カテゴリ: 子供の記事一覧
2024年02月27日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


246 :拝啓、鬼女様 2016/10/29(土) 15:20:48 ID:FN5
シングルマザー、子持ち、無職の彼氏と同居(児童虐侍タヒ事件)が多い件シングルマザー、子持ち、無職の彼氏と同居(児童虐侍タヒ)が多いんだけどなんでかね?

児童虐侍タヒ亡事件のニュースが多いですが加害者って決まってシングルマザー子持ち+同居男(無職)で草生える
なぜだろ?面白いほどこの組み合わせですよね。
そして決まって「うるさかった」「しつけのつもりだった」と言い訳。
だけど手放すとか施設とか考えずに手元に置きたがる。
子供手当てや養育費目当てかともおもうけど子供手当てなんて
微々たるもんでしょ?養育費も大抵貰ってないだの貰えないだの言ってるパターンが多いし謎。

政府はなぜ厳罰化しないんだろ、
数年で刑務所から出てこれるとか馬鹿じゃないのかな。
自分が作ったからなにしてもいいいってこのなのかな?
人杀殳してるのに。無期懲役が妥当だと思うんやけど

こういう話聞くたびに欲しくて欲しくて仕方がない人
不妊治療してる人が聞いたらなんて思うのか考えただけで
胸が苦しい。

私は特にすぐ欲しいわけじゃない小梨だから
「あ、作らなくて良かったかも」って思うだけだけど
虐侍するシンママ()の子供を虐侍するけど手放さない
心理がわからない。
幼児赤ん坊なら養子希望者から引く手あまただとおもうんだけど
2023年11月25日 カテゴリ:子供  コメント:(0)


993 :拝啓、鬼女様 2020/12/26(土) 00:45:44 ID:cH5tF21k.net
3歳半女児

私「公園いく?」
娘『行かない』
「そしたらお家で過ごそうか」
『ヤダ公園いく!』

私「お外いく前にハミガキしようね」
~歯磨きしながら遊びだす娘~
「じゃあもうハミガキしなくていいよ」
『だめハミガキする!!』

「髪の毛かわいく結ぼうか?」
『かわいくしない!』
「まぁ時間ないし髪はそのままで…」
『イヤかみのけむすぶの!!!』

「おくつ履いててねー」
~フラフラして履かない娘~
「ハァじゃあ公園いくのやめようか?(そろそろ怒りが限界)」
『ダメ公園いくから!!!!』

朝から晩まで全部この調子 マジでなんなん?
2023年11月17日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


196 :拝啓、鬼女様 2020/12/18(金) 11:31:40 ID:TRTqKfXM.net
グラタン皿でグラタン焼いて子供に出すの夢で、張り切ってオーブンで焼いてみたけど、皿熱すぎて2歳児向けじゃなかったw
全然冷めないw
2歳児も初めて見るグラタン皿にかわいいかわいい夢中だったけど、冷めるの待ちきれなくてまだー?まだー?
オーブンのプロセスいらなかったな…
次は気分だけ味わって盛り付けだけでいいや…
チーズの焦げ目とか2歳に要らなかったわ
2023年11月07日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)


280 :拝啓、鬼女様 2020/10/25(日) 16:50:59 ID:iSIzzjl6.net
近所のリフォーム戸建住宅の下見?か分からないけど
車からサッカーボール持ってる男児が降りたのが見えて辛い
住むんじゃねぇぞ…もっと他の家探せ…
2023年11月04日 カテゴリ:感動・いい話  コメント:(0)


