カテゴリ: 病気・アレルギーの記事一覧
2024年03月07日 カテゴリ:病気・アレルギー  コメント:(0)


84 :拝啓、鬼女様 2019/09/07(土) 17:23:19 ID:Ma.z7.L1
「赤ちゃん体質」って言葉あるの?
この前知人が「自分は赤ちゃん体質だ」と主張?しだして、何だか面倒臭かった。
病弱自慢みたいな感じで。
本人によると「成人してるけど、体質が赤ちゃんと一緒の特殊体質なので大人の市販風邪薬等が飲めない」「病院等でもらう薬も小児用にしている」らしい。

「赤ちゃん体質って誰が言ったの?」と聞くと、「今は亡き地元の名士で医者の、地域で尊敬されていた名医に」
「あと、地域でも評判の医者の義父にも診断された」。
(ちなみにこの人、既婚者です)

「結局病名は何なの?」→「病名は分からない。医者から『特異体質だ』『奇病だ』と言われた」
「治療は?」→「特異体質だから出来ない、自衛するしかない」
(小児用の薬を飲むなど)

薬の過敏症が近いのかな?とも思うけど…

そのうち「癌患者の血液の値と同じと言われた」「物凄いレアケースだから、献体して医学に貢献して欲しいと言われた」とか、物凄い特殊体質で珍しい自分自慢にしか見えなくて。

「言われたの、その二人だけならセカンド・オピニオンとかして治療法探してみれば?」と聞いた人がいたんだけど。
何故かムッとした様子で「自分みたいに特殊体質だと理解されないんだよね」
「名医と言われた二人にそう診断されたから、自分はそう信じてる」だって。
まぁ、私は「奇病って言ったって対処法が『小児用の薬を飲めば解決』程度なら、食物や薬に複数アレルギーある人の方が大変だよな」という感想しかなかったけど。
本人曰く、薬アレルギーとは違うらしいんだけどね…

カミングアウト?してから、何かと「赤ちゃん体質」に絡めた話題してくるのがウザイ。
2024年01月21日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)


286 :拝啓、鬼女様 2017/01/24(火) 11:49:20 p.net
バイオテロをしたこと

昔々、アデノウイルスっていう、インフルや水痘、風疹と同ランクの第2種感染症になり
治癒するまで学校や出勤してはいけない感染症なんだけど
あえてマスクもせず外出して咳くしゃみしたり
鼻水や涙ふいたティッシュをテーブルとかにこすりつけたり
鼻や口を触って手も洗ってないのに、レジに出すお金さわりまくった後に渡したり
ドアノブ触りまくったりした

その後勤務先や学校含め近辺で流行した話はまったくなかったから
さほど感染しなかったみたいだけど
当時なんであんなことしたのかよくわからない

ごめんなさい
2023年12月27日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


355 :拝啓、鬼女様 2012/02/26(日) 11:45:34 O
三年前の年末の朝、人生初のぎっくり腰になったプチ修羅場。
同時に2才の息子が急忄生中耳炎発症。
痛くてしがみついてくるが、こちらも激痛で動けなくてプチパニックになり仕事中の夫に電話。
仕事抜けてきてくれる事に。
休日指定の耳鼻咽喉科に行くときも、息子はしがみついたままだったので激痛に耐えつつ一緒に耳鼻咽喉科へ。
激混みで二時間近く泣く子供を抱っこしたまま立ち続け、知らん子供に突撃されまくった(親は止めない)のも修羅場。
息子の診察が終わると夫は「お前(私)は後な」と言って仕事へ戻って行った。
夜には動けるまでに回復したものの、一応夜間救急センターで診て貰ったところ軽いヘルニアの可能忄生有りと言われて、何故か夫が軽く凹んでた。
湿布と飲み薬だけで痛みがほぼ治まってしまったので放置してたんだけど、
最近慢忄生的に腰が痛み出したので本格的に病院行くべきかと思っているが、
子供達がこの三ヶ月の間に水イボ→トビヒ→水疱瘡→マイコプラズマ→中耳炎→インフルエンザと罹患し行けないでいる。
2023年11月20日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


343 :拝啓、鬼女様 2020/12/19(土) 23:29:52 ID:R8fjJrAu.net
小さい子供は風邪を引くと免疫がついていくっていうけど、大人は風邪引いても免疫は強くならないのかしら
上の子産んだ3年前から、子供が風邪引くと必ずうつるししかもキツい
これが免疫強化に繋がってると思えば少しは頑張れるんだけどな
2023年10月22日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


243 :拝啓、鬼女様 2015/10/01(木) 02:44:11 ID:HN4pckMD.net
何回かの修羅場。
当時はマジでお祓い行こうかと思ったw
無駄に長いし不幸満載だからイヤな人はスルーしてね。
多少フェイク有。


結婚して暫くして私がタヒ亡率80%の重病になり、約3週間意識不明。
前旦那が、私が「今何時ー?」と煙草を見つめていて、コイツやばくね?となり嫌がる私を無理やり病院に連れていき、そこでそのままぶっ倒れた私が緊急入院www
これが修羅場第一弾。

