カテゴリ: これはひどいの記事一覧
2020年02月21日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


843 :拝啓、鬼女様 2015/05/07(木) 00:17:45 ID:kchk2Scaw
頭が悪くて親から器量が悪いと言われて育った
内気でいじめられっ子
母は私が嫌いでいつも「努力不足」と罵ってた
姉は目立つ美人で文武両道
いつもいつも比べられて、母にいつも怒られてた
でも姉は優しくていつも私をかばってくれて
助けてくれて大好きだった

自己評価がとんでもなく低くて、恋愛も仕事も上手く行かなかった
そんな自分が皆から羨ましがられるような人から望まれて結婚が決まった
母は「あんたなんかが幸せになったら(嫁ぎ先で苦労してる)お姉ちゃんが可哀想」と言った
自分の中で何かが壊れたな
娘の幸せは嫌だけど「ワタシの娘の結婚相手はこんな良い人」と周囲に自慢しまくってた

ちなみに結婚式と披露宴は姉は来なかった
結婚して20年弱だけど、未だに必要以上に自分の生活レベルとか子供の出来とか
姉の家より劣っているアピして姉に媚びてる自分がいる
2020年02月19日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


924 :拝啓、鬼女様 2015/05/29(金) 10:06:32 ID:wC6
上の介護の人の報告を見て、老人2人介護をして家事も全てやってる嫁ってうちだけではないんだなと思った。
私ではなくて母の話。母は祖父母(母から見たらウトメ)を看取った途端捨てられたよ。私は当時中学生だった。
父は仕事だと行って1mmも手伝わなかった。母はわざわざ仕事を辞めて介護に徹していたのにさ。
もともと祖父母とは別居していて、独身の叔父1と叔父2が面倒見てたんだけど、面倒だから兄さん(父)頼むわと手紙を残して逃亡。
父は母に祖父母を介護するようにと言いつけてた。頼むんじゃなくて命令。申し訳なさそうな素振りは一切無し。これは後から知ったんだけど、介護をしなければ私の高校の学費を出さないと脅されてたんだって。
母はこつこつ学費を貯めてくれてたんだけど、父が散財。もう完全なエネミー状態だった母は泣く泣く従うしかなかった。
私が手伝ってはいたけどWアルツハイマーの介護はキツかった。昼間は学校でいない間は母1人でやってたし。
2020年02月18日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


180 :拝啓、鬼女様 2012/02/14(火) 08:15:39 ID:caxyhxgT
昨日の夜、10時ぐらいのこと。
帰宅したらポストに不在配達票が入っていたんで、自転車で20分ほどの所にある
本局(夜間窓口がある)へ受け取りに行った。
そしたら7~8人も行列している。
この窓口がそんなに混んでいるのは初めてだったので、何事かと先頭の様子を
うかがってみると、30代半ばぐらいの女性.が係員さんにキレまくっている。

係員「この時間だと発送が締め切られておりますんで、どうしても15日の配達に…」
女性.「おまえウソつくな!ウソつくなよ!」
  「なんで明日中に着かないのよ!おかしいでしょ!」
  「いいから明日中に配達しなさいよ!できないわけないでしょ!」

女性.は私が来てからもずーっとゴネまくっていて、別の係員さんが他の客に
対応してたんだけど、結局10人以上の行列になっちゃってた。もう全員ピリピリ。

結局、私が来た後15分ぐらいゴネてから、女性.はカウンターの下をドカン!と
一発蹴って、
「もういい!***(聞き取れず)に訴えてやるからな!!」
って叫んで、鼻息フガフガしながら、並んでいる人にどすんどすんぶつかって
出ていった。

そのときちらっと見えたが、腕に抱えていたのはラッピングされた包み。
ああなるほどね、そりゃ14日中に届かないと気まずいわな…と思いながらも、
あんなにわめきちらすぐらい大事なら、ちゃんと時間の余裕持って準備しろやと
ムカついた。
2020年02月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


267 :拝啓、鬼女様 2016/01/15(金) 20:03:02 ID:jtykj6KP.net
数年前のこと。
旦那の会社が倒産した。

年末で、大きな企業に買い取られた。
旦那の上司は結構頑張ってくれたようで旦那の部署の人は
企業の面接とペーパー試験(名目状の)でそのまま雇ってくれると約束したはずなのに
受けた試験は、落とされた。
旦那の部署の事、全員落とされた。

無職になった旦那は、そのままだらだらと
オンラインゲームに堕ちた。
2020年02月07日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


682 :拝啓、鬼女様 2019/11/21(木) 09:25:35 ID:Xd.lp.L6
駐車場で事故!
店の駐車場の中央通路部分に大きな凹みがあり、そこに車の前輪が落込み新車の前バンパー破損。(修理代3~12万円)
店員に訴えるも「駐車場内での事故、トラブルは責任を負えない(オーナー指示)」との一点張り。
後程、警察と店員と現場確認するも、
「流石に凹みが深過ぎますね」「真上からの太陽光だと凹みが見えない」と通りすがりの他客も同意。
その後、オーナーに連絡を取り「そんな誠意の無い態度だとこの事をネット等にあげるよ」と言うと、「恫喝ですよ、それは」と更に上から目線。
尚且つ、2週間毎に業者に砂利で埋めさせていると領収証を送付してくる始末。
意味不明なので聞いてみると、「問題だと思って精一杯やってます!」との事。
(やってても穴が空いてたら意味無いし、駐車場内トラブルは関係無いんじゃなかったっけ?)
おまけに「徐行しましたか?」「前方不注意では?」と、さらにこちらの否が無いかに言及する始末。
駐車場管理不足からの客の被害に対し、全く誠意ある態度を示さない店側の態度に呆れ果てました。
店員の接客態度も悪く、二度と行きたくはありません??
2020年02月04日 カテゴリ:トメ  コメント:(0)


