カテゴリ: これはひどいの記事一覧
2022年11月25日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


508 :拝啓、鬼女様 2016/11/02(水) 21:23:01 ID:RwIOuKWG.net
これは私も悪いところがあるけど、初めての彼に急速冷凍したときのお話

子供のときから身体が弱く、小中高と虚弱児でならした。
大学生になる頃には体調が落ち着いて、ようやく他人と同じ生活を送れるようになった。
楽しいキャンパスライフの末、サークルの先輩と初めてのお付き合い。
いろんなところにデートに連れて行ってくれたけど、わたしにとっては過酷すぎるところばっかだった。

富士山レベルのガチ登山は月に2~3回、秋口になぜかサーフィン、山奥の秘境で渓流釣りなど。キャンプもめっちゃ行った。自衛隊の訓練かと思った。

付き合う時に身体が弱いことは伝えていたし、角が立たない程度に断っていたけどノリが悪いと思われるのが嫌だった。
何より初めての彼氏だったので嫌われたくなかった。なので、出来る限り参加した。
それでも翌日には体調を崩すので、半べそかきながら直談判して、やっとアウトドアデートをやめてもらった。

理解してくれたんだと思ってほっとしていたら、少しして彼が大学の仲間に

「あいつメチャクチャわがまま。あそこはヤダとかしんどいとか、自分のことばっかだよ。アウトドア好きの俺の気持ちはどーなんの!?」

と愚痴っていたのを聞いてしまった。
それまでどうにか彼に合わせよう、一緒に楽しめる方法を探そうと思っていただけに、サーッと冷めた。
身体的なつらさは結局わかってもらえず、気まぐれなわがまま女だと思われていた。

すぐにお別れしたが、その後付き合ったアウトドア好き女子ともモラ八ラ関連の楺め事を起こしてかなり盛大に別れていた。
その女の子にも、危険な山を登らせたり(クライミングとか)していたらしい。

なんにせよ悪気のないデートで杀殳される前に別れてよかったと思った。
2022年11月24日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


919 :拝啓、鬼女様 2016/08/22(月) 09:15:10 ID:JFa9CjpN.net
時々行く飲み屋の常連がきれいなお姉さんを連れてきた。
「友達になって下さい!」って言われたのでOKした。
と、ここまでは良かったんだけど後日電話がかかって来て
ずっと会社の愚痴を聞かされた。
それもYモバイルは10分以上話すとカネが掛かるらしく
10分置きにブチブチ電話切ってはかけ直してくるので、直接会う事にした。

連絡無しで、所定の時刻より20分遅刻して来あがった。
挙句、意味不明な愚痴を聞かされて1時間位経過した時
「前の席の女が私にタヒねって言ってる!」「あの女もタヒねって言ってくる!」
「やだ!男のくせに髪長い!オトコオンナ!!」
と大声を出す様に・・・狐に憑かれるってこういう事かw

着信拒否しているけど連日鬼の様な着歴で怖い。
2022年11月24日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


139 :拝啓、鬼女様 2015/08/13(木) 17:21:02 ID:N2LyiYuT.net
高校時代からの友人が意識高い系にシフトしてスレタイ。
マクロビ・ビーガン・ローフードetc美意識高いのは別に構わん。だがそれを人に押し付けるのはやめて欲しい…
毎月来る美意識高い系女子会()の誘いはウザいし、食事に行っても野菜オンリーな私age、肉料理のランチを食べる私sageなど、例を挙げたらキリがない。
ホリスティック研究家?とかなんとか名乗ってフリーランスの仕事始めて毎日ブログに自撮りアップ、遊んだ時に撮ったツーショット写真を何の断りなしにブログにアップ。私ちゃん可愛いってみんな褒めてたよ☆じゃねぇよ!

