カテゴリ: 義兄嫁の記事一覧
2017年08月03日 カテゴリ:義兄嫁  コメント:(0)
452: 名無しさん@HOME 2014/06/07(土) 02:00:31.05 0
長文ごめん 
義兄嫁がめんどくさい。 
義両親が顔が広く、人付き合いを沢山しているので 
義実家にはお裾分けや頂き物が沢山ある。 
我が家はみんな好き嫌いもないし、魚も野菜も 
義両親が「○○あるけど、いる?」って言ってくれたものは、 
基本なんでもありがたく頂く。イヤゲモノ的なものは一切ない。 
たまに食器(新品)とかもあるけど主に食材。 
義母はすっごく気さくな人で、 
要らないものは要らないって言えば無理に押し付けたりしないし、 
調理方法がわからない野菜は、おかずにして持ってきてくれる。

義兄嫁はあんまり料理しないのと、
子供たちが好き嫌いが多いらしく
「そんなの食べない」「要らない」と断られることが多いから、
義母はあまり声をかけなくなったんだって。(義母談)
そしたら「義弟くんのところばっかりズルイ!」って
怒って、義兄と喧嘩になったらしいよ。
別にうちが特別なもの貰ってるわけじゃない。
義母は、うちにも義兄家にも同じものを用意してくれて、
うちはありがたく貰うけど義兄嫁が断るから貰ってないだけ。