カテゴリ: ママ友の記事一覧
2017年07月10日 カテゴリ:ママ友  コメント:(0)
688: 名無しの心子知らず 2007/12/11(火) 12:42:45 ID:UAk13c6C
「バレエの発表会があるから 
うちの娘に〇ちゃん(私の娘)のワンピースとコートを貸してくれない?」 
と幼稚園の同級生の母に言われた。 
幼稚園の発表会の時にうちの子が着たワンピースとコートを、 
その子が「カワイイ」羨ましがったということと、 
バレエの発表会の時はみな着飾ってくるということ(どうせ衣装に着替えるのに?)で 
汚したりしないからどうしても貸して欲しいとゴネまくられ…。 

うちは一回しか着ていないし、ワンピースとコートで六万と、 
私にとってはとても高い買い物だったことから拒否したんだけど、 
その子に直接頼まれたうちの子が「いいよ…」と言ってしまい、 
くれぐれも汚さないで欲しいということと、当日すぐに返して欲しいと約束して貸した。 
2017年05月16日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)
514: 名無しの心子知らず 2008/01/08(火) 14:48:37 ID:aZtNhKTQ
普段親しくしているママ友グループでの事です。 
いつも育児でゆっくりと食事もできないねという話題になって、休日にランチに行く事になりました。 
子供は旦那か実家に預けて、オシャレもしよう!とグループ(4人)で大盛り上がり。 
店は雑誌で探したフレンチで、予約もしたし楽しみにしていました。 

当日は私が車を出す事になったので、うちに集まって貰いました。 
Aさんが最後に来たのですが、格好を見てビックリ。 
普段着のジーンズ・トレーナー・スニーカー&大きなバスケット。 
たまの事だから奮発しようという事で、そこそこの格好でないと浮いてしまう店。
流石にジーンズは・・・と言ったら 
Aさん「ランチで1万も出すのって高く無い?お弁当作ってきたから○○緑地公園でピクニックにしようよ。」 

○○緑地公園は普段よく行く公園で、ピクニックに最適です。 
でも今回は予め、大人だけで美味しい物を食べに行こうと決めていたし、予算も最初から決まっていました。 
ピクニックなら子供がいる時に連れて行った方が良いし、今日はレストランの約束でしょう?というような事を言いました。 
Aさん「でも~、1万あったら家族で沢山食べられるし、オシャレするのにもお金がかかるし。」 
オシャレと言っても、皆、入園式用に買ったスーツとかでわざわざ買った人は居ないのですが。 
Aさんもその手のスーツがあるから、服が全く無いというわけでも無いし。 

Aさん「ね、お弁当、全員分作ってきちゃったし、お店はキャンセルの電話すれば良いじゃない!ピクニックにしようよ。材料費は割り勘で宜しくね。」 
嫌がるのを無理矢理誘ったわけじゃないし、店を探していた時のAさんはノリノリでした。 
それに高いと思うなら、もうちょっと違う店を提案してくれれば応じていたし。 
あまりにも勝手な言い分に、思った事を言いました。 

・レストランでランチを楽しみにしていたのに、勝手に予定変更しないで。 
・値段が気に入らないのなら、検討している時に言って欲しい。 
・そんなにピクニックしたいなら、家族で行ってください。 
他の2人も「私達もランチを楽しみにしていたから、レストランに行きたい。」と言いました。 

予約の時間も近づいていたし、結局ランチは3人で行きました。 
Aさんは家族で公園に行ったようです。
2017年05月15日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
197: 名無しの心子知らず 2017/03/29(水) 18:17:42.99 ID:eHIipseF
ネイリストしてます。 
店の方針もあって常にジェルネイルを施してるんだけど、 
保育園やママ友の中でまれに 
母親のくせにネイルして、って言われることがあってもやる。
たしかにひと昔前はマニキュアとかが流行ってた頃、 
マニキュアは料理中に剥がれて混入の可能性もあったけど 
ジェルネイルはめったにそんなことはないし、 

ジェルネイルはだいたい3週間くらいで取り替え時期だから 
そのくらいであればそんなに爪は伸びない。 

ネイルしてなくても爪が伸びてて不衛生な人はなにも言われないのに 
ジェルネイルしてる=不衛生だ!って言われるのも納得いかない。 
というか料理中は手袋してる。 
ジェルでコーティングされてるぶん切りっぱなしで尖って危ないこともない。 

正直人のネイルみて母親のくせにーふがふが!って言ってる人って 
金銭的に、とか義母実母とかまわりがうるさいから、とかで 
ネイルできないひとの妬みなのかとすら思ってしまう。 
叩かれるかな。
2017年05月11日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)
448: 名無しの心子知らず 2016/11/28(月) 16:13:30.19 ID:g6rowwRS

事情がありママ友に子供を数時間預けたら
うちの子が障子を破いてしまった 

もちろんママ友には謝罪 
私も不注意だったからいいよ~と笑ってたけど
いつまでたっても障子が直っていない 

弁償しろってことなのかなモヤモヤ
2017年05月02日 カテゴリ:キチママ  コメント:(0)
601: 長いです1 2012/06/29(金) 15:27:08.13 ID:ITYQqIYS
それはそうと、数年前に友人がキチママ化した。 
折角なので、キチママに変貌していった経緯を書いていこうと思います 

幼なじみで、元々は普通。多少ダラで見栄っ張りかな。実家はちょい金持ち。 
割と早く結婚して、出産。この頃も普通。ママ友できないよ~なんて言ってた。 

やがて夫さんの仕事で飛行機の距離に引っ越し、私も結婚やら出産で、会えなくなった。 
それでもメールでやり取りしていて、内容はほぼ全部子供の事。 
彼女はずっと巨漢でおしゃれができなかったので、娘ちゃんは目一杯可愛くさせたい。 
だから、つい服を買いすぎて夫に怒られる。自分の分は何も買わない。とか言ってて
偉いなあ~と思ってた。