カテゴリ: ムカつく!!の記事一覧
2018年11月21日 カテゴリ:ムカつく!!  コメント:(0)


662 :拝啓、鬼女様 2018/08/04(土) 18:42:07 ID:gefdRjnP.net
アレルギーではなくただ単に好き嫌いだから自分が叩かれそうなんだけど…

自分は元々チーズが苦手。
給食に出る飴みたいに包んでるチーズが特に苦手で食べれなかったから残したんだけど担任の先生がチーズ大好きで
チーズが苦手なんて信じられない!おいしいのに!先生がチーズ大好きにしてあげる!
とか言って昼休みも付きっきりで食べさせられた。
なんでか解らないけどあのチーズってとろけるチーズとかと違って口に入れると変な臭いが鼻にあがってきてえずいてしまうんだ。
目の前にピザがあっても変な臭いなんて思わないのに。

1年生だったから5時間目なんて週1。
昼休み中に食べきれなかったら帰りの会が終わったら先生の机の横に立たされて「全部(必ず一人2個出てた)食べるまで帰さない」って言われてた。

勿体ないから!←家に持って帰って姉にあげるって言ってるのに?
時には鼻を摘ままれ顎を押さえられて「飲み込みなさい!」とにかく理不尽だった。こんなんで好きになれるわけない。

夏に5時間がある日に残されて先生が残しておいた牛乳を渡され「これで流し込みなさい!」。
冷房もない教室の窓際に放置してた牛乳渡された。
一口、口に入れたら生ぬるくて心なしか変な臭いがした。
その事を言ったら「いいから食べなさい!」。

えずきながら食べたけど暑いわ牛乳は変な臭いがするわチーズの臭いが鼻にこびりつくわで嘔吐した。

結局その日以来、あのチーズが出る日は朝からガタガタ震えるようになって学校休むようになった。
親が担任に話してくれたんだけど翌日登校するとビニールに入れたあのチーズを渡されて「家で食べなさい!」だよ。

こんなやり方でどうやって好きになれると言うのよ。
牛乳を無理やり飲まされてトラウマになってご両親が裁判おこした子いるけど気持ち解る。
自分も未だにあれ見ると吐きそうになる。

他にもピーマンとか梅干しとか残してた子いるのに、「自分が大好きなチーズを嫌いだなんて許せない!」と言わんばかりに私にだけ食べることを強要してきた先生の神経がわからん。
2018年11月16日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)


782 :拝啓、鬼女様 2016/04/11(月) 23:22:19 ID:R3v
夫がさっき旅行先の金沢から帰ってきた
旅行にちょくちょく行く職場なんだけど、毎回準備大丈夫なの?どうするの?と聞くと
まだわからんとか自分でやるとか言うくせに、出発前日の夜になって
靴下○枚!シャツ○枚!△△を○枚!とかいきなり言ってくる
仕方なく準備して、一応チェックしてねと言うとこれはイヤだとか出発ギリギリに文句言ったりする

今回もそうだったんだけど、お土産お寿司だよと連絡が来たので楽しみに待ってたけどいくら待てども帰ってこない
ご飯食べずに待ってたからお腹ペコペコなのに、やっと帰ってきたと思ったら酔っ払ってベロベロで
お寿司を新幹線かどっかに忘れてきたか一緒に行った人に持って帰られたかしたらしく、お土産はなかった…

アホだと笑われるだろうがすごく楽しみにしていたので、色々ストレスたまってたせいかとても悲しくて少し泣いた
今はいびきかいてこたつの私の定位置で寝てる
うるさくて邪魔すぎる
食べ物の恨みは消えそうにない
2017年10月23日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)
1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)00:39:44 ID:VOP
妊婦
「席譲っていただけないでしょうか」

「仕事終わりで疲れてんで」

妊婦
「そうですか…ごめんなさい」
横のサラリーマン
「座りますか?良かったら」

妊婦
「ごめんなさい、ありがとうございます」
横のサラリーマン
「いえいえ」

何か俺が悪いやつみたいになったんだけど
2017年10月12日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)
408: 1/2 2011/07/26(火) 16:35:15.49 ID:LR4+GiK8
さっきガソリンスタンドに給油に行ったら、バッテリーの無料点検中ですぐ終わるので 
点検させてくださいというので、お願いした。

結果、6段階評価で下から2番目で、とても危険な状態だと言われた。

「バッテリーの寿命は約3年です。 
このままだとエンジンがかからない可能性があります。 
赤信号で止まったら、エンジンが止まってしまうかもしれません。 
今サービス中で、15,000円のバッテリーを1割引きで販売中です。 
10分から15分ですぐ終わりますから。 
え?変えない?変えないんですか? 
とても危険な状態なんですよ?」
2017年04月26日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(1)
467:名無しさん@おーぷん2016/12/13(火)18:30:24 ID:???
新入社員ちゃんが入社当時に
「高校~大学までナンコモバイトしたけど、どこも一週間でクビになる。
バイトリーダーとか店長に杀殳すぞ!!消えろ!!って言われて辞めさせられた」
って言ってて、可哀想…と同情してたけど

