カテゴリ: 姑・義親族の記事一覧
2018年06月22日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



758:名無しさん@HOME2007/09/07(金) 11:28:48
うちは本当の同居ではないが
ここ数年は年に1−2ヶ月(その大半は旦那抜きで)同居状態だった。
義両親とも良い人だと思っていたし、歓迎して貰えているようだから
まあ私としては色々面倒が無い訳ではないが
感謝もこめて子連れで長期滞在していた。


2018年06月20日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(1)



587:名無しさん@おーぷん2017/10/30(月)18:07:22ID:Y62
台所まわり以外の家事は家事ポイント貯まらないのね
旦那が洗い物してる間、私は洗濯物を片付けたり掃除してたりしたんだけど
同居中の義母に「嫁が家事しない」ってぼやかれてた
旦那にも「かあさんがああ言ってるから台所のこともやって」って言われた
休日にごはんつくろうとしたら、義母に「きょうはいい」って断られたその日にだよ

洗濯物は勝手に畳まれてタンスに入ると思っているのかなあ
部屋の埃は何もしなくても自然消滅すると思っているのかなあ

一人暮らしに戻りたいなあ


2018年06月20日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


461: 名無しさん@HOME 2008/03/12(水) 21:57:54 0
私の義兄も超キモヲタで、初めて義兄がいる時に泊まりに行って散々な目にあったのを 
思い出してしまったよw(義兄も我が家も、義実家と近距離別居。義兄は独身) 
義実家で風呂に入ろうと思ったら、クモが天井にいるのを発見して、つぶそうと思って 
ティッシュ持って踏み台にのぼってみたら、洗面台の鏡の上に小さい戸棚あんだけど 
そこにビデオがセットしてあった。手に取ってみたら電源が入っている状態。
もしかして…と思って再生してみたら、義兄が立ち去るとこからビデオが始まってた。 
次に私が入るのを知っていたから明らかに盗撮目的。 
好意を抱いてると言うよりは、営利目的な感じがしたけど。 
速攻で、ウトメ&旦那&義兄の居る居間にすっとんで行って、泣きながら恐いと訴えて 
義兄がウトメに絶縁されるまで騒いでやったよ。 
「どうにかしれくれないなら、今すぐ私の親を呼んで事情を説明します!」とか 
「信用できない家族となんていれないし、それを容認する人間も敵だと思ってしまう」って 
嘘泣きに泣いて、今ではウトメも異常な程気を遣ってくれている。 
旦那もブチ切れて、義兄をブン殴りまくってたけど…それが普通なんじゃない?と思ってた。 
つーか自己防衛は大切だろう。 
もう少し自分と、自分の家庭を大切にすべきだと思うけどね。特に子供の事を考えて。



2018年06月18日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


401: 名無しさん@HOME 2013/06/28(金) 19:20:34.61 O
ウトさんが亡くなったのを期にトメと同居。 
何事もなく平和だったところに、夫の単身赴任にくわえ、義弟さんが有名大卒の嫁と結婚した頃からトメが豹変。 
義弟嫁と一緒になって、「(私が)低学歴だから味付けが下品」だの「低学歴だから掃除も雑」だの 
「こんな低学歴が嫁や義姉なんて恥ずかしい、○○家に相応しくない」などと言い始めるようになった。 
最初は豹変ぶりが信じられないのもあり我慢していたけど、耐えきれず夫に相談。 
夫も最初は信じられない様子だったけど、録音したものを聞かせたら、謝ってくれて実家に帰るなり何なり好きにしていいと言われたので、DQN返し。

毎度お決まりのごとく「学歴」「学歴」と言い始めたトメに、「やっぱり大卒じゃないと○○家の嫁として認められませんか?」と聞くと 
「当たり前じゃない、最低でも○○大は出ていないと」と言うので、 
「分かりました、私子は○○家の嫁に相応しくなるべく○○大合格を目指して頑張ります」と宣言して、速攻で本屋で赤本買って勉強してる振り。 
トメに何か話しかけられても、「受験勉強の邪魔しないでください」とシャットアウト。 
次の日、義弟嫁が来て「冗談を真に受けるなんて」と言うから、「あんな言葉を冗談で言える人間がいるはずがないじゃないですか。至らない私を叱咤してくれたんですよね」と笑顔で返した。 
根回し済みの実親が電話で「そちらで勉強させるとご迷惑でしょうから、実家でしっかり勉強させますので」とトメに話して、トメがアワアワしているうちに纏めてあった荷物を持って義実家を後にした。 
最後にトメには「何年かかっても○○大卒業してきますので、待っていてください」 
義弟嫁には「戻ってきたら○○(惣菜屋)の商品にそっくりなお味のおかずの作り方を是非とも教えてくださいね」と高らかに言って出てきた。 
数日実家でのんびりした後、今は夫の単身赴任先で一緒に暮らしています。


2018年06月16日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)



503:名無しさん@HOME2006/09/11(月) 05:46:48
結婚して三年目。
そろそろ子供も欲しいなと考え始め、そんな折今乗ってるボロ車の車検が近づきました。
10年目で走行も13万キロだったの思い切って買い替えすることにしました。
「子供ができたときに、両親も一緒に乗れたほうがいいよね」と七人乗りに決定。

いう必要もなかったけど、一応車を買うという話をしたら凄い剣幕で反対し始めたトメ。
「あんた達二人には贅沢だ」(200万の中古なのに)
「二人で生活を成り立たせてるわけではないでしょ!」(は?成り立ってますが・・)

旦那が「孫ができたときにあんたらを乗せれるようにと思ったのに・・・」と言うと
トメ「ハン!孫なんて言っても年に一回くらいしかこないくせに!」と。

今まで高速三時間の距離でも2〜3ヶ月に一回は言っていたので唖然。
そこそこうまく行ってると思ってたのでショックも大きかったけど、旦那が
「年に一回って向こうが言うんだから今後は多くても年に一回だ!」と怒ったので
程なく絶縁になりそうです。

バカなトメ・・。