622 :拝啓、鬼女様 2011/09/03(土) 09:00:29 ID:L+IFjUOA0
先日、雨宿りで入った喫茶店での事……
隣の子連れお母さんがいた。
俺はお冷やを持ってきた店員さんに──
「ミックスジュースで……」って言った瞬間、隣の席でメニューを眺めていた子供がこっちを見て、
*゜.;・ (・∀・).;*。 ゜こんな顔になって「みっちゅじゅちゅ!」と言い出した。
不意にきたその言葉に口に含んだ水をリアルで吹いた。
母親が慌てたように俺へと頭を下げて子供をたしなめるんだけど、覚えたての言葉が嬉しいのか「みっちゅじゅちゅ!みっちゅじゅちゅー!」と連呼するw
俺はみっちゅじゅちゅが届いたときに店員さんにもうひとつ同じのを注文して届いたばかりのミックスジュースはその子にあげたよ。
母親は始終恐縮してたけど、子供に「これがミックスジュースだよ」ってあげたら、キョトンと俺の顔とミックスジュースを見比べた後で、「みっちゅじゅちゅあいあとー!」って美味しそうに飲んでた。
あの時は店の中、全員の目が優しかったww
2023年09月14日 カテゴリ:息子・娘  コメント:(3)


909 :拝啓、鬼女様 2018/04/22(日) 09:15:36 ID:b0vFC7WJ.net
息子を「小さな彼氏」と言う人の神経がわからん

一人目男の子の知り合いが、
「二人目も男がいい!大きな彼氏(旦那)と小さな彼氏二人。男ばかりの家ならお姫様扱いしてもらえるもん!」
と話してて冗談かも知れないけど、ちょっと気持ち悪いなと思った

うちは女の子二人なんだけど、旦那が「小さな彼女♪」とか言ってたら引くわ
2023年09月06日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


920 :拝啓、鬼女様 2013/10/01(火) 00:29:27 ID:uWxpo6PN
流れを読まずに投下

今から十数年前、家から徒歩5分くらいの幼稚園に通っていた。
年長さんになりはじめて一人で登園する日、
中華料理屋の前でおじいさんがおばあさんを轢く瞬間を目撃した。

登園中、歩道をふさぐように車をとめていた老夫婦が口論をはじめ
急に車に乗り込んだおじいさんが車のうしろにいたおばあさんをバックで轢いた。
頭からだらだら血を流して車の下敷きになったおばあさんを見て泣きながら逃げ出し、
登園時間中、大きい交差点で園児を見守っていた保母の先生に泣きつき、半狂乱でその様子を伝えた。
その光景がショックすぎてそのあとしばらくの記憶がないのであの老夫婦がどうなったかはわからないけど
まだ5歳くらいの自分には大きすぎる修羅場だった。
2023年08月17日 カテゴリ:子供  コメント:(0)


382 :拝啓、鬼女様 2017/09/01(金) 18:08:18 ID:tGT
別スレに, 何か注意されると「今やろうと思ってた」と反論する。そして必ず「やる気なくした」と
続く家族の話があったけれど、家の息子もそうだった。
「言われて無くなるような程度のやる気なんて、初めから無かったと同じだよ」
「やらなくていい理由が無いから、私の言葉を利用して責任転嫁しないで」と言い返していたが、
「ウルサイ」「放っといて」と言われて心が折れて放置することにした。
夫は今も昔も空気だった。息子の教育とか親子関係とかを考えるのが邪魔臭いのだろうなと思う。

私は、息子が脱ぎっぱなしの服を文字通り、踏んだり蹴ったりした。
文句を言われても「床に服があるはずがないから気が付かなかった」とシレッと言い返した。
洗わず放置の弁当箱も「洗いなさい」と言わなかった。洗わずに朝に提出しても弁当は作らず、昼食の金も出さなかった。
服をハンガーにかける時も有ったが、放置もあった。息子は懲りなかった。
私も、その他のいろいろな事にも何も言わないようにした。
放置と思われた夏休みの宿題にも、身を入れていないと思われた大学の受験勉強にも声かけしなかった。
自分の息子なのに「うるさい」「やる気なくした」と何度何度も言われて心が折れた。私もその程度の母親だった。

