カテゴリ: これはひどいの記事一覧
2017年03月30日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/22(月) 20:54:51.61
質問です。
先日、甥(実妹の長男)の結婚式に出ました。
親族と、新郎新婦の親友のみの、小規模でしたが良い式だと思っていたところ、一緒に参列した娘が、激怒して電話してきました。

箇条書きにすると
・親族紹介のときに、娘のことを(言う必要もない学歴を)院卒と紹介した。
・式、披露宴中に私語が多すぎる。
・「娘の初恋は、甥(新郎)なんですよ」と言った。
・孫(娘の子)に関わりすぎる。
・人のスピーチ中に、いちいちツっこみを入れる。

他にも私だけでなく、新郎側親族(娘にとっても親族ですが)の発言はどれも無神経極まりない、恥を知れと。 

一方的にまくしたてられ頭に来たので、こちらも言い返し怒鳴りあいに。 
そんなことを言う娘ではないので、おそらく婿(娘の夫)の差し金だと思いますがそこまで言うなら絶縁だと返すと、「あっそう、もう会わないから」と娘からも絶縁宣言がありました。 

理不尽な言いがかりをつけられ、一方的に悪者にされた挙句、もう会わない(孫にも会わせない)と暴言を吐かれたことが許せません。 
主人にも話しましたが、婿の差し金だろうと同じ意見です。 

どうにかして婿に頭を下げさせ、また娘と孫に会えるようにできないでしょうか? 

注 文章上婿と言っているだけで、婿養子ではありません。
2017年03月30日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
532: 名無しさん@HOME 2014/08/23(土) 19:24:53.71 0.net
産前産後で義理両親にされたこと

里帰りしているとき、私実家にアポなし訪問
陣痛が来て病院に行ったときからずっと義理両親も付き添い

義理父、陣痛に苦しむ私の姿を写真撮影 

義理父、私が分娩室に移動後、私両親のいる前で
私の病室のベッドに靴のまま寝転がってテレビを見る 

義理父、出産に立ち会いたいと言う 
私母が、それはやめてくださいと諭すも
義理母から、「嫁に出した自覚はないんですか?」 

義理父、生後2週間の娘を外食に連れて行く 

義理母、うちの母に産後里帰り中、毎日私実家に来ると言う 

義理父、私と旦那が住んでいるマンションに来たときは、勝手にクローゼット開ける、私の私物を触る見る開ける、勝手に掃除を始める、寝室に入る 

義理父、私の娘の下半身のみの写真をパソコンに保存していた 
削除してくださいとお願いすると、義理母は、うんこの写真だと言い張る 

上記のことを旦那に話して距離を置きたいとお願いするつもりです。 
これは許容範囲、神経質になりすぎ…というものがあればアドバイスください。
2017年03月30日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)
594: 名無しの心子知らず 2005/10/10(月) 18:35:43 ID:Oqa0n8mY
初カキコミです。聞いてください。長文でスイマセン。

9月に出産しました。
出産後は私は車で5時間ほどかかる実家に1ヶ月は里帰りすることになってました。
ダンナ実家は私たちのマンションから車で15分くらいのところにあります。

ダンナは私は里帰り中は自分も実家には帰らず(通勤時間が倍になるため)マンションでがんばるって言ったから冷凍庫の中を作り置きのおかずでいっぱいにしておきました。

カレー、シチュー、ハンバーグ、おひたし、煮物その他色々。
1ヶ月弱は持つはずでした。

それなのにうちとのトメ・・・。 
お見舞いにきてるときにダンナのすきを見てマンションのカギをダンナのかばんから抜き取ってマンションに侵入して冷蔵庫&冷凍庫の中身をぜーんぶ自分の家に運び込んだ!! 
家に帰って冷凍庫を見たダンナはあぜん。
2017年03月29日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
606: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)14:16:13 ID:SoM
以前、同じ職場で働いてた女性社員のA子さん。
女性なのに、周りの男性社員と同じように早朝から深夜まで週一休みで仕事しまくり。
普通の女なら、月一生理で動けないとかあるはずなのにそんなこともなく。
風邪ひいてもマスクしながらリポD飲んで、ガツガツ働いてた。

私はそこの職場で、アルバイトで働いてた。
休みなく働くA子さんを見て、「この人は私と同じ女性なんだろうか」と不安になった。

彼女がインフルエンザで一週間休んだ時は、職場が少しだけ荒れた。
いつもフォローをしてくれるA子さんがいなかったから、
数人のバイトが「なんでこんなときにいないのー!」って怒ってた。

そんな話も数年前のこと。
A子さんは、今は30歳を過ぎて、結婚・退職後、現在は育児中だと聞いた。
あんだけ働いてても、やっぱり普通の女性だったか、と思ったんだが、噂を詳しく聞いていると、どうやら雲行きがあやしい。

なんでも、産後体調が思わしくなく、育児ノイローゼみたいになって通院中らしい。
せっかく子供産んだのに、働きもせずに保育園に預けてるとか。

そりゃあ、若い頃あれだけ体に無理言わせてたんだから、子供産んでガタくるのは当たり前だと思った。同じガタがくるなら、もっと楽に働いて、子育て中に無理すればよかったのに。
若い頃に張り切り過ぎると、歳取ってからが辛いのに。
2017年03月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
675: 名無しさん@HOME 2009/01/24(土) 09:21:21 O
内容が内容なので個人の特定につながるような事は書けませんが 

約十数年ほど前、周囲の大人達の勝手な都合で
高校受験と合格後の進学の条件として、
中学の卒業式の時点で妊娠初期の女子が居ました。

正確には受験シーズン中の時すでに、です。

別のクラスだった人でお腹が微妙に不自然に目立ち始めても本人は普通に登校してて、さすがに何人か気づいた人がいてさらに本人が学校でクラスの子になんか話した為ちょっとした騒ぎになりました。予定日の頃は夏休み中のはずだから云々 的な話をです。 

その子サイドから既に学校側に話が通ってたらしく、少なくとも3年生の中で不自然さに気づいていた人達に教師を通してかん口令が出されました。 


家でも話題にするな、もし誰かが軽はずみな事を喋って噂が立ったりしたら調べて突き止める、
そうなればその者の進路はもしかするとどうにかなってしまうかも知れないぞ 的な内容でした。

その後その話題は禁句になりました。 
で、その子は推薦で地元のちょっと離れた所の
公立高校に進学して行きました。 


性格と言うか考え方が少し独特な印象でしたが決して知的に障害な訳ではなくむしろ成績では大体いつも上位3分の1以内くらいにいた人でした