カテゴリ: 義兄嫁の記事一覧
2017年12月01日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
444: 名無しさん@HOME 2017/06/04(日) 14:19:48.33 0
今年の春義兄一家が義兄の転勤で我が家と同じ地区に越してきた。
義兄の子供は男の子四人。小学一年と幼稚園年中の双子と二歳。
義兄嫁に
「このあたりのこと知らないので、児童館とか公園とか
連れて行ってください。」
と頼まれてのこのこ案内した私は大馬鹿。

男の子四人そりゃ大変だろうよ。わからないではないが、
四人とも悪ガキでしつけもくそもない。
どこに行ってもよその子をいじめたり、叩いたり怒鳴りつけたり、
持っている物を横取りする。

義兄嫁が前住んでいた地域であったセミナーでやっていた
「叱らない育児。子供を常に褒めて短所を長所に変える育児」
とか言うのに賛同しているとか言って四人が何をしても全く叱らない。
それどころが悪さ(私達が見て)をすると
「これはこの子が大きく伸びるチャンス。」
と言ってにこにこ見てるだけ。

「上の三人は何が悪いか口で言えばわかるでしょう。
それを教えなきゃ伸びるチャンスどころか何が世の中で悪いことか
わからないままだよ。」
と先日ここ二ヶ月我慢していたけど義兄嫁にはっきり言ってみた。

義兄嫁は何言ってんだこいつみたいな顔をして私を見てた。
それから
「まったく子供のいない人は幼児教育の仕方すら知らないんですね。
これから子供達だけで遊びに行かせようと思ってましたが、
それでは不安で預かられません。

私が学んだセミナーの本を貸しますので、勉強してください。
そして実践してみて私が大丈夫と思ったら、子供を預けてあげますよ。」
と言われた。

全部お断りした。
旦那には全て話してあったが、もう付き合いきれないので私は関わり合わない。
連絡あっても無視すると話した。

昨日ポストにセミナー本らしき物が三冊入っていた。
送り返そうと思ったけど、今日旦那が義兄に会いに行くと言うので持たせた。
2017年11月22日 カテゴリ:モヤ  コメント:(0)
528:名無しさん@HOME2017/05/27(土) 10:36:47.44 0
義母の三回忌が来月ある
義実家は義兄がなくなって義兄嫁が取り仕切ってるんだけど
昨日連絡が来て
「三回忌の後は外で焼肉するからね
汚れてもいい服装で来て」
と言われた
色々とぶっ飛んでた人だけど、
ここまで来るとあっぱれとしか言いようがないw
2017年11月10日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)
690:名無しさん@HOME2014/10/08(水) 14:24:06.87
先週の土曜日がうちの子義兄子の通う小学校の運動会で
そこから引っ張ってまだ義兄嫁がもめている・・・

土曜日が台風が来るかもってんで日曜に順延の可能性があったんだけど、
ふた開けてみたら薄曇り程度で土曜日に無事に開催された。

義兄嫁は土曜午後はパートだそうで、順延を願っていたらしい(なら休めばいいのに)が、
予定通りだったので午後は義兄に任せて出勤したそう。
(うちは学年違うから会ってなかった)
午後になって義兄が急に気分が悪くなって家に帰って寝てたらしい。

その間の義兄子の競技の写真やビデオが一切ないからと、義兄嫁がうちに「分けて」と言いに来たがうちは学年違うし撮ってない。
競技に出てたのは見てたし応援もしたけど、自分の子の番以外は列の後ろに行くのが暗黙の了解だし。
そう言ったら、見てたのに撮らないなんて気が利かない、と怒られた。
怒られたって無いもんはないから仕方ない。
というか、同じクラスの出席番号が近い子の親に頼めばいいのにと思ったが面倒だから言ってない。

それともう一つが、義兄が不調で寝てたせいなんだけど
神戸の怖い事件のせいで、今年は運動会あとの解散方法が違ったのね。
今までは登校班ごとに集まって列になって各班の集合場所まで帰ってた。
親は登校班と一緒に歩いたり集合場所で待ったり、自宅で待ってたりいろいろだったんだけど
今年は保護者が担任に名前言って子供を受け取って各自で下校になった。

義兄子の保護者が来ないから、連絡先その1で義兄嫁の携帯が鳴ったそうで
その時義兄は迎に走ってたようで行き違いで家電も誰も出ない、私の自宅も出ない、私携帯も出ないのでパニックになってた。
うちは自分ちの子の迎えで大騒ぎの中だから携帯の着メロなんか拾えない。
義兄嫁職場をブッチして運動会会場に来たら誰もいなかったらしい・・・

義兄嫁が自宅に帰ったら旦那と子供がいたのでヒステリー大爆発。
何故か私まで「悪い」と認定されて、電話に出なかったことと写真のことと込で暴れこんできた。
パート?も首らしいし誰も必要だと思わないからシねばいいと思うよ。
2017年11月10日 カテゴリ:義兄嫁  コメント:(0)
559: 名無しさん@HOME 2015/03/05(木) 10:29:00.21 0
義兄夫婦がもうすぐ離婚する予定なのだけど何かおかしなことになった。

トメさんが義妹家と同居で、今は義妹が悪阻でしんどいので
義兄嫁が家を出ている
現状なここしばらくは義兄家の甥はうちで預かることが多かった。

義兄が親権を取れるようにするために、我が家の協力状況を記録して渡してある。
義兄からもトメさんからも頼まれたし、うちの子供が双子の長女次女の下に末っ子長男な構成なので
甥を預かるのは子供ら大歓迎。
なんかおかしいだろうか?

義兄嫁は我が家に子供を預けて、働いてシングルマザー生活を送る予定だったらしい。
断ったら「今と同じなのになぜ!?おかしくない?」
とぽかーんとされて、こっちがびっくりした。
おかしいのは義兄嫁だと思う。
甥のためにも義兄が親権を取った方が良いと思う、といったら
「小さい子と母親を引き離すのか?それでも人の親か」と騒がれた。
義兄のために実績作りになるからと、夫が警察を呼んで引き取って行ってもらった。

離婚の理由は金銭問題。
義兄嫁の母親が依存症で借金を作って、義兄嫁が家計費からこっそり支援していた。
義兄嫁曰く「もう年だから治らない
騒がれるよりは小遣い程度のお金を渡して黙って帰ってほしかった」そう。
義兄嫁が渡していたお金は本来なら甥の学資保険に積み立てるもので
解約していた。
だから、我が家としては義兄が親権を取って、我が家やトメさん義妹家と協力して
甥を育てるのが良いと思う。

義兄嫁は「アナタと私は嫁同士で仲間、義実家の血縁じゃないから一緒」
と味方にしようとしてくるのが困る。
2017年09月29日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
264: 名無しさん@HOME 2013/06/29(土) 14:41:43.90 0
ちょっと相談していい?

お金の事だから何なんだけど・・・
実は私は以前義兄嫁にお金を貸している
義兄嫁が某証券会社勤務で、その勤務先が合併の時に
「金銭処理上」お金が必要になって、どうしても貸して欲しいと土下座されて
義父母+義兄+うちの旦那が証人になって、私が手持ちの300マン貸した
借用書もつくった

ところが、4月以降返済が滞ってる
連絡つけようとしても電話が通じない(携帯)
実家に連絡したら、義兄は出るけど義兄嫁は出ない(毎回居留守)
義両親に連絡とってみたら(一応連帯保証人となっているので)
「名前を貸しただけ」と言われて、何故か「姉妹なのにお金の取立てなんて下品」と
私が悪者にされる始末

こういう場合、私が動かずに旦那に頼んだほうがいいのかな
でも借金は私が義兄嫁に貸してるんだから、私が動かなきゃおかしいよね?
どうしたもんかなぁ・・・・