カテゴリ: ご近所さんの記事一覧
2018年10月19日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



149:名無しの心子知らず2018/05/25(金) 15:22:48.00ID:ur5wyNG2
マンションだから共働き多いかなーと思ったけど
この時間の幼稚園小学校帰りの煩さが凄いね

平日のこの時間なんてマンションにいる事めったにないけど
今日は子供が熱出して寝てるから外の音がよく聞こえる
外廊下ドタバタ走りまわる幼児とか

子供は気にしてないから別に良いけど、
マンションって色んな人が住んでるんだから
子持ちはもうちょい気を遣えないのかしら

ちょっと前は通勤通学時間に
幼児がエレベーターのボタン全押しして
エレベーターを滞らせてて辞めろって貼り紙まであったし



2018年09月04日 カテゴリ:ご近所さん  コメント:(0)



564:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/01/13(木) 11:40:02 ID:fCeABlFq
我が家のむかいの借家に、去年の11月に入居した老夫婦がいる。
で、先週の金曜日、その夫婦の奥さんのほうが訪ねてきて言うには、
連休に息子が来るが、息子の車は大きいので方向転換に場所をとるだろうから、
連休の間、おたくの駐車場をあけといてくれないか、と。

は?

最初は、うちの駐車場に息子の車を停めさせろって話かと思ったんだが、
そうではなくて、あくまで息子の車は老夫婦の家の前に停めさせるんだが(それだってどうかと思うが)
方向転換スペースとして、我が家の駐車スペースを開放しろという、わけのわからん話だった。
ちなみに、うちもむかいも駐車スペースは1台分しかなく、道幅は4mくらい。

頭がおかしいのかと思いつつ「じゃあ連休の間、僕はどうすればんいいんでしょう?」と聞いたら、
「そんなの、なんとか考えてください」と、どうして教えてやらなきゃいけないのかという感じで答えるw
いよいよ話にならんなと思って断ったんだが、そうしたら今度は、
「じゃあ、ぶつけても責任持ちませんよ」と脅迫めいたことまで言いだした。

もちろん「いや、そうなったら責任とってもらいますよ。あたりまえでしょう」と追い返したんだが、
そもそも俺は暦どおりに休めるわけじゃないので、連休も仕事だったのな。
日曜日、仕事を終えて帰ってくると、うちの駐車場に県外ナンバーのベルファイアが停まっていた。

ははあ、と思って、むかいの家に行ったら、奥さんが出てきたんで、あれはおたくのかと聞いたら、
「さあ、なにを言われてるのかわかりませんねえ」と、わざとくさく否定するんで、家の奥にいるやつにも聞こえるよう大声で、
「そうですか。いやあ警察呼ばないといけないと思いましてね。念のために聞いてみたんですけど」と言ったら、
なんつーんだ、妙な刺繍の入ったジャージみたいなのを着た男が「あ、俺の」と言いながら出てきやがった。
もちろん、車を動かす際に侘びのひと言もなし。

まあ、そのあとてせ嫌がらせめいたことをされたわけではないのでホッとしたけれど、
なんか面倒なのが引っ越してきやがったなあと先が思いやられているところ。


2018年08月25日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



125:名無しの心子知らず@\(^o^)/2017/06/17(土) 12:54:38.48 ID:GM+mEoz4.net
まだうちは直接的な被害は受けていないのだが、近所に凄まじいのが引っ越してきたみたい。

引越し作業の段階で狭い道路にヤンキー仕様の軽ワゴン停めて「なんだかな〜」と思っていた一家
子供が6人(おそらく夫婦ともに連れ子ありで再婚)で両親はナマポ。
そのくせ父親は旧車会みたいなのに入っていて、家にはカワサキのデカい族車バイク。

子供は上の子が5年生女子で茶髪
子供全員が最初のうちは学校にも行かずに平日昼間からフラフラ。
教育委員会から指導が入ったらしく上の子二人は毎朝教師が家まで迎えに来て何とか登校するように。

既に近隣の家では勝手に上がりこむ・そこの家の子を恐喝するをやらかして学校でも超問題になってるらしい。
憂鬱だ。


2018年01月03日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)
703: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/24(土) 01:47:16.31 ID:fCBtEMGG
腐乱タヒ体を目の当たりにして、人生観が変わった

爺さんの友人が今で言う「結婚する奴はアホ」というじいさんだった
独身を貫いてかくしゃくと生きてたから、
俺は最悪結婚なんかしなくてもあの人みたいに生きれる、と思ってた

