カテゴリ: ご近所さんの記事一覧
2017年08月02日 カテゴリ:衝撃体験  コメント:(0)
588: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/06(金) 19:01:02.04 ID:cV/Yzc1l
だいぶ前の話です。
車に半年以上にわたって嫌がらせされた事がある。
内容は警察で初めて見たとドン引きされたほど、珍しいというか気持ち悪い類のものなので
身ばれ防止のため省きますが、
わたしより両親、特に母が気味悪がって、毎朝わたしの車を掃除してくれていたようで。
わたしはたまに「またやられた」ってうんざりするくらいだった。
でも、ある時嫌がらせ現場にニアミスしそうになり、怖くなったので警察署に相談に行った。
これだけでも当時のわたしにとっては修羅場で、テレビドラマでしか見たことのない鑑識作業やら
指紋採取、DNA鑑定とか震えが止まらなかった。
警察の人にはとりあえず張り紙で牽制してもらうしかないと言われ、
その結果一度は止んだんだけど、しばらくして再発。
小さい頃からよくしてもらった近所のおばさんが病み上がりで退院したその足で
家の玄関先で土下座したのが2度目の修羅場。
犯人はおばさんの旦那さんだったらしい。
物心ついた時から知ってる人に土下座されるとか、今後二度と見たくない光景です。
2017年07月23日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)
486: 名無しさん@HOME 2010/11/15(月) 01:45:06 0

すみません、流れ読まずに書き込みます 
ここずっと読んでたから思い切ってやってみました。 
スレチだったらすみません。 
私には直接関係ないんだけど、近所のお嫁さんの話。 
私はまだ高校生で体調の都合があって通信通ってて、時々家にいたり、散歩するんです。 
で、散歩してるときたまたま3件ほど先のお家の会話が聞こえちゃって、内容がヨメいびりっぽかった。 
「あんたみたいな出来損ないが〜」とか「石女」とかモロにきこえた。 
罵倒してるっぽかったから、ちょっと近よって聞いてしまったのもありますが。 
そこの家はたしかトメと同居してるとかで、若い人があまり周りにいない地区だから 
すぐ「あ、あのお嫁さん」ってわかりました。

そのお嫁さんも、少し具合が悪いとか母から聞いてたから人事とは思えなかったので、
JKなんで携帯は常に持ってるから、ボイスメモをONして、できるだけ聞こえるとこで録音した。
旦那さんは小さいときから顔見知りだったから、帰りを待ち伏せして(いつも8時くらいに通る)チクってやった。
なんか外面だけはいいトメ(私にとっては近所のおばさん)みたいで、
旦那さんも本性知らなかったみたいで真っ青になってた。

旦那さんはいまトメを問い詰めてるらしい。
で、お嫁さんはというと一時うちんちに避難させてます。
なんか他にも酷いことされてたみたいで、すごい泣いてました。
母には行動した後に行ったから、怒られたけども、事情話したらわかってくれました。
文章変ですみません。でもどうしてもお嫁さんが気の毒だったんで行動しました。
誰にも言わず録音したのと、ゲリラで旦那さんに報告して驚かせてしまったのがDQNかな・・・?

2017年05月19日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
95: 名無しの心子知らず[sage] 2011/08/08(月) 12:34:50.44 ID:LwASE4Bh
今、近所のおばちゃんから
「○○くん(私)のお家、子供いなかったよね?」って電話来た。 
私は結婚四年目のおいちゃんで、子梨。 
お嫁さんは専業だけど里帰り中で家には誰もいない。 
子供(聞いた話だと5~6歳くらい?)は近所の子じゃないらしく
おばちゃんも混乱気味だったので
とりあえず警察に連絡するように言っておいた。 

対応まずくはないですよね?
2017年05月13日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
453: 名無しの心子知らず 2011/12/30(金) 10:39:13.42 ID:Z101rwGY
先日、早朝5時過ぎに近所のケチママが凸してきた。 
玄関から顔を出すとケチママが
「良かったぁ〜。まだ居たんだ。今日からスキー旅行行くんでしょ? 
年末年始私さんの家の駐車場と庭に車置かせてくれない?」だって。
私が「そんな予定ない」と言っても、
ケチママは「Aさんから聞いた。どうせ使わないんだから良いでしょ?」 
と言って話にならない。 
途中から旦那もやって来て
「まだ仕事納めしてないし、今日も明日も仕事です」と説明しても
「だってAさんが」と繰り返すだけ。 

Aさんがそんな人では無いのを知ってる旦那は、
ケチママの家に行きケチ旦那をたたき起こした。 
寝ぼけて出てきたケチ旦那だが、
私たち夫婦、犬の散歩途中のおばさん(野次馬)に囲まれ一気に目が覚めたようだ。 
事情を説明すると「すいません、すいません」と頭を下げてた。 
ケチ旦那がケチママの頭をつかんで無理矢理下げさせると、
反抗期の中学生みたいに「すいませんでしたぁ」と 
渋々と形だけ謝罪して失笑を買ってました。 
笑われて頭に来たのか
「別に使ってないんだから貸してくれてもいいじゃん、ケチ...」とブツブツ言い出す始末。 
旦那が「奥さんは何の反省もしてないみたいだし、
不愉快なので二度とうちに関わらないで下さい」と言い残して帰って来ました。
  
その日から旦那や私が車を出そうとすると、
ケチママが外に出てきて大きな荷物が無いかチェックされてましたが 
昨日の夕方に隙を突いて、私実家に帰省しました。 
今日は朝からケチママから着信とメールがバンバン来てますが全て無視。 
近所のママ友からも「ケチが私さんの家の周りをウロウロしてる」
「門をガチャガチャしてた」「近所のおばちゃんに追い返されてた」等々。 

今日は大掃除を終わらせて、明日は近くのスキー場で子供と遊んできます。
2017年05月09日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
96: 名無しさん@HOME 2017/03/07(火) 08:39:30.01 0
隣に越してきた妊婦の奥さんが怖くて。 

挨拶の時に夫婦で来て
「出張の時に心細いからよろしくお願いします。」
って言われたの。 

実家は遠方らしいし、
初めてのことで不安なのはわかるけど、
昨日が引越後初のご主人の出張で、
うちに泊まる気でいたよ。

「何かあると困るので、犬は庭に出しておいて下さい」
って、室内飼いの犬の事まで言われたわ。 

何かあったら連絡してと言って帰したら、
夜になって「食事はどうすればいいですか?」だって。 

徒歩5分の所にスーパーとコンビニもあるから大丈夫よ!
って電話切ったら、ピンポンされた。 

玄関先でぐずぐず泣かれて面倒だから、
ソッコーでお惣菜を買って隣家にお帰り頂いたけど、
今日また来そう。