カテゴリ: 怒り・ムカの記事一覧
2020年02月18日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


180 :拝啓、鬼女様 2012/02/14(火) 08:15:39 ID:caxyhxgT
昨日の夜、10時ぐらいのこと。
帰宅したらポストに不在配達票が入っていたんで、自転車で20分ほどの所にある
本局(夜間窓口がある)へ受け取りに行った。
そしたら7~8人も行列している。
この窓口がそんなに混んでいるのは初めてだったので、何事かと先頭の様子を
うかがってみると、30代半ばぐらいの女性.が係員さんにキレまくっている。

係員「この時間だと発送が締め切られておりますんで、どうしても15日の配達に…」
女性.「おまえウソつくな!ウソつくなよ!」
  「なんで明日中に着かないのよ!おかしいでしょ!」
  「いいから明日中に配達しなさいよ!できないわけないでしょ!」

女性.は私が来てからもずーっとゴネまくっていて、別の係員さんが他の客に
対応してたんだけど、結局10人以上の行列になっちゃってた。もう全員ピリピリ。

結局、私が来た後15分ぐらいゴネてから、女性.はカウンターの下をドカン!と
一発蹴って、
「もういい!***(聞き取れず)に訴えてやるからな!!」
って叫んで、鼻息フガフガしながら、並んでいる人にどすんどすんぶつかって
出ていった。

そのときちらっと見えたが、腕に抱えていたのはラッピングされた包み。
ああなるほどね、そりゃ14日中に届かないと気まずいわな…と思いながらも、
あんなにわめきちらすぐらい大事なら、ちゃんと時間の余裕持って準備しろやと
ムカついた。
2020年01月06日 カテゴリ:職場  コメント:(0)


605 :拝啓、鬼女様 2019/11/20(水) 06:00:17 ID:Z8.ib.L1
私は飲食店の30代パート主婦。
同じ職場の60代パート主婦の人と、その上の店長の対処にイライラしてる。

その人は1ヶ月前に入ってきた新人さん。
私が色々教える事になった。私は6年目。
こう言ったら失礼なんだけど、その人、今までずっと専業主婦でパートにも出た事がなかったらしい。
結婚してから数十年ぶりの初めてのパート。
そのせいなのか、言うこと聞かない聞かない。
なまじ飲食店という職場で、「自分も家庭で家事としてやってきた事」だからか自分のやり方を通そうとする。
「違います、この手順でお願いします」
「こちらのスポンジを使って下さい」
丁寧に言ってたんだけど、あまりにもやり方を変えないので段々こっちも
「こっちって言いましたよね?」
「さっきも説明しましたよね?」とイライラした口調に。

そしたらだまってるの。最初から、こっちが注意しても謝る事はなかったんだけどね。
ある日、向こうも不満が爆発したのか「いつも○さん(私)が意地悪言ってくる!」
「私は頑張ってやってるのに、見張っててあれ違うこれ違うと文句ばかり!」と職場で泣き出した。
「あなたは私の上司なんですか?!」とかキレだしたから笑ってしまったよ。
「上司ではないけど、店長からあなたを指導するように言われてますね」と言ったらギャーギャー意味不明な事騒いでた。

他のパートさんやらがすっ飛んできて、「○さんは意地悪してたわけじゃないよ」
「あなたに注意してただけだから」とかなだめてたけど、
「私が迷惑なんですね?じゃあもう帰ります!」
「辞めます!」とか騒いでる。
副店長も出てきて
「○さんはあなたの指導係だから」
「とりあえず頭冷やしましょうか」と連れ出していった。
2020年01月03日 カテゴリ:恋人・元カレ元カノ  コメント:(2)


