カテゴリ: 義弟嫁の記事一覧
2018年08月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)



622: 名無しさん@HOME 2017/10/14(土) 18:58:17.45 0
義弟嫁が私にケンカ売って義妹が買った流れになってしまった……

義妹は就職で東京にいって時々帰ってきているんだけど
先日、義弟が結婚して、友人の結婚式ということで初めてこっちに帰ってきた
私も義弟嫁とはあまり会話をしたことが無いし、
久々に義妹ちゃんに会えるからとウキウキして義実家にいった。

その時、話の流れの中で私が○○女子高に通っていた、というと義弟嫁が睨みつけてきた。
(後で聞いたけど、義弟嫁はその高校を落ちたらしい)
その後、「結局女子校ってだらしなくなるし、あんまり卒業生で良い子みたことないわ」とか言い出して
実は私も女子校の雰囲気が苦手で(友人がイジメられたりもあったので)
「だから、上の大学にはいかなかったんですよ~」って答えた。

私は「内部進学せずに、外部の大学を受験して合格してそっちにいった」という意味だったんだけど
言葉が足りなかったのか、義弟嫁は私が「大学にいってない」と思ってしまったようで
「え?あの学校って希望したら9割入れるんですよね?え?下位1割だったんですか?ウケルーww」と
いきなり被っていた猫を放り出して露骨にバカにしてきた。
さすがに悪意を感じたんだけど、義実家だし、と思い口を閉ざしたら
さらに「っていうか、高卒ですか~?今時高卒ってwww」と言い出した
多分発狂したんだと思う。

そこでその中で唯一の高卒義妹ちゃんが
「はいー?高卒で悪いっすか?高卒ダメっすか?高卒で悪かったですねー。
はいはい。どうせ高卒ですよ。何が悪いのか言ってくれませんかー?」と怒り出した。
義弟嫁は突然のことで焦って「いえ、あなたじゃなく嫁子さん……」
「え?嫁子さんはK大卒ですよ?兄と同じ大学で知り合った話、聞いてません?
で、今時高卒、っていいましたよね?何が悪いのか教えてくれません?」と睨みつけた。
そこで義父が「じゃあ、ここで中卒職人の俺についても一言何か言ってもらおうか。
ちなみに母さんは高卒な。それに文句があるのなら今すぐ言ってもらおう。
文句が無いのなら一言、あやまりなさい」と言い出して、結局プーッとふくれた顔で謝って終了。
その後何故か「私が嘘を吐いたのが悪い」と家に帰って怒り出してケンカになったらしい。
ちなみに高卒バカにした義弟嫁は専門卒。


2018年08月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



635: 名無しさん@HOME 2017/11/07(火) 10:26:00.78 0
義弟嫁と揉めたわ。
私は悪くない。

揉めた理由が、ある日突然クール宅急便が届いた。
「山田太郎(夫の名前)様方、田中花子様」あてで。
田中花子なんてウチにはいません、と言うと
困った顔で荷物を持って帰ってくれた。
それから数時間後に義弟嫁から
「荷物届きました?今から取りにいきまーす^^」と連絡がきた。
その時になって、田中花子は義弟嫁の旧姓(現在や山田花子)なことに気付いた。

事情を説明したら受け取り拒否した私が悪い、と怒るし
名前で気付かないのもおかしい、と怒るし
すぐ運送会社に連絡して再配送の手続きをして、と言われるし。
いや、荷物届くなんて聞いてないし、そもそも何故ウチに?となったんだけど
義弟に内緒の荷物だったのでウチを勝手に取り次ぎに使ったみたい。

事前の連絡もないからわからないよ、って言ったら
じゃあ事前に言ったら取り次いでくれたの?って聞かれて「いや、それは……(嫌だし)」となって
ほら、見ろ!と何故か勝ち誇られた。
腹がたったので、二度とウチを使わないで。今回も再配送は頼まないって送ったんだけど
義弟嫁は「家に一日いる専業なんだから、それくらいしてくれてもいいでしょ」
って理屈で押してきてうざい。
ちなみに内容物はお取り寄せの何かだったらしい。

元々ウザかったけど、今回のでもう絶縁するわ。


2018年07月26日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



297名無しさん@HOME2018/01/13(土) 13:57:20.95 0
私は同居嫁だが、義実家のお雑煮は鶏ガラでとった出汁に醤油みりんで味付けし、
里芋小松菜大根人参かまぼこ鶏肉入れる。
去年結婚し正月に来た義弟嫁が肉を入れたお雑煮なんて信じられないと、
涙目になりながら鶏肉を避けて食べてた。
まあそもそも鶏ガラ出汁なんだから入ってる肉だけ避けても同じなんだけどね。
ブリで作るお雑煮しか食べられないって言うので作り方聞いたら知らないっていわれた。

仕方ないからクックパッド見て作って2日に出したけど、これじゃないらしい。
他の家族は普段の鳥だしじゃないお雑煮もいいねって言ってくれたけど
義弟嫁はなんかもう正月には来ないって言ってた。
正月以外も来なくていいわって心の中で思ってる。
ちなみに聞いたら別に鶏肉にアレルギーがあるとかじゃない、ただ信じられない、らしい。


2018年07月07日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



163: 名無しさん@HOME 2017/11/15(水) 12:25:15.48 0.net
うちの義弟嫁が来年4月の認可保育園目指して、無認可保育園に子供を預けて仕事の履歴つくってるらしい。

もともとネイリストになりたかった義弟嫁は結婚後、
専門の教室に通ってネイリストの資格をとって仕事を始めた
ただ仕事柄、土日も仕事だし、子供が熱出したから急に休みます、というのができないらしくて 、その「病児保育」をうちに押し付けようとしてきて先日揉めた。

上が少し前から体調不良だったらしいんだけど、見て見ぬ振りをして保育園に預けていた。
ただ、本格的に熱がでて、その日は朝から9度近い熱がでた。
ついでに下も調子わるくてゲロゲロ。
でも義弟嫁も仕事は休めないらしくて、まずは義実家に連絡するも
義実家も都合悪くて私のところに連絡がきた。

私は専業だけど、下の子が未就学だし病気の子預るなんて無理、と断ったんだけど
「仕事休めないからお願い、もし今日ので仕事辞めさせられたら4月からの保育園に影響が出る」と最初は泣き落とし
無理だから、と断ると、今度は
「じゃあ、私がクビになったら貴方が責任とってくれるの!?」と早朝5時30分からキレまくり。

結局、見かねた義弟が休むことになったらしいんだけど(最初からそうしてればよかったのに)。
義弟は日払いの仕事をしているので、その分補償しますよね?みたいな連絡がきた。
9月から無認可保育園にいれたらしいけど、これから風邪の季節、インフルエンザもあるし
こんなこと何度もあるのかちょっとビビってる……着拒否したけど……


2018年06月22日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



8:名無しさん@HOME2014/10/14(火) 20:02:05.84
義弟嫁がなんか怖い
義弟家に行った時、義弟家のすぐ前の公園に子供が数人集まって
DSか何か携帯ゲームをしてたんだけど、一人の子が来て何か揉めてた
後から来た子が他の子に「お前来るな!」とか言われて泣いて帰ってた
義弟家に入って義弟嫁に「今そこでこんなことがあって、イジメかな〜?」って
何気なく話したら義弟嫁が「ああ、あの子がいる時はwi-fi切ってたの」
意味が分からなくてどういう事か聞いたら、子供たちがDSを持って公園に来るから
パスワードかけてないwi-fiを垂れ流しておいて、特定の子が来たら切ってたんだと