カテゴリ: スカッとする話の記事一覧
2017年09月23日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)
574: 名無しさん@HOME 2014/06/29(日) 13:02:50.94 0
義実家同居。ウトメと夫は良。
コトメが離婚されて一時的に同居してる。
さっき、コトメが嬉しそうに
「嫁ちゃん外人と浮気してる!待ち受け浮気相手でしょ!」
って私のスマホ持ってきた。
夫「ああ俺もその待ち受けだよほら」
トメ「私もよ」パカッ
ウト「ああ俺もだよ」パカッ
え…何で…?ってなるコトメ、夫に
「何嫁ちゃんのスマホ勝手に使おうとしてんだよ」
トメに
「浮気して離婚されて実家でダラダラしてる自分と一緒にするんじゃないわよ」
ウトに、
「来週一杯が仕事探して出てく期限だったけど探してる様子ないな。俺が○山に
頼んで、△△病院の掃除の仕事紹介してもらったから今日中に荷物まとめとく
ように。運ぶのはやってやる。」
って言われてた。
「だって嫁ちゃんのスマホ、ロックもかかってるし怪しい!」
って食い下がってきたので
「普段はロックなんてしませんよー。コトメさんがいる間だけですよー」
って言ったらドスドス部屋入っちゃった。
みんなの待ち受けは、金運が上がるというありがたいインギー様だ阿呆めが。
2017年09月15日 カテゴリ:スカッとする話  コメント:(3)
862: マジレスさん 2009/07/03(金) 16:09:35 ID:EcBqvc8/
改名の許可もらえました
この名前からやっと解放される
2017年08月17日 カテゴリ:ずうずうしい話  コメント:(0)
935: 名無しさん@HOME 2008/10/07(火) 10:37:10
弁当話に便乗。
ヌカかもだけど

近距離住まいのコトメ。
彼氏とピクニック?だかに行くとかで、弁当つくれと電話してきた。
日頃から人を小馬鹿にした態度のコトメ…断る気だったけど、旦那の提案で作る事に。

旦那と娘が紙粘土で弁当のおかずを作成。
プチトマト、卵焼き、ハンバーグ、タコウィンナー…(チョイスは娘の好きなもの)
一目でバレる感じw

翌日弁当を持って行ったコトメから着信ガンガンきてたけど総スルー。

後日トメから聞いた話だと、弁当持って行った日に彼氏と喧嘩したらしい。
コトメが
「○○(彼氏)の為に早起きして頑張って作ったよミャハ☆」
とか抜かしちゃったらしく、料理出来ない事までバレたみたいww

2017年08月03日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)
146: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/28(木) 01:01:44.86 ID:UFEc1sK9.net
長文で乱筆乱文多謝 身バレしないように少しだけフェイク入り

典型的な二代目バカ社長の会社での話:バカ社長にとっての修羅場みたいなもの

二代目バカ社長(今後バカ2と書きます)は、大学卒業後デキ婚で家を追い出され職を転々としていた。
先代に末期がんが見つかった際に呼び戻され、実務経験を殆どすっ飛ばして社長になった。
当然仕事なんて全然出来ないが、就任するなり「ここは私の会社なので私の好きなようにします。」宣言をするDQNだった。

最初は言葉だけで一切仕事が出来ないので実害は無かった。ただ、全然職歴が無いというコンプレックスが
有ったのか、稲盛塾に通って役に立たない知識を得ては、それを実践するようになった。
勿論塾で学んだ知識は、経営的に役に立つものだと思うが、バカ2には理解出来ず自分に都合の良い超解釈を
作り上げて社内に投げかけてきた。
当時のバカ2の基地外語録だけで結構な量がある。覚えているのはこんな感じ
「会社に頭脳は少ない方がいい。だから俺(バカ2)以外は一切判断する必要が無い」
「トラブル対応は全部俺が決めるので勝手に判断したら即時解雇だ」
「二年以上いる社員は給料が高いので新卒を雇って一年で辞めさせるのが一番人件費安い」
「俺より頭が良い社員は全員早めに首を切った方が、良い会社になる 年内には全員切る」
こんなことを堂々と朝礼などでいうやつだった。勿論労働基準法などの法律違反なんだが、こいつはこう
いった法律を知らずオーナー企業は好き放題していいと勘違いしていた。
特に酷かったのが、一度でもバカ2に口答えした女性事務員は、数時間社長室に呼ばれ叱責を受けた後、
ほぼ確実に解雇された事だ。また、後日判明するが一人だけいたSEをスパイに仕立てて、雑談中でも
自分に対する悪口が無いか常にチェックする小心者でもあった。
2017年08月02日 カテゴリ:義実家  コメント:(0)
462: 名無しさん@HOME 2014/11/06(木) 16:41:08.02 0
ここではプチプチな話ですが。
私の実家は田舎なので分娩できる産婦人科が少なくて
世里帰り出産だと後回しにされる。
そのため申し込んだけど分娩予約が取れず
現住所で産んでから里帰りすることにした。
それをトメから聞いたコトメが何か脳内変換されていて
私は里帰りしないと思い込んでいて
「嫁子さんやっと嫁に来たと言う自覚ができたんだ。
嫁に来たら実家になんて年に一回でも
帰れたら御の字なんだよ。」と言って来た。
馬鹿は無視して産んでから里帰りは実行したけどね。

そのコトメが結婚して妊娠した。めでたく里帰り出産するんだそうだ。
コトメが大きい腹で義実家に帰って来たので
上記のコトメのセリフをぶつけてみた。
そしたら

「あんたは嫁だけど私は奥さんだから違うの。
私はいいの。私はコトメ旦那くんの奥さんなの。
あんたは義実家の嫁なの。わかる?この違い。わかんないの?
本当に馬鹿だよね。」

と言い終わらないうちにトメに横っ面張り飛ばされた。いい気味だわ。