カテゴリ: 相談の記事一覧
2024年02月26日 カテゴリ:家族・親族  コメント:(0)


225 :拝啓、鬼女様 2015/07/20(月) 19:28:59 0.net
母から兄のために8桁の資金を貸すように頼まれていることでご相談
をさせてください。
私の実家は10年以上前に父が亡くなってから、長兄と次兄が家業を
継いでいます。長兄が社長で次兄が経理担当役員という感じです。

私は、結婚をして専業主婦ですが、夫は弁護士で通常よりかなり裕福な
家庭です。私も夫もあまり贅沢は好きではなく、勝手にお金が貯まっている
感じで、私でも8桁、夫なら9桁の資金を提供することが可能です。
子供は2人で大学生と高校生です。夫婦中はよいほうだと思っています。

母から電話があり、兄たちの会社の資金繰りが厳しく月末までに
8桁の下の方の資金が不足する、なんとか、貸してもらえないか、との
ことでした。母は、父の遺産を含め、既に9桁近い資金を提供している
ようです。
2023年11月13日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


111 :拝啓、鬼女様 2015/11/19(木) 15:32:13 ID:C3S
割り込みで申し訳ありません。相談お願いいたします。

私には、お互いに結婚を意識している、付き合って3年になる彼氏がいます。その彼について相談なのですが、結論から申し上げると、お互いに肉体関係がありません(スキンシップ程度ならあります)。
恥ずかしながら、私は彼が初めての彼氏なので、所謂忄生交渉というものをした事がありません。
彼は非常に強い貞操概念をもっていて、私に対して、
「僕は、君を一人の女忄生として愛しているし、君としか結婚するつもりはないが、お互いに何が原因で別れることになるか分からないから、婚前交渉はできない。」
と言われています。
少し堅い人ではありますが、芯を持った真面目な人なので、そういう考え方なのかなと思いつつも、少し寂しく感じています。
同忄生の友人にも相談をしたところ、浮氣を示唆されたので、婚前の身辺調査も兼ねて調べて貰ったのですが、その様な様子は一切なく、浮氣の様子はありませんでした。
そこでお伺いしたいのですが、彼の考え方は、特に同忄生の方には理解しうるものなのでしょうか?
ご回答よろしくお願い申し上げます。
2023年09月03日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


503 :拝啓、鬼女様 2021/04/20(火) 23:59:17 ID:/AE6pb9C0.net
夫に結婚記念日忘れられる
車のナンバーにさせても忘れられる
私に愛はあるんだろうか
仕事が忙しすぎて、仕事部屋に篭ってて、話しかけるとイライラするらしい
結婚6年目の30代夫婦です
2023年09月01日 カテゴリ:相談  コメント:(0)


782 :拝啓、鬼女様 2021/02/07(日) 17:10:35 ID:qDJO6AH00.net
肉じゃがが食べたいと言われて作ったけど、あと何をつけたらいいか思いつかないわ。
肉じゃがだけで野菜もタンパク質もとれそうだけど、肉じゃがだけじゃなんだかなあ
2023年08月30日 カテゴリ:相談  コメント:(0)


781 :拝啓、鬼女様 2016/05/24(火) 21:40:41 ID:h8ptIF560.net
元彼から借りたままの服が旦那のヘビロテの服になってるわ。

私は黒くないんだけど、元彼二人が間接的に人杀殳しなこと。
一人は学生時代にイジメの主犯格で同級生が自杀殳したそうな。
もう一人は交通事故で跳ねておじいさんを杀殳したそうな。
私の見る目の無さは心理学的に何かあるのかな?と気になってる。
(旦那も世間的にはクズの底辺)
大学時代にミスコンで選ばれてるし、何度か頼まれてファッションモデルもやったので決してブスではないと思うし、今まですごくモテた。
でも彼氏は歴代クズなの。友達からはボランティア精神が強いと言われてる。
2023年08月08日 カテゴリ:義家族  コメント:(0)


73 :拝啓、鬼女様 2019/11/08(金) 16:43:49 ID:zVFhTqCI.net
相談です。
身バレ防止の為フェイク入れるので辻褄が合わないところがあるかもしれませんが宜しくお願いします。

主人と2人暮らしです。
私の仕事の昇給資格試験があり、夜遅くまで講習等が週に半分以上続き、主人の夜ご飯を義母が協力すると申し出て下さいました。
義実家とは徒歩圏内の距離で、主人は料理ダメなので本当に助かりました。
約1年ほどの主人や義実家の協力もあって無事資格試験に合格したので、義母にお礼がしたいと考えております。

