カテゴリ: ご近所さんの記事一覧
2017年05月19日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
95: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/08(月) 12:34:50.44 ID:LwASE4Bh
今、近所のおばちゃんから
「○○くん(私)のお家、子供いなかったよね?」って電話来た。 
私は結婚四年目のおいちゃんで、子梨。 
お嫁さんは専業だけど里帰り中で家には誰もいない。 
子供(聞いた話だと5~6歳くらい?)は近所の子じゃないらしく
おばちゃんも混乱気味だったので
とりあえず警察に連絡するように言っておいた。 

対応まずくはないですよね?
2017年05月13日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
453: 名無しの心子知らず 2011/12/30(金) 10:39:13.42 ID:Z101rwGY
先日、早朝5時過ぎに近所のケチママが凸してきた。 
玄関から顔を出すとケチママが
「良かったぁ〜。まだ居たんだ。今日からスキー旅行行くんでしょ? 
年末年始私さんの家の駐車場と庭に車置かせてくれない?」だって。
私が「そんな予定ない」と言っても、
ケチママは「Aさんから聞いた。どうせ使わないんだから良いでしょ?」 
と言って話にならない。 
途中から旦那もやって来て
「まだ仕事納めしてないし、今日も明日も仕事です」と説明しても
「だってAさんが」と繰り返すだけ。 

Aさんがそんな人では無いのを知ってる旦那は、
ケチママの家に行きケチ旦那をたたき起こした。 
寝ぼけて出てきたケチ旦那だが、
私たち夫婦、犬の散歩途中のおばさん(野次馬)に囲まれ一気に目が覚めたようだ。 
事情を説明すると「すいません、すいません」と頭を下げてた。 
ケチ旦那がケチママの頭をつかんで無理矢理下げさせると、
反抗期の中学生みたいに「すいませんでしたぁ」と 
渋々と形だけ謝罪して失笑を買ってました。 
笑われて頭に来たのか
「別に使ってないんだから貸してくれてもいいじゃん、ケチ...」とブツブツ言い出す始末。 
旦那が「奥さんは何の反省もしてないみたいだし、
不愉快なので二度とうちに関わらないで下さい」と言い残して帰って来ました。
  
その日から旦那や私が車を出そうとすると、
ケチママが外に出てきて大きな荷物が無いかチェックされてましたが 
昨日の夕方に隙を突いて、私実家に帰省しました。 
今日は朝からケチママから着信とメールがバンバン来てますが全て無視。 
近所のママ友からも「ケチが私さんの家の周りをウロウロしてる」
「門をガチャガチャしてた」「近所のおばちゃんに追い返されてた」等々。 

今日は大掃除を終わらせて、明日は近くのスキー場で子供と遊んできます。
2017年05月09日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
96: 名無しさん@HOME 2017/03/07(火) 08:39:30.01 0
隣に越してきた妊婦の奥さんが怖くて。 

挨拶の時に夫婦で来て
「出張の時に心細いからよろしくお願いします。」
って言われたの。 

実家は遠方らしいし、
初めてのことで不安なのはわかるけど、
昨日が引越後初のご主人の出張で、
うちに泊まる気でいたよ。

「何かあると困るので、犬は庭に出しておいて下さい」
って、室内飼いの犬の事まで言われたわ。 

何かあったら連絡してと言って帰したら、
夜になって「食事はどうすればいいですか?」だって。 

徒歩5分の所にスーパーとコンビニもあるから大丈夫よ!
って電話切ったら、ピンポンされた。 

玄関先でぐずぐず泣かれて面倒だから、
ソッコーでお惣菜を買って隣家にお帰り頂いたけど、
今日また来そう。
2017年05月03日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
376: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)17:07:55 ID:ap9

隣のアパートに住んでるシンママが

本当にムカつく大嫌い。
幼稚園が娘と同じで、
うちのマンションの前にバスがとまる為に
バス停で毎日顔を合わせる。

最初の印象は気弱そうだけど
ニコニコで可愛らしい感じの人だなと思ってた。

その人にバレンタイン直前に声を掛けられて、
旦那さんにチョコを渡してもいいですか?と聞かれた。

義理なのか本命なのかよく分からなくて
戸惑っていたら好きになってしまいました。
だってさ。


いやいや、それは許可出来ないよと言ったら
悲劇のヒロインみたいにポロポロ泣きだして、
フラフラ家に帰って行った。

私が言うのも変だけど、旦那は私の事が大好きだし、
不誠実なことは大嫌いな人なので心配はしてないけど、
それでも不安になって旦那に聞いてみたら
誰それ?って感じだった。
もしもなんか言われたら私を呼んで目の前で
ボロカス言ってやるよって言ってくれたので
安心は出来た。

その後、バレンタインは特に
なんのリアクションも無かったから良かったけど、
バス停で会う度にワザとらしく
シュンと落ち込んでますアピールしてくる。

毎日、毎日、私の顔を見る度に女優のように
「あっ・・・(俯く)」って感じ。
あのリアクション見る度にものすごくイラっとくる。
あーゆー感じに騙される人は絶対居るのが分かる分、
本当にやだ。

あの日以来、朝から毎日テンション落とされて
イライラしてどうしようもない。
事が何も起こってないだけに
変に騒ぎ立てたりも出来なくて辛い。
2017年04月30日 カテゴリ:ご近所さん  コメント:(0)
330: 可愛い奥様 2017/02/27(月) 13:15:26.09 ID:ntHhWnVt0
相談なんだけどいいですか?スレ違いでしたら誘導お願いします。 

ずっと使ってなかったベランダで昨年あたりから少しづつ植物を育て始め 
しばらくはめっちゃ楽しんでいたのですが、
水やりの際に向かいの一人暮らしのお婆さんが水やりを待ち構えるようになり、
雨戸をバーンと閉められたり、布団叩きの音を出したり毎回嫌がらせされています。 

落葉するものは育てていないし、
ベランダは隣接している訳ではなく離れているので
ご迷惑はかけていないと思うんですが… 
「何かあるのでしたらおっしゃって下さい」
と声はかけましたが、何も返ってこず音による嫌がらせがひどくなり 
水やりや窓を開けることさえ苦痛に感じるようになってきました。 

布団叩きでやり返したりするのもなーと思い今までは我慢してきましたが、
植物の世話は楽しいので続けたいのですが 
とても不愉快に感じているのでどういう対処をするのが良いのか、
同じような体験された方などいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。