カテゴリ: 友達の記事一覧
2017年08月27日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(2)
99: 名無しさん@おーぷん 2016/10/14(金)13:06:31 ID:TtA
でき婚=問答無用で恥ずべきこと!
と意固地になる人の神経がわからん

でき婚でまだ経済力もないのに、
つまり新しい命に対して十分に責任が取れないのに家庭を作ってしまい、
周りに迷惑かけるのは恥ずべきだと思う
あとは結婚するほど人間ができてなくて、子供作ったはいいけど即離婚とかね。

でも自分の周りにはでき婚だけれど十分な経済力を持ち、
夫婦仲も良く、とてもうまくやってるカップルが数組いる。
そういうのって、別に恥ずかしいとは思わないんだよね。
結婚前に婚前交渉して~!って言うのが恥ずかしいと言うのかな。
今時、婚前交渉なんてやってない方が珍しいし、それこそ何言ってんの?と思う。

でき婚でしっかりと家庭を築いてる友人の家に遊びに行った帰り、
「でき婚のくせに慎ましさがない」「もっと恥じるべき」
とブツブツ文句を垂れてた別の友人を見てスレタイ。
「なんで?」と聞いても「だってでき婚!」
「今時はできたら結婚しようね、ってある意味計画でき婚の人もいるよ?」
「とにかくでき婚は恥ずかしい人なの!」
と言ってきかない。

それしか見下す要素がないんだろうね。
でき婚ってだけで頭の中で「あら~この人でき婚なのねニヤニヤ」
って思う人の方がよっぽど恥ずかしい。

2017年08月03日 カテゴリ:友達  コメント:(0)
1668: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)18:30:10 ID:0qj6ZVJpm
「妊娠した途端妻が別人になってしまった」と友人談。
「シャキシャキした豪快な女でそこが好きで結婚したのに
今は寝てばっかいるし笑わないしデブったし象みたいな足して
妊娠中だから酒飲めないのはわかるけど
俺の晩酌にもつきあわないしこれ見よがしに別のモン食ってるし
買ってきてやったおみやげも食わないし
本人は味覚が変わったって言うけど
妊娠したからって別人になるわけじゃあるまいし嘘ばっかで萎える」
「つわりあって匂いのキツイもんだめなんじゃねーの?」と俺。
「は?でも大好物なんだぜ?俺の目の前でいっつもバクバク食ってたのに
いきなり「これダメ」とか単なるワガママだろ。
あーもー萎えたわ。もうアイツ返品するわ。もうイラネ」と友人。

ちなみにこいつの妻って、俺の妹w
返品されても困るんで妹にはとりあえず「みやげくらい食ってやれ」って電話しといたけど
正直友人も十分ワガママだと思う。
つわりの時くらい別のモン食っててもいーじゃんなあ…(;^ω^)ツカレル
2017年05月07日 カテゴリ:友達  コメント:(0)
805: 名無しさん@HOME 2014/07/24(木) 16:24:54.52
高校から15年付き合ってきた友人と借家をルームシェアしていたが、
タンス預金と通帳と印鑑を盗まれて一文無しになった。 

携帯どころか買っていた猫や車まで置いて行く徹底ぶりに、
田舎警察には行方を追う事も出来ず。 
家賃も払えない俺は当然借家を追い出され、
当時付き合っていた女は即行で他の男とくっついて音信不通。 

頼れる人もいない、先立つものもない、住む家もないの三重苦で、
三十男と猫一匹明日をも知れずに過ごした数日間が人生最大の修羅場だった。 
2017年05月04日 カテゴリ:友達  コメント:(0)
203:名無しさん@おーぷん2017/03/02(木)04:14:47 ID:???
叩かれるの覚悟で投稿します。
自分と親友との話ですが聞いてください。

Aは幼稚園からの幼馴染みだった。
Aは小学校のときから変わっていて、『人生って何なんだろうな』と言っていた。
中2病が早いのかと思われるだろうが、Aは真面目に言っていたのが印象的だった。

中学になっても性格はそのままだった。
うちらの中学はかなり荒れていて、警察が卒業式に同伴するのが毎年のことだった。
Aは真面目で曲がったことが嫌いだったためか不良に標的にされ、不登校になった。
放課後Aとは遊んでいたが、学校に来なくなり遊ぶ事もなくなった。
結局2年の夏まで来なかった。
2017年03月10日 カテゴリ:同級生  コメント:(0)

284 :おさかなくわえた名無しさん 2014/03/04(火) 14:48:15.02 ID:aWb7HP+q.net
大学時代の友人A子。
大学時代は知り合い程度で、大学卒業してからよく遊ぶようになった。
ある日、A子に彼氏ができたので紹介したいと言われる。
私にも彼氏がいたが、正直、友人に彼氏を紹介したいという気持ちがわからないし、A子にも紹介はしていなかった。
A子と彼氏の待つ場所へ行くと、彼氏は面白い人だったので、その場は無難に楽しく過ごした。
が、その後A子と遊ぶ約束をすると、毎回彼氏も同伴が当たり前になっていく。
「なんで毎回彼氏さんがいるの?」と聞くと、「みんなでいる方が楽しいじゃん!」と言うA子。
私の知らない彼氏の友達まで呼んで、自分は彼氏とイチャイチャし、
「大好きなみんなに囲まれて幸せ☆」と言い出す。

幸せなのは恐らく、A子と彼氏だけだったと思う。
挙げ句、
「私ちゃんも彼氏を連れてきなよ!みんなでいた方が楽しいし☆」と言われる。
彼氏も私も、そういうタイプではないので丁重にお断りし、FOした。

A子の彼氏は40代だったのだが、全くおかしいとも思わずに毎回ついてくるのにも萎えた。
この話だけ読めば、A子がリア充で、私と彼氏が付き合いの悪い非リアに見えるだろう。
しかし、A子もリア充タイプではない。彼氏ができて、リア充ごっこができて楽しかったんだろうなぁ、と思う。
A子と彼氏が別れたと聞いて、書いてみた。私と彼氏は順調で、来年結婚予定だ。