カテゴリ: これはひどいの記事一覧
2021年04月06日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


313 :拝啓、鬼女様 2021/01/23(土) 19:18:39 ID:dD.pr.L1
うちの会社の先輩男忄生が中々にうざく困っている。
仕事できないのに出来ると勘違いしてるタイプでオラオラしてる。
もう一人、先輩の同期にあたる女忄生の先輩がとても気弱で自信も無い人のため、余計つけこまれてる。

例えば自分の稟議の書類でも女忄生先輩や私、事務のお局さんに書かせようとしたり、マグカップを洗わず、女忄生陣が無視していると「なんで洗わないんだよ。女の仕事だろ」と怒る。 

先輩女忄生には「俺お前のこと同期じゃなくて使いっぱしりの召使いくらいに思ってるからw」と上司のいないところで言う。

実際にはミスが余りにも多く、上司がもともと「今は担当できる案件は先輩達がやってるからまずは先輩の補助をしながら学んでね!新しい案件は私君に任せるね」と言ってくれていたのに、数多くの顧客から「担当変えて
ください!」コールが相次いだせいで私もまだ経験が足りないまま担当持つことに。

ベテランでも、どうしても顧客と反りが合わなかったり無茶苦茶な要求をされたりして対応できず担当を降ろされる…ということは数年に一度くらいは起こるが先輩は一年で4件程あった。多すぎ。

それでも上司(責任者)は何も言わず、その内異動していった。

更に面倒なのが、どれだけ先輩の仕事のミスで大事になっても尚「俺は顧客を選ぶからな」と豪語しているところ。
一応言っておくが、先輩が営業かけた訳ではなく、ベテラン達が頑張ってうちに繋いでくれたお客様なのに、気に入らない顧客からの電話にはわざと出ないし、折返しもお局さんに伝言して「電話しといてよ」とやらせようとした。

そこで新しく来た上司は大噴火を起こして、

「仕事を全うしない奴はいらない!出て行くか改めろ!

お前はお客様と仲良く出来てるって思って俺に報告してきたな。昨日そのお客様に挨拶に行ったらなんて言われたかわかるか!?お前のこと、いつもタメ口で嫌だけど、他の人は真面目な人だから我慢してますって言われたんだよ!恥ずかしくて仕方なかったよ!

お前はそこの担当も外す。私子に変えてくれって指名があったからそうする。

じゃあ事務所の中のことは出来てんのかって言ったらそれも他人に丸投げだろ!お前この会社で何ができるんだ!?」

と一時間ぶっ通しでお説教されていた。

前の上司からは放任されていたので流石に応えたようだったけど、翌日からまた仕事をお局さんに振るようになった。

とうとう担当をすべて外され、先輩の仕事だった事務所内からの営業も女の先輩が担当するようになった。

女先輩はそれが合っていたらしく、なんとブッチギリ一位を半年キープし表彰され、本社に栄転。

仕事のできない先輩は、今年の新卒に「あれ(先輩女忄生)は俺が育ててやった」と自慢げに吹聴している。 

本当に神経がわからない。
2021年04月02日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


197 :拝啓、鬼女様 2021/01/18(月) 20:44:25 ID:EP.ob.L1
話ぶった切るけど前の会社の取引先未満で終わった会社Aがほんとに衝撃だった

こちらが元請、向こうは下請的な立場となる予定だった。

実はうちの会社の先代の社長が会社を興す時、A社の社長のお父さんが大変助けてくれたそうで、そのご縁で是非と向こうから声をかけてきたとのことで、まさに渡に船だったらしい。

聞いてた話だと

・経験のある社員は5人。基本自社で一から十まで請け負うことでコストカットしてる

・最近新しく社員を雇ったので、さらに多くの案件に対応できるはず

と、まあまあ期待できそうな感じ。
で、上司と、当時社会人2年目の私で相手の会社に出向くと、向こうのA社長と女忄生社員Bさんが出迎えてくれた。

社長はニコニコしている人だったし、Bさんも私と同い年ということで話もしやすかった。

その日は問題なく終わり、「まああそこになら任せられるかな」と上司も満足げ。いい雰囲気で会社へ戻った。

その日たまたま緊急の案件が相次いでみんなで残っていたのだけれど、私の社用携帯が鳴った。

誰だと思って出てみたら、Bさんの先輩だと名乗るCという人だった。

Bさんが泣いて話にならないから私が電話した、とCがとんでもないことを話し始めた。

・Bは社会人ではなく、高校一年生だ。
・夏休みの間だけ、書類整理のバイトとして数日前に雇われた
・なのに、いきなり他の会社の商談に参加させられた
・社員がいると説明があったそうだが、その社員達は全員とっくの昔に辞めている。
退職届が机の上に散らかってたのでわかったそうだ
・嘘がバレないよう、急いで下請を見つけろとAが指示を出している
・高校1年のBさんにそんなこと出来るはずもなく、社長から今までずっと怒鳴られてた

