カテゴリ: 同僚の記事一覧
2024年02月12日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2017/08/31(木) 22:06:09 ID:PtK
ぶちまけてもいいかな?
2024年01月26日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


985 :拝啓、鬼女様 2015/07/28(火) 22:44:42 ID:ouCFiUc+.net
職場の同期で同い年の友達。
付き合いは5年程。
私は最近出来た彼氏の話を友達に聞かれれば話していたが、話した事が友達上司にダダ漏れだった。
彼氏は上司なので、仕事に支障をきたしてはいけないとその友達以外には内緒にしてたし、理解してくれてた。と、思ってた。
きっかけから、初デートの話から、シモの話まで…すべて。友達上司は口が軽いで定評のある方なので、職場中に知れ渡り、彼氏が更に上から注意されたらしい。
本当に信用してたのに、そのおかげで彼氏とも一度別れた。
話した私が悪かったので何も言えなかった…
友達は「私の事疑ってる?」とか言ってて気持ち悪かった。もう辞めたから連絡も無視してる。
彼氏とはその後、何とか持ち直したけど、もう誰にも言えないし、言わない。誰も信用出来ない。
自分の見る目のなさ、話してしまった事が情けなくて、彼氏に申し訳が立たない…
2022年04月10日 カテゴリ:職場  コメント:(0)


815 :拝啓、鬼女様 2014/11/15(土) 16:14:49 ID:GoOlhOknw
ちょっと嫌な事書くかも。

会社(別部署)で出来た友人Aが徐々にネガティブになっていった。
Aは表面的には地味で真面目で親切世話好きキャラを装っていたけど
実際は華やかでパーッとした事が好きな、良い意味で雑な忄生格だった。
私はそっちから知ったので何故Aが地味を装うのか良く分からなかった。

地味で真面目、言い返さない人柄。故に職場では損な役回りが多くなり
Aはいつもスト乚スを抱えていた。そしてネガティブな話題が増えた。
どうせ私なんて結婚出来ないとか、何をやっても駄目とか病気とか、
とにかく暗くて救いが無くて慰めようがないような話題ばっかり。
ちなみにこの頃私が30そこそこでAは40そこそこ。どっちも独身。

一度Aが働く所を見たんだが、わざとやってるのか?と思うほど
しみったれていた。限界まで地味(スッピンぼさ髪全身ベージュ服)で
みんなが談笑している時も机を拭いたり掃除したりお茶汲みしたり。
それを物凄い悲しそうな顔でへの字口で眉間と顎にしわ寄せてやってる。
Aは下働きポジションではない。誰もそんな事をしろとは言ってない。
私も周りも「そんな事しなくていいよ、こっちでお話ししようよ」と
言うけど「良いの、私はこうしている方が落ち着くから」って聞かない。

又、何かセレモニー的なことがあると私に花役をやるように勧めて来る。
それは本来Aがやった方が良い内容だったのでそう言うと、
「私なんか良いの。あなたがやった方が周りが喜ぶから」と言って来る。
正直どっちがやっても変わらんと思う

でもAは実際は目立つ事や華やかな事が好き。なのにどうしていつも
そんなにそんな役回りばかりするのか聞いてみた。するとやっぱり
「そうしている方が落ち着くから」という答えだった。
本当は目立ちたいのに実際は地味にして、それでスト乚ス貯めている。
人の勝手だけど、バランス悪いんじゃないかと思った。
2022年01月23日 カテゴリ:同僚  コメント:(0)


491 :拝啓、鬼女様 2021/09/12(日) 07:03:29 ID:0zgBvn+C.net
自分が今の職場に異動してきた時に最初の数日くらい同じ職場にいた50歳くらいの肝っ玉母ちゃんみたいなオバちゃん
自分も仕事覚えるのに必タヒな時だったから特に気にしてなくて存在を忘れかけていたんだけど最近戻ってきた
なんと産休だったらしい
しかも50歳くらいではなく自分よりかなり年下の25歳だと知って驚愕
「引越し引越しさっさと引っ越し」のオバさんといとうあさこの中間くらいのルックス
ルックスも喋り方も存在感も全てが50歳に見える
2021年08月22日 カテゴリ:同僚  コメント:(0)


971 :拝啓、鬼女様 2021/07/09(金) 16:28:16 ID:ub.cu.L1
私の同期がほんとによく分からない。
この間、営業全員が行うテストがあったんだけど、私がやらかして落ちてしまった。
で、別部署の同期達も舐め腐っていたらしく見事に落第。ブチ切れた社長により再テストが実施されることになった。

