カテゴリ: キチママの記事一覧
2017年06月07日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)

【1/2】
【2/2】 

990: 522 ◆mCotkKCLRO.P 2011/11/23(水) 18:26:40.77 ID:eZac2G0f
先日来お世話になっている>>522です。 

一進一退と言いますか、先日の件はいい方へ向かっているのですが、 
本日別の方にお子さんを置いていかれてしまいました。
2017年06月07日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)

【1/2】
【2/2】 ←18:13公開予定


522: 名無しの心子知らず 2011/11/17(木) 11:12:19.99 ID:NLZgYidn
いろいろ疲れました。ここで愚痴らせてください。 
書いてたら長文になってしまいました。ごめんなさい。 
フェイク等入っていますので、辻褄合わないところはスルーしてください。 

うちは車椅子の夫のために、車がぎりぎり2台入る屋根付の門があります。 
近くの幼稚園が通園バスの停留所に使っています。 

自営義実家で仕事をしていると、自宅で仕事をしている夫から電話がありました。 
門の先で幼稚園の制服を着た園児が2人、垣根に座って泣いていると言うのです。 
隣にいた義父に近所の交番へ電話をしてもらい、あわてて家に帰ると、 
確かに門のところでおまわりさんと園児が2人いました。 
幼稚園に連絡をして親に連絡を取ってもらいましたが、 
二人とも携帯が留守電、家電も留守電で連絡がつきません。その時点ですでに7時。 

園児は警察に引き取られ近所に騒がしくしてしまったことをお詫びし、 
静かになった我が家で夕飯を食べてようやく一息。 
ところが22時頃に騒いでいる女性が2人。夕方の園児の母親2人とのこと。 
子どもを家に預けて(?)、出かけて帰ってきたら子どもがいない、 
どこへ隠した?すぐ返せと、それは大きな声で。 

「幼稚園で預かっていただいてるはずですよ。園から何度も電話されていたようですが」 
と私が言うと、そのまま何も言わず車に乗って去っていきましたので、 
ようやく終わったのかと夫と顔を見合わせてほっとしました。
2017年05月02日 カテゴリ:キチママ  コメント:(0)
601: 長いです1 2012/06/29(金) 15:27:08.13 ID:ITYQqIYS
それはそうと、数年前に友人がキチママ化した。 
折角なので、キチママに変貌していった経緯を書いていこうと思います 

幼なじみで、元々は普通。多少ダラで見栄っ張りかな。実家はちょい金持ち。 
割と早く結婚して、出産。この頃も普通。ママ友できないよ~なんて言ってた。 

やがて夫さんの仕事で飛行機の距離に引っ越し、私も結婚やら出産で、会えなくなった。 
それでもメールでやり取りしていて、内容はほぼ全部子供の事。 
彼女はずっと巨漢でおしゃれができなかったので、娘ちゃんは目一杯可愛くさせたい。 
だから、つい服を買いすぎて夫に怒られる。自分の分は何も買わない。とか言ってて
偉いなあ~と思ってた。
2017年03月23日 カテゴリ:幼稚園  コメント:(4)

789 :名無しさん@おーぷん

長くなりそうなのですが相談よろしいでしょうか?
2017年03月12日 カテゴリ:キチママ  コメント:(0)
404 :名無しさん@おーぷん
うちの息子、顔にちょっとした障害を持って生まれて来たんだが
手術で殆ど分からないぐらいになっている。
親の贔屓目かも知れないけど、少なくとも知らない人には
「え?全然分かんないよ」と言われるぐらいには。
今の医療技術は本当にすごい。
その息子が小学校の5年生の時のこと。
手術前の赤ちゃんの時の息子の顔を覚えてる奥さん(A)が近所にいて
そのAさんの娘が母親から聞いたらしく
学校で言いふらすようになった。
「(息子)くんはお化けみたいな顔だったけど整形して治ったんだよ」
って言い方で。
同じ幼稚園で以前は仲良しだったんだが、
息子が中学受験すると聞いた途端にAさんから距離を置かれ
娘がそんなふうに言い出したから、Aさんが教えたんだろうな。
息子は気にしていないふうだったけど
ある日あんまりしつこく絡んできたので、
つい「なんだよ、デブ」って言ったらしいんだ。
確かにその子は(Aさんもだけど)ころころしてる。
そしたらその子が大泣きしたらしくて、
その日の夜にAさんがうちに怒鳴り込んできた。
その苦情の内容ってのが
「女の子に向かってデブとかデリカシーの欠片もない。
 おたくではどういう教育をしてるのか」って。
それで「それに至った経緯は聞いてる?」と言ったら
聞いてないと言うので(たぶん聞いてる)経緯を話したら
「男の子と女の子では心に受ける傷が違うでしょ!」だって。
「なんだそりゃ!?」思わずそう突っ込んじゃったよ。
こういう輩とは話しても無駄だと思うけど、
言われっぱなしもムカつくので
「デブなんて痩せりゃいい話でしょ?
 母親のあんたから見本を見せてあげれば?」
と嫌味半分忠告半分で言ってやったけど
あれから3年、その母子は更に巨大化してるわw
にしても、あんな酷いこと言う娘を叱ることもせずに
デブと言われたぐらいで、男の子と女の子では
心に受ける傷が違うなんて言い分にはスレタイ。