カテゴリ: これはひどいの記事一覧
2020年05月23日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


519 :拝啓、鬼女様 2015/09/10(木) 13:04:41 ID:???
旦那に、「専業を養う余裕はないから働いてほしい」と言われた
何かもう、こいつは自分にとって都合悪いことはすぐ忘れるんだと思い知った

うちの赤(9ヶ月)の体重の増えが悪く、ずっと完母だったこともあってミルクを一切飲まず
自然に卒乳するまで母乳で頑張ろう、それまでは保育園は控えてって小児科の先生に言われたことも、
我が家の立地的に通える保育園が1か所しかなくて、そこは待機でいっぱいで
最低でもあと1年待たなきゃいけないって言ったことも、
産後のストレスから人格障/害を発症して、薬を飲めないからカウンセリング中心にしてて
精神科医からも落ち着くまで外で働くのはやめた方が良いと言われたことも、
ぜーーーーーーんぶ忘れているらしい

そもそも、私は出産前日までと産後半月から在宅仕事をしてるから専業じゃない
そりゃ旦那に比べれば稼ぎは落ちるが、
家賃(賃貸)とガス・水道・電気・ネット代は私の給料から出してる
(あとは私の保険と携帯代も)

なのに私のことを「専業」って言う旦那の神経が心からわからない
家の契約者名義は私だし、義実家に返品してやりたい
2020年05月22日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(2)


99 :拝啓、鬼女様 2017/12/04(月) 09:16:11 ID:GsWqfrNP.net
愚痴。
知人から「相談に乗ってほしい」と声をかけられた。
が、いざ日にちを決めるとなると「この日はダメ、その日は疲れてるから別の日で~」とあれこれ注文をつけられ、結局日にちも時間も場所も全部こちらが決めてやりついでに万が一でも迷わないよう駅周辺の地図(待ち合わせの位置印付き)まで送ったのに、当日遅刻。
寒空の下、待ちに待ってようやく「駅に着いた」と連絡が来たのに合流できない→知人、待ち合わせの駅自体を間違えてた。駅の名前が載った細かい地図も送ったのに一切見てくれなかったってことね…。結局合流したのは約束の時間から一時間以上経過。
自分が怒るの苦手だし責めたりはしなかったけど、こちらは相手のために色々したのに全部意味がなかったっていうのがただただ虚しい。
2020年05月19日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


967 :拝啓、鬼女様 2020/04/21(火) 20:08:44 ID:aee
弟が入社早々セク八ラやらかして新人教育担当者に三時間ほどみっちり叱られたらしい
案の定不満そうな様子で帰ってきたけど、なんか怒ってるとか悔しいってより困惑?みたいな雰囲気だった
毒づいてる内容も
「意味不明すぎる」「キチ外かよ」「あれじゃ何言ってもセク八ラじゃん」「頭おかしい」
みたいな、悪いことしたって自覚が本気で無さそうな、むしろ新人教育の人の正気を疑ってそうな内容だった
おかしいと思ってよくよく聞いてみたら、弟は
「可愛い」

「お〇ぱいデカいね」「やりたい」
が同じような発言だと思っていた。
前者と後者の区別が付いていなかった。
前者のつもりで後者の発言をして怒られたんだと
そりゃ怒られるわ
「スキンヘッドの渋いおじさんを“渋くてかっこいい”って褒めるのはいいけど“綺麗なハゲ頭ですね”“頭叩いてみたい”っていうのは褒め言葉になる?」
って言ったら「あーなるほど」って憑物が落ちたかのように納得してた

普通なら親に教えられるなり同年代の友達とのコミュニケーションを通じてこういう感覚を学んでいくはずなんだろうなあ
2020年05月15日 カテゴリ:  コメント:(1)


145 :拝啓、鬼女様 2018/01/06(土) 12:28:50 ID:QKc
うちと夫婦両方の実家とも同じ地方
でもうちを挟んで反対に位置しているため両方に帰省するのは厳しい
距離的には義実家が札幌、うち旭川、私実家が根室みたいな感じ

