カテゴリ: 姑・義親族の記事一覧
2019年08月22日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


188 :拝啓、鬼女様 2009/03/27(金) 11:47:03 0
トメは本当にあからさまに私の事を無視してた。
たとえば談笑中、私がトメに話しかけても無視、
夫が「嫁子が話しかけてるよ」と言っても「そお?」とニコニコ、
ああ聞こえなかったんだ、と思ってまた話すと無視…
二人きりにでもなったら一つも会話なし。
食事は出る物の、お茶やお菓子は無し、食事中も完全無視。
夫やウトが何回も怒ったけど「お母さんそんなの知らない」と知らん顔。
私も最初はグズグズと泣いていたが、いい加減嫌になって
夫とウトの了解を得て、トメを完全に無視する事にした。
家に来た時もウトには「いらっしゃい」と笑顔であいさつしてスリッパを一つ出し、
お茶もお菓子もウトの分だけ、そして「あれ?」って顔をしてるトメを皆で放置して談笑。
段々と焦り始めるトメ、何とか会話に入ろうとするが
トメ「そういえばお婆ちゃんがね…」
夫「この前接待ゴルフ行った時にさ~」私たち「うんうん」トメ「………」
トメ「お昼お寿司でも取りましょうか!」私「○○においしいお蕎麦屋さんがあるんですよー!」
夫「ああ、あそこうまいよな。自家製の豆腐がさ~」ウト「いいな、行くか!」トメ「………」
トメは数時間後には泣きだし、「何なのよ!!みんなして!そんなに私いじめて楽しいの!?」
夫「豆腐うまかったな~」私「買ってきて良かった~、夜も食べようか。ウトさんもぜひ」
ウト「おお、悪いね嫁子さん」
トメ泣いて出て行ってしまいました。
後はウトにお任せしておく事に。
その日の夜はウトがみっちりと〆上げたらしく、逆切れトメに離婚を言い渡され、
ウトは「長年連れ添った女房がこんなに嫌な女だったとは…」と
離婚に承知すると、泣き落しで謝罪したらしい。
次の日からトメ電がめちゃくちゃ入りまくるも、無視しておいて
凸も無視して2日目、トメからタラバガニが届いた。
受け取り辞退でお返し。
今日は何かハムかなんかの詰め合わせみたい。辞退したけど。
さらに「またみんなで仲良くしましょう」というハガキが届いたが、
今まで「みんな」で仲良くした事なんてないので無視。
とりあえず今落としどころが分からずちょっと困ってる。
だってトメに無視されるあの嫌な空気を吸わなくていいんで快適すぎて…
2019年08月22日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


730 :拝啓、鬼女様 2010/12/31(金) 20:26:28 0
>>727
子どもが生まれて以来疎遠だったトメに謝罪するために
明日大トメ様宅の親戚の集まりに顔を出します。
退院の日にトメを怒らせたことと
この半年以上一度も孫の顔を見せなかったことを
親戚の前できちんと誠心誠意謝罪します。


トメ、親戚に「嫁子が里帰りしないから私が世話してる」ってホラ吹きまくってるんだよね。
今日トメに行くことを伝えたら、必タヒに来ないように説得してきたよw
明日楽しみぃw
2019年08月19日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


858 :拝啓、鬼女様 2011/01/17(月) 02:46:55 0
私が病気になった後、良コトメが同じ病気になった
ちなみに感染する病気ではない
トメが「嫁子がうつした。ワザとに違いない」とか
意味不明な因縁をつけてきたので
「故意にうつせるならトメさんにしますよー
ささ、ずずいっと私に近づいて!」とトメに近づいたら
悲鳴を上げて逃げていった
その後ウトにトメが「嫁子が私に病気をうつそうとした」とチクッていたので
「お医者様も感染する病気じゃないってアレほど言ってたのに。
何度も同じこというなんて痴呆かしら?
痴呆もうつるのかしらねえ、あーいやだ」ってトメの耳元で言ってやった。
トメはまたウトに言いつけてたけど、ウトにいまいち上手く説明できなかったらしく
「痴呆がうつる?お前は馬鹿か?」と呆れられていたwww
2019年08月18日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


626 :拝啓、鬼女様 2018/09/05(水) 17:32:10 ID:6NW+5+Pk0.net
義実家が車で3時間位なんだけど10月に4ヶ月になった我が子を連れて帰っていいのかしら?
旦那が用事があって帰るだけで私はついて行かなくてもいいんだけど、出産直後以来会ってない舅姑に会わせたい
日本海側だから冬には連れて帰りたくないし、かと言って来年の春まで待つのもな~と
急ぐ必要もないと言われればそうかもしれないが、舅が80越えてるし弱ってきてるしで会わせてあげたくてね
しかも初孫だし
子供にもよるところが大きいんだろうけど意見欲しいです
因みに姑との仲は良好だし何回も泊まってるから気兼ねはないです
泊まるなら2泊の予定
2019年08月18日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


