カテゴリ: これはひどいの記事一覧
2022年01月12日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(2)


484 :拝啓、鬼女様 2016/08/18(木) 16:21:00 ID:QY6
どこかで友人がメシマズでカフェ経営失敗、
風イ谷落ちした話を読んだので。
友人がフランス料理店をオープンするそうです。
とは言え友人はメシマズ、何度かご馳走になったことがありますが、なんか臭い?し不味いです。
私はグルメでもなんでもなく、すき家でも美味しくいただけるのですが、友人の料理はそれ以下です。

水の産地からこだわり、材料も選び抜いたというわりには臭いしぐちゃぐちゃだし。
フランス料理も勉強したこともなく、なんとなくフランスが好きだからという理由です。おまけにインテリアはアジアン雑貨でこだわりたいそうです。
もうメチャクチャです。
2022年01月10日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


608 :拝啓、鬼女様 2020/10/05(月) 11:05:39 ID:xCXii6h0.net
私がお気に入りで常連となっているとある個人営業のテイクアウト専門の飲食店があって
あるとき職場のAさんに「〇〇街道沿いにあるあの店気になってるんだけど入ったことなくて」と聞かれたので
メニュー詳細と私の個人的なおすすめメニューや価格帯を教えてあげたら「今度行ってみる!」と。

後日AさんがBさん(私とは面識のないAさんの知り合い)に「職場の〇〇さんという人があそこのお店美味しいって言ってて常連みたいで」と話したらしく
Bさんが早速その店に行って私とは一切面識ないのに「〇〇さん(私)の紹介で来たから安くしてよ!」など言ったらしい。
さらに会計時「えー量こんな少ないのにこの値段!?〇〇さんの紹介で来たんだからもっとサービスしなさいよケチ!」など言ったとか…
何度も言うけど私はBさんの名前も知らないし一切面識もない。
昨日そのお店に行って店の人から聞かされてモヤモヤした。
Bさんにめちゃくちゃ腹立った。
2022年01月09日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


588 :拝啓、鬼女様 2020/10/04(日) 15:21:51 ID:zMFpl9zs.net
一回りくらい年上の知り合いがずっと鬱らしいんだけど数ヶ月前にメッセージで「完全に詰んだ。金もないし国の補助もない。タヒぬしかない。」と送ってきた。
これコロナ関係なく去年も同じような事を言っきて、去年は「クビになった(らしい)会社からの給与の振り込みがなく月末まで無一文」という話で月末には必ず返せるからと実際に会って15万貸した。
結局月末過ぎても返って来ず催促もしなかったけどその後、会社の話が嘘だったりパチ〇コ屋に入り浸っていた事を周りの人からの話で知り、貸したお金はもう無かったものとして縁を切ろうと自分の中で消化した。

それ以来のメッセージだったからなんかイヤな気分というかムカつきもあって「以前貸したお金はもう気にしなくていいですよ。辛い時世ですが頑張ってください」とだけ返した。
するとすぐに返事が来て「金が無くて自杀殳すると言ってる相手に借金催促の話なんて普通するか?お前は命よりも金か?見損なったわ」
という内容。でもその長文をまとまると結局は「お金を貸して」というものだったからそれに対し「お金はもう貸しません。生きられないなら仕方ないんですかね」
と返したら「それ完全に自杀殳教唆な。遺書にこの内容と名前は書いとくわ。犯罪者になったな。すまんな。じゃあな。」
ときてそこからは既読スルーをした。
その後20件くらいメッセージが来てたけど既読もせず連絡先を消した。
それから2ヶ月くらい経ったけど知り合いの話では、今は彼の家族からアルコール依存を治すために病院に放り込まれたとか。
もうすぐ50になるのにそんな生き方してて今更アル中を治す必要あるのかと疑問に思う。
2022年01月09日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


695 :拝啓、鬼女様 2009/08/18(火) 23:30:14 ID:VuBU/yPt
規制解除バンザイ
てことで、盆休みに出会った泥。

古都で開催された盛大な送り火イベントを見に行った。
父親を一昨年に亡くしており、その父と同じ名前が山肌に照らされるのを
特等席で見るために、すげー前からがんばって乚ストランの席を予約。
だが当日…なぜかその席が無い。というより、すでに座っている。
私の名前は非常に珍しいもので、(苗字が序二と書いてジョニーと読むくらい珍しい)
同じ名前の人との勘違いをされたことがなく、案内した店員もかなり驚いたらしい。
平謝りされてしまったが他に席もなく、仕方なく予約してあったホテルへ移動した。
(このホテルからも見えるので結局はちゃんと見れたwww)

