カテゴリ: 悲しい過去の記事一覧
2024年01月30日 カテゴリ:悲しい過去  コメント:(0)


20 :拝啓、鬼女様 2015/04/01(水) 21:27:24 ID:RrR
私は搾取子だった。
母には包丁を首にあてられ、父には口論の末毆られ、生活費はすべて取られるというテンプレ通りの生活だった。
父との口論内容は覚えていないが、毆られた時に幼児用の座ると音がなる椅子に座っていたという記憶があるってことは、たいした事の言える年齢でもなかったのではと自分弁護に頭が動く。

最近、家の事を話せる人ができた。
かわいそうだと言われた。
かわいそうではないよ。私はかわいそうではない。私はかわいそうなの?
2022年11月29日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


346 :拝啓、鬼女様 2017/04/03(月) 22:47:03 ID:7sP
数十年ぶりに従姉妹の消息がわかった

従姉妹(母の妹、私から見て叔母の娘)は私より2-3歳年上だった。
叔母の配偶者は所謂一流企業勤めだったのだけど、妻や子供にお金を使いたくないという人
といっても全くお金を出さないとかでなく、学費とか医療費とか最低限の食費は出すけど、服とかちょっとした嗜好品を妻子が買うのは許せないという人だった
叔母は仕方ないから自分で働いて自分と娘の衣服や化粧品代はまかなっていたらしい。
叔母が仕事するのを嫌がるわけでもないから、経済的DⅤかどうかというと微妙だけど、母曰くかなり扱いにくい人だという。
叔母が娘にお菓子を買い与えると、それを奪って全部食べつくしてしまうとかいろいろ奇行もあったらしい。

家も一戸建てに住んでいるんだけど、その家がいまどき風呂がない。昭和も末期の話。近所に銭湯があるのにもったいないからといって
義叔父(叔母の夫)は頑として風呂作りを拒んだ。ちなみに建売みたいな感じなんだけどあえて風呂を作らせなかったって

なんだそりゃって思うでしょう? 私も。とにかく変わった人だ>義叔父

叔母は離婚も考えたけど義叔父が外面もいいし、飢えさせるような経済的DⅤでもないし、娘が成人するまでは、、と思って耐えていたらしい

だけど、その娘、私から見た従姉妹は高校卒業した直後から姿を見せなくなった。
叔母に聞くと言葉を濁すから、家を飛び出たのだろうぐらいは察したけど。

そして私も高校を卒業、進学、就職、結婚、出産、と人生のイベントを一通りこなしてもはや立派な中高年となった最近、従姉妹の訃報が飛び込んできた。

すいません続きます。
2022年09月01日 カテゴリ:悩み相談  コメント:(1)


334 :拝啓、鬼女様 2015/12/03(木) 21:25:18 ID:0w4
長文すみません

お姫様とかかわいいものが大好きで、そういうものに憧れが強い子供だった
しかし残念ながら私は一重瞼の地味顏
美人で評判だった母
母そっくりな弟
常に比べられて、かわいそうwwwって言われてた

小中学校では地味グループに所属していたが、
その中でも小馬鹿にされていた

地味グループなので、全員容姿はお察しだったのだが、
私だけ休憩時間になると毎日黒板に不細工を強調した似顔絵を黒板いっぱいに描かれた
消しても、消しても、5対1ではどうにもならない

グループを離れた方がいいと思い、優しい子と過ごそうとしたが
あれだけ仲間外れにしてたのにバカにする対象がいなくてつまらなくなったのだろう
新グループに追い掛けてきて合併してしまい、意味がなかった

中学に行ってもスクールカースト下層
暗い、キモい、ブス
「30過ぎても独身っぽいよね~www」
色々言われた
人に好かれたくて、優しくしなきゃ明るくしなきゃって必タヒで
自分が暗いからいけないんだと思っていた
でも、同じくらい大人しくてかわいい子が受け入れられてるのに気付いた

立派な容姿コンプの完成
2021年06月19日 カテゴリ:泣ける話(´_`。)グスン  コメント:(0)


691 :拝啓、鬼女様 2021/05/15(土) 08:14:25 ID:Eq.88.L1
当時、偶にだけお小遣い貰ってた頃
お小遣いを一生懸命貯めて気になってた車で売ってる焼き芋を買いに行った
頑張って貯めた500円を握りしめて店員さんに
「焼き芋500円分ください」って伝えてどきどきしながら袋を受け取って
食べる為に近くの公園に走った
わくわくしながら袋を開けて焼き芋を取り出したら
幅3㎝、長さ10㎝程度の焼き芋が1本出て来た

