カテゴリ: ママ友の記事一覧
2024年02月16日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


601 :拝啓、鬼女様 2015/09/07(月) 06:18:26 ID:5IjPjMbl.net
子供が旅立ったママ友や取り巻きにげんなり。始めは同情して励ましたけど私励ましてのlineの嵐。旦那夜いないから誰かいなくちゃヤダーって。
24時近くまでいれない。お断りすると総無視とか冷たくなるのやめてー。週1で集まるとか無理。賃貸で壁薄いのに遅くまで集まるのっていいの?
亡くなった子どもダシにしてない?。もう色んな愚痴きくのつかれた。
2020年09月28日 カテゴリ:ママ友  コメント:(0)


362 :拝啓、鬼女様 2017/02/27(月) 12:13:16 ID:bMLD53W00.net
近くの公園に行ってみたけど、住んでる地域のせいかほとんどのママさんが10歳くらい年上でお金持ちでキラキラしたキャリアウーマンって感じで、全く馴染めそうになかった・・・
待ってても誰も話し掛けてくれないから、自分から行かなきゃいけないことは分かってるんだけど、とても無理。。
実際ママ友ってどんなものか分からないけど、1000円のランチとか私は到底付き合えないし、作らなくてもいいのかな
ママ友いなくても子供に友達できるかな
2020年04月12日 カテゴリ:ママ友  コメント:(0)


13 :拝啓、鬼女様 2016/07/31(日) 21:37:41 ID:ESNiK8di.net
たまに遊ぶママ友がいつもラインだと上から目線なのがモヤる。
特に遊ぶ日にちを決めるとき。こちらから遊びたいと誘ったことは多分ない。いつも向こうから言ってくるんだけど、○日にしましょう。って断定で言ってくる。
予定があって、と断ると、では△日にしましょう。その日ならあいてるので。と、さも忙しい合間をぬって時間さいてあげましたよ的な書き方をされる。会えばそこまで気にならないから別にいいんだけど。
2020年03月30日 カテゴリ:人間関係  コメント:(0)


750 :拝啓、鬼女様 2017/09/03(日) 08:25:49 ID:HcQ9wXy00.net
ママ友社会に巻き込まれ
ママ同士で◯◯ちゃんと呼び合っていたわ
違和感ありまくりで自分の居場所はここではないと常に思ってた
でも子どもが遊びたがるからなんとか頑張った
今はもう反動で誰とも会いたくない
職場も女子力がないとやっていけない場だった
疲弊して家でひとりでぼちぼち仕事するようになった
2020年02月23日 カテゴリ:くれくれ・おこがましい  コメント:(0)


672 :拝啓、鬼女様 2008/03/11(火) 13:00:36 ID:TuKp9eM+
うちの保育園で先日保護者会の時にわいた作ってクレクレやってクレクレのお話。

現在3歳児クラス、4歳児クラスに上がると近場の図書館に月一度
絵本を借りに行くようになるため絵本が入る大きさのバッグを用意する事になりました。
市販品でも構わないとの事だけど、子供の身長がまだ低いので
持って歩くと引きずる事もあり、バッグの傷みが早くなるので
出来れば子供の持ちやすいサイズで手作り、市販品でも
子供が持ちやすいように肩掛け用の紐などをつけてほしいと先生から説明がありました。

保護者会の後、ちょっとした雑談タイムがあったのですが
近くにいたママ3人組の様子がなんだか変。
「ちゃっちゃっとつけてくれればいいからー」
「そうそう、紐つけるくらいなら手芸できる人ならすぐできるでしょう?」
などと、聞こえて来た会話に思わず耳がダンボになりました。

長いのでちょっと分けます。
2020年02月15日 カテゴリ:くれくれ・おこがましい  コメント:(3)


650 :拝啓、鬼女様 2008/03/10(月) 22:25:59 ID:NSI4amHy
去年の話なんだけど、吐き出させて。
長いので三つに分けます。
子供の入園用にキャラの絵柄と共に名前が予めプリントしてある切って縫うだけと言うキットを注文した。
立ち話程度に公園でその話をしたら「それいいね、簡単そう」と言う人がちらほらいたので注文できるサイトを教えた。

しばらくして届いたんだが、だらだらと作るのを引き延ばしていたら後から注文したママさんがすでに作り上げたと。
お子さん嬉しそうに持って歩いてた。
他にもだらだらしていたママさんも数人いたようで、みんな焦りを感じ私もやっと重い腰を上げた。

一応地直しは済ませてあったのでバッグやらシューズ入れやらには別布で裏地をつけ、コップ袋、お弁当袋の方は
防水布を内側に裏地代わりにつけた。
あったらいいかなと思ったんで、ポケットも内側につけた。

さらに絵本バッグ用の布を一枚多めに注文していたので、それを使って同じような布を買い足し幼稚園バッグも作った。
出来上がったら子供大喜びで、公園に持っていくと言うので持って行かせた。

公園に行くと一番最初にキットを作ったママさんが、「あっ、うちのと同じ柄だったんだー」と言って寄ってきた。
直後にまず幼稚園バッグをひったくるように奪い取り、「何これ!こんなのもあったの!?」と言うので、それは
キット物じゃなくて布を利用して適当に作っただけと言ったら何か不機嫌になった。
さらにカバンの中を勝手に開け、お弁当袋やコップ袋を引っ張り出し裏地やポケットがついているのを見て、さらに
無口になった。
なんか気まずいなと思っていると他のママさん達も集まって来て、
「わー、面白いねえ、うちもやってみようかなー。」とか「そうか、裏地つけるのもアリだねえ。」なんて事を言い出した。

2020年01月03日 カテゴリ:ママ友  コメント:(0)


575 :拝啓、鬼女様 2019/11/09(土) 22:34:41 ID:tGg
ママ友。
息子が2歳の時から小学校に上がって1年の付き合いだったけどさりげなくマウントされてる気がしてFOする事にした。
2歳から4歳は外遊び好きな息子に対して「うちの子は絵本読んだりレゴが好きだからー」
5歳はマリオカートやマリオパーティーが好きな息子に対して「うちの子はマイクラしかやってくれないのー」
6歳移行習い事何してる?って聞いたら「サッカーとかスイミングやらせてみたけど続かなくて、今は簡単なプログムとか造形の教室行かせてる」
とか言われてサッカープールやってるうちの子が馬鹿にされてると思った。
向こうの子は陰気で根暗、仕方なく付き合い続けて来たけどもう限界。
いちいち馬鹿にされるの腹立つ。
マウントする前にその根暗気質直せよ。
2018年04月07日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



202: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 06:02:30.26 ID:ZWoL8tnf
なんていうかイイ人ほど報われないって思った。 

幼稚園に通う娘がいるんだけど、そこに同い年の男児持ちのママ友が亡くなった。 
このママ友、すごくいい人で息子くんの園グッズや洋服作ってその切れ端で息子くん専用のコースターなんてつくったり、裁縫がとても得意な人。むしろ仕事にしていたレベル。 

うちの娘にも練習で作ったからと可愛らしいワンピースを頂いた。もちろん、お礼もきちんとさせてもらった。そのママ友はワンピースをくれる時「娘も欲しかったんだけど.....」と寂しそうに笑っていた。あとから聞いたら2人目は望めない体だったそう。

もちろん、だからこそ息子くんを可愛がってた。手作りのクッキーやおやつ、お弁当も彩や栄養バランスがきちんと行き届いたようなものだった。ただ旦那さんの稼ぎが少ないらしくて、仕事もバリバリする人だった。 
1度息子くんを迎えに来た時すごく疲れた顔してたから心配して声をかけたんだけど 
「大丈夫大丈夫!私より大変な人はもっといるし、私はお母さんなんだから強くなくちゃ!」 
なんて言った。でもその言い方が何だかママ友自身に無理して言い聞かせるような感じだったので心配は拭えなかった。 

息抜きになればと私の家にお招きしたんだけど、当日いつまで経ってもママ友は来ない。 
携帯や家電に連絡しても出ない。 
なんか嫌な予感がして家が近所だったのもあってママ友の家に行った。ママ友の家は一軒家でインターホン鳴らしても出て来ないし返事もない。悪いとは思いつつ庭先まで回らせてもらったらリビングでママ友が倒れてた。



2017年11月02日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(2)
648: 名無しの心子知らず 2017/03/08(水) 14:28:23.00 ID:CBIxAYUV
小4息子の同級生ママが若くて可愛くて羨ましい。

30は超えてるらしいけど20代前半って言われても違和感ない。
ギャルママとかじゃないけど、なんか元美容師らしくて、背が低くて癒し系で
胸もおおきくて、髪の毛もちゃんと巻いてるしネイルも控えめだけどしてる。

そのママが教室に入ってくると他ママの旦那さん達の背筋が伸びる。
ほんと大袈裟じゃなく空気が変わって笑える。

派手で若作りなら他のママ友達に悪口言えるんだろうけど、
そのママを悪くいうと僻みにしか思われないし誰にも愚痴れない。
夫にも嫉妬は醜いって言われた。

じゃああんたもあの家の旦那さんみたいスーツ着こなして
ばっちり髪の毛セットして仕事いけよって思っちゃった。言わないけど。
旦那さんも若くてスタイル良くて素敵なんだよなー藤原竜也をよくした感じ。

不公平だー
2017年07月10日 カテゴリ:ママ友  コメント:(0)
688: 名無しの心子知らず 2007/12/11(火) 12:42:45 ID:UAk13c6C
「バレエの発表会があるから 
うちの娘に〇ちゃん(私の娘)のワンピースとコートを貸してくれない?」 
と幼稚園の同級生の母に言われた。 
幼稚園の発表会の時にうちの子が着たワンピースとコートを、 
その子が「カワイイ」羨ましがったということと、 
バレエの発表会の時はみな着飾ってくるということ(どうせ衣装に着替えるのに?)で 
汚したりしないからどうしても貸して欲しいとゴネまくられ…。 

うちは一回しか着ていないし、ワンピースとコートで六万と、 
私にとってはとても高い買い物だったことから拒否したんだけど、 
その子に直接頼まれたうちの子が「いいよ…」と言ってしまい、 
くれぐれも汚さないで欲しいということと、当日すぐに返して欲しいと約束して貸した。 

このページのトップヘ