カテゴリ: これはひどいの記事一覧
2019年07月17日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)


206 :拝啓、鬼女様 2016/11/03(木) 20:23:38 ID:???
単身赴任の旦那が昨日帰ってきて今日の朝違う県に長期出張で移動していった。
旦那は還暦ちょいすぎであと数年は働くらしいんだがちょっと早いけど昨日の夜に仕舞い方の話をした。
旦那曰く自分がタヒんだら何も残らないからあとは好きに処分してくれ。なんていう。

それはあまりにも乱暴だしうちら夫婦で話し合って納得したことでも頭の固い親戚には納得してもらえないかもしれないからちゃんとエンディングノートみたいなものは残しておこうって結論になったのね。
旦那も同意してくれてその日は終了。
ほんの数年前は「まだ早い、お前は先を考えすぎ」って一蹴されてたからちゃんと話し合いになってよかったなーと思っていたんだが今朝になって何も覚えていないことが発覚。

確かに酒飲むと記憶飛んだりすること多々あったからうっかり忘れていた私も悪かったんだけどさ。
テンプレな「酔っ払いでーす」な感じじゃなかったから安心してたっていうか気を抜いていたっていうか…。

ちゃんと私の話を聞いてくれて受け答えもしゃんとしてて、すり合わせがうまくいったなーって思ってたから余計に脱力感が半端なかったorz

ひさびさに旦那の気になる癖を見てなんかどっと疲れてしまったよ。はあ、、
2019年07月16日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


590 :拝啓、鬼女様 2019/05/03(金) 20:02:38 ID:LImD5zUP.net
長文です。
相手もFOしたのかもっていうのも入ってますが多いので箇条書き

・宗教だかセミナーにはまって勧誘がしつこかった友人
・仕事でメンタル病んで鬱全開→元気になったかと思えば
 今度は怒りっぽく、勘違いや思い込みでなにかと噛み付いてくるようになった友人
・自分から誘っておいて遅刻、ドタキャンが多すぎた友人
・成人してから酒癖の悪さが判明した友人
 注意しても自覚せず酒の席に行きたがるので、徐々に付き合い自体なくなった
・私の辛かった体験を、口が軽い少し無神経な子にそのまま喋った友人
 (飲み会で口軽さんから「あの話詳しく聞きたい?w」といわれ判明、横でやべっ!って顔してた)
 こちらが大事な話をしなくなったからなのか気まずかったのか、関係薄くなっていった
・いつも文句しか言わなかった友人。
 最後に会った時は、どうしても会いたいと言うので、向こうの色んなわがままに合わせ会いに行くと
 相談風のデモデモダッテ。
 なぜか「自分も不幸だけどあなたもでしょ?」的な仲間意識があったようで、
 こちらがあまり共感してないことを察したか「そっちはいいねー幸せそうで。」だと。
 不自然でない程度にこっちも逃げてたけど、前ほどしつこく接触してこなくなった。

宗教のを除いて大体は、
親しくなるとナメられる→「意外とこいつ生意気だ!」で離れる又はエスカレート→こっちが疲れて疎遠に
で共通してるかなと自分では思ってる。友達ずいぶん減った。
いつだったか親から「アンタは小さい頃からいい友達に恵まれないから・・・」と言われ、
正直、関係切れるたびにほっとしてる自分もいるし
のほほんとした今の旦那と平和に生活していければいいんだと思いたい

けど、本音は友達なんていらなーい、とはまだ開き直れない自分・・・
2019年07月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