824 :拝啓、鬼女様 2019/08/20(火) 11:24:52 ID:uoNmh/Wl.net
トメから子の2歳の誕生日プレゼントが自宅で栽培してる野菜と頂き物の素麺とジュースの詰め合わせだった
初孫フィーバーで1歳位まではファミリアとかいい感じの物を頂いてたが、徐々に低価格の趣味の合わないものにシフトしてきたためプレゼント等は断っていた
断ってるのに度々、勝手に送ってきて、さらにお礼の電話をラインで催促されて意味不明
2歳の子にジュースあげないし、野菜も近所のスーパーで買った方が美味しいし、何より子が喜んでないしホント意味不明
しかも、下の子4ヶ月には一切お祝いなしでトメが何考えてるかよくわからない
2020年02月04日 カテゴリ:家族・親族  コメント:(0)


812 :拝啓、鬼女様 2009/09/20(日) 12:49:53
普段電話ちっとも入れないんだが、本人が電話いれたのに、
「今流行のクレクレ詐欺だな」と電話切られた自分涙目
つかクレクレって部分も間違えてるし
急用があって3回かけて、3回目はシツコイって怒鳴られたんだぜ
兄貴経由で実家と連絡取れたけど、今でもそれをネタに家族で笑ってやんの
そういえば、兄貴の結婚式でも、家族の紹介で自分忘れらた事も思い出した
どんなけー(´・ω:;.:...
2020年02月03日 カテゴリ:友人  コメント:(1)


771 :拝啓、鬼女様 2019/08/23(金) 19:41:05 ID:CMXU+tQ/.net
東南アジアを旅行したとき、友人何人かにお土産としてシルクのスカーフをあげた
そんなかの一人が全然嬉しそうじゃないばかりか神経疑うことほざいたから取り返した上で絶縁した
着物好きな祖母や母の影響で良い絹見慣れてるから東南アジアのそれもみやげ物クラスの絹なんて
みっともなくて着ける気にならない、せいぜいストレス溜まってる時に破ったら良い音するかな~と満面の笑みでな
趣味じゃないものあげたのは悪かったよ、でも破るとかほざくやつに誰がやるかボケの一言だわ
2020年02月02日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


799 :拝啓、鬼女様 2019/08/25(日) 13:18:07 ID:ApKKGOzw.net
友達3人で海外旅行に行った。
行きの飛行機は3人席で、A子がどうしても通路側がいい!と言うからB子と話し合って私が真ん中の席になった。
9時間近くのフライトだったんだけどA子
・私側の肘置きにもたれかかり私の肩を使って寝る
・何度も押し返したけど寝ぼけててるのか終いには肘置きを上に上げて私の膝まくらで寝るような体制
・足を揺らして応戦して「自分の席で寝て」と何度言っても「うん」と言って、また私の肩で寝始める
・トイレから戻るとまた肘置きをあげて自分の席と私の席を使って横になってる。
・「座るからどいて」と言っても「うーん」と寝ぼけてなかなか起き上がらない。
・「じゃあ私が通路側に座るから詰めて」と言ったらガバッと起きて「大丈夫、通っていいよ」と避ける

到着したら現地は朝8時なのに一睡もできないまま到着。爆睡してたA子は超元気。飛行機であったことを話したら「寝ぼけて覚えてないw」だって。

帰りの飛行機も「通路側がいい!」と言うから、今度はB子が真ん中になったが、通路を挟んで隣の窓側の2席が空いてて、CAさんが「誰も来ないから移動してもいいですよ」と言ってくれたらA子「じゃあ私がそっち行く!!」と言い出した。
B子が「行きはA子のせいで私子が寝れなかったんだから、帰りはゆっくり寝させてあげなよ」と言ってくれたが「何で?こっちも3人席を2人で使えるんだからゆっくり寝れるじゃん?」とゴネだし結局A子が窓側へ移動。
でも食事が配膳されると「そっちで食べたいから詰めて」とか、私が寝てると起こしてきて「トイレ行くからバッグ見てて」と「じゃあこっちの席にしとけよ!!」って感じ。

成田離婚じゃないけど、成田友やめしてきました。
2020年01月28日 カテゴリ:  コメント:(1)


17 :拝啓、鬼女様 2019/11/23(土) 17:51:37
タヒんだ母親の神経がわからん話を書いてく。
ネットとかで女性.の結婚についての話題を見る度に、今考えても神経わからんってため息でる、タヒんだ母の言動と考えがある。

私の母は昔の人にしては結婚が遅い。
31か32で結婚、33で私を出産、36で妹を出産。
母の世代では30過ぎて結婚と初産は遅い方だと思う。
母はそれが物凄くコンプレックスだったようだ。
私が高校生になってから、こんなこと言うようになった。
「大学行くと結婚が遅くなるから、短大か専門にしろ。そうすれば叔母さんみたいに20代前半で結婚できるから」
世間知らずの高校生だった当時ですら、何言ってんだ?このババアって感じだった。
長くなるので分けます。