で、長女の保育園は今日から登園日。
いつも通り仲良しのママさんたちと立ち話してると、
まったく顔も名前も知らない母親がつかつかと近づいてきて
和食を好きでもないのに食わされて3万も大損した、弁償しろ!と責められた。
頭の中は?だらけの私の胸ぐらをつかむ勢いで、「京都の乚ストランの金だよ!さっさと出せや!」
すると、後ろからまた別のママさんがやってきて
その人に「Wさん、本当にAさん(私)の予約横取りしたの?」と言うと
「横取りじゃないわよ、ちょっと名前を借りただけ!でもお金払い込んでないなんて詐欺よ詐欺!」

2022年01月08日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


454 :拝啓、鬼女様 2014/04/20(日) 01:36:59 ID:sJk7Pc2Dn
一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。
ずっと地元で過ごし就職し恋愛して結婚した。
息子も生まれて、地元の友達と家族ぐるみで交流もあった。
そんな時、会社の新規事務所の立ち上げで単身赴任になった。
一からの立ち上げなので、月に一度も帰れない時も続いたが、
息子のお父さんに会いたいの声で頑張っていたんだよ。
地元の友達から、土曜日にショッピングセンターで嫁と息子と知らない男と三人で、
手を繋いで歩いてたって連絡が来た。
そういえば、前に帰った時に、息子が嫁の事をママって呼んでいるのに
違和感を感じていた。
俺が単身赴任する前は、お父さん、お母さんの呼び方だったから。
すぐに戻る事も出来ないため、興信所に調査を頼んだ。
相手は、単身赴任で地元に来ていた男で、嫁のパート先の客だった。
嫁は、息子にその男の事をパパと呼ばせて、家にも入れて、
そこから男を仕事に送り出していた。
そんなことも知らずに、家族に寂しい思いをさせているからって、
出来るだけ家にお金を残すようにして、外食も遊び事もせず頑張っていたんだよ。
息子の誕生日に、証拠を持って自宅に何も言わずに帰った。
嫁と息子と”パパ”が、テーブルで誕生日ケーキとご馳走でお祝いしていた。
ドアを開けた時の三人の驚いた顔は、今でも忘れない、俺の事は招かれざる客。
嫁とパパが、いろいろ言い訳して、息子が寂しいからお父さん代わりに来てくれただけで
やましい事がないって、二人で言うんだよ。
俺は、嫁とパパに毎日、俺の自宅で、家族ごっこしていた事、三人でショピングセンターで歩いていた事を、
問い詰めたよ。
男は、子供がいなくて息子を自分の子供のように思ってしまって、深入りし過ぎって
すみませんと言う。
じゃ、パパの実家でパパの嫁が育てている三人の子供は、誰の子供と言うと黙った。
嫁もパパに子供がいる事は、知らなかったみたいで、なんか騒いでいたけど無視した。
俺が、慰謝料請求と離婚することを言い出したら、パパとママが泣きながら土下座をしてきた。

そうしたらさ、息子がパパとママを苛めるな、パパはおもちゃも買ってくれるし寝るまで一緒にいてくれるってさ。
お父さんなんか嫌いだ、出て行けって、泣きながら叩いてくるんだ。
お父さんはいらない、パパがいてくれるだけでいいと絶叫された。
それが息子の声を聴いた最後だった。

後は、弁護士をいれて、パパから慰謝料取って、ママから財産分与なし、養育費なし、慰謝料なしで
二度と息子を俺の前に見せないと条件で離婚した。
俺は、そのまま赴任先で今も働いている。
お父さんはいらないって言葉は、一年経った今でも頭から消えない。
2022年01月06日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(2)


