カテゴリ: ロミオの記事一覧
2018年08月09日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)



233: ◆2RTX1NVz.E 2010/10/24(日) 10:23:29 0
昨日、父から電話がかかってきて、実家あてに元夫から郵便が届いたとのこと。
見た感じ危険物は入ってなさそうということなので、開封して中を見てもらった。

某市役所の臨時職員採用通知のコピーとともに、手紙が2枚。
一応、FAXで送ってもらって読んでみたけど、手紙は要するに「これで君を養っていける俺のこと見直したろ?今なら元の夫婦に戻れると思わない?(←私視点の意訳です)」という内容だった。
臨時職員といってもこのご時世、採用試験を受けて合格したのはそれなりに立派だとは思いますが、来年3月までの期限じゃないのよ・・・orz
手紙に書いてた連絡先には、父に頼んで「お前とはもう関係ない二度と連絡してくるな!」と伝えてもらうことにしました。


念のため元夫のことですが、元夫(もうすぐ30歳。のはず)は、人に誘われて買った株がたまたま『その時は』当たりだったことに味を占めて、
脱サラして投資家としてやっていくんだ!と変なドリーム見て、私に何の相談も無しに仕事辞めて、
最後は私実家を抵当に入れてお金を工面できないかなどと言い出したために最終的に離婚に至りました(2年前)。
私はといえば、父が親しくしている方のお世話で、お見合いの話が持ち上がっているところです・・・お相手の方の履歴もまだ見てませんし、どうなるかはまだ分かりませんが。


2018年08月03日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



385: ◆ByVoOH2vg. 2012/01/02(月) 22:55:56.50 i
元彼とは去年の秋に別れた。
一年半つきあってプロポーズされて、元彼が親にひどい仕打ちを受けてた話も聞いてたから、いい家庭を作ろうね、と答えたけど。
元彼は、元彼実家に同居し、元彼祖母の介護、入院中の元彼姉の世話とその息子2人の育児、その両方を全てやった上でフルタイムで働き、家事も全てやって子供は三人は欲しい、と。
しかも職場は元彼実家から十分位内の所に転職して欲しいと言う。
元彼の両親はいわゆる毒親だし、元彼が大変なのはわかるけれど、あの毒親と同居して介護家事子育てを、は無理。
できる事はしたい、その全ては無理だけど、頑張ろうと言った。
元彼は「祖母、姉、甥に順位はつけられない。俺の気持ちを少しでも考えるなら黙って全てをやってくれ。それがお前の幸せになる事が俺の夢で幸せ」と。
次からメール文(私は返信してない


愛するお前へ
幸せってのは1人じゃ作れない。
誰かの幸せを願って、その誰かの笑顔が幸せなんだよ。
俺、姉、祖母、甥、両親…
やりがいは充分じゃないかな。
俺はお前のために親の暴言にも耐えてるよ。
親は嫁は医者が良いって言うから。
だから、お前も俺のため耐えてくれ。
一緒に互いを幸せにして幸せになろうよ。


2018年07月16日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



382:名無しさん@おーぷん2017/11/26(日)11:43:49ID:3Z3
元彼の嫁から斬新なジュリメール?が来たから晒す。
元彼と私が別れたのは5年前。

元彼は「結婚したら即家庭に入って欲しい」
私は「貯金しておきたい。子供ができるまでは正社員でいたい」
最初は穏やかに話し合っていたのに段々彼氏の態度が変わって

(あとで知ったことだけど、今嫁に告られて
「こいつが駄目でも代わりがいる」ってことで気が大きくなってたみたい)
最終的に「守銭奴」とまで言われたのでお別れした。

その後のことは全然知らなかった。
私は一昨年結婚し、共働きしてる。子供はまだ。

元彼たちは嫁のメールによると去年授かり婚したらしい。
元彼の希望通り専業主婦になったはいいが、
元彼の稼ぎだけじゃきつい、でも元彼親と同居はイヤ…だそうで


なんと「そちら夫婦と私達夫婦の4人で暮らしませんか」
という申し出のメールだった。

2世帯の収入を足して割ればちょうどいいよネ!らしい。
意味わかりません。

私側のメリットは元彼と一緒に住めることだってさ。
元彼も賛成してます!って何それ。

でも元彼じゃなく嫁の方からのコンタクトなのは、
私の夫に疑われないようにという心遣いらしい。

「だから、シーッね!」って何だよ。
何から何まで意味不明。

末尾にいちいち「!」がついてるのもうざい。
私は直接接触したくないから、
私の父から元彼父(市議を介した知人)に
「こんなメールが来た」と連絡してもらうことにした。

めんどくさー。
うざ。


2017年09月23日 カテゴリ:ロミオ  コメント:(1)
715: ◆eQWtK69OGhjC 2013/10/11(金) 01:52:20.98 P
血縁上の親父がロミオだった。解決記念に投下。

「引っ越して1年になるが、もう気は済んだか?
パパのいない家は寂しくて仕方ないだろう。
パパもA子(姉貴)が心配でたまらない。
そろそろこちらに帰ってこないか?
◯子(親父の今の奥さん)も一緒に暮らしていいと言っている。
あとはお前がうんというだけだ。簡単だろう。
戻ってくることが不安なら、一度見に来るだけでもいい。
俺に顔を見せに来い。
◯子と一緒に待っているよ」