カテゴリ: 姑・義親族の記事一覧
2020年01月08日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


293 :拝啓、鬼女様 2019/11/22(金) 10:52:22
長い愚痴です。一歳半の息子のいる30女です。
明日から温泉旅行なんたけど行きたくない。
まず旅行メンバーが私家族の他、旦那両親、旦那祖父母(旦那母の実父母)、旦那叔母(旦那母の妹)夫婦とその娘2人とそれぞれの娘の旦那、子どもたち。
一歳半連れて温泉行っても大風呂行けないから意味ないし、このメンバーでゆっくりくつろげるわけがない。
しかも到着早々パーティーやゲームを企画しているらしく部屋で家族だけでくつろぐ時間もない。
今週はただでさえ息子の夜泣きが酷くて体力的に辛いのに、土日潰されてまた平日を乗り切れる気がしない。
しかももともと、明日は遠方からくる友人と子どもなしでゆっくり美術館行ってからランチの予定だったのに、ランチ諦めて早々に切り上げなくてはいけなくなった。
こんな悪条件重なってにこにこしないといけないとかどんな苦行よ行きたくない。
2020年01月02日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


349 :拝啓、鬼女様 2011/10/08(土) 01:37:17 O
携帯からなので改行等おかしかったらごめん。
妊娠中の私。初孫フィーバーに義母がはっちゃけ。
はっちゃけの中でチャイルドシートはいらない、自分がしっかり抱っこしてやる。
機械(?)に赤子を任せるなんてフジコ。血の通った温かみのある自分が守ってやる云々。
旦那、私、コウトが危険だから、違反だからと言っても聞かない。
で、ついこないだ旦那運転の車の中でのこと。
トメ、コウトが後部座席にいたんだけど、またチャイルドシートは人の温もりを教えてやれないだのウルセー。
すると突然、コウトが「ドーーーン!」という声と共にトメの服をひっぱって前の座席に叩き付けた。
マンガみたく鼻血を垂らしたトメが「突然何すんの!」とキレると「これが事故です。事故は突然起こります。
自分の身も守れない老婆が孫を守れますか?孫をエアバック代わりにして自分の命が助かりたいですか、そうですか」と
何故かの敬語で淡々とトメに向かって話していた。
旦那いわくコウトはマジ切れすると無表情で敬語になるとのこと。確かに迫力あった。
あれ以来チャイルドシートいらない発言してこない。コウト君、キミは我が家の勇者です。
2019年12月29日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


818 :拝啓、鬼女様 2019/08/20(火) 06:55:39 ID:9dw0eXcG.net
私はいわゆるワンオペで子育て中。
お盆に親戚の子供と遊ぶうちの子を見て「普段静かな環境にいるから、こういう賑やかなところに出さなきゃ」と、自宅でのんびりやってることに文句言われた。
支援センターは雰囲気が嫌で行ってないことも旦那経由で知ってるらしい。「ぼちぼち保育園入るし賑やかな集団生活しますよ」って言ったら面白くない顔してた。
なんなんだよ。
2019年12月18日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


529 :拝啓、鬼女様 2008/06/25(水) 23:15:10 ID:qSH/iwYF0
トメの人間性.を明確に物語る小さい事件が昔あった。
普段遠く離れて暮らしていると、電話応対だけは常識人な
トメについ「まあ近居ぐらいなら」と甘くなってしまう
自分を戒めるためにいつもこの事件を思い出すことにしてる。
自営であるウトメの会社に雇われていた青年がいた。
私たちの子供が生まれた時に出産祝いをくれたり、
性.格の難しいウトメに人権無視のような少ないお給料で
毎日付き合ってくれているという申し訳なさと感謝を込めて
クール宅急便でこちらの地元の銘菓を送った。
(もちろん内祝いは別にちゃんとした)
住所をトメに聞いたが「会社に送ってくれれば本人に渡す」
と言うのでうかつにもウトメの会社に送ってしまった。
後日トメが「あのお菓子、お客さんに出したから。
あ、でも残った二つだけ○君(従業員)にちゃんと嫁から
だって言って渡しておいたから」と電話で報告してきた。
○君には「これ嫁から」とたった二つのお菓子をラップに
くるんで渡したらしい。ちゃんと、
「嫁はあなたに箱ごと送ってきたけど、お客さんが来たので
私がお客様に出しちゃったわ。残り二つになっちゃったけど
ごめんなさい」て言えよ!!!!
お前(トメ)に贈ったんじゃないんだよ!横領するなよ!
嫁に非常識の罪をなすりつけるなよ!!
つづく
2019年12月11日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


224 :拝啓、鬼女様 2011/12/24(土) 23:40:12 0
家でXmasだったのにトメに邪魔されたため外出してきました。
娘も寝たのでやくおとしに書きます。

夫が亡くなった時、財産を全部よこせと言ってきたウトメ。
お断りしたのがずっとグチグチ言われました。
音沙汰がなくなって1年半。もうあきらめただろうと思っていたら突然呼び出された。
無視するとうるさいのでしぶしぶ私一人で行ったら、
「夫に愛人がいた、二人の息子がいる」と赤ん坊を抱いた女性.の写真を見せられた。
「これから二人は大変だから夫の財産を(ry」
ぼうぜんと帰ってきたが、だんだん冷静になり、次にむちゃくちゃ腹がたってきた。
私が子育てに忙しいときに、夫は何やってやがった!と腹がたつ、胸糞が悪くなる。
私はこれから娘を責任持って育てなければいけないんだから、知るかチクショー、と思って
夫の仏壇を閉じ、弁護士を探しに探し、話し合い。
でも相手の女性.が出てこない。
ウトメによると「遠慮している」「愛人の身分で、、、」と言ってるらしい。
DNA鑑定をお願いした。
ウトは「おお!DNAでもDHAでも何でもやるぞ!ほれっ!」と言って痰をはいた台布巾を渡そうとしやがった。
トメは「娘しかいないアンタと違って、男を産んだ愛人チャンはえらい。
孫息子チャンは唯一の跡取りなんだから、息子チャンの財産は全て(ry」
ここら辺でなんかおかしいなーと思った。
2019年12月07日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


