カテゴリ: 勘助の記事一覧
2023年06月08日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


322 :拝啓、鬼女様 2015/06/29(月) 18:19:39 ID:w5i
同僚が客にス㋣ーカー(勘助?との間くらい)されてるんだけど、その同僚がス㋣ーカーに対して甘い。
勘助じゃないと思うのは、押しが強い系じゃなく根暗かつ尾行とかしてくるから。
甘いって言うのは、分かりやすくいうと、周りにメールは全て無視しなって言われても十通に一通は返しちゃう。
会いに来られて、無視しなって言われてたのに、ス㋣ーカーがいきなりお腹が痛くなったフリをして転げると「大丈夫ですか!?」と駆け寄っちゃう。
お人好しだからつけ込まれてるんだし、バカにもほどがあると思うんだけど、可愛い子だし守ってあげたいけど本人がそうだと本当にどうしようもない。
2022年03月15日 カテゴリ:勘助  コメント:(1)


269 :拝啓、鬼女様 2007/09/29(土) 15:12:18 ID:SAUfmd0x
小粒ですまぬが投下。

大学のサークルの同期だった勘助。
たまたま帰る方向が同じだったので、
世間話をしながら何度か一緒に帰った。それだけの間柄だったのにある日突然、

「俺たち、そろそろ結婚しない?」

( Д ) ゜ ゜

結婚どころか付き合ってすらいませんよね!?
とキレ気味に説明するも、勘助はキョトンとした顔。
あげく

「俺がちゃんと『好きだ』って
言わなかったから怒ってるの?」

( Д )   ゜ ゜
これはもう無理だと思ったので
サークルの部長と先輩(♀)に電話して来てもらい、
なんとか事なきを得ました。

普通っぽい人だったからびっくりした…orz
2021年08月26日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


78 :拝啓、鬼女様 2021/07/17(土) 10:01:50 ID:SⱮ.jr.L1
うちの上司、アラフィフシングルマザー。
数年前に子供が社会人になって、
第二の人生謳歌するぞ!と奮闘中。
で、通っている英会話スクールの30代講師に惚れたらしい。
それを誰彼構わず相談してくるんだけど、
まぁ周囲はほぼ「無理じゃないか」という意見。

確かに仕事ができる人ではあるけれど、
あまり人当たりがいいタイプじゃないし、美人でもない。
講師は写真見せてもらったけどかなりのイケメン。
可能忄生があるとは到底思えない。

でも本人的にはかなり可能忄生あり!みたいで、
彼は私に気があると思うんだよね~という話を繰り返す。
客観的に見ると「営業でしょ」としか思えないし、
(そのスクールは講師指名制)
そう指摘もするんだけど、全く納得しない。

そして、
「日本はかなり遅れている」
「恋愛への考え方が、かなり差別感覚、無教養」
「あっちでは、アラフィフはまだまだ現役」
「そういう価値観が私には沢山あって、生き難い」
「良いか悪いかじゃなく、価値観の差なのかな」
という「遅れているあんた達と、先進的な私」で話を終える。

でも、ここは日本だし、本人も、相手の講師も日本人。
本人はずっと日本で暮らしてて、
海外は数回旅行しただけみたいだし。
なのに何故恋愛に限って基準が欧米化するのか、神経がわからん。
2020年05月13日 カテゴリ:人間関係  コメント:(0)


58 :拝啓、鬼女様 2017/11/22(水) 00:14:19 ID:Wo4biQji.net
友達がいない、出来ない、友人関係が長続きしない

地元で1番と言われるエリート高校を卒業した
(田舎なので全国的に見たら普通レベル、大したことではない)
卒業して初めて世の大人達と関わるようになって友達がいなくなった

理由は教養の差で相手が「あなたの話は難しい」ってなるのと、自分が「いい歳してこんなことも知らないのか」ってしんどくなること

バカばっかり!と見下すつもりは全くないけど、相手に話を合わせていても互いに???ってなるのが辛い…
2020年02月03日 カテゴリ:友達  コメント:(1)


813 :拝啓、鬼女様 2008/09/06(土) 10:05:45 ID:Udx+r0tB
ちょっと体調を崩して休職していたとき、世の中のお盆休みにあたる時期に
A(勘助)から電話がかかってきた。
元々は友人B(女性.)とAが仲良くて、そのついでに喋る程度の仲。
でも大学の方面が一緒で通学中やそのときは普通に仲良くしてた。

