カテゴリ: 職場の記事一覧
2024年02月15日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


573 :拝啓、鬼女様 2016/12/28(水) 23:57:17 ID:u8A
インフルエンザのワクチンを打ったのにインフルエンザになった
ワクチンのお蔭で軽くは済んだけど、会社に行ってからワクチン打ってるのに掛かるのはおかしい、
実はずる休みして男と遊んでいたと言う噂を流された
噂を流している相手に診断書を提出してると言ったら、
本当はワクチンを打たなかったと言いふらされた
ワクチンは会社で希望して打ったし記録も残ってる
そうしたらワクチン打った医師を乜ックスで籠絡したんだと言う噂を流された
あまりにアホな妄想だし反論したらそいつがいきなり、
「医者なんてマ○コで言う事聞くんだよ!」
「ビッ千ッチビッ千俺にもやらせろ!」と迫って来た
よりによって職場の上司の真ん前で
勿論、根も葉もない言いがかりであることはすぐに証明されて、
言いがかり付けたそいつは謹慎処分になった
前からセク八ラまがいの嫌がらせしてたんだって
それ、先々週の事なんだけど、一昨日からメールの嵐でうんざりする
要約すると「僕は冗談を言っただけなのに君がヒスるから僕が被害受けてる」
「責任取って君が僕の弁護しろ」
「慰謝料として給料三か月分とタダの乜ックス自分がイランと言うまでさせろ」

全部上司と同僚に転送済み
元々新入社員の女の子にセク八ラスレスレの事やらかしてたんで、
そいつはクビ確定したんだけど、私のせいだと思われたら嫌だし恨み買うのも嫌だ
もっと早くにクビにしてたら良かったのに
年末にかけてちょっと鬱だ
2024年02月06日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


154 :拝啓、鬼女様 2017/07/30(日) 21:04:00 ID:+2ZzRXwK.net
突然の飲み会拒否ったら次の日職場でめっちゃ非難されたんだが。
2023年12月04日 カテゴリ:職場  コメント:(0)


316 :拝啓、鬼女様 2018/06/16(土) 22:58:53 ID:PYpt/7iN.net
転職の際、裏切り者と罵った社長。
転職先の方が給与500万円多いことを知ってたらしく、
金につられたのか!
などと罵倒。
給与を上げるつもりもないのに、何をおっしゃってるのか。
さらに、秘書が、
それだけ評価される方がうちで働いてくださったことに感謝しましょうよ。
と言ったら、お前はクビだ!
と秘書へも怒鳴りつける。
給与より、あなたが嫌だからやめるだが、
当人は自分に原因があるとは微塵も思っていないようだ。
2023年10月25日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)


588 :拝啓、鬼女様 2007/05/24(木) 16:24:57 ID:uIGbCVKH
建設工事現場でバイトしていた時の事。
10tダンプが入る入り口に、ちょうど邪魔になる位置に見るからにDQNな車の
違法駐車があった。
おかげで、現場に10tが入れなくなってしまい、ダンプの運ちゃんが怒りまくっていた。
そこに悪のりした現場技術者の一人が、建材用超強力接着剤を持ってきた。
数人がかりでDQN車を邪魔にならない位置まで移動し、タイヤとアスファルトの間に
その超強力接着剤をたっぷり流し込み放置した。

次の日、DQN車があった位置にタイヤとホイールが4本残されていた。
あまりに強力に接着されていたため、タイヤが外れなくなり動けなくなったらしいが
なんとか車だけレッカーで回収したらしい。

現場の兄ちゃんとダンプのおっちゃんは大笑いしていた。
その後、ブルドーザでタイヤをアスファルトから無理矢理引っぺがし、これ見よがしに
入り口脇の構内に置いておいたが、結局持ち主は取りに現れなかった。

DQNな話でスマン
2023年08月18日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


562 :拝啓、鬼女様 2017/04/20(木) 16:52:40 ID:Ypbx49RY.net
会社の先輩がスレタイ。

仮にAとする。
先輩といっても同い年で、Aのほうが2ヶ月早く入社していただけ。
なので割と仲良くしていて話も弾んだ。
一度、
「音楽を聴いていたほうが作業に集中できるかどうか」が話題になった。

私は作業による(勉強だと暗記系は音楽なし、計算系は音楽有りが良い)と答え、
Aは絶対音楽があったほうがいいタイプだと話した。
仕事中はもちろん音楽はかかってないので、まあ仕方ないよね、で済んだ。

でもここ数日、なんとなくAが挙動不審。
話しかけたり、電話を取るたびに耳に手を当てていて、本当に小さくカチッという音がする。
私とAの席は向かい合っているがパソコンがその間にあるので
すこし首を伸ばさないと相手の顔やらが見えない。

なので今日、気づかれないようにそっと見てみると、
Aが片手になにか持って、もう片手で携帯を操作している。
多分、あれ、ワイヤレスのイヤフォン。
一つしかなかったので片耳用かな。
そしてベージュ色。髪を垂らしてつけていたら絶対にわからない。

仕事中に何やってるんだ、と呆れ、今日帰り際上司にそっと伝えた。
さっきからLINEがうるさい。
2023年05月16日 カテゴリ:職場  コメント:(2)