81 :拝啓、鬼女様 2016/08/15(月) 01:51:42 ID:Xpo
もう嫌だ。苛々しっぱなしだし悲しくて泣けてくる
私はもともと数学の成績がすっごく悪くて、先日そのことで父親と二人で学校に呼び出されてしまった。
数学の基礎がどうとか提出物がどうとか色々言われたその帰り道、父親が「お前がそんなに数学できないとは」みたいなことを言い出し始めた。
父親は仕事の関係で出張が多く、私の成績を細かく把握してるわけではないので、前からだよみたいな感じでその場はスルー。
そしてその次の日、朝寝てるといきなり父親が部屋に入ってきて勉強しろと怒鳴り始めた。
昨日あんなこと言われたから……と思い「後でやるからまだ寝かせて」と言ったら私の腕を掴んで無理やり起こさせられた。
そしてそのまま?に平手打ち。「これから勉強みっちりやる。1日6時間」 正直、はぁ?って感じで何が何だかわからなかった。
地獄が始まったのはその日から。私がゲームしてたり本を読んでたりするのを見るなり平手打ちと頭ぶっ叩きのオンパレード。というより、勉強以外のことをしてると暴カを振るうようになった。
宿題が終わったからしてるんだよと言っても暴カ。読書感想文の課題図書なんだよと言っても暴カ。
さらに父親は勉強のことだけでなく私の普段の生活にもケチをつけてきた。
私は人より睡眠時間が多いかなっていう自覚があって、最低10時間は寝ないと眠すぎるくらい。父親はそれが気にくわないらしい。
なのに毎朝10時頃、腕を掴まれて無理やり起き上がらさせられる。「昨日何時に寝た」と聞くから「午前二時」と答えたら「遅い!」と平手打ち。お前がずっと勉強しろって眠らせなかったんだろうがよ!!
おかげで目の下には恐らく隈であろうものが、腕には痣が出来てしまった。

まあそんなことを繰り返されれば私も多少言い返したりもするし、今までないくらいの喧嘩にもしばしばなったりしてる。
私が勉強してんの目の前で見てたよね?って思っても「この後に及んで勉強してないなんて頭おかしい」「恥を知れ」だのなんだのと…………
私が流れで「自分たちの体裁が大切なだけで私の心配なんてしてないでしょ!」と言うと「当たり前だ!!」 ……本当に言葉が出なかった…………
さらには私の部屋のゴミ箱をなぎ倒され、私が母親からもらって携帯につけてたストラップを粉砕。今も直ってない。
「何してんの!!?」と怒鳴ると「ここは俺の家だから何してもいいんだ」と謎理論を展開。なんじゃそりゃ。
母親のことも好きってわけじゃないけど人からもらったものだし、壊されたのが悲しくておもわず泣いてしまい、私が必タヒに直そうとしてる横でしばらくたたずんだ後
「お前につけられてるストラップがかわいそうだ」と一言残して部屋から出て行った。

一番最近の大喧嘩はこんな感じだったけど(場所は私の部屋)この状況になってから二十日ほどが経過している。
口から血が出るほど毆られるのはもう嫌すぎる。私はお人形じゃねーんだぞって感じ。
私の成績が悪いからこうなってるんだってのもわかるし、出来の良い子供が欲しいっていうのもわかる。子供の成績が悪かったら親としての面子が立たないってのもわかる。
それを暴カじゃなくて言葉で伝えてほしかった。私たちはこう思ってるんだ、あんたはどう?ってそれだけでよかったんだよ。それが欲しかったんだよ私は。
自分が情けない。自立がすぐにできなくてもどかしいのと、時期が来ても親の助けなしには自立できないだろうという未来が透けて見える。
こんな親の元に生まれたくなかったけど、あっちもこんな子供産まれて来なけりゃよかったとか思ってんだろうなぁ。あぁ~~~~今日も爽やかにタヒにてぇ
2022年01月03日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


102 :拝啓、鬼女様 2020/09/03(木) 19:09:19 ID:STEustbO.net
8月の話
当店にクレーマーご来訪
クレーマー「ここで買ったケーキに髪の毛が入ってた!!返金か代替のもの寄越せ」
私「レシートと現物はございますか」
ク「あるわけないだろう!!いいから返金しろ」
ここで店長登場、現実もレシートもないのに返金もなにもねえだろと説明
ク「返金しないというなら保健所に連絡するし、ネットにこの店のケーキは髪の毛が入ってると書くからな」
店長「お客様、それは脋迫行為になります」
ク「うるせえ!!返金しないなら開示請求するぞ!!」
店員一同「????」
ク「お前らの情報開示請求してやるからな!!」
クレーマーお帰りになる

