カテゴリ: 怒り・ムカの記事一覧
2018年02月22日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
34:おさかなくわえた名無しさん2010/08/19(木) 09:12:37ID:S8TaI76n
駐車中の車の横を歩いていたら、その車のロックが解除されてびっくりした。
車の持ち主は離れた場所から操作してるんだけど
通行人がいるときにわざわざ解除することに気が障った。
前にエレベーターでアラフォーぐらいの女と乗り合わせた時、
こっちが先に降りて駐車場を歩いているとちょうど真横にあったベンツのロックが
解除されて、「ああ、自分がベンツ乗りだと主張したいんだな」と思っていたが
軽四乗りもやるみたいだし、こういうちょっとした配慮の無さが蔓延して
世の中心の貧しい人が増えるんだなと思った。
2018年02月21日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
17:名無しさん@おーぷん2015/05/21(木)09:56:37 ID:8AI
長くなりますが相談させてください。
携帯からなのと、書き込むのは初めてなので何か間違いやおかしな表記があったらすみません。

相談内容は、旦那との今後についてです。
旦那の仕事が続きません。社会人になってもう3回ほど転職しています。
私の実家が自営業を営んでるので私実家で働いていたこともあったのですが、
私父との関係が上手くいかず、結局辞めてしまいました。
2018年02月21日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)
910:名無しさん@HOME2014/06/28(土) 07:53:29.39
昔から自己中の近距離別居トメに従って、月1で義実家詣で、
その他に買い物、イベントに連れて行ったりしていた。
かわいいレベルの嫌みや常識外れはあったけどまぁ普通に付き合っていた。

ウトは空気。

未婚の義兄がジコで入院した際、トメは無関係を宣言。
瀕シの重傷だったけどウチに丸投げしてきたので、
義兄の会社の休職の手続き・家賃などは私、新幹線の距離の病院通いは主人がやった。

お礼を言われたい訳ではなかったけど、いろいろ困るだろうからちゃんとやった。

夫婦でヘトヘトなところにトメがウチに電話をしてきた。
「孫ちゃんの声が聞きたくて電話しちゃった☆彡ミャハ」
ここで私の何かが切れた。
「あ、そう。電話変わればいいのね。コッチはお宅のご長男関係のやり取りで、もうやんなっちゃってるんだよね」
と今まででは考えられない口調で言ってしまった。

次の電話は
「長男の事で何か変わったことあった?」って聞かれるようになった。
「別に。」と答えたら
「ならいい。」と満足気。
ならいい、じゃなくていつもお世話になってますダロォ!と思ったらプルプル震えが来て、そのまま自宅電話着拒してしまった。

それから私だけ絶縁状態。主人はもともとそんなに親孝行タイプじゃないし、月2、3会ってたのが半年か1年に1回嫁ナシ詣でになった。長子は一切行かない、下の子は付いて行くけど小遣いセビリが主。
もうすぐ3年になるけど清々しい。

2018年02月20日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)
729: 名無しさん@HOME 2010/11/28(日) 01:18:03 0
コトメが、私が働いている某大手ファストフード店のことで電話をしてきた。
近所のお店が募集をかけているので、応募しようとしているらしい。
色々仕事の内容を聞いてくるけど、なんか言い方にカチンとくる。
「ハンバーガー作ってみたかったんだ~」
「全部マニュアル化してあるし、誰でもできるって有名だから楽勝だね~」
「子供が幼稚園に行ってる間だけ働きたいんだよね~」などなど。

話をしていくうちにムカついてきて、「とりあえずネットから応募してみたら?」と
言って電話を切った。

しばらくして、不採用だったとわざわざ電話が。
たまたま電話に出た旦那が、納得いかないと憤慨してたらしいコトメの話を
聞いて一言。「ま、よかったじゃん。クビになる前にだめになって。じゃ」ガチャ。
旦那も不採用にした店長もGJで、自分的にはすごくスカッとした。
2018年02月19日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(2)
372: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/17(水) 02:12:13 ID:SxtZVzTo

先日、込み合うコンビニの店内で
レジの列に並んでた時の話。


自分の前にいた小学校低学年ぐらいの女の子が店員に
「このお店に公衆電話はないのですか?」と聞いた。
そうすると店員は無愛想に
「公衆電話はありません。」と答えた。


すると女の子は
「じゃあ、電話代を出すから
お店の電話を貸してくれませんか?」

と言うと店員は
「お客さんにうちの電話はお貸しできません」
キツイ口調で言った。
女の子は今にも泣き出しそうな顔をして
レジを離れようとした。

すると、自分の後ろにいた
ヤンマーと書いてある帽子をかぶった
農家風の60歳位の男性が
「この店は、入り口にこどもSOSとか貼ってるのに
電話も貸してやらないか。
よし、おじさんが携帯を貸してあげるからこれ使いな。」
と女の子におじさんは携帯を差し出した。
気まずそうな店員。

ヤンマー帽子のおじさんカコイイ。