夫は長男&私実家までが遠い事もあって、盆正月GWはほぼ夫実家に行く
一度夫が出張の間に私と幼児2人だけ帰省したけど、お盆前で兄妹達も帰省しているはずもなく
母と祖父に会えただけ
結婚したんだし正月お盆は仕方ないと思ってたけど
GWも帰れず実父と2年も会えてないと気付いて
今年のGWは私実家だからねと強く主張して行けた
義両親は、うちの隣町の義姉家に泊まりで孫の学校行事やら誕生日祝いに来る
なのでしょっちゅう会ってるでしょと

そして今回
年末に夫といつ帰省するか話をしたら、俺実家に帰省だよなと念押しされた
いや正月は反対したことないでしょと思っていたら
憮然とした顏で「俺1年も実家に帰ってないんだから」

絶句した
2020年05月13日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


979 :拝啓、鬼女様 2020/04/23(木) 18:58:20 ID:Cva
私は三人姉妹の末っ子。女ばかりで父は寂しかったんだと思う。
父に私は「(私)の中身は男だもんな」と言われて育った。
「(私)は赤より青が好きだよな?スカートなんか嫌いだよな?野球やりたいよな?だって(私)の中身は男だもんな」という風に。
有無を言わさずそう言われ続けて、私は「そうなのかな?そうかもしれない」と思いこんで育った。
ベリーショートの髪は「私が望んだ」ことにされ、一人称は「オレ」以外似合わないと言われたからそれを使ってた。
お祭りに行った時、一番上の姉が「お父さんにナイショね」と言っておもちゃの指輪を買ってくれた。
ルビーっぽい赤い石がついた、いかにもおもちゃっぽい指輪だったけど、キラキラした物が初めて持てて嬉しくて
宝物にしていたけどある日父にばれて捨てられた。
なのに父は「私が女の子っぽいものをいやがって捨てた」と記憶を改竄し、母や姉にもそう説明した。
私は「自分で望んで男の子っぽくふるまってるんだ。私は青が好きでスカートが嫌いなんだ」と思っていた方が楽だったから、そう思いこんだ。
母は父の言うことを信じていて、私はボーイッシュなパパっ子で、パパに憧れていて野球大好きなんだと思っていた。
実際は野球やりたいなんて思ったことなかったし、誕生日やクリスマスのプレゼントが私だけいつもスポーツ用品でガッカリだったけど
そのうち「ガッカリだ」とも思わなくなった。あーはいはいって感じ。
でもそのそっけない反応がまた男の子っぽく見えたらしく、父は喜んで「男の子なんてあんなもんだ」とご機嫌だった。
でも中学になったら当然制服はスカート。
父は「(私)の中身は男なんだから何とかなりませんか?」と学校に問い合わせた。
学校が「それは性.同一性.障/害ということですか?」と返すと、父は「(私)が障/害者だと言うのか!」と怒った。恥ずかしかった。
結局私はスカートで通った。スカートは慣れてないから嫌で、そう父に言うと父は嬉しそうだった。
部活は剣道部に入った。ソフトボールは「女のやるもの」と父が決めつけたし、女子野球部はなかった。
中二のとき生理になった。母は「あらそう」って感じだったけど、姉は「お父さんには隠しなよ」と言ってくれた。
たぶん一番上の姉は、私より正確に事態を把握してた。
私はこの頃から「私は本当に“男っぽい”んだろうか?“中身は男”なんだろうか?」って疑問を持つようになった。
たぶん周囲から見たら、ただの痛い「俺女」だったと思う。
この頃から学校でだけ一人称に「私」を使うようにした。家では「オレ」のままにしておいた。
中三になって受験勉強を理由に部活をやめ、スポーツ全般から遠ざかった。
その頃、家から離れたくてたまらず、寮付きの高校を調べたら地元には高専しかなくて、相当成績がよくないと入れなかった。
でもタヒにものぐるいで勉強したらメキメキ成績が上がっていった。「家を出たい」がモチベーションの全てだった。
高専は男女比8:2くらいで、父はなぜか私が工学科に行くと決めつけて賛成した。
とくに否定せず勉強を続け、情報処理科を受けた。合格した。
合格祝いをした夜、父は酔って私に「男ばっかりの寮だから、ヤられないようにしろ。太腿をキュっと閉じておけ」と言って自分の言葉に爆笑した。
父に女扱いされるのもシモネタ?を言われるのも初めてで、驚いたし気持ちが悪かった。
その時初めて「あ、私この人が嫌いだ」と気づいた。
高専入学後はあまりに実家に帰らず、県外で就職した。
現在アラサー独身で、今は普通の地味喪女で、特に男っぽいということもない。
彼氏は今いないけど、過去に三人いたからこの歳なら平均だと思う。
でも正直言うと、未だに自分が本当は男っぽいのか女っぽいのか、何色が好きなのか、女より男が恋愛対象なのかそうでないのかわからない。
アイデンティティがない感じがする。好みがわからないから何でも「無難」を選んでる。
コロナ騒動のせいか久々に実家から連絡があって「GWは来ないで」って内容だったから、なんとなく思い出して文章にしてみた。
GWどころか盆正月もここ十年くらい帰ってないんだけどね。
修羅場ってほどじゃないし毒親と言うにも弱いけど、吐きだしてみたかった。
2020年05月12日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