結果として息子が自制できるようになったのなら良いけれど、息子は夏休みの宿題の提出をせず、朝も起きず遅刻が多くて
高校を留年しそうになり、学校から私も呼び出されて教師から「無責任」と叱られた。が、放置した。
大学は1浪して入学したが、息子の通っていた進学校の感覚ではとても残念なレベルの大学だった。
残念と言えば残念だけど、ああ、そうだろうなとしか思わなかった。ザマアミロまでは思わなかった。大学も1留した。
就職活動は、1浪1留と高校のレベルに見合わない大学も一因と思われ、なかなか内定が取れなったようだ。
その頃の親子関係は下宿人とおばさんの様だった。険悪ではなく挨拶もするし軽い会話もあったが、決して踏み込んだ話は
しなかった。私は何も聞かなかったし、息子も話さなかった。
息子はようやく就職したが、すぐに辞めて転職し遠方に引っ越していった。携帯番号や住所は知らされているが私から電話も
しないし、訪ねても行かない、息子も電話もかけてこないし帰省もしてこない。

私は寂しいとも思わない。もっと高齢になったら後悔するかもしれない。でも、仕方ないねとしか思わない。
あの日、憎悪に満ちた目で「やる気が無くなった」と言われた瞬間に私の中の息子はタヒんだ。
息子にとっては母親がタヒんだのだが、こちらは別に成人した今、困ることはないだろう。
「やる気がなくなった」と言われても、言い方やタイミングを変えて工夫して声掛けしていたら、息子は卒業したのとは違う
大学を卒業し、今とは違う会社に勤めていたのかなと思う事もある。
けれど、「言っても言わなくても一緒だった」、「あれは仕方なかった」、「どこの大学を卒業したか、どこの会社に勤めて
いるかなんて息子の人生で私のじゃないし」と無関心というか自己を弁護する言い訳を考えてしまう。
2023年08月12日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


961 :拝啓、鬼女様 2013/06/25(火) 18:25:35 ID:vriIUH1e
ちょっとプチ、数年前、小学低学年の息子と公園に行った時の話し。

家の近くは、新興住宅地で分譲マンションや賃貸、一軒家が
合わさった地域、いくつかの集まりの中心部辺りに大体、公園が
ある。休日に子供と公園に行ったら、ベビーカーのママと小学生
の姉弟がいた。最初は息子と2人で遊んでいたのだが、息子と姉弟が
顔見知りだったらしく三人で遊びはじめたので、ベンチでそれを
見ていた。雲梯で遊んでいて、姉弟の弟が上を歩いたり、猿の様に
ぶら下がったりしていた。正直、危ないなと嫌な予感がしていたら、
案の定、雲梯の隙間から落ちた。運が悪いと言うか?何と言うか…
弟君は誰が見ても顔が長く、しかも大きかった。チェホンマンを
子供にした感じ。雲梯の隙間にアゴと後頭部が挟まり、首を吊った
様になり、声に鳴らない様な叫び声をあげた。ビックリして慌て
駆け寄り、下から支えた。ベビーカーママに大人と通報を頼み、
姉ちゃんは震えていたが、親を呼びにいかせた。正直、俺もパニック
だったので、叫びまくっていた。ベビママと2人で下から
持ち上げアゴを外し下ろしたがギャン泣き。意識はしっかりしていた。
暫く宥めていたら、姉弟ママがきた。弟君のギャン泣きを見て、
俺とベビママに鬼の形相で叫びまくる。多分呼びに行った、姉ちゃんも
詳しい事は言って無かったっぽい。叫ばれてる時も説明していたが、
聞く耳持たずで、うちの息子にまで文句を言い、息子もビビって泣き、
ベビママも我に返ったのか、震えて泣きはじめたのが修羅場。

その後、弟君を引きずり『大人がいたのに…お前も悪い…』など
ブツブツ言いながら帰って行った。その後救急車が来て説明して
帰って貰った。その家族はその後何度か見ているので怪我は無かった
様だけど、謝罪も感謝の言葉も挨拶も無いまま数年後、引越し。
以上チラ裏
2023年07月28日 カテゴリ:子供  コメント:(0)


480 :拝啓、鬼女様 2016/11/07(月) 20:19:59 ID:???
4才息子が「ひなちゃんが一番可愛い」とか言い出した…
昨日までは「母ちゃんが世界一可愛い」って言ってたじゃないかよー
今日何があったんだよorz
「俺とひなちゃんの二人の秘密」とか言ってるしさ
超寂しい…ビールがしょっぱいぜorz

このページのトップヘ