10年以上たったが未だに、自分では一切焼き芋買わなくなった
2021年02月13日 カテゴリ:泣ける話(´_`。)グスン  コメント:(0)


868 :拝啓、鬼女様 2015/10/10(土) 09:57:16 ID:VNH
20数年前の話だけど…。
私が小学2年生の頃に父に癌が見つかってね。
年齢的に進行が早くて気付いた時にはもういろんなとこに転移しちゃっててどうしようもなくなってたみたい。
だから両親が話し合って私達姉妹に本当の事を全て伝えて、その上で「その日が来るまでにたくさん思い出を作ろうね。」って決めたんだ。
旅行やキャンプなんかして思い出作りをしてたんだけどまぁ順調に癌は進行していってさ。とうとう倒れちゃって病院に緊急入院。
ありがたい事に両親は子供の私達に包み隠さず父の病状や今後なにが起こるかを伝えてくれてたから子供ながらに父のタヒに対して覚悟はしてた。
そんな私達の姿を不憫に思ったのかな?
看護師見習い?看護実習生?みたいな若そうな人が「大丈夫!お父さんはきっと良くなるからね!元気になるからね!」って言葉をかけてくれたんだ。
いくら覚悟してたって言ってもやっぱり父にはまだまだ生きててほしいし元気になってほしかった私達はその言葉をそのまま信じちゃってさ。
さすがに今なら「励ます為にそう言ってくれたんだな。」ってわかるけどねw
パパはタヒなない!パパは病気を治して退院する!って私達は言い張って父の病室にあまり行かなくなってしまった。
だってどうせ治って家に帰ってくるんだから!って言って姉と家の掃除ばっかりしてたなw
そんな私達は父が危篤状態になった時も母や先生や看護師さん達が「お父さんの最後だから見守ってあげて!」って言葉に抵抗してトイレに立て籠もって、父は結局母だけに看取られて亡くなった。
私達はアホな行動のせいで父の最後を看取ってあげる事が出来なかったんだ。
自分達が悪いのに、私達のぶつけようのない悲しさとかを例の看護師見習いの人に向けてしまってさ。
「パパの病気治るって言ったじゃん!嘘つき!シネ!シネ!」って大暴れ。
その場は母が私達を宥めて帰ったけど後日先生とおばちゃん看護師さんが家に謝りに来てた。
「無責任な事言ってごめんね。でもお父さんは最後まで頑張ったんだよ。それだけは覚えてて。」って言われてなんか落ち着いた気がする。
葬儀やなんやかんやが落ち着いてから姉と「あの看護師見習いさんに謝りに行こう。」と決めて病院に行ったんだけどいなくなってた。
実習が終わったからいないだけなのかもしれないけど今だに気になってる。
あの人に「あなたに怒りをぶつけてすまなかった。」と謝りたかったなぁ。
2020年09月26日 カテゴリ:悲しい過去  コメント:(0)


725 :拝啓、鬼女様 2010/10/23(土) 00:07:02 ID:9zpM40w2
小学校の時から男勝りで特に口喧嘩は絶対に負けたくなかった。
良い合ってる最中頻繁に男子が「うぜーんだよ」って言う度に「は!?うるさいのはそっちじゃん」っていい返してた。
ひと段落ついて友達に呼ばれた。
「ねぇ、うざいって意味知ってる?」
その時までずっとうざい=うるさいって思ってたんだわ。うわああああ恥ずかしい。

あともう一つ、ミニモニジャンケンピョンを親友の誕生日にプレゼントした。
自分はすごく欲しかったから相手も当然欲しいのかと思った。
他にも過去の交換日記とか手紙とか見るとタヒにたくなるわorz
見事に150度性.格変わったから良かったけど
2020年04月12日 カテゴリ:悲しい過去  コメント:(0)


339 :拝啓、鬼女様 2019/07/12(金) 16:04:15 ID:oX8.k8.pb
25歳の時に結婚した人が、すごく優しいしイケメンだしお給料も良いしで最高な人だった。
28歳の時に離婚したんだけどね。理由は彼が同性.愛者だったから。
ずっとそんな片鱗すら見られず、寝耳に水とはあの事だった。
離婚話をされてカミングアウトを聞いて実際に別れるまでの半年で10kg痩せた。
その時からもう5年近く経つんだけど、今日地元の大きな本屋で彼とそのお相手らしき人を見た。
手を繋いで仲むつまじい感じだった。
私はなんだかんだあの日からずーっと未練っぽいものに縛られてきて再婚はおろか、彼氏すらいないままだったんだけど、ほんとにね、その2人の姿を見て気持ちがスーっと楽になった。
あの人は幸せそうだ、よかったよかった、って。
私も前に進まなきゃなぁ。
2020年03月17日 カテゴリ:  コメント:(0)


