カテゴリ: これはひどいの記事一覧
2017年10月18日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
493: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/04(金) 12:06:04.06 ID:HuJfd5R1
元彼は食に関して幼いと同時にコンプレックスが強かった
ハンバーグやステーキを注文した時はじめにナイフで全部切ってからフォークを右手で持ち替えて食べた
べつにそれはそれでいいんだけど私がナイフとフォークで一々切って食べるのを見て
「俺の食い方でもいいでしょ!何か問題でも?!」と言ってくる こっちは何も言ってないのに
またある時セルフのカフェでアイスティーを頼んだのにガムシロップじゃなく粉の砂糖を二つ持ってきて入れ出した
何かこだわりでもあるのかと思って聞いてみたら
「冷たいから溶けなくて二つ入れないとちょうどいい味にならないじゃん 底に溜まった激甘のとこがまた美味いんだこれ」と言う
ガムシロのことを教えたら本気で驚くと同時に「あれってコーヒーゼリーにかけるものだと思ってた!ていうかそんなの言われなきゃわかんないから!」と半ギレ
他にも寿司のサビ抜きだの焼きプリンよりプッチンプリンだのテレビで見るフルコースや懐石にさえも似たような過剰反応があって若干うんざりしていたある日
元彼は酒が飲めなくて一緒に食事する時は私も飲まないんだけどその日は疲れてたのと暑いのとで一杯だけビールを頼んだ
すると元彼は自分のジュースを飲んで「グハァ~俺ァこの一杯のために生きてンだ」ってビールを飲む人(しかも古い)の真似をしだした ストローで飲みながら…
その半開きの口とドヤ顔でそれまでのモヤモヤが一気に嫌悪感に変わった
嗜好の差くらいどうでもいいと思ってたけど過剰な照れ隠しや開き直りがその嗜好以上に幼く見えてダメだった
2017年10月18日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
79: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/08/24(日) 00:19:06.43 ID:WRaoTw0H
駅のトイレを利用したときの話。
自分が入った個室がたまたまトイレットペーパーが切れてた。私はポケットテッシュを持っていたので問題はなかった。
トイレを出たあと、並んでいるおばさんがいたので「トイレットペーパー切れてましたよ」と声をかけた。
すると、何故か私に向かってニコニコしながら手を出してくる。私が理解出来ないでいると、「はやく渡してよ!」と叫んできた。
そのときは意味がわからなかったし、怖かったので、走って逃げたけど…よく考えたらティッシュを渡せってことだよね?
なんで私がティッシュを渡すのが当然だと思うんだろう。ちゃんと頼んでくれたあげたのに。
2017年10月18日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
388: 名無しさん@おーぷん 2015/09/08(火)17:22:54 ID:ESc
ここ雑談だよな

明日既男で無くなる俺から、
逃げられかけてるみんなに。

1年前、俺の親との同居を解消した。
結婚直前に母親が心臓を悪くして、
父も亡くなってたから
嫁に状態が良くなるまでと
頼み込んでの同居だった。

だけど、女女女男の末っ子長男の俺を
過保護にしてた母は
まさか、信じられないと思うほどの
嫁いびりを開始、
既婚で家を出てた近居の姉たちも
それに参加して
嫁はガリガリにやせ、鬱と診断された。

家に仕込んだレコーダーで
映像を見せられ、嫁が『冗談』で
罵られてなぐられて階段から
(2段ほどだがそれでもひどい)
落とされてるのを見て
俺は即座に同居解消を決意したが
母親の治療費で貯金が無かったため
嫁と相談して県営住宅を申し込んだ。
これがすべての間違い。

後に無事部屋を契約、
夜逃げのように家を出て、
役所関係も処理して
同時に子供を授かったことが発覚。
これからは3人で
幸せな家庭を作ろうと話し合った。

嫁はDIYが大好きで、
賃貸で許される範囲で家を飾り付け
これがマジで県営住宅なの?
と思えるほどお洒落な部屋ができた。

数ヵ月後、とあるタウン誌が
部屋の写真を掲載させてほしいと言ってきた。

嫁のDIYが近所で噂になり、
県営住宅の使用前使用後みたいな
写真が欲しいと言われ
嫁も俺も顔と名前を伏せるなら、
と受けることにした。

ところが、このタウン誌が何を間違ったのか
見切れてはいたが俺の顔が
半分ちら見してる写真を掲載した。

ちょっと分ける
2017年10月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
108: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)13:15:31 ID:mJn
二人目を妊娠したんだけど、義姉(私の兄の嫁)から電話掛って来て、
「旦那さんて色盲なんでしょ。よく2人目まで作ったわね。1人目の時はまあ
一人くらいしょうがないと思ったけど。遺伝するんでしょ?子供が可哀相だと
思わないの?あなたのエゴじゃない」と言われた。

電話叩き切って、兄に電話して義姉から言われたこと伝えて、もう連絡してこないで
ほしいと伝えたけど、心臓の動悸が納まらない。

夫は赤緑色弱でもしっかり仕事して稼いでくれてるし、趣味にも家庭サービスにも時間使って、
いつも明るくて人生を楽しんでるように見えるし、夫が不幸、色弱が不幸なんて
思ったことなかった。

一人目は息子で、二人目はまだ性別わからない。
二人目が女の子だったら、娘に責められるんだろうか。
世の中の色弱の人は「生まれなきゃよかった」と思って暮らしてるんだろうか。
2017年10月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
136: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)15:04:37 ID:uKw
全て終わったので書く。
よく「厄介者が出かけてる隙に家を出て縁を切る」って聞きますよね?
うちがそれやられました。

6月の終わり頃糞義実家が我が家に廃棄したのはアラサーサイマーピザヒキニート職歴なし彼氏いない歴=年齢の腐女子とある意味完全体なコトメ。
ピザコトメに養分吸い取られたみたいにガリガリな義両親が近所の福引が当たって一ヶ月旅行にいく、その間だけでも面倒見てあげてと頼まれて旦那が安請け合いしたのが運の尽き・・・一ヶ月経っても迎えに来ないので義実家に返品にいったら義実家売りに出されてやんのw
・・・確かに旦那はコトメを甘やかすな追い出せって言ったよ?だからってうちに捨てても意味ないじゃん。
「趣味が同じもの同士で仲良くなれそう、よくしてあげてね」って風呂に何日も入らない金食い虫の巨豚なんぞいらん!
旦那もこれには怒髪天きて義両親探すも本気で逃げたいらしく手掛かりなし。コトメは連絡先知らないときた。
最終的にウィークリー契約して勝手に買い込んだ本と10マソと就活用スーツ(ピザサイズ探すのたいへんだった)お古の化粧セットと就職情報誌叩きつけて追い出したけど、手負の巨豚は暴れ暴れ、最終的に走り去るうちらの車を走って追いかけてきたよ。走れんじゃん!
今度はうちらが捨てる番とコトメが戻る前に引っ越しした。

これが先週の話。
何か今旦那と私携帯に義両親と思われる電話番号から不審電話がかかってくるけど知らん。