カテゴリ: 姑・義親族の記事一覧
2019年02月16日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


544 :拝啓、鬼女様 2018/09/21(金) 18:44:41 0.net
またクソトメが旦那が貯めた貯金を取ろうとした
店の仕入れに使わせろだって
お彼岸で混む か も しれないから
か も で仕入れ増やして余ったらどうすんだよっていう
それに旦那の貯金は引っ越し資金
取られたら引っ越し出来ないし、引っ越してクソトメと店を捨てて再就職するのに、その計画をぶっ潰すつもりかと
売上上げられない下手くそ経営の癖に旦那のテコイレ拒否するし、旦那がそこで所得得られなきゃ子供たちの生活も脅かすのに
まじでクソトメぶん殴ってやろうかしら
2019年02月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


187 :拝啓、鬼女様 2012/04/04(水) 21:14:37 0
うちの兄が兄嫁さんにとってエネミーだったよ。
実家は両親と私が住んでて、兄夫婦は敷地内のもう一つの家に住んでた。
その家は元々祖父が一人で住んでたんだけど私が相続してて兄は他のものを相続してた。
でも兄が結婚したので私の結婚予定はまだまだ無いしで兄夫婦が住むことになった。
兄嫁さんは×イチで連れ子さんが二人いて一緒に住んだ。
兄は昔からよく私にものを奢ってくれたりしてたんだけど結婚してからも変わらなかった。
家賃を受け取ってないので、それにたいする兄の気持ちかなと思って受け取ってたけど
ある日いきなり高価なものを買ってくれてびっくりした。
いやいやいや、そんな高いものはダメだよ兄嫁さんもビックリするよと言ったけど
自分の小遣いからだから問題ないと兄は言ってた。
マンションの頭金を貯金できるまでの数年だけの敷地内同居とはいえ
家賃は貰ってないし水回りリフォームもしたのに兄嫁さんからはなんの挨拶もなかった。
結婚前はすごく愛想が良かったのに庭で会ってもそっけなさ過ぎだった。
兄が家賃代わりにくれたバッグを持って出かけようとしたら兄嫁さんに呼びとめられた。
で、言われたのが以下のこと。
2019年02月13日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


624 :拝啓、鬼女様 2018/09/26(水) 19:19:33 0.net
私はかなりの犬好き
そのうえで義実家の犬(大型犬)は大嫌い
繁殖の予定も無いのに去勢してないからか、やたら足とかなめ回して腰振って来る
ウトメは嫁ちゃんのことが好きなのよ~って言うだけでろくに止めない
スカートとか爪で裂かれそうになるし、ジーンズはベトベトになるし、だいたい気持ち悪い
しかもやたら攻撃的に吠えまくる
躾に完全に失敗しているから、下手に叱って怪我とかもしたくない
せめて切り落としてしまえば問題行動も減るだろうに
実家の穏やかな犬が恋しいわ
2019年02月12日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


890 :拝啓、鬼女様 2012/07/18(水) 23:35:11 ID:9Z2ZP8MT0
もう嫌だ
トメのことでこんなに泣いて過呼吸引き起こして旦那に迷惑かけるのつらい
それが悔しくてまた泣いてしまう
別居したいよ別居したいよ
2019年02月10日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


638 :拝啓、鬼女様 2016/04/30(土) 09:27:10 ID:CzU
義弟嫁が3人目妊娠した
喜ばしいことなんだけもなんかモヤッとする
義弟嫁の第1子はもうすぐ4才なんだけど、
自分でご飯食べない
トイレトレーニング終わってない
少しでも怒られたら泣き叫ぶってな感じで
今でも大変だし、
第2子は絶賛放置中でかわいがってる気配ない
実はうち、義実家で同居中なので嫌でも義弟家を手伝わないとダメな状況なんだよね

時々義弟嫁の子供たちを預かったりするけど、なんか腑に落ちない
義弟も子守要因として一緒に来たりするけど、実家だからか寛いでケータイ見たり新聞見たりでのんびりしてるしはっきりいって邪魔

うちの子も4歳になったばかりだけど、割としっかりしてるし、身の回りのこともほぼ自分でできるからそろそろ二人目と思ってただけになんかね…


いま考えたら無計画に見える妊娠でもいろいろ助けてもらえる方が得だった?

いろいろ迷惑かけないように考えるのって無駄なんだなと落ち込むわ



て言うか、子供たちをお散歩連れていったり、面倒見たりしてるけどお礼いわれたことねーし

あーそんな役回りだな
2019年02月10日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


700 :拝啓、鬼女様 2016/05/04(水) 16:09:35 ID:zgA
ある野菜について、義実家に
「この食材、アレルギーがあるかもしれないんですよ!」
と話して検査に行ってみたら、結果は異常なしだった。
しかし、
「でも何度も体調崩してるから、もうあんまり食べたくないですねー…試す勇気が出ないんですよね。見るだけでウッてなりますw」
とまで話してある食材の味噌汁が、GWの旦那の帰省に付き合って義実家に来たら毎朝出てきてるんだけど、これはやっぱり私、帰るべきなのかなぁ。
ちゃんとした(?)アレルギーではないから表立って文句は言えないし、実際体調崩すってほどの事は起きてないし、義実家の誰かのマイブームだったらそれは嫁が口出しできることじゃないし。
傍から見たら好き嫌いの範疇だもんなぁ。
2019年02月09日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