昔は一流のセラピストになるんだ!と頑張ってたのに、気が付いたら痛いアラサーブロガーになってたので、本人が気付く前にCOしようと思う。
2022年11月23日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


126 :拝啓、鬼女様 2016/07/11(月) 23:33:28 ID:7wHz/ol5.net
専門学校の後輩で、よくご飯いったりして結構仲良かったコ。自称、会いたい時に会いたい人と会う。みたいな事言うけど良い子だった。

私『今度、結婚することになったんだ。よかったら結婚式来てほしいな』
後輩『えー、そうなんだ』

私『ん?都合どうかな?』
後輩『私の知ってる人いないんでしょ?』

私『a子ちゃんやb君もくる予定だよ』

それから1年半スルーされて

後輩『久しぶりー、子供産まれた?会いたいよー』


なんか、思う事がありすぎる。
私の人生に関わらないでほしい
2022年11月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2019/01/01(火) 17:13:32 ID:Rsssaor40.net
離婚できる気せーへん
ヒスって話し合いにすらならず終わりや
タヒねよ
2022年11月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


328 :拝啓、鬼女様 2018/08/14(火) 03:49:35 ID:0MVJqrmZ.net
若干空気読まずに書き捨てる。

以前の職場に入って半年くらい経ってから無断遅刻からの、連絡すると〇時に行きます→△時に行きます→やっぱり休みますが多かったり、する人が居た。
寝坊して遅刻しますでも、これから直ぐに行きます! ではなく、〇時に行きます(本来の時間から3時間後)みたいなのだった。
……いや、お前の家から片道1時間かからないだろってみんな突っ込んでたんだけど……物凄い理由が有った。

「昨晩に夫婦喧嘩をして、思い出すと悲しくなるので早退します」

という物だった。
上司曰く、某議員並みの号泣だったと。
ちなみに、その後1週間ぐらい夫婦喧嘩を理由に休んだらしい……私たちは体調不良と聞かされておりました。

私自身もその職場は辞めてるし、その人も辞めてるんだけど(この理由も凄いが)、ふと思い出してしまったので。
20代後半の男忄生が夫婦喧嘩を理由に、いくらパートとはいえ休める神経はすごいなーと思いました。
2022年11月06日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


723 :拝啓、鬼女様 2016/04/29(金) 00:56:21 ID:4r0
親子席とかあるコンサートに行き慣れてる人は公演会場にファンクラブ会員証を持ってくのは常識の人もいるかもしれないけど
そうじゃない某バンドのライブの入場でファンクラブの会員証を出して下さい。と言われて
え!?そんなの必要だったの!?今まで必要なかったのに!?と
チケットを見たら裏に小さく確かに当日はファンクラブ会員証もお持ちくださいて書いてあった

けど、他の注意事項と同じ字の大きさで全然気づかなかった。そんな大事な事なら太字にするとか赤字にするとか別紙で注意書きくれればいいのに。

しかもチケットが届いたのは公演日も忘れそうなほど何ヶ月も前だったし当日まで見返す事はなかったし見返したのは日付けと時間と場所くらい。他の人もそうだと思う。
裏面の取扱い説明書みたいな細かい長い文章ちゃんと読むひとは少ないと思う。

でもまあ書いてある以上、確認しなかった私が悪いので仕方ないと思ったが、写真も入ってる身分証明書を見せても入れてくれなくて
写真も入ってない会員証じゃなきゃ駄目と頑なな上に返金もなしで会場にも入れてくれなくて
当日券買ったら入れますよとか言われて二重に金取るの?詐欺じゃないのこれ?と呆然としていたら

他にも15人くらい同じ状況の人がいてスタッフに怒鳴っていたのだけど、こんなにたくさん会員証忘れた人がいるならやっぱり運営側も若干悪くない?と思った。

しかも、本人チケットは会員証を提示しなきゃ入れないけど、同行者チケットは会員証も身分証明も何の必要もなく入れてた。
転売防止でこんな事したんだろうけど、結局純粋にファンクラブ入って本当のファンで身分証明もできる人達が入れないで誰かもわからない人はすんなり入れてる状況に呆れて
自分が注意書き読んでなかったのが悪いのは重々わかってるつもりでそのバンド自体はあの入場体制に関係ないかもしれないけど
なんかそのバンドに冷めてしまった。
2022年11月05日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


