カテゴリ: ムカつく!!の記事一覧
2024年02月05日 カテゴリ:ムカつく!!  コメント:(0)


501 :拝啓、鬼女様 2010/06/21(月) 16:58:52 0
さっきトメから電話があった。
「孫くん、先週中間試験だったんでしょ?
テストは返ってきた? 結果は?」
私が「平均よりは良かったようですよ」と答えたら
「そうじゃなくて。
孫くんは何点で、平均は何点なんですか!」と敬語で切れられた。

「塾代を出してくれるとか、勉強をみてやるとか、
そういう手助けをしてくれない人には、そこまで教えられませんよ」と言った。
「心配しているのに!そういう気持ちもわからないの」と怒られたので
「周囲が心配すれば成績が上がるなら、いくらでも心配してもらいますけどね」と言った。
トメのお決まりの「おとうさんに言うから」で電話終了。

「心配だからお前らの生活全て教えろ」と言いつつ、息子夫婦に小遣いをねだるウトメなんで
今は大体「心配ならお金出してくださいよ」で撃退している。
2024年01月23日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


516 :拝啓、鬼女様 2011/07/30(土) 11:57:32 0
二世帯同居でも二馬力だったので、
トメとあまり接点がなく普通に過ごしていたが、
ウトが定年後トメが豹変し
二馬力でお金が有り余っているなら私に貢ぐべきと金をせびるようになった
家全体の光熱費もこちらもち、家のローンも残っている
そんなのとんでもないと断っていたのに、
旦那が小遣いをこっそり渡していた
トメはウトの退職金と年金で豪遊
私が仕事中にジジババ友達よんで勝手にうちに食材で食事会とか好き放題
本人や旦那に何度も怒ったけど、こんな事くらいでとうやむやにされる
何度も別居しようと思ったけど、子供がみんな一緒がいいとかって泣き出すと私が我慢すればいいのかなと
なかなか踏み切れなかった
2023年12月28日 カテゴリ:ムカつく!!  コメント:(0)


516 :拝啓、鬼女様 2011/11/11(金) 15:01:02 0
トメは何故か、私が飯マズで掃除もせず、洗濯物は溜め込み、昼間は煎餅を
食べながら寝転んでテレビを見ている、ダラ主婦だと決めつけているので、
会う度に嫌みを言ってくる。
その度に、夫&ウト&コトメが一斉にトメを嗜めてくれる。
ダラ主婦は母さんだろう!とか言ってくれるんだけど、義実家は(2~3度
行っただけだが)ぱっと見奇麗だったので、私のために大袈裟に言い返して
くれているのだと思ってた。
で、先日ウトの退院祝いって事で、久しぶりに義実家に行った。
コトメに「これ、台所に持って行ってくれる?廊下の奥の右のドアが台所」
と言われて食器を台所まで運んだんだけど、初めて見る台所は凄かった。
いや、台所だけでなく、その向こうに見える居間も、途中にあった階段も、
物が溢れ、埃が溜まり、食べ残しの食器がそのまま置いてある。
流しなんて、汚れた食器が山積み。
呆然と見ていると、トメが大慌てて「何見てるの!」と、怒り出した。
コトメさんに持って行く様にいわれて...って言おうとしたら、後ろから、
「ね、凄いでしょ。父が2週間留守にしただけでこの有様よw」
「私も、この家汚いから自分の子供は連れて来ないことにしてるの。」
「これから、母に何か言われたら、お前よりマシだって言ってやりなw」
何か色々言ってくれたけど、覚えてるのはこれだけ。
トメは、だってだって父さんが入院してて忙しくて、とか言い訳してたけど、
台所だけは見られたく無かったみたいで、涙目になっていた。
2023年12月27日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(1)


639 :拝啓、鬼女様 2011/11/18(金) 16:28:28 0
家でごはんすると、たまに旦那がこれも美味しいけどうちの母親は料理上手で、こういう感じだった。同じっぽく作れない?と言ってくる
特に義母のスペアリブのオーブン焼きが絶品らしく、こうだったようなこうだったようなとうるさいので
実家で作ってもらってきたらイイじゃんと言ったところ、母もいつまで生きるかわからんし作り方覚えてくれーとうるさいので
用事があって義実家言った時に義母に聞いてみると
いやだわぁあ嫁子さんあんな簡単なものも出来ないの?お料理できるって聞いたけど、その程度なのねぇプフフ
息子ちゃんは、やっぱりうちのごはんが一番好きなのよねぇプフフフフ
旦那がまぁたしかに煮物とかも義母のがうまいとベタ褒め。
肝心のスペアリブは量って作らないで適当だからレシピなんかわかんないわよぉ
それに母の味は秘伝なんだから、よその娘には教えられないわぁ
今度作ってあげるから自分で覚えなさいプフフフフ
とめちゃくちゃバカにされて、旦那からのフォローもなし
ムカついたからそれ以降チャレンジすらしなかった
2023年11月05日 カテゴリ:ムカつく!!  コメント:(0)


