カテゴリ: 仕事の記事一覧
2018年04月12日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)



750: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/04(月) 20:07:45 ID:X5Z8Lx7Q
水商売の話なので、すみませんが嫌いな方はスルーして下さい。 

ゴミみたいな場末のメイドキャバクラで働いてた時の話。 
お客さんは典型的なビジネススタイルで、清潔感のある営業マンが少ーし品無く酔っ払っている感じだった。

「どうして水商売なんかしてるの?」

という話から社会人経験について聞かれ、法人営業をしていたことを軽く話した。

すると

「ああそう!法人営業ねぇ…!」

と凄く上機嫌になりニヤニヤして
 
「法人営業やってりゃいいことあるんだ。ほらおれの給料明細見る?これ今月のだよ!」

と言われた。

当然お断わりするも

「いいから見なよ」

「ほら見てみなよ」

と言われ、開いて見せられたのは26万。
 
普通じゃないかな…?と思い、

「はい^^ご立派です………えっ…」 

硬直した。

268万だった。
 
私は手取り18万固定、サビ残100hでボーナスは2万円という会社しか知らなかったので本当に衝撃だった。

世界が違うと思った。
 
私の反応に満足したらしい彼が

「ヒャハハ!ほら見ろ!いいことあるんだよ!!」

と言いながら閉じた明細は、確かあ○○い損保だった気がする。 



2018年03月20日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)



814: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/17(木) 12:48:56.29 ID:+hD7YgSe.net
携帯から失礼します。
バリバリのキャリアウーマンの私生活がかなり衝撃的だった。 

A子ちゃんはおおらかでさっぱりしててお笑い系。しっかりしてるのにちょっと天然っぽいところもある。
いつもお堅い感じのスーツだけど性格も手伝ってか堅苦しくなくてなんかお洒落に見えるし、着こなしやスタイルがいいんだなって思ってた。

そんなA子ちゃんは実はやり手の経営者だった。 
会社を経営していくつも部門もあって、お店も何店舗か経営してて、不動産経営もしてた。
キャリアウーマン=気が強くて怖いってイメージだったから、気さくなA子ちゃんがそうなんて全然知らなかった。

乗ってる車は高級車だし、身に付けてる物はオーダー品やブランド物。A子ちゃんはひけらかす人じゃないし、私は高級品に疎いので全然気付かなかった。

A子ちゃんは

「こういうハッタリが必要な時もあるんだよ」

ってアッハッハって笑ってた。

このへんもちょっと衝撃的。

そんなA子ちゃんのお部屋に、ある事情から行くことになった。

「私は無精者だから。部屋を見せるの恥ずかしいんだけど」

とA子ちゃん。

私はといえば
 
「どんな高級なインテリアでセレブなお部屋なんだろう?」
 
「もしかしたらすごい汚部屋なのかな?忙しいだろうから仕方ないよね」 

とワクワクしてた。 


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 114度目
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1396355063/



2017年11月18日 カテゴリ:仕事  コメント:(0)
195: おさかなくわえた名無しさん 2015/08/04(火) 11:46:01.44 ID:bOsBSNmJ
当方内科勤務医

夏風邪をこじらせて
肺炎になって入院した60代男性の患者さん。
ちょっと(かなり)頑固で
わがままな患者で有名になってたんだけど、
もう治りかけて元気になってきた
こないだの連休の話。


「○○号室の△△さん、検温したら体温が34度しか無くて。
きっと汗をかいたからでしょうって言ったんですけど
医者を呼べってきかなくて…」

行ってみると超元気そうにベッドに胡座をかいて


「体温が34度しか無くて悪い病気だと困るから
ちょっと検査してくれ(そのままこの口調)」


「本当に34度だと低体温で動けないですし、
お元気そうなところを見ると
単に脇の皮膚が冷えてただけだと思いますよ。
何も心配いりませんご安心くださいよくあることですよ
むしろようやく発熱が治まって良かったですね」


