カテゴリ: 病気・アレルギーの記事一覧
2017年04月19日 カテゴリ:家族  コメント:(0)

5 :名無しさん@おーぷん

昨日、実家の両親と電話して姉が精神科にかかってくれたようなのでめちゃくちゃ安心した。
ちょっと長くなると思う。

元々自意識過剰な所のある姉で「今、あの人私の事見てた」
「学校で私は何も思ってないのにアプローチされて困ってる」とかよく言ってた。
だけど、まぁ俺と違ってモテそうな顔立ちだし、そうなのかなと思ってあまり気にしてなかった。
実際、高校時代ストーカーに遭った事もあったし(これは本当、しばらく両親が送迎した)

それが去年の夏、突然目に見えておかしくなった。
突然俺のところに電話かけてきて「あんたの子供が狙われる、気を付けて」とか言い出した。
意味が分からないので聞くと、勤め先でトラブルを起こしてしまい皆から白い目で見られている、
そのうちの一人がヤ●ザに私の監視を依頼したらしくうちの前で見張っているっぽい、
あんたの所のホームページを消した方がいい、
それで住所が割れてあんたの所まで行くかも…と。
(俺の勤務先のホームページに名前が乗ってるのでその事かと)

こうして文章に書くと怪しさ満点過ぎるんだけど、姉の勤務先にちょっとアンタッチャブルな同僚のいる話はかなり前に聞いていて、
皆ちょっと腫れ物扱いだと言ってたのでその人の事なのかなと思っていた。
だから「トラブルなら謝り続けるしかない」「上司に取りなして貰ったら?」等とアドバイス。
実家と俺の現住所は、関東と関西位離れているので正直姉とのトラブルでうちまで来るとは考えづらい。
その事を伝えるも「ああいう人は執念深いから分からない、ともかく気を付けて」と。

そのうちあまりにも頻繁に電話してくるので、仕事のトラブルよりも精神科の領域なのでは俺は疑った。話も破綻しだして、警察には行きたくないらしいがヤ●ザに追われてる、
家の前で九州の訛りを聞いた、そちらのヤ●ザに違いないと言い出すし。
両親にも連絡。
姉を心療内科なり精神科に連れていけと。
そしたら両親、何故か俺に激怒。
「あいつは元々自意識過剰なんだから、トラブルもそのせいだ」
「そのトラブルのせいで職場に行きづらいんだろう」みたいに、あまりにのらりくらりしてるので、こっちが「早く連れていかなきゃ手遅れになる!何もなかったらなかったでいいだろ!」と怒鳴ったら激怒したんだ。
それから、こっちから連絡しても全く出ない。
姉とも連絡つかない。もう知るもんかと思った。

年明けてから、ちらほら別件で両親からは電話が。
去年に大喧嘩したので、姉の事はあまり聞きたくなかった。
が、やはりヤバい行動が増えてきたみたいで両親が弱りだしていた。勤め先はとっくの昔に辞めていた。
盗聴されている!と盗聴の専門会社を何回も呼んだり(何も出て来ず)、家の鍵が盗まれた!と家の鍵を何回も変えたり。
さすがに「それ、本格的に精神科にかからせないと」と言うと「本人が行きたがらない」と。
両親も行かせないとまずいという認識にはなったようだが、本人が…で先延ばし状態。
こちらから「本人が行きたがらないなら、まず家族が相談しにいく手もある」等と言うも、「娘が精神科に行くなんて」という偏見でもあるのか、「そのうち…」みたいな煮え切らない答え。
こっちもアホらしくなって放置。

続きます
2017年04月13日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
257: 名無しさん@HOME 2011/10/23(日) 12:20:27.12 0

うちの近所は姑が孫に食べさせてた 
アレルギーの怖さをよく知らなかったって言い張ってたけど 
近所の本屋さんがアレルギーの本いっぱい買ってたって証言してくれて 
今その姑は警察に泊められてる 

孫杀殳しがいるって近所中でヒソヒソされてて 
お嫁さんは実家に帰ってるけど 
旦那さんと舅はその家にいてこないだは自治会抜けてくれって言われたらしい
2017年04月11日 カテゴリ:病気・アレルギー  コメント:(0)
149: 名無しさん@HOME 2011/10/22(土) 04:33:47.53 O
大嫌いな俺様ニート様敬え様なコウトが無職のまま出来婚。相手はお水上がりの覚醒剤逮捕歴を自慢するアホ。 
最近生まれた赤ちゃんがダウンだった。抗うつ剤を飲んでいたアホ嫁に「妊娠中も飲んでいいと思う?」と聞かれ「いいんじゃない?」と答えたから? 
何にしてもザマアミロとしか思えず。イレウス、単心室、知能障害、胆道閉鎖もろもろ合併してて早い段階で決着つきそうだし、 
案の定、義実家はアホ嫁ひとりを攻め立ててアホ嫁の血筋認定してる。長男君マンセー、でも搾取は次男くんからの義実家もいい気味。
2017年04月10日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(2)
220: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)18:21:03 ID:iki
愚痴です。俺は統合失調症。
母友人にロナセンという薬を盗まれてその娘さん(気持ちが落ち込んでいるだけで統合失調症ではない)に与えた。しかも多く与えてしまったせいで体調崩し病院に運ばれリバース、母友人が何て薬を持ってるんだと凸したことから盗まれたことが判明した。

母は俺のことを統合失調症とは言わずに軽く落ち込んでいるから精神科で薬を貰ってると言った程度で勘違いしたらしい。
だからと言って盗んでいい理由にはならないけど、俺も統合失調症を隠さずに正直に話しておけば娘さんが病院に運ばれることなかったのにと思ってる。
2017年04月09日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)
351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/22(土) 20:19:23.78
俺は見た目はよかったので昔からよくもてたが、
同居する母、祖父母がいわゆるジャイアンだったので、ACになっていた。
女性とあまり付き合ったことがない。

母は外面はいいが家の中ではぴりぴりした空気で言うことを聞かせ、
聞かない場合は人の痛いところを突いて人を操る技を持っていた。

俺は少しADHDの気配があり(一応定常発達ではある)、
母の言うことを聞かなかったので、殴る蹴るは当たり前、
暴力が嫌いな俺は母に手を出すことができず、ひたすら我慢していた。
父は普通の人だったが母を止められなかった。

だから、交際する女性は、心の痛みが分かり、
人を操らないような誠実な人がいいと思っていた。

ど真ん中とは大学3年の時に、同じゼミになり知り合った。
初めて見たときは地味な服装をしていて、細くて背が高くておとなしそうな子
だなと思った。

1年後に気になる人になり、自分から告白して交際が始まった。
過去に1人だけ交際した女性がいて、体の関係はあったので、
彼女が初めての人ではないが、とても大切にしたいと思った。