数年前、そのじいさんのタヒに方は夏の夜中に心臓発作が起きて、
以来誰からも見つけられなくて、腐乱した状態で発見
身近にそんなこと起きると思ってなかったから、俺はもうびびってたんだけど
何よりもご近所の責任の擦り付け合いや噂話が怖かった

「家族がいたら助かったのに」からはじまって、
なぜ近所なのに気にかけなかったのか…みたいな空気になった時に、
隣の家のおばさんがブチギレて

「親戚でもないのに、そんなところまで気が回るわけないでしょう!」
「結局あの人は、結婚しなかったからこうなったのよ!自分のせいでしょ!?」
「この世にあの人の面倒みる義務のある人なんて存在しませんから!
そういう風に生きた人なんだから!」
と叫んでた

その声を聞いてから、なんだか妙に得心がいって、今婚活してる…
2017年11月17日 カテゴリ:恋人・元カレ元カノ  コメント:(1)
23: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/05(水) 08:38:40
同じアパートにすごく綺麗な女の人がいたんだよ。
それで俺もちょびっとだけ好きになりかけてたんだけど、
男だった。
タヒにたい
2017年11月14日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(1)
162:名無しさん@おーぷん2017/07/20(木)20:27:55ID:ifL
仕事で車に乗ってるんだけど、
隣県のある町を走っていたら携帯が鳴ったので適当なところで路肩に車を止めて通話し、
そのあとついでにメールチェックをしていたら
そのすぐ横に建っていた古い長屋みたいな家
(平屋で2世帯ずつ繋がってる家が数軒並んでる)
から見知った女性が出てきた。
その後ろから小さい子が出てきてなんかぐずってて
「早くしなさい!」とか「忘れ物ない!?」とか言ってるのが聞こえて
そこに住んでるのは間違いないふう。
ちょっとビックリして固まってたら女性と目が合ったけど、
一瞬あとに露骨に目を逸らされた。
その女性、春頃にマイホームを建てたので引っ越して行ったママ友のAさん。
私は特別仲が良かったわけではないけど、
同じ病院で出産したとかいうBさんは新居に遊びに行きたいって何度か言ってたけど
二世帯住宅で義父母が一緒だから慣れて落ち着いたらねって応じてた。
新住所を聞いても落ち着いたらメールするからって結局教えてもらえないままで、
引っ越して行ったあとは全くの音信普通になったらしい。

Bさん、何か粗相でもして嫌われたのかしらってずいぶん気にしてた。
まぁ色々事情はあるんだろうとは思うけど、こういうことだったのね・・・。

Bさんが幹事になって開いた送別会はAさん希望の結構お高い創作和食料理店だった。
新居引っ越し後は色々物入りだろうし、
自分センスで揃えたりしたいだろうってことでひとり3000円×7人の新居祝いを包んだ。
Bさんはそれと別に個人的に贈り物をしたと聞いている。

辛い事情があって引っ越して行ったのかも知れないし、
だからちょっとした見栄を張ってしまったのかも知れない。
そこは100歩譲って仕方がないとしても、
送別会(二次会もあったらしいけど)の店を指定したり
万単位のお祝い受け取ったりできる神経がわからない。

Bさんの落ち込みを見てきたので、余計に腹が立つ。
2017年11月12日 カテゴリ:衝撃体験  コメント:(0)
910: 名無しさん@HOME 2010/04/15(木) 14:14:38
たいしたことないんだけど。

トメ、すごく物忘れが激しい天然ばばぁ。
ボケてるわけじゃないようで、返事するけど聞いてなくて
後から「そんなこと知らない!」って言う感じ。

コトメちゃんの結婚式の日にちを間違えて教えられた。(1日早かったのでよかったが)
子供の名前を間違えて親戚に紹介し、集まったときに正したら「私に違う名前を教えた!!」
子供の誕生会の日にちを間違えてレストランに遅れてきて「私だけ仲間はずれ!!」
ウトの仕事のスケジュールも当たり前のように間違えて
私が必要なものを急に買いにいかされたりウトを会社まで送ったりすることも多々。

知らぬ存ぜぬでかなり迷惑かけられっぱなしだったので
いつも大事な用は私がカレンダーに記入してあげるけど先日は口頭連絡だけにした。
「私書きませんから自分でメモしておいてくださいね。」と親切に添えて。
2017年10月25日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
262: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)11:43:49 ID:Y7o
愚痴です。
近所(と言うには少し遠いが)に
高齢の母親と知的障害の息子二人暮らしの家がある。

