カテゴリ: 病気・アレルギーの記事一覧
2019年02月13日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


16 :拝啓、鬼女様 2018/01/25(木) 12:37:01 ID:QTI
どうしたらよいのかパニックになっていますので文章変ならごめんなさい。
発達障/害で障/害者枠で働いてます。
今日、車で出勤したのですがノーマルタイヤのため職場につくまでに何度も危ない目に遭いました。
運転がうまくない自覚はあるのですが、車でないと職場に間に合わないため仕方なくです。
で、帰り道で路面凍結してると暗い中では帰れないではなく事故をすると思い上司に定時での帰宅をお願いしたところ怒られました。
欠勤者多数の状況だから残業3時間はしてもらわないと困る。甘えたことを言うなと言われました。
でも凍結した夜道を事故などで他の方に迷惑かけずに帰る自信もなく、仕事かてにつかないほどパニックになっています。
私の定時で帰りたい理由はそんなに理不尽でしょうか?
どうすれば定時の5時かまだ明るいうちに帰ることができるでしょうか?
自損ならまだしも事故で他人を害してしまいそうで怖いです。
助けてください!
2019年02月11日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(1)


822 :拝啓、鬼女様 2018/12/26(水) 23:55:25 .net
リアルでは絶対言えないけど歩道に貼ってある盲人用ブツブツタイルがすごい邪魔だと思ってること
ど真ん中に貼ってあって歩きにくいヒールがある靴の時はなおさら
盲の人が人口に占めるパーセンテージは限りなくゼロに近いのに日本中の歩道に敷く意味ある?
...リアルじゃ絶対言えないスッキリした!
2019年02月07日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


293 :拝啓、鬼女様 2015/07/18(土) 16:27:18 ID:???
うちの赤(7ヶ月)にとって初めての夏、
私の皮膚が弱いのがバッチリ遺伝してしまい汗疹がひどい
病院の薬を塗ってはいるけどやっぱりかゆいようで、
起きてる時はほぼ泣き通しだし夜も1、2時間ごとに起きてしまう
古い北国のアパートだから冷房はついてないし泣くから窓も開けられない、
扇風機は壊れてるし新しいのは高くて買えない
旦那は泣いてる赤にイライラして怒るから赤はさらに号泣
昨日から38度越えの熱出てるけど、
完母だからおちおち休んでもいられない
もうやだ
2019年02月05日 カテゴリ:子供  コメント:(0)


208 :拝啓、鬼女様 2016/11/02(水) 23:58:01 ID:Lqm
私は生まれてからしばらく、ひどい喘息で体が弱かった
まだ言葉も話せなかった頃から、熱に浮かされ咳が止まらず、苦しくて泣いていた記憶がある
私が3歳になったころ、母が妊娠してお腹がとても大きくなっていた
そして8月の暑い日、母と私と買い物して帰っていた
私はご機嫌でスキップして、母と手を繋いで歩いてた
いつも降りている長い階段につき、母を見上げたら、次の瞬間が隣をふっとんだ
母は私の手を離して、階段で転げ落ちてお腹の赤ちゃんが亡くなった
私は声も出ず呆然とした
感情がついていかなかったのを鮮明に覚えてる
偶然その場に近所に住む3歳年上の女の子、たーちゃんがいて、たーちゃんがその時のできごとを見ていたと証言した
たーちゃんは「あの子(私)がおばさん(母)を落とした」と話した
母は意識不明で生タヒを彷徨い、周りは病弱で親に甘えてばかりの私が弟か妹に嫉妬して突き落としたんだと考えた
私は周りから「お母さんを押したの?」と聞かれ、最初は解らないと答えていたけど、きつい口調で何度も何度も聞かれて、私が母をおして杀殳したんだと確信した
母は三ヶ月ほどして目を覚ましたけど、意識は戻らなかった
話しかけたら目を開く
動くものを目で追う
音がした方に反応する
そんな基本的な反応はするけど、喋ることも、ましてや私を認識することもできなかった
そのまま半年が過ぎ、一年が経過し、二年が経過し、三年目で母が目覚めたと聞いた
聞いたというのは、私が母を突き落としたことで今で言うサイコパスというのか、そんな扱いを受けて、子供の情緒を育てる的な特殊な病院に行っていて、母に会わせてもらえなかった
動かない母を杀殳すのは簡単だから私が母を杀殳すことを懸念されたのかもしれないし、母に会わせてショックを受けさせるのを防ぐためだったのかもしれない
今となってはわからないけど、母とは意識が戻ったあともすぐには会えなかった
手紙を書くことは許されたので、病院で色紙にクレヨンで手紙を書いた
おかあさんごめんなさい
おしてごめんなさい
とごめんなさいばかりを書いた手紙だった
そうして時が過ぎ、私の小学校入学が目前となり、普通の小学校は無理なんじゃないかと大人たちが話していた頃に車椅子に乗ってガリガリになった母が訪ねてきた
母は私のことを見てワンワン泣いた
何度も何度も無事で良かったとつぶやいた

