カテゴリ: 放置子の記事一覧
2024年01月13日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


518 :拝啓、鬼女様 2017/09/15(金) 22:37:22 ID:ZQUjR1Lo.net
ここで出てくる子ほどではないし、託児までされてるわけじゃないけど、愚痴らせてください

幼児を連れて公園に行くと必ず現れる4歳児が、もしかして放置子なのかも?
いつもひとりでいて、小学生たちにちょっかい出しては邪険にされている

うちは最近になって公園に行きだしたからよく知らなくて、その時はかわいそうと思って一緒に遊んだんだけど、うちのおもちゃを貸しても言わずにとりあげて泥だらけにするし、1歳児を突き飛ばすし、うちのお茶を欲しがるし、何よりとにかく口が悪くて乱㬥
その割に、私に対して抱っこを求めてきたり、手を繋いできたり、甘えたいそぶり
つーか、初対面の知らないおばさんに「オレも抱っこして」って、普通の4歳児は言わなくない?びっくりしたわ

喉が渇いたなら自分のおうちで飲んでおいでと言ったら、近くのマンションに行ったから、家に人はいるみたいだけど…
いくら近所とはいえ4歳児をひとりで公園に行かせる神経わからん

それ以来、公園に行くたびに現れて当然のように寄ってくるからまいる
お昼だから帰るねと別れるけど、4歳児をひとり残して去るのが地味に憂鬱だし困る
抱っこも正直したくない
2023年09月16日 カテゴリ:小学生  コメント:(0)


344 :拝啓、鬼女様 2018/07/25(水) 09:07:02 ID:UL4OZe+x.net
夏休み前の保護者会で「毎日のように通い込むお子さんがいますが、親御さんから私に何のご挨拶もありません。行き先を把握されてないお子さんをお預かり出来ませんので、夏休み中は何卒お子様方の管理をお願いします」と発言した人がいた。
堪忍袋が切れてのことかと思われるが、案の定「誰も家に上げてくれと頼んでない」「嫌なら入れなきゃいいだけのこと」と放置親がキレ始めて担任が汗かいてた。

託児所にされた側にも同情はするが、こんなことは保護者会など公の場で発言するもんじゃないね
2023年05月01日 カテゴリ:小学生  コメント:(0)


600 :拝啓、鬼女様 2017/09/27(水) 16:57:49 ID:UFx9bnZJ.net
この前小3娘の同級生の放置子(女児)が
「ウチの方が娘ちゃんより絶対かわいいのに、何で娘ちゃんのママウチより娘ちゃんのことかわいがるんだろ?おかしいよね」
って言ったらしい。娘は
「お母さん、どんな子供でも自分の子が一番かわいいんだよって言ってたよ!放置ちゃんのお母さんも放置ちゃんのことが一番かわいいと思ってるよ!」
って答えたと。
だからここ2週間来ないのか?
自分は平気で人を傷つけること言うくせに打たれ弱いな…。
2023年04月11日 カテゴリ:小学生  コメント:(0)


83 :拝啓、鬼女様 2017/12/21(木) 18:11:29 ID:Txkp630u.net
昨日が給食最終日で今日は給食がないから午前中で下校だったのだけど
放置子のママが寝てて起きない・昼食用意してないからって何でうちに来るのさ?
娘も「放置子ちゃんが可哀相」ってうるさくて仕方ないからスーパーで特売のパンと牛乳だけ購入して持たせ
家には一歩も入れなかったけれど放置子も「ありがとう・ごちそうさま」の一言もなかった
これって連絡帳にガッツリ書いていい案件だよね?
2020年04月05日 カテゴリ:放置子  コメント:(0)


53 :拝啓、鬼女様 2017/11/13(月) 13:29:30 0.net
出産のため里帰りしてるけど、1日目で姪がもう無理。
一日中、発達障/害の放置子に絡まれてる状態。
上の子と遊んでいると絡んできて自分のしたいようにしたがる。
2歳の子が遊んでいるおもちゃを取ったり、貸す気もないのに見せびらかしてきたり、その度に不機嫌になる子供をなだめる羽目になるからイライラする。
6歳なのに小さい子に一切譲れなくて幼すぎる。
実姉の子供だから、ヤメロ、あっち行けとか言い易いけど、めげないというか人の言葉が頭に入らない脳みそをしてるせいか何度追い払っても寄ってくる。
ゾンビかこいつは。
2018年10月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



787:名無しの心子知らず2011/10/10(月) 16:13:36.14 ID:JfBLanWK
近所に輪をかけた放置子がいて小動物虐待あり(学校の兎の耳を切ったり)の
自分より小さい女の子のパンツ見たがったりので酷かった

