カテゴリ: 病気・アレルギーの記事一覧
2017年05月16日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)
207: 大人の名無しさん 2005/07/07(木) 09:03:54 ID:Wrkugay6
誰かがいってた 
試練は乗り越えられる人に与えられるものだそうだ 
ここに来るすべての人たちが
与えられた不幸を試練だと思えますように
2017年05月15日 カテゴリ:感動・いい話  コメント:(0)
150:大人の名無しさん04/10/17 03:10:00ID:pT7m0yZ/
体のあちこちが痛いと思って病院に行ったら、
色んな検査をされて余命宣告を受けました。
残り半年だそうです。

悲しむ家族がいないのが幸いです。
天涯孤独で施設で育ち、大学を出て、
人並みに就職・結婚しました。
子供には恵まれませんでしたが、幸せでした。

妻は9年前の震災で亡くなりました。
友人も震災や病気、事故、自杀殳等で
多くが鬼籍に入っています。

彼らに会えるのが楽しみです。
宣告を受けた時、彼らの顔を思い浮かべて嬉し涙が出ました。
先生に「余命宣告をして嬉し涙を流す人は初めて見た」
と言われました。

延命治療は一切拒否し、天命に任せるつもりでいます。
私だけが泣ける話ですが、御容赦ください。
2017年05月04日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
982: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 12:12:49.49 ID:flrmaBtC.net
右足の膝から下が義足なんだけど、歩き方も普通なのでパッと見全然わからない。 
でも長時間歩くと疲れるし、電車の中は辛いので、優先席に座ってるとよく注意される。 
いつも無視してるんだけど、この前、おっさんが偉い剣幕で「立てよ!みっともない!」と 
怒鳴ってきたので、さすがにカチンときて無言で義足外したら隣に座ってた人が悲鳴上げてた。 
悪いことしたわ。
2017年05月03日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
179:名無しさん@おーぷん2016/06/27(月)13:27:10ID:pDC
すみません長いですが愚痴を吐き出させて下さい
私の叔母(父の一番上の姉)についてです

まずは祖父
今祖父は心不全になり入院中ですが、
その前はヘルパーさんにも週二回来てもらう程の介護生活でした
私も去年から祖父の家に住み、できる限り介護して来たつもりです
あとは父が朝晩毎日で親戚が週二回介護しに来るといった感じでした

叔母ですが、ちょっとの事ですぐヒステリーを起こす
「自分が一番正しい」という考えの頑固者でして、祖父にも
体が不自由なのに少しの失敗(お漏らし等)でもすぐに怒鳴り散らすんです
これって虐待(DV)になりませんか?
入院先でもお見舞いする度に怒鳴ってるみたいです

そして私の話
上でも書いた通り、今私は祖父の家に住んでます
介護もそれなりにして来たつもりですが、叔母から
「何もできない役立たずな邪魔者は早く(祖父の家から)出てけ!」
と言われ続けています

祖父の家に住むことは親戚とも話し合って決まった事なので、
他の人達は庇ってくれるのですが
あとは姑のように口煩いくらいです

叔母は子供が居ないので私を実の娘のように見てるらしいんですが
とにかくすぐヒステリー起こすからみんな参ってる状態です
#9110に電話しようか迷ってます
長文失礼しました
2017年04月19日 カテゴリ:家族  コメント:(0)

5 :名無しさん@おーぷん

昨日、実家の両親と電話して姉が精神科にかかってくれたようなのでめちゃくちゃ安心した。
ちょっと長くなると思う。

元々自意識過剰な所のある姉で「今、あの人私の事見てた」
「学校で私は何も思ってないのにアプローチされて困ってる」とかよく言ってた。
だけど、まぁ俺と違ってモテそうな顔立ちだし、そうなのかなと思ってあまり気にしてなかった。
実際、高校時代ストーカーに遭った事もあったし(これは本当、しばらく両親が送迎した)

それが去年の夏、突然目に見えておかしくなった。
突然俺のところに電話かけてきて「あんたの子供が狙われる、気を付けて」とか言い出した。
意味が分からないので聞くと、勤め先でトラブルを起こしてしまい皆から白い目で見られている、
そのうちの一人がヤ●ザに私の監視を依頼したらしくうちの前で見張っているっぽい、
あんたの所のホームページを消した方がいい、
それで住所が割れてあんたの所まで行くかも…と。
(俺の勤務先のホームページに名前が乗ってるのでその事かと)

こうして文章に書くと怪しさ満点過ぎるんだけど、姉の勤務先にちょっとアンタッチャブルな同僚のいる話はかなり前に聞いていて、
皆ちょっと腫れ物扱いだと言ってたのでその人の事なのかなと思っていた。
だから「トラブルなら謝り続けるしかない」「上司に取りなして貰ったら?」等とアドバイス。
実家と俺の現住所は、関東と関西位離れているので正直姉とのトラブルでうちまで来るとは考えづらい。
その事を伝えるも「ああいう人は執念深いから分からない、ともかく気を付けて」と。

そのうちあまりにも頻繁に電話してくるので、仕事のトラブルよりも精神科の領域なのでは俺は疑った。話も破綻しだして、警察には行きたくないらしいがヤ●ザに追われてる、
家の前で九州の訛りを聞いた、そちらのヤ●ザに違いないと言い出すし。
両親にも連絡。
姉を心療内科なり精神科に連れていけと。
そしたら両親、何故か俺に激怒。
「あいつは元々自意識過剰なんだから、トラブルもそのせいだ」
「そのトラブルのせいで職場に行きづらいんだろう」みたいに、あまりにのらりくらりしてるので、こっちが「早く連れていかなきゃ手遅れになる!何もなかったらなかったでいいだろ!」と怒鳴ったら激怒したんだ。
それから、こっちから連絡しても全く出ない。
姉とも連絡つかない。もう知るもんかと思った。

年明けてから、ちらほら別件で両親からは電話が。
去年に大喧嘩したので、姉の事はあまり聞きたくなかった。
が、やはりヤバい行動が増えてきたみたいで両親が弱りだしていた。勤め先はとっくの昔に辞めていた。
盗聴されている!と盗聴の専門会社を何回も呼んだり(何も出て来ず)、家の鍵が盗まれた!と家の鍵を何回も変えたり。
さすがに「それ、本格的に精神科にかからせないと」と言うと「本人が行きたがらない」と。
両親も行かせないとまずいという認識にはなったようだが、本人が…で先延ばし状態。
こちらから「本人が行きたがらないなら、まず家族が相談しにいく手もある」等と言うも、「娘が精神科に行くなんて」という偏見でもあるのか、「そのうち…」みたいな煮え切らない答え。
こっちもアホらしくなって放置。

続きます