426 :拝啓、鬼女様 2010/11/17(水) 22:52:49 0
うちのトメは表立っていびったりはしないけど、チクリチクリといかにも
「反りが合わない」って空気をことあるごとに漂わせるんです。
本当に反りが合わないんじゃなくて、やっぱり「嫁=息子を取った女」だから
嫌われてるんだろうな・・って思ってました。

ついに
「まあ姑と嫁はそれだけで水と油だからしょうがないのよね」
ってはっきり言われて・・。
なにか言い返してやろう!って思ったんですけど、うまく言葉が出てこなくて、
「私はお義母さんのこと好きです・・。でも、しょうがないんですね・・」
って超凹みながら言ったら
「別にそういう意味じゃないのよ!」って急に大慌てでお茶いれたりしてくれて。
それも、私が大好きと知ったら「そうなの。私は苦手なのよね」って言われて以来、
義実家では一度も飲んだことのなかったコーヒーで。

2019年08月16日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


901 :拝啓、鬼女様 2014/02/23(日) 13:47:47 0
ぶった切り申し訳ない...長いし、板違いならごめんなさい


私23歳/主人32歳(四人兄弟の三男/義実家と一番距離が近い所に住居
私が高校生の時に付き合い、結婚後男の子を出産。
上の子生後10ヶ月の時に思わぬ妊娠判明するも妊娠九ヶ月で原因不明の子宮内胎児タヒ亡でタヒ産したのが第一の修羅場。

幸い、産婦人科の先生が良い方で陣痛中にガンガン麻酔入れて無痛分娩にしてくれたのだけど、
その間に病院に来た義母(四人全員安産)が自分の時の安産出産はどうだったとか、まだ上の子がいるからよかったとかベラベラ...
義父は病室で他の孫に電話かけてゲラゲラ笑ってるし、どんなにこちらが話をしても火葬前にお経あげろ!絶対!と騒ぐ...
無痛じゃなかったら暴言吐いてるレベル。

主人は制止すらせず、上の子の面倒をみるのが疲れたと病室のソファで寝始める...
ついには分娩の時に義母が分娩室入って来てワロタwww(助産師さんが追い払ってくれた)これが第二の修羅場。

最後の修羅場は、入院中に主人の姉(四人兄弟の一番上)の『まだ若いから(次があるよ)大丈夫!私ならもう年齢的に無理』というニュアンスの自分に酔ったような発言をしてきたので
『義姉さんに、そう言われて辛かった』と主人に愚痴を吐いたら
『それは、お前の考えが狭いから!』と夫として予想外の発言をされた事。
若いから次はほんぽん産めるしタヒ産も大した事ないってかwwwアホかwww

因みに、私実家は無いに等しいので退院後は義実家でお世話になったのだけど、私が
飯作り掃除洗濯全てやらされ、何のために義実家に来たのかわからなくなり一週間もしないで帰って来たwww



あれから3ヶ月...最近は義父母が一週間、家に居座り続け大変だった..
アホ主人には上記発言をされてからパートナーとしてどうなの?って冷めてきたので、次なにかあれば息子を連れて離婚も視野に入れています。
2019年08月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


533 :拝啓、鬼女様 2016/02/20(土) 01:40:05 ID:HIzAt4AN.net
スレタイと言おうか何と言おうか・・・あまりにも滅茶苦茶な思考回路の集団に衝撃を受けた。
長いです。


私の叔母(母の妹)は、姪の私から見てもあからさまな毒親。
叔母には私より年上の娘(従姉)が2人いるんだけど、
姉のA(3歳上、勉強できて真面目、優しい)は搾取子、
妹のB(2歳上、勉強嫌いだが小利口で要領が良い)は愛玩子っていうのが
2人より年下の自分も、物心ついた頃から薄々感じていた。

私が生まれる前、あまりにもAとBの扱いに差があるので
見かねた母方祖母や、うちの母が叔母に直接注意したことがあったらしい(叔父は空気)。
そしたら叔母は反省するどころか
「親だって人間なんだから好き嫌いはある、綺麗事を言わないで!」
「子どものいないお姉ちゃんなんかには分からないわよ!」
「女は子どもを産んでこそ一人前なの!頭でっかちで未熟者のあんたに偉そうに言われたくない!」
と逆ギレし、まるで話にならなかったとか。
2019年08月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