136 :拝啓、鬼女様 2016/10/23(日) 15:04:37 ID:uKw
全て終わったので書く。
よく「厄介者が出かけてる隙に家を出て縁を切る」って聞きますよね?
うちがそれやられました。
6月の終わり頃糞義実家が我が家に廃棄したのはアラサーサイマーピザヒキニート職歴なし彼氏いない歴=年齢の腐女子とある意味完全体なコトメ。
ピザコトメに養分吸い取られたみたいにガリガリな義両親が近所の福引が当たって一ヶ月旅行にいく、その間だけでも面倒見てあげてと頼まれて旦那が安請け合いしたのが運の尽き・・・一ヶ月経っても迎えに来ないので義実家に返品にいったら義実家売りに出されてやんのw
・・・確かに旦那はコトメを甘やかすな追い出せって言ったよ?だからってうちに捨てても意味ないじゃん。
「趣味が同じもの同士で仲良くなれそう、よくしてあげてね」って風呂に何日も入らない金食い虫の巨豚なんぞいらん!
旦那もこれには怒髪天きて義両親探すも本気で逃げたいらしく手掛かりなし。コトメは連絡先知らないときた。
最終的にウィークリー契約して勝手に買い込んだ本と10マソと就活用スーツ(ピザサイズ探すのたいへんだった)お古の化粧セットと就職情報誌叩きつけて追い出したけど、手負の巨豚は暴れ暴れ、最終的に走り去るうちらの車を走って追いかけてきたよ。走れんじゃん!
今度はうちらが捨てる番とコトメが戻る前に引っ越しした。

これが先週の話。
何か今旦那と私携帯に義両親と思われる電話番号から不審電話がかかってくるけど知らん。
2019年02月08日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


155 :拝啓、鬼女様 2016/10/25(火) 11:27:55 ID:yex
義弟(夫の弟)が倉田真由美のだめんずうぉ~か~の男性.版みたいな人だった。
歴代彼女はみんなメンヘラとか万引き癖ありとか変な人だったみたいだが
結婚当時はそんなこと知らなかった。
義弟がその頃付きあっていた彼女に「仲良くしてください」って言われ、
夫にも義弟にも「仲良くしてやって」と言われたから
メールに普通に返事したり、買い物のついでに車に乗せたりしてた。
そしたら彼女に私が粘着されるようになった。
今思うと依存型メンヘラってやつだったのかな。
メールの頻度が段々上がってきて、お風呂からあがるとメールと電話の着信びっしりとか
怖い事態になっていった。
義弟に相談すると「あいつ寂しいんですよ」「お姉さんみたいに慕ってるんです」
夫は「仲良くなれてよかったじゃん!」とニコニコ
結局、義弟が彼女と別件で別れるまで粘着された。
それ以降義弟は「こっちに面倒を押し付ければ楽」と学習してしまったみたいで
彼女を私に押し付けてくるようになった。
私に見向きもしない彼女の方が多かったけど、そのうち2人が元彼女と同じタイプで
べっちょり依存してきた。
私が「困る」と文句を言うと彼女は「私さんひどい」と泣いて義弟にすがりつき
義弟が「よしよし」と慰めておいしいとこ取りのパターン。
義弟は「彼女を守ってやる俺」に酔ってるし、
夫は義弟に甘々で「冷たくしないでやってよ」「俺の顔に免じて」
何人目かの彼女が私の職場(飲食店)に毎日凸してクレーム入れるようになり
不眠になって、歩いてる時の着信音の幻聴が聞こえるようになって
いかーん!このままでは私がメンヘラになる!と
仕事をやめて実家に逃げた。
スマホの電源切って家で寝て寝て寝まくって、着信音とクレームのない生活を
10日くらい送ったら「あ、離婚しよ」って思えた。
まだ離婚成立してないけど、あとちょっとで夫とも義弟とも他人になる。
義弟は「お姉さん(私のこと)をどこに隠したー!」って彼女に粘着されて
「困ります!」て泣きながら苦情入れてきたよ。ざまあ。
2019年02月06日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


881 :拝啓、鬼女様 2012/07/18(水) 18:06:22 ID:FqxRHtAR0
絶縁二週間。
いま玄関のチャイム鳴ったから覗き穴から見たらトメがいた。
何が起きたかわからなかった。気絶するかと思った。
居留守使ったらすぐ帰ったけど、なんなの…。
フツトメだったけど、入籍してからいきなりクソトメ転生。
別居だけど、毎日電話、メールで、アドバイスと称した何百というダメ出しと説教。
言ったことを実行したかも毎日きかれてた。
トメの言動のおかげで私が鬱病みたいになって不眠。2日に一回、3時間睡眠。
もともと痩せてたのにさらに体重減。
痩せてるから子供ができない、今日は何食べたか体重何キロだとトメに毎日咎められた。
医者のすすめで二週間だけ入院した。
退院するとき心身ともに少し回復してたから、旦那の了解を得て
今後数年わたしはトメと一切関わらない(実質絶縁)って旨を伝えた。
トメは旦那の言うことだけは聞くから大人しくなった。
絶縁してからトメの連絡もなくて、すごく気が楽になってたし
眠れるようになってこのスレも自然と見なくなってたのに
たった二週間でいきなり家に来るなんて、衝撃すぎてパニック。
甘かった。恥ずかしい。泣きたい。
2019年02月05日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(1)


901 :拝啓、鬼女様 2012/07/19(木) 08:16:38 ID:mVvnTzfwO
ウナギで思い出した。下の子がまだ乳児だったころちょうど 食べるときに泣き始めてミルクをあげてた。
その間私以外の人たちは食べててあげ終わったときに残っていた私の夕飯は
冷えて乾燥が始まってるご飯、冷めたお吸い物、餃子とウナギ一切れずつ。
トメは笑いながら「嫁子さん食べなさい。ウナギの頭と餃子一つしかないけど」って言ってたな。
腹が立ったから「食べませんよ」とだけ答えた。
似たようなことで食べられなかったときのおかずはハンバーグ。
これは「嫁子さんは食べないのよね」とミルクをあげ終わったときに捨てられたこともある。