771 :拝啓、鬼女様 2015/07/02(木) 01:29:12 0.net
出産終えて、毒親絡みで産後うつになりそうw

学生時代、毒親がほぼ原因でうつ病になった。母は心配性.と偽善を装った私大好き人間、父はそんな母が発狂しても何も助けてくれないし、なにもしない、ウドの大木人間。私は、3年半前に県をまたいで家を出た。

里帰りのため、約1ヶ月前に実家に帰省。父は単身赴任にで実家におらず、母のみ。妹もいるが、私の帰省と入れ替わりくらいに一人暮らしを始めた。(実は妹も毒親原因で引っ越し) 

もう3年半経ってるし、お互いいい大人になったし、子どもも産まれるから、そんな、昔のような風にはならないと思ってた。父はいてもいなくても変わらない…。出産して2週間ちょっとは、母が色々家事をしてくれたり、子どものことを見てくれたのは本当に助かった。

が、それ以外がもう苦痛。寂しさも拍車がかかって、勘違い野郎、金しか信じられるものがない人間になった。毒親って、歳を取るほどに、性.格がいびつになって頑固になっていくし、修復不可能だと悟った。人の話をきかなくなるw

そんな母に、子どもの頃に殴られ蹴られ、ベルトを持っては鞭がわりにして叩かれたもんだ。それを知ってて止めない父親。母は「暴力なんて振るったっけ?悪かったね~。」と言う。本当に覚えてないのかわからない。

自分がされたことはいいが、自分が子どもにするんじゃないかと不安になるときがある。毒親育ちだと、それが心配でたまらない。
2020年02月18日 カテゴリ:中学生  コメント:(0)


774 :拝啓、鬼女様 2010/10/28(木) 13:21:48 ID:+TMjbVY9
中2の時、意味もなくノートに詞を書き綴ってた俺。
内容は
「きたる秋の空 雨嵐 涙のグローリー」
「濡れる髪、滴る汗、青春ララバイ」
「銃声響きタヒ体積まれる アメリカーナ」

当時の俺は英語と日本語を混ぜて詞を作るなんて斬新すぎるとか勘違いしてた。

好きな子の机の中にもこっそり忍ばせた。その内容が

「愛なんて恋なんて 結局自分のエゴイスト 君は初めてのkiss 味はストロベリー by中村shu 」

次の日黒板に張り出されてた。
2019年06月14日 カテゴリ:子ども  コメント:(0)


63 :拝啓、鬼女様 2016/04/10(日) 08:30:14 ID:???
小中と、熊谷(仮名)という奴にイジメを受けていた。

小5の頃、俺は安全保安委員会に所属していた。
「安全保安委員会」という名前は大層だが、
要は放課後の校舎内のせじょうかくにんするだけのしごとだ。

その日もいつもの通り、放課後にあちこちのクラスを巡回し、
窓などの施錠を確認していたら、突然後ろから殴りつけられた。
驚いて振り返ると、俺より一回り体格のいい男子が
鬼のような形相で睨みつけていた。

「テメー、人のクラスに入って何してんだよ!」
と、いきなり胸倉を掴んでくる男子。

安全保安委員会の仕事で施錠確認をしている、と説明するも、
「委員帯の仕事だろうが、断りも無く他のクラスに入る奴は泥棒と一緒だ」
「お前がやったのは不法侵入で犯罪だ。教師に知られたらお前は怒られる」
だの、訳のわからない因縁をつけられ、
そいつの取り巻きの他の男子二人に押さえつけられ、ボコボコにされた。

そいつ・・・熊谷とはこれが初対面。
熊谷は俺を散々ボコった後、
「今日の事をバラされたくなかったら、明日の放課後に金持って倉庫に来い」
と脅された。

今思えば、熊谷の言っていることはムチャクチャだが、
当時の俺は「俺がやった事は悪いことなんだ」と本気で思い、
熊谷への恐怖もあって、正常な判断ができなくなっていた。

その日から中学卒業までの5年間、熊谷からの凄惨なイジメが始まった。

このページのトップヘ