今になって店長やバイトリーダー達の気持ちがめっちゃわかる
障害でも有るのかな?ってレベルで理解力も記憶力もない
顔会わせるだけで、こっちが吐きそうになる
「何度も教えたよね?覚えてね」って前置きして説明しても
マスオさんみたいに「エーー!!」とか言って初耳!!みたいな顔される度に鼻が折れるくらいに一発ぶちこんでやろうかと思うほどイライラする
2017年03月25日 カテゴリ:ムカつく!!  コメント:(0)
699699 ◆.xTGkOgfmY 2017/02/17(金) 22:59:30.74 0
私40 士業
夫40半ば 会社員
子供14歳14歳11歳の3人
子供が3人、私自身も仕事で英語の必要性を感じていたため
家を建てるときにホストファミリーができるような造りを考えて建てました。
土地は私の親族の土地を私が購入し、上物は夫と共同名義。
ホストファミリーの件は夫とも話し合い、4人分の英語塾代を考えたらはるかに安いからという結論に至りました。
造りとしては5LDK廊下2DKという横並びのバストイレ各々の二世帯のような造りです。

ホストファミリーを紹介するところに登録して、6ヶ月や12ヶ月、兄弟、友人同士など2人ずつ8年ほど受け入れてきました。
そのおかげか、上の双子はTOEIC700
私は800越えにまで上がりました。
普段の会話は英語ですることが多くなり、今は海外ともFacebookやらSNSで簡単に交流できるため、遊びにいったり遊びに来たり本当に良い体験ができています。
今年も留学生の受け入れを考えていたのですが、夫が突然義両親との同居話を持ち出してきました。
75歳になる夫両親、義姉がいますがアルバイトのみ。
団地暮らしをしていましたが、なんと団地が取り壊しになることが決まったそうで、1年後までに退去を迫られている、と。
せっかくの二世帯だからこちらに呼びたいんですって。

結婚するときに双方ともに同居はしない(私が無理、自分の両親ですら、問題があるわけではないけど同居は無理)というやくそくをしていたはずなのに状況が変わったんだそうです。
私の話は聞く耳持たず。明日は義両親が話し合いというか了承を得に来るらしいけど私は今から1ヶ月タヒぬほど忙しいからいませんよ~。
ってか、私の意見を聞く気がないなら夫追い出して良いですかね。
一応話し合いはしておいた方が得策ですかね。
2017年03月13日 カテゴリ:修羅場  コメント:(0)

12 :名無しさん@おーぷん

愚痴
夏に帰省した際、姉が子持ち様になっていた。

まあ、
妊娠中は「体重管理完璧な私すごい!」だの、「妊婦を一番に考えるのが当然だ」だののたまってたし、
私の式の前は「あんた痩せたん?w私は式の時バク痩せしたけど?w」などなど、前からマウンティング?の気はあったけど。
(ちなみに姉は、私より背は15センチほど低いが体重は同じくらい。)


姉は実家の近くで旦那さんと1歳の子供と三人暮らし。姉旦那さんの実家も近所。
出産してすぐ姉旦那さんが単身赴任になってしまった。
それは本当かわいそうだったし、周りも姉ちゃん一人で大変ね、と色々協力してくれていた。

だが姉から周りへの感謝を聞いたことはほぼない。
特に母への愚痴がひどい。
「私がご飯食べる間すら子供持っててくれない。出産前後実家にいたけど、私のご飯しか作ってくれない。まじお母さん使えないw
孫を可愛がってはいるけどその場だけだし。」

姉旦那さんに対しては、
「単身赴任なのをいいことに、向こうで飲みに行ったりゴルフ行ったりしてて腹がたつ。毎月10万しか送ってこない。(旦那さんの手取りは約15〜17万らしい)。たまに帰ってきても手伝いもしない、子供の事もみてられない。」

ちなみに姉のご飯は実家が経営している飲食店か、姉旦那さんの実家か、母と外食するかがほとんど。(=自分の食費等はほとんどかかってない)

たまたま姉旦那さんが帰ってくるのを知った知人から、「姉旦那くん帰ってきたら、地元の集まりの手伝いに顔出すよう伝えておいて」と言われた、と愚痴を垂れ流す。(地方の断りにくい慣習がある)
嫌なら私や母にじゃなく、姉旦那さんと知人さんに直接言えばいいのに…

そして姉は、
「こんなにも大変な中全て一人で子育てし、姉旦那さんの実家に週1は孫を見せにいく私えらい。
子供君はこんなに可愛いんだし、こんな可愛い子供を産んだ私に皆優しくしてくれるの当たり前。
それでも育児にだけとらわれず色んな知識や会話ができる私すごい!」
という態度を取りまくっていた。

どうやら最近できたママ友は、社会性の低い人達で時事話も出来ないし、子供の事ばっかり。働いた事あんまない、視野の狭い人達らしい。(姉いわく)

とにかく四方八方の悪口を、どえらい高い所から垂れ流しまくっていた。

続く