644 :拝啓、鬼女様 2019/07/08(月) 19:54:37 ID:y3nP6zWj0.net
結婚式のことで悩んでます
付き合って7年になる彼女と来年結婚予定で、昨日ブライダルフェアへ行きました
フェアを見学した後、彼女は結婚式をモンハン仕様にしたいと言って聞きませんでした
自分もモンハンは好きなのですが、ああいうゲームとコラボしたものは高額だし、ゲームをよく知らないゲストに白い目で見られそうで正直無しかなと思ってます
ああいうゲームとコラボしたものってかなり高額で、ケーキカット用のナイフ(モンハンの武器を模したもの)をレンタルするだけで22万かかる事を知りました
そもそも結婚式自体もそこまで大きな規模のものを挙げるつもりはなく、モンハンじゃなくても良いのではとも思ってます
実は彼女はすごく性.格が悪くて、SNSで余計なことばかりを呟くため友人複数人から反感を買い、嫌われたり縁を切られたりしているので、呼ぶ人数も限られています
自分もあまり招待する人がいないので、小規模な式で良い上にそこまで演出にもこだわりはありません
お金に関しては彼女の方が稼ぎが良く、自分は稼ぎも貯金もあまりないです
結婚式に夢を見るのはいいけど、全額彼女が負担するわけでもないし、将来的な事を考えても身の丈に合ったものにして欲しいなと思っています
彼女が毎月アプリやゲームで一回に2~3万課金している事は知っていましたが、結婚式のことでもここまでお金使おうとするのに引いてしまいました…
どうしたら押しの強い彼女に理解してもらえるでしょうか?
マリッジブルーになりかかてて辛いです…
2019年07月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


559 :拝啓、鬼女様 2016/10/08(土) 02:00:34 ID:Y9o
母親が本人の意見を自覚無く押し付けてくる

蕎麦頼む→ここのは美味しくないからうどんにしなさい

とか。

子供の頃は食べるものから着るものから習い事まで
親の言うことに逆らってはいけません、って強迫観念があって
(↑親に逆らうな、とか言われた記憶はないんだけど逆らってはいけないと思い込んでた)
嫌でも「はい」しか言えなかった
算盤やるから、と習字を辞めさせられたのが一番根にもってるw

自分が育てる側になって、たとえ子供でも本人の意見は尊重しようと思うんだけど
母もそう思ってたのによかれと思って押し付けてたような気がするから自分が怖い
毒親になりたくないが 本人の意見を尊重するのと
我儘放題に育てるのは違うし
難しいよなー
2019年07月13日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


794 :拝啓、鬼女様 2007/03/29(木) 20:25:53
義実家とは違うけどさ、いとこの話。
いとこは二人姉妹。昔はすごく仲よかったけど、今は絶縁してしまった。
原因は姉夫婦。姉旦那が姉両親に対してすごく無礼な振る舞いをして、
さらに実の娘であるはずの姉も、旦那側につき、両親に対して毒になった。
金を出せ、赤の備品を買え、婚家を敬え、お前らはクズだ。みたいな。
で、キレた妹が絶縁状を叩きつけた。

そんでこないだいとこの父親が他界して、まぁ妹と姉は顔も合わせたんだけど、
姉の子供って女の子なのね。
葬式だっつーのに、姉の旦那の両親は、お悔やみの言葉もそこそこに姉をなじる。
男を生まないなんてバカ嫁だ、みたいな。

もちろん旦那はかばうはずもなく、姉はすすり泣いてたんだが、
そこに妹がやってきて、無言で姉旦那両親にグーパンチ。
更に博多の塩を袋ごと頭にかけて、二人の足を掴んで引きずり、
庭から叩き出した。

戻ってこないよう、でかい鍬と鎌を掲げて仁王立ち。

後は見てないけど、どうなったんだろう?
2019年07月13日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


683 :拝啓、鬼女様 2016/06/27(月) 11:16:29 ID:8bd
経済的かつ旦那祖父母の介護問題で単身赴任していた旦那が赴任先で女つくって妊娠させて
離婚してくれというので離婚して家を出て行ったら
旦那祖父母の介護をしてくれる人がいないと泣きついてきた。
頭おかしいと思う。
2019年07月12日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


508 :拝啓、鬼女様 2016/06/22(水) 21:48:38 ID:KHG
運動音痴のため、小中の間「お前のせいで負けたんだ」と言われ続け、
「何が『1人は皆のため、皆は1人のため』だw」と思うようになり、
挙句に「文句があるなら別の人に頼め」の性.格になった。