542 :拝啓、鬼女様 2015/06/27(土) 18:45:25 ID:vxa8PajV.net
長文ですが語らせてください。

まだ若かりし頃、それこそ若気の至りでなーんも考えずに結婚した。
それなりに幸せに暮らしていたつもりだった、4ヶ月後。
いつもと変わりなく出勤した7歳年上の夫が、会社からメールをよこした。

君と同じか、それ以上に好きな人が出来ました。少し時間をください。

何の前触れもない爆弾発言。もちろん取り乱し、よくある離婚するしないの修羅場を迎えることになった。
これが第一の修羅場。

しかし、本当におバカだった私。
離婚成立後、泣きおとしメールで復縁を迫られ、未練たっぷりの私もその気満々に。
ただ、両親にもずいぶん迷惑かけて別れたし、すぐには無理だからと私は実家に身を寄せていた。

続く
2022年11月02日 カテゴリ:友達  コメント:(0)


163 :拝啓、鬼女様 2014/10/12(日) 08:55:16 ID:VE6WF3dt.net
私は以前いわゆるブラック企業に勤めていて、精神的な病気を患った。
身体も壊して入院もした。
その当時、たまたま会った学生からの友人にそのことを話した。
最近辛くてさ~みたいな。
そしたら「なんでそんなこと言うの?みんな頑張ってるんだよ?」と言われた。
というか怒られたw甘ったれんな!ってことみたい。
精神的な病気は理解しづらいよな、と思いその子含めて周りに言わないようにしようと思った。

それから3年後
こんな私を受け入れてくれる人と出会い入籍。
親と夫と話し合い、病気を回復することに専念しようと専業主婦に。
実際は夫に協力してもらいながら家事してた。

ある日前述の友人に誘われ居酒屋に。
そこでいろんなことを言われて引いた。

なんで仕事しないの?
毎日なにしてるの?
生きてる意味あるの?
こういうところに来て、旦那さんに負い目感じないの?
自分が男だったら自分の小遣いくらい自分で稼げって思うw
など。

個人の意見はそれぞれだけど、家庭もそれぞれだと私は思うんだけどな…
あと私(ともうひとりの空気になってた友人も)お酒は一杯も飲まないのに飲み放題にしようとか、いろいろ引いたのもあり友達辞めた。
最近断薬できたので記念カキコ。
2022年10月27日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


797 :拝啓、鬼女様 2016/12/08(木) 08:56:07 ID:QGa
友達の神経がわからん話

同級生同士で付き合っているカップルがいて、自分は2人と知り合いで、彼女とは友達。
2人は大学院で研究者を目指して、支えあいながら長年付き合っていた。
博士号を取ったら結婚しようと言っていたけど、大学院を終える直前、彼女が他に好きな人ができたといって別れを切り出した。
しかも、そのタイミングが最終試験?みたいのの数日前だったらしい。
結婚前だし、他の人を好きになるのは100歩譲って仕方ないかもだけど、なぜもう少し相手を思いやれなかったのか。

別れてもお互いのつながりを切らないでいようと彼氏に言ったらしいのもあれだけど
同級生彼氏と別れて数日したら、新しい彼氏とSNS上でバカップルみたいなやりとりをしていた。
同級生彼氏が見ているかもしれないのに。

ちなみに、新しい彼氏は一回り年上の大学の先生。
当人同士でしかわからないこともあるだろうけど、同級生彼氏はとても感じのいい人だったから、なんかもうね。
先日、友達と新しい彼氏が結婚した。
2人は、愛とか友情とか助け合いみたいなテーマの研究をしているらしい。
自分たちはえげつないことをしながら、そんなきれいごとをいうのが心底気持ち悪い。
そしてまわりの、同様の研究者っぽい人たちもそれを祝福してたのがまた気持ち悪い。

この前同級生彼氏の方にたまたま会って、研究者として活躍しているみたいなのでよかった。

このページのトップヘ