カテゴリ: 旦那の記事一覧
2018年04月18日 カテゴリ:旦那  コメント:(0)



733: 低スペック ◆xho6AHbwII 2013/09/07(土) 11:31:23.21 0
相談お願いします。 

子(幼児)あり、夫婦とも30半ばで、3人暮らしです。 
夫は大手の中間管理職におり、残業もありますが、平日休日問わず家事も高度にこなし、子供が風邪ひけば休暇をとって看病するタフな万能人間。 
一方私は別の会社の時短一般職ですが、それでクタクタなため、平日は子供のお迎えに行って買ってきた夕食を食べさせるので精一杯。食器洗い、洗濯、風呂、翌朝の準備等は結構な頻度で夫がやってくれます。 
休日は私も努力してますが、仕事や育児の疲れから、実質は大体夫が家事してます。文句も言ってきません。 
悩みというのは、夫が私と私の実家を見下していたことを知ってしまい、それに対してどうすれば良いか分からなくなってしまいました。 

経緯としては、私の実家がうちの子供と頻繁に交流しようとすることや、夫実家と私実家とで交流しようとすることを、それとなく流そうとするので問い詰めたところ、夫から「申し訳ないとけれど実は、、、」と切り出され、概ね次のとおりでした。



2017年12月13日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


115:2013/09/12(木) 22:14:05.95 0 ID:
吐き出しすみません

ウト鬼籍トメ要資格の自営、近距離別居
旦那と私は家業のための資格もち
コトメは無関係の他業種、やはり近距離に住んでいる
旦那は自営を継ぐため資格をとり同業他社で丁稚奉公?中
私も資格を使って違うところに勤めたかったが、トメが入院しその時からなし崩し的に自営手伝い始めた
トメの会社は小さくて本当は大きいところでもっとバリバリ働きたいが、良トメだし
何より今まで1人でやってきたトメが楽になって助かってることが分かるので受け入れていた
自営なので休みや時間がなあなあなところはあるが
忙しくならなそうな日は休んでいいわよ、今日は忙しくないから早めに帰っていいわよ、と気は使ってもらってた

私とトメの間ではうまくやれてると思ってたのに、ある日突然コトメが口を挟んできた
「なんで勝手に休むの?仕事のオンオフがないなんてありえない」
「(退院後闘病中の)お母さんが心配じゃないの?これだから他人は…」

その他私sage私実家sage電波な発言が続いたので私がプッツンし、絶縁状態

コトメは学生の時トメに家業を継いでほしいと言われて断ったらしい
それなのに家業のことに口出しするんじゃねーよ!
コトメもほぼ毎日実家に来ているらしいが私とコトメがはち合わせないようにトメには配慮してもらってる
何もしてない旦那が
「これから一言もしゃべらないなんて不自然じゃない?」なんて言ってくる
私が家庭板脳なのかもしれないが、緑の神が頭をよぎっている 
2017年11月22日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
287: 1/22017/09/22(金) 16:22:49.02 ID:ehIg6pTH0
私アラサー、旦那は4歳年上です。

前提として、
私の両親の反対を押し切るように
結婚したので、
実家に帰ることは出来ません。

昨年、私が彼のマンションに
引っ越す形で同居し、入籍しました。

結納なし、婚約も結婚も指輪なし、
結婚式なしで、
二人でフォトウェディングだけ
やりました。

旦那の家に引っ越して
収納家具などを買ったら結構な出費
(私が負担)になり、
これ以上お金は使いたくなかったのですが、
旦那の強い希望で
フォトウェディングはやりました。
その費用は割り勘でした。


