カテゴリ: 義実家の記事一覧
2017年12月14日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)
223:名無しさん@HOME2015/02/28(土) 11:41:26.12
長いけど大したことではない。

旦那実家は埼玉。義兄夫婦は横浜で義兄嫁実母と同居。
旦那実家は自営で、次男である私旦那が跡を継いで義父が社長、私旦那が専務をしている。
私たちは車で10分ほどのところで別居。
ただ私も経理事務を手伝っているので、毎日義実家には行っている。

そもそも、普段義兄嫁は正月と盆休みに数日帰ってくる程度だった。
歳は近いが特に仲良くもないので別にかまわなかったけど、ある年の盆休みにそれは起こった。

うちの旦那が旦那友人と行くキャンプを、盆休みに企画してしまったのだ。
それを知った義母が怒った。それも私に。

自営の後継ぎというのは家を継ぐこと、その後継ぎが盆休みに不在とは何たることか!と、私に怒る。
知らねーよ、たまたま友人と休みが合ったから企画したんじゃねーの?と思いつつ、実はそんなことになるような予感がしていた私は、
旦那に事前に意見していた。
絶対義母がなんか言ってくるから、その対応はあんたがしてね、と。

結局「旦那君に直接言ってくださいね」と私に言われてしまった義母は、私旦那に意見する。
旦那の言い分は「盆休みに帰ってきたって、特にすることないじゃん。庭でバーベキューして飲むだけだろ?
来たって一晩か二晩泊まってすぐ帰るんだし、空いた日に俺だって友達と遊んだっていいじゃん。」

正論である。でも義母はまだぐずぐず言っていた。
三人息子が義母の手料理で義父と団欒する姿を見るのが何より好きな人だから、仕方ないけど。
それでも、旦那はプリプリ怒りながらも予定を延期した。

そしたら。
2017年12月12日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)
772: 2013/12/15(日) 08:02:19.48 O
私としてはスカッとした話。

腹蹴られて流産させられるくらいのクソ義実家の自営が資金難になったから
億ある通帳やら土地の権利書やら全財産持って駆けつけた。
クソ義両親に独身時代にどれだけ財産を築いたのか、
どれだけ両親の遺産があるのか、宝くじでウン千万が数回当たったのがでかかったと延々と語った。


語るだけ語ってそのまま帰ってきた。

結局義両親の会社は倒産した。
一代で築き上げたのがご自慢だった元社長様と、毎月海外に行って
ブランド品買うのがご自慢だった元社長婦人様は年金未納で70過ぎた今は警備員とホテル清掃員。

生活保護申請したらしくうちに連絡あったけど、うちは送金してますよ?
とすっとぼけたから通らなかった。
すねかじりのニートクソコトメを働かせて老後の介護させれば万事解決するのにね。

いびられた辛い記憶を思い出した時には
億入った通帳と百万入った財布を義両親にみせびらかしに行く。
2017年09月22日 カテゴリ:DQN返し  コメント:(0)
義弟視点はコチラ(9/22 19:13公開予定)


820:名無しさん@HOME2009/03/25(水) 21:07:13
義実家へ行くと、コウトがやたらと娘と風呂に入りたがる
19歳の若者が10歳の女の子とお風呂に入るってだけでも気持ち悪いのに、
ウトとトメは再婚、コウトはトメの連れ子なので、娘とは血の繋がりはない

娘には、「ダメ」「やめときなさい」「一人で入れるでしょ?」
コウトには「私が娘と入ります」と言って拒否するも、義実家も旦那も危機感ゼロ
泣いて訴えても「考えすぎ」と言われるばかり


DQNだけど、やりました

密林で、口り&近親相○もののヱろ本やゲームを購入

まずは旦那に見せて洗脳


次に、コウトの部屋にコッソリ仕込む→旦那が用事のあるふりして入室、ブツを発見
コウトには内緒でウトメに相談、家族会議
「自分達が悪かった、コウトが更正するまで娘ちゃんは遊びに来ない方がいい」とウトメ平謝り

母親として娘を守れて心底ホッとした
2017年09月11日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
253: 名無しさん@HOME 2016/11/04(金) 08:20:50.74 0
正月の帰省が嫌すぎて年末年始バイトしたいって旦那に訴えたら
「そんなに行きたくないの?」だって。 

この世に好き好んで行きたい嫁とかいるの?
行きたくねーから言ってんだよ。

お盆なんか11連泊で毎日毎日バタバタ。
授乳もゆっくり出来ないし、赤ちゃん帰りの上の子と泣き止まない下の子の世話で
ワタワタしてたら義母にはちょっと手伝ってよ!って怒られるし…。
旦那は寝てばっかだし友達と遊びに行くしほんとムカつくわ。

それでも嫁の務めだと思って年末年始もゴールデンウィークもお盆休みも帰省してきたけど
そろそろ本気で止めたい。

ちなみにゴールデンウィーク帰省しなかったら代わりに向こうがこっち来ます。
ちょっと休ませてくれよ…しんどいなぁ

2017年09月08日 カテゴリ:DQN返し  コメント:(1)
765:名無しさん@HOME2011/11/21(月) 14:21:27.23 0
もう昔の話


クソウトが私の愛猫を二階のベランダから投げ捨てたので
首根っこ掴んで車に乗せてバスが一日一本だけの山道に追い出したことがある
旦那と良コトメにボロックソに〆られたウトはその後とても穏やかに過ごし、先日息を引き取った


それまで特に問題なく同居生活していたのだけど、
内弁慶なウトは私が唯々諾々として召使にならないのが気に食わなかった
故トメのようにウトに奉仕しない私への鬱憤を愛猫に向かわせたらしい

ちなみにその時の愛猫は全くの無傷で現在私の尻で爪を磨いでいます。いてえ。やめれ。