カテゴリ: 人間関係の記事一覧
2017年03月13日 カテゴリ:友人  コメント:(1)

756 :名無しさん@おーぷん

結婚を機に友やめするので厄落としがてら。

今度結婚する彼氏とはSNSを通じて知り合った。友達の友達経由とかではなくて、共通の趣味を持つ人が集まるコミュニティで知り合ったので、そう言うことがなければ全く縁がなかったと思う。
因みにお互いの両親も知ってるし了承済み。

結婚する事を、式の相談も兼ねて、前に大学時代の友人と集まった時に話した。その中で、Aだけが「え、結婚するのぉ?」と引き気味だった。

Aは、大学時代に私がSNS経由で彼氏ができた事を当時のグループに話した時にも同じような反応をしてた。
Aが言うには、
・SNSで恋人作るなんて出会い目的で利用してたんでしょ?気持ち悪い。
・素性もわからない相手と仲良くなって会うなんてありえない。
・自己紹介だって嘘を吐けるんだし、騙されてるんじゃないの?
とのことで、顔を合わせる度に「で、いつ別れるの?」って聞かれてた。笑いながら、「100年後かなw」って返したけど、内心うんざりしてた。

もう付き合って5年。知り合った期間含めれば7年。いつまでそのネタ引っ張り続けるんだっつーの。お前だって合コンなり街コンなり行ってるし似たようなもんだろうが。

って言いたかったけど、口に出すのはもっと大人気ないから黙ってニコニコしてた。で、帰宅後に連絡先含めてAのSNSも全部ブロック。

この後は伝聞なんだけど、Aは自分がブロックされた事を書き込んだらしい。一部の友達には仲直りの手助けをしてほしいとも頼んだそうで。
でも、今までAの「いつ別れるの?」発言を冗談だと思ってた一部の友達が、全部本気で言ってたと知って私同様Aをブロック。仲直りの手助けをしようにもAが「だって気持ち悪いじゃん」とあくまでも私に謝罪させたいスタンスで怒った残りもその後Aをブロック。
結果的にAは大学時代のグループの子全員に切られたらしい。
A以外のメンバーでグループLINE作った後に、いろんな子から謝罪と上で書いたような報告があった。
(謝罪は、私とAのやり取りを挨拶程度の冗談だと本気で思ってて、一緒に笑っててごめんね、って言うのだった。本気だって知ってたら止めてたのに、とも言われたけど、ああ言うタイプは言うだけ無駄だと思う)

出会い方がどうであれ、私は仲良くやってるんだしグチグチ本当にうるさかった。もっと早くに切ればよかった。