カテゴリ: 子どもの記事一覧
2023年12月20日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


343 :拝啓、鬼女様 2012/11/10(土) 10:45:51 ID:r44t8lZ20
391 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/11/10(土) 10:37:59.61 ID:j0Y+iqI/
スーパーで買い物をしていた時、男の子の泣き声が聞こえた。
振り返るとお菓子売り場で男の子が、お菓子を二つ持って泣いてる。
どうやらどっちかにしろと言われたみたい。その親子の会話。

母「ほら!泣かないの!ひとつだけって約束だよ!」
子「うあああ!どっちもがいい!次の時いらないもん」
母「何いってんの。はあ~。ゆう君カッコ悪いな~。たかだかお菓子買って
もらえないだけで泣くなんてかっこ悪いわ~。キララちゃんに言っとくね?
うちのゆうはお菓子買えないだけで泣く、女々しい男ですって」
子「・・・・(涙は出てるけど声は止まる)。こっち。」(片方差し出す)
母「お!!カッコいい!いや~決断力ありますね~!男ですね~!仮面ライダーの
ようですね~!」

なんか終始お母さんが楽しそうに男の子おちょくってて面白かったw
その後は男の子もちゃんと静かにしてたし。和んだ。
2023年10月08日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


926 :拝啓、鬼女様 2021/01/18(月) 09:51:14 ID:5qyS+RTR.net
子供の様子がおかしくて小児科行ったら総合病院に紹介状書いてもらって最短予約が2週間後だったから今待ってる最中なんだけどさ
明らかに子供の症状が悪化して行ってる
通ってる保育園でも保育を断られるほどには悪化してるから診察を早められないかと何度電話しても「空きがないし紹介状には至急とは書いてないんでしょう?」でおしまい
仕事休ませてもらってるけど職場からは「なんでこんなに休んでんの?」って反感買ってる
3つの病院行って全て同じ総合病院への紹介状書いてもらってたからもうどこの病院に行っても意味がないのはわかってるんだけどただひたすら待つしかないのかな
2023年02月14日 カテゴリ:子ども  コメント:(0)


234 :拝啓、鬼女様 2009/08/09(日) 05:49:04 ID:tUdIUVtW
バカみたいに真面目だった小学生のときの話。
学年全員での体育の時間だったんだけど、横一列に三角座りで並ばされて先生に怒られたことがある。理由はいつまでもまとまらず騒いでたから。
しんと静まり返った体育館で、先生が「お前達、目を瞑って自分達の態度を反省しなさい。そして反省が終わった者から目を開けなさい。」と言うので
私達は目を瞑って反省を始めました。私は反省ってなんだ、どうすればいいんだ?何がどうなったら反省なんだ・・・?とぐるぐると考え続け、
ふと、ああ!騒ぐと授業が進まないからダメなんだな。これは悪いことをした。あ、これ反省じゃね?よっしゃ反省終わり!!と目を開けるとみんな(先生含め約80人)の視線がズババババと突き刺さった。
もしかして私待ちだったの!?と恥ずかしいやら申し訳ないやらであああああああぁぁぁ
目を瞑らせるのは卑怯だと思います。
2022年11月07日 カテゴリ:子ども  コメント:(0)


429 :拝啓、鬼女様 2016/05/24(火) 05:07:53 ID:Bdi
サミットでざわざわした空気で思い出した子供の頃の記憶を書き逃げしてく
プリンセスが来るプリンセスが来るって母が大興奮してるから一体どんだけかわいくてゴージャスなお姫さまがとドキドキしてたんだ
しかし本当にやって来たのは誰とは言わんが小学生女児の目にはただのデカイ外人のおばちゃんにしか見えん人だった
今からちょうど30年前の話
2022年05月21日 カテゴリ:仕事  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2009/07/30(木) 02:47:55 ID:BhV4OkDr
コンビニ、ファミ乚ス、etc・・・対象は店という名のつくすべての場所。

★当スレ鉄の掟★ (要注意!)
・愚痴なら他行ってくがさい。
・煽り厨に負けない。
・釣り貼を見抜け!
・ミイラ取りがミイラになってないか投稿前に再考しろ!
・「次↓厨」「コンビニ店員」「ヨーロッパ」は 完全放置しろ!
・悪意を持ったお店の名前サラシもダメ!
・タバコネタ、アレルギーネタ、日本語ネタ、領収書ネタ、
 図書券(カード)のつり銭ネタはスレ違いですから!
 無駄にスレを消費するなってこった。
・ヨロパネタにしつこく絡む人は放置で。

980取った人に次スレお願いしたいなと思っていたり。

前スレ
ダメな接客、ダメな客part64
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1245282222/
2022年03月07日 カテゴリ:子ども  コメント:(0)


270 :拝啓、鬼女様 2016/09/25(日) 20:59:28 ID:aZM
今30代なんだけど、小学校の時の同級生に、小6になってもまともに話せない子がいた。
その子はやたら絵がうまかったけど、赤ちゃんの言葉みたいな言葉しか話せないし、怒らせると髪の毛がごっそり抜けるくらい引っ張ったり噛み付いたりしてくる。
小学校高学年くらいから、障碍というものがあることは知っていたが、私がぼんやりしていただけなのか、その子に障碍があることに気づいていなかった。
その子とは幼稚園から一緒だったんだけど、その子=障碍とかは全く思い浮かばず、もうその子はそういう子だという位置づけだった。
だから誰かが噛まれても、あーあの子に噛まれたんだ、痛いよねくらい。
仲間はずれにしたりいじめたりということはなかったけど、特に私は仲がいい訳ではなかったので、小学校にあがってからは休みの日とかに一緒に遊んだ記憶はない。
休み時間とかはかろうじてあるかなくらい。
で、中学校からは別になってずっと会ってなかったんだけど、先日実家に帰った時に、近所のスーパーでその子のお母さんとその子と再会。
その子、子ども8人いるんだって。
その子自身は相変わらず赤ちゃんみたいな話し方で何を言っているのかわからなかったけど、お母さんいわく1番上は中学生、1番下は3歳とかかな?
で、これから保育園のお迎えということらしく、子供用のカバンを持ってたんだけど、そこに描いてあった絵が、その子が小学校の時にずっと繰り返して描いていたモチーフだった。
フェイクだけど、ずっと象ばかりとか、洗濯バサミばかりとか、ずっと1つ、同じものばかりをアレンジして描いてたんだ。幼稚園から小学校までずっと。
なんだか、とても辛い気持ちになった。
2021年10月20日 カテゴリ:浮気・不倫  コメント:(0)


