カテゴリ: 義実家の記事一覧
2024年02月23日 カテゴリ:報告者がキチ  コメント:(0)


731 :拝啓、鬼女様 2019/05/27(月) 02:31:24 ID:IR2eNqJ5.net
両親と同居することになった
トメには親の家でもあるので訪問はお控え下さいとお願いしたら
「産まれたときから会ってないから別に今更会いたいと思わない」と言われた
コトメや義兄嫁が次々妊娠出産してうちの子はどうでもいいんだな、同じ孫なのに…
2023年09月20日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


935 :拝啓、鬼女様 2016/05/03(火) 01:31:54 ID:VSC
ママ友と1度パチ〇コしたが為に私の家庭内の立場がひどく悪くなってしまいました。
長野の田舎で義父母世帯(義父母+義妹)とは敷地内別居しています。
私と夫の間には子供が二人います。上の子は小学校低学年、下の子は幼稚園児です。
下の子を幼稚園に送った帰りに子供同士が友達で仲の良いAさんと子供は同じクラスだけどあまり親しくないBさんと一緒になりました。
たまたま通園路の途中にあるパチ〇コ屋でサービスディをしていてパチ〇コ未体験だった私は「入ってみない?」と二人を誘ってみました。1度だけやってみたかったのです。
Aさんは「私はパチ〇コに興味ないから」と断りましたがBさんは「私は独身時代時々打ってたの」と乗ってきました。
二人でパチ〇コをしましたが私はすぐに飽きました。全く面白くなかったし30分でパート一日分の給料(本屋のレジ打ち)が飛んでしまいバカバカしかったのです。
逆にBさんは勝って3千円が2万円になっていました。
1時間程遊んで (1時間打ったのはBさんだけで私は30分で切り上げて休憩コーナーでスマホいじってました)お開きにしました。
2023年08月05日 カテゴリ:義実家  コメント:(0)


244 :拝啓、鬼女様 2009/02/17(火) 09:28:26 0
さっき、トメから「昨日作っておいしかったから」って
ビーフシチューらしき色の物体を貰った。
(ウトメの家は2件先にある)

が、ビーフシチューの独特の香りよりも違う香りが・・・。
トメ、何を入れたのだ?ワインを入れすぎた匂いでもないし、
もしかして、ウトに食べてもらえなかった?

トメ、アレンジャーだからか、たまにとんでもない料理がくる。
子供には刺激的な味だったりするので、子供には与えないが、
私たちは今後のことを考えて、少しだけ(一さじくらいね)食べて
考察して、対応策をトメに与えることにしている。

でも、まだまだメシマズなのだ。こうなるとある種の病気だよね
2023年07月23日 カテゴリ:義実家  コメント:(0)


429 :拝啓、鬼女様 2010/11/11(木) 10:46:30 0
エネ夫というかエネ夫未満の話で良ければ聞いてください。

エネ夫とは20代前半で結婚しました。
うちの実家は共働きで大みそかのお蕎麦は出前、お節やご馳走は仕出しでした。
お雑煮くらいは作ってた。
祖父母のところも商売やってたりで年末は忙しいので、お節は家では作らないのが普通の家だった。
でもたいていの家は自家製だということは知ってたし、結婚したら夫の方に合わせようと思ってたので、お節の作り方は料理教室でチョコチョコ習ってた。
同僚も料理好きが多かったので、時間さえ合えば数人で単発の料理教室に行ったり、週一で通ったりしてた。
初めてのお正月は義実家から嫁がお節を作って持ってこいと言われていたので、年末一生懸命作った。

お節を義実家で披露すると
「はあ~・・・嫁子さん。出来ないならできないって正直に言ってちょうだい。こんな店のお節でごまかすなんて」
「嘘つきは泥棒の始まりよ」
と言われてぽか~んとなった。
いえいえ、これは私の手作りです。
エネ夫さんも目の前で見てましたしと言うと、エネ夫は
「そうだっけ?」
あれだけ時間かけて作ってる横でつまみ食いしまくったくせに。
2023年07月22日 カテゴリ:義実家  コメント:(0)


160 :拝啓、鬼女様 2015/12/13(日) 17:04:35 0.net
義弟は、亡くなった祖父の遺品であるネクタイを大事に持ってる
そのネクタイがほつれちゃって、義弟はどうするかしばらく考えるからおいといてと義弟嫁に言った
ところが義弟嫁、「サプライズで直しちゃおう!」と近所のあまり評判のよろしくないお直し屋に「安いから」という理由で持っていった
そしたらなんと店側が紛失
一番悪いのはその店だけど、許可も取らず勝手にサプライズと盛り上がってわけのわからない店に持って行ったことに対して義弟がお怒り
そしたら義弟嫁、うちの旦那から義弟に「そんなに怒ったら祖父が悲しむ。許してやれ」と言ってくれないかと私にメール
もちろん断った
2023年05月13日 カテゴリ:義実家  コメント:(0)