大きくなってから聞いたんだけど、母を突き落としたのは近所のたーちゃんだった
母は誰かに後ろから押され、咄嗟の判断で私の手を離したらしい
転がって落ちる過程で全てがスローモーションで見て、たーちゃんが手を突き出した状態で立っていたこと
そのまま私の後ろに立ったので私まで突き落とされると思ったことを話してくれた
たーちゃんは私が遠くに行ってから、家のハムスターを杀殳したりして問題行動を繰り返していたことを父から聞いた
母の意識が戻ってからたーちゃんと話す機会を作ってたらしく、なんで押したのか聞いたら「押して転んだら中から何が出てくるのかなと思った」と言われた
私が普通の学校に行ったのと入れ違いでたーちゃんが病院にかかるようになったらしい
たーちゃんの親たちは私達親子を恨んでいて、一時期すごく嫌がらせをされた
私はその時まだたーちゃんのことを知らなかったから、人を杀殳した私が天罰を受けてるんだと思って修羅場だった
母もまさか私が母を落としたと思い込んでるなんて思わなくて、知ったときは言葉通り絶句して声もなく泣いた
2019年02月02日 カテゴリ:病気・アレルギー  コメント:(0)


642 :拝啓、鬼女様 2014/12/20(土) 08:38:28 ID:acMi40Tw.net
私は喘息持ち。
大人になって発作が起きる事はだいぶ減ったけど吸入は手放せない。
この前体調を少し崩して会社に行ったら、会社で発作。
吸入しようとしたら、「こんな物してるから治らなくなる。」と吸入器を取り上げられて踏みつけ破壊。
救急車のお世話になるものの、処置をして吸入を処方してもらい帰宅。
翌日は午前中会社休ませてもらい、午後会社行ったらその人はおらず
どうやら懲戒解雇になるらしいと聞いた。
久々の発作で久々にタヒぬかもと思ったのと、まさか吸入が壊されると思わなかったので
修羅場を味わいました…。
年明けたら、厄払いにでも行ってきます。
2019年01月12日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


370 :拝啓、鬼女様 2016/02/10(水) 21:17:29 ID:???
手汗がひどい。
昔からだけど、最近は滴るようになった。
でもふと気付いたんだけどいくら水仕事しようがハンドクリーム塗らなくても手がスベスベであかぎれ知らず。