で、定時が19時でテストは18時から。つまり、その時間テストを受けて直帰する流れになる。

みんな「他部署の同期達も来るし飯でも行くか」という空気になった。(まあたまにはいいな)とその場にいない女忄生の同期に電話して、「テストの後直帰するならご飯でもと思って。無理なら休みの日にランチでも」と聞
いた。すると「ちょっと待ってね、確認するね!」とスマホを置いたようだった。

スマホの向こうから

「課長、同期の私さんとご飯に行きたいので直帰していいですか?」

と馬廘正直に聞いている同期の声がし、目眩がした。
みんな「え?マジかよww」「うわ、素直に言うんか」と苦笑い。

課長は明らかに苛立った様子で「いやあのさ同期さん、直帰は勿論いいよ。でもテスト落ちてるじゃんか。本来1時間くらい仕事できたと思うけど、それを再テストの時間にあててる訳だよね。それで『遊びに行くから先帰ります』って言われたら、みんなどう思うかな」

と聞いていた。

そりゃそうだ。
その後「私さん、良いって!行きましょ」
と返ってきた。

「同期さん、とりあえず電話切ってトイレに移動できる?また電話して!」と電話を切らせてトイレで話した。

「ダメだよ、馬廘正直に話したらー!」
「テスト落ちてるのに更に飲みに行きますなんて好感度下がる所の話じゃないですって!ヤベーなあ、これバレたらどうなるんだろ」
「まさか言うと思わなかったよ」

と言うと「いやー、他の皆さんも『休みの日みんなで釣りに行こう』って話してましたから、大丈夫だと思いますよ?」と言ってて(それとこれとは違うだろ)とみんな突っ込んだ。

因みに同期の上司と話をすると一事が万事そんな感じで、もうみんな諦めたんだそうだ。
「悪くない人だなとは思うし、知識もすごいんだけどさ。思いやりっていうのかな。周りを見る目と言うのかな。そういうのが無いよねえ」
「課長この間ブチ切れて、お前は辞めるかパートか選べって言ってた」


と話していた。
2020年09月24日 カテゴリ:同僚  コメント:(0)


822 :拝啓、鬼女様 2019/06/05(水) 21:04:14 ID:sM9d8x+o.net
数年前のジューンブライド話でもいいかな。
披露宴の後にカットアウトされたので私が不幸な結婚式の話なのだが。

同僚が結婚することになった。この同僚が新婦。
世代が近い職場の女性.一同が披露宴に招待された。
そのココロは余興要員。
新婦はAKBが大好きでそのヒット曲からなにかとリクエストされた。
同期の好なので張り切って彼女が一番くらいに好きだった曲をやることにした。カラオケで何度も歌っていたからね。
それで少し恥ずかしかったけど女性.一同衣装もPVに揃えて、歌ったんだ。 「真夏のSounds good 」! を。
会場内は大盛り上がり!!!!
それなのに新婦や新婦両親に式後に激怒され、旅行後職場復帰しないで退職された。
株主総会なのに人手不足になったのも修羅場。
せっかく恥ずかしいのを乗り越えて余興したのにその甲斐もなくなってなんだか悔しい。
何が一番つらかったって式の部屋外での待機の数分間。
別の披露宴出席者からジロジロ見られるんだから。

あ、私は見た!じゃないや。私がやらかした!か。ごめんね。
2020年09月18日 カテゴリ:同僚  コメント:(0)


307 :拝啓、鬼女様 2017/08/30(水) 10:47:37 ID:tjkKiR11.net
実家出て一人暮らし始めたら同僚の女が
ちゃんと飯食ってるのかとかコンビニ弁当
ばかりじゃダメだとかうるさいったらない
挙げ句は飯作ってくれる彼女もいないのかとか
いないから今度飯作ってやるとか俺のおかんかオマエは
口うるさいおかんから解放されてやっと伸び伸び
暮らしてるというのに「男の一人暮らし=不健康」と
決めつける神経というか他人の生活に口を出す神経がわからん
あと料理好きなのか知らんけど人に食わそうとするな
俺はオマエの試食係じゃねーっつーの
いちおう一つ上の先輩なのできつくも言えんし
これパワハラ的な案件にならんのか

このページのトップヘ