カテゴリ: の記事一覧
2017年05月03日 カテゴリ:恐怖(((  コメント:(0)
280:名無しさん@お腹いっぱい。2008/01/17(木) 17:38:14
さっき帰ったら、真っ暗な台所に、南瓜が丸ごと転がってたんだけど
なぜかその南瓜に、菜箸(折れてる)と、包丁が突き刺さってるんだ…

なんかのおまじないかな。嫁どっか行ったみたい。誰もいない。コワス(´・ω・`)
2017年03月19日 カテゴリ:  コメント:(0)

333 :名無しさん@HOME 2014/07/03(木) 22:35:04.62 0.net

嫁が殆ど実家に帰らない
自分の実家には週に一回は一緒に顔出しにいってくれるし、パートが休みの日は一人で実家にいって自分の母親とお茶?をしてるみたいなんだけど…
その割には嫁は嫁の実家には殆ど帰らない
帰るのは盆と正月と夜中に夫婦喧嘩して行き先なくて仕方なく帰った事が一回あった位
自分は自分の所の姉が孫を見せにしょっちゅう帰ってくるからそれが普通だと思ってるから
否応にも実家に寄り付かない嫁が心配
嫁にたまには実家に帰りなさいと言っても「実家に帰っても母さんや妹と話すことはない。こないだ生存確認のメールしたから大丈夫だろ」って…
自分の家族がベタベタなだけなの?
普通の家族って案外こんなもんなの?
2017年03月14日 カテゴリ:  コメント:(0)

609 :名無しさん@おーぷん

相談させてください。
私29歳会社員メーカー営業、妻29歳会社員商社事務。子どもはいません。
家計は妻が管理しており、月4万円ほどこづかいとして受け取っています。
仕事の関係で客先に出向くことが多く、週に一回は少なくとも1泊〜2泊の出張があります。その際、手当として給料とは別に1泊約5000円ほど交通費やホテル代と一緒に会社から振り込まれます。
今まで妻に管理してもらっている口座は給料とボーナスが入る口座だったので話していなかったのですが、つい先日ひょんな会話から出張手当があることを話しましたところ、そんなの聞いてなかった!と怒り、手当は全て出張するたびに妻に渡すよう要求を受けました。
ただ、私としてはあくまで手当ての5000円は出張経費(というか食費)であると思っています。
例えば一泊2日の出張では朝早く家から出て、遅くに帰ってくるため朝昼晩×2回の6食分は外食となり、手当分は残っても1000円程度、少し飲みに行くと赤字になってしまいます。
妻には説明したのですが納得してもらえず、貯金が多いに越したことはないので手当を家計に入れろ!と。
家計の管理をしてもらっており、やりくりをして貯金もしっかりできているので感謝はしているのですが妻の言っていることは一般的ですか?
私としては遠い出張先で仕事をしているにも関わらず、その先で食事すら制限されているようでとても納得がいくものではありません。何とか妻に理解をしてもらう方法、話し方をアドバイスいただきたいです。