人生かは知らない。

2023年10月11日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


186 :拝啓、鬼女様 2015/11/08(日) 05:03:51 ID:SgawGM9s.net
仕事や2020年までに優先したい趣味があるから、時間と金がかかる女関係は避けてると公言してたのに
Aから飲みの誘いが来て、Aとサシ飲みかなと思って行くと返事したら、後出しで女2人連れていくと連絡が来た。
まあ顔見知りが来るんだろうと思っていたら、全く知らない20代の美人さん2人来てた。
美醜を問わずどうこうする気はなかったので女の子と連絡先交換しなかったら、帰り際にAに凄い嫌な表情された。
Aは既婚者だけど連れて来てた女の子とはなんとなく不イ侖というかAの乜フレの様な気がしたから余計に関わり合いになりたくなかっただけなのに。
Aと美人さんは以前からレジャーにちょくちょく行ったりしてるんだけど、Aの奥さんに会った事ないけどなんか不憫な気がする。
とっくに30才過ぎて既婚者なのにすぐに色恋に持っていこうとする奴は男女問わず友達付き合いしづらい
2023年10月06日 カテゴリ:衝撃体験  コメント:(0)


8 :拝啓、鬼女様 2017/01/03(火) 15:50:34 ID:eCKLveTz.net
たぶんやめられた話

学生時代の仲良しグループ
卒業後も独身時代は頻繁に集まり結婚後はほぼ年賀状のみの付き合いに

そのうちの一人であるAはあるタレントFの大ファンだった
去年Fがよくニュースに取り上げられていて
そのたびにAを思い出し懐かしい気持ちになったので
自分ならこういう機会に旧友が自分を思い出してくれたらうれしいだろうから
Fのニュースを見るたびにAを思い出すと年賀状に書いた

昨日AがSNSに「旦那に離婚を切り出された」と投稿した
受け取った年賀状数枚の画像がセットで(うち一枚は自分が出したもの)
すべて手書きメッセージ部分にFの名前が書かれていた

Aいわく学生時代は若気の至りで一時的にタレントに入れあげていたが
更生し黒歴史を恥じていたときに今の旦那と知り合って
若い時期に少し馬鹿やっただけで被害者がいるわけでもないことが問題とされるとは思わなかったし
悪意で騙そうとしたわけではないが恥ずかしいので隠していたかったと
2023年10月03日 カテゴリ:人間関係  コメント:(1)


663 :拝啓、鬼女様 2016/12/16(金) 13:18:01 ID:DMkvgn4A.net
やめられた話
物心つく前から一緒に遊んでいたAは家族ぐるみの付き合いだった
中学までは同じクラス、部活
家が近所だからよく一緒に帰ってたし遊んでいた
高校は私が進学校、Aは商業高校へ進学したが、頻繁に連絡も取っていた
私はあまり勉強せずに点数取れるタイプで、クラス委員とか生徒会とかもやっていた
対してAはあまり目立たない方、よく「うるさい」って邪険にされてた
Aにはよく「将来街で会っても絶対に声かけたくないw」「なんで化粧するわけw」とかいじられてた、そういうポジションだと思ってた
きっかけは高3、私が進学せずに(実家が家庭内崩壊状態で逃げるために)就職すると共通の友達からAに伝わった時
こっちは進学校だから民間企業の情報なんて入って来ない、就職組は公務員一択だった
そしてAも公務員志望で1年生からずっと勉強してた
試験会場行く途中で会った時、場所がいまいちわからない私と何だかんだ一緒に行ってくれた
Aは何ヶ所も試験受けていたが、私は2ヶ所
結果は私だけ受かって、Aは全落ち

長いので分けます
2023年08月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


261 :拝啓、鬼女様 2011/01/20(木) 22:50:27 ID:YeFFy1Fg
高校の頃の話。クラスの中でも有名なDQNのAがある日突然学校に来なくなった。
風の噂では突然精神が不安定になり、ずっと家に引き篭っているという。
昨日までは元気に暴れていたAが突如引篭もりになった経緯に皆が興味津々だったが、何故かそのAの仲間が誰も詳細を喋ろうとしないので

、結局詳しいことは分からずじまい。
Aもその後学校をやめてしまい、結局真相は闇のままだった。

んで一年程前、そのAの元仲間だった男(今ではまともなサラリーマン)と偶然出会い、色々と昔話に花を咲かせていた。
その席で彼からあの日、Aに何が起こったのか聞き出すことができた。

Aはあの日数人の仲間を引き連れてカツアゲに勤しんでいたらしく、一人の学生をターゲットにして近所の廃屋に連れて言ったという。
三人で学生を取り囲み、Aは脅しのつもりか、近くにあった一斗缶の大型みたいな箱をおおむろに蹴った。

すると、突然その一斗缶から無数の ゴ キ ブ リ が煙の如く飛び出してきた。

実はその廃屋はあの当時最近潰れた雑貨屋で、その一斗缶には使い捨てられた油が大量に放置されていたらしい。
その油目当てに群がっていたゴキブリがAに蹴られた拍子に、驚いて飛び出してきたのだ。
悲鳴をあげる三人(A以外のDQN+学生)、無数のゴキブリの群れをモロに浴びるA。
恥も外見もなく逃げ出す三人が最後に見たのは、全身ゴキまみれで転げまわるAの姿だった。

しばらくしてAを放っておけず仲間たちが恐る恐る引き返してみると、そこにはGにまとわりつかれ全身真っ黒にして仰向けに倒れているAの姿だった。
慌ててGを引き剥がす仲間たち、見てみると生きているものの他に潰れたものが大量に服に付着している。
さらにそのゴキブリの群れの中で、Aはただひたすらに笑っていたという。
……Aは全身ゴキに襲われたあまりの恐怖で、精神を病んでしまったのだ。

2chで一斗缶の油にゴキブリが群がる話を見て、やっぱりゴキブリは油に群がるんだなと思い出した話。
あれ以来俺はゴキブリが怖くてたまらない。
これはゴキの武勇伝に入るのか、それともホラーに入るのか……。

このページのトップヘ