カテゴリ: スカッとする話の記事一覧
2017年12月14日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)
55:名無しさん@HOME2015/02/25(水) 12:27:58.91
さっき義兄嫁から電話

「私(義兄嫁)がお手伝いするから里帰り(出産)しないでほしい」

意味わかんないんですけど・・・お断りしたら泣かれたよ

トメは確かに嫌味婆だけどいつまでも人を防波堤にしないで自分で戦えよ

面倒みきれんわ
2017年11月27日 カテゴリ:復讐  コメント:(1)
899: 本当にあった怖い名無し 2012/09/03(月) 14:11:20.05 ID:pThebADK0
中学時代、俺に濡れ衣を着せて不登校に追い込んだ女がいた。
そのため内申がなくてくそみたいな高校に進学した。
くそみたいな高校だから成績はオール10.
それで信じられないような国立に推薦入試で入れた。
2017年11月18日 カテゴリ:仕事  コメント:(0)
195: おさかなくわえた名無しさん 2015/08/04(火) 11:46:01.44 ID:bOsBSNmJ
当方内科勤務医

夏風邪をこじらせて
肺炎になって入院した60代男性の患者さん。
ちょっと(かなり)頑固で
わがままな患者で有名になってたんだけど、
もう治りかけて元気になってきた
こないだの連休の話。


「○○号室の△△さん、検温したら体温が34度しか無くて。
きっと汗をかいたからでしょうって言ったんですけど
医者を呼べってきかなくて…」

行ってみると超元気そうにベッドに胡座をかいて


「体温が34度しか無くて悪い病気だと困るから
ちょっと検査してくれ(そのままこの口調)」


「本当に34度だと低体温で動けないですし、
お元気そうなところを見ると
単に脇の皮膚が冷えてただけだと思いますよ。
何も心配いりませんご安心くださいよくあることですよ
むしろようやく発熱が治まって良かったですね」


「でも気になるし検査してほしい。」


「いやいや、大丈夫ですよ。
昨日も検査してて大丈夫みたいですし」


「でも薬のせいで下がりすぎたのかもしれないし
変な病気でも起こしてるとやだし
せっかく入院しているんだしすぐに調べてほしい
なぜ調べようとしない
俺は普段体温高めだから
なおさらおかしいいいからすぐ調べてくれ」

こちらは終始(作り)笑顔で対応していたが、
だんだん相手が喧嘩腰になってきた…。
隣で奥さんが申し訳なさそうにしている。


「そうですか(´・ω・`)
それじゃあちょっと調べてみましょうかね?」


「ええお願いします!
(最初から調べりゃいいんじゃとでも言いたげに)」
2017年10月03日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)
399: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/01(水) 18:32:02.23 ID:JzZWVczv
バイトでお遣いに行って戻る途中、
電車の優先席で電話してるオッサンがいた。

うるさいし迷惑なので丁寧に注意したら完全にシカト。
頭にきて通話口に向かって
「あんたの電話相手は電車のシルバーシートで
大声で話してて迷惑だから電話切ってくれ」
って言ってやったら、電話を切ったが一言の謝罪もなし。

で、自分が目的地で降りたらそいつもついてくる。
バイト先の入館ゲートをパスしたところのホールで
声かけられて
「私は××部部長の○○だ。お前さっき暴言を吐いたな。
新入社員か?クビにしてやるから部署名と氏名を言え」
と言われた。

あーこいつ俺を社員だと思ってるのか・・・
アホすぎるww

「ルールも守れずシルバーシート座って
電話するようなやつが部長かよ。
この会社終わってんな。
俺はおたくの親会社に頼まれて
△△監査法人から来てるんだけど。
××部の監査いつだったかな」

って言ったら顔色変わってた。
顔真っ赤にしてゴニョゴニョ謝ってきたけど無視。

ちなみに俺会計士でもなんでもない。
監査法人に雇われた雑用係の学生バイトww
その日も書類を別部署に届けに
バイク便代わりにお使いさせられてただけ。

とりあえず監査法人の会計士さんに
「××部ってなんか怪しいみたいですよ。
さっきエレベータの中で、
『交際費の不正会計が・・バレたら誰が責任を・・・』
みたいなこと話してる人がいました^^」
と雑談ついでに適当に言っておいたwww

どうなったかは知らん。
2017年09月30日 カテゴリ:スカッとする話  コメント:(0)
217:名無しさん@HOME2009/03/31(火) 19:14:31
週末にやってきました!

プチで長文ですが・・・


月に二回は
「次男の嫁なんだから実家に何か御用はありませんか?ってご機嫌伺いくらいきなさい!」
と怒鳴りつけるような電話をしてくるトメ。
いつもは、はいはいワロスワロスで、スルーしてきたんだけど。
「あら?実家って・・・●●(長距離)ですか? さすがに遠すぎて・・・」
「違うわよ!!■■(車で半時間程度)に決まってるでしょ!!!」

「えっ・・・!だってそこって・・・・ ハッ!解りました。直ぐ伺います」

大急ぎで夫と菓子折りを持って駆けつけ、ふんぞり返っているトメの隣にいた義兄夫婦に差し出して
「いつもこんな 居 候 の面倒を見せてしまって済みません。本当は家でも半分責任持たなきゃならないのに」と夫婦で頭を下げた。

■■は義兄の義兄夫婦の家じゃ!


トメが鳩豆になってる間に、義姉に
私「辛くないですか? 他 人 と暮らすなんて」
トメ「他人だなんt・・・」
義姉「(無視して)案外平気よ〜  ダメになったら直ぐ追い出すし」ニコニコ
トメ「居候っ・・・・!」
義兄「そうだぞ〜我慢は良くないぞ〜 お前達(私達夫婦)には無駄な苦労をさせたからな わっはっはっは」
トメ「ちょっと嫁k」
夫「まあ、どうしても 実 家 が大事ならトメが一人で●●に帰れば良いんだよなー」

そうだねー、とトメ以外の皆でわいわいお茶して帰って来た。
久々に義姉とおしゃべりして楽しかった♪