961 :拝啓、鬼女様 2020/03/16(月) 15:01:48 ID:va.4l.L13
先月二人目の子供が生まれたんだけど、夫親族から「義母を許してやって」的な連絡きて疲れる
2011年に結婚したんだけど、夫の母に「福島女なんてもらって、まともな子供が生まれない、ご先祖様に申し訳が立たない」と言われた
それ以来義母とは一度も会っていないのに、夫の姉二人から
「震災直後だったから仕方がない」
「あれは息子を思って言った言葉だから、親心だから、あなたも親ならわかるでしょう」
「本当は家族思いの優しい母なんだよ、孫に会いたがっている」
みたいな連絡が来る
それが二人目生まれてヒートアップした

夫の姉二人はともに四十を越えての独身実家暮らしで、結婚の予定はないと公言しているから、うちの子供たち以外に孫がいないんだって
義母は周囲が孫と仲良くて辛いんだって

福島女そんなこと知らないよ知ったこっちゃないよ
夫は自分の家族に完全に切れてて音信不通にしているもんだから、私の方に連絡が来る「あなたから弟を説得してほしい」と
ブロックしたら手紙が来て、先日は夫不在時に義姉そろって家に来た

もう毎日毎日眠いのに勘弁してくれよ福島女しばらく福島に帰る
2020年05月06日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


86 :拝啓、鬼女様 2008/11/06(木) 11:39:20 0
>>84
同意。流れを変えるために投下。
プチDQN&フェイク有りでスマソ。


先日、旦那側の叔母が亡くなった。
自分は妊娠中の(1ヶ月前まで切迫流産気味で入院していた)為、本当は参加したくなかったし、トメさんも来なくていいよと言ってくれたのだが、
馬鹿コトメが「○○家の嫁なんだからサボってないで参加しなさいよ!」と、ファビョり、トメさんたちにまで当たり始めたので仕方なく参加した。

お通夜の途中、うろうろしていた馬鹿コトメの息子が私のお腹を見て、「なんかお腹が膨れてるよ~」(鏡を入れておいたのでチョット不自然だったのかもです)と大声で叫び出し、
その後、木魚の音にあわせてお腹を叩き始めました。
最初は軽くだったので「やめてね~」と優しく言ってたのだが、馬鹿コトメガキが「うるせ~!お腹膨れてるくせに~。デブ~!」と言い、子供の力とは思えない強さで叩きだしました。
その日は旦那とトメでキツく〆てくれ(ウトは鬼籍)、明日は私&馬鹿コトメガキは来ないよう言ってくれたのですが、
馬鹿コトメがまたファビョり(ムチュコたんは心配で置いていけない~、私は○○家の嫁(ry・・・とのことで)結局両方出なければならなくなりました。

次の日、葬儀場に行くと馬鹿コトメガキが、自分の隣に座り「おばちゃん、結婚してすぐ赤ちゃん出来たの~?はやいの~?」と聞いてきました。(出来婚ではないので早すぎではないと思うが・・・)
詳しく聞くと昨夜、馬鹿コトメから聞いたそうな。