いくら水仕事しても平気だぜ?
2019年01月01日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


7 :拝啓、鬼女様 2016/09/22(木) 08:25:41 ID:VQ7
グロ注意

尻の穴が二つ増えたこと
痔になったが仕事の忙しさに放っておいたら、尻が熱を帯びてきてズキズキ痛む
でもまだ大丈夫かな・・・と思ってたらある日「バチッ!」と激痛と共にパソツの中が生暖かくなった
「やべ!漏らしたか」と慌ててトイレに駆け込んだら・・・パソツの中が血と膿でぐちゃぐちゃ
這うようにして外に出て同僚に救急車呼んでもらって医者に行ったら「人工肛門ですね」って冷静に言われたこと
先生を拝み倒して「何とかしてください!」と、結果何とか人工肛門は回避できたが尻の肉が1/4ほど無くなった
痔って怖い、症状を感じたらすぐに医者へ行け
2018年12月28日 カテゴリ:病気・アレルギー  コメント:(0)


10 :拝啓、鬼女様 2016/04/15(金) 10:39:48 ID:Dqi
背中が痛い。左側の肩甲骨の下あたり。
肩こり持ちだけど、これは肩こりの痛みじゃない。
息もなんだか苦しいし、病院に行かないとなあ。
でも、「運動不足ですね」とか「気のせいですね」とか言われるのが嫌で病院嫌いなんだよね。
お金と時間の無駄かなとか思ってしまう。
だからといって、重い病気だと言われるのも怖いし。
最寄りの整形外科はいつも混んでるから行きたくない。
でも痛い・・・
2018年12月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


100 :拝啓、鬼女様 2018/12/20(木) 09:41:51 0.net
世間知らず、常識はずれと言われてしまいました。

32歳女です。今現在お付き合いしている男性.に上記のようなこと言われてしまいました。
もし、同棲や結婚するようなことになればのお話をし
たのですがその際の生活費用は全て男性.持ちが当たり前なのでは無いのですか?

私は現在統合失調症で障/害者年金3級を受給しています。
実家暮らしで15000円を家に入れてその他に病院代、薬代、積み立て貯金で15000円程の出費があり残り3万円程度が自分の使えるおこづかいとなっています。
病気のせいで料理や洗濯、掃除等の家事はあまり出来ません。

結婚をするとなると一緒に生活をする訳ですがあまり家事は出来ません。病気のせいで仕事も長続き出来ませんでした。
私が働けない分、動けない分はパートナーが全てやってくれるものだと思っていました。

それを言うと流石に今の時代一人分の稼ぎでは二人分の生活は出来ない、生活費貰わないと無理と言われました。
確かに私は病気のせいで働けませんがそれを支えてくれるのが夫になる人なのでは無いでしょうか?
私の父は公務員、母は専業主婦。妹も専業主婦、妹の旦那さんも公務員のような仕事でそこそこ安定しています。
周りの友達も働いてはいますが家に入れたことはないと言っています。
私も妻が働いた分をいれると言うのは聞いたことがありません。

それを言うとおかしいと言われてしまいました。
ご両親はそう言うことを教えてくれなかったのか?と何だか家族もバカにされたような気分です。

まずは同棲からやってみたいと言われましたが同棲するくらいなら結婚を視野に入れて責任を取る覚悟で結婚をした方が良いと言うのが私も父も考えています。
どういう生活するのかわからないのにいきなり結婚も無理でしょとも言われました。

受給年金が少ないのでデート代は全て男性.に出してもらっていました。これも少しは出してほしいとも言われました。
お金が無いのだから私は出せないのにどうしろと言うのでしょうか?

私の何が悪いのかが分かりません。
2018年12月22日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)


258 :拝啓、鬼女様 2017/04/15(土) 21:25:40 ID:6xD91rlI.net
以前、親戚が今で言うブラック企業に捕まって精神を病んでしまった。
自杀殳未遂起こして、思いとどまった親戚から連絡があって駆けつけて、なんとか病院に連れて行ったらそのまま精神科に入院。

精神科の病院全てがそうなのかわからないけど、親戚の入院した病院は携帯も持てないし、面会にも書類を書かないといけない。
入院の手続き終わって、親戚の会社に連絡して「退職したいと言っている」と告げたら「本人を出せ」「貸しているのはどうする気だ(制服などの備品)」って威圧的な態度で怖かった。