441 :拝啓、鬼女様 2013/02/22(金) 09:00:19
この前の日曜日に間と俺の子供たちと元嫁との新生活を見た
凄く幸せそうだった。閑静な住宅街にレンガ壁に囲まれた庭付きの豪邸。
駐車場にはベンツが2台。庭から楽しそうな笑い声が聞こえる。
元嫁の浮氣発覚。許しも再構築の願いも拒否した。その時は離婚制裁しか考えられなかった。
間と嫁に高額な慰謝料を請求し嫁は無一文で追い出し離婚確定。親権は嫁にくれてやった。
間に対しては考えられるありとあらゆる嫌がらせもしてやった。
あれから一年。後悔してもしょうがないが気分が悪い。勢いや感情で結論出すとこんな結果に
なることもあるという一例だ。
2021年10月14日 カテゴリ:衝撃的  コメント:(1)


685 :拝啓、鬼女様 2013/11/12(火) 03:15:42 ID:lVUyzrw5
放置された幼児との遭遇は自分も経験がある
小さなクリニックに勤務してるけど5歳ぐらいのきれいな顔立ちの女の子が入って来て絵本を読んだり給湯器のお茶を飲んだりしだした
受付にも盛んに声を掛けてくるしはじめは患者さんが連れて来た子どもぐらいに思ってた
しかし患者さんがどんどん入れ替わっても帰る気配はないし歩き回っていろんなところに入って行くので素忄生を聞いたら
「お母さんがここにいる」「さっきまでいた」「家にいるから先に来た」と聞けばいろいろなことを言い出した
自分や母親の名前を確認したり住んでるところを聞いたがうちの患者さんには該当が無い
そして事務員や看護師に家族構成や兄弟のことをしゃべっていたことを突き合せてもつじつまも合わない
診療が終了し夜になっても1人待合室に残って帰ろうともしないので警察に連絡した
こちらが聞き出した情報をおまわりさんに話すと「この子は以前にも保護歴がありますから」ということだったが
自分の名前や母親他兄弟の話、親の仕事や住んでる所などこちらに話してたことは全部ウソ
親が子どもほったらかしで家にいないのでいろいろな所に出歩いて迷惑を掛けてるそうだ
保育所や幼稚園にも行かないのに字が読めたり大人の同情を引こうとする悪知恵が働いたり
知らないところで食事をもらったりもしていたようで、都会の中でも放置されると野忄生化してしまうようだ
おまわりさんの話しだとこのような幼児はとても多いらしく、ろくに食事も与えられていないケースも少なくないということだった
2021年08月18日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(2)


805 :拝啓、鬼女様 2017/11/13(月) 00:08:48 ID:HbEYc6wR.net
英語教育はその家庭によるとは思うけど、高名な児童発達関係の大学教授の講座を聞きに行った時に、
DⅤDやらでは身に付きません
家庭内でどちらかまたは両親共に英語を喋ったりするレベルか、もしくは本人に情熱とも言える興味がない限りほとんどの教材的なものは意味がありません
もちろんそれについての論文もありますと触れていた
周りを見渡して、うちは外国人でもハイクラスの外国人が多い環境なんだけど、やっぱりトリリンガルになるには海外移住かつ両親がペラペラを目指さないと無理なんだなーって思った
うちは諦めたw
2021年07月05日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


355 :拝啓、鬼女様 2021/06/01(火) 22:29:19 ID:Sp.tk.L1
娘が高校から帰宅する時、とある公園のすぐ横を通ってくるんだけど、2歳ぐらいの子が公園からふらりと出てきて高齢女忄生が乗った走行中のセニアカーにぶつかったのを目撃したらしい。
すぐに娘が駆け寄ってみると、2歳児はギャン泣きしていたみたいだけど、セニアカー側は速度は無かったから尻もちを着いた程度で済んだみたい。
高齢女忄生と娘は2歳児のフォローをしつつ、親を探した。公園内にはベンチに男忄生一人がいるだけで他には誰もいない。声をかけてみるとやはり2歳児の父親で、スマホに夢中で2歳児が公園から出たことに気がついていなかった。
高齢女忄生が男忄生に声をかけ、ぶつかってしまった事を謝罪。すると男忄生は「いえいえ、そちらは悪くありません。嫁には気をつけるようにキツく言い聞かせておきます。」と言ったんだって。
娘も高齢女忄生も、嫁・・・?どこにいるんだ・・・?と混乱。男忄生はそのまま2歳児の手を引いて帰ってしまったのだという。
娘が言うには、周囲を見渡しても嫁っぽい人はいなかったらしい。狭い公園なので間違いないと言っていた。
俺と同じ過ちを繰り返さないように嫁にも言い聞かせますみたいな意味だったのか、ナチュラルにそこにいない嫁に責任を擦り付けなのか知らないが、
前者だったら言うタイミング的がおかしいし、後者だったら最低な男だなと思った。

このページのトップヘ