生活費は折半、家事は基本的に
半分ずつと決めましたが、
彼は絶望的に料理が出来ないので、
料理は私の担当で、
旦那は洗濯を担当することにしました。

しかし、旦那の家から職場まで
通勤が片道1時間40分になり、
私のほうが帰宅が遅いのに、
旦那は何もしないで
テレビを見ている日々でした。

通勤が大変で仕事を辞めて、
とりあえず自宅の近くで
非正規で働き始めました。

収入が下がり、生活費を家に入れて、
私の通信費や保険料、
医療費を支払い、化粧品などを買うと
ギリギリで旦那に相談しましたが、

「生活費は折半の約束で結婚した」
「始めから仕事を辞めるつもりで
結婚したのか?」
等と言われてしまい、
貯金を崩すようになりました。

(この頃、旦那は専業主婦を
憎んでいることを知りました。
専業主婦を「うじ虫」「寄生虫」等と
呼んでいました。)
2017年10月20日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
353: 可愛い奥様 2017/07/19(水) 18:51:22.06 ID:rDeTpjDL0
旦那が後輩?の女の子に
50万貸すとか言い出した

その子は鬱で休職してるんだけど、
引っ越すらしいからその費用を貸すらしい

その子は不幸な家庭で育って、
高校大学と奨学金で
今もそれを返済してるとのことで

「聞きたくない」つってんのに、
自分と私は恵まれて育ったんだ…
と度々言ってくる
(学費等出してもらったから)

その子が休職する時は家賃が心配とのことで、
旦那実家(会社から1.5時間くらいの距離)に
住まわせるとかいってて、
義母を説得して了承をもらってた

その発想にびっくりだし
義母がOK出したのもびっくりだけど、
その子に断られてた(そらそうだ)

旦那本人曰く、仕事が嫌になって
鬱になりかけてた時に、
その子の仕事っぷりを見て
仕事を続けるモチベーションを持てたらしく、
恩人であって恋愛感情とかはないらしい

旦那の鬱になりかけを救ってくれてありがとう…
とは思うけど(旦那が勝手に救われただけだけど)、

他人にお金を貸すとかありえないし、
その子も金を貸すって提案を
受けいれんなよって思う
2017年08月21日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(15)
53: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-24 13:41:02
旦那が鬱になるなんて。このままじゃ一家心中だよ。もう限界。
旦那が鬱になってもう2年…。子供が生まれたばかりの頃に休職して
結局ずるずると休職を伸ばして半年。会社ももう面倒見きれないとサジをなげられた。

最初のころは心療内科にもセラピーにも通って治す努力が見られたんだけど
最近はハロワに行くでもなく勉強するでもなく1日中パズドラやってる。

鬱の人ってさ、食欲ないんじゃないの?
旦那は朝昼晩食べて間食もしてブクブク太ってるよ?

毎日ゴロゴロされると、私も2歳の子育て中で大忙しだからイライラしてしまうんだ。
それでも、怒鳴りたい気持ちをぐっと抑えて、
すごくすごく気を使いながら家事を手伝ってくれないか聞かなきゃいけない。
「あれをしてもらえるとすごく助かるなぁ~」とかね。

旦那は何もいわずにボーとしたかと思うと、やっと口を開いて
「ごめんね、俺なんかタヒんだほうがいいよね」とか言い出すんだよ(涙)

そのあともグチグチグチグチ
「お前たちを不幸にしてしまってごめん」「どうやってタヒねばいいかな」とか言ってる。

子供のためにも旦那にはタヒんでほしくないから
「パパなんだからしっかりして!」って励ましてきたけど、こないだついに爆発してしまった。

お金はなくなるし子育てはうまくいかないし、
くつろぎたくてもリビングは旦那が占領してるしでイライラが頂点に達してしまって。

今まで我慢に我慢を重ねていた部分をバーーーっと言ってしまった。

「タヒにたいんでしょ?私たちに迷惑かけない方法で今すぐタヒんでよ。お願いだから!」

そしたらリストカットしやがった。あわてて病院に連れていって2針縫ったよ。
それ以来旦那は寝室から出てこない。私と子供はリビングで寝るはめになってしまった。