「でも気になるし検査してほしい。」


「いやいや、大丈夫ですよ。
昨日も検査してて大丈夫みたいですし」


「でも薬のせいで下がりすぎたのかもしれないし
変な病気でも起こしてるとやだし
せっかく入院しているんだしすぐに調べてほしい
なぜ調べようとしない
俺は普段体温高めだから
なおさらおかしいいいからすぐ調べてくれ」

こちらは終始(作り)笑顔で対応していたが、
だんだん相手が喧嘩腰になってきた…。
隣で奥さんが申し訳なさそうにしている。


「そうですか(´・ω・`)
それじゃあちょっと調べてみましょうかね?」


「ええお願いします!
(最初から調べりゃいいんじゃとでも言いたげに)」
2017年11月14日 カテゴリ:仕事  コメント:(0)
1:名無しさん@おーぷん2017/07/18(火)10:37:45ID:LnQ
「チャレンジしなかった事」
なんか深いな
2017年10月26日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)
806: 名無しさん@おーぷん 2017/07/04(火)00:04:43 ID:TdK
子無しの嫁って働いてる?
1.正社員
2.非正規フルタイム
3.パート
4.専業主婦

うちは1なんだけど2になりたいんだと。
理由は通勤が大変だから地元でやりたいんだってさ。

(片道40分くらい。俺も同じくらい)
いい歳してなに言ってんだって思ったんだけど
世間一般の子無し嫁は派遣だとかパートだとかで
適当に働いて旦那に食わせてもらうのが普通なの?
2017年10月25日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(40)
108:名無しさん@おーぷん2017/09/30(土)06:01:45 ID:Yhj
過去に夫が会社の運営に失敗して
自己破産した事があるんだけど
その事が原因で息子の内定が
事実が判明しただけで二度、
フイになってしまっている
多分バイトや知らされずに
落ちたのも含めたらもっとあると思う

息子にも一度目は
向こうの会社に問題があった、
そんな会社に就職しなくて正解だった
って事で納得してもらったんだけど

二回目は息子が直接経緯を
聞きに言ってしまい全部バレた
そのせいで息子と夫は大喧嘩、
私も巻き添えでなぐられて
息子は出て行ってしまった

今は彼女?の家に居候しているらしいけど
もう地元で仕事を探す気は無いらしい

夫の過去の自己破産が原因で
内定切りなんて罪にはならないのでしょうか?
ここまで親子関係が悪くなったのは
私達家族の問題もあるけど
そもそもの原因を作った
会社の人達に怒ってるんだけど、
そもそも罪に問えるんでしょうか?

一度法律に詳しい人に相談したら、
訴えるのは可能だが
裁判で勝つのは難しいと言われてしまった
どうしたら良いんだろう
2017年10月19日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)
1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)11:19:03 ID:0Ky
こないだアジカンのリライト歌いながら
ホワイトボード綺麗にしててワロタ

後で「東京事変の方が好き」ってちらっと言ったら
群青日和歌いながら俺に教わったことやっててクソワロタ
2017年09月12日 カテゴリ:仕事  コメント:(0)
101: 可愛い奥様 2016/11/01(火) 19:57:49.03
いつも行きつけのスーパーで
「同じパートでもここまでは落ちるまい」
って思うわ

母親がスーパーのレジデパートなんて
子供も恥ずかしいだろうし
2017年04月02日 カテゴリ:恋人・元カレ元カノ  コメント:(0)

6 :名無しさん@おーぷん

大学時代から付き合って結婚するつもりでお互いの親にも話をしていた彼が
社会人3年目を終えた頃に「本当にやりたいことが出来たから」と会社を辞めたことを事後報告してきた

2017年03月24日 カテゴリ:仕事  コメント:(0)

486 :名無しさん@おーぷん

彼氏と昔のドラマを見てた
気の強そうなバリキャリ女性が男性社員に無理めな指示を出すシーンで
(現場の男にこんな優しく指示出しとかしてないなぁ)と思ってたら
彼氏が吐き捨てるように「俺こういう女生理的に無理だわ、あり得ない」と一言