119 :拝啓、鬼女様 2020/08/09(日) 20:04:37 0.net
今日の晩ご飯のメニュー的に、まだ2歳の子供は食べられないから冷蔵庫に残しておいた麺類を夜ご飯に食べさせようと思ってた。
子供をお風呂に入れている間にウトメにチンして食べられてたわ。
ごめーーんって言われたけど笑って、良いよ!違うのにするわ!って言うしかない。
別に怒ってるわけじゃないけど、本当の家族だったら、えーーー!もう、、、っていうリアクションになるじゃん自然に。
そこで無理に作り笑いして大丈夫だよーっていうだけで自分の気づかない間にストレス溜まっていくよね。
もう、、っていうリアクションしたとしても角が立つしね。
2023年09月13日 カテゴリ:ムカつく!!  コメント:(1)


201 :拝啓、鬼女様 2007/06/17(日) 18:10:08
昨日ネズミランド行ってきたんだ。
休日だったから案の定込んでるわけよ。乗り物乗るのも1時間2時間待ちが普通でさ。
そこで嫁の悪魔の一言「私と子供達どっかで休憩してるからアンタ並んでてよ
順番が来そうになったら携帯で呼んで」
俺アトラクション乗るために長時間立ちっ放し。嫁と子供その間に買い物したり
なんとかパスとやらで自分達だけ乗り物乗ってたり
子供は良いんだ子供は。しかし嫁よ、お前は少しは俺に気遣って「次は私が並ぼうか」
くらい言えんのか。しかも帰りは俺の運転・・・orz
2023年08月29日 カテゴリ:恋人・元カレ元カノ  コメント:(0)


462 :拝啓、鬼女様 2018/09/11(火) 20:24:24 ID:V0cPSBW60.net
彼氏がごみをすぐに捨てない

ティッシュで何かふいたあと、机にそのままにする。
私は普段から「ごみはすぐ捨ててね」と優しく言ってるつもりだが、
「あとでやろうと思ってた」
「今すぐじゃなくても害はないだろ?」
少し厳しめに注意すると、「しつこいなー」と言われる。
食後の食器とかも同様。
毎回いらいらする。
2023年08月15日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


638 :拝啓、鬼女様 2010/09/22(水) 20:03:59 ID:1t4ki26b0
田舎つながりでプチな修羅場を投下。
文章苦手なので、わかりにくいところがあったらスマソ

俺は体質的に酒が飲めない。
親父と兄貴も飲めないし、父方の親戚も下戸ぞろい。
母方はそうでもないらしいがあまり付き合いがないし、母も滅多に飲まないから
酒には縁のない一家として暮らしてきた。

俺と彼女は就職してから知り合い、二年付き合って
結婚の話が出るようになった。
彼女の親に挨拶に行く際、彼女には
「田舎の人だからお祝いごとにはお酒が付き物ってすぐ言いだすけど
両親には俺男くんがお酒飲めないことは言っておいた。
なるべく両親の隣を離れないで」
と言われた。

彼女の実家は、同じ県内だけど鈍行で一時間以上かかる土地。
家が平屋で広くていかにも由緒ありげ。蔵もあった。
畑も広々。
俺が車からおりただけで近所の人がわらわら見に来なすった。
2023年08月15日 カテゴリ:友人  コメント:(0)


71 :拝啓、鬼女様 2016/04/03(日) 16:14:33 ID:juP
リアルタイム友やめ話。

先々月、友人A子が出産した。
その少し前、共通の友人達とお茶した時に
「出産祝い何にする?」
という話題が出た。私は少し躊躇ったけど、こんな気持ちでは祝えないから…と
「実は、A子から嫌われちゃったみたいなんだよね」
と切り出した。友人達から
「どういうこと?」
と聞かれたから、フェイスブックで、制限リストに入れられてるっぽいことを話した。
みんな制限リストを知らなかったみたいで、私と友人BがそれぞれA子のページを開いて説明することに。
因みに制限リストについて説明すると、友達になってるけど、フェイスブック上で関わりたくない人とあまり関わらなくて良くなるシステムのこと。
公開制限を“友達”にしている投稿でも、制限リストに入ってる人は見れない。また、制限リストに入れてる人の投稿は、自分のタイムラインに表示されない。
A子は、投稿の公開範囲を全て“友達”にしていたから、制限リストに入れられると、A子は全く投稿していないように見える。

友人達は、操作ミスとか色々フォローしてくれたけど、制限リストへの設定方法を見せて
「私も最初はそう思ったけど、調べたら調べるほど、そうじゃないって分かってさ…ショックで今まで言えなかった」
と話して、お祝いについては不参加、今後A子とは関わらないことを話した。
「何か心当たりはないのか?」
と聞かれたけど、友人BのスマホでA子の投稿内容を確認して
「この投稿までは見てた記憶がある。でも、この頃A子と楺めた記憶はないんだよね」
と話し、今までA子とは良好な関係を築いていて、A子には悪印象を持っていないことを話した。
結局、もしかしたら妊婦様の気まぐれかもね、てことでおしまい。

長かったみたいで、一旦切ります。
2023年07月25日 カテゴリ:ムカつく!!  コメント:(0)


696 :拝啓、鬼女様 2011/01/13(木) 19:28:27 0
義弟嫁、ごめん、大嫌いw
なんでだろう、DQN過ぎて何か受け付けないんだw

10代で嫁にくるなw
ぽんぽん子供産むなw
躾のなってない子をうちの子に近づけるなw
義両親に金をせびるなw

距離置くようにはしてるけど、
ちょっとでも視界に入ると見苦しいんだよね。

このページのトップヘ