つまりA社長はBさんの年齢や社員数まで偽ってたということになる。

こんなこと初めてで、上司も会社のメンバーもびっくりしてしまった。

すると隣で話を聞いてた先輩が、「待てよ?A社?そこ俺の友達が働いてたような」と言い出した。

先輩は元々下請側の仕事をしていて、そこから転職してきた人。だからA社と同業の仕事に就いてる友達が沢山いる。

すると友達がA社で働いてたそうで、色々教えてくれた。

・二ヶ月いたが、仕事になった試しがない。パソコンのパスワード教えてもらうのに一ヶ月かかった。
・職人として入ったのに、Bさんと同じく下請を探せと言われた。
・ところが他社の殆どから「早く辞めなさい」「おたくの社長頭おかしいから」と断られた。
・同じビルに入ってる他社の女忄生社員を男子トイレに引き摺り込んで怒鳴り散らしてた(ビル共有トイレのハンドソープの減りが多いから)
・さっき俺のところに社長から無給で下請探せって指示が来てた。あれお前の会社と取引するためでは?
・Bさんが見つけたかわからないが、何人か自杀殳してるようだ。訴訟の書類見たことがある

すぐさま上司がAに確認したところ、最初はBが嘘ついてるなどと偽っていたが、とうとう隠し切れなくなり、

「うるせー!クソ会社!クソアマ!俺より、俺より学歴もないくせに!俺より身分も低い癖に!!高貴な身分の俺が、話し合わせてやったのに、があああああああ」

と叫んで電話が切れた。
当然取引はなし。
後日Aのお父さんが謝罪に来た。A社長も40代なのにそれも衝撃だった。

「友達のいない息子でして…10年前になんとか私の金で会社を興してやったのですが、ずっと部下が半年もしないで辞めてしまって」

としょんぼりしていた。
2021年04月01日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


252 :拝啓、鬼女様 2016/03/26(土) 16:18:06 ID:zpT9EhSt.net
今っていうか、昨日から修羅場
自分はアラフォーのリーマンで、30半ばぐらいのパートの妻と4歳の娘がいる
極普通の家庭だと思ってたんだけど、木曜日に俺の会社に租税債権管理機構が

仕事中に

会社まで「財産調査権」を行使する!って俺のディスクまで押し入ってきた。
何がなんだか分からず呆然としている俺の前で二人組の男は
・租税債権管理機構とは地方税回収機構のことで滞納している税金の回収にきた
・自分達は県からお前の地方税に対する債権の管理を任された
・お前は種々の控除を不正に受けており、再三催告したのに調査に協力しなかったため更生決定(勝手に脱税額を決めること)した
・従ってお前の口座を金融資産と見なし凍結した
・更に来月から完納(税金を払い終えること)するまで、ずっと給料の25パーセントを差押る
と一方的にまくしたてると、書類を投げつけて去っていった
2021年03月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


470 :拝啓、鬼女様 2020/02/17(月) 12:58:15 0.net
私たち夫婦は結婚6年目こなし、フォトウェディングのみで披露宴はしていない
先月義弟が出来婚入籍、夏に出産前に挙式披露宴をすることになった
先日両家の顔合わせがあって私たちも呼ばれて行ったら
「妬まれて意地悪されたらいやだから合同結婚式にしませんか?」
と義弟嫁に面と向かって言われたw
妬まないし意地悪しないし結婚式もしないよ…勘弁してほしいよ
2021年03月27日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


659 :拝啓、鬼女様 2020/12/21(月) 09:51:41 ID:ir.z8.L1
同居の兄嫁がうるさい。
兄嫁は現在妊娠中なんだけど、忄生別が男の子でほぼ確定してるらしくて発狂してる。
「ちゃんと産み分けしたのに!」とか「女の子体操?してたのに!」と喚いてて、最近では「他人(私)が家にいるからストレスで忄生別が変わったんだ!」とキチガ亻じみた事を言い出して草。
じゃあ出ていけよ。
2021年03月26日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


