カテゴリ: 職場の記事一覧
2019年01月01日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


311 :拝啓、鬼女様 2016/04/17(日) 10:46:40 ID:1Bq
私は女だけど毛深い方だと思う
うちの部署にも毛深い女後輩がいて、それでいて剃ってないので毛深いのが丸わかり
で、うちの部署の男性.陣が揃いもそろってつるっつるで腕毛がない
女の綺麗に剃った翌日並につるつる
中にはちょっとあるかなーって人もいるけど、私たち毛深い女どもとは比べものにならない(私は剃ってるけどボーボーにしたときの毛深さは自分でわかってるw)
男女が入れ替わったのこと思うほど
それでも男性.陣はひげも生えるし、不思議だなー男性.ホルモン私たちの方が断然ありそうなんだけどw毛だけ見てるとね
(男性.陣は会社の規約でヒゲ剃ってるけど1日サボったみたいなときに太いの広範囲にこんにちはしてきてるのがよくわかる)
あんなにふと太しいヒゲが生えるのに腕毛はつるっつるなのか?男性.ホルモンはどうなってるのか?
聞いたわけではないけど全員多分剃ってはない
腕毛の量からしたら私らの方がヒゲも生えそうなのにw
でもヒゲ生えなくてよかった…。女で太いヒゲ生えてる人なんて見た事ないけどさww
2018年11月28日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


562 :拝啓、鬼女様 2016/11/01(火) 12:57:46 ID:ba1L7GNK0.net
2人以上子供産んで、それぞれ産休育休もしっかり取ったあとに転職したところ。
前の職場に仕事上の不満はなかったけど、もうちょっと近場で働けたらなーと思って変えた。
私自身は黒いと思ってないんだけど、旦那に話したら、会社への義理とかないんだー腹真っ黒だねと言われたので書いてみた。
辞める前の職場で、もう大きい子供いる人が、産休育休取ったらもう会社辞められないよね(産む時休んだりで)迷惑かけちゃってるし~とか話してたんだよね。
そんなの、辞める理由が「子供増えて家事と育児の両立が難しくて…」なら納得せざるを得ないでしょ。そんな気にするもん?
2018年11月20日 カテゴリ:職場  コメント:(1)


836 :拝啓、鬼女様 2017/11/03(金) 10:00:48 ID:0T/wbXRL.net
ふと思い出したので書いてみる
21歳の頃、10歳上の職場の同僚と付き合ってた
元彼はご両親とうまく行っていなくて絶縁し家を出ていて、友達の家を転々としていたらしく、独り暮らしをしていた私とすぐに同棲状態になった
煙草が嫌いな私のために煙草をやめてくれたり、早く帰った日はご飯を作ってくれたり、楽しく過ごしていた
ある日、俺も家賃半分払うよと元彼から言い出した
光熱費とかも上がってたし、ありがたかったので頂戴することにした
お菓子の缶に入れておいて、ある程度溜まったら将来のための貯金にしようと思ってた
時々、家に帰ると煙草の匂いがしていて、元彼に訊くと「知らないよ、止めたって言ったじゃん、信じてないの?」
煙草を吸わない人は吸う人に比べてすごく煙草の匂いに敏感だと言うと(特に私は頭おかしいレベルの嫌煙)、ムッとして家を出て行く
そのまま連絡が取れなくなって、翌日ひょっこり帰ってきて「ごめんね」って抱き締めるか土下座
連絡が取れないことに不安MAXの私は「無事に帰ってきてくれてよかった」ってことで有耶無耶に
自分に都合の悪い事はいつもそうやって解決?する元彼だった
ある日、職場に元彼のご両親がみえた
漏れ聞いた話によると、車の税金と携帯代を払ったのでその領収書を預けに来たらしい
絶縁なんてしてないし、31にもなって親に携帯代払ってもらうってなんだそれ?
どういう事か訊くと「それぐらいはさせて欲しいと言われたので、生きてる証明になるかとそうさせてやっている」とのことだった
2018年11月18日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


162 :拝啓、鬼女様 2016/06/07(火) 22:15:47 ID:X2d
文才がないので上手くまとめられなかった。長文失礼。

以前のバイト先の後輩(男)から飲みの誘いがきた。
最後に会ったのは2年ほど前。私がバイトを辞めてからは一度も会ってない。
当時もほとんど話したことがなく、正直言って連絡が来るまで存在を忘れていたほど。
かといって私も付き合っている彼氏がいるわけでもないので、まあそれくらいならとOKした。
男の子とデートする機会なんてほとんどない喪女には、いい経験になるかと思っていた。

しかしこの後輩、自分から誘ってきた割に全く計画を立てない。
「まあ年下だし、こんなものなのかな」と仕方なく私が計画を立てたが、この時点で正直ちょっと冷めてた。
と言うより、嫌な予感がしていた。今思えば、その予感に従っていればよかった。

当日、酔っぱらった後輩は不審者と化した。
2017年05月20日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2017/01/15(日) 13:43:24.320 ID:tMrkwXf80
ダラダラ書いてみる。質問あれば答える