カテゴリ: 姑・義親族の記事一覧
2017年01月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


902: 姪の事 2012/06/20(水) 16:26:52
姪(旦那の姉の子)が万引きした。 
姪の両親(共働き)に連絡が取れず、義両親から頼まれて、とりあえず駆けつけると、姪はだんまり。 
お店には自分は親戚のもので母親では無い事を言い、話し合って事情をわかってもらった。 
改めて両親が謝罪に来るということにしてもらえた。 

帰り道二人になってから、姪がなんでおばさんが来たの?と怒りだした。 
どちらも仕事で連絡が取れなかったと説明すると、 
なんで謝ったり弁償したりしなかったのかと怒ってきたから、 
「それはあなたのご両親がする事だし、私はあなたの親じゃない。 
私が謝罪や弁償をするのは、うちの子が何かした時だけ」と答えると、泣きだした。
 

 
2017年01月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
35: 名無しさん@HOME 2013/01/30(水) 03:18:50.75 0
自己満で書きます。フェイクありです。 

俺男 29歳 底辺栄養士 
父 地方公務員 
母 国家公務員 
姉 旧帝卒 
兄 旧帝卒 
弟 旧帝 

何故か自分だけ出来が悪く親、兄弟に冷ややかな目で見られて育ったが特に気にせず生きてきた。
小学校の時点で勉学面は見捨てられてたのは分かってた。
2017年01月13日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)



886: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/01/02(水) 00:02:19 0
豚ギリ。
トメは嫌み満載&「ワタシは悪意が無い」&「ワタシは覚えていない」の
トリプルコンボなある意味パーフェクトババアだが、
毎年良ウトに孫の顔を見せてやりたい一心で、年末~正月と平均で一週間義実家泊を
結婚以来10年続けてきた我が家。
だが、そのウトが夏にあぼんして、年末は行く気が失せていた。
するとコトメ×2が「長男君だけでも帰して。話があるから!」と連絡。
どーせ同居話だとスルーしてたら、ダンナが「長男だもん!」とはっちゃけた。
で、31日の夜に帰ってきたら、アタマの中は
「ママン悪くないもん!悪気無いのに悪く言う嫁キライ!!
ママンは実家を分離型二世帯にしてもいいっていってくれるのに!」
子どもたちの進学(今済んでる地域よりかなりのレベルダウン)や
私の仕事ができなくなる&ダンナの通勤時間が2時間以上に伸びること。
しかもその二世帯改築、誰が金だすんだよ、オイ。
オマエ、35にもなって、手取り17しかない超不良債権だろうが!
などなどはっきり現実を話したら、
「ボクのママンの言う様に同居しないなら、オマエの母親だって 
捨ててしまうからな!!

私の母親、当年80代(父死亡)。軽い痴呆で徒歩10分ほどの距離の施設にいる。 
確かに義実家から電車で1時間ほどだが、それは特急での話(乗り換え時間入れず)。 
もしも、深夜に何らかの異常があれば駆けつけられる距離じゃない。
しかも、私免許無し。ダンナも免取5年間中。
タクシーもないような田舎で、どないせーというんじゃ!と攻めたら
「そのときはオネータンがいるもん!!運転してくれるもん!」だとさ。

朝から8時間かかってどれだけそれがバカなことか教えたが
まだなんとも分かっていないようだ。
緑の紙、一応取っておいた方がいいかな・・・?  


 
2017年01月12日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(1)

946: 1/2 2010/07/14(水) 14:57:46 ID:ZJGd2D5V
婚約中、私の貯金がいきなり200万単位で無くなった。 
私の家は中小企業で私の通帳と実印は会社の金庫。 
キャッシュカードは私の財布の中にちゃんと有り、紛失してはいない。 
クレジットカードは持ってない。 
当時、私のお金の預けてある銀行の支店は 
行員が老人の貯金を横領した事で新聞に載った某メガバンク支店。 

実家の会社の顧問弁護士と警察に相談し、
鼻の穴全開でフンガーしながら銀行に文句入れに行った。
銀行で私の貯金が下ろされたATMの映像チェックしたら見た事ある人間が・・・・
犯人は婚約者の姉でした。

カードも手元にあり、通帳も長い事封印してあったので
「テメーん所の行員がやったんだろーが!!」と思い弁護士連れて行ったら
婚約者姉が犯人とか、めちゃめちゃ恥かいた。
被害届は出したままにして婚約者家族と話し合い。

婚約者家族の家に遊びに行った際、婚約者姉が私のキャッシュカードを抜いてたっぽい。
暗証番号は婚約者が「あいつ、川口(仮名)って名字だろ?だから名字を数字に見立てて
いっつも111(川)0(口)の暗証番号付けてんだ〜。面白いよな〜 」って言ってたのを聞いたらしい。
私もパソコンから携帯のロック、旅行の際の金庫のロックに全て同じ番号を付けてた事は不注意だった。  
2017年01月11日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(1)



54: 名無しさん@HOME 2007/04/21(土) 09:26:08
悪意を持ってされた事ではないけど許せない事。 

夫実家で出産する事になり、かなり早いけど夫が出張が多く、 
トメが心配だからという事もあって7ヶ月で夫実家へ。 
本当は自分の実家に行きたかったが我慢、
トメさんもしっかりした人だし頼れるしなと思ってた。

一人で夫実家に行くと、笑顔で出迎えられ「来て良かった」と思ったが荷物を置きに部屋に行ったら何と赤ちゃん道具が山盛り… 

出張の合間を縫って帰ってきた夫と一緒に買いに行くのを楽しみにしてたのに。 
「これは…」と思わず絶句すると、「かわいいでしょー?驚かせようと思ったの!」、

そして鍵をくれない。

田舎ではなく必ず鍵をかける家なのにくれない。 
「家に居るから平気よ、いらないでしょ」と。 

しかもトメは昼間正社員で働いててウトはいない。
つまりトメの許しなく外出は禁止、と。 
検診にはトメが休みを取り、一緒について行くという。 
その為お店には前もって了承を得たとか…… 

買い物もトメがするし、必要なものも、散歩もトメが付いてくる… 
頭ボーっとしてきて機械的に手を動かして荷物の整理、「あらッ、嫁子ちゃんこれなあに」と言う声で
振り返ったら、なんと整理する必要のないハンドバッグ。 

「家に居たら携帯なんていらないじゃない?」 
慌てて「これは夫さんとメールするのに必要です!」
「家に電話したらいいじゃないの」 
「でもこれが無いとPCも使えません」
「使わなかったらいいじゃないの」…… 

悪意があって言ってる感じではなく、本当に 
「これからはお金が掛かるんだから、
無駄なものは使わない方がいいんじゃないの?」って。 
特に「嫁、妻、母」の楽しみになんて…