後日電話にて
ク「弁護士に聞いたら開示請求は無理だって言われたぞ!!お前ら何かしただろ」
店長無言で切る

暑くなると頭おかしいのが沸くね
2022年01月02日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


445 :拝啓、鬼女様 2021/09/21(火) 22:56:52 0.net
義兄嫁から家庭菜園でとれたキュウリがたくさん送られてきた
私は瓜科の作物に軽いアレルギーがある
でも火を通すと大丈夫なんだよね
中華炒めは定番で知ってたけど
きゅうりのきんぴらに挑戦したら美味しくて旦那も喜んで食べる
野菜高騰の折からありがたくてお礼の連絡したら
アレルギーの物貰って嬉しいの?って言われた
義兄嫁とは普通の付き合いしてると思ってたからビックリ
旦那から義兄に軽く聞いて貰ったら不妊治療がうまくいかず
うちも子どもはいないんだけど私が特に焦っていないのが気に入らないから嫌がらせしたみたい
焦っていないんじゃなくうちにはうちの事情があって諦めただけなんだけどなあ
残ったキュウリ見てると気が重くなるわ
2022年01月01日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


235 :拝啓、鬼女様 2020/07/28(火) 16:22:24 ID:/R9cYxA5.net
昔いた職場の同期Aが神経わからん話。
何年か前の入社した年の夏、その職場では夏恒例のイベントとしてボーリング大会が開催されていた。
自由参加なので、参加しない人もちらほら居たが私とAは参加組だった。
現地集合なんだけど、時間になってもAが来ない。
LINEしたら『道に迷った』とだけきたので『落ち着いて焦らず来てね。幹事には伝えとくから。』と返事しておいた。
大会が始まって暫く経ってAが来たんだけど、涙目で私を睨みながらつかつか歩いてきたと思ったら、そのままビンタされた。わけがわからなくて固まってると
「道に迷ったって言ったのに!どうして迎えにきてくれないの!?結局タクシーで来たんだよ!?私お金あまり持ってないのに!!」
と、怒鳴るA。
でもこのボーリング場、バス停も地下鉄の駅も近くにあるので本来迷う事はない。
現に新入社員も皆自力で時間通りに来れてる。だがAには難易度が高かったらしく…
で、本来なら私がAの居る場所まで迎えに行ってAをボーリング場まで案内するか、それが難しいならAの居る場所からボーリング場までの経路をLINEでナビしなければいけなかったらしい。
けど私がそれをしなかったせいでタクシーに乗るはめになったからタクシー代返して!謝って!帰りは送って!というか誰も私に『一緒に行こう』って言わなかった!皆のせい!皆謝って!がAの要求。
周りはAにドン引きしつつも、Aを宥めたりしてたんだけど、先輩社員のBが
「社会人にもなって、スマホで目的地までの経路も調べられない、遅刻も人のせいっていい加減にしろ。お前以外は誰も悪くねーんだよ!」
と言ったもんだから、Aは子供みたいにギャン泣きし始めて、大変なことに…
結局店に迷惑になりそうなのでボーリング大会は中止。
車で来てたんだけどAが無言で当たり前のように駐車場までついてきたので、店内に戻って適当に撒いてから車に戻った。
帰ってきたら『どこ?』とか『また置いていったひどい!』『せっかく仲直りするチャンスをあげたのに』とLINEがきてたけどスルーした。
それ以降Aは無断欠勤が続いてそのまま辞めた。
辞める時にAの母親がドヤ顔で辞表をもってきたのもビックリした。
2021年12月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


223 :拝啓、鬼女様 2020/07/08(水) 07:08:20
知り合いにオススメの飯教えてよ、と言われたので個人的にオススメできる飯を一緒に食べに行ったのだが食ってる最中ずっと無言で食べ終わった瞬間「値段の割に言うほど美味くないな!お前のオススメってこの程度?」と店員にも聞こえるくらい大声でしゃべり出しアレがダメ、コレがダメと会計の最中もずっと批判
店を出た後やLINEで俺個人に言う分には構わないが店内でしかも店員にも聞こえるように批判する知り合いがスレタイ

このページのトップヘ