カテゴリ: 彼氏の記事一覧
2018年04月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



377: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/05(土) 15:04:05 ID:+Mhcp9K0
自称料理上手な彼。

自分の料理は大絶賛、
俺の味がわからない奴は
味覚異常だと言い切る。

彼のお母さんが料理下手だったから、
小学生の頃から独学で修行して
料理上手になり
今ではどんな料理も楽勝で
作れるほどの腕になったと言う。

でも食べさせてもらった料理は、
どれもイマイチおいしくない…。

彼は私の料理には切り方から
盛り付けまで文句つけて、
時には箸をつけないこともあった。

私は料理下手だと自分でも思っているから、
言い返せずにいた。

昨日、彼の実家におじゃまして
夕食をご馳走になった。
彼のお母さんの料理はどれも美味しくて、
盛り付けも料理雑誌から
抜け出してきたようにきれい。

ところが彼は文句たらたら。
きゅうりを今の季節に出すなんて
頭おかしい、
ホワイトシチューに鶏じゃなく
豚を入れるなんて最悪の選択、とか。

トマトにかけるドレッシングは
味噌とごまで作ったもの以外
認めないとも言っていた。
そしてほとんど残した。

彼のイメージが、
料理にこだわりのある難しい男から
ただのワガママ男に変わった。


2018年03月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)



984:名無しさん@おーぷん2017/08/24(木)17:53:37ID:RGi
料理する時にレンチンで時短調理したら彼氏に説教された
昨日の夜に温野菜用の野菜を切ってレンチンで火を通して、
朝出勤前にタレへ漬けといた鶏肉をレンチンで蒸してたら
彼氏がブチ切れ

料理のイロハも知らないのかとか手抜きなんかするなとか
1時間も説教されて私のお腹が鳴ったら
彼氏は馬鹿!って怒鳴って出て行った

心を入れ替えろって言われたけどまったくもって解せぬ


2018年01月25日 カテゴリ:モヤ  コメント:(5)
637: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/28(水) 04:03:46.06 ID:MEDfVBXQ
ケチとは少し違うかもしれないけど、お金のやり取りに過剰反応する彼氏に冷めた

ちょっとした買い物に小銭が足りなくて数百円貸して、って頼むと
「大きいのがあるなら崩せばいいじゃん」「そこのコンビニで両替すればいいじゃん」
みたいな感じでどんなに少額でも絶対に貸してくれない
逆に彼が小銭持って無くて近くに崩せるような場所が無いときに
千円貸してあげたことがあるんだけど
「1000円借りたからね!次会ったときに返すね!!」としつこく確認してきて
しまいにはLINEに「1000円借りました」ってノートまで残してた
次会った時に返してくれたけどその時もわざわざ「1000円返しました」ってノート

別に悪いことじゃないんだろうけどたかが千円くらいで大騒ぎしてるのが
なんか子供臭いなって思ったのと
なんか私に借り作りたくないんだなー信用されてないんだなーって感じで
冷めちゃった
2018年01月13日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
559: 恋人は名無しさん 2009/03/02(月) 15:42:38 ID:foE2rDsD0
些細なことなんだけど。
要求を質問でしてこられるのがうざくてうざくて仕方ない。

彼「コーヒー飲む?」
私「や、いらない」
彼「………」 ←無言でこっち見てる
私「……?」
彼「なにしてんの?飲まないの?」
私「ああ、自分が飲みたいの?ならそう言ってよ、淹れるから」

彼「ねえ、海行きたくない?」
私「うーん、別に…」
彼「なんで?海行きたくないの?」
私「うん」
彼「行く準備できてんだよ!お前が行くって言ったらもう行けるの!」
私「そういう時は「海行こうよ」って言ってくれたほうが分かりやすいよ…」

その都度話が通じてないことを指摘してきたんだけど、
「なんでだよ!お 前 は 飲みたくないのかってちゃんと聞いただろ!」
「なんでだよ!お 前 は 海行きたくないのかって言ってんだよ!」と日々キレ進行。
だんだん私のほうが揚げ足取りに思えてきたし、キレ加減が恐怖レベルになってきた。
「会話の仕方間違ってるよ。自分がしてほしいことを私がしてほしがってるように
言わせてみたいだけじゃん。気持ち悪い」と言って帰ってきてしまった。
もう連絡取る気ない。話してると妙な怒りで変になりそう。
2017年11月18日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
764: 恋人は名無しさん 2017/03/28(火) 03:19:57.42 ID:DxonGuUm0
お腹すいたー!早くー!と騒ぐこと

