カテゴリ: の記事一覧
2017年10月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
278: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)10:20:46 ID:qw0
娘の遠足仕様の手の込んだ弁当を旦那が持って行ってしまった。間違えたんじゃなくてわざと。
弁当はせっかくの遠足だしと思って早起きしてキャラ弁にしたんだよね。前日の夜にいつもは買って食べてるから弁当はいらんと言っている旦那に、明日は娘に弁当を作るから旦那くんの分も作る?と聞いて、いらないと言われてるんだよね。
登園時間に間に合わないから弁当を持たせずに娘を送り出し、急いで作り直して遠足先に持って行って弁当を渡した。
弁当が無いと知ったときの娘の泣き顔が忘れられなくて怒りがふつふつ湧いてきたよ。気合い入れて作ると娘に宣言してたから楽しみにしていたし。
旦那は間違えたと主張してるけどそんなわけあるか。
旦那は普段は弁当ではない。よって弁当を持って家を出る習慣は無し。
昨晩はっきりと弁当はいらないと言っていた。
1万歩譲って私の聞き間違えだとしても、弁当箱と袋はキラッキラの幼女が好むデザイン。持っていく筈が無い。
間違えただけなのにいつまでもネチネチと・・・と不貞腐れるから悩んでる。

本当に間違えたって言うなら何故娘に謝らない?と聞いてみれば、間違えたのは俺の過失ではなくお前(私)の過失だからなんだってさ。
私の過失ってなに?と聞いてみれば答えられない。ちょっと間が空いて、俺は弁当はいると言ったはずと主張。
あんたが「いらない」と言った事はトメさんも聞いてるよ。弁当を作り直すのを畑仕事をほっぽり出して手伝ってくれたんだ。何人に迷惑かけてるんだと言ったら、専業のくせに吐き捨てて退散。
いまだに娘への謝罪は無し。とうとうこの人も専業のくせにとか言うようになったのか。
これを言えば優位に立てると思っているのが痛々しい。
トメさんも専業だったからトメさんに対しても失礼。
2017年10月07日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)
292: 名無しさん@HOME 2014/06/01(日) 00:15:32.61 0
自分の修羅場ではなく、夫の修羅場ですが。

夫はバツイチ。離婚は奥さんがヒステリーがひどく
ついていけなくなったからと聞いてた。
我慢しきれなくなった夫が離婚を切り出したそう。

でも相手は言い訳ばかりで全く同意してもらえない。
話し合いが進まない中、
夫がたまたま夫婦共用パソコンの履歴を見たら、
 
「生命保険 自○した場合」
(当時生命保険に入ってたのは夫のみ)

「事故タヒに見せかけて○○」

「夫を早タヒにさせる」

やばい単語の検索履歴のオンパレードだったそう。

夫は即荷物をまとめて出てって、
その後は弁護士に全ての処理を依頼。
無事離婚できた後は
一度も元奥さんと子供には会ってないそう。

実は、子供の件で、なぜ会わないのと、 私と夫で
ちょっとした喧嘩になってしまったことがあるんだけど、
そのとき夫が説明してくれたのが上記の話。
どうしても生理的に無理なんだそうで。

さすがに聞いて無理強いはできなかったので、
交流はいまだ無い。相続は対策しないとと思ってる。
2017年09月24日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
317: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)16:10:42 ID:???
離婚する程…のスレって
おーぷんにはないのでしょうか?

そのテンプレを用いての相談でもよろしいでしょうか…
2017年09月23日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)
612: 名無しさん@HOME 2013/10/27(日) 18:15:45.51 0
◆現在の状況 義実家本家から絶縁・借金の返済を要求されている
◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか 何とか許してほしい
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も 夫・30歳年収280万営業職、私・30歳年収100万パート、年長と年少の娘二人、借金は後述
◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も 大ウトメとウト兄夫婦、敷地内にウトメが別居、コトメは一人暮らしで仕事してます
◆実親・義両親と同居かどうか 双方とも近距離別居
◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)

夫がウト兄=伯父夫婦の娘さん。つまり夫の従妹に暴言を吐いた為、大ウトメと伯父夫婦が激怒、一昨年マイホームを建てる時に貸してくれた1000万強を
普通の返済にしろと言われました。現在は月6万の返済で、ほぼ無利子(金利1~2%くらいです)で借りてます。
大ウトメから借用書を書いて借りたお金ですが、借用証明書は作成し、その計画通りに返済しています。

夫も暴言を深く反省し、謝罪したいと言っていますが、伯父夫婦が「金輪際うちの敷居をまたぐな」と言い、絶縁されかかっています。
また、大ウトメはウトメに「その家(ウトメ家)をリフォームするから出て行け」とまで言われています。
ウトメも大ウトメや伯父に謝罪してくれているのですが、顔も見たくない声も聞きたくないと…

銀行にも借り換えを相談しましたが、伯父が保証人になってくれそうもない状態で、もうすぐ定年のウトが保証人では
ローン審査が厳しいと言われました。
土下座でも何でもするから許してほしいのです。夫も本当に反省しています。冗談のつもりだったと言うので、私も
冗談で済むようなことじゃないと叱りました。
2017年09月22日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
73:ぺんぺん ◆fTndhh38RqZS @\(^o^)/2016/09/04(日) 12:34:29.14 ID:2YsurDd+0.net
あっ、すみませんリロードしてなくて、締めていたのですね、ありがとうございます
書き溜めていなくて申し訳ありませんが、相談させてください。長くなるので、分けます

◆相談内容
離婚の話をしているが離婚すべきか決心がつかない

◆スペック
私 31 専業主婦
夫 39 建築系職人 自営業
子供11ヶ月
◆状況
夫婦の会話等が少ない、夫の仕事が多忙、里帰りなしの育児開始から私ノイローゼ気味ということから、すれ違いが多く険悪な状況だったのですが、
先週私が喘息発作が出て苦しい状況にもかかわらず、ボーッとしていた夫に「赤ちゃん見ててよー!つまようじ持ってる!」と叫んでしまったのがきっかけで、大喧嘩に発展。

発作が治まったあと、普段から周りに無関心な夫に怒りが爆発し、それに対しても無視し続ける夫に罵倒していまいました。
私が反省すべきところは、この際言ってはいけないとわかっていることをわざと言ってしまったこと、冷静になれなかったことだと思います。

それからお前とは話したくない、離婚だ!タヒぬなりなんなり好きにしろ!と激昂した夫に張り倒されて家を出て行かれました。

本当に我慢が足りずに私はバカだと思いましたが、普段一人育児に疲れている私に聞こえないようにブツブツ文句を言う夫にイライラしていたのもあって、冷静になれませんでした。