カテゴリ: 義兄嫁の記事一覧
2018年10月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)



496:名無しの心子知らず2008/02/27(水) 18:06:47 ID:YWFlK+TT
長くなるけど投下。

去年男児を出産してちょっと時間に余裕が出来たのでこ○もブティック春号を購入。
5歳の姪に表紙のスカートとバッグと、共地でリボンのついたヘアゴムを作ってあげた。

義姉がセンスのなくて、いつもダサ服ばかり着せられていた姪は大喜び。
ハンクラしない義姉も喜んでくれた。
義姉実家に行く所だったらしく、早速スカートを着替えヘアゴム付け替えバッグを持ってウキウキと出掛けていった。 

そこまでは良かったんだが、姪はベソベソ泣きながら義姉実家から帰ってきた。
しかも作ってあげたスカートを履いておらず、姪は小さめのパンツを履いている。
バッグも持っていないし、リボンのヘアゴムも無い。


2018年10月11日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



308名無しさん@HOME2018/05/12(土) 08:27:15.37 0
私と夫が結婚した時は披露宴は行わず両家の親と一緒に写真を撮った
私の母(現在は故人)が精神疾患で人前に出るのが厳しかったのと
夫(当時30)が運悪くリストラにあい無職だったのが主な理由

今年の秋に昨年末に入籍した義兄夫婦が挙式披露宴をする
跡取り長男(義父は経営者)ということもあってかド派手にやる計画をたててるそうだが
それに私に出席してほしくないと義兄嫁が言ってきた
「あなたは披露宴が出来なかったから妬んで当日何かやらかすつもりだよね?」
「次期社長の大事な行事にそんな腹黒い人は呼びたくない」
「自分から辞退して、それくらいの常識は持ち合わせてるでしょ?」
と言われてなにがなんだかw

「お義父さんと夫に相談します」と言ったら「ほら、やっぱり腹黒い!」としたり顔で言われた
義実家で会っても私と目も合わせないしいないものとして扱われてるから
嫌われてるとは思ってたけどここまでとはw
今日義実家に行くので義両親にマヤって来よう


2018年10月02日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



56:名無しさん@HOME2018/06/11(月) 16:04:22.37 0
自分語りごめん
義兄嫁と食べ物が合わなくて厄介事が起きた
もともとが、私の実兄と義兄が中高一貫校のクラスメイトで
旦那はその後輩


家族ぐるみで親しかったので義兄の結婚式には
私の両親も招待された

私と旦那が結婚して私実家住まいで、
そこに義兄夫婦が遊びにきたときのこと
食事の時、義兄嫁がいきなり納豆に砂糖入れて混ぜて、
卵と一緒にご飯にぶっかけてこぼした

あたり中ベタベタで実母激怒(納豆に砂糖の時点で切れていた)
義兄嫁が謝らず、言い訳三昧したもんで
以後、義兄夫婦は出禁になった

義兄は諦めたけど義兄嫁は諦めず「納豆砂糖」を勧めてくる
美味しさを認めさせたら出禁が解けると思い込んでる
そうじゃなく、他所の家で好き放題する非常識があかんのじゃ!



2018年09月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



737:名無しさん@HOME2011/10/11(火) 12:49:28.26 0
うちの義兄嫁がずうずうしすぎる。

私(次男嫁)がウトメと同居でうまくやってるのに、
この3連休に義兄子(二人)を押し付けてきた。

ウトメも私たちも何度も断って納得したはずだったのに、
土曜の朝に駅から義兄子から泣きながら電話・・・。
義兄嫁とは連絡が付かず、義兄は海外出張中。



仕方ないから引き取ってきたけど、
ウトは病人だし、私夫婦は友人の結婚式予定で、
出席予定の2次会断って帰ってきたけど、
義兄子(弟)の様子がおかしくて、救急連れて行ったら
盲腸で緊急手術だったよ!!!!!!

盲腸は義兄嫁のせいじゃないけど、
緊急手術まで放置ってどうなのよ?!

