カテゴリ: 結婚式の記事一覧
2018年06月21日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



921:名無しさん@HOME2015/11/02(月) 23:11:14.75 0.net
義弟が結婚したんだけど、義弟嫁が一卵性双子の姉妹で
結婚前に「この人と結婚します」と紹介されたのは双子の姉の方だったんだけど


結婚式で義弟嫁が妹と入れ替わるというサプライズを決行して
そのまま妹の方が義弟嫁になってしまった
姐の予定では結婚式で妹との入れ替わりを義弟が気付き
「違う!これは(姉)ちゃんじゃない!」と主張し
「これこそ真実の愛!私たち幸せになります!」となる予定だったらしい
義弟は気付くことは気付いたがサプライズとは思わず、姉が具合でも悪いのかと思って
新婦姿の妹に「どうしたの?何かあったの?」とこっそり聞いたらしい
で、妹もそこで「実は…」とこっそりサプライズ計画暴露
上司など仕事関係の人も出席している結婚式で新婦入れ替わりなんて失礼だ、となって
義弟嫁両親にもサプライズ計画が伝えられ、妹の姿で親族席にいた姉は会場外に連れ出されて
姉はそのまま隔離され、仕方ないので妹新婦で結婚式続行
サプライズ計画を知らない新婦側出席者もいるのでなるべくバレないよう若干不自然な進行はあったが
なんとか結婚式終了
で、この先どうするんだろうと思ってたら結婚式の一週間後には何故か妹と入籍してた
どうしてそうなった
改めて紹介するってことで義実家に呼ばれてるんだけど、入れ替わり結婚式でご祝儀渡してるんだが
あれは姉との結婚式だし、また用意した方がいいんだろうか?


2018年06月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



456:愛とタヒの名無しさん2013/12/14(土) 13:40:54
ここに書かれているようなショッキングな事件は無かったけど
ひたすら疲れた遠い親戚の結婚式。

新郎新婦二人とも芸能活動していて、舞台とかも良く出てる。
でも売れてないし誰も知らない、生活も出来てない。
だから完全に親スポンサーの結婚式になった。

なのに有名ホテルで100人呼んで、300万の式&披露宴。

自分達で全部考えるので大変!って半年前から言ってたけど
300万親に出させておいて「自分達でやる」って…と、
最初から親戚一同げんなりモード。

当日は明らかに基本パックなすごいチープな料理、飾り。
おもてなしの心は一切感じない。これで300万?て思ったら
新郎新婦、自分たちに何より金もかけていた。

お色直し5回、小芝居の演出毎回、
大河ドラマのような自己紹介映像(30分)、
ブーケプルズとかファーストバイトとかウエディング系の
イベントは全部挿入(毎回新郎新婦の小芝居付き)。
その小芝居も音響や光線も入れて大仰な作り。

でも全部全然面白くない。笑えないし共感もしない
しまいには「私達からのサプライズです!」って、
二人の歌謡ショーが始まった…。15分くらいかなあ。
上手かったけど、敢えて聴きたい程ではない。
選曲も、運命の恋人同士がお互いを讃え合うような曲だった。

最後の花嫁の手紙でも、ひたすら自分の事ばっかり。
貧乏だったのにピアノを習わせてくれたお母さん、
最初から私の才能に気付いていたんですねさすがですみたいな。



2018年06月15日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



290:愛とタヒの名無しさん2013/12/03(火) 07:47:29
私が式場で働いていた時のプチ話。

地方都市の駅から徒歩20分くらいのホテル。
挙式日が大規模なマラソン大会と重なってしまった。

そのマラソン大会は半年くらい前から告知があり、
周りの道にもその日何時から何時まで車両通行止めとの看板が設置。

通行止め箇所はホテルへの唯一の入口も含まれていた。(徒歩では入れる)
基本的に駅からは当ホテルの貸切バスで皆様にお越し頂くのですが、当然その時間はバスが動けない。
私は数週間前に、担当プランナーに通行止めになる事を知っていかどうか確認した。
担当は知らなかったらしく、新郎新婦に伝えると言っていた。

