カテゴリ: 怒り・ムカの記事一覧
2020年09月25日 カテゴリ:義兄嫁  コメント:(0)


104 :拝啓、鬼女様 2014/09/30(火) 11:42:03 0.net
ものすごく腹が立ったので、話を聞いてください。
もう身ばれしてもいいやって気持ちです。
義母に梨を貰って私が車だったので、義兄宅にも届けてくれないかと
頼まれて義兄宅に持って行った。
義兄嫁とは微妙な仲だけど、表面的には普通の親戚付き合い。
義両親介してしか付き合ってなく、家の行き来とかしてない。
義兄嫁は在宅で玄関先で梨の箱を渡して帰った。

次の日に警察から電話があった。義兄宅で現金の盗難があり
義兄嫁が私が犯人だと言い張っているとか。
一度お話を伺いたいと言われた。もよりの警察署に出向いて欲しいとも
言われたが、これはやっかいだと思い交通事故でお世話になった
弁護士事務所に電話して、弁護士同道にした。
義兄宅から消えたのは120万。義兄の子供二人の大学の学費だって。
義兄が社内預金からおろして来て、義兄嫁に渡し次の日振り込みに行く
予定で家に置いてあったんだった。振り込みに行く日の午前に私が梨を
持って行ったわけ。私が帰ってさあ振り込みに行きましょうと見たら
無くなっていたらしい。不用心にダイニングテーブルの上に置いてあったらしい。
2020年09月21日 カテゴリ:義兄嫁  コメント:(0)


417 :拝啓、鬼女様 2019/08/18(日) 21:33:53 0.net
いちいち自分と比べて、自分よりも良かったり自分じゃ手に入らないものを持ってるとズルイって言う義兄嫁が発狂した。
どれもこれも貴女が選んだ事でしょ。
旦那が優しくない?
当たり前、義兄は元々俺様長男様の自己中男だったでしょ。
ブランド物持っててズルイ?
これは私が働いてボーナスやお小遣い貯めて買ったもの。
貴女30歳にもなって職歴一切無いじゃない。
旅行行けてズルイ?
中々結婚してくれない義兄に焦れてでき婚に持ち込んだのは貴女じゃない。
続けて子供産んだし、子供がある程度大きくならなきゃ旅行なんて無理なのはわかってた事でしょ。
不妊だった義弟嫁(私)を見下してたからブランド物も旅行も「不妊女が虚勢はって小梨生活エンジョイアピールしてる」って溜飲下げてたみたいだけど、私が妊娠、しかも欲しかった女の子(義兄家は男3人)なものだから色々爆発してる。
「贅沢してたから子供の為のお金無いでしょ。子供可哀想」って方向に持って行って自分を納得させようとしてたし、私もそれで落ち着くならと何も言わなかったのに、義姉がペロッと金は有るって言ったらしくてまた発狂してるみたい。
義姉から謝罪LINEきた。
来年春に転勤予定だから早く引っ越したいわ。
2020年09月12日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


188 :拝啓、鬼女様 2004/12/20(月) 19:47:57
たいした用事じゃないのに、いちいち家まで訪ねてくる奥さん連中がうざったらしい。
基本的に予告なしに突然訪ねて来られるのが好きじゃない。(正当な理由や用事がある場合は別)
で、たまたま子供のオムツ替えてて、とか、トイレに入っていて出られないときが二回くらいあったんだけど、ピンポン何回も
鳴らして、誰だったんだろう?とおもっていたら、後日、電話がきて、あなたはいつもいない、一体いつも何してるの?とか、
あなた居留守使うのね、いやな人ね、みたいな文句言う人いるし。
電気メーター回ってるからいたはず、とか、車があったんだからいたはず、とか、いちいち気持ち悪いチェックまでしてるし。
勝手に人の都合も考えず来ておいてふざけんなって思う。電話の一本でも寄越してから訪ねてくるなら来いよ。
それでどっか出かけてたり、無視して居留守使った、とかだったら、なんでも好きなように言えばいいさ。
2020年09月11日 カテゴリ:  コメント:(0)