彼氏からは帰宅連絡がないので
私は帰宅時間を予測して調理をしている

時間を見てメニューを増減したり、
温かい料理を出すために
彼氏が帰宅してから仕上げたり

でも帰宅すぐに料理を出すと
ゲームが云々だからちょっと待って!
となかなか食べ始めず料理が冷めるし、
かといって待たせると騒ぎ出す

騒いでる本人は
ビール飲みながらゲームしてるだけ
疲れたから!と手伝いもしなければ、
お腹いっぱいだし酔ってるから!
と理由をつけて片付けもしない
大きい子供みたいで腹立つ
2017年11月16日 カテゴリ:貧乏  コメント:(1)
1: 名も無き被検体774号 2017/07/20(木) 00:36:49.81 ID:0oWpB7wA
給料低い彼氏が若い時にセダンに乗りたい言ってる
結婚も考えてるのにそれはないなと思って反対してるんだが
どうしたら諦めてくれるかな?
何故あんな不便な車を乗りたいのか分からない
ただの見栄っ張りかよ
2017年10月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
1: 名も無き被検体774号 2017/03/05(日) 09:25:23.39 ID:61qsfJ0P
・弁当毎回手作り(外食禁止)
・水筒持ってくる(コンビニや自販機でペットボトル買うとキレられる)
・服やアクセサリーを買わない(いつも同じ格好)
・ペットショップではなく保健所からタダで貰った犬を飼ってる
・コスパって単語をよく使う

付き合えますか?
2017年10月13日 カテゴリ:モヤ  コメント:(0)
784:名無しさん@おーぷん2016/10/30(日)01:34:35ID:sBi
今年入籍するつもりだった彼の身内に不幸があって、
結婚は先延ばしになったけど、同棲は始めた。

勤務時間等の関係で、家事は私がやる方が多いけど、
割とマメな方だし今のところ苦ではない。
彼は炊事は苦手だけどきれい好きだし、
私がやって当然な態度でもないので、不満もない。

ただ一つだけ、ちょっと困ったなと感じているのが、
彼が「白いごはん」を食べない、という点。
デートの食事は、お昼時なら麺類がほとんど。
夜は、どちらもお酒が好きなので、「白いごはん」を食べるようなお店には行かなかった。
手料理をふるまう時も、彼のリクエストに沿った料理や、
お酒のおつまみばかりだったので、全く気づかなかった。
彼から「白いごはん」が好きではないという話も、聞いた事がなかった。

私は逆で、「白いごはん」が好き。
家での夕飯はほぼ「白いごはん」とおかず、という組み合わせ。
食事については任せる、と言われていたので、彼にもそういう夕飯を出した。

初めての夕飯は
・牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め
・焼きナス
・スモークサーモンと野菜のサラダ
それと味噌汁と「白いごはん」だった。

すると彼は「そういえば言ってなかったけど、俺、白いごはん嫌いなんだよ」と言って、
牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを「白いごはん」にかけて食べ始めた。
二膳目は、味噌汁のお椀に直接「白いごはん」を投入して完食。

食べ物の好き嫌いはある程度はしょうがないし、
彼も「白いごはん」に他の味がついていれば食べる。
ある程度の汁気があるおかずなら、そのままかけて食べる。
汁気がないおかず、主に揚げ物(唐揚げ、トンカツなど)の場合は、
ごはんにのせて、唐揚げなら中華ドレッシング、
トンカツならソースを多めにかけて食べる。

私の料理に不満があるわけでもなく、ただただ「白いごはん」が嫌いなんだそうだ。
彼のお母さんに聞いてみると、小さい頃からずっとそうだったようで、
嫌いな理由は「味がないから」。

チャーハンやカレーライスやどんぶりものなら、出したまま食べてくれる。
私が「白いごはん」を食べるのを咎めるわけでもない。
無理に味のついたご飯を作る必要もない。
その日のおかずの中で味が濃い目のものを
「白いごはん」にかけて食べるからそれでいいと彼は言う。

別に私の負担が増えるわけでもないんだけど、
なんとなく、うっすらと、「なんかイヤだな」と感じてしまう。
こういうモヤモヤって、誰かに言ってもわかってもらえない気がする。
具体的に何が「イヤ」なのか、自分でもよくわからないわけだし。

今日は彼が留守にしていて、
私は一人で焼きサンマと野菜炒めをおかずに「白いごはん」を食べた。
彼はきっと焼きサンマと大根おろしをごはんにのせて、
醤油をたっぷりかけて食べるんだろう、って考えたら、
やっぱりちょっと、イヤだなあと思ってしまった。
2017年10月05日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(2)
323名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)02:41:23 ID:F2T
ちょっと聞きたいのですが
いつも22時~23時に職場を出る人間が、
婚姻届提出のために20時、せめて21時に職場を出るのは責められることですか?
確かに暇な職場ではありませんが、その日が何かの締切日という訳でもなく。
むしろ上司は毎日もっと早く帰宅しています。
2017年10月05日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)
660名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)03:23:31 ID:Hgg
はじめまして。
先ほど5年付き合って4年くらい同棲してた彼氏に、
泣きながら「もう無理だからお願いだから別れてくれ」と土下座されたので、
さよならと言って実家に帰ってきました。
でも正直わたしは別れたくないのですが、どうにもならないでしょうか...。よろしくお願いします。