カテゴリ: キチママの記事一覧
2024年02月18日 カテゴリ:キチママ  コメント:(2)


673 :拝啓、鬼女様 2015/06/04(木) 21:10:04 ID:QBm
昔の話なんだけど。

中学からの友人が結婚して男の子が生まれた
でもその子は幼稚園でも小学校でもポツンになりがちで、
小学校になってから突然切れて㬥カを振るうこともあり、学校や父兄から友人のところにたびたび苦情が来たらしく
友人は「この子のせいで苦労させられる」とよく愚痴電話をかけてきた。

ちょうどその頃、ADHD等の発達障碍の知識が一般に広まり始めていて
先生からも「お子さんに発達障碍の検査を受けさせては?」と勧められた友人
「うちの子を障碍者呼ばわりするなんて!」と激怒していた。

ところがそれからしばらくして、友人が上機嫌で
「うちの子、ADHDかもしれない」と電話をしてきた。
どっかのテレビ番組が発達障碍をとりあげて
それが「ADHDには天才が多い、アインシュタインもADHDだった」という内容だったらしい。
あんなに障碍者扱いされた キー!と騒いでいたくせに
「うちの子ADHD、天才だから個忄生的なの
友達ができないのはそのせい。
もしかしたら私もADHDかも」と浮かれてる友人に驚いた。

その後、友人は突然息子を中学受験させると言い出し
塾にぶち込んで勉強を強いるようになった
「天才の花が開くように英才教育しなきゃ。天才だからきっと合格できる!」と。
しかし小学6年から受験勉強始めても間に合うわけはなく、あえなく不合格
友人は自分の無理強いを棚に上げ
「お金が無駄になった。能力があるのに努力しなかった息子のせいだ
あの子には本当に苦労させられる」と嘆いてた。

さすがにうんざりして、息子くんがかわいそうだと言ったら
私が悪者扱いされて向こうから縁を切られたけど
子供を自分のエゴを満たす道具みたいに扱える神経が理解できなかった
2024年01月25日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


13 :拝啓、鬼女様 2012/01/17(火) 21:13:17 ID:ael+Y493
今日、Y線のつ駅からと駅まで乗ったバカママと子供。
夕方6時過ぎのラッシュ。
子供をだっこなんだけど。
泥だらけの靴をあちこちあてながら、
(皆のスーツとかコートとか)
乗っていた。

何で、混む時間に一番混む車両に乗るかなあ。
しかも、階段近くの杀殳人的に混む車両に乗っていた。
降りてからものーろのろ歩いていて、ジャマだし。
想像力がナイ親が多すぎるわ。
2023年06月14日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


163 :拝啓、鬼女様 2016/07/09(土) 23:04:51 ID:FKgTxvk+.net
ちょっと愚痴
まぁこっちも誹があるからあまり文句言えないが。

今日、キッズスペースのある近所の本屋での出来事。

現在保育園年長組で先週6歳になったばかりの娘を連れて買い物に。
娘はすぐにキッズスペースに向かい、私は、遅れてキッズスペースに向かった。

キッズスペースには、小さな滑り台があり、他に3歳くらいから小学1年位の子どもが4,5人。
その中の一人に同じ保育園の年長組に通ってる同級生の子もいた。
ただ近くに他の子の親の姿はほとんど見えず、一人30歳くらい母親らしき人が一人いただけだった。

するとその母親が私を見るなり、怒った調子で「ここで遊ぶのは5歳までですよ!」って言ってきたんで
「え?なんですか?」って答えると、「ここは5歳までです!!」とさらにきつい言い方で言ってきた。

私は、娘が先週まで5歳だったし、同級生の子(その子は11月生まれなのでまだ5歳なんですが)もいて
一緒にたのしんで遊んでいたので、6歳だからって立ち去るのはかわいそうと思いつい嘘ついて「まだ5歳です…」って答えたら、
その母親は「ずいぶん大きな5歳だこと」って吐き捨てたように言われた。

そしたら娘が正直に「6歳になったよ!!」って明るく答えてしまったので、
その母親は、「親が平気で嘘つくようじゃ子供もあれよね!ふんっ!」って感じで言われてしまった。