856 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 00:20:49 0.net
妻(相談者)29歳
夫 30歳
子 0歳7ヶ月
2020年09月03日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


162 :拝啓、鬼女様 2018/11/18(日) 20:48:50 ID:9nNva5gt0.net
シチュー食べたいと言うから何シチュー?と聞いたら
シチューといったらシチューだよ!何言ってんの!と半切れされてイラッときた
シチューだけじゃビーフシチューかタンシチューかアイリッシュシチューか何かわからないじゃない
何言ってんの!はこっちのセリフだわ
2020年08月31日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


795 :拝啓、鬼女様 2020/08/26(水) 10:12:50 ID:8x.m8.L3
上の方で長男だから見合い断られた~みたいな投稿あったけど、自分がまさしくそうだった
会社が男多め・基本的に社内恋愛禁止・付き合うだけなら良いけど関係がこじれたら色々悲惨、で
30になってその時点で数年彼女がおらずこの先もあまり見通しが無いし、一人暮らしも長くなって
普通に生きていく分には生活面でも困らない事に危機感を覚えて思い切って結婚相談所に入会した

その当時の自分のスペックは
・30歳、長男、年収は700万ちょっとぐらい(業績で多少変動あり)
・身長172cm、普通体型
・顔は良くも悪くも普通、特に悪い所も良い所も無い(と、妻には言われた事がある)
・転勤等は基本的に無い
という、前の投稿者の弟さんにやや近い感じで、相手には
・28~34歳ぐらいまで、外見は特に気にしない
・パート、専業主婦希望でも可、もちろん共働きでも問題無い
・家事が最低限出来る事(自分がある程度出来るので、あまりにも出来ないとちょっと辛かった)
みたいな条件で希望出して探してみた


その相談所は、お互いに10人ぐらいに申し込み出来る所で、とりあえず90%の人は初めの一ヶ月で1~2人とお見合い出来る
って宣伝だったんだけど、自分は10%だった
3ヶ月やり、希望の条件に入る30人に申し込みしたけど、全滅。当然申し込みも0
正直自分のスペックだと、とりあえず見合いまでは持っていけるだろうと思ってたから、さすがに担当者に色々相談して
もし自分のやり方が間違ってたら大変だから、お断り理由を教えてくれって頼み込んだんだけど、理由としては
「正直な話、長男は苦戦する傾向があります」「長男であるという点に難色を示す方が多かったです」と言われた

長男だからと言われても、一人息子で今まで育って来た訳だし、自分じゃどうにもならない事で
今までの人生を全否定された気がした

その後、何とか2人ほど会えたけど、どれも先には進まず、疲れたので相談所は退会した
結局数十万円をドブに捨てて猛烈に嫌な思いをしただけだった
2020年08月29日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


618 :拝啓、鬼女様 2020/08/22(土) 09:12:12 ID:fW.ed.L1
資格取得のために通ってる学校に体は男だけど心の性.別が定まってない人がいる。仮にAとする。
LGBTが何かを私は本当の意味では理解してないからそれに当てはまるかは解らないけど、それに近いのかな?
私は女なんだけど背が143センチしかなくて、身長が185近くあるAは私をちっちゃくてカワイイカワイイといって頻繁に抱きつこうとしてくる。
同じ学校にいく仲のいい長身の友達がよく私のことをカワイイと言いながらギュっとしてくるので、Aも同じことをしたいみたい。
友達は女性.だし、仲もいいし、ギュっとされても不快感とかない。
でもAは仲良くないし、正直ギュっとされにくると怖い。
電車の中で知らない人から抱きつかれるのと同じくらい怖い。顔知ってる距離を取れない人の分より怖いかもしれない。
それなのにAは「あたしは性.別なんか意識しない!だから体の性.別を超えて仲良くしてほしいのよ!」と言ってくる。
疑問なんだけど、Aは性.別なんか意識しないって言うけど、心と体の性.の不一致って性.別を意識するから起こるんじゃないの?
性.別意識しないなら体がどちらの性.でも心がどちらの性.でもそれこそどっちでもいいんじゃないの?
それなのにAは「私は女の子だし」って自称してるし、ガッツリ性.別意識してるんじゃ?