以前は父親と三人暮らしだったんだけど、
父親が3年くらい前に亡くなってから
おとなしかった息子が乱暴になり始めた。

息子はたぶん40代。大柄。縦も横も大きい。
母親は70代後半かな?小柄なおばあちゃん。

その息子が今年の春から
子供を追いかけ回すようになった。
「ヴァーカ!ヴァーカ!」と叫びながら
全速力で追ってくる。
大人でも怖いんだから子供たちには恐怖でしかない。

標的はなぜかバス停から
学校行きのバスに乗り降りする小学生に限られる。
高学年の子がおとりになって引きつけてくれたりと
知恵を働かせて、
今の所怪我をさせられたことはないんだけど
転んで怪我したり、泣き過ぎてひきつけ起こしたり、
という被害は複数あって
これはもう問題にするしかないとなった。
車で送迎できる親もいるけど、そうでない家庭もあるし。

向こうはおばあちゃんで、
腕力で止められないのはわかるが
このままじゃ子供が安心して学校へ通えない。
小学生の子を持つ親たちが抗議に行くことになった。
2017年10月21日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
902: 可愛い奥様 2017/01/05(木) 18:20:01.90 ID:YsUzKTAb0
1/2
長文で申し訳ないけど、
ちょっと相談にのってほしいです。

文才が乏しいので、
見苦しい点もあるかと思うけど容赦願いたい。

また、スマホからの書き込みなので、
うまく改行できてなかったらごめんなさい。

私家族 旦那、私、娘2人 
隣家族 隣旦、隣奥、息子2人 

隣奥とは5年の付き合い。 
とても静かな片田舎の新興住宅地に家を建てた。 

同世代だし、子どもたちも年が近いので、
休日はよく遊んでた。
私は4年前に職場復帰してフルタイムで仕事開始。

隣奥は最近パートに行き始めて、
それから色々おかしくなった。

もともと少しヒス、僻みっぽい、
被害妄想が激しい、偏屈なデモデモダッテ。
旦那さんも含め、人前で喧嘩したり、叱ったり、
怒鳴ったりをためらわないタイプ。
そんな様子のスーパーでの目撃情報多数。

隣とはいえ、怒鳴り声や罵り合う声、
子どもの泣き声はほぼ毎日聞こえてきた。
夫婦喧嘩が激しくて、警察呼ぼうか考えるレベル
(警察は民事不介入だから呼ばないけど)

隣奥が仕事を始めたことで、それに拍車がかかった。
近所でも最近隣奥の様子がヤバイとヒソヒソ始まった頃、
事件は起きた。

仕事と子どもたちの迎え、
買い物を終えて帰宅してしばらくすると、
パトカー2台と覆面2台が隣奥宅前にズラリ。

たまたまカーテンを閉めるために窓の外を見ていたので
驚いていたところに、うちのインターホンが鳴った。

「お隣は、隣奥さん宅で間違いないですか?」という確認と、
ここに住んでどれくらいかとか、どんな人かとか、
普段交流があるかとかそんなこと聞かれた。

こちらも無駄にオドオドしてしまったけど、
なんとか聞き取りを終えて解放された。
 
警察の話によれば、
どうも夫婦喧嘩のような主に隣奥の怒鳴り声がする、
物を投げる音もする!ということで
散歩中の通行人が通報したそうで。

その様子をうちの反対隣のAさんもたまたま見ていて、
何事かと電話で話して過ごした。
2017年08月02日 カテゴリ:衝撃体験  コメント:(0)
588: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/06(金) 19:01:02.04 ID:cV/Yzc1l
だいぶ前の話です。
車に半年以上にわたって嫌がらせされた事がある。
内容は警察で初めて見たとドン引きされたほど、珍しいというか気持ち悪い類のものなので
身ばれ防止のため省きますが、
わたしより両親、特に母が気味悪がって、毎朝わたしの車を掃除してくれていたようで。
わたしはたまに「またやられた」ってうんざりするくらいだった。
でも、ある時嫌がらせ現場にニアミスしそうになり、怖くなったので警察署に相談に行った。
これだけでも当時のわたしにとっては修羅場で、テレビドラマでしか見たことのない鑑識作業やら
指紋採取、DNA鑑定とか震えが止まらなかった。
警察の人にはとりあえず張り紙で牽制してもらうしかないと言われ、
その結果一度は止んだんだけど、しばらくして再発。
小さい頃からよくしてもらった近所のおばさんが病み上がりで退院したその足で
家の玄関先で土下座したのが2度目の修羅場。
犯人はおばさんの旦那さんだったらしい。
物心ついた時から知ってる人に土下座されるとか、今後二度と見たくない光景です。