61 :拝啓、鬼女様 2008/03/03(月) 18:47:03 0
セクハラウトに今日も後ろから乳を楺まれた。
同居から半年、もはや我慢の限界だったので裏拳かました。
鼻血出してた。ざまあ。
何度言っても取り合わない旦那と、我慢してあげてと泣くトメも私の人生にいらないので
さくっと実家に帰ろうと思います。
セクハラと糞旦那と馬鹿トメの態度は全部日記につけてあるし、
一ヶ月目から複数の知人友人にその都度メールで報告して保存してもらってるから
できるところまで戦ってやる。
2023年02月12日 カテゴリ:義実家  コメント:(0)


991 :拝啓、鬼女様 2019/12/13(金) 18:36:33 ID:BBQpTiqg.net
実家の両親が753の着物を娘に仕立ててくれた
祖母の着物を仕立手直してくれて
30000円くらい
良い物だったらしく新品で仕立てたら30万円はするらしい
娘もすごく気に入っている
祖母から孫へ受け継がれて両親も大喜び
次女も着物が来たいと今から言っている
それを聞いた義姉が娘に是非着せたいと割り込んできた
娘もまだ袖を通したことないのに
なんで血の繋がっていない子供に着せなきゃなんないのか?
夫に相談すると別に良いじゃん減るもんじゃ無しって
男親はやっぱり駄目だ
何もわかってない
2023年01月30日 カテゴリ:DQN返し  コメント:(0)


919 :拝啓、鬼女様 2013/02/19(火) 16:46:04 0
トメに
「アタシ正直、嫁子のこと好きじゃないのよねえ(ニヤニヤ)」
と言われたので
「そんなお義母様、わざわざ言わなくてもお互い様ですからお気になさらず~」
って言ったら泣いちゃった。
恐れられてはいるけど尊敬されてると思ってたんだって。
靴に画鋲入れるような奴なんて尊敬する訳ないし怖くも何ともないっつーの。
画鋲踏んだ時トメにニヤニヤ
「嫁子さんどうかして?」
って言われて悔しいから
「い~え~別に」
って平気なふりしてそのまま帰って次行った時はトメ宅の犬のフン
トメの靴にいれてやったわ。
2022年12月03日 カテゴリ:義実家  コメント:(0)


416 :拝啓、鬼女様 2015/01/20(火) 20:32:50 0.net
スーパーや家電量販店で「お買い得」って書いてあるとほぼ必ず買ってくる散財癖のあるトメと、こちらが何か買うとレシート提出を求めてくるドケチのウト。
どちらも私に害がなければいいのだが、同居が始まったためモロに害がある。

トメは家事一切やらないタイプで、ウトはたまーに酒のつまみを作りたいタイプ(掃除洗濯はしない)だから、家事全般は私担当。

掃除ひとつにしてもハンディモップで掃除してると
ウト「シートがもったいない。掃除機は電気代がもったいないから使うな」
私「雑巾で水拭き?」
ウト「フローリングがダメになる」
で、結局どうすればいいのかの指示もない。
トメはトメで
トメ「ハンディモップシートが安かったから買ってきたわよ!」(5つとか大量に)
私「前に買ったのがまだ10くらいあるよ」
トメ「腐るもんじゃないから!」

マジで疲れる。
2022年09月30日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


37 :拝啓、鬼女様 2012/03/05(月) 18:57:03 0
今日、天気が悪いしかさばるおむつやコメとか買い物あるからお願いって義兄経由で頼まれて、
免許なし義兄嫁を私の車でSCまで乗せていったんだけど、そのあともめた。
うちの子を後部シートに乗せて義兄嫁が助手席だとなんか悪いの?
腹立ったし馬鹿らしくなったので「重い荷だけは車で義実家に届けるから周回バスで帰ってね」と置いてきた。
コメ届けに行ったら、義兄嫁はまだ帰ってないらしい、1歳児ほったらかしてママは大きい迷子だねぇてウトメコトメがにやにやしてた。
忄生格よくないウトメコトメと同居だからと、義兄嫁に情けをかけたけど大失敗したよ

このページのトップヘ