あまりにもカチンときたので、「早いって言うのはね、結婚する前に赤ちゃん出来て、その後に結婚するような人のことを言うんだよ。
たとえば入籍して二ヶ月で出産とか、一年で捨てられるとか・・・詳しくはおうち帰ってママに聞いてみてね(はぁと)」って優しく教えてあげました。

その後、烈火のごとく怒った馬鹿コトメが凸してくるものの、すべてを聞いた旦那がそれ以上に怒り、無事絶縁できそうです。
まだ、小学校1年の子供に馬鹿コトメの過去(出来婚&スピード離婚)を話してしまったのがDQNかな?
2020年05月02日 カテゴリ:恋人・元カレ元カノ  コメント:(3)


438 :拝啓、鬼女様 2013/03/11(月) 11:49:23 ID:umfs9qahO
少し前の話なんだけど

私はトイレが近い
1日に5~8くらいトイレに行く

その内に付き合っていた彼氏が「そんなにトイレに行くな。女はトイレに行くもんじゃない」って言い出した
それからは、私がトイレに行く度に舌打ちしたり不機嫌になったりした
私も萎縮しちゃってトイレに行く回数を極力減らすようにした
そうしたら、膀胱炎になっちゃって、泌尿器科にかかることになった

次の日、泌尿器科の領収書を見た彼氏が「てめー、浮気したな」って襲いかかってきて殴られた
私は部屋から飛び出してアパートの階段を降りて逃げたんだけど、
先回りしようとした彼氏は2階の手すりを越えて地面に着地しようとした
ただ、そこには他の住人の原付が止まっていたので、それに躓いた彼は救急車に運ばれることとなった

その後、入院した彼と私・彼の親を交えて経緯を説明して別れ話をした
彼は「お前のような何度もトイレに行く下品な女はこっちから振ってやる」と悪態をつき、彼の父親に拳骨をくらっていた
彼のお母さんは「21にもなって情けない…」と気落ちしていた

私の通院費、彼自身の入院費、原付の修理代は全部彼が払うらしいけど、どうなるか不安
彼(もう元彼だけど)貯金ほとんど無かったし
2020年05月02日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


626 :拝啓、鬼女様 2016/09/14(水) 13:51:09 O.net
うちのウトは自分の誕生日の消印で

誕生日
孫の顔こそ
よい褒美
されど孫こず
親の心知らず

という歌書いた手紙を送ってきましたよ
その孫(娘)に煙草の煙吹きかけて嫌がらせするから会わせてないんですけどね。
ウトは義兄と義姉がしっかり〆とくそうなので、私はほだされて娘連れていこうとした鳩をぎっちり〆あげる予定
2020年05月02日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


456 :拝啓、鬼女様 2020/04/20(月) 10:44:28
コロナで義母がヒステリック気味でうざいです。
初書き込み&ここでいいのかわからないですが、どうしてもどうしても吐き出したいのでお許しください。
私は医療従事者でクリニックで働いてるんですが、コロナ感染が怖いから休めと言ってきます。
旦那には私がこのご時世にクリニックに働きに行ってるなんて正直信じられない、病院で働いてる人は汚いから気をつけるように、と愚痴っているようです。
私は直接コロナ患者さんと関わっているわけではありませんが、最前線で身を粉にして働いている同じ医療従事者を「汚い」という目で見ていることに怒りが込み上げます。たとえ心の中でそう思っていても周りに医療従事者がいるのに言うべきではないと思う。
また義母の妹は総合病院で働いており、そちらにもやめてほしいと言っているそうです。
私や旦那には総合病院で働く義叔母の住んでいる地区は危険だから行くな、と言ってくる。まるで義叔母をバイ菌扱い。
なにも病院で働いているあたし、えらい!とか正義感とかがあって働いているわけではなくて、このクソ忙しい時期に感染が怖いから~と言って自分だけ休むわけにはいかないし、他の医療従事者だっていつ感染するか恐怖の中で一生懸命働いている。
自分はパートが休業になったから、一目散に感染者が少ない県に避難しているくせに。
じゃあ仕事休んでもいいように養ってくれよ。
今まで旦那の愚痴を聞いてもらったり理解のある義母だと慕っていましたが、この件で少し距離を置こうと決めました。