カテゴリ: の記事一覧
2022年10月19日 カテゴリ:  コメント:(0)


784 :拝啓、鬼女様 2007/01/23(火) 09:55:40 ID:8+Q/1yHV
去年の夏の話。

夏休みだった事もあり、かなり遅い時間まで起きていた。2時になり、
流石に寝ようと電気を消してベッドの中。でも寝れなくてまどろんで
いたら、急に私の家の隣にある駐車場から喚き声とかブシューッって
感じの音がしててかなり煩かった。なんだと思いそっとカーテンを
めくって見てみると、なんと高校生(制服きておったよ)3人がその
駐車場で花火をしてた。しかもロケット花火で、なぜか我が家に向けて
花火を打っている。「え??」と思い、驚いてなにもできずにいたら、
階下で寝ていた母がベランダにある流しからホースをひっぱり、そいつらに
無言で水をあびせてた。そいつらはワーワーキャーキャー言いながら去って
いった。次の日母に、「夜すごかったね」といったらどうやらどれだけで
はなかったようで、朝になり起きてすぐにそいつらの制服を見てどこの学校
か分かったので、学校に通報。あと警察にも厳重注意をして欲しいと通報
したらしい。

ここに書かれてる武勇伝と比べるとそんなでもないけど、
母GJ!って思った。
2020年05月21日 カテゴリ:質問  コメント:(1)


77 :拝啓、鬼女様 2017/05/12(金) 18:32:34 ID:zI9QShuz0.net
ちょっとした質問というか、意見を聞きたいのですが今良いでしょうか。

家を買った(建てた)ことのある人に特にお聞きしたいのですが、
最近「数年後には家買いたいね」なんて妻と話しています。
で、家を買いたい地域に最近建売がどんどん増えてまして、だいたい3000~3900万位が平均でした。

すると、建売のを見ていた妻が「建売の家はあまり…」と言い出しました。
妻曰く「贅沢な設備を付けたいわけではないけれど、間取りやちょっとした部分にこだわり(希望)があるのでできれば一から建てたい」とのことでした。
2020年04月30日 カテゴリ:  コメント:(1)


227 :拝啓、鬼女様 2018/05/07(月) 00:22:19 0.net
GWだから出張先からしばらく戻ってたんだけど、家の荒れ具合にビックリした。
ふすまは穴だらけだし、落書きもある。ガラス戸は割れている。
ちなみに子供は4歳2歳。
嫁にどうしたの?と聞いたら「あなたが許したことでしょう?」と。

確かに出張前に、4歳子供がふすまに穴空けた。
嫁がかなり怒って、4歳には理解できないだろうに「賃貸なのにどうしてくれるの!」と怒るから、俺が「それくらいいいじゃん」となだめた。
俺のその言葉に対して、嫁はかなりつっかかったよ。
「何をもっていいじゃんと言っているのか理解ができない。もうすぐ引っ越すのに撤去時に余計にお金掛かったらあなた出すの?」とまで言われたから、敷金礼金払ってるからそんなに高額は払うことないと思うよ、とも言った。

その時は襖1枚だけだったのに、家中の襖がボロボロになってた。
嫁は「あなたが子供を許したからこうなった。止めてもパパは良いって言った!と言い張るからもう何も言わなくなった。あなたと子供を視界に入れたくない。1人にしてほしい」とGW後半は家出された。
実家に行ってただけなんだけど、さっき戻ってきてさっさと寝た。
明日から出張先に戻るけど、次帰る時すげぇ怖い。
家の変わり具合と嫁の体調が。
子供大変なのはわかるけど…嫁ごめん。
2018年06月02日 カテゴリ:その他  コメント:(0)



635: 可愛い奥様[sage] 2012/02/20(月) 21:18:24.96 ID:M+5VjGXs0
アメリカ人は天気が良くても洗濯ものを外に干さないということ。
外に干すのは乾燥機が買えない貧困層だけで
勝手に干すと近所の人から怒られる。

晴れた日は、お外に干せばいいのに。


2018年03月20日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)



246: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/05(火) 19:42:52 ID:9KvPRRV8
うちの実家には土蔵が2つある。
1つは普段物置に使ってる通称『おもての蔵』。 
もう1つが、母屋から離れたところに建ってる通称『お化け蔵』。
 
こっちは

「お化けが出るから入るな」

と言われて俺も両親も入ったことがない。
 
朽ちかけて白壁が所々はげ落ちて苔も生えてるし、ツタに半分覆われてて、いかにも嫌な雰囲気が漂ってる上に、鍵が行方不明の錠がかかってて入ろうにも入れなかった。

ところが前回帰省してみたら、戸が崩れかけて錠が金具もろともモゲてたから
 
「もしかしたらお宝があるかも」

と意を決して入ってみた。

中はホコリとカビと土の臭いが充満してて、唐箕(トウミ)だの足踏み脱穀機だの長持だのつづらだの、先祖代々のガラクタが転がってたんだが、その奥の1階部分に巨大な鉄格子がハマってた。

中を覗いてみると、埃をかぶった和箪笥や文机やランプ、茶碗や箸、隅には和式のボットン便所と生活道具が一揃い。

「…どう見ても噂に聞く座敷牢だよな」
 
怖くなってすぐ外に出たし、ヤバそうだからまだ誰にも聞いてないが、過去にうちで何があったんだあれ…




2017年10月22日 カテゴリ:兄弟姉妹  コメント:(0)
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/31(火) 17:38:51.02 ID:+3EKPraB0
ちょっと待って。わけが分からない

このページのトップヘ