398 :拝啓、鬼女様 2017/03/22(水) 02:54:13 ID:KvZ
同居のコトメの弁当を作らされてるんだけど
別に自分と旦那の分のついでだし気にしてなかったんだけど
なんか気になってる上司と一緒に食べることになったから2人分作れって言われた
まあ、毎回ならアレだけど1回だけなら良いかと思ってたら
「気合い入れて作れよ」とか言われてちょっとムッとした

嫌がらせにひどい弁当を作ってやろうかとも思ったけど
そんなことでもめるのも苦情を言われるのも嫌だったので逆に超気合いの入った弁当を作ることにした
これぞ科学と料理の融合だ! と無駄に気合いを入れて斬新で豪華で煌びやかで
こんなの見たことないだろうと言うものを作った

で、小さいのがコトメようで、中くらいのが上司さんようで、大きいのがおかず詰め合わせで保温ポットにお出汁が入ってるからと渡した
ビックりしただろうなぁとwktkしながらコトメの帰りを待っていたら
帰ってきたコトメが発狂状態で喚き散らして暴れた

何でも「今日は腕に縒りをかけて作った」と言ったのに
料理名も調理方法も原材料も聞かれたことに何も答えられなくて
個別の弁当箱を開けたら蓋にラップでくるんだ”お召し上がり方”が張り付けてあって
あきれられたらしい

最初から自分が作ったと言うからと言ってくれればよかったのにと言ったら
旦那が「それだとおにぎりと漬物ぐらいしか入れれなくなる」と追い打ちをかけて
コトメが部屋に篭ってしまった

何が悪かったんだろう、とりあえず附田祐斗先生は悪くないと思う
2019年12月06日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


762 :拝啓、鬼女様 2019/08/07(水) 15:15:15 0.net
初めて夫の実家に行った時、販売業をしてた私はベージュ系のマニキュアをしてた
それを見て「商売女みたい」と義母に言われた
まだウブwだった私は「手元を見られることも多いので・・・」と答えた
それを母にいうと烈火のごとく怒り結婚を反対されtが
夫や義父のとりなしもあり結婚話が進んだ

その後両家の挨拶の時
義母は真っ赤っかなマニキュアをして現れたw
私がクリアなマニキュアを塗ってるのを見て勝ち誇ったような顔をしてたのは忘れられない
2019年12月01日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


210 :拝啓、鬼女様 2019/07/25(木) 21:15:15 ID:B6c+8IMV.net
同居義母が、私が夕飯作ってる間に0歳の子供をあやしてくれるのはいいんだけど、私の目の届かない場所でしかもエアコンの無い暑い部屋に連れて行ってしまう
見てもらってる手前言いづらいし、言うと確実に拗ねるタイプの義母だからどうしたものか
というか同居じゃなきゃ夕飯だって作り置きやら惣菜やらでもっと手抜きできるのにとか考えちゃってしんどい
2019年11月21日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


904 :拝啓、鬼女様 2010/02/02(火) 21:42:47 0
私は幼少期に親をなくして施設育ちです。
トメはくだらないことでいつも私を呼び出してた。ゴキブリが出たとか電球が切れたとか。
嫌だったがエネ夫がうるさいので、共働きなのに車で30分の距離を通って用事を足していた私もエネMEだった。
私の妹が事故にあって病院に運び込まれたと連絡が来た。
丁度その時トメから「体が辛いから飯を作りに来い」とコールがきた。
メシを作りに行こうと言うエネにぶちきれて、強行突破で病院に向かった。妹は重症だったが命に別状はなし。
その間なり続けるケータイ。エネ夫からは「どこにいるんだ?早く帰って来い」「捨てられたいのか」
「ふざけるな、さっさと連絡しろ」とメールがばしばし入る。トメからは「捨て子を貰ってやったのに」
「あんたは奴隷なのよ。私と息子ちゃんの命令を聞いていればいいの」「妹生きてるの?タヒんだ?保険金は?」と
留守電がばしばし残されてた。もうメール見て留守電聞いて病院なのに大笑い。お前ら何様のつもりだ?
留守電もメールも全部保存した。で、妹の容態が落ち着いてから弁護士を探してメールを見せて留守電聞かせたら
「これは・・・」と絶句。慰謝料とって別れたいです、と伝えたら「任せてください。分捕ります」と力強いお言葉。
その後エネ夫はロミ夫に進化を遂げたが、離婚を決意したところで頼んだ素行調査で飲み屋のお姉さんと浮気が発覚。
2019年11月19日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(1)


115 :拝啓、鬼女様 2019/06/11(火) 08:34:46 0.net
子どもが生まれ夫婦で名前考えて
報告したとき
トメ「そんな名前イヤ!ヤメテ!絶対ヤメテ!」と。
私たち夫婦が無視してほっといたら
トメ、私の実家に電話してやめてもらうよう説得してほしいと
頼んできたって。
オメーに決定権も拒否権もねえから!