408 :拝啓、鬼女様 2019/11/12(火) 15:33:06 ID:wM.46.L1
当時の彼氏が引っ越したての新居でタバコ吸い始めた時。

私20歳、彼氏29歳の時、私が初めて一人暮らしをすることになった。
当時彼氏は車を持ってて、私が学生であまりお金に余裕がないのを知ってたから
「俺の車で荷物運べば引っ越し代かからないよ!」
って言われて、ありがたく手伝ってもらった。
元々荷物はそんなになかったけど2人で引っ越しは結構大変だった。
夜ご飯は焼き肉でも奢るかなーと思いながら彼の好きなコーヒー買って戻ると
リビングで喫煙してる彼がいた。
彼が喫煙者なのは知ってたし、換気扇の下で吸う分には全然良かったんだけど、
堂々とその日に届いた新品ソファーの上でタバコ吸う彼。
私がビックリしてると、自分のやってることがおかしいって分かってたみたいで
ニヤニヤしながら「おう、お疲れ」とか言われた。
引越し手伝ってもらった手前、強気に出れなかったけど、なんとか
「いやいや、換気扇の下で吸ってよ」
と言うと、しぶしぶ移動してくれた。
大げさだけど、なんかすっごい汚されたって思った。
それが直接の原因じゃないけどそのあとすぐ別れた。
周りにも何人か喫煙者いるけど、あれ以上に喫煙者にムカついた日はない。
2019年12月29日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


818 :拝啓、鬼女様 2019/08/20(火) 06:55:39 ID:9dw0eXcG.net
私はいわゆるワンオペで子育て中。
お盆に親戚の子供と遊ぶうちの子を見て「普段静かな環境にいるから、こういう賑やかなところに出さなきゃ」と、自宅でのんびりやってることに文句言われた。
支援センターは雰囲気が嫌で行ってないことも旦那経由で知ってるらしい。「ぼちぼち保育園入るし賑やかな集団生活しますよ」って言ったら面白くない顔してた。
なんなんだよ。
2019年12月13日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


786 :拝啓、鬼女様 2013/05/28(火) 11:29:31 ID:xvWOm29M
役場&施設が隣接ですぐ近くに住んでるけど何かのイベントや選挙があるとマナー悪いのが増える
表札も石畳とアーチ形の通路と一台車が通れる門もあって、住宅とわかるのに庭に車が4台駐車されていて腹が立った
雨の日で留守にしてて、家族が停める所は石畳でそこには2台家族の車停めてて、中庭の芝生上に車4台停められていた。リビングの真横に。
役場と施設に行って、役場の人が呼び掛けしてもこない。イベント終わった頃にぞろぞろと来たので、捕まえて、父が庭の芝生を弁償して下さいと
言ったらゴネて怒鳴り始めたので最後は警察呼んだ
近所の人達も来て大騒ぎだった
障/害者だからとか協力とか言ってたけど車椅子とかでもないし、フザケンナ!と思ったよ
芝生入れ替えしたばかりだったのと大雨で土も柔らかくてタイヤ跡もついてた
障/害者だから仕方ないだろ!障/害者イジメするな!とか言ってて腹立った
2019年12月12日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


324 :拝啓、鬼女様 2019/07/30(火) 22:50:23 ID:cUTBOWI7.net
義理親は夫に毎週日曜の18時に電話をする
独身時代からの習慣?らしい
毎週かけてこられたって報告することなんかこっちはないし
日曜の18時なんてバタバタ育児中か外食中だ
外食中だと言っても電話を切らずに延々と喋りたいだけ喋る
父母揃って健康で無職で、62歳と66歳暇なのはわかるんだけど鬱陶しい
いちいちこっちの家庭状況探られてるみたいで嫌だ
遠回しに迷惑だと言ってもやめないのではっきり伝えたら冷たいとか
親に向かってとか言われた
39歳のおっさんに毎週毎週何の用があるの、気持ち悪い
早く召されてほしい
2019年12月07日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


532 :拝啓、鬼女様 2019/05/23(木) 22:49:57 ID:50q.qy.xo
嫁が全く揚げ物の類を作ってくれないんだよな
揚げるのメンドイとか言ってさー
いや衣つけて油に投入するだけじゃん
部屋が臭くなるとか、油の始末ガーとか言い訳ばっかでさ
昨日やっとリクエストに答えてくれたんだが、嫁の揚げ物スタイルに度肝を抜かれたわw
テーブルの真ん中に小鍋を置いて、野菜とかウインナーとか皿に盛って、「ハイどーぞ」ってセルフかよ!!
何が悲しくてテメーで衣つけて揚げなきゃならないんだ
側から見たらまんまチーズフォンデュみたいな感じだぞきっと
俺の知ってる揚げ物じゃないってその時は衝撃的だったわ
嫁曰く、嫁が揚げてる間に俺だけ揚げたて食うのが気にくわないんだと
夕飯は嫁の担当のくせに食べる人間に作らせるとか意味が分からん…
2019年12月04日 カテゴリ:友人  コメント:(0)