Aを拒絶すると「あたしみたいなはみ出しものは生きてるだけで嫌われる」って私が悪いように言ってきて嫌。
たとえAの体が女だったとしても、親しくない人にベタベタ触られたくないし、嫌がってるのに抱きついてきたら私はAが嫌いになる。
でもそれを説明してもAは体の性.別のせいにする。体の性.別の違いじゃなくて心の距離感の問題と言っても分かってくれない。
今のクラスには女性.が友達と私の二人しかいないから私に執着してるのかもしれないけど迷惑だし
周りの男性.が面白がってはやしたててくるのもすごく嫌。
資格とりたくてお金払って真剣に学校に通ってるのに、なんでこんな思いしなきゃならないんだろ。
2020年08月29日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


584 :拝啓、鬼女様 2020/08/21(金) 08:00:42 ID:60.yj.L1
彼がスマホを水没させた。
水の中に落としたのは昨日の夜で、電源消して軽く拭いただけでまた電源つけていじってたらしい。
一晩は電源つけちゃダメなんだよ、一応覚えておいた方がいいよ?って言ったら、知ってたけど目覚ましかけれないじゃん、と。
で、今朝スマホの電源が入ったり入らなかったり明らかに調子悪くて、私の古いスマホにsimカード移したり、iPadで代用できないか試してみたり…。

ただでさえ朝って慌ただしいのに余計な作業でお互いイライラするし、たかだかアラーム機能で犠牲にするべき労力なのか。起きる時間一緒なのに。

対処法知りませんでした、なら同情するけど、知ってるよ、ってムッと返されたらじゃあなんでやっちゃダメなことやっとるんじゃいワレ、と思うし、それで朝からイライラされて、代わりに色々調べたり古いスマホ貸したり協力してるこっちもついお小言が出ちゃう。
さっきイライラしながら出勤してったよ。あーあ、やる気出ない。
2020年08月28日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


158 :拝啓、鬼女様 2020/08/21(金) 12:01:53 ID:Hb.yz.L3
全然親しくない、かなり年上の男性.に何のいわれも前触れもなくベタベタされるようになった。
怖くて避けてたんだけど、仕事上の付き合いがあってなかなか完全に縁が切れず
見かねた人が私をその人から遠ざけてくれるようになり
結局その人と付きあうことになった。
最近そのベタベタの人が、「別に好みじゃないけどあいつの車目当てで迫った」と愚痴ってることを知ってスレタイ。
私がお金ためて買った車が、偶然その人がほしがってた車で
「あの女と付きあえば、俺が運転できる!彼女の車は俺の車同然!あの女を落とせばタダで車が手に入る」
と思ったらしい。
なんじゃそりゃ!
99.99999%ないけど、もし付きあったとしても私の車は私の車ですよ。
「女が乗る車じゃない」とか「身のほどを知れ」とも言ってたらしいが
男だ女だ言うなら、男らしい甲斐性.見せて自分で買ってくれ。
2020年08月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


495 :拝啓、鬼女様 2020/08/17(月) 18:05:05 ID:Zg.xv.L1
今朝の出勤時、電車に乗り込んでから急に具合が悪くなった。
座席は全部埋まって立っていたので、次の駅で降りてベンチとかで具合がよくなるまで休もうと思ってたんだけど、その前にどんどん悪化して視界が暗くなっていった。
以前貧血で気を失った時と酷似していたので、このままだと走行中に倒れて電車が止まったり救助してもらったり迷惑をかける!と思ったし
ちょうど立っていたのが優先席の前だったので「すみません、具合が悪いので席を譲っていただけませんか?」と声をかけたんだけど、見事に全員ガン無視。
マジかよ…と思っている内にとうとう立っていられなくなりその場に踞ると、見兼ねた他の座席の方が席を譲ってくださったので座らせていただき、なんとか事なきを得た。
本当にありがたくて何度もお礼と謝罪をした。

健康な人間は優先席に座るななんて言わないけど、いざ優先すべき対象が現れても譲る気がないなら最初から座らないで欲しいわ…。