高校、大学と人間関係に恵まれ、地を出す事はなかったが、
就職後、上司の気まぐれで3回仕事を変えられ、
その理由がいずれも「いつまでも低レベルな仕事で楽をするな」だった。
ここまでは我慢していたが、先日、
「お前よりも同僚の誰々の方が余程役に立っているぞ」と言ってくれたので、
「それは、誰々に仕事を振れという意味ですか。すぐに引き継ぎしましょうか」と素で返した。
一瞬たじろいだ上司は「そんな積もりで言ったんじゃない」との事だが、
オレの「だったら、どういう積もりだったんですか?」の返しに言葉を濁し、
「もういい!!!!!!」と怒鳴って誤魔化した。
この後、ヤツの小言が減った以外に変化はない。

毎回思うのだが、この上司のように、
「お前よりも別の人間の方がずっと役に立つ」と比較するヤツは、
何故、こっちが発奮して一層努力するものと決め込んでいるのかな。
2019年07月12日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


210 :拝啓、鬼女様 2016/06/15(水) 03:38:15 ID:sVK
この前あった出来事なんだけど、バイト先のコンビニで未就学児らしき男の子が日本酒やらの瓶酒を落として割った。
母親は「何やってんの!」と怒鳴って、それから私(店員)に「ごめんなさいね~」と謝ってそのまま店を出て行った。
マニュアルではそういう時はお客さんが弁償しなくていいとなってるけど、だからって「ごめんなさいね~」の一言で片付けていいもんなの?
それにドリンク剤とかならともかく、日本酒やらって故意に落とそうとしなければ落ちるような場所に置いてないんだけどな…
そういうときに限ってお客さんいっぱい来るし、棚の下まで広がったお酒拭き取るの大変だったし、酒臭くなるし…
育児をしてる人が皆こんなだとは思わないけど、子連れやだなーと思ってしまった。
2019年07月12日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


11 :拝啓、鬼女様 2016/02/20(土) 18:58:48 ID:Lf2
学生時代からハイパーな感じだったA。
入学してから10人位の集団でつるんで、遊園地やら旅行やらよく出掛けていた。

が、突然みんなが付いていけないレベルでテンションハイになったり、自分の思い通りにならないとキレたり、感情の波が激しくて付き合いづらい子だった。
みんなが大人しいというか人が良い感じの子が多くて、渋々付き合っていた感じ。

その中で私は特にAに気に入られていた。
趣味が同じだったり、好きな芸能人が同じだったり好みが似ていたから。「(私)と、私(A)は本当に一心同体だよねー♪」と言われて正直迷惑だった。
しかし言えないヘタレだった私。

そのうちグループ内の子の悪口を言い始めた。私が別の子を誉めたりすると絶対に否定してくる。
私「Bは毒舌っぽく見えるけど可愛いところあるよね!」
A「私にはBの可愛いところは全く分からない」

私「Cは、資格とろうとしたり、自分を高める努力してる、偉い」
A「確かに努力家だけど、綺麗事だけで生きてる感じ。そんなじゃ生きてけないと思う」
(正直意味不明)

一事が万事この調子なので(会話に何かの愚痴率が高い)、専攻等が分かれた機会に私も距離を置く事にした。
しかし、Aからの親友認定は大学終了まで続いた。
2019年07月11日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


282 :拝啓、鬼女様 2008/04/28(月) 16:04:40 O
晴れたら決行と、微妙に日数遅れの宮参りにぶつくさ言いながらついてきた。
遅れたのは私の体調(花粉症なんで)との兼ね合いです。
初孫フィーバー中ですが、夫はそれをちと厳しめに〆てくれるので安心してました。
が、それは妻の両親がいたからいい顔してただけ。
トメと四人の今日はママンの息子タンに成り下がりやがった。
境内入るところで赤さんを取り上げようとしやがるトメにそれに賛成するバカ夫。
昼食予定のお店は混むから、先行って座敷取っておけだと?
ふざけんな。
タクシー捕まえて、赤さんと二人で帰ってきましたわ!
バカ親子なんぞ知らん!