カテゴリ: 姑・義親族の記事一覧
2018年10月21日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



748: 名無しさん@HOME 2012/09/02(日) 16:20:18.81 O
他のとこで姑にマチバリを刺されたと書いたんだけど、こっちにということで。
結婚してから夏季休業まるまる一週間を義実家で過ごせと夫に言われた。
気を使うからやだよと言うと、気を使って疲れるのは自分が悪い。
そういうのは自分でコントロールするもんだろ?
どんな環境だろうと、自分を守るのは自分自身だろ子供みたいな甘えを言う年じゃないだろと夫に言われた。
一日目 イヤミ、嫁のみ一品食事が少ない、持ち物検査、生理用品と下着チェック。
トイレの汚物入れは絶対使わないように言われる。
義兄嫁俯いてた。
義弟嫁「どうして?」連呼、義弟にチクって反対に義弟にしめられた。
私「下着チェックてお義母さん凄い趣味してますね」「汚物入れあるんですか?もうとっくにないものとばかり…いやスミマセン」
跡で夫に母ちゃんに下品なこと言ったらしいなと言われた。


2018年10月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



628:可愛い奥様@\(^o^)/2017/08/06(日) 17:48:09.87 ID:O4BpCvoJ0.net
人のタンス勝手に漁って人のシタギシュシュ代わりに使う姑。
もう嫌だ。


2018年10月11日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
347:名無しさん@HOME2009/01/01(木) 01:10:01 0
もう昨年だけれど春にウトが亡くなり、寂しいからと
私たちの住まいにトメがしばらく居させてといいつつ
ずっと住み着いてしまった。勝手に転がり込んでおいて私の家事に
いちいち口を出し、自分は何もせず楽隠居。

そのくせ今は息子の家に住んでいるのよと自分の友達を呼んだり、
居候という立場を全く理解せずズーズーしかったトメ。
そして昨夜、大晦日の夕食…トメが
「来年はコトメちゃん(33)が初出産だから、里帰り出産を望んでいる」と。
今の住まいは私の実家の持ち家です。
思わず「里帰りってってドコに?里帰りって実家のある人のやることじゃ」
と聞き返したら、トメは頭がおかしくなったかのように大声で「私の居るところが、娘の実家よ!」。
「じゃウチの親に、コトメさんの実家はこの家だ!って
言ってみてください。そこまで厚かましいこと言う気ですか?」と受話器を差し出した。
ダンナも初耳だったようで、いずれ転勤があるから仮住まいとして
自分たちは住まわしてもらっているだけだと言うも
トメは泣くだけ。

ウトと暮らしていたアパートまだ借りているんだから、そこに戻ればいいでしょ。
ついでにお正月もそっちに来てもらえばいい!と思っていたことが言えて
いい年越しだった。
住まわせてもらって、勝手に里帰り出産OKしてんじゃないよ。
2018年10月11日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



2:名無しさん@HOME2009/01/13(火) 01:17:30 O
PC弾かれっぱなしにつき携帯から愛をこめて。

買ったばっかのハードカバーたちが古新聞縛りされて玄関外に置いてあったのを、探しに探してさっき見つけた
これで五回目(うち二回は捨てられてしまったあとだった)

もう耐えられない出ていきたいと旦那に泣きついたら聞きつけたらしい姑がやってきて「夫婦なら本読む以外にやることあるでしょ、気をつかって片付けてあげたのに」
旦那が反論したら逆上姑、うちの家族と本どっちが大事なのよと聞いてくれたので正直に「本です」と答えたよ
この本読んでまとめた論文で給与もらってるんだよ稼ぐそばから浪費してく通販大好きババァァァァ!!!!!

姑に出ていきなさいと怒鳴られたので「あざーす!」と答え、今本をまとめてる
旦那と姑が引き続き口論してるけどシラネ



2018年10月10日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)



334:名無しの心子知らず2016/05/04(水) 00:00:05.56 ID:r1H36rCH
二人目のとき切迫早産で入院になり、
上の子のお世話+産後のため、数ヶ月トメに自宅に来てもらった。
遠方から来てもらって凄くお世話になったから言えないけど、ガサツすぎてキツかった。

37週まで耐えて退院し、自宅に戻ると悲惨なことに。
殆ど柔軟剤使ってくれなくて、全てのタオルがガッサガサ。
上の子が散らかした玩具類は端に積み上げたりテレビボードの上に置いていくだけ。
子供の引き出しの中もぐちゃぐちゃになっていた。


ザルやフライパンなど大物の水切りのため?かシンクの作業台にふきんを敷き詰め、その上にまな板を置いて調理するもんだから、ふきんが汚く変色→構わず続行。

耐えられなくて食器洗いのついでに漂白したら、今度は何故かフェイスタオルを敷き詰められその上でココアを入れて粉をこぼしまくり、何とも思ってない様子。

入院前に買ったばかりの皿中心に5、6枚割られた。
極めつけが炊飯釜を洗う際、食器の浸け置き洗いに使われて内釜が傷だらけ。
これも入院前に買ったばかりだったのに。包丁が浸けられているのを見たとき耐えられず注意した。

さっぱりした気のいい人だけど、生活面でのカルチャーショックが激しくて辛い。
義実家に行っても、ガラスコップが全部雲っていて毎度ドン引きだし、衛生観念や色々違うことは分かっているつもりだったけど…。
炊飯釜を洗うとき、毎回思い出しては憤ってる。