私の家族とあちらの家族が集められ「今晩が山ですね」と医者に告げられた時も修羅場だったらしい。

そして奇跡的に意識は戻ったものの、今度は記憶障碍&視神経損傷。
これが修羅場第ニ弾。

まず目に入ったのは私の手を握り号泣している男忄生。
後に前旦那と分かる。
けど私は自分の顔も分からなければ家族はもちろん友達も誰だか分からない。
思い出せないじゃなくて分からない。
免許証見せられて「これお前だって!」って言われても、うわ~ぶっさいくな子~ぐらいの感想www


続く
2023年06月19日 カテゴリ:家族・親族  コメント:(0)


284 :拝啓、鬼女様 2015/11/03(火) 10:35:10 ID:iOl
たった今認知症の祖母が弁当用に買いだめした冷食を全部解凍してくれた。
私が思わず声あげたもんだから祖母も何か焦ったのか、止める間もなく凄まじい速度で手掴みで冷食取り出した。熱くなってなかったから火傷はしなかったみたいだけど、冷食はぐちゃぐちゃでもう食べれられない。
お腹空いたならリンゴあるじゃん、なんでいつもは冷凍庫なんかいじらないのに目離した時だけこういう事すんの?
呆けによる奇行を指摘したり非難しちゃいけないってのは分かってるけど、思わず「何でチンしたの?」って聞いたら、何か全く的外れのゴミの分別について凄く怒ってる。いや、祖母の中では関連があるのかもしれないけど理解できない。
普段から家族がゴミ分別しないって怒ってるけど、違うから。それ全部燃えるゴミだから。紙とビニールが燃えなきゃ一体何が燃えるのよ。あと全てのゴミを一口大に切ろうとするのも止めて欲しい。ハサミ何個駄目にしたと思ってるの。
ついでに言うと部屋のゴミ箱に捨てたゴミをいちいち庭の大きいゴミ箱に持っていくのも止めて欲しい。一個でも許せないとかもうそれ部屋にゴミ箱置く意味ないじゃん…
「呆れたもんだ」とか「馬鹿じゃないのか」とか、そりゃこっちのセリフだ。何で休みの日にこんなにイライラしなきゃならんの、もう嫌だ、疲れた…
2023年03月27日 カテゴリ:病気・アレルギー  コメント:(0)


441 :拝啓、鬼女様 2020/03/31(火) 08:55:25 ID:66JIZkL0M.net
嫁がコロナビビり過ぎて一歩も外出ない
こちとら電車で通勤しとるのに
感染者片手で数えるくらいの県なのに
テレビ見過ぎだ
子供数人の教室くらい行かせてあげて
2023年02月23日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


86 :拝啓、鬼女様 2019/02/24(日) 18:42:14 ID:7uS2RUU2.net
他の人に比べたら大したことないけど、最近あった衝撃的なこと書く。

私は発達障碍持ちで現在月に1回のペースで通院中。
先月、以前受けた知能検査が別の病院で受けたものだし、年数経ってるからという理由で、知能検査を受けました。

私は以前受けた知能検査(以下、WAISと書きます)で、処理速度という項目がとても低かったです。
ちなみに、項目別の数値も、すべての項目を足して割った全体の数値(IQ)も、90が平均的な数値です。
処理速度というのは、一言で言うと作業スピードみたいなもんです。
以前は、この処理速度が69というかなり低い数値でした。
主治医曰く、余裕で障碍者手帳の申請通るレベルだそうです。
長くなったので、一旦切ります。
2022年12月28日 カテゴリ:冷めた  コメント:(0)


586 :拝啓、鬼女様 2017/01/02(月) 12:43:14 ID:OBbeWTux.net
友人の家に泊まったら、朝ずっとウーウーって機嫌悪そうに唸ったり
ウェッウェッって、えづいていた
「大丈夫?」と聞いたら「毎朝こんな感じ」と言ってたけど、だから長年独身なんだと思った
普段は普通に真面目で清楚な友人です
2021年12月21日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


279 :拝啓、鬼女様 2015/10/26(月) 17:51:14 ID:VPuoI//p.net
昨日㲗がんの集団検診に行って来た
自治体からクーポン届いたし、もうババアだしなーと軽い気持ちで初受診
よく言う豆みたいなしこりの感触もないから余裕余裕と思ってた

ところがいきなり触診で医者が首を傾げて
「うーん…右の、この感触…左にはないな…うん、ない」
さらっと所見書いて入れた要精検の封筒を神妙な面持ちで渡された
「早めに大きい病院行きなさい、この後のマンモの結果(1か月後)出てからでも良いけど…」
後でこっそり中見たら、大きさ3cm×3cmって書いてあって一気に怖くなった
そういやマンモも右だけ痛かった気もするが、自分で触ってみたけどやっぱりよく分からん
毎日ごはん美味しいからただの脂肪じゃないのか…!!(と思いたい)

要精検でも本当に㲗がんなのは1,000人に2~3人だから(震え声)と資料に書いてあったけど
要精検にすらならないと思ってたので意外とショックでスレタイ

このページのトップヘ