カテゴリ: 姑・義親族の記事一覧
2018年04月23日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



411名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/05(月) 00:47:01.83
愚痴を聞いてくれ。俺の母親(実母)からきょう告げられたこと。
嫁の母親(義母)が実はひどい人間だった。

・義母は俺の家が贈ったものは食べずに捨てていた
・実母から「私の地元の名物です」といってお歳暮を渡した時、こんなものうちの地元でもある、
 といって受け取らなかった
・結婚2年目から、実母が贈ったものよりワンランク上のものを送り返してきていた
 (5000円のものを贈れば、同じ商品の7000円のものを送り返してきていた)
・俺の父親に手紙を出して、高額商品を出すときに半額出させていた。しかもそれを、
 俺の嫁(つまり自分の娘)には伝えず、全額自分で出したと言っていた
・俺の嫁は、実母が嫁に贈るものが義母以下の値段だった場合、義母に報告し、
 義母は実母に手紙を出し、不満を伝えていた。

まだいろいろあるが、これだけでも反吐が出た。泣きながら俺に伝える母親の声を聞いて
絶望したよ。俺の母親の涙の上に俺の楽しい生活は成り立っていた。
高額のひな人形もらったときに、俺は正座してお礼を言ってしまってたよ。マジで狂いそうだ。


2018年04月22日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)



819: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)11:48:02 ID:KoQ
結婚すると親の知らない面が見えるようになると言うがまさにそれだった。
俺27歳、嫁25歳で結婚し、実家から近距離のアパートに住んだ。
そしたら嫁姑戦争が起こった。
いびりじゃないんだが、おかんが一言多いセイ格なんだな。
ウザイとこがあるのは知っていたので、そのたび母を「余計なこと言うな」とシメてた。
そして嫁には「悪気はないんだ、ごめん」とフォローした。
その頃俺は2chは見てたんだがν速やサッカーや車関係しか見ていなくて
「悪気はない」が女にとって地雷のセリフだと知らなかった。
その後嫁が妊娠し、3ヶ月だか4ヶ月で妊娠がわかり
親に報告。
しかし6ヶ月の時、嫁が実家に帰ってしまった。
里帰りでなく、「お義母さんといると神経衰弱になる、離婚してもいい」と言われた。

言い訳になるが、それまで俺は母を社交的な人だと思っていた。
いつも友達と遊び回っていて家にいなかったし、ウザいが友達が多い明るいセイ格で
皆と仲良くやれているのに、嫁だけが母とうまくいかないのはなぜだ?
嫁がわがままなのか?と疑っていた。
しかし嫁が実家に帰ってしまったと周囲に知れたとたん、
親父も、妹も、近所の人も、母の友達だと思ってた人も、
「なぜ嫁さんを守ってあげなかったのか」
「(母)さんはああいう人だとわかっていただろうに」
「(母)さんのことなんて放っておけばよかったのに」と責めてきた。
母は社交的どころか、嫌われても出張っていく、ただのアグレッシブな嫌われ者だった。



2018年04月18日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)



785:名無しさん@HOME2012/02/27(月) 14:15:45.54 0
プチプチです。

同居中。良ウトメだけどコトメだけがなぜか糞
こっそりアクセサリーなどを盗む、料理の文句を付ける、いやみの多いコトメ。
旦那もウトメも注意はしてくれるけど言っても効かない。

一昨日「弁当の中身が地味!!もっと可愛くしてよ。それでも主婦?子供できたらママさん達に笑われそう。」とイヤミ+注文を付けてきた。
わざわざ作ってあげてるのになんのこっちゃ。
旦那のついでだから中身も至って普通の弁当…だと思う。
旦那が魚と煮物好きだから言われてみれば確かに地味かもしれないけど。
皆弁当の中私だけ総菜パンはいやだから、と頼んできたのはコトメなのに…。

職場のみんなで食べていることは知っているので、文句を言ってきた翌日DQ返ししてみた。
とは言うものの大したことはしてなくて、ただ弁当箱の中に
『これ以上文句を言うならもうあなたの分は作りません!』
とでかでかと書いた紙を入れただけ。
中身がないとあける前に気付かれるかなと思って白米だけ詰めといた。
その日の夜に「なんてことしてくれたの!」と文句を言われたけど
「私が毎日作ってるの~」と自慢してたコトメにはちょっと効いたかな。

職場でも色々物を盗ってる手癖の悪い人だから職場の人はきっと分かってくれたと思う。
私物を盗んで売った分の弁償で給料没収中。
ご飯は私に頼るしかないのを承知で弁当の中身が白米のみなのと職場で恥をかかせたところがDQかな…?


2018年04月18日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)



234:名無しさん@HOME2009/07/03(金) 11:22:27
話ブッダ切りの上に亀なので書き逃げになると思うのでごめんなさい。
叩かれ覚悟で反省を込めて投下。

近距離別居で私をとても大事にしてくれる良トメ。
でもデリカシーが少々残念な人。
うちは結婚10年小梨で治療の末やっとやっと赤に出会えた。
トメは10年の間にも、私に気を遣って数える程度しか孫コールしなかったけど
孫フィーバーで少々スパークしたもよう。
赤に会いに遊びに来た時に次コールをされ
「絶対3人は産まなきゃダメ」
と価値観を押し付けられた。

体外だったし卵も1個しか採取できなかったから最初からの治療になるし
お金がかかるので出来てもあと1人が限界だということと
治療がどれほど心と身体に苦痛を与えるかを丁寧に説明したら
「次は自然に出来るかもしれないじゃない」
と言われて、ついキレてしまった。

「自然に?は?出来るわけないじゃん!
夫 く ん が  原  因  なのに」と
トメを黙らせ、仕事から帰った夫(極上)に「二度と言うな」と〆させた。

そんな簡単に出来るならとっくに産んでるし苦しんでねぇっつーの。
長年傷ついて苦しんで来た人間に対して簡単に言ってくれたのが腹が立った。

でも、だからって極上夫の種弱を強調したことと
この時トメは、育児と家事が大変だろうから少しでも楽させてあげたい…って
私を気遣ってわざわざご飯を作って持って来てくれてて、
孫ドリームぐらいみさせてあげればいいのにそれを許せなかった私は
DQNだと思うorz



2018年04月18日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(1)



356:名無しさん@HOME2012/12/17(月) 02:51:33
多少フェイクあります。

トメは子離れできず過干渉、しかも、息子を世話したいというならまだ理解できるのだけど
ワタクシを大事にして!嫁より優先して!だってワタクシは母親ナノヨ!という人。
私や私実家を貶める発言も多く、うんざりした夫は親と距離を置いて私を守ってくれていた。
ところが、ウトが逝ったあと、トメが病気を理由に同居を要請してきた。
弱って老い先短い可哀そうなワタクシの面倒を全部見てね、家事や介護は嫁がきちんとすること!と。
夫は、本当に病気ならば必要な援助はするけど、そのような理不尽な要求には応じられないと、きっぱり同居を断った。
悲劇のヒロインになりきったトメは、夫の弟に泣きつき、義弟は
「兄貴は病気の母さんになんて仕打ちをするんだ、母さんは俺が面倒を見る」と大見えを切って、勝手に同居を決めてしまった。
慌てふためいた義弟嫁に泣きつかれ、夫と私が義弟を説得しようとしたら
ここでトメが「恩知らずの長男ちゃんなんか、もう縁を切るわ。私がタヒんだら、遺産は全部次男ちゃんに遺すわ」発言。
これを聞いた義弟嫁が突然掌返して同居をOKした。