ですが何をあげれば良いかわからず、現金を包もうかと考えているのですが、失礼に当たるのでしょうか?
また、包むのであればいくら程が妥当でしょうか?
3~5万円程度で包もうかと考えております。
2023年08月07日 カテゴリ:相談  コメント:(0)


494 :拝啓、鬼女様 2019/11/12(火) 22:51:21
一回り差のある彼氏と結婚の話が出ていますが、少々引っかかることがあります。
彼はバツ2の子なし(不妊ではない)で、2回目の離婚の時に自分の不イ侖で別れています。
1回の不イ侖くらいだったら大目に見て欲しいと言っています。
彼は30代後半ですが、これから女遊びが落ち着くことはあると思いますか?
2023年08月01日 カテゴリ:仕事  コメント:(0)


384 :拝啓、鬼女様 2017/06/22(木) 13:52:29 ID:x0M
子供の頃から手足の爪を千切り取る癖がある
それ以外にも治り方けたかさぶたを何度もはがしてしまったり
乾燥した唇の皮をむいて出血させたりする事も多々ある
ググったら大概心理的なストレス云々書いてるんだけど
それ考えたら子供の頃からストレスだらけの人生だなと思う

子供の頃から怖がりで一人で夜トイレにもいけなかったけど
親を起こすと迷惑かけるからと半泣きになりながらトイレに行くストレス
共働きの両親が忙しいのがわかるからいじめにあっても誰にも相談できずストレス
いじめにあってるとは思ってもいない両親からは、弟妹の面倒を見るように言われて
自分のやりたい事ができずにストレス
社会人になっても職場の人間関係でストレス
趣味はあるけど趣味に時間費やしても、休日が終わり出勤したら
また職場でのギスギスイライラした一日を送るストレス

ストレスためないようにするには仕事辞めるのが一番だろうけど
生活が立ち行かないし独身結婚願望なしでただでさえ心配かけてるのに
更に親に心配をかけてしまうストレスを考えると
一生付きまとうストレスってなくならんもんだなと思うし
どうにか上手くコントロールできんもんかなとも思う
2023年08月01日 カテゴリ:質問  コメント:(0)


279 :拝啓、鬼女様 2017/06/07(水) 19:44:30 ID:ATN
ちょっと相談です。
魚を綺麗に食べられないっておかしいですか?
自分は小さい頃から秋刀魚などがあまり好きではなく家族も好きではないらしくあまり出してきませんでした。
そんなある日たまたま合コン?みたいなのがあってそのセットメニューに秋刀魚の塩焼きがあったんです。

流石に好き嫌いあるって言うのはカッコ悪いし取り敢えず食べてみるかと思い箸をつけました。
すると隣の男のA(あまり親しくないです、ちょっと話したことあるくらい)が自分の皿を見て「食べ方汚い!」って言ってきました。

たしかに周りを見ると自分の皿は骨も綺麗に分けられなく身も骨についていたりしていました。
その時は「あぁ、ごめん自分あまり魚食べなくて慣れてないんだよねー」って言って話を流そうとしたのですがそのAがちょっと傷つくことを言ってきました。
「普通家族に教わるでしょ」「いやいや世間の常識だって」「つか日本人なら当たり前なことだって、もしかして外国人?」
みたいなことです。多分冗談だと思い半笑いで済まそうとしたんですけど、その合コンの最中はずっとAは俺をターゲットにしたらしく、あまり嬉しくない弄りをしてきたんです。

最初は流そうとしてたけど段々情けなくなってきて本当に魚を綺麗に食べられないっておかしいのか?って思ってきました。

その時は共通の友人がAに「いい加減にしろ、お前がウゼェわ 」と言ってくれたので有り難かったです。

本当なら友人に聞くことなんですが、その友人もAと同じような反応をするのでは?と思い最初にネットで書いてました。

女々しいような男ですが回答お願いします
2023年07月13日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(1)


358 :拝啓、鬼女様 2023/03/05(日) 23:02:05 ID:osrMOCd7d.net
自分の中で10段階中の評価5くらいの女忄生といい感じになってて、次の土曜日に真剣交際打診するか迷ってる
次で5回目のデート

ただ、10段階評価7-8くらいの女忄生2人と2週間後にお見合いが決まってる。

みんなならどうする?
手がたく今の人と真剣交際に進むか、新規2人とお見合いした後に見極めるか。

欲張ってるといつまでも成婚できないよな。

このページのトップヘ