136 :拝啓、鬼女様 2016/05/05(木) 10:26:23 ID:nU0Ym5Fw.net
マクドのポテトで友やめした。

私は5人兄弟の真ん中、私以外男の中で育ったので食に関して卑しい。
ひと口頂戴も少し分けてもできればしたくない。
それからマクドの体に悪そうな味したポテトが大好き。
体に良くないから月に一度のジャンクフードdayに食べるって決めてた。
一方元友達は一人っ子。
前からひと口頂戴といってかなりの量食べるところとか気になってたけど言ってケチなやつだと思われるのも嫌だしなあなあにしてた。

友達と遊んだ時ポテトとハンバーガーを食べた。エルサイズを頼んだ。友達が少し食べていい?って聞いてきた時の対策用に大きいのにしたんだ。
友達はお腹空いてないからって何も頼まなかった。
そんで私がハンバーガーをむしゃむしゃ食べてる時に友達はポテトを手で5本くらい一気のとって食べるの繰り返し。
ハンバーガーを食べ終わる頃には私の頼んだポテトは残りのかすかすのところしか無くなってた。
途中でお腹空いてるなら頼めば?って言ったけどえーお金勿体無なwwwポテトでお腹いっぱいwwwって言われて悲しくなった。
その後私がお腹空いたから買ったからあげクンを三つ食べられて、お前正気か…?ってなってそれ以来連絡とってないけど未だに連絡ガンガン来る。
その子と親と彼氏から私と私の母に。困る。幼馴染なんだ。
他にも一人っ子の友達いるけど確かにみんな結構食べてくるけど他の子は私にも沢山餌付けしてくるからイライラしないけど
そいつは食べるばっかで全然くれないから無理になった。
2019年11月30日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


180 :拝啓、鬼女様 2019/10/26(土) 13:50:56 ID:Cx.vz.L3
母は三姉妹の末っ子で男の子が欲しかった祖父母からは姉と差別されて学用品や服は姉のお下がりばっかりだったらしい。
だから子供たち(姉、兄、私)には兄妹平等を心がけているらしいが行き過ぎだと思う。

・子供たちにお下がりは極力使わせないで新品を買う(私はお下がりに抵抗はなく、可愛い服をもらえて嬉しいのに姉が私にくれた服を勝手に捨てた。
中学の制服でさえお下がりにしなかった)
・子供時代、伯母が姉と私に某サンリオの猫のぬいぐるみ、兄にピ○チュウのぬいぐるみをくれた時に「なぜ兄妹で統一しないの!」と文句を言った。その時のことを今でもグチグチ言う。
・子供たちの意見や学力も考えずに全員四年制大学に奨学金を借りて行かせる(姉がもし短大や専門学校に行くか、院まで行くか、高卒であれば兄や私も同じ進路にしろと言ったと思う。
一応、大学はきょうだいで大学や大学の偏差値や学部が違っても許された。)
・姉の高校の修学旅行が国内だったのに兄の高校は海外に行くのは不公平だと兄だけ高校の修学旅行を休ませた。(修学旅行に兄だけ行けない方が不公平では?)
私の高校はアメリカとアジアの某国と沖縄のどれかから好きなところを選ぶという方式だったため、問答無用で沖縄にされた。楽しかったけども。
・姉は大学の卒業旅行で海外に行ったから兄や私にも卒業旅行は海外にするように強要(旅行代は自己負担)

最近は卒業式の服装まで口に出される。
姉と兄と私は大学はそれぞれ別のところなのだが姉と兄の大学では卒業式に外国の大学みたいなガウンと帽子を被るのが伝統。
一方、私の大学の卒業式は女の子はほぼ全員が袴、スーツの人もたまにいるという感じなのに「あなただけ袴着るのは不公平!」と言って私にもガウンと帽子を強制してくる。
先日、母がネットでコスプレみたいなペラペラのガウンと帽子を買い出してそれを卒業式に着ろと言う。姉が袴にしていたら兄と私にも袴強要したでしょ。百歩譲ってガウンや帽子にするなら姉と兄みたいな立派なやつじゃないと不公平じゃない?絶対無視!
姉だって「袴も着たかったから」と言って京都観光した時に友達と袴レンタルして嬉しそうだったのに。
父は「お母さんだって子供の頃にお姉さんと差別されて辛かったんだ。分かってやれよ。」と無責任なことしか言わない。