672 :拝啓、鬼女様 2020/12/23(水) 02:17:00 ID:rR.ig.L1
元彼は虚言癖が凄いし、浮氣もDⅤもモラハラも当たり前のクズ。
それまでそう言う人に出会った事が無かったから、彼の異常さを理解するまでに半年ほどかかってしまった。
DⅤと言っても最初は強めにどついたりつねったりする程度だったから、じゃれてるだけかなって思ってた。
モラハラに至っては言い回しが最強に上手いから、私が悪いから直さないとなって素直に反省するレベルだった。
虚言癖と浮氣だけは、彼が口で言う事と事実とが食い違うから、そのおかげで彼のおかしさに気がつく事が出来た。
直ぐに別れ話を持ちかけたけど、正直すんなり別れてくれると思ってなかった。
けど意に反して彼はあっさりと了承。
その日のうちに別れた。

ホッとしたのも束の間、数日後に女友達から連絡がきた。
この件を打ち明け、相談していた親友だ。
「私、彼と付き合う事にしたから。取っちゃってごめんねぇ」
正直何を言ってるのか分からなかった。
あれだけ酷い男だと話していたのに、敢えてそのクズの元へ走るだと!?って思ったら何か色々パニックになった。
彼女の言い分は
「彼は素敵な人。(DⅤ野郎なので外面がいい)
DⅤと言ってもこずかれる程度だったじゃない。(最初はな。あと外面がいいから皆んなの前では人差し指でコイツぅ~ってやるのみ)
モラハラも本当にあんたが悪い部分を指摘したのを勘違いしただけでしょ。(口が上手いからそう聞こえてしまう不思議)
あんたが愛されて無かっただけで私が相手なら浮氣なんてしない。(愛されてたかはちょっと何とも言い難い。けどヤツは天忄生の浮氣忄生だと確信してる)」
こんな感じ。
すでに洗脳済みなのか元々そう言う子だったのか、私の言葉は聞いてない。
もう好きにしろよと思って「お幸せに」って言って電話を切って2人を着拒した。

その数日後に今度はクズから電話がきた。
ご丁寧に別の友人の携帯を借りてまで連絡をしてきた。
内容は「よりを戻そう」
黙って電話を切って電源を落として、その足で番号ごと変えた。

ちょっと恥ずかしくて誰にも言えなかった事があるんだけど、私はクズから50万ほど巻き上げられている。
そこで貯金が底をついたから、とりあえずキャバ𠂊ラで働かない?って持ち掛けられていた。
その頃には私も目が覚めかけていたから、そこから一気に別れられたんだけど。
たぶんあの様子だと女友達は、将来的には「ヒモを飼う風イ谷嬢」とかになってるんじゃないかなって思った。

でも親友である私があんなに泣いてあんなに困ってあんなに追い詰められていた姿を見ていたのにそのクズと平気で付き合う無神経な女だから、きっと図太く生きていけるよって心の底から応援してる。
2021年03月24日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


855 :拝啓、鬼女様 2020/12/30(水) 14:03:46 ID:fm.ra.L1
ある日の早朝に近所の子供(小3,以下Aくん{が泣きながら家に入ってきた事がある。
何があったのか尋ねたら「ママとパパいない」って言い出して一緒にAくんの家に行ったら本当にいなかった。車もなかった。
親の携帯番号知ってるか聞いても「知らな~い」で「マジかよ…放置子じゃん…」とパニックになったけど夫が学校と警察に電話してくれたから助かった。
学校が連絡してしばらくしてAくんの親が慌てて帰って来たんだけど話を聞いたら「Aくんが寝てるから大丈夫だと近所のお店の朝市に行ってた」。
何も知らないAくんは起きたら親がいなくなってパニックに…ってことだった。
これもスレタイだけど驚いたのは「大事にしないでくれますか!?なんで学校と警察に電話したんですか!?」とAくんに勝手に出掛けて不安にさせた事と私達に謝りもせずAくんの母がブチギレだった事。

2021年03月21日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


159 :拝啓、鬼女様 2021/01/07(木) 14:17:41 ID:AI.dz.L1
1年ちょい付き合ってる彼氏の愚痴。初めて書くので不手際がありましたらすみません。

私 20代大学生、実家暮らし、母親と分担して家事練習中
彼氏 同い年社会人、実家暮らし、仕事の勉強が忙しいので家事は同居している母親(パート勤務)に任せている(本人談)

彼氏は付き合った当初から同棲願望が強く、「私子が大学卒業したらすぐに同棲したい」と頻繁に言ってくる。
私としては実家暮らししかしたことなくて家事に慣れていない2人が急に同棲しても上手くいかない可能忄生があるし、同棲途中で関係が破綻したら後処理があまりに面倒くさそうだと思っている。だからお互い一人暮らしを
して半同棲の段階を踏んでおくべきではないか、と提案した。提案したあとの会話が以下。