うんで仕方なので娘をつれて帰ることにした。帰りに確認したら確かに張り紙で「滑り台は5さいまで」って書いてはあった。

確かにうちの娘は背が126cmで小学2,3年生に間違われることはあるが、
まだ6歳になったばかりだし、同じ保育園に通うお友達もいたんで多少はいいかなって思っていた
私もルール違反で嘘ついたのは悪いと思うが、あんな風に言われるとちょっとムカついてしょうがないです。

愚痴すみません…
2022年11月03日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)


327 :拝啓、鬼女様 2015/11/22(日) 22:26:39 ID:/kVJ+APG.net
すごい小さいことだけど自分なりの修羅場
ケータイからなので読みにくいところあるかと思いますが、ご容赦を。

小学校低学年のときに父が他界
葬儀やら納骨やら、落ち着いたころに当時同じクラスでさほど親しくもないA子の母親から連絡
(当時は連絡網で各家庭に電話番号配られてた)
近いうちに親子で食事に行こう、と。

察しのいい方なら、お気づきだろう
宗教の勧誘である。
そんなこと微塵も思わない自分は、A子ちゃんとごはん!やったー!くらいにしか思っておらず
食事もほどほどに、A子母の「あなたのお父さんはまだ成仏できてないのがわかるの」が衝撃すぎていまでもはっきりと覚えてる
「ここのお寺の住職にお願いすれば~~」「成仏できない魂が~~」と語るA子母に
「私たちにもわからない旦那の存在が、部外者のあんたにわかってたまるか!!」と母ブチ切れ
お金だけ置いてさっさと店をでて、その足で父のお墓に向かった。

子供ながらに、お化けよりも大人のほうがよっぽどこわいと思ったし
いまだに魂だとか、幽霊だとかは信じれないところがある。
今年で20歳になるのと、父の十三回忌が近いので厄落としカキコ
2022年06月07日 カテゴリ:子供  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2008/10/27(月) 22:19:07 ID:EKyesnmO
前スレ
おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part21
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1212671622/

過去スレは>>2
2022年05月15日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2016/09/25(日) 13:11:58 .net
愛はタヒんだ。情は去った。
出会いし頃に悶えし愛妻の喘声も、今は、遥か、郷愁の彼方へ消え去り、
盛衰の於母影を、ただ君の切々たる胸中に残すのみ。
愛も情も湧き立たぬ荒野に我々はいる・・・。

結婚生活に疲れた気団に捧ぐ。

※注意
男忄生に批判的な乚スは、その内容を問わず問答無用で鬼女認定されます。

前スレ
結婚生活に疲れた人・・・40人目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1468718481/
2021年12月24日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


75 :拝啓、鬼女様 2016/12/16(金) 00:05:36 ID:Muu
私昔から肌荒れを気にしてて背中もニキビだらけで悩んでいたんだけど、親に顔しょっちゅう触るからよって注意されてた。
でも最近母が私の服一部洗ったことにして洗濯籠からわざわざ出して洗わずに戻してることに気づいた。
一番きついのはタオルを洗ってなかったこと、これも昨日使ったタオル洗濯機回してないのにもう畳まれてるな~?と思ったら洗う前に洗濯籠から取り出されてた…気づかずに使っちゃってたよ…
人が肌荒れに悩んでること知ってて何でそんなことするんだろ?母の神経がわからん
2020年10月17日 カテゴリ:キチママ  コメント:(0)


204 :拝啓、鬼女様 2012/05/30(水) 21:21:01 ID:Btmqwk0O
オカじゃないけどある意味怖いから誰か聞いて。


うちは4階建ての団地の2階に住んでる。
今日の10時くらいにベランダで洗濯物干してたら、うちの前の道(団地の敷地内の私道)に
娘と同じ幼稚園のママ(A)がいて「こんにちはー」とこっちに手を振ってきた。

A夫と私は家が近所・小学校の同級生で、Aとも子供が同じ幼稚園になる前から面識あったけど
特に仲良くなる機会もなくて会ったら会釈するくらいの関係。

何だろうと思いながら手を振り返したら、Aがいきなり
「そのパソツ可愛いねー! ちょうだーーーい!」
って、ちょうどその時私が手に持ってたショーツを指さして大声で叫んだ。
かなりびっくりしたけど、勇気出して「えー、だめですよー」と返してさっさと部屋に戻った。