679 :拝啓、鬼女様 2009/03/25(水) 12:39:23 0
結婚してから1年半の間、トメに何度も置き去りにされた。
大きいのは四つ、
一回目は義実家での外食。
私とトメがトメの車で店に行き、夫ウトコウトが現地集合、
で、トメ気がついたら居なかった。
「どこ行ったのかな?」としばらく待っておかしいな、と外を見たら車が無い。
夫と連絡を取って後から電車で向かい、トメの言い訳は
「家族になったばかりだからうっかりしてた!!」。
2回目は大ウト(トメ実父)の法事。
ウトとコウトは仕事で行けず、夫はちょうど出張から帰る時だったので現地集合。
喪服で義実家置き去り。言い訳は同じ。
謝る物の、後から「嫁の癖に来ないって怒られちゃったわぁw」と言われ、
トメ親戚から罵倒の電話がきた。
事実を話しても向こうはそれを知ってかけて来てたので意味ない。
これは夫が向こうに電話して怒るまで続いた。
3回目は夫が出張から帰るので、空港まで迎えに行く時。言い訳は(ry
4回目はトメの付き添いで行った大学病院。
血液検査だけでもエレベーターのって移動なので
「終わったーって思ったらスッキリしてうっかり帰ってきちゃった!!」
しかしこの時、明らかに早足で駐車場に向かい、
声をかけても無視され数メートル手前で
トメに持たされた大荷物を両手に持つ私を置いて凄い勢いで車を発進された。
ちなみに後で見てみたら中にはタオルケット3枚と辞書(もちろん必要ない)が入っており、
重たくって(元々これを持ってほしいから付き添いを頼まれた)タクシーで帰宅。
皆で「トメは痴ほうか」と悩んでいたけど、これで嫁いびり確定。
もう2度とトメと一緒の外出はしない、しても別行動と宣言し、
全員泣きじゃくるトメをガンガンに〆た。
2019年08月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


621 :拝啓、鬼女様 2009/03/25(水) 00:56:41 0
長文なのにプチです。ごめん(先に謝っておく)

ウトメ家、コトメ家、我が家、みな徒歩5分以内のご近所さん。
トメもコトメも良い人たちで、週に2,3回どこかの家に集まってお茶する仲。
ウトは・・・よい人なんだけど、人の身体の欠点をしつこくネタにして
ちょっと毒舌でユーモアのある俺を気取っているのがウザい。
たいしたことでなくても、しょっちゅう言われるとイラっとするんだよね。
内容は、トメのデブネタ、コトメの顔のでっかい黒子ネタ、私の斜視ネタetc。
ちなみに3人とも平等に(?)ネタにされるので嫁いびりではない。

ところがある日、ウトメ家に行ったらウトがおとなしい。
???と思ってトメに訊くと。

コトメ家の双子姉妹が最近「お上品クラブ」という遊びにはまっている。
「いらっしゃいませ」「奥様どうぞお入りくださいませ」と三つ指ついで挨拶したり
お上品な(来客用)カップでお茶を煎れてもらっておちょぼ口で飲んだり、と
考えつく限りお上品なことをして遊ぶ、というだけなんですがwww

で、その日のお上品クラブ。会場はウトメ家。
こたつにお上品に座りお上品にお紅茶(苦いので砂糖2袋)を啜る双子姉妹。
「おじぃちゃま~。お部屋でお帽子をかぶるのはお上品じゃないですわ」
ご機嫌なウト、そうかそうか、と、いつもかぶってる毛糸の帽子を脱いだとたん
双子1「あら大変。この人、おハゲになってますわよ」
双子2「まあホント。ほとんど残ってないじゃございませんこと」
孫娘Loveのウト、怒るわけにもいかず真っ赤になってフリーズしたそうな。
2019年08月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


130 :拝啓、鬼女様 2017/08/29(火) 17:34:36 0.net
ここではよくある話かも。
入学祝いで才柔めている。

数年前、義弟と義弟嫁が結婚した時、デキ婚で金欠なのに盛大な結婚式を執り行った。

その一年後、我が家の上の子が入学だったのだが、入学前の正月に義実家で集まった時に、義弟嫁にこっそり呼ばれ「兄弟だから祝いは水臭い、これからはなしで、入学祝いもなしね」と言われた。
そちらの出産祝いは渡したけど…と思ったけど、宇宙人に見えたためその場は流し、後で旦那に報告。旦那も「?」となっていた。

さらに数年後、我が家の2人目が入学したが、義弟家からのお祝いはなかった。
さらに数年後、義弟家の1人目が、入学を迎える時、義母からお祝いの金額の相談があった。旦那が「義弟嫁から無しと言われている、うちも2人分もらっていない」と返事。