カテゴリ: 友達の記事一覧
2017年05月07日 カテゴリ:友達  コメント:(0)
805: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 16:24:54.52
高校から15年付き合ってきた友人と借家をルームシェアしていたが、
タンス預金と通帳と印鑑を盗まれて一文無しになった。 

携帯どころか買っていた猫や車まで置いて行く徹底ぶりに、
田舎警察には行方を追う事も出来ず。 
家賃も払えない俺は当然借家を追い出され、
当時付き合っていた女は即行で他の男とくっついて音信不通。 

頼れる人もいない、先立つものもない、住む家もないの三重苦で、
三十男と猫一匹明日をも知れずに過ごした数日間が人生最大の修羅場だった。 
2017年05月04日 カテゴリ:友達  コメント:(0)
203:名無しさん@おーぷん2017/03/02(木)04:14:47 ID:???
叩かれるの覚悟で投稿します。
自分と親友との話ですが聞いてください。

Aは幼稚園からの幼馴染みだった。
Aは小学校のときから変わっていて、『人生って何なんだろうな』と言っていた。
中2病が早いのかと思われるだろうが、Aは真面目に言っていたのが印象的だった。

中学になっても性格はそのままだった。
うちらの中学はかなり荒れていて、警察が卒業式に同伴するのが毎年のことだった。
Aは真面目で曲がったことが嫌いだったためか不良に標的にされ、不登校になった。
放課後Aとは遊んでいたが、学校に来なくなり遊ぶ事もなくなった。
結局2年の夏まで来なかった。
2017年03月10日 カテゴリ:同級生  コメント:(0)

284 :おさかなくわえた名無しさん 2014/03/04(火) 14:48:15.02 ID:aWb7HP+q.net
大学時代の友人A子。
大学時代は知り合い程度で、大学卒業してからよく遊ぶようになった。
ある日、A子に彼氏ができたので紹介したいと言われる。
私にも彼氏がいたが、正直、友人に彼氏を紹介したいという気持ちがわからないし、A子にも紹介はしていなかった。
A子と彼氏の待つ場所へ行くと、彼氏は面白い人だったので、その場は無難に楽しく過ごした。
が、その後A子と遊ぶ約束をすると、毎回彼氏も同伴が当たり前になっていく。
「なんで毎回彼氏さんがいるの?」と聞くと、「みんなでいる方が楽しいじゃん!」と言うA子。
私の知らない彼氏の友達まで呼んで、自分は彼氏とイチャイチャし、
「大好きなみんなに囲まれて幸せ☆」と言い出す。

幸せなのは恐らく、A子と彼氏だけだったと思う。
挙げ句、
「私ちゃんも彼氏を連れてきなよ!みんなでいた方が楽しいし☆」と言われる。
彼氏も私も、そういうタイプではないので丁重にお断りし、FOした。

A子の彼氏は40代だったのだが、全くおかしいとも思わずに毎回ついてくるのにも萎えた。
この話だけ読めば、A子がリア充で、私と彼氏が付き合いの悪い非リアに見えるだろう。
しかし、A子もリア充タイプではない。彼氏ができて、リア充ごっこができて楽しかったんだろうなぁ、と思う。
A子と彼氏が別れたと聞いて、書いてみた。私と彼氏は順調で、来年結婚予定だ。
2017年03月04日 カテゴリ:同級生  コメント:(0)




270: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/28(金) 00:22:49.45 ID:0uH6nv4U
会話が噛み合わない友人を友やめ。
この友人、他の人なら1~2往復で済む「明日のランチの待ち合わせは12時に駅前で良い?」
という程度の待ち合わせメールも彼女とだと質問に質問で返され軽く10~15往復。
「ランチタイムは15時までだよね?」「メニュー何選ぶ?」
「ドリンクバー頼む?」「ブーツで行くね!」など当日でも良い内容ばかり。
返信するとまたどうでもいい質問がくる。
返信しなかったり事務的な返信だと冷たいと言い病み出す。
当日もお店の前まで行ってから「ピザやめて別のお店にしない?」
と言い出すのでどこが良いか聞いたら「何でもいい」、
なので中華にしたら「今回はイイけど次回はピザにしよ!」
「?」な状態が毎回。
会っている間の会話も質問返しばかりで噛み合わなくて辛い。
遠方の知り合いならまだ良いのだが、
地元の友達で家から10分の距離に週1出掛ける度にこのやり取り。
誘われるがままにしていたが、休みの度なので正直もう疲れてしまった。
たかがランチで音を上げて悪いとは思う。