カテゴリ: 人間関係の記事一覧
2018年08月17日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)



14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/11(水) 23:34:28.20 ID:VTx4gBt80
見方によればこっちがDQNかも知れんのだが…

大学時代の話なんだが、俺は幼馴染(男)とルームシェアしていた
2LDKの部屋で、それぞれ1部屋ずつとリビングは共同スペースと言う間取りだ

ルームシェアする学生なんてそんなにいないから基本的にはそのマンションは
夫婦で住んでいる人が多かった


2018年08月17日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)



777: 名無しの心子知らず 2005/10/26(水) 15:54:27 ID:g3lmLi3S
ママ友にロシア人の女性がいる。
(ちなみにモデルみたいにスタイル良くてきれい。日本語ぺらぺら。)

そして、ママ友の一人がめちゃくちゃ詮索好きのK子。
会う人、会う人、不躾に片っ端から「本人の年齢、だんなの職業&年齢」を聞き、
評価する。
(「えー、だんなさん○○にお勤めなんだ。お給料良いんだって!?」など)

そんなK子はロシア人ママにも色々と聞きたくてたまらなかったらしいが、
ロシア人ママとK子はほとんど接点がない。
ロシア人ママに至ってはK子の存在さえ覚えているのか、といった間柄。
ところが先日、私を介してロシア人ママとK子が一緒になる機会があった。


2018年08月17日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)



78: 名無しの心子知らず 2005/09/28(水) 10:01:05 ID:LOKPqgy8
私じゃなくて娘(4才)が言ったんですけど書かせて下さい。

近所に高校生の娘がいるママさん(昨日、39才になった)がいる。
親子でうちの娘を可愛がってくれていて娘もなついている。
彼女、年齢の割に皺、シミがスゴイんだけど
分厚く化粧して香水プンプンさせ娘と同じような服装で出歩いている。
本人は20才そこそこに見られていると思い込み
『娘の友達に間違えられた』とか、わざわざ我が家に押し掛けて自慢しに来る。

昨日、他の人から彼女(仮にAさん)の誕生日だと聞いた。
娘と散歩していた時に偶然Aさんに会ったので『お誕生日おめでとう』を言った。

娘『Aおばちゃん、何才になったの?』
A『何才になったと思う?』
娘(じーっと顔を見て)『。。。63才?』
A(ショックで凍り付く)
私(慌てて)『それは、おばあちゃん(私の母)の年齢でしょ。
         Aおばちゃんは、おばあちゃんよりズーっと若いんだよ。』
娘『。。。でもAおばちゃん、おばあちゃんと同じくらい、お顔シワシワだよ。』

Aさん、かなりショックをうけた顔で何も言わず去っていった。
今後、若さ自慢しなくなるかな?


2018年08月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



890: 名無しの心子知らず 2009/09/28(月) 00:10:03 ID:QQJbkDet
ちょっとショックだったんで投下。

幼馴染Aが出産したので1万くらいでベビー服や靴下を送った。
さっきAから誤爆メール来た。
「(私)からの祝い、服とかだよ〜けち臭くない?実家暮らしだしお金あるんだから
ベビカぐらいくれればいいのに。(私)の(結婚)式祝儀1万にしちゃおっか〜(笑」
誰に送ったんだろう。ベビカとか必需品は身内で何とかしろよ。
式は約半年後ですが、一応電話で出席打診してOK貰ってる。
このメールに「不愉快な思いさせてごめん。そんなに経済的に大変なら式の出席は申し訳ないので
お断りだ、このやろう」と返したい。


2018年07月26日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



82可愛い奥様2013/02/27(水) 21:54:21.92 ID:XTWZfOaNO
お願いします。
SNSでの私の発言を友人に見られ、怒らせてしまいました。

私:33歳、結婚2年目、小梨
友人:33歳、結婚7年目、4歳女と7ヶ月男の子持ち

SNSには匿名で登録しているのですが、友人とは趣味が同じ為偶然発言を見つけられたようです。
私は、友人がこんな事言ってたけど私はこう思うというような発言を時々していました。
例えば「友人は昼間に夕食を作るらしい。出来立ての方が美味しいのに。子供いたら仕方ないのかな」
「友人は旦那様の事は二の次みたい。子供できたらそうなるのか。私はいつまでもラブラブでいたい」等です。

友人をバカにしているつもりはなく、自分も子作りを始めたので、子供がいたらこうなのかー
という感想を書いたつもりだったのですが、友人は「上から目線で批評して何様?」と。
謝罪したのですが、今後も何かとこんな風にとられるのかと思うと嫌だと言われて、
以降メール返信もなくなってしまいました。

そこで皆様に伺いたいのは、私の発言は上から目線に見えますか?という事と
友人との修復は難しいでしょうか?という事です。
よろしくお願いいたします。