そして旦那がガサツなのはトメの遺伝だと理解したよ。



2018年10月07日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



137:名無しの心子知らず2018/05/14(月) 23:11:11.52ID:kmUsPVE+
母の日のプレゼントを渡す順番が
実母→義母だったことが気に食わなかったらしくて
「いつまで実家の娘気分なんでしょう!
嫁いだ先の母親を優先するのは当然のことなのに!信じられない!」
って長々と説教された

ちなみに実母から母の日当日は旅行中って聞いてたから
早めに渡しに行って義母には当日渡しただけ
それも説明したけど変な言い訳するなって更に説教

プレゼントを渡すときに一緒にいた息子が
「〇〇ばぁば(実母)にもこの前渡しに行ったんだよ~」と
何気なく言った事がキッカケなんだけど

「孫ちゃんにもどちらのおばあちゃんが優先か教えてあげないと
孫ちゃんが恥をかきますよ。私が傷つくことを言ってはいけないと、
きちんと躾けてください。頑張ってください」
ってわざわざ後日LINE送ってきた

今まで実母からも「私はいいからあちらのお母さんを大切にね」
って言われてきたし、実際に義母優先になる事も多かったから
円満な関係だったけど今回の一件で全て崩れたわ

というか修復しようという気持ちに一切なれない
謝るつもりもないしこれから関係修復のために努力する気もないから
後は全部旦那に任せるつもり


2018年10月06日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)



151:名無しさん@HOME[sage]2016/01/08(金) 15:51:29.29 0.net
プチですが。

義実家に用が有って主人と行った。息子がチャイルドシートで眠ってたので、義母に車まで来てもらって主人と会話した。

お土産って程でもないが美味しいと評判のシュークリーム6個入りの紙袋を義父さんと二人でどうぞと渡した。
私達は1個ずつ食べてきたからと。
チャイルドシートの横に同じ袋が有るのを目ざとく見つけて、あれは貴女が一人占めなの?と言いニヤニヤしてる。

じゃあ、これもどうぞと渡してあげたら、あら別にいいのよ貴女の分なんでしょ。と言うくせにしっかり受け取ったよ。

食べてきたって話したのにな。
中身は息子の使用済みオムツw

欲張りの罰だ!


2018年09月29日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)



878:名無しさん@HOME[sage]2010/05/04(火) 21:32:23 0
空気嫁ない&プチプチ

娘@9カ月をチャイルドシートなしの車に乗せようとするトメに
「絶対ダメです。そこは譲れません。」と言えたよ!
前はチャイルドシート用意してくれてたのに
今回は2日しかいないからって用意してなかった。

ここの勇者達、勇気をありがとう。
プチプチだけど言った後の達成感は大きかったよ。


2018年09月29日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)



444:名無しさん@HOME[sage]2010/04/12(月) 09:21:28 0
弁当作っている最中に、トメから電話がきた。(6時半)

「毎朝お弁当作りは大変でしょう。
手抜きでいいのよ、手抜きで。私は息子を二人育てたけど嫁子さんは姉妹育ちだから
男の子のお弁当なんてわからないでしょうし、嫁子さんのお母さんもわからないでしょ。 私は二人育てたから…」と話し始めたので

「大丈夫です。私はトメさんみたいに長男だけ3年間お弁当を作って
次男には半年でお弁当を作るのをやめたりしませんから。
上の子はもう4年目だし、下の子も大丈夫です。ちゃんと6年間作りますから」
と言って電話を切ってしまった。

自分は長男の高校時代3年と、次男には半年しか弁当を作らなかったくせに
妙に偉そうなんだよな、バカトメめ。


2018年09月29日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)



576:名無しさん@HOME[sage]2010/01/25(月) 09:13:40 0
義弟が最近結婚したんだけど、この義弟嫁が曲者だった。
いきなり最初から「私は義弟さんと結婚したのであって、
この家に嫁にもらわれたのではありません」とケンカ腰に宣言。


まあ正しい。でも家のウトメはそんな事思ってもいないし超良ウトメ。
一事が万事この調子。
「私は何があっても同居はしませんから!」とか突然言い出すんだけど、
家が同居してるっつーに。
食事してる時、醤油の横に座っていた義弟嫁に、ウトが
「醤油とって」と言っただけで「なぜ自分の息子に言わないんですか!?
嫁だからって思ってるから、私を使おうとするんです!」
ウトは「そんなつもりじゃ…」と謝るが、それをフフン!言ってやったわ!って顔してる。
見かねて私が手を伸ばして醤油を取ったら
「同居嫁ってみじめですね。私は「ウトメ」の為に人生費やす気はないから。
大体義弟君の妻の私には相続権はないしね」だってさ。
思わずブフォォと吹き出してげらげら笑ってしまったw
「な、何ですか!?」といきり立つ義弟嫁に
「ブヒャヒャヒャ超家庭板脳wwwwアホスwwww
相続権はないしキリッってかwwwww
醤油だって義弟さんから遠いしww義弟嫁さんの真横にあるから言っただけだしwwww
ネットの受け売りを自分の意見みたいにwww中二病患者wwwww
ハイハイウトメウトメww家は超良ウトメwwww」
夫も大爆笑。
「鬼女様そのまんまだなwすげーーw」
義弟嫁顔真っ赤にして箸をバンッと置いて帰って行ったw
ウトメはポカーンとしてたので、簡単に説明したら呆れてた。
偉そうにする割には義実家に来て上げ膳据え膳要求してタダ飯食って帰るんだからまったくw
まあ、手伝ってもらっても野菜を切る事すらできない人だから邪魔なだけだしね。
ファストフードと冷食と出前に飽きたって義弟さんが言ってますよ、義弟嫁さんw
大事にすべき唯一の家庭の維持に努めてくださいな。
もう来なくていいからさw