兄も姉も大学を卒業してから一度も帰省していない。断言できないけど祖父母も本当に姉妹差別していたのか疑っている。
2019年11月29日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


786 :拝啓、鬼女様 2019/10/02(水) 08:12:42 ID:HM.tn.L1
喫煙者の方から告白された
だけど私は喘息持ちで、喫煙者の方との交際は絶対にNG
受動喫煙で喘息が悪化することは医者にも言われていることで、
たとえ目の前で吸われてなくても、タバコの成分を全身に纏っている人とは長時間一緒にいたらそれだけでリスクになる
なので丁寧にその説明をしてお断りした
だけどなんと逆ギレされた
喫煙者が言うには私のためにこれまで散々我慢してきたらしい
その我慢というのが↓
私の前でタバコを吸わない(非喫煙者の前なら当然では?)
タバコを吸いたくなってもイライラを我慢した(私に関係ないし)
私に会う前は消臭スプレーでタバコを無効化した(されてない)
常に臭わないように家でもファブってる(気づいてないだけで喫煙者とわかる程度に十分臭い)
私のために本数を減らしてる(それこそ私に関係ない)

これだけの気遣いをしてきたんだから、そんな断り方ないだろう!俺の気持ちに応えようと思わないのか!
と言われたけど、何言ってんのか本気でわからない
全部自分が私に好かれたくてやったことで、全部自分のためじゃん
それに喘息持ちと本気で付き合いたいなら、禁煙一択じゃないの?
やることが中途半端すぎてこちらの反感しか買わないよ

あともう一人喫煙者で神経わからない人
バイト先の店長が喫煙者なんだけど、薬局なので店員がタバコ臭いなんて絶対NG
なので店長は消臭には気を使ってるらしいんだけど、
何をトチ狂ったのか、この前休憩室で換気扇フル稼働させながらタバコ吸ったらしく
休憩室に入った途端タバコの匂いがして咳が止まらなくなった
無論休憩室においてある白衣もタバコ臭い
社員の薬剤師の方もタバコには気づいてて、店長と喧嘩になってた
私は白衣着てるだけで咳が止まらなくなるからその日はそのまま帰って、店長にバイト辞めますと伝えた
人手不足だったから店長に勝手なことするなと言われたけど、一番勝手なのは店長でしょ
「じゃあ店長が休憩室で喫煙してたの上に報告します
店の中どころか仕事中は禁煙って規則、この前も連絡で回ってきたところですよね?
休憩室調べたら喫煙したなんてすぐわかりますよ
換気扇のフィルターだって見ればすぐわかりますから」
と伝えたら、後日荷物とりに行ったときドギツイ芳香剤が置かれて換気扇フィルターがかえられてた
だから匂いじゃなくて壁見たらヤニついてるのわかるっつーの

私が喘息あるから非常識な喫煙者が目に留まるのかもしれないけど、この世から消え去ってほしいくらい迷惑
喫煙者に寛容な人からは「狭量すぎ」と言われるけど、
こっちは命かかってるんだからルールやマナーがガバガバな喫煙者にシビアになるのは仕方ない
それにルールとマナー守ってる喫煙者は、私が近づかないようなところで喫煙なさってるから私の目につかないし
目につく喫煙者=路上喫煙や匂いヤバイ喫煙者が殆どだから、目につく喫煙者はどうしたって印象悪いし嫌悪するから避ける
だけど自衛のために喫煙者にシビアになると「嫌煙厨」と言われるんだよね
今回喫煙者の告白を断ったのも、薬局辞めたのも、「嫌煙厨」の行為だと言われたわ
じゃあ嫌煙厨と言われる行為をやめて、私が発作起こして倒れたら、あなたが責任もってくれるんですか?

ルールを守らない喫煙者も、それをナアナアで許して許さない人を嫌煙厨扱いする人も、スレタイ