就職で上京していたのだがお盆で帰ってきた、C(男性.)と一緒に食事に行かないか、とのこと。
しかしCはKYというかなんと言うか、微妙な人だし親しくも無いので、「それは遠慮する」と返事。
Bはいないので元々誘えないのがわかっていた。
そこで何かスイッチが入ったのかもしれない。
「今からちょっと喋ろうよ」となって、特に断る理由もなかったのでOK。
夜のコンビニで待ち合わせした。

コンビニで待ってる間(時間を指定したのはAなのに30分ほど待たされた)に、良くわからない男にナンパというか
声をかけられて困っていたらAがやってきて、助けてくれた。
肩を抱いて連れ出してくれたのだが、その時は彼氏のフリをしてくれたんだろうと思っていたが
店を出ても離してくれない。「もういいよ、ありがとう」といって手を強引に剥がす。
何かいやな予感がしたので適当に切り上げようと、
食事とかはせず散歩に切り替え。
2020年01月29日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


879 :拝啓、鬼女様 2008/09/08(月) 16:44:42 ID:09AzR3hS
ここ一年ほどのことを報告します。

勘助(今年25)会社の後輩
私子(今年28)
A美(今年25)勘助の同期

勘助に最初(一年前)告白されたときに「私年上だし、ごめんね」と断ったのが全ての始まりでした。
勘助は私が「年上であること」を気にして「本当は好きなのに」付き合いを断ったのだと勘違いしてきました。
それから二度三度と告白され、勘違いされているとまだ気付いていなかった私はその度にやんわりと断っていました。
2020年01月07日 カテゴリ:勘助  コメント:(0)


396 :拝啓、鬼女様 2008/08/02(土) 23:46:26 ID:0tHNBYOv
上司と2人で日帰り出張へ行った帰り道。
車内での会話が急に下ネタになってきた。
『○○さんてイったことある?』とか、適当にあしらってたら、
ちょうどそこは高速のインター付近のラブホ街。
『ホテル行く?俺ならイかせてあげられるよ』
気まずくなるのも嫌だったし、変な冗談言わないでくださいよ~と
笑って流したのに、相手はマジモードで
『誰にも言わないからさ』って、そういう問題ではないんですけど!
50前のオッサンが何勘違いしてんだか。
気持ち悪くなって会社辞めました。
2018年03月25日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



201: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/07(火) 16:30:35 ID:P6oXdpdt
男である俺が話すのも変なのだが、俺の彼女のバイト先にいる人がまさに勘違い男だった。
 
 1週間ぐらい前に彼女がスーパーのバイトに行き始めて、仕事もまだおぼつかない彼女のために
そこのお店の店長・副店長さんとかも含めた皆が歓迎会を開いてくれたのよ。

で、彼女自身も「せっかくのはからいだから是非ご好意に甘えさせてもらいます」ってのと、
交流を深めておこうって気持ちで歓迎会に参加したんだ。
その日の夜10時くらいに「迎えに来て欲しい」との連絡があって車で行ったら、お店の出入り口の所に彼女の先輩らしき方々が数名、彼女と談笑してた。
で、彼女の近くに行って車に乗せようとしたら、今まで話してた人々の中から一人のチャラチャラした格好の男が突然彼女の腕を取って、俺に向かって大声で叫び始めた。
 
男「おいコラ! お前Y(彼女の名前)とどういう関係だ!」
俺「……どう、と言われましても、私はYの彼氏ですが」
男「は? お前調子に乗ってんじゃねえぞ! 誰の女に手を出してるんだコラ!」
俺「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」
Y「( ゚д゚)え?」
 
同時に、俺の車に蹴りやらを加え始めて、周りの方々が急いで止めに入った。このままじゃ埒が明かなかったので
Yと俺と男と周囲の方々と一緒に別の場所に移って話を聞いてみると、男の主張は
 
「新人研修のとき、俺の教えること一つ一つに一生懸命ついてきてくれた」
                  ↓
「挨拶もしっかりするし、笑顔だって振り撒いてくれた」
                  ↓
「間違ってもくじけずに、俺のところへちゃんと聞きに来たりした」
                  ↓
「よってYは俺のことが好き、だからYは俺の彼女。お前は俺の女を奪った悪党」
 
これに、自分のYへの思いやら何やらを加えた電波な話をえんえんと聞かされた。
少なくとも自分の中では、そういった態度や行動は研修中の行動としては当たり前のことだし、分からないところや間違いを
人に聞きなおすor質問することは社会の一般常識であって、それは恋愛的な行動には値しないのでは? と思ったので
この場にて書き込ませていただきました。文章が読みにくいとは思いますが、ご了承ください。


