カテゴリ: ご近所さんの記事一覧
2018年01月03日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)
703: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/24(土) 01:47:16.31 ID:fCBtEMGG
腐乱タヒ体を目の当たりにして、人生観が変わった

爺さんの友人が今で言う「結婚する奴はアホ」というじいさんだった
独身を貫いてかくしゃくと生きてたから、
俺は最悪結婚なんかしなくてもあの人みたいに生きれる、と思ってた

数年前、そのじいさんのタヒに方は夏の夜中に心臓発作が起きて、
以来誰からも見つけられなくて、腐乱した状態で発見
身近にそんなこと起きると思ってなかったから、俺はもうびびってたんだけど
何よりもご近所の責任の擦り付け合いや噂話が怖かった

「家族がいたら助かったのに」からはじまって、
なぜ近所なのに気にかけなかったのか…みたいな空気になった時に、
隣の家のおばさんがブチギレて

「親戚でもないのに、そんなところまで気が回るわけないでしょう!」
「結局あの人は、結婚しなかったからこうなったのよ!自分のせいでしょ!?」
「この世にあの人の面倒みる義務のある人なんて存在しませんから!
そういう風に生きた人なんだから!」
と叫んでた

その声を聞いてから、なんだか妙に得心がいって、今婚活してる…
2017年11月17日 カテゴリ:恋人・元カレ元カノ  コメント:(1)
23: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/03/05(水) 08:38:40
同じアパートにすごく綺麗な女の人がいたんだよ。
それで俺もちょびっとだけ好きになりかけてたんだけど、
男だった。
タヒにたい
2017年11月14日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(1)
162:名無しさん@おーぷん2017/07/20(木)20:27:55ID:ifL
仕事で車に乗ってるんだけど、
隣県のある町を走っていたら携帯が鳴ったので適当なところで路肩に車を止めて通話し、
そのあとついでにメールチェックをしていたら
そのすぐ横に建っていた古い長屋みたいな家
(平屋で2世帯ずつ繋がってる家が数軒並んでる)
から見知った女性が出てきた。
その後ろから小さい子が出てきてなんかぐずってて
「早くしなさい!」とか「忘れ物ない!?」とか言ってるのが聞こえて
そこに住んでるのは間違いないふう。
ちょっとビックリして固まってたら女性と目が合ったけど、
一瞬あとに露骨に目を逸らされた。
その女性、春頃にマイホームを建てたので引っ越して行ったママ友のAさん。
私は特別仲が良かったわけではないけど、
同じ病院で出産したとかいうBさんは新居に遊びに行きたいって何度か言ってたけど
二世帯住宅で義父母が一緒だから慣れて落ち着いたらねって応じてた。
新住所を聞いても落ち着いたらメールするからって結局教えてもらえないままで、
引っ越して行ったあとは全くの音信普通になったらしい。

Bさん、何か粗相でもして嫌われたのかしらってずいぶん気にしてた。
まぁ色々事情はあるんだろうとは思うけど、こういうことだったのね・・・。

Bさんが幹事になって開いた送別会はAさん希望の結構お高い創作和食料理店だった。
新居引っ越し後は色々物入りだろうし、
自分センスで揃えたりしたいだろうってことでひとり3000円×7人の新居祝いを包んだ。
Bさんはそれと別に個人的に贈り物をしたと聞いている。

辛い事情があって引っ越して行ったのかも知れないし、
だからちょっとした見栄を張ってしまったのかも知れない。
そこは100歩譲って仕方がないとしても、
送別会(二次会もあったらしいけど)の店を指定したり
万単位のお祝い受け取ったりできる神経がわからない。

Bさんの落ち込みを見てきたので、余計に腹が立つ。
2017年11月12日 カテゴリ:衝撃体験  コメント:(0)
910: 名無しさん@HOME 2010/04/15(木) 14:14:38
たいしたことないんだけど。

トメ、すごく物忘れが激しい天然ばばぁ。
ボケてるわけじゃないようで、返事するけど聞いてなくて
後から「そんなこと知らない!」って言う感じ。

コトメちゃんの結婚式の日にちを間違えて教えられた。(1日早かったのでよかったが)
子供の名前を間違えて親戚に紹介し、集まったときに正したら「私に違う名前を教えた!!」
子供の誕生会の日にちを間違えてレストランに遅れてきて「私だけ仲間はずれ!!」
ウトの仕事のスケジュールも当たり前のように間違えて
私が必要なものを急に買いにいかされたりウトを会社まで送ったりすることも多々。

知らぬ存ぜぬでかなり迷惑かけられっぱなしだったので
いつも大事な用は私がカレンダーに記入してあげるけど先日は口頭連絡だけにした。
「私書きませんから自分でメモしておいてくださいね。」と親切に添えて。
2017年10月25日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
262: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)11:43:49 ID:Y7o
愚痴です。
近所(と言うには少し遠いが)に
高齢の母親と知的障害の息子二人暮らしの家がある。

以前は父親と三人暮らしだったんだけど、
父親が3年くらい前に亡くなってから
おとなしかった息子が乱暴になり始めた。

息子はたぶん40代。大柄。縦も横も大きい。
母親は70代後半かな?小柄なおばあちゃん。

その息子が今年の春から
子供を追いかけ回すようになった。
「ヴァーカ!ヴァーカ!」と叫びながら
全速力で追ってくる。
大人でも怖いんだから子供たちには恐怖でしかない。

標的はなぜかバス停から
学校行きのバスに乗り降りする小学生に限られる。
高学年の子がおとりになって引きつけてくれたりと
知恵を働かせて、
今の所怪我をさせられたことはないんだけど
転んで怪我したり、泣き過ぎてひきつけ起こしたり、
という被害は複数あって
これはもう問題にするしかないとなった。
車で送迎できる親もいるけど、そうでない家庭もあるし。

向こうはおばあちゃんで、
腕力で止められないのはわかるが
このままじゃ子供が安心して学校へ通えない。
小学生の子を持つ親たちが抗議に行くことになった。