で、当日。
新郎新婦に伝わってない。親族が駅で立ち往生してると連絡が入る(新郎新婦は入り時間が早いから車で来れた)
挙式まであと1時間くらい。歩いてもらうようプランナーが伝えるも、送迎バスがあると聞いていた親族ブチギレ。
しかも駅前はマラソン観客で大混雑。屋台も出てたみたい。
親族には杖のお爺様もいて40分くらいかかったけど、なんとか挙式には間に合い到着。挙式スタート。

チャペルはホテルとは別館で道沿いに建ってるのね。道挟んで向かいが陸上競技場でマラソンのゴール地点。
挙式中ずっとマラソンの声援や実況アナウンスが聞こえる。
しかも、チャペル外でのフラワーシャワーのタイミングでゴールしたらしく、
実況アナウンスと音楽がうるさくてムードなんてないフラワーシャワーでした。

道沿いのマラソン観客にもお祝いされてたから、一応新郎新婦はニコニコしてたけど不幸だったと思う。



2018年05月10日 カテゴリ:衝撃体験  コメント:(0)



26: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/08(日) 22:43:12.96 ID:DO7S7mRS
もう20年ぐらい前のことだけど、友人の結婚披露宴出席のために某結婚式場にいた。

早目に着きすぎてロビーのソファに座って顔見知りがいないか
キョロキョロしていたら、ホテルマンらしき男性に

「少しお時間頂けますか?」

とか言われて、ワケがわからず

「はぁ」

と答えたら初老の女性が横に現れて一緒に来て下さいと言われた。

なんとなく断りずらい空気があって、怪しい感じでもなかったから
付いて行ったら親族控室みたいな所に連れていかれ、
そこには10人ぐらい集まってて、私を見た途端にそれぞれが

「おー」

と歓声のようなワケの分からない声を上げた。
中に新郎の恰好をした男性も交じっていて、なんかオロオロしてた。
 
ホテルマンの男性もそのままいて、さっきまで一緒についてきた初老の女性が
 
「あなたにお願いがあります。どうか私たちを助けてください」

と言うようなことを言われた。



2018年03月24日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



51: 愛とタヒの名無しさん 2013/11/13(水) 22:54:31.98
従妹の結婚式の時、従妹の叔母(従妹の父の弟の嫁)がスピーチで

「従妹ちゃんは以前ほかの結婚式で、『新郎と結婚するのは自分だ』と騒動を起こした過去もありますが、幸せな結婚ができるようで嬉しく思います」

会場、一気にざわ・・・ざわ・・・状態。
新婦の従妹は固まってるし、新郎も顔が引きつってる。
 
私は初耳だったんだけど、同じテーブルに座っていた私の両親や他の親戚も

「え、そんなことあったの?」

「知らない・・・」

って感じだった。

その場は司会の人が

「ありがとうございました。では~」

と強引に進行したんだけど、会場のざわざわ感は静まらないまま終わった。
 
で、終わった後。 

従妹が

「叔母さんひどい!あんな根も葉もないこと、出席した人たち全員に訂正して!」 

と泣き喚いていた。

その場ではあまりのことにどうすればいいのか分からず固まってしまったらしい。

しかし叔母、

「あら事実じゃない。私の結婚式の時に」

新婦&親戚一同「!?」

叔父と叔母の結婚式の時、従妹は幼稚園児だったらしいんだが父の弟である叔父によく懐いてて
 
「お兄ちゃんは私と結婚するのー!」

と泣き出したらしい。 

従妹の母が外へ連れ出そうとしたらしいが、身内だけの割とこじんまりとした式だったのが災いし

「まあ子供なんだしいいじゃないか」

と誰かが言い出して

「ほら従妹ちゃん、お兄ちゃんの横に座りなさい」

と叔母は新婦の席を従妹に奪われ、そこから先はまるで従妹が主役のような、
結婚式なんだか七五三なんだかよく分からないまま終わってしまったらしい。

それまでは子供がやったことだし、と特に従妹を嫌うでもなく普通に親戚付き合いしてた。

だが従妹の結婚式に出席して

「私の結婚式をメチャクチャにしておいて・・・」

と思ってしまったんだとか。

結婚式の恨み恐るべし。