2017年12月20日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(3)
390: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/14(月) 10:44:42 ID:i/DowXVq
朝一で、もうすぐ三十路の派遣男(勘助)に呼ばれた。
歳上ってだけで上司ぶる男だったから、また的外れなアドバイスか?と思ってたら、
「あのさ、もう、メールやめよう。君とは合わない」といきなり言われた。
皆仕事してる場所でそんなこと言い出すから、私も周りもポカーンとしてたら、
「いや、君が悪い訳じゃないよ?ただ、俺は君の気持ちに応えてあげられないんだ。
俺には叶えたい夢があるから、君に構ってあげることもできない。
君の気持ちは嬉しかった。本当に嬉しかった。でも、別れよう。」
と、下唇を噛みながら、周りをチラチラ見ながら言ってきた。

いや、メールって、私が仕事を指示するメール送っただけですけど?
好きだとか付き合ってとか言ってませんけど?好きじゃありませんけど?
というか、メールだけで付き合ってる、なんてどれだけ脳内なんですか?
つい怒りより笑いが込み上げてきて、上みたいなことを私が笑いながらいったら、
「ほら、そうやって自分を守るじゃないか。君の笑顔は本当は君の涙だ」
と。

私が来年結婚すること知ってる周りの皆も爆笑。私も爆笑。
やっとオロオロしだした勘助に、私が結婚することを教えると、暴れました。
で、私は避難のため帰宅中。
2017年07月27日 カテゴリ:勘助  コメント:(0)
564:名無しさん@おーぷん2015/06/24(水)21:33:58 ID:U84
何年か前の話し
前提として、私は小、中と男子からイジメられていたため軽度の男嫌い、乱暴なことをされそうになるとパニックになることもありました
人見知りを治そうと高校のときに吹奏楽部に所属していました
男女共に仲が良くてデートとかではなく、普通に男女2人で遊びに行くとかざらな関係
同い年で同じ部だったAが勘助になった

高校も卒業して、2年ほどたち私は都内の専門学校に通っていました
地元のローカル線に乗っているとたまたまAと乗り合わせました

私「あれ、Aじゃん。ひさしぶりー」
A「あ、私子じゃん!ひさしぶりー」

そこから、お互いの近況なんかを話して来週の月曜日が2人ともたまたま休みなことがわかったのでひさしぶりにカラオケにでも行こうと約束してAが先に電車を降りました

その日、Aと待ち合わせなどの連絡ついでに恋愛トークにもなりました
高校時代にAの恋愛相談に乗ったりもしていたため特に深い意味もなく、当時喪女だった私は「好きな人とデートくらいしたいよー」とぽろり
そしたらAは「じゃあ月曜日はデートしよう!!」と

は?と思いながらも、高校時代のおふざけみたいなものだろうと思い流していましたがそこからトークの内容が急変
やれ、手を繋ぐのはいい?抱きしめるのは?キスはしてもいいの??
と、男嫌いであることを知っているはずがどこまでいいのかと質問責め
彼氏じゃないとそんなの全部お断りだと言ったからか、諦めたような発言を最後にラインは終わりました

そして月曜日
カラオケがある駅で待ち合わせをして、時間もあるからとショッピングセンターをうろついていたのですがしつこく手を繋いでくるA

怒るべきか、帰るかとも思いましたが高校からの仲良しでもあり普通に話せる数少ない男友達を信用してカラオケに移動しました
カラオケでしばらく歌って騒いでいましたが、昨夜からのモンモンからか偏頭痛がでてしまい若干気持ち悪くなってしまったので

私「ごめん、偏頭痛すごいから少しだけ横になってもいい?」
A「いいよ!大丈夫?」
私「少し落ち着けば大丈夫だから」

と、横になりました
途端にそわそわするA
そして、いきなり上に覆い被さってきました
顔を横にするように寝転がっていましたが、上げたらキスされる!!と必タヒにソファーに顔を押しつけていました

私「なに!?え、なにしてんの!?(既にパニック)」
A「いいから、いいからさ…」

覆い被さられたままどうしたらいいかわからずパニックの私は起きあがるとカラオケ代を机に置き外に飛び出しました
Aはごめん!ごめん!!と言いながら追いかけてきましたが、無視して電車に乗り帰宅…

後日、Aから相談されたという共通の友達から聞いたAの言い訳は

「私子の男嫌いを僕が治してあげようと思った、デートしたら男の人が大丈夫になって彼氏ができると思ったからデートの練習をしようと思った。でも、カラオケで私子が急に女に見えてムラムラしてしまった」
と…
この事件で治りかけていた男嫌いが再発してしまい、仲が良かった他の男友達とも少し疎遠になるは、私子が誘ったんじゃない?と疑われたりいい迷惑だ!!

このページのトップヘ