52 :拝啓、鬼女様 2017/07/17(月) 13:19:00 ID:Q2W
実家が境界線トラブルに巻き込まれた
相手が身寄りのないボケ老人(後日痴呆の診断あり)だったから楺めた
母に頼まれて、趣味の関係で知り合った弁護士を紹介して解決してもらった

という話を職場の同僚がしてたんだけど
「知り合いの弁護士wwwネタ乙www嘘松がこんな身近にいたなんてwww」
ってすごい鼻息荒く言ってくるバカ男がわいた

ネット用語を知らない同僚がどういう意味か問いただしたところ
「知り合いの弁護士なんてものがすぐに出てくるのは、創作ネタの定番」とか言い出した
他の同僚が困惑して「嘘って言いたいの?私も知り合いに弁護士くらいいるよ?」とか
「遺産相続の時にお願いした弁護士さんとかも知り合いって言えるよね?」
「大学の時の同級生の旦那さんが弁護士だよ」とか
身近にある弁護士とのつながりを話して、バカの言い分が非現実的だって諭したんだけど
「そんなに必タヒになって擁護しなくていいですからwww」って一人で盛り上がってた

普段おーぷんに出入りしてるって言ってた福〇在住のTさん
これも見るかな?w
嘘松とかそういうキーワードは一般人には通じませんよ
皆がよそよそしいのはいじめではなく、あなたと日常的な会話ができないからです
非正規だからいじめられてるんだ!女の正社員なんて無駄だ!とか言ってないで
周囲を冷静に見てくださいね
2022年12月10日 カテゴリ:職場  コメント:(0)


113 :拝啓、鬼女様 2018/04/01(日) 13:32:09 ID:6UxSIvpwa.net
長くなりそうだから産業

・会社の屋上から飛び降り自杀殳をしようとしていた女を説得
・余りにもウダウダ言うから家政婦に雇う
・胃袋捕まれたので褒め倒し拝み倒し結婚に持ち込む
2022年09月28日 カテゴリ:職場  コメント:(1)


1 :拝啓、鬼女様 2016/12/18(日) 23:01:41 ID:???

※・コテ禁止
・鳥付け禁止
・主婦歓迎
・ニート歓迎
・キチ歓迎
・メンヘラもOK

何でもOKのスレです

次スレは>>970頼む
2022年07月18日 カテゴリ:悩み相談  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2021/05/14(金) 13:03:55 ID:qE3M+1bL0.net
家族が陽忄生、俺は今の所陰忄生だけど濃厚接触者として自宅待機中なんだけど
会社からお前みたいな無責任な奴は正直もう要らないだの家族も同罪だのボロクソ言われてる模様www
自宅待機の間も有給休暇使わされてるし、そのまま転職活動しろよとか諭されて
悔しいから労基に行こうとしたら労基もコロナ対策で予約制で相談場所すら無いwww
2022年06月26日 カテゴリ:浮気・不倫  コメント:(1)


500 :拝啓、鬼女様 2016/10/07(金) 21:03:36 ID:oyg
当時、私は新入社員。
ありがちだけど、教育係だった先輩を好きになってしまった。
そこから2年くらいかな?経って、先輩が既婚者だと知った。
先輩ガンガン飲みにもいくし、休日出勤もしまくりだったし、あまりプライベートの話はしなかったから、それまでは全く気づかず。
私が入社当時、すでに結婚してたみたいなんだけど、そのとき先輩は26歳で若かったから結婚のイメージも浮かばず。
うっかり告白しなくてよかったwwとそこで終わりだったんだけど、2年近く片思いしてたから、勝手に少し落ち込んでまぁ立ち直った。
別支店の同期に入社当時から先輩のことを相談というか、好きになったと話していたので、先輩既婚者だったよーと笑い話で話した。
残念ー!奥さん羨ましいよーと完全に笑いながら話したし、その同期の子もあんた2年も気づかないとか何なの?と笑っていた。
そしたら、週明けから先輩が明らかに冷たい。というか事務的になった。
何かミスや失礼があったかと思ったが、心当たりもないし本人に聞いても事務的に否定される。
だんだん私も落ち込み始めた頃、先輩に異動の話がきた。
年度途中の異動は珍しいので、何かあったのかと心配になった。
そしたら、原因は私だった。
私が先輩のことが好きで、狙っている的な話が上司にあがったということだった。
うちの会社は社内結婚がわりと多いんだけど、社内結婚が多いということは社内恋愛が多いということで、社内恋愛が上にバレたら支店が別になったり、社内結婚した人たちも支店が別になるという暗黙のルールがある。
確かに好きだったけど、告白してないし、既婚者だと知ってからはますます告白する気もないし、そもそも諦めたのに!と思ったし、実際不イ侖がどうのと言われて説明もしたけど、信じてもらえず。
子供たちを相手にする会社なので、そのモラルは…と説教された。
わかってると思うけど、その話は全部同期が上司にあげていた。
同期も結婚してたんだけど、旦那の浮氣で悩んでいたらしく、不イ侖とかが許せなかったみたい。
で、私は結局そこからあいつはモラルに欠けるみたいな感じで少し要注意人物みたいになってしまい、いづらくなって転職した。
ただ、会社も仕事も大好きだったし、これからもっとできることを増やして頑張ろう!と思っていたから今も少し悔しい。

このページのトップヘ