2時間くらいして、ふとベランダのほうを見たら何かが動いてる。
びくびくしながらよく見たら、高枝バサミみたいなものがうちの洗濯物をかき分けてた。

ベランダのある部屋の隣の部屋の窓からそっと覗くと、長い棒の反対側を必タヒな顔して持ってるA。

とりあえずAの家(同居ウトメが自営)に電話してお持ち帰りしてもらった。

さっきAウトメが菓子折り持って謝りに来たよ。
Aはいなかったけど、ウトメが言うには魔が差したんだって。

ブラとセットで1000円のショーツをどうしてこうも必タヒで盗もうとしたのか不明だし、
そもそもその時間帯になぜAがそこにいたかも不明。
気持ち悪かった・・・
2020年06月24日 カテゴリ:キチママ  コメント:(0)


691 :拝啓、鬼女様 2018/04/04(水) 16:22:07 ID:3H6
毎年梅雨になる前と夏が終わった頃に、シルバー人材センターに除草作業を依頼する。
便利屋さんにお願いしたこともあるけど、こちらの方が仕事が丁寧で感じが良かった。
地域によってはシルバー人材センターの仕事ぶりは酷いって言う人もいるけど
うちの地域に関しては当たりと言うか、ご近所さんも使ってる人結構いるけどどこも満足してる様子。

と言う話をママ友グループで話したら、その中のひとりに無茶苦茶批判された。
高齢者を安い賃金で、しかも暑い中雑草抜きの作業やらせるなんてまともな人間のやることじゃないって。
でもシルバー人材センターの仕事内容の中にそれが明記されてて、
お年寄りがそれを理解したうえで自分で人材として登録するわけだし
その人に対して仕事を依頼してるわけで、何が問題なのか分からない。
自分がやりたくないからって、そんな環境の中で働かせて何かあったらどうするの!とも言われたけど
自分がやりたくないからお金払ってお願いするわけだし、
うちに来る人はいつも涼しい早朝から来て、9時前には帰っていく。
たまに仕事終わりに縁側でお茶と和菓子出して雑談することあるけど
(いつも指名で同じ人が来てくれるので仲良くなってしまったw)
身体動かすのが好きだけど、この年になると雇ってくれるところもないし
小遣い稼げて好きなことできるんだからもっと仕事入れてほしいって言ってたぐらい。
とまぁ、そんな感じでwin-winなんじゃないの?って言ったら詭弁だって言われたのね。
そのママ友、以前にも大雨の日にネットスーパーで注文した人を批判してたこともあった。
その時も似たような感じで、大雨で買い物に行きたくないからって
それを赤の他人になすりつけるような真似して恥ずかしいと思わないの?って絡んでたけど
大雨でも仕事してる人なんて山ほどいるし、やりたくないなら仕事辞めればいいだけだし
配達が出来ないぐらいの大雨だったら配達中止もあるってサイトには書いてるし、と
他にも色々言われて論破されてた。
大変な仕事してる人を労わる私に酔ってるのか、ただの偽善なのかよく分かんないけど
幼稚園の送迎バスで顔を合わせる機会もやっと無くなってバンザイ。
2017年12月10日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(2)
253: 2007/06/01(金) 12:04:14 ID:0l3rLScB
すがすがしい位にアホなクレクレにあった。
マンションクレクレだとよ。

私が独身時代に購入したマンション(2LDK)に住んでるんだけど
2人目妊娠したんでマンション売って一軒家建てる事にしたんだ。

家持ちのママ友達にアドバイス受けてたら、盗み聞き?してたらしき
Aさんが「要らないなら譲ってよ」と。勿論タダで。
ママ友達と私爆笑。
Aさんは
「必要ないなら必要な人に譲るのが当然な流れじゃない?」
とか言ってたけどその場は笑ってスルー。

電話やらファックスやらで連日ガンガンアタックかましてくる彼女。
本気で譲るべきだと思ってる模様。
無茶振りもいいとこだよ。

真正のアタマおかしい人なんだなーとしか思えない。

このページのトップヘ