高学年になってから低学年の子のパンツ脱がして触ったりして
ものすごく問題になってたけど両親の旅行中ある日川に落ちてタヒんでた
警察は事故って意見でそれで終わったけど
何年かたって川の近くに住んでたままともから聞いた話では
叫び声とやめてと泣いてる子供の声を聞いた人多数だったって
誰もそれを警察に言わなかったみたい

大きくなったら酒鬼薔薇になるってもっぱらの噂だったから
誰一人同情しなかった
親も形ばかりの葬式をしてすぐ引っ越してった


2018年07月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



716:名無しの心子知らず2009/08/03(月) 10:54:19 ID:n4pXapp6
すごいものを見てしまった。
気分が悪い話なので注意。

夏休みどころか子どもが幼児の頃から近所中に迷惑を
かけまくっていた放置児。
父親は長期の単身赴任で見たことは無く、母親は専業で家にいるのに
近所の人が放置児を家まで連れて行っても居留守。

最近近所でも放置児の被害甚大だったAさんがぶちきれたらしく
(構ってもらえなかった腹いせに、放置児がペットのえさや水を捨てたらしい)
弁護士だかを連れて放置児宅に凸したところを見かけた。

というか放置児母のわめき声が酷くて、何事かと近所中出てきてた。

お決まりの「助け合い」「弁護士って何!」「訴えるなんてご近所同士なのに非常識」
とか何とか喚いてたんだけど、
流石に回りの人もこれまでの被害を訴えて、Aさんを援護し出して、
不利を悟ったのか、放置児母、なんと自分に隠れるようにしてた放置児を
Aさんの前に押し出して

「あんたなんかが生まれるからこんなことになった、今すぐシんで皆にお詫びしろ!
あんたなんか生まれてからずっと要らないんだから!」
って叫んだ。

もう、何ていうか、そのときの放置児の顔がトラウマになりそう。
説明し難いけど、絶望そのものみたいな顔で、いつも無表情かにやついてたのに
凍り付いててさすがに可哀想すぎてきつい。

結局児相とか警察とか入れて、そっちから父親に連絡行くみたいなんだけど
ほんとケアとかしてあげて欲しいと思ってる。

暗い話ですみません。


2018年03月25日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



780: 名無しの心子知らず 2005/04/26(火) 22:50:32 ID:ftu/tS2t
もう20年位前、隣家の子供(2歳くらい)が放牧されてた。 
2歳くらいなので家のそばにいるんだけど勝手に我が家に入ってくる。 

隣家の奥さんは夕方からテニスに行くために子供が昼寝しないように 
13~16時くらいまで馬鹿でかい音でテレビをつけているような人だったし、 
放牧子を構うと居着くんじゃないかと思って構わないようにしてた。
で、釣りに行くために練り餌を用意してたら、何か横でパリパリといい音がする。
振り向くと放牧子が練り餌に練りこもうと用意してた乾燥サナギを喰ってる・・・il||li _| ̄|○ il||li 


ビックリしてサナギ袋ひったくって家に逃げ込んだ。 

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない2【玄関放置】
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1111068346/





2018年02月16日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(8)
前編はコチラ



664: 113 ◆1.Nk09cM.c 2011/01/31(月) 15:41:34 ID:91dsP/Rl
きてるのでおちっます
2018年02月16日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(2)
113: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 03:31:51 ID:CRMfGy8v
愚痴吐きすみません

昨年結婚して娘@小2女児の母になった新米母です。
娘は夫の連れ子ですが、素直な可愛い子なので家庭内に問題はありません、
唯一、娘のお友達(Kちゃんとします)の事で眠れない日が続いています。

事の発端は夫が結婚を機に心機一転したいと家を新築し、引っ越した事から始まりました。
娘に転校をさせたくなかったので、学区内に中古の戸建てを購入→古い家を解体→現在の家を建てました。
引っ越して暫くは平和だったのですが…
学校から帰っってきた娘が突然「ケーキを3個焼いて、ジュースはコーラ準備しておいて」と、普段とは明らかに違う口調で私に云いました。
私が「お友達でも来るの?」と聞いたら、「そうだよ、ケーキが無いと遊べないから準備して!」と、切羽詰まったような感じでした。
時間が無いと娘が言うので、急いでシフォンケーキを焼いてコーラを買いに行きました。
買い物から帰宅して、玄関の扉に手を掛けた時家の中から娘の「ヤメテー」の悲鳴聞こえたので
慌てて家に入り、娘の名前を呼びました。
リビングの扉を開くと、カーテンが床に落ちていて、キャビネットの扉が外れていて中に飾ってあった小物が
床に転がっていて数個割れていました。
その間娘の悲鳴が続いてたので急いで階段を上がり、声のする娘の部屋に走りました。
娘の部屋の扉を開けると、床の上でうつぶせになった娘の上に馬乗りになったKちゃんが笑ってました。

このページのトップヘ