彼氏「えー?一人暮らしとか家事めんどくさいじゃんw」
私「一人暮らしが無理なら同棲なんかできなくない?」
彼氏「うーん…」
↑ここまで対面の会話
↓ここからLINEでの会話
彼氏「『同棲なんかできなくない?』って言われたときの語気が強くて少し怖かった、もっと優しく言ってほしいなー(ぴえんの顔文字)」
私「家事めんどくさい発言にイラッときて語気強くなってたかも、それはごめんね。その考え方なら同棲してもこっちに家事押し付けてきそうだなと思ってイラッとしてしまった」
彼氏「何回も言ってるけど家事押し付けることはしないよ!同棲したら私子に教えてもらいながら家事できるようにする!」

この返しで更にイライラが増してしまい、またこれまでにもモヤモヤを感じることが多々あったので「合わないとこがたくさんあるように思えてきたから正直つらいし別れたい、1回ちゃんと話したい」と伝えた。
快諾した彼氏と通話できる日付を擦り合わせているところで、彼氏から「で、なんの話するの??」と送られてきてなんかもう話す気力失せてしまった。
急に私のことママ呼びしてきたときにさっさと別れればよかったな、このママ呼びはバブみを感じてオギャりたいだけでマザコンとは違う!って説明されたけどどちらにせよ気持ち悪いわ。
2021年03月18日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


853 :拝啓、鬼女様 2019/07/27(土) 19:30:41 0.net
コトメが義母を引き取りたいと言ってきた
今はうちと同居でデイサービスやショートステイを利用しながらの要介護2
市町村が違うのでコトメ居住地に移ったら全部やり直し(軽い引継ぎはあるらしい)
そういう事務手続きは大丈夫か?と夫が聞いたら
「なに言ってんの、私がそっちに引っ越すからあんたたちも手伝うんだよ」
と謎の計画をぶち上げてきた
コトメは既婚で中学生2人の子がいて来年2月に高校受験
何をどうしてこうなったのかと思ったらどうもコトメ夫親との同居話が出てるらしい
コトメが全部私に押し付けてるのを見たコトメ夫が
「介護は嫁がやるものっていうんならお前も俺の親を見ろ」
と言ったそうでそれを回避するための口実だって
表向きコトメは近くに引っ越してくるけど
介護は今まで通り弟夫婦にさせるつもりだとさ
バカの浅知恵って救いようがないよね
2021年03月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


803 :拝啓、鬼女様 2011/10/04(火) 20:13:53 ID:2rlAcEEr
今日すげー体験したよ…

前提
私は独身、弟と妹がいてどちらも既婚。
弟が最近結婚して親と同居すると言うので私は親が持ってるマンションに引っ越した。
同居しているのは私の両親の持ち家。
弟の嫁、現在妊娠後期で専業主婦。
私はSOHOなので普段は毎日マンションに閉じこもっている。

今日の午前中、いきなり弟嫁が来た。アポなし。
仕事中だからと言ってインターホンを切ろうとしたが話があると食いさがられて一応部屋に入れた。
打ち合わせなどで外部の人が来る事が多いので仕事道具とか趣味のものがある部屋は通常
施錠しているのだが、無駄に開けたがる弟嫁。
お茶をいれて話を聞こうとリビングに行ったら、もう姿が無かった。
そして玄関が閉まる音。
何事かと思って走って追いかけたけど、なんだか気持ち悪くて途中で部屋に戻った。
玄関を見渡すと、置き物が無くなってた。
アメジストの晶洞、デカいやつ。木の台にくっつけてある30キロくらいの。
それと靴箱の上に飾っていたハーキマーダイヤモンドとかその他水晶のルースとか小物とか結晶とか。

どう考えても弟嫁が持って帰ったとしか考えられないので実家に電話したら、帰っていない。
つか妊娠後期にあんな重い物を持って一体どこに行った?
はじめは笑っていた両親になぜか私が弟嫁になにかしたんじゃないのかと責められて、
とりあえずは解放されたところ。
だがまだ弟嫁と連絡がつかない。

なぜあんな重い物をいきなり持って走って逃げたのか。
我が家の玄関の飾り物を全て持ち去る事に何の意味があるのか。
なぜ私が悪いみたいに責められるのか。

なんかいろいろ衝撃的だった。

このページのトップヘ