義兄に連絡したらなんとか都合つけて帰ってきた。
その間義兄嫁はケータイも切って友人(不倫ではない)たちと
優雅に温泉を楽しんでいたらしい。


2018年09月26日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)



33:名無しさん@HOME2018/06/11(月) 06:09:03.58 0.net
第一弾
義兄から義兄子の幼稚園の運動会に誘われた
社交辞令だと思ったからその場で断ったら義兄嫁から電話が来て
「なんで来ないの?」「うちの子見に来てくれてもいいんじゃない?」


第二弾
当日なにか1品弁当のおかずを持ってきた方がいいと義母に言われる
義兄嫁に確認したら
「は?なんでもいいんだけど」「何か言ったら催促してるみたいじゃないの」

第二弾
当日は八幡巻(ゴボウやニンジンを鶏肉で巻いて煮た料理)を持って行った
参加メンバーは美味しいと言って食べてくれた
その日の夜義兄嫁から電話が来て
「私が鶏肉嫌いなのを知ってて持ってきたの?」「最悪なんだけど」

むーかーつーくーーーーーーーー


2018年09月22日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



875: 名無しさん@HOME 2018/02/06(火) 09:34:14.44 0.net
義兄嫁から「某店が閉店してしまった。私さんのせいだ」と謎電話が来た
「某店」はアルプスの少女ハイジの家みたいなので山の中の立地で義兄嫁が行きたがっていたけど私は興味がない
当然訪れたこともないので、潰れたのはどう考えても私のせいではない
免許がないのに車じゃなきゃいけない山奥の店に行きたがるな
義兄嫁が半泣きの声で「私さんが連れって行ってくれないからお客が足りなくて潰れたのよ、だから私さんのせい」
電話口で悪いが爆笑してしまい「笑いすぎでおなか痛い、私の運転でどれだけ頻繁に行く気だったの?」っていったら泣かれた
憧れの店に一度もいけなかったって泣くけど、杉山の中の店に花粉症の義兄がで連れてってくれないのは当然
義兄抜きでったってアレルギーの元をくっつけて帰る可能性もあるしそこは諦めるべきでしょ


2018年09月17日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)



693:名無しさん@HOME2012/03/14(水) 21:50:52.79 0
結婚2年目で、(最初の一年は計画小無だった)運良く妊娠。
安定期に入ったので、義実家に報告に行った。
義両親には初孫で、凄く喜んでくれた。
次の日、いきなり義兄嫁がうちに来た。
たまたま会社が休みで夫が居たので、二人で対応。
義兄嫁「子供を産むのは、うちが先にして欲しい」
夫「えっ?!お義姉さんもお目出度なんですか?すみません知らなくて。予定日はいつですか?」
私「(学区も一緒になるし、同学年になるのが嫌なのかな?)でもそんなに上手くずらせる物でもないんじゃ・・・・?」
義兄嫁「・・・・・・妊娠はしていない」
夫「えっ?」
私「えっ?」
夫「それって、どういう事ですか?うちはもう4カ月なんですけど」
義兄嫁「だから、うちより先に産まないで欲しいの!!!!!!(机バーン)」
異変を感じた夫が、うちで唯一鍵の掛かるトイレに私を避難させ、義実家に電話。
すぐに義両親が駆けつけ、義兄も会社を早退してうちに来た。
ちなみに義兄嫁は年上女房で45歳。義兄は39歳。結婚10年目。
私達夫婦は共に28歳。
改めて話を聞いた夫が「それはお腹の子供を卸せと言っているのか!!?」と激怒。頷く義兄嫁。
愚兄と義両親はポカーン。
義両親は良い人で、義兄嫁に小梅発言などは一度もした事はない(これは義兄嫁も認めた)。
同じ女として追いつめられる気持は解らないでも無いけど、許せなくて私も怒りが治まらなかった。
口を開いたら、怒りにまかせて人として許されない暴言をぶつけそうで、唇を噛んで耐えていた。
義兄嫁の様子が尋常ではなく、身の危険を感じたため私達夫婦はとりあえず夫の会社の寮(義兄嫁は知らない)に移った。

義兄嫁はおっとりした優しい人で、常識人だと思っていたけど、うちに来た時の様子は本当に恐かった。
こういう事になると、嫁同士は難しいな、と思った。
特に不妊治療とかはしていなくて、自然に任せていたって聞いていたけど
年齢的にも悩んでいたなら、残酷な事をしてしまったのかも知れない。
私が逆の立場なら、やっぱり辛い思いがすると思う。
でも多分、子供が産まれても義兄夫婦には会わせない・・・・・


2018年09月05日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



524:名無しさん@HOME2014/10/30(木) 21:27:50.17
去年、義兄が会社を辞めて妻子を連れて地元に戻って来た。
(義実家で一時的に同居している)
トメが夫にした話によると、義兄嫁がトラブルメーカーで社宅内で色々と
問題を起こしたために、義兄が会社に居辛くなったらしい。
私も義兄嫁は好きでは無い。
滅多に会う事無いけど、私達次男一家には挨拶もする必要もないって感じの
傲慢な態度なので会う度に嫌な思いをしているし、こちらを田舎だ田舎だと
馬鹿にしてて、帰省したら着くなり「早く帰ろう」と義兄を急かしてるし、
義兄子をうちの子に近づけようとしない。

そんな大嫌いな田舎町に、義兄嫁が来たかったはずも無く、義兄が会社を
辞めると決意した時点で自分の実家に帰ろうとしたらしいけど、実家で
同居している犬猿の仲の兄嫁に拒否されたそうだ。
トメから済まなそうに、
「嫌かもしれないけど、ママ友に長男嫁を紹介してあげて」
と頼まれたけど、未だに義兄嫁の方から何も言って来ないので放置している。
義兄子は本当に良い子なので直ぐに地元の子供達と馴染んだが、義兄嫁が
遊びに来た友達を追い払ったり、義兄子が遊びに行った家の奥さんに
お礼どころか挨拶さえしないので、段々と「あの子とは遊んじゃ駄目」みたいな
雰囲気になって来たため、トメが慌てて対応しているそうだ。
ちなみに義兄はこちらで就職したが、親会社?で研修中とのことで月二回しか
帰って来れない。
最近、ママ友の間では「傲慢奥さん」の話題でもちきり。
傲慢奥さん=義兄嫁の事で、私も同類と観なされないかヒヤヒヤしてるわ。


2018年08月23日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)



358:名無しさん@HOME2018/03/25(日) 00:54:24.88 0
義兄嫁がやらかした
トメは普段乗ってる車とは別に、二年前に亡くなったウトの車を
「大事にしてたし、暫く置いておく」って
処分しないで時々乗ったり洗車してる

それをトメが旅行に行った隙に勝手に乗ってぶつけたらしいんだが、
修理代が80万くらい掛かるらしく
「同じ嫁なんだから半分払って」って私にメールして来た

義兄嫁は義実家の近距離別居なんだが、
義兄が持ってる合鍵で義実家に侵入して車のキーをゲットしたんだろう
ぶつけた車はディーラーにこっそり入れて、義兄もこの件は知らないし
トメが旅行から帰るまでに車を直して無かった事にしたかったらしい

だけど私は修理代を半分払う謂れはないので
サクッと旦那にメールを転送して、旦那が義兄に連絡した
(旅行中のトメはまだ知らない)

義兄夫婦はきょう1日ずっと大喧嘩だったらしく、
さっきまで義兄嫁から鬼電だったのでムカついて投下w


2018年08月17日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)



840:名無しさん@HOME2014/12/01(月) 13:20:37.13
金曜日に義兄嫁が子供を連れてアポなしできました。
普段は園バスの幼稚園で、その日は参観日帰りで天気が悪いから公園も寄れないし、うちが近いと思いついて寄ったということでした。

雨なんで仕方ないから「出る用事があるんだけど」と前置きしてから上げたんですが、
座ってすぐに「おなかすいた〜」と姪が言いだして,義兄嫁が「なにかあるかな?今日はお弁当じゃない日だからお昼まだなの」と言いました。

うちは食べる予定のないお菓子のたぐいは買い置きしないので、トーストくらいしかないよと言ったんですがそれでいいからお願いしますというので焼いてマーガリン塗って牛乳と出しました。

そしたら義兄嫁が「え?これだけ?私の分は?」と言ったんで「大人はいまコーヒー入れるけど」と言ったら「私もお腹すいてるのよ」と・・・
そして姪は姪で「牛乳嫌い、このパン嫌い」と言って義兄嫁が「じゃあママが食べるわ〜おばちゃんに他のをくださいって頼んどいで」と言ってパクパク。

「ごめんね〜ほかには何もないのよ」と私が返事をして姪がギャン泣き。
出る用事があるって言ったよね、時間だから、と帰ってもらいました。
そのあとに「雨のなか追い出されて、子供が泣いててすごく惨めな気分」みたいな妙なポエムのメールが届き、返事はしませんでした。

週末に旦那が義兄から呼ばれて「嫁が欝っぽくになってしまった」と相談されたそうです
私と仲良くしたいのに、子供(姪)が邪魔をすると泣いたと聞いいて正直「きもっ」と思ってしまいました。
幼稚園でも上手くいってないそうで、義兄は私に「先輩ママとしてアドバイス」をして欲しいと旦那に頼んだそうです。

欝でもなんでもいいからさっさと離婚してどっか消えてくれないかなぁと思います。