カテゴリ: 義弟嫁の記事一覧
2017年08月18日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
5: 名無しさん@HOME 2015/02/09(月) 01:27:42.05 0
義弟嫁さんは私より1才下なんだが、ものすごく嫌われてる。
高卒夫婦な事と、早くに結婚出産した事。共稼ぎな事。 
そこらへんをめっちゃ嫌み言われます。

早く結婚と言っても23歳。高卒なので、働いて5年で5歳年上の夫と結婚。
その2年目に出産って程度。
勤続年数は長いから30代で戸建て買えた。
20年以上前だから、都会ならちょっと早め、田舎なら普通の人生です。

普通の人生なんですが、義弟嫁さんとのめぐりあわせがすごく悪かった。

1才年下の義弟嫁さんは4大卒業後に海外留学してもどったら就職氷河期まっただなか 
留学したキャリアも使えないで就職(本人が言ってた)
結婚とともに専業になって、30代後半から不妊治療して赤ちゃん授かった。
今は双子出産ダメージとストレスがすごいらしい。

色々と勝ち組でいられなかった不満が、うちへの嫌みになって振ってくる。
低学歴の癖に楽して生きてる、いや低学歴だから楽なのね って
ただの推理小説よんでても「高卒なのに意味が解るの?」
とか言われちゃうんだよね。

いい返したいけど、これから60歳位まで育児しなきゃ行けない人なんで
正直めんどくさいから嫌われたまま距離を置きたい。
2017年08月03日 カテゴリ:義弟嫁  コメント:(0)
939: 名無しさん@HOME 2014/06/15(日) 17:23:34.78 O
義弟嫁と喧嘩した。 
夫は零細兼業農家の長男で、ウトメは自分たちの代で農家を終わらせるつもりだった。 
ウトメから、義実家地方はろくな仕事もないし教育環境もぱっとしないから帰ってくるな、と言われてた。 
義弟も夫と同じく都市部で就職結婚したものの、どんな理由か知らないが数年前に戻ってきて、いつのまにか義実家に同居してた。 
同居後にウトが亡くなり 
、年金の都合とかで義弟が主たる耕作者として義実家や農地を相続し、トメが細々と地物野菜の畠と自家用の米作りをしてる。 
この状況でトメが倒れて体が不自由になってしまい、トメをどうするかの家族会議に召集された。 
トメが入院してる病院が老人ホームを経営しているので、体調が落ち着き次第義弟と夫が費用を折半で入所させると意見が一致した。 
直接トメの面倒(入院中の洗濯物とか)を見る義